したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

和訳サイト過去ログ

73high-life:2006/05/06(土) 14:24:47 ID:VnwLG9W2

BSW制度改革和訳のフォロー?について 投稿者:simahei 投稿日: 4月12日(火)13時18分33秒

隣村から失礼します。simahei@侍副市長です。
 改革案和訳について、侍村の方でも大いに参考にさせていただきます。

未和訳の部分「その2(14」についてですが、私訳(かなり異訳ですが)では

第1セクション「和訳(その1 歳出/税制)」 (供給/税)の中で言及されるように、
毎日の税は市場から最初に天引きされます。

と読めました。
 つまり、その1 (7 及び (9 を引用しているものと思われます。
 以上、誤訳でしたらごめんなさい。

あと、邸宅MUのコストについてですが、産出資源は支払者にかかわらず現行通り市場に落ちると考えれば、日額最高70ターラーはかなり高額ですね。
 そこまでするなら、コストの高いゲームを市議会委員邸宅に集中させたり、裏技的ですが村で支払いその分所有者に一時的に市議会に入ってもらい寄付受けしていただいた方がよほど楽かと思います。
(現在の市場相場から考えると、半値程度の負担で済むと思われます)

蛇足ながら、侍村にもいよいよタウンホールが建ち、外交官が始動し始めます。
 先輩外交官としていろいろとご教授宜しくお願いいたしますw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板