したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【通知】第15期について

1管理人:2008/12/30(火) 12:51:28 ID:FMOUmVCI0
次回は、1月1日を予定で募集開始します。
(暇がなかった場合、多少ズレるかもしれませんが)
マップは今回は変えない予定です。
改造はおそらく出来ないと思います。
唯一、階級成長の問題だけ、どうしようか悩んでますが、
今の情報では2択の変更しかできないです。
①階級成長の仕様を外す。
②階級が上がりきったら成長しないようにする。
これは31日まで意見をみて始める前にどちらかに決めます。

2管理人:2008/12/30(火) 12:52:32 ID:FMOUmVCI0
もちろん3択目に今の仕様をちゃんと動かすってのもあるんだけど、
今出ている情報じゃ直せない事は確定しています。

3674:2008/12/30(火) 13:12:22 ID:5yVD5kio0
たとえばですけど・・・大元帥の上に適当な階級(以前のドラゴンシヴァレースとか、職業とちょっとかぶるけど)
を追加して、階級60000ぐらいまであるようにする。
そして3000毎に階級UPするようにしたらどうでしょうか?
現在のTOPが57000ですから60000あればなんとかなりそう。

ただし階級による兵ランクは今のまま、S兵徴兵は大元帥以降。

4管理人:2008/12/30(火) 13:32:22 ID:FMOUmVCI0
まあ、出来ないことはないけど、それはそれでバランスが崩れるような気もしています。金がもらえすぎちゃうんじゃないかな。

5管理人:2008/12/30(火) 13:58:03 ID:FMOUmVCI0
ああっとそしたらさっきのアイデアを元にロジックを完全に変えました。多少強引だけどね。
功績30000以降は33000になったら成長するようにして、
成長したら功績を30000に戻すという方法。
これならおそらくうまく動くはず。
今うまく動いているロジックを流用しているから。

6名無しさん:2008/12/30(火) 16:25:28 ID:K1NM4BJs0
個人的には①がいいかなーって思ったり
晩成とかで階級成長したときと早熟で成長したときの差で能力差が酷い時があるから、それ外せばある程度能力差なくなると思う

7名無しさん:2008/12/30(火) 16:41:59 ID:ma5.w3u60
●7月:【昇格】最高階級大元帥に達している為、変わらなかった!功績が30000に戻った!

8タラオ&途中参加家 ◆5tPgTbun3s:2008/12/30(火) 17:27:36 ID:D.Jd2LXc0
私も①を希望です。
>>6さんが私の思うことを言ってくれました^^
せっかく30000に戻す対処していただいたのに恐縮ですが・・・

9名無しさん:2008/12/30(火) 18:21:28 ID:7ZLRZe2Y0
>>7
それだけでは言いたい事が相手に伝わらないんじゃないかな?
これは管理人さんが修正したプログラムが正常に機能したという事なのか?
あるいは昇格表示だけでて、成長が起こらず正常に機能しなかったのか?
この2通りが同時に考えられ結論も導き出せない。

10名無しさん:2008/12/30(火) 18:24:55 ID:ma5.w3u60
正常に機能している報告でしたー

11674:2008/12/30(火) 19:22:50 ID:5yVD5kio0
>>5
修正ありがとうございます、ランキングの功績No1がモゴモゴですが
まあ、気にすることないかw

俺は昇格成長ありが好きなので今のままがいいかな。
衰退期だけど戦時で探索するわけにもいかず〜一斉だけ参加しようか〜
とか悩むの好きだしw

12名無しさん:2008/12/30(火) 20:13:56 ID:kKxeiBwA0
確かに成長の他に衰退も無くなったら困るよなー
って事で昇格成長無しは大反対!

13名無しさん:2008/12/30(火) 21:01:10 ID:K1NM4BJs0
だって凄い晩成なら普通に経験値だけでもかなり上がるのにそれで成長で10とか上がったりすると能力がもう・・・
>>11 >>12 の方>衰退で下がるのもそんなに必要ないと思いますが・・・それも大元帥まででもいいと個人的には思います。

いっそ成長、衰退で上がったり下がったりする数値を固定するのもいいと思ったりします。

14674:2008/12/30(火) 21:18:09 ID:5yVD5kio0
>>13
衰退を気にする気にしないは人それぞれだけど・・
昇格での成長をなし、一律とかにするとひたすら貢献稼いで
階級あげたほうが強くなるんでひたすら集合するだけになりそう。
中盤適当にやってるだけの人望官が神になって問題になるんじゃないかな。

まあこんな理屈より昇格成長までの残り貢献計算してコマンドを考えたり
するのがなくなるのがイヤなだけなんですけど。

15名無しさん:2008/12/30(火) 21:53:11 ID:.K0HSIUYO
自分は今変更した成長・衰退のシステムがいいと思います。あとは集合の貢献を30にし、魅力の効果を変更(内政の効果アップ等)したらバランスもとれるかと…

16管理人:2008/12/30(火) 21:56:23 ID:FMOUmVCI0
もうすでに直したということで終わったと話だと思っていたのに
まだ続いているみたいですね。
>>1に俺が書いたのは直らなかった時の対処療法を書いただけですから。

今回のバグが発生するまでの話に戻すと、
「階級成長がおかしい」「能力格差が激しい」という二つの課題が
あって、まずは、階級成長が仕様通りに動いていないので
そちらを直して様子をみるという話になっていた認識です。

しかし、実際は、うまく動かず2,3期流れたんで、まずは、
今回の仕様が俺の意図通りになった上で、ちゃんと1期通してからの
議論だと考えています。
あと、どちらにしてもバランス調整はこの先、予定している
最後の大きな改造の後にやらないと意味ないので、調整されるのは
半年以上先になるでしょう。来年の今頃ぐらいと思っていてもよいかもしれません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板