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Hunter(ハンター)の庵 Part4
Warlock様にもNERF!と叫ばれるHunterのためのスレッドです。
Kill CommandのRank2削除、
Aimed ShotのRank7が固定ダメージになるなど、
BC発売まで目が離せません。
スキル:
ttp://www.thottbot.com/index.cgi?c=Hunter
タレント:
ttp://www.thottbot.com/?ti=Hunter
前スレ Hunter(ハンター)の庵 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1152763534/l50
HnterスレでHntの良いところを話して何が悪いんだ?
hunterスレで宣伝もクソもねーだろ
>>260-261
>>222
>>262
超納得してしまいますた
>>259 の頭が悪いことはよく分かった。
>>259 はHuntにどうしても勝てないnoob lockだから
そんなにいじめてやるなよ、可哀想だろ。
>>255
70instanceだとそうもいかんでしょ、SH以降もDPSだけなんてやってたら
真っ先に誘われなくなるよ
CCいくつあっても足りない
>SS > Freez とかもウザイから、おとなしくFDしてください
これはありえないって
はねたmobはTankに返すのが基本だろ
SS打ってRangedのエリアに凍らせてどうすんの
PriがFadeしたmobに、SSバコーンとかしちゃうタイプ?
跳ねたmobの話しなんてしてないよ
初めから1引き受けて凍らせないの?
freeze>切れたら下手に殴られないようにSS>freeze
というかこれくらいするでしょ?
この程度のことでDPS落ちるからやらないってんなら、何も言わない
跳ねるとか以前にfreeze使ってtarget絞るのも目的のひとつだろ。
そんでtankが位置把握しやすいように同じ位置にfreezeさせっぱなのは悪くない
方法だと思うけど。
>>253-255 からの流れね
跳ねてから初めてfreeze登場なんて連携になってない話ししてないし、もっとカッチリやってる場合の話しだ
氷resistされたら/pで報告するくらい
どうでもいい。脳内uberplayerが多すぎだ。
hunterならpriに、近くにいろよ禿げ!位言って、足元に
trap置いとく。
最初からCC足りないなら、どんなあほでも気づく位置にtrap先においとく。
あとはwarがそれを使うか使わないかの問題。
>>268
わざわざ先頭後にpullってtrapに入れるよりこっちのほうが効果的。
最初にmarkつけてたげくらい打ち合わせするだろ常識的に考えて。
70になったらgroup引っ張ってくのはhunter。
>わざわざ先頭後にpullってtrapに入れるよりこっちのほうが効果的。
retrapの度にwarのとこまでいくの?
sunder入れる前にpickすりゃいいだけの話し。
氷一個だけ置いてDPSしてりゃいいとは・・・グループから敬遠されるわけだよね
道知らないハンター、氷で1keepすらできないハンターは誘う気にならん
他クラスでやってる時の話しね
ま、貢献出来てると思ってるならいいんじゃない
いやでも5manを避けて通れなくなったので
並程度のhunterは淘汰されてくだろう
>>272-274
本意が伝わってないようだから、もう一度書く。
trapは当然戦闘開始前に置く。warの見える位置に。
これならいくら野良warでも気づくだろうって話。
あとは事前にたげを決めればすむことなので、わざわざ
僕仕事してますよ的なアピールはいらないと。5man程度なら
warも2keep位できるし。
heroicとかガチで痛いとこならなおさらhuntなんかがpullする
場面ではない。trap使うにしても戦闘前に置いて、warに誘導してもらう。
trapは非常に受動的、およびやり直しが利かない(resist時の緊急回避
手段がない)ので、意思疎通できてる中で使うべきだよって話。
貢献とかんなのは勝手な思い込みだ。道知ってるとかあほかとw
misdirection使わんの?
うちの団体だとhunterがpullしてるが、、FDあるし
heroicとかだと単純にtank&spankとかじゃ無理だから。
fear使うの当たり前だし、hunterがkite->FDとかそういう力技が必要な世界。
>>271
retrap前提ならmisdirection->pullでwarに向かう途中に凍らすのはどう考えても効率悪い。
あとから剥がすハメになるから。
square印でも付けてwarから剥がして手前にpickして凍らせた方がよっぽど良い。
>>276
ttp://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=77778359&sid=1
pickとchain trap程度はみんなやってる
pull中の変なとこで凍らせたりしたら熊tankだと嫌でも壊されるよ
というか、retrapやらんhunterがいることに驚いた。
というか毎回わけわからんとこで氷にしてkeepもしないんじゃ
hunterがうざがられてもしょうがない
あと、pickなしだと初挑戦のとこだと
違うのフリーズさせまくって混乱するよ
意外なmobがrangedだったりするし
ああ、あるな。
pugで行けるようなとこならどうでもいいとは思うけどね。
Trapがどれだけ時間の無駄か知らない人多いのに驚いたよ
移動して足元置いたりするから、どうしても5secくらい無駄になる
普通にDPSしてりゃ4-5000削れる時間だぞ?
TrapはHuntの自己マンなんですよ、他のメンツがカバーしてくれてるだけ
kore warau tokoro?
所要時間
pick用のdistract shot一発、解けた時のSS+retrap、移動の必要なし。
効果
40秒+SS
大事なのは、他のメンツにもシンプルで理解されやすいこと、大体のpackに対応できること。
pullごとに毎回違う動きしてんじゃ他の人間にはやりにくいだろう。
>>284
その調子でがんばってよ、ほんと。
これはネタなのかどうなのか
Heroic行って揉まれてくるよろし
5secでTankの被ダメージ10k超
DPSマンの鏡みたいな発言だな
最近やっとlvl 60になりました。BMハンターです。
今ひとつハンターというClassが掴めません。なので質問させてください。
PvEの場合、装備品はどういった要素を重視していますか?
また、それらの装備をどこで集めますか?
私は他のハンターの装備を覗き見して参考にしながら
Critical RateとAttack Powerを重視して装備を集めてきたのですが、
掲示板で話されている内容を見て、1撃で何千ダメージ出したとか
5秒で4〜5000ダメージだとかいう数字に驚いています。
今の私のキャラは、Normal Shotで1発200〜300くらいのダメージでして、
とてもパーティプレイで自分が役に立っているとは思えません。
ダンジョンなんかでは、自分とペットが必死になって、モンスター1匹のHPを
半分まで削ったかなという頃に、Mageが敵を一掃してしまいます。
The Nub
>>289 はどうなってんだ。
hunterはPVPほぼ最強なんで、PVE、特にRaidでは微妙な位置付けになるよう
デザインされてると思われる。他のDPSトップのクラスに比べればバーストDPSは劣る。
むろんgearが揃えばそれに応じたdmgは出るが、それは他クラスも同様。
5manではelite一匹keepも可能なんで、サブtankとして活躍できるし
Freeze trap CCも役に立つだろう
Raidではmana regen buff・pull・tranq shot・Nature Resist buff・Misdirection
Frost trap kite...etcサポート的な役割。
WoWではhunter人口も多く、だが性能的にRaidでは必要最低限の需要だろうから
その団体にもよるだろうが、rog mageその他のDPSerが他にいれば
Raidの25枠に安定して毎回入るのは難しい というのが俺の見解
>>289
ttp://www.wow-loot.com/hunter.htm
ttp://www.wowwiki.com/Hunter_weapon
上のpageのpre x-packの項も見れば大体わかる。
>>292
そこらのhunterは他のギルメンから大きくrep引き離されて置いてけぼり食らって終わると思う。
つかviperって自己buffでしょ?
あれ?
スマンselfだった恥
karazhanなんかはhunterひゃっほいできるけどな。うちのraidのtop3には毎回二人はいる。
たまにelemental shmがtopなるけどw
PvPはいまはcasterの時代だろう、pre BCで60なりたてのやつばっかのときと同じ。
あの時もrogとwarは泣いていた。
あと、hntのdpsが伸びたのはひとえにsteady shotのおかげだと思うから、
hntはどちらかというとPvE classになったと思うが如何。
PvPでも弱いとかいうつもりはないけどなー。
>>293
つってもクエストこなせばHonoredの半分くらいまであがるから、後はNormal
で5menを4,5回やればRevered行けるでしょ。
それ以上狙いたいならともかく、ギルメンに着いていくならそれで十分。
hunterで溢れてるギルドだと難しくはないけど、簡単じゃあない、程度かな
ほんとにPvE好きな人だけ残るだろうし悪くはないかな
Heroicやってる奴とやってない奴で意見が分かれてるね。
歩いてTrap置きに行くとかは有り得ない世界。
まぁHunter大活躍だよ。
SV Buildにしたくなってきた。
Freezing Trap26sec、CD-6sec(D3 setでさらに4sec)
最大で同時に3匹氷漬け+Sleep x2で5匹CC出来る。
普通はWyvern1、Trap1keepって感じだろうけど。
ところで、Scorpid Stingの効果が2.01以降で変わってるのみんな気付いてるか?
Melee痛い毒が効くBossには結構有効だと思うんだが。
あの、Misdrectionの効果が解説を読んでもよく解らないのですが
どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。
もしかしたら凄く便利なスキルなのでしょうか。
>>302
Hint:threat
質問なんだけど67付近でMMかSURVメインでやってる人はTargetってペットから跳ねないもの?
装備はQ報酬で貰える程度ものとして。
今BM/MMでやってんだけど最近Insに誘われることが増えてきて、特にAoEを使うBoss戦でのDPSに不満を感じている。
俺がnoobなせいなんだろうけどペットを死なせてしまう。
それで思い切ってrespecを考えているんだけど誘われるようになったと言ってもまだソロしてる時間も長いからあまりにも跳ね過ぎるようだとちょっとなぁ…と。
70で最高RANKのGrowlを覚えるまで待ったほうがいいかなー?
ちなみにペットはネコかwindserpentで7:3位でソロ多め、一緒にIns行くのはGuildのメンバーだけど俺がレベル的には一番下な状況です。
もちろんBMほど快適にソロが出来てInsでのDPSも…なんては考えてないので何かいい知恵があればお借りしたい(・ω・;)
長文スマソ
ペットが弱いのが不満ってこと?
dps自体はMMにしろBMにしろ、本体で十分に出ると思うけど。
周りが70ばっかならそれは仕方ない。
あと、本体のdpsに不満があるほどならpetもあんま跳ねないと思うけど。
growlはranged atack powerにも影響されるらしいので、装備見直すといいかもね。
って、質問の意図がよくわかってなかったsorry
まあそこそこに跳ねるし、快適とはいえないかな
跳ねるの前提でimmotrap置いてガンガンDPSと
auto shotでmana使わずゆっくりの繰り返しでやってる
せめてFDの効果がinstantのままだったらもうちょい楽なんだが
>70で最高RANKのGrowlを覚えるまで待ったほうがいいかなー?
なんかBugがあって、Rank8はRank7よりもThreat稼げないとForumで見たことあるよ。
もう直ってるかもしれないが・・・。
>せめてFDの効果がinstantのままだったらもうちょい楽なんだが
Resistされてないのに、倒れた状態のHunterをmobがガンガンに攻めるBugはまだ直ってないっぽ。
いつ直すんだろうね、これ。
>>305-307
ありっス。質問が分かり辛くて申し訳ない;要は現状でMMかSURVに変えたらソロ活動はどんなもんなのかということを聞きたかった。
でもやっぱり快適とは言えないかー。60前に一度MMにしたことがあったけどかなり跳ねてたもんな…あんまりすぐに跳ねるようだとストレス溜まるしもうちょいこのままやってみる。
Insに関しても、もうちょい研究してみるよ。
thx
>>302
group memberに使うと3発攻撃した分のThreatが自分にではなくそのmemberに付与される。
addが複数いるBoss戦のPullで一部だけ自分のほうに持って行きたい場合や交戦中aggroが初期化されるBossで効果を発揮する。
CDが長いので当初言われていた単独Bossの開幕Pullに使うより、跳ねた場合MTに使ったほうが良い。
一番良い使い方:Wipe目前、生き残り2人で自分にaggroしている時、もう一方の味方につかって味方になすりつけ→FD
>一番良い使い方:Wipe目前、生き残り2人で自分にaggroしている時、もう一方の味方につかって味方になすりつけ→FD
普通にただFDするだけでいいと思います。
FDがCD中の時間稼ぎってことか?
>>308 もthx
そんなBugあったのか。一度試してみたいけどいずれfixされることを考えれば50gとか払いたくないな…w
恐らくWipe目前(だがmobのヘルスも僅か)という状況で
そいつを盾にして攻撃する気なんだろう
もしくは
FDだけで済むのにわざわざ擦り付けることで
「粘っても無駄だからさっさと走ってこい!」
と言うメッセージを伝えている
>>304 だけど結局respecして20pをBMに、残りをMMに振りますた。
>>308 の言うBugのせいか、あるいは単に俺がしょぼいからなのか開幕連続critでもなければほぼ安定してPetがkeepしてくれてるからソロも快適。
何より嬉しかったのはwindserpentのLBが通常でも300近い数字を叩き出してくれるようになったこと。
俺crit>LBcrit>killcommand crit>脳汁炸裂。
今更な話だと思ったけど新規も多いようだから参考になればコレ幸い。
MM hunterで、AP2200くらいまで上げてやっとLB300+って感じだけど、
BMのPet Damage upのTalent取ってると、LBのDamageも上がるの?
>>316
上がると思われる
LvlingでBMにしてた頃、AP1000ちょっとでLB270〜300程出てた記憶がある
MMにしたら無茶苦茶弱くなった
もう70なんだがクエスト消化がキツイね。ペット軟くなったし
ペットがMOB相手に死に安い
キープ力も糞落ちた。装備揃えば強いのかな
>>318
まずはお前の装備を晒せ 話しはそれからだ
装備かえても劇的にかわるわけでもないからなー。
慣れるのが一番早い気がするw
>>320
えええ
武器変えればメッチャ変わるやん
> 装備かえても劇的にかわるわけでもない
そういう環境にいるなら素直にBMにしておくことをお勧めする
装備が揃えられないならMMにしても意味が無いしな
ああ、ごめん、本体の装備変えてもpetのキープ力が劇的に変わることでもない、ってことね。
そりゃMMにすりゃ柔くなるしキープ率も落ちるだろうよ
誰かこいつ捕まえた人いますかね?
LB持ってるかどうか教えてください。
ttp://petopia.brashendeavors.net/html/mobs/mob_cobaltserpent.shtml
自分 まだlv60なんで68になったら捕まえたいなーと思いまして。
よろしくお願いします。
心配するな。68になって即いける場所ではない。
あぼーん
まだlvl16なんですけど、現在タレントをImproved Aspect of the Hawk:5、Improved Concussive Shot:1
としています。
どちらかというとMMで育てたいと思っているのですが、MMで、Hawkって感じで
生きていけますか?
別にどんなに適当に振ってもやり直しは利くから(金はかかるけど)
そんなに心配はいらないかも。
>326
68でいけると思うんだけど。
326ではないが、たしかに68あたりが適性のinsなんだけど
適性でいくころだとこのmobはかなり強いからtameするのきついと思うよ
tameするためにはmobのaggroとってないといけないわけだし、
このmobは1匹でうろうろしてるのはいいが、そのせいか他のeliteより強くデザインされてるからね
68も70もそれほどかわらん
tameに限れば、ね
serpentはなんか一匹でうろうろしてるpatがいたような
凍らせてからTameすればEleteだろうが問題はないっしょ。
安全を期するならSurvに振ればなおいいだろうけどね。
Ins自体は全員68以上であればそんなに問題ないかと思う。
俺がここのQで槍貰ったのは65だか66でQ受けられるようになってすぐだったしなー。
他の面子で70なのは一人だけだった。
なのでよっぽど無茶なpullでもして鬼aggにでもならなければいけるべ。
俺もそいついいなと思ったけどcasterTypeだから諦めました…
やっとLv60になったばかりなんですが、Lv70になってもやっぱPetは猫とか猪が主流なんですか?
あまり変わったPet連れてる人を見かけないので。
ちょっと前の流れで空気読めんかね。
BEでhunter始めたんですが、Gunスキルってどこで覚えられるんでしょうか?
weapon masterのとこいってもできないみたいです。
たぶんTBだけ
というかweapon masterに聞けるじゃん
今度実装されたOutlandにはどうやったらいけますか?
また何レベルから行ったほうがいいでしょう?
誰か教えてください〜。
Mageのポタ使えばLv1からでも
普通の行き方なら58から
blastlandの南のdark portalから
やっとCritが24%台まで戻った。記念カキコ
レベル20になったんだけど、22のRogにDuel申し込まれた。
初めてだったから、教えてもらいながら5回くらいやったんだけど、全部負けたw
こんなもん?
それとも修行したほうがよい?(´・ω・`)
思ったのは他のクラスのSkillとか知らないと何起こってるかわけわかめ。
>>344
PvPを主軸に据えたい向上心から…とかならduelなりPvPしまくればいいけど、
追々慣れるから別段修行なんてしなくてもいいかと。lv20じゃ、キャラクターの引き出し少ないしね。
>>344
というか、twink相手だったのかもしれないし、負けに拘らずに。
20でduelだとstealthしたrogは剥がせないから無理
BGだと先制で大抵mark付けれるから楽
WSGの旗の前にトラップしかけておいたら敵がまんまとひっかかりました。
さて、次の行動はどうすべき?
1. /lol
2. /dance
3. 放置
次の攻撃あたっただけで氷溶けるから何がベストかわかんないよー
>>345 ,347
ありがとう〜。BGいきたいな思ってたら20なってしまいました。
まぁまったりいきます。
>>348
/afk
>>348
スロー矢撃ってkiteすりゃいいじゃん
心配なら味方に連絡いれとけばおk
aimedからのコンボ弱まったからflagroomで守るならfrostの方がマシ
というかflagroomで守ること自体あんまり良くないが・・
普通に距離と先制手に入るんだからhunterのペースで戦えばいいじゃん
ただFrostじゃないと一番危険なDruに逃げられるな
>>351
/weep
>>351
ドキドキしてうまくチャット打ち込めないけどがんばって声かけるようにする。
>>352
え!Flagroom守備するのが好きなんだけどダメなのか!
周囲うろうろのほうがいいのかな。
>>353
やっぱFrostのほうがいいのか。
なぜかFreezingをリクエストされることが多いのでそうしてた。
みんなありがとー
ちょっとは動きよくなるといいなぁ
>>354
部屋の中にいっぱいいてもCCされて旗もっていかれちゃうしね
>>355
入り口近辺守ってで相手の攻め手減らして攻撃遅らせる方がいい(殺されてもすぐ復帰できるし)
たくさん来た場合はdefするだけ無駄なので、攻撃のサポートに即回れる
一番痛いのは旗の部屋で集団にボコられたりCCされたら一気に無力化されること
>348
/chicken
Hunterはdead zoneあるし、flag roomでのDefには向いてないよ。
屋外で敵の帰り道教えてもらってから、Frost trap使って足止めするのが一番効果が高い。(1vs5とかだと意味ないが)
WSGのtipsなんて体で覚えるしかないけどなー。
HunterがDef向きじゃないなんて初めて聞いた
てかDead zoneなんて関係ないでしょ
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