したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ねっとでんわ

1漆黒:2006/09/18(月) 20:19:02
スカイプっていうネット電話みっけたんだけど・・・
誰も話すひといなくてさみしい^^;
だれかPCマイクあるひと・・・・・・・
ネット電話しなさいw

2漆黒:2006/09/18(月) 20:19:56
狩りをしていたらグループスキルが切れてしまったり、チャットしたりする際に死んでしまったことはありませんか?
「狩り中のチャット」は特に危険がたくさんです(´・ω・`;)(特にHPの少ない魔法使い系・盗賊系)

今回紹介するのは【無料電話Skype】です!
「むりょうでんわすかいぷ???」と思う方も多いと思いますがこの電話は既に全世界で500万人以上の方が常時使っています。

仕組みはとても簡単です!
使っている方も多いと思いますが、Yahoo!メッセンジャーやMSNメッセンジャーなどに見られる音声チャットがありますよね?
その音声チャットをさらに進化させたのがこのSkypeです。
音質も従来の音声チャットに比べて格段に上がり、またSkypeを起動しながらでも他の作業をできるほどの軽さです!

そこで今回はこのSkypeとメイプルストーリーを組み合わせて使ってみる方法をご紹介します!
では早速Skepeの設定方法などから説明するよ!
まずはSkypeをダウンロードしよう!(もちろん無料♪)
【ダウンロード先】 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

この中の「ダウンロード」ボタンを押して保存するだけでOKだよ★
インストール
ダウンロードした「SkypeSetup.exe」アイコンをダブルクリックすると、インストールが始まります。
「使用許諾契約」にご了承いただいた上で「同意する」にチェックを入れてください。
インストールガイダンスに従い、任意のインストール先とお好みのオプションを選択します。標準でのインストールをお奨めします。

標準設定では、コンピュータの起動時に自動的にSkypeが起動され、動作中は他のユーザに自分のオンライン状態が公開されます。自分のオンライン状態の公開・非公開は、ファイルメニューの「状態の設定」から随時変更することができます。

これだけでもうSkypeのインストールは完了だよ!
では次に電話番号代わりなる自分のIDを取得しよう!(これも無料♪)
まずはSkypeを起動してみよう!
するとこんな画面がでてくるよ♪
この中の「アカウント開設」をクリック!

すると個人情報登録画面が出てくるので必要事項を入力しよう!

開設ができたらお友達に自分のIDを教えて友達追加をしておこう!
するといつでもお友達とおしゃべりできちゃうぞ♪

最大6人までのグループ会議もできると同時にWebカメラというものがあればテレビチャットも楽しめちゃうぞ!(必要機器…後に記載)

あとはよく狩りをするお友達などからSkypeIDを聞いて狩りを始める少し前に「グループ会議」を始めればメイプルストーリーを楽しみながら電話ができちゃうぞ♪

「ヒール!」や「ドロップ!!」なんてチャットで打つのはもうおさらばじゃ♪
これからはマイクで直接言っちゃおう!

彼女とベンチに座りながら電話気分で楽しむのもいいかも・・・・(笑)

3漆黒:2006/09/18(月) 20:20:36
↑紹介文ねww

4とももらんど♪:2006/09/19(火) 18:19:17
スカイプって1ケ月前にニュースで見たよぉ^^

5ポピュ:2006/09/19(火) 20:33:19
マイクないし(’A

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板