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キャラ製作議論,質問など
1
:
マニーマイラブ</b><font color=#FF0000>(e3O3bIIM)</font><b>
:2002/09/21(土) 02:15
ここでは主にキャラ製作のことについての話題を扱ってください.
まあ,ちょっとした雑談もかまいませんが….
242
:
aki
:2004/03/24(水) 22:28
確かにそのとおり。オブジェクトをZ順にソートして奥から描くことです。
これは普通やるべきことなんですけど、このゲームではやってません。
描画周りの処理を書いたときは、まだ未熟だった・・・
半透明の描画物がなければ描画はこれでいいんですけどね。
後でやるようにしておきます。
次善策として、今現在キャラクタ側でできることは、描画時に
Zバッファーへの書き込みとZテストを行わないことです。
そういう関数をDLL側に出してたかどうか忘れちゃいましたけど、
最悪、D3DDeviceを取得してSetRenderStateすればできます。
これでもちゃんとした描画にはなりませんが、Zバッファのテストと書き込みが
有効な状態で描くより少しましになります。
243
:
aki
:2004/03/24(水) 22:39
現在RenderStateの大部分は固定(もしくはD3Dが初期化された後のデフォルト値?)
であるという仮定で描画されているので、変更したら元に戻すのをお忘れなく。
いろいろいじってみると結構おもしろいかもしれない。SetTextureStageStateなんかも。
244
:
aki
:2004/03/24(水) 22:43
あ、
>>242
の前者の対策はシステム側でやるべきこと ってことで。
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