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ーーーー(`・ω・)インペリ総合板3(・ω・´)ーーーー

3管理人:2010/11/11(木) 01:21:27 ID:MFTWCcR60
まあ色々前スレッドではご意見あったみたいですが、
一言でいえば、管理人側の都合により出来る限界の範囲が今の状況なので、可能限り精一杯やってもこんなもんです。
まず、全体のゲームバランスという観点では、申し訳ないですが、
当面調整はできません。
特定を優遇とかそういうことは考えていません。
まず基本的な考え方として、戦闘、智謀、人望、統率の中で見た時、
一番スキル的に優遇されるべきは人望スキルです。
これは単純ステータス能力を評価したとき、このサイト人が全て
戦闘志向である想定で、単純に評価すれば、戦闘にステータスを
ふるのが一番強い。(魔族とか神聖は除いてね)
なので、人望がそれを補填するためにスキルの強さ関係では優遇されています。
で、今回の話ですが、確かに成長システムの改版によって、階級上げての成長優遇という要素が薄くなってしまって若干スキルとして弱くなってしまったのは事実で、そこを補填するためのわずかの効果として考えたのが今回。
けど、勘違いしないでほしいのですが、人望スキルがないと成長タイプが全部とれないとかじゃないんで、修得条件がゆるくなっているというかぶっちゃけると1種類分だけ早くとれるだけです。
こうやって説明してしまうと、折角ブラックボックスとしている成長システムのネタばらしをしているようなもんなのでなんかよくないような気もします。
それ以前に最近ってなんか改造→騒ぎ出す→釈明ってこの流れってなんとかならないのかと思う。
改造が本当にやり辛いです。
改造することが悪いみたいです。




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