したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1000ターン杯、再び・・・

26名無しさん ◆cUVllAifyA:2009/03/21(土) 03:41:03 ID:ibI3aV3Y
 質問です。

今回のコンセプトは、

「通常より面積を広くすることが可能に!だけどリスクが下がっただけで消えたわけじゃないんだよ☆」

だと思うのですが、より簡単に言えば、

「これまでより面積を広げることが可能」→「これまでより人口を増やすことが可能」

ですよね。

単純に考えると、一番怖いのは地盤沈下よりも台風ではないでしょうか。

大量の人口を養うとなれば当然大量の農場も必要で、こちらは新仕様だと地盤沈下の4倍の確率で起きるもの。植林で十二分に防げますが、とはいえ身近な災害と言えるでしょう。
 たとえ面積が増えても農場+植林のことを考えると、メリットは意外に少ないようにも感じられます。

……出来れば、所持食料の上限が増えているとうれしいのですが、どうなのでしょうか。資金上限まで上げるのは有利すぎる感もあるので、こちらは据え置きでまったくかまわないのですが〜。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板