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【重要通知】次期に参加する前に重要な話

1管理人:2007/08/16(木) 00:05:26 ID:1u612uUc0
時期を始める前にトラブルを未然に防ぐ為に、特に下記の事をよく理解した上で
参加してください

〜名前について〜
以前通知した通り名前になっていないような名前のキャラクターは削除します。
実施は、不定期なので注意して下さい。
後々、不服の申し立てをしても受け入れません。
前期は多少大目にみていましたが、今期は即削除する可能性高いです。

〜指名手配の使い方〜
指名手配についてですが、ここでもう一度使い方について確認します。
指名手配は「荒らし」に対して使うものです。
ここでの「荒らし」とは、暴言を吐いたり、ゲーム全体において続ける事を妨害する者です。
自国で働かない等の理由で指名手配はNGですので、使い方を間違えないで下さい。

9公孫勝 ◆43waDzp/ew:2007/08/18(土) 22:46:48 ID:.3Wv2LD.0
解雇権を軍師、総指令にも持たせて軍師、総指令の任命権は
君主のみにある、としたらどうでしょうか?

10管理人:2007/08/18(土) 22:53:19 ID:oBNaIMLkO
まあそれでもよいですがそろそろ本来の改造に戻らせてほしいところ
最近次々問題が発生してやりたい改造がずっとストップしてて少しストレスを感じます

11名無しさん:2007/08/18(土) 23:07:43 ID:CDFJwHo60
>>9
司令室ジャック横行してる間はやめたほういいかも。
前期は酷かったし。

12名無しさん:2007/08/19(日) 01:36:59 ID:gJYw.uDg0
>>6>>7>>8
あからさまな妨害者なんてのはいない
いても何かの工作目的の自演じゃなかろうか
結局何らかの形で明確にプレイヤーに被害が行っている筈じゃないんだろうか、考えて見て欲しい

妨害の程度がどの程度か判らないけど、プレイヤーがその国に仕官したいって意志で仕官するなら、その国に不利な結果になってる場合、迷惑かけちゃってるのは自分だって事を忘れちゃいけない

解雇されても、指名手配されても、それは仕官するプレイヤーの自己の責任
反省の意志表明は表面上する事は簡単
よって、私が君主プレイする場合は厳罰主義(1銭切り)あるのみです
最初からついてきてくれたプレイヤー達に、新参で入ってきたちゃらんぽらんなプレイヤーに手やかされてるシーンなんて見せたくないですからね 君主の沽券に関わります
結局、現在の体制は合いそうにねぇなぁ・・・
今回も見送りっと・・・(ま、暫く暇ないからどの道参加できないんだけどwww

13管理人:2007/08/19(日) 03:16:03 ID:dRYkJc4U0
だから、システムで対応するまでの臨時処置だといってるのに。
いつまでこの不毛な論争が続くのか。
システム対応したらそもそも入国出来ないからこの問題は発生しません。

14名無しさん:2007/09/05(水) 21:08:06 ID:AciK/MJs0
【財産没収】は解雇同様多様していいのか?

15名無しさん:2007/09/08(土) 09:21:53 ID:XUc0q9fA0
okですよ。

16望月隼人 ◆QiI3kW9CIA:2007/09/08(土) 13:40:52 ID:xkyHvm060
俺の指名手配について調査をお願いします。俺は突然解雇され解雇理由を聞くため再仕官。仕官後指名手配なりました。管理人様の指名手配のルールに沿って解雇理由や経緯の説明をお願いしたい。プレイヤー間の問題ながら理由なしの指名手配で無所属の俺からは手紙を出すことができない。そして相手からの理由説明なし。プレイヤー間で解決は無理です

17名無しさん:2007/09/08(土) 13:45:18 ID:ANnZHwXM0
指名手配理由はトップページからみえるよ

18望月隼人 ◆QiI3kW9CIA:2007/09/08(土) 13:57:19 ID:xkyHvm060
技術上げたら指名手配の説明です。インペリの文官全員指名手配なります

19望月隼人 ◆QiI3kW9CIA:2007/09/08(土) 14:01:06 ID:xkyHvm060
俺は俺をインペリから追放するためのでたらめな理由見えます。キャラを使用する人を嫌いの理由で指名手配を許していいのかね?

20名無しさん:2007/09/08(土) 14:56:59 ID:tbnisAP60
初心者か?

21ピー ◆nK4OY4vToI:2007/09/08(土) 15:02:49 ID:nAFEVmWY0
内政値をオーバーしていたのを内政して
下げちゃったかららしいな。
このくらいなら別に言っても大丈夫だよね?
やるなと呼びかけていたらしいがON放置だと気づかないししかたない気もするが、
俺にはよくわからん
少なくとも荒らしみたいに思われているようだな

22蒼狐 ◆B7R7HT69Oo:2007/09/08(土) 15:10:40 ID:Q8E4COmw0
>>16
君主がコマ内容によっては解雇しかねない。と言っていました。
都市宛には君主の「技術は絶対上げないでください」という手紙、
そして国宛内では首都を軍事に建設し直された(バグか何かは知らないけど…)せいでの首都消失による会話が繰り広げられていました。
その際にも内政上限越えしてるから内政は慎重にという越えも多々見えました。
そんな中で隼人さんは更新時間直前に技術開発をコマ入力し、技術の上限値越えを崩してoff。

隼人さんは仕官した直後に、国宛を見てなぜ君主が殺気立ってるかをみんなに説明されて「そうなんですか^^;」と仰っているのも確認しました。
そんな中あのような行為をされれば、荒らしと判断されても仕方ないと思います。

23雛苺 ◆iVvs4SMsS.:2007/09/08(土) 15:16:56 ID:AHvM2HT60
初心者でも初心者じゃなくても、結果が荒らし行為なら荒らしだよね

24管理人:2007/09/08(土) 15:18:20 ID:HkYF1RL2O
こういう事は当事者同士で話あわないと真実はわかりませんね

ちょっと疑心暗鬼になりすぎているのかもしれないし
悪意があったのかなかったのか

しかし詳細はしりませんが一応手順は守っているみたいで

まあ解雇されたなら同じ国に入るべきではないしもめごとになる可能性があるから君主も安易に指名手配にすべきではありません

もちろんお互い言い分はあるのでしょうがそれは当人同士やゲームの流れを知っている第三者で話あって誤解をとくしかないのでは

25望月隼人 ◆QiI3kW9CIA:2007/09/08(土) 15:20:43 ID:xkyHvm060
指名手配は「荒らし」に対して使うものです。
ここでの「荒らし」とは、暴言を吐いたり、ゲーム全体において続ける事を妨害する者です。
自国で働かない等の理由で指名手配はNGですので、使い方を間違えないで下さい。
どの項目に当たります?当たりません。いらいらの感情で指名手配ね。どうみても不適切な指名手配です。お疲れさまでした

26蒼狐 ◆B7R7HT69Oo:2007/09/08(土) 15:26:19 ID:Q8E4COmw0
>>指名手配は「荒らし」に対して使うものです。
ここでの「荒らし」とは、暴言を吐いたり、ゲーム全体において続ける事を妨害する者です。

正にその通りです。
ゲーム全体において続けることを大いに妨害されました。
技術の大幅なダウン。これは続けることの妨害に当てはまると思います。
さらに言えば、君主は国宛に「見ましたよ。技術下げましたね」
と発言をした後に解雇。理由はしっかり言っております。

27管理人:2007/09/08(土) 15:44:08 ID:HkYF1RL2O
ああそれはきになっていました
荒らしということばの定義が不適当だと

ちょうど書き込もうとした時に荒らしの定義を書いてくれたのでそれはそうとして他の定義を記載します
まず運営妨害者
これは管理人によるアクセス規制キャラ削除の対象です
管理人によって判定実施され一番重いものです

次に荒らし
暴言恐喝意味不明な言動等の行為を図るもので指名手配に即刻出来ます

また場合によっては運営妨害者として管理人の処分対象になります

最後に命令違反者
君主の命令に従わないもので解雇出来ます

ただしひとつ付け加えておくと「出来ます」でありしなくてはいけないものではありません

そこは君主としての器量 指導力が試されます

またゲーム上でのスパイ行為 破壊工作はこのカテゴリです 荒らしとは違います

ただしです
昔語った通り解雇して再度仕官してきて同じような行為を繰り返したり暴言はいた時は粘着荒らしとして指名手配可能

28名無しさん:2007/09/08(土) 16:43:19 ID:aMf7hVDY0
スパイが解雇されて戻らなかったら私はスパイですって証明する様な物なのではないのか?

指名手配したら、古残の方々が、可哀想よ云々と交流、ゲーム内外問わず粘着で叩くのがここのプレイメンバーのクオリティなのではないでしょうか?

こんなストレスの溜まる目に合う位なら、指名手配で対応して、階級・金銭共に0で本国に帰って頂いた方が幾らかマシなのではないのか?

29管理人:2007/09/08(土) 16:49:40 ID:HkYF1RL2O
あと補足で二度目の仕官で指名手配する前にちゃんと解雇前に警告しておいてください

そのへんの運用はこのスレの昔のレスに書いてます

携帯から長文うつのもつらいんで多少説明不足かもしれませんがこのへんで

大事なことは国に対する妨害行為はシステムやルール違反でないかぎり荒らしや運営妨害というカテゴリーに入らないこと
命令違反者このことばの定義を広めましょう

30名無しさん:2007/09/08(土) 16:50:29 ID:XUc0q9fA0
思うんだが、300年以降の新規仕官とか無くしてもいいかも知れない。
この辺になると殆ど荒らしや妨害工作の用途くらいで、仕官されても全くメリットが無い。

31管理人:2007/09/08(土) 17:00:12 ID:HkYF1RL2O
システム的な対応は待ってくださいな
熟練スキルや職業スキルを今の中途半端なままにできないし運営継続のためのサイト移管等の先に優先度の高い課題から片付けないとまずいので

32名無しさん:2007/09/08(土) 18:39:04 ID:aMf7hVDY0
何度でも聞かせて頂きます。
スパイが解雇されて戻らなかったら私はスパイですって証明する様な物なのではないのでしょうか?

以前そういう方を指名手配したら、古残の方々が、可哀想よ云々と交流、ゲーム内外問わず粘着で叩かれた経験がある以上、それがここのプレイメンバーのクオリティとしか考えられません

管理人がスパイ疑惑者に対する安全ネットを設ける以上、強制的に器量よしの真似をしなければならなくなります

そうしなければ今度は周辺のプレイヤーに情報操作されてこのプレイヤーはすぐ指名手配するとか風評立てられてしまう訳ですから

そーいう風な流れからの風評被害等も視野に入れた上でそのルールは考えられているのでしょうか

33管理人:2007/09/08(土) 18:49:25 ID:HkYF1RL2O
あくまでも臨時的な処置
しかし骨子としてゲームの運営を妨害する目的 ただ暴れたいだけの人 ゲーム上の利害関係 過去の経緯から特定の人または国に対する攻撃 きちんと対処を区分けしないといけないでしょう

そしてこれ以上はシステムで対処すべき問題

誤ったルール定義づけは誤った認識をうみます

34管理人:2007/09/08(土) 19:07:11 ID:HkYF1RL2O
あと質問の件はご質問の内容がよく意味がわかりません
いえることは古参だろうがなんだろうが誰か一方の立場を保護するつもりやゆがんだ意図はありません

またさらにいえば俺のいったルールづけは管理人が管理人の立場 知識で考えたものであり全てのケースに都合よくあてはまるものではありません
それはこのサイトの法であり万物の法則にはなりえません
全てのひとが納得するルールなどありません

35ピー ◆nK4OY4vToI:2007/09/08(土) 20:01:04 ID:nAFEVmWY0
ミスはあるものだから仕方ないとして、
自ら妨害する気でなかったと言っている相手を無所属にしておく必要はない。
実際に妨害の気がなければの話だが。
確かに荒らしというのは意味不明な言葉の連発、
暴言、ハック等ゲームの秩序を崩すもののことをいう。
スパイを荒らしといったりするのは違うと思うね。
多重が悪いだけでスパイは実在する戦争でも古来から行われてきている。
このサイトは比較的に自由度が高く、裏切り等もオーケーなことで有名だ。
リアルのことで外交システムが入ったがその思想は現在も実在。
(少なくとも俺はそう思っている)
会議室のスパイ対策も入ったわけだし、たいてい解雇で十分対応できるわけだ。

36ピー ◆nK4OY4vToI:2007/09/08(土) 20:18:20 ID:nAFEVmWY0
して、今回の問題は、内政値のマックスオーバー。
仕様かなにかは知りませんがMAXをオーバーした数値があることを管理人さんも知ってますよね。
これは内政をしてしまうとMAX値まで下がるわけです。
これを妨害行為と見ると、これを解雇対象にするとその場に居合わせなければ絶大な被害を被るわけです。
好意的にでなくても。これは仕官されてすぐにやられると止めれませんね。
で、何度もやられて指名手配と。
これは『あきらめて解雇だけで対応にする』か『内政値のMAXオーバーを直す』かすればいいわけです。
相手としてみれば敵都市の内政値を落としたいのは健全な行動に思えます。
解雇に加えてある国限定で永久解雇とかあったらいいかもしれませんね。
通常解雇では間に合いませんから。
スパイはどうしようか、、対策と言えども12年経てば見えるわけだし、国宛はまる見えだし。
まあ、そこはプレイヤーたちで決めていけばいいんじゃないかと。

あと、管理人さん、昔のスレは古すぎて最近の人は見てないかも。
分かりやすくまとめたものがあるといいかも。俺は熟知していないから作れないが。

37管理人:2007/09/08(土) 20:48:37 ID:tc7yvi4U0
うーんと、話が永久ループになってきたし、話すればするほど、
対処する時間がなくなるので、この辺で切り上げたいのですが。
まとめとかもほかの人にお願いしたい。

結局、理想論としては、いろいろとあるし、それは否定しません。
しかし、管理人のできる事は、有限ですから。俺は以下の優先対処の順に今後実施していきます。

①サイト再統合。
一部インペリを移管して2サイト体制にしていましたが、
サイト運営費の問題で、戻さざる得ない状況がみえています。
確かサーバの期限切れに起こす9月中に再統合をかけます。
これが一番最優先。ほっておくと、インペリもバトロワも全て
出来なくなります。

②熟練スキル、職業システム
熟練システムと職業システムをある程度の形にまで仕上げます。
これは最優先で実施しないと、インペリで遊ぶ全ての人に影響が出るため。

③そのほかの対処。

この順は絶対です。特に俺があせっているのは、①は9月中にサーバ
期限がきれる為、移行&誘導を考えると時間ほとんどないからです。
また個人的な事情で資格受験も9月は重なっている為、あまりサイト
運営時間をとっていれられないのです。
②も重要性から優先度を上げて対処する必要があります。
このサイトを潰したい意図がないのであれば、まず①、②がおわらない限り管理人の対処は期待しないでください。
特に9月は無理です。

38管理人:2007/09/08(土) 20:52:41 ID:tc7yvi4U0
次に、今回の件がらみの対応ですが、何をやってもたぶんプレイヤーの意識が変わらない限り無駄だと思っています。
結局、つまるところ、あの人が嫌い、好きみたいな人間関係や過去の利害関係が大きく理由にあるようで、つまり感情論になってしまう。
今回何か手を打ってかわるようなものなのかと思えないです。
ちなみに永久解雇や入国制限などはスクリプト対処予定です。
ただし前述の①、②の件がある為すぐに対処は無理です。
内政マックスの件というのも同様ですが、それ以前に
現象の意味がわかりません。内政マックスで何か内政をするとなんか
問題があるのでしょうか?そこが知りたいところ。

39管理人:2007/09/08(土) 21:05:48 ID:tc7yvi4U0
あと今事実確認出来ていないのですが、首都を建設で柵に変えたとかは、
荒らしというかチーターですね。
悪意をもって意図してやっていたのであれば、運営妨害にあたる行為だと
捉えます。
この辺はここでやっても、荒れるだけなので、俺の方に個別で情報ください。
事実確認次第、アクセス制限をかけます。
できれば、忙しいので、あまり手間をかけたくないので事実だけが知りたいところです。

40公孫勝 ◆43waDzp/ew:2007/09/08(土) 21:09:43 ID:Vfiv3Am60
>>38
敵首都を落とした場合、その首都の内政値がMAXだと
たとえば農業 650/300 とかになるんです。
しかし、ここでコマンド農業や、豊作?がくると 300/300になります。
今回の場合、首都がバグ建築で柵に>技術はまだ600/300←推測
だったので高級兵を雇えたけど、技術コマンドを意図的に入れられて
300/300になり徴兵地としてすら使い物にならなくなった。

こういったオーバー内政は各地で見られます。

41管理人:2007/09/08(土) 21:25:26 ID:tc7yvi4U0
うーん。それは、敵首都を落とした時点または、各月のはじめにマックス値以下にする処置をいれるべきで、オーバーしている状況が好ましくないですが、これまた微妙な問題ですね。
優先度あげて対処すべきかといえば、やはり③の対処になります。

42管理人:2007/09/08(土) 21:25:57 ID:tc7yvi4U0
ただ、もともとの三国志ネットの仕様といえば仕様ともいえないところですね。

43名無しさん:2007/09/08(土) 21:33:42 ID:wcvRBdX.0
今回の件では、首都での建設可能というシステムの穴をついたことが発端かと…
首都→柵にしたことで>>40と同じ現象が発生した、ということです

44管理人:2007/09/08(土) 21:46:20 ID:tc7yvi4U0
ちなみにそっちのシステムの穴の方はめんどくさいのでもう出来ないようにしておきました。
マックス値の件はちょっと実施が面倒な為後回し。①、②の件を優先します。

45ピー ◆nK4OY4vToI:2007/09/08(土) 23:51:21 ID:nAFEVmWY0
了解。がんばってください。

48名無しさん:2007/09/09(日) 17:28:33 ID:M.nWiUlg0
事件は会議室でおきてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!

49名無しさん:2007/09/09(日) 18:11:24 ID:BDvn6o3A0
あの〜会議室で殺人事件なんですけど・・・

50コナン:2007/09/09(日) 19:55:13 ID:LJ3DWec2O
あれれ〜スレの方向がおかしくなってるよね

51名無しさん:2007/12/17(月) 22:45:25 ID:Cb.dxFK60
指名手配についてよくわかってない人がいそうなので上げ

52名無しさん:2007/12/29(土) 09:19:26 ID:9hOpdWus0
成長期などに解雇→元の国に仕官や寝返り→元の国に寝返りで意図的に階級を下げるのはありですか?
ありなら自分もやろうと思いますが、解雇を戦略的に使うのはなんか違うんじゃないかと思いまして・・・

53名無しさん:2007/12/29(土) 09:37:07 ID:RnZDEtdY0
ルール的な規制はないのであとは人道的な
相手を不快にさせないプレイを本人がどう捕らえているかだね。

戦略とか結局追い詰めると単なるつまんないプレイにしかならんし。

54名無しさん:2007/12/29(土) 14:16:01 ID:.YiEDEVc0
人道的かどうか判断するのに解雇や寝返りの趣旨というかガイドラインは欲しいです。(指名手配=荒らし対策のような)

55名無しさん:2007/12/30(日) 13:52:49 ID:lEnzVGCc0
別に問題ないんじゃない?目的をもって下野すると思えば。
役を貰わないと会議室を見れない、キャラクターで仕官年数が
少なくなって初期仕官者(の場合)気分を味わえないw
などデメリット?もあるし。

56名無しさん:2007/12/30(日) 14:15:07 ID:R5qvAyQA0
前にステ信仰を打破したいって管理人さんが言ってた気がするんで、どうなんだろって思って質問させていただいたのですが、戦術としてありということで理解しました。

お答えいただきありがとうございましたm(__)m

57名無しさん:2007/12/30(日) 14:46:49 ID:lEnzVGCc0
いや、俺がOKしたからいいってもんでもないとおもうけどw

58管理人:2008/01/01(火) 05:03:46 ID:Msr0GACs0
ステータス信仰を打破したいのは改造の方針ですね。

今回色々単純にステータスが強いだけでは、勝てないようにしたつもりですが、スキルも含めてステータスだよといわれれば、三国志ネットである限り対処策はないように思います。

一つアイデアはあるんですが、管理人の時間的制約もあり
インペリには今盛り込むのは無理だと判断しています。

盛り込んだら今までのインペリとはゲーム性が変わってしまうしね。


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