したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ーーーー(`・ω・)インペリ総合板3(・ω・´)ーーーー

174疾風:2013/01/20(日) 00:40:20 ID:m1zg4LdA0
ちょいと思ったんですけど何らかの形で決定前に可能な限りの人に通知するのは必要ですが、
ルールを決定しようとして、そのことを統一後の掲示板等で通知して、意見を求める形にしておけば
そこで反論がなければそれを基本軸にして、なるべく雁字搦めにしない範囲で決定にしていいと思います
理由としてはここでの議論はしたらばで規制(あるのか知りませんが)されてでもない限り参加可能で
統一後の会議室でも約過半数の人は見ることができます。それにも関わらず議論に参加せず、ただ不平不満を言うのは無視していいでしょう
一応法律でも長期間権利を行使する権利があるのにも関わらず、行使しないなら保護する価値はないとみなします(民法で用いる時効ですね)
ここでこれだけ議論(まあ内容はともかく、期間的な意味ですが)して、さらに今期の統一まで待てば約1月程度になります
その間、掲示板も見ないで統一後の会議室も見ないで、統一スレのルールに文句を言うのはおかしいのではないでしょうか?
少人数で決めるのもどうかと思うのはわかりますが、そもそも議論に参加する人が少ないのですから仕方ありません
それで、決定したことを一応議論した結果、こういう方向性で決めたのですが大丈夫でしょうか?
お手数ですが、問題がないようでしたら統一スレのルールとして管理人さんに書いてもらうようにお願いすればいいでしょう
管理人さんの負担をこんなある意味どうでもいいことで増やすのもどうかと思いますが、そこは仕方ないと思います

せっかく今回こうやってある程度の意見や方針も出ているのですし、中断せずに一応ここである程度の方向性を決めて、
統一後に会議室でこういう理由で統一スレの方針を決めたんですが、大丈夫ですかってアンケートを取ればいいと思います
それでリセットまでに異論がなく、納得いくようだったら上に書いたように管理人さんにお願いする形でいいかと

で、まあ現状複数人の意見で幹部程度に留めようってことはほぼ決定って感じですかね
その幹部っていうのが戦争中に付け替えたりする場合の全員か、明確に1人にするかってのが今の議論でしょうけど
個人的には幹部の役割が役職で異なるので難しいですね。参謀までの3人は固定されやすいのですが、下3つが…うーん
その下3つは従来どおり、ある程度の裁量を統一君主に委ね、やりすぎない程度にお願いでいい気もします
付け替えると言っても多くて数人程度でしょうし、君主、幹部合計10人程度ならまあ、って感じでしょうか

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板