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【通知】インペリ1開催について

1名無しさん:2008/01/05(土) 03:00:40 ID:kOcOmjD20
副管理人に依々都さんをむかえ、開催します。
以前の通知通り、インペリ1は、管理人が管理しない初の試みのゲームです。
副管理人の依々都さんには管理人国を作ってもらいますが、
この国には攻め込んだり、仕官しないようにしてください。
また、インペリ1については、改造要求の受付はしません。
ただし、インペリ1の中でインペリ2に活かした方がいい部分があれば、
意見を下さい。
インペリ2の中で対応できるか検討します。

5名無しさん:2008/01/11(金) 02:28:10 ID:EjbFHIQM0
場違いを覚悟しつつ報告。
弓適正Dで弓Eを募集、徴兵しようとしたところ、
ともに「必要都市LVがたりません。」とのこと。
一応徴兵画面には出現していた兵種です。
徴兵画面に出現していながらも徴兵不可というのは、仕様ということでよろしいでしょうか?

6名無しさん:2008/01/12(土) 05:02:45 ID:SiFO/.NA0
Iなら時々あったような気がする
どの辺りのバージョンかよくわからないけど
1)魅力の補正で徴兵可能範囲は向上する仕様があったものの正しく機能してない場合がある点
2)適正Sの補正で徴兵可能範囲は向上する仕様があったものの正しく機能してない場合がある点
(最後まで徴兵可能まで機能してなかったような気がしないわけではない)

3)首都 での補正数値がいまいち正確な数値の把握がし難い点。

7名無しさん:2008/01/12(土) 21:03:43 ID:nciMY5LY0
age

8管理人:2008/01/13(日) 11:09:50 ID:qr2GAiDY0
先行入力の関係で、徴兵画面と実際の徴兵する時の都市レベル等で
>>5のようなエラーチェックは確かあったような。
先行入力に対するエラーチェック厳密にしている為であり、
バグではないと思われます。
ただし、プログラムを見ていっている訳ではないので
問題はあるかもしれないけど、バグであろうと仕様であろうと
別スレにも書いてある通り今の動きが仕様です。

9和風あい ◆0UsrNs1uns:2008/01/21(月) 01:02:52 ID:eaqVqJdM0
●【攻城戦】雅(ミヤビ)のホ〜ネックはバグチへ攻め込みました!(21日0時25分)
●【攻城戦】雅(ミヤビ)のホ〜ネックはブアクキへ攻め込みました!(21日0時56分)
副管理人国家に仕官するだけでも削除対象なのに、好き勝手に攻城しまくるのはいかがなものでしょうか?

10依々都:2008/01/21(月) 01:21:54 ID:r6LZS6IA0
対処が遅くなりましたね、すみません。
削除させて頂きます。

11管理人:2008/01/21(月) 01:22:59 ID:a02nqH8M0
インペリ1は副管理人に任せているので俺の方ではなんともいえないのですが

12和風あい ◆0UsrNs1uns:2008/01/21(月) 01:28:56 ID:eaqVqJdM0
依々都様すばやい対応ありがとうございました

13名無しさん:2008/01/30(水) 01:13:34 ID:Az4YrbIU0
シデックダの人々へ:(2件)
輪姦バローズ(ColludeBreak家)
「継承してからけっこう間あいて手紙来たからひょっとしたら誰かカス野郎が副管理人にチクったんかもしんね^^」
舞姫(マイヒメ)所属 シデックダにて
01/29/(Tue) 23:02

なにがあったか分からんけど、ちくったも何も…
とりあえず、変な名前の人がいますよ

14依々都:2008/01/30(水) 01:48:54 ID:2P6QzRyU0
インペリ1では参加人数を増やしていきたいので
むやみに削除はしない方針をとっています。
本人には通達をしてわかって貰えたと思うのですが。

これから登録する人達もそうですが
「特に下ネタや汚い言葉、愚弄するような言葉系」は避けてください。
酷くなる様でしたら削除も考えます。

15バローズ:2008/01/30(水) 14:00:10 ID:htSY8UeY0
大変申し訳ありませんでした

16名無しさん:2008/02/05(火) 03:25:22 ID:AZTW/mKk0
【支配】[377年12月]雅(ミヤビ)のシトはバグチを支配しました。(5日2時57分)
エヴァンゲリオン、スタンバイお願いします。

17名無しさん:2008/02/05(火) 03:36:13 ID:AZTW/mKk0
↑間違えた、削除してください。

18名無しさん:2008/02/05(火) 05:19:38 ID:nw5qgqOU0
素早い対処ありがとうございます

19名無しさん:2008/02/05(火) 15:56:54 ID:u6wnBOSE0
鷹夜様へ
インペリ1は最大E兵、兵によってはF兵だけ微兵可能というバグがあり楽しめない、知謀が高い奴は謀略と城壁塗りのためだけにいるとなっています。知謀を最大限に発揮できるA、B兵が使えないためですね。
以前現在使用しているインペリ1バージョンと1つ前のバージョンがあり鷹夜様がどちらにするかを私たちプレイヤーに申し上げておりました。お時間がありましたら1つ前のバージョンに取り替えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

20名無しさん:2008/02/05(火) 19:09:09 ID:nw5qgqOU0
「問題はあるかもしれないけど、バグであろうと仕様であろうと
別スレにも書いてある通り今の動きが仕様です。 」

>>8でも言ってます。

これが仕様なのでしょう。
バグであっても、仕様と管理人が言ってしまった以上、要望しても仕方ないのでは・・・

21名無しさん:2008/02/05(火) 20:49:34 ID:AZTW/mKk0
むしろ、雇えない方がシビアで楽しめたりするんだが・・・

いっそ次は、A兵(通常徴兵、金の消費10位で)だけで戦う、祭り的なイベント希望。

22管理人:2008/02/05(火) 22:06:19 ID:w36h8j/I0
とりあえずダウングレードしましたが、今回だけです。
今後は一切スクリプトには触れませんので。

23名無しさん:2008/02/05(火) 22:50:32 ID:nw5qgqOU0
グレードダウンしたら攻城戦ができなくなりました。
元の仕様に戻すようにお願いしたい。

24管理人:2008/02/05(火) 23:01:43 ID:w36h8j/I0
元に戻しておきました。
もう一切触りません。

25名無しさん:2008/02/05(火) 23:06:29 ID:AZTW/mKk0
恐らく、親切心からやっていただいた事だと思うので、御礼だけ言っておきます。

26管理人:2008/02/06(水) 00:12:19 ID:drqzNfOA0
ちなみに何がおかしい状況なのかね。
インペリ1は。
徴兵する画面で表示が出ないのか、
徴兵する画面では出るけど、徴兵する結果として徴兵できないのか。
あと徴兵する時の条件について仕様がどうなっているのか。
個別修正するにしてもこれがわからないと直せないです。

27名無しさん:2008/02/06(水) 00:25:14 ID:d760Z8ns0
●【仕官】新しく第二のシトが雅(ミヤビ)に仕官しました。(6日0時20分)

28舞姫君主:2008/02/06(水) 00:25:20 ID:PYrl7oKA0
報告1
第2の使徒です^^;

報告2
徴兵する画面で表示は出ます(今現在でしたらD兵まで)
ただ、徴兵を実行すると
●4月:必要都市LVがたりません。(5日23時5分)
と言う表示が出て徴兵できません。
ちなみに、農業LV 7 技術LV 4 商業LV 5 軍備LV 2 なので条件は満たしていると思います。
実際に徴兵できるのは 徴兵でF兵・募集でE兵(一部例外)となってます。
たぶん内政レベルが0で出る兵しか出ないようになっています。
一応きっちり報告しておきますね。

29名無しさん:2008/02/06(水) 01:06:00 ID:m23Vjxjg0
前回、管理人国に仕官して荒らしていった者と同一人物ですかね…
また荒らされたらイヤだな

30名無しさん:2008/02/06(水) 01:24:54 ID:d760Z8ns0
●【支配】[381年09月]雅(ミヤビ)の第二のシトはブアクキを支配しました。(6日1時20分)

31管理人:2008/02/06(水) 01:39:54 ID:drqzNfOA0
じゃあこれで本当に最後の修正で。
たぶんレベル規制はかからないはず。

32舞姫君主:2008/02/06(水) 02:26:22 ID:PYrl7oKA0
有難う御座いました。
国内にて確認した所徴兵が出来るようになりました。

33名無しさん:2008/02/11(月) 01:56:05 ID:68Z.Q.5I0
●【判定勝利】[401年10月]舞姫(マイヒメ)の優勢が決定、判定勝利しました。(11日1時54分)

34依々都:2008/02/11(月) 14:08:33 ID:UgixvvT6O
今週中にインペリ1をリセットする予定です。
副管理人国をなるべく進路の妨げにならない場所に建国したいと思いますので
何度か初期化が繰り返されるかもしれません。
出来ればリセット後すぐに建国せず
少し様子を見て貰えると助かります。

35§βαγα§:2008/02/16(土) 09:31:41 ID:m0lbcLP60
リセット後のバグ報告

技術が41200とかありえない上限値になっているのですが、これは仕様???

36§βαγα§:2008/02/16(土) 09:39:40 ID:m0lbcLP60
訂正。 41300でした。

37依々都:2008/02/16(土) 10:01:55 ID:Z8/pQ.6c0
初期化しかしていないのですが。
バグっぽいですね。
再度リセットしますので、
それで修正されなければ鷹夜さんお願いします。

38§βαγα§:2008/02/16(土) 10:09:58 ID:m0lbcLP60
農業 0/1499(+500) 商業 0/1499(+500) 技術 0/56900(+500) 城壁 500/1376(+200) 防衛 500/1376(+200)

直っていないみたいですね^^;
これもこれで面白そうですが、非常に怖い戦争になりそうですw

39§βαγα§:2008/02/16(土) 10:13:23 ID:m0lbcLP60
あと仕様かどうかわかりませんが

人口が14295/5000と上限を超えていました。

引き続き何かバグがあればご報告します。

40依々都:2008/02/16(土) 16:38:01 ID:Z8/pQ.6c0
最後のリセットを行います。
あとはもう仕様ということで、そのまま開始します。

41依々都:2008/03/04(火) 15:56:14 ID:xbkbLYrU0
明日21時前後にインペリ1をリセットする予定です。
今回も前期と同様
副管理人国をなるべく進路の妨げにならない場所に建国したいと思いますので
何度か初期化が繰り返されるかもしれません。
出来ればリセット後すぐに建国せず
少し様子を見て貰えると助かります。

42ぴぽーん:2008/03/04(火) 22:12:34 ID:.XHr.a9M0
マップは変えられないですかね…?参加人数に対して領土が大きすぎるので><;

43管理人:2008/03/04(火) 22:22:48 ID:FGk5K1ok0
マップはインペリ2で採用しているマップと同じにしておきます、
あれは小規模マップなので

44依々都:2008/04/14(月) 01:29:21 ID:canGA7ng0
明日か明後日の夜にインペリ1をリセットする予定です。
今まで通り仕様変更について関与はしません。
またMAPについての変更等についてもしばらくは自重して頂けると助かります。

45依々都:2008/07/30(水) 10:07:06 ID:LFPSAlEE0
今日の昼頃にインペリ1をリセットします。
皆様の参加、お待ちしております。

46依々都:2008/09/01(月) 23:04:43 ID:FHY/GRfw0
インペリ1をリセットしました。
今はまだ参加人数が少なくマンネリが続くかもしれませんが、
その中でも色々な楽しみ方を見つけて貰えたらと思います。
皆様の参加、お待ちしております。

47依々都:2008/09/23(火) 21:12:56 ID:0JJ/yULU0
今週末にインペリ1をリセットする予定です。
皆様の参加、お待ちしております。

48李逵 ◆43waDzp/ew:2008/09/23(火) 21:20:09 ID:.UgzDXw60
インペリ1なんですが、今のインペリ2の仕様から同盟、布告の
システムを外したものにするとかできないでしょうか?
インペリ1は古すぎてつまらない、だけど奇襲ありのルールでやりたい
という意見を結構聞くので。

49S:2008/09/28(日) 16:23:15 ID:oXcLrgZI0
>>48
確かにそう思いますね。
ただ改造はしないって言ってますからね・・・

参加人数が現状を物語ってますよね。

50管理人:2008/09/28(日) 17:46:01 ID:9lfhy2jwO
インペリ1にインペリ2ぐらい人が来ると転送量がオーバーになるのでバトロワとの天秤
最近またバトロワが予想外に人が増えたんでインペリ2を二つ設置するのは現状では厳しい
インペリの人数が分裂して転送量の問題を引き起こさないかもしれませんが今度は人数がすくないことが問題になるかも
どちらにしろ今すぐ手は打てないかな

51李逵 ◆43waDzp/ew:2008/09/28(日) 22:53:11 ID:qXeKiDd60
なるほど、鯖負荷の問題がありましたか><

52依々都:2008/11/07(金) 02:22:41 ID:CVe51MWA0
インペリ1をリセットしました。
インペリ2で遊んでいる皆様も、たまには1でまったりしませんか?
皆様の参加、お待ちしております。

53依々都:2009/03/27(金) 16:10:59 ID:bYSnVqjsO
インペリ1をリセットしました。
PWのメモをなくし、リセットに時間かかりました。
申し訳ございません。

54ピー:2009/04/06(月) 13:22:54 ID:XeC3X6Ok0
古いからといってつまらないわけじゃあないがな。
昔はこれで楽しんでたんだから。
確かに属性変更やスキルや称号による戦術はないが、
純粋な都市配置と敵陣の崩し方を楽しんでいたんだ。
どこを堀にしてどこを崩すか。
自国戦力が敵国にすこしでも勝っていると思ったなら、
あえて敵国隣接地の一つ以外を人口0にして、
開戦してすぐ一点集中、他とられたらカウンターで確実に勝つとかいうのもあったわけだ。
これならほとんどON不要だしな。
いや、別に2でもやれる話か。話がずれたな。
投石がそれなり強いのも戦術の幅を広げる一つのいい点だな。
つまり、なんだ、つまらないではなく、やりかたというより、
まずは参加人数だなw
もしくはマップを小さくするとか。いや、小さいと戦術の幅がせばまるな。
とはいえサーバーの面もあるし、人数についてはなんともな。
でも確かに今のまったり状況だと、
スキル集めとか探索とか、他で問題になっている検証とかこちらでやるのも悪くはないわな


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