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和訳サイト過去ログ

1high-life:2006/05/06(土) 12:34:04 ID:VnwLG9W2
和訳サイトの掲示板が閉鎖と言うことで、
過去ログスレッドです。
書き込みはご遠慮ください。

112high-life:2006/05/06(土) 17:01:52 ID:VnwLG9W2

資源獲得のためゲーム実施推進依頼 投稿者:BlueBear@外交官 投稿日: 8月16日(火)18時03分14秒

下の発言にもあるとおり、今月はかなりの財政が苦しい状況に陥っています。
みなさん、ゲームの実施推進お願いいたします。

今月半分を過ぎたところでの産出数状況は以下の通りです。
資源産出数:3.28個/人日
  羊毛:一日あたり 33個不足
食料:一日あたり 10個不足
資源:一日ごとに 5個ずつ減少

 今月、今日まででMUの獲得経験値が50に達していない人が15名います。このうち10名はMUのゲーム数0です。挽回よろしくお願いいたします。

>市長、副市長、会計各位へ
 Lustiger79さんの敷地、どこでもいいということなので早々に確保してください。
 (今の相場ですと一ヶ月放置で衣服6個分になります)

 また、市長、副市長の両名がいらっしゃらない状態が、かなり長い期間続いています。何らかの状況改善の方策お願いします。

113high-life:2006/05/06(土) 17:02:22 ID:VnwLG9W2

カルカソンヌ参加のHassakuさんへ 投稿者:kaku@なぜかAPGのサポートしてま 投稿日: 8月25日(木)09時46分30秒

えー、下のURLの掲示板に詳しいことが書いてありますが、APG(AsianPacificGames)のカルカソンヌの対戦表が決まりました。
http://www.brettspielwelt.de/cgi-bin/yabb3/YaBB.pl?board=Carcassonne;action=display;num=1121179061

対戦者同士で対戦日を決めて、管理のNaokiAiba氏に連絡するようなので、掲示板をよく読んで指示に従ってください。

対戦カードは以下のとおりです。
The pairing is done.
Round one: (3 games in total, the one who wins 2 games wins)
Match 1: Navarre C100 vs Propofol C10
Match 2: tla C10 vs Stealth C153
Match 3: Hassaku C55 vs Talizess C125
Match 4: HCA C124 vs ErictheHalfaBee C10

Round two: (3 games in total, the one who wins 2 games wins)
Match 5: Winner of Match 1 vs Winner of Match 2
Match 6: Winner of Match 3 vs Winner of Match 4

Round Three: (5 games in total, the one who wins 3 games wins)
Match 7: Winner of Match 5 vs Winner of Match 6
Match 8: Loser of Match 5 vs Loser of Match 6

たぶんhighさんから、もっと詳しい解説があるんじゃないかなぁ(と期待)

114high-life:2006/05/06(土) 17:02:52 ID:VnwLG9W2

アジアンパシフィック 投稿者:Hassaku 投稿日: 8月27日(土)20時15分54秒

kakuさん連絡ありがとうございました。
おかげで大会に参加することができました。
結果はお示しいただいたHPにありますが
マッチ3 1:2敗退、、、
また次回もエントリーしたいと思っております。

115high-life:2006/05/06(土) 17:03:13 ID:VnwLG9W2

哀しいお知らせ 投稿者:high-life 投稿日: 8月30日(火)22時55分16秒

首切り候補のお知らせです。
Tiiekoさん、shutaさん、確定です。
dabadaさん、一度ご連絡ください。
norinさん、tikuさん、今月ゲーム数0です。

ほかのみんなも来てください。_| ̄|○

116high-life:2006/05/06(土) 17:03:54 ID:VnwLG9W2

BSW「Japanese-Isle」会計報告 2005年8月 投稿者:BlueBear@外交官 投稿日: 9月 1日(木)21時52分4秒

 BSW日本人村「Japanese-Isle」2005年8月の会計報告(資源産出動向)です。
====================================
2005年
  日付 時刻  現金  木材 石材 金属 羊毛 食料 衣類 工具  総資産
8月1日 7時30分 139081 3398 2128 399 1587 1817 218 133 423339
                               産資源総数
   産出/生成数 ???  827  548  309  518 1330 420 150   3532
   産出数/日    26.5 17.6  9.9 16.6 42.6 --- ---  113.3
   産出比率(%)    23.4% 15.5% 8.7% 14.7% 37.7% --- ---
   交易所出入  ??? -560 -443 -290 +393 -250 +30 -50
   タウンホール出入 -960 28
建設 -12000 -850 -2000 -1000 --- --- -100
  納税数 -1200 ---- ---- ---- ---- -1730 -497 -69
  税金還付    66 68 49 68 71 --- ---

9月1日 12時00分 173424 2431 329 167 308 1238 171 64 368352

    市民数:33 資源産出数/人日:3.4060
       転入: 2
       転出: 2
====================================

率直なところ惨憺たる数字という状態です。
産出率ワースト10のうち6つが今年の記録ですが、先月は群を抜いて悪いです。

現在の相場からすると、数ヶ月前のような
 ・(資源価値の格差による)研究所での資産改善
 ・(デフレによる)現金収入での資源充当
 が期待できなくなっているため、ゲームによる資源獲得がより頼りになります。
みなさんゲームしましょう。

(参考資料)
歴代産出率ワースト10(2003. 7〜)

No.1 3.4060個/人日 (2005. 8)
No.2 4.0189個/人日 (2005. 6)
No.3 4.2649個/人日 (2003.10)
No.4 4.3962個/人日 (2005. 3)
No.5 4.5475個/人日 (2005. 1)
No.6 4.6624個/人日 (2005. 7)
No.7 4.8432個/人日 (2003. 9)
No.8 5.1809個/人日 (2005. 2)
No.9 5.2538個/人日 (2004. 4)
No.10 5.3213個/人日 (2003. 7)

 ベスト5(2003. 7〜)

No.5 7.7899個/人日 (2004.11)
No.4 7.8483個/人日 (2004. 2)
No.3 8.0100個/人日 (2004. 7)
No.2 8.2278個/人日 (2004. 8)
No.1 8.2368個/人日 (2004. 6)

117high-life:2006/05/06(土) 17:04:19 ID:VnwLG9W2

訂正:BSW「Japanese-Isle」会計報告 2005年8月 投稿者:BlueBear@外交官 投稿日: 9月 1日(木)21時56分53秒

すいません。以下の部分です。
>>    市民数:33 資源産出数/人日:3.4060
>>       転入: 2
>>       転出: 2
この部分、以下に訂正します。
    市民数:32 資源産出数/人日:3.4060
       転入: 1
       転出: 2

118high-life:2006/05/06(土) 17:09:56 ID:VnwLG9W2

市長交代!? 投稿者:BlueBear 投稿日: 9月 1日(木)23時59分51秒

 というわけで先月1票投票があったみたいで 現在 abone さんが市長になっております。
 ちょっと思いもしてなかったのですが、hadukiさん aboneさん 作業の受け渡しとかお願いしますね。
 あと、市長 and/or 副市長がなるべくBSWにいらっしゃる状態にしてくださるとありがたいです(^^;。

P.S.1
 今回は突発的な交代だった(と私からは見えます)んですが、来月以降はどうしましょ?

P.S.2
 ちなみに、私の知る限りでは今回で5代目でしょうか?
 初代 Shinsuke_SBCさん
 2代 kura_SBCさん
 3代 Shinsuke_SBCさん
 4代 hadukiさん

119high-life:2006/05/06(土) 17:10:35 ID:VnwLG9W2

建築の御報告 投稿者:Miieko 投稿日: 9月 5日(月)17時02分58秒

 会計のMiiekoです。御報告が遅れましたが、

マルチユーザーゲーム
6nimmt[C55-68](部屋名Miieko Memorial Hall)

ソロゲーム
MogelPat[C55-84](部屋名cheat card)

が入りました。propファイル書き換えをよろしくお願いいたします。
 前者については、購入に際して私が5000ターラーで命名権を購入したため
このような名前となりました。

 私信。Shinsuke_SBCさんと先日初めてBSWと御一緒できました。毎日のように
Shinsuke_SBCさんのページを使っているので、とても感動し、またこのような
機会があることを切に願っております。パッチの記述、ありがとうございました。

120high-life:2006/05/06(土) 17:11:13 ID:VnwLG9W2

早速発見!! 投稿者:Miieko 投稿日: 9月 5日(月)20時06分14秒

 ↓のような書き込みをしていたら、早速Shinsuke_SBCさんを発見!! 遠征でティチュ中の御様子でお邪魔してはいけないと思い、ご挨拶をせずにいたら落ちられてしまったようでしたが、これが本格復帰になればいいね、と皆で話しておりました。

 和訳サイトのWiki化、いいアイディアですね。それだったら、できるひとができるだけ更新をすればいいわけですし。私もお手伝いできそうです。

121high-life:2006/05/06(土) 17:12:01 ID:VnwLG9W2

MacOS X クライアントの文字化け対策 投稿者:ketchup 投稿日: 9月 6日(火)19時41分19秒

Macクライアントで文字化けを直す方法について説明します
(SanJuanなどの各ゲームパッチの方は, ソースに手を入れなくてはならないので
ここではチャットの部分について説明します)

念のため, アプリケーションのバックアップはとっておいて下さい.

2つやることがあります
1. propファイルで日本語フォントを指定します
    foType = Osaka
   のようにしてください. Osaka-Mono, HiraKakuPro-W3とW6,
  HiraKakuStd-W8, HiraMaruPro-W4, HiraMinPro-W3とW6でも
  いいと思います. 確認してません. すいません.

2. 日本語リソースのダミーを作ります
MacOS X のアプリケーションは, 実はアプリケーションバンドルという構成のフォルダで...
って, そんな細かい説明はいりませんでした. すればいいことだけ書きます. すいません.

アプリケーション本体「BrettspielWelt」をコントロールキーを押しながらクリック
メニューが出てくるので「パッケージの内容を表示」を選びます.
パッケージの中身が表示されるので, Contents -> Resources とフォルダを開いて
行きましょう.
Resourcesフォルダの中には, 「en.lproj」というフォルダがあると思います.
実はこれはただの空っぽのフォルダです. どのソフトでも空っぽということではありません.

話がそれました. Resourcesの中に, 同じように新しいフォルダを作ります.
名前は「ja.lproj」にしてください.

これで終わりです. ソフト起動し直してみてください.

122high-life:2006/05/06(土) 17:12:30 ID:VnwLG9W2

SanJuan J patch for MacOS X 投稿者:ketchup 投稿日: 9月 7日(水)21時48分11秒

とりあえず必要があって(ルールも建築特典も忘れてるんだもん > 自分)
SanJuan パッチだけ手を入れて使えるようにしましたので,
Mac クライアントの人で欲しい人いたら言ってください

123high-life:2006/05/06(土) 17:12:56 ID:VnwLG9W2

新サイト 投稿者:high-life 投稿日: 9月 8日(木)19時25分39秒

かねてより言っておりました、BSWのすゝめをアップしました。
まあ、ばりばりの作成中なのですが、一度足を運んでみてください。
掲示板もありますので、よかったら書き込みよろ。
http://page.freett.com/high_life/bsw_no_susume/index.html

124high-life:2006/05/06(土) 17:13:17 ID:VnwLG9W2

さんふぁんふぁん 投稿者:サンファンやりたい 投稿日: 9月22日(木)01時08分25秒

ここのHPの手順書を見てみたがゲームを始めるまでに至らない
ツールバーが無いよぉおおお?

125high-life:2006/05/06(土) 17:13:45 ID:VnwLG9W2

Re: さんふぁんふぁん 投稿者:ketchup 投稿日: 9月22日(木)03時09分55秒

クライアントのアップデートでツールバーの表示が変わりました
初期状態だと上から順に

ツールバー
メインビュー
チャットエリア

となっていると思います. 一番上のツールバーのところからSpielpartnerのボタンを押せば
パートナーを呼びかけたりできるビューが開きます.
チャットエリアのところで/room C55 や /room C102 と打って日本人村や侍村に行けば,
いろいろ教えてもらえると思います. 夕方から12時にかけてがメンバーの集まる時間なので
その頃にしばらく待ってみるといいかも.

126high-life:2006/05/06(土) 17:14:18 ID:VnwLG9W2

第8回BSW関東支部オフ会のご案内 投稿者:poi 投稿日: 9月28日(水)01時36分11秒

こんにちはpoiです。
第8回BSW関東支部オフ会のご案内をお送りします。

日時: 10月9日(日) 13:00
場所: ゲームスペース柏木(http://www.gamerent.net/

1次会(会費1000円) 13時〜19時 柏木にてゲーム
2次会(各自清算) 19時〜20時 柏木近辺で食事
3次会(会費500円) 20時〜24時 柏木にてゲーム
4次会(会費1500円) 24時〜翌朝5時 柏木にてゲーム

競技種目としてダイヤモンドを行います。
短いゲームなので5ゲーム位やって、単純な合計得点勝負。
最終ゲームは、お約束で得点2倍。w
ダイヤモンドを持ち込みできる方のご連絡をお待ちしています。
あるいは、柏木での目撃情報でも可。
1つは私が持っていますので、もう1つ手配できれば万全です。

BSWには興味があるけどやり方が良く分からないという方、
オフ会に参加して知り合いを作っておくと、
ゲームを楽しむ所までスムーズに案内して貰えます。
この機会に是非参加下さい。

ある程度人数が集まるようでしたら、
柏木に話しを通して席を確保してもらう予定です。
参加をご希望される方は、BSW上でpoiに声をお掛け下さい。
BSW未経験の方は、直接柏木にお越し下さい。

皆さんの参加をお待ちしています。

127high-life:2006/05/06(土) 17:14:45 ID:VnwLG9W2

新ゲーム 投稿者:Miieko@会計 投稿日:10月11日(火)04時50分0秒

 新ゲーム「Packeis」、Lustiger79さん宅に入った模様。C55-85です。Thanks!
 これをきっかけに、Lustiger79さんが頻繁に来られることを祈っております。

128high-life:2006/05/06(土) 17:44:36 ID:VnwLG9W2

領土拡張 投稿者:Miieko@会計 投稿日:10月13日(木)11時30分44秒

領土拡張完了しました。今の私の言いたいことは、とにかく……、
「みてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみ(以下略)」
norinさん、ひさびさのログイン・お仕事ありがとうございました。

129high-life:2006/05/06(土) 17:45:06 ID:VnwLG9W2

フォーミュラ BSW 投稿者:ryuhei@工場長就任おめでとう。 投稿日:11月 1日(火)22時52分28秒

http://www.keule.exkollegen.de/formula/

Lammkeuleさんに話しかけられました。
こんな大会があるそうで、広めてほしいそうです。
(何やら商品もあるようですが、空輸してくれるのでしょうか?)

F1のBSW版といった様相の大会です。
なぜか鈴鹿サーキットはペンギンのゲームです。

130high-life:2006/05/06(土) 17:45:42 ID:VnwLG9W2

オフ会ー 投稿者:TheFool 投稿日:11月15日(火)01時43分49秒

 ども、次回のオフ会の幹事のFoolです。

12月前半の土曜日をとろうとして柏木に行ったら
3・10と見事に先約が入っていましたorz

ということで惨敗を見据えて17日(土曜日)で進めることにしました。

日時:12月17日(土曜日) 13時〜
場所:ゲームスペース柏木

流れ
 前半:13時〜19時
  会費:1,000円
  お約束の大会を開きます。
  今回は最初の5時間で好きなゲームでポイントを稼ぎ、
  最後にポイントを使って6ニムトで決着をつけようとおもいます。

 休憩:19時〜
  近くで夕食をとります。

 後半:休憩終了後
  会費:500円(後半からの場合1,000円)
  特に決まりもなくゲームをしましょう。

 延長戦:24時〜
  会費:1,000円
  体力に自信のある方は惨敗コースですw


途中まで、または途中からの参加も大歓迎です。
BSWを知らない方でも参加できます。(その場合は直接柏木までご来店ください)
ではオフ会で会いましょう。

131high-life:2006/05/06(土) 17:46:05 ID:VnwLG9W2

あ〜 投稿者:TheFool 投稿日:11月15日(火)01時46分22秒

会場のリンク先をつけるのを忘れてた・・orz


ということでこちらです。

ゲームスペース柏木
http://www.gamerent.net/

132high-life:2006/05/06(土) 17:46:55 ID:VnwLG9W2


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここまでが2005年の書き込みでした。
ここからが2006年の書き込みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

133high-life:2006/05/06(土) 17:47:36 ID:VnwLG9W2

ケイラスのルールをアップしました 稿者:Shinsuke_SBC 投稿日: 1月 4日(水)18時51分48秒

ご無沙汰しております。元市長です。
つい最近BSWに登場したばかりのゲーム、ケイラスのルール和訳をアップしました。
よろしくご参照ください。
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/games/caylus/Caylus.html

134high-life:2006/05/06(土) 17:48:11 ID:VnwLG9W2

BSW名古屋オフ 投稿者:simahei 投稿日: 4月18日(火)23時52分38秒

侍@市長、simaheiです。隣村からお邪魔します。
high-life氏運営サイトのBBSにも記載がありますが、こちらでもご案内を差し上げました。(ここ、まだ生きてるんかな?)

一応、今の予定は6/3〜4に宿泊施設を借りて名古屋合宿オフです。
(http://www.mc.ccnw.ne.jp/mamumaru/)

宿泊費用は1人1900円(29歳以下は600円)と格安。
これに、日中の教場費用(約5000円)を頭割りします。
ですが、問題が少しありまして

1.人数が概定しないと部屋が確保できない
2.最寄りコンビニまで徒歩15分
3.最寄り駅(JR大高)まで徒歩30分

2と3は、私が車出しますので何とかなりますが、1ばかりは皆様の意思表示が必要な訳です。
万博も終わってしまいましたが是非。遠方からの参加者大募集中です。
とりあえず、連休中にでも部屋を確保したいのでご協力、よろしくお願いします。

135high-life:2006/05/06(土) 18:22:56 ID:VnwLG9W2

掲示板の運用について 投稿者:okumura_SBC 投稿日: 5月 2日(火)18時49分46秒

奥村@管理人からのお知らせです。

こちらのSBC掲示板とBSW掲示板ですが、閉鎖を考えています。

その理由として…
①管理人への迷惑メールが絶えないこと
②mixiでのコミュニケーションが増え、閑古鳥が鳴いている
というところです。

①については、メアドを漏らさなければ済んだのですが、自分は載っけていたもので。

なお、他で良い無料掲示板があれば、切り替えも検討したいです。

ご意見・ご要望がありましたら、どしどしお寄せください。

136high-life:2006/05/06(土) 18:24:02 ID:VnwLG9W2

案その1 投稿者:high-life 投稿日: 5月 3日(水)13時24分22秒

okumura_SBCさん、お久しぶりです。
掲示板についてですが、一応僕のサイトの方にもあるので
そっちと統合でもいいかと。
初心者の方は圧倒的にこっちを見てから来ることが多いので、
別サイトの掲示板に飛ぶようなことを書いて、新規ウィンドウで
開くようにすればいいと思います。
http://www.brettspielwelt.jp/

137high-life:2006/05/06(土) 18:24:34 ID:VnwLG9W2

案1回答 投稿者:okumura_SBC 投稿日: 5月 4日(木)17時51分38秒

high-lifeさん、お世話になってます。

それではhigh-lifeさんの掲示板へのリンクを貼り、
この掲示板を閉鎖でよろしいでしょうか?

過去ログとしては見れなくなってしまいますが、
要望がなければしかたないですね。

138high-life:2006/05/06(土) 19:42:17 ID:VnwLG9W2

ただいま 投稿者:high-life 投稿日: 5月 6日(土)13時05分8秒

僕のサイトの掲示板で、ここの過去ログスレッドを作成して転載中です。
その作業が終わったら、終了報告するのでそれまで待っていただけませんか?
お願いします。

139high-life:2006/05/06(土) 19:42:43 ID:VnwLG9W2

作業終了 投稿者:high-life 投稿日: 5月 6日(土)19時41分33秒

転載終了しました。
地味な作業でした;

140high-life:2006/06/15(木) 22:48:11 ID:GSkUwBSI

ケイラスのルール 投稿者:りん 投稿日: 5月 8日(月)13時23分45秒

はじめまして、お邪魔します。
ケイラスのルールでよく判らない事があるので質問させてください。

1.監督が来なかったマスの職人は手元に戻るのでしょうか?
 手元のルールでは言及されていないように思いますが、
 BSWでプレイすると、活動できないまま手元に戻るようです。

2.城の建築に参加した事による恩恵は、どのタイミングで与えられますか?
 手元のルールではマークのついたマスに止まった時に清算するように書かれていますが、
 それと関係なく建築終了時に恩恵が入る事があるような気がします。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

141high-life:2006/06/15(木) 22:48:54 ID:GSkUwBSI

ケイラス 投稿者:okumura_SBC 投稿日: 5月 8日(月)18時15分13秒

りんさん、はじめまして。
僕はまだケイラス未プレイなんです。

こちらで質問したほうが、よい回答を得られるかもしれません。
http://www.brettspielwelt.jp/

142high-life:2006/06/15(木) 22:49:39 ID:GSkUwBSI
re:ケイラス 投稿者:FAL 投稿日: 5月 8日(月)20時20分43秒

りんさん、はじめまして。
ここにあるケイラスの和訳ルールはごらんになってますでしょうか?
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/games/caylus/Caylus.html

1は和訳ルールの建物フェイズ、2は城建設フェイズを読んでいただくと
よく解ると思います。
結論から言いますと
1、監督の移動により監督の現在位置よりより後(進行方向)にある建物は職人を置かれていても活動しません。職人は何もせずに手元に戻ることになります。
2、建築終了時に恩恵が受けられるのはベストビルダー(今回最も多くの箇所を建設したプレイヤー)によるものです。ベストビルダーは恩恵を1つ受け取ります。

143high-life:2006/06/15(木) 22:50:14 ID:GSkUwBSI
re:ケイラス 投稿者:りん 投稿日: 5月 8日(月)21時51分46秒

>okumura_SBCさん
有難う御座います。此方のサイトも情報盛りだくさんですね。
ぼちぼち読んでみたいと思います…有難う御座います♪

>FALさん
はい、拝見させて頂いていたのですが、何か勘違いしていたみたいで…。
建築による恩恵は、規定数を満たした時点で随時貰えるものなのですね。
となれば城をどのタイミングで、何個ずつ建築していくかによっても、
戦略の幅を広げる事が出来そうですね…。ふむ。

すっきり解決しました。どうも有り難う御座いますー!

144high-life:2006/06/15(木) 22:50:51 ID:GSkUwBSI

ちょっと説明不足だったかも。 投稿者:FAL 投稿日: 5月 8日(月)22時03分6秒

城建築によって恩恵を受け取る条件は、
1、毎ターンのベストビルダー
2、行政官がチェックポイントを通過するか、現在建築中の場所が全部埋まった
  場合の総建築数によるものの2種類です。

1は他に建築している人がいなければ毎ターン1ポイント建築で1づつもらえます。

145high-life:2006/06/15(木) 22:51:22 ID:GSkUwBSI

(無題) 投稿者:りん 投稿日: 5月 9日(火)10時17分50秒
おはようございます。

>FALさん
おお、そうなのですね。随分思い違いをしていたようです。
思っていたよりずっと恩恵を得られる機会は多いんですね。
早速このルールでプレイしてみます。有難うございました!

146high-life:2006/06/15(木) 22:52:09 ID:GSkUwBSI
幾つか質問をば 投稿者:ストーンR 投稿日: 5月26日(金)00時40分48秒

 はじめまして。
 最近BSWに登録したばかりのストーンRと申します。
 いきなりで恐縮ですが、幾つか質問させて下さい。

1)#SPVというチャットウィンドウを表示しないようにしたい。

 これは、どこかの街に住民登録しないかぎり、永遠に表示されてしまうものなんでしょうか?

2)日本人村などにアクセスした場合、マップをスクロールすることができない。

 こちらのHPの解説に出てくる画面では、青色の操作できるものが画面右に表示されていますが、私のクライアントソフト(MacOS X版)には出てきません。何か特別な設定が必要なのでしょうか?

3)「アトリビュート」の日本語パッチのリンクが切れている。

 新しいパッチは入手可能でしょうか?

 以上、宜しくお願いします。

147high-life:2006/06/15(木) 22:52:44 ID:GSkUwBSI

Re:自己レス 投稿者:ストーンR 投稿日: 5月26日(金)16時07分45秒

自己レスです。

 質問の2)ですが、「BSWのすすめ」の掲示板をROMってて解決しました。
 コマンドキーを押しながらドラッグで操作できました。

 まだ1)と3)は未解決のままなので、お分かりの方コメント頂けると嬉しいです。

148high-life:2006/06/15(木) 22:53:10 ID:GSkUwBSI

Re>幾つか質問をば 投稿者:FAL 投稿日: 5月28日(日)10時07分47秒

ストーンRさん、初めまして。
とりあえず解答のみで

1)SPVチャットの文字入力部にカーソルを持っていってF10を押します。
するとSPVチャットがメインウインドウに吸収され、メインウインドウの
右下にメインチャットとSPVの切り替え表示が出ますので、
SPVを右クリック->Leave&Close でSPVを出ないように出来ます。
その後に /saveしてください。

3)新しいパッチは無かったような気がしますが、はっきりとは解らな
いので他の方にお任せします。

149high-life:2006/06/15(木) 22:53:43 ID:GSkUwBSI

アトリビュート」日本語パッチ 投稿者:Miieko@市長 投稿日: 5月28日(日)18時20分19秒

こんにちは。現在、日本村の市長をさせていただいているMiiekoです。
質問はほとんどFALさんが答えられているようなのですが、パッチの件だけ。
アトリビュートは「サーバーから直接文字列が来るからパッチは作れない」
と当方のパッチ担当者が申しておりますので、あきらめてください。
サーバーから送られてくる単語が、ゲームの性質上、膨大な量になるのです。
この使われる言葉をすべて収拾できれば、「操り人形」のパッチでしたように
翻訳データベースを作って翻訳が可能なのですが。

あと、こちらの掲示板まだいきてたのですね。閉鎖手続き中と聞いていたので
みておりませんでした。もしよろしければ、今後の質問はこちらの掲示板
(high-lifeさんのページ「BSWのすゝめ」の掲示板直リンクアドレスです)

http://jbbs.livedoor.jp/game/25410/

にお願いできますでしょうか。

150high-life:2006/06/15(木) 22:54:42 ID:GSkUwBSI

転載完了 投稿者:high-life 投稿日: 6月15日(木)22時54分14秒

今回の質問一覧も転載終了しました。


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