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聖ソルと話すスレ

1名無しさん:2016/07/11(月) 00:56:23
何個目になるか解らんが新スレ

951名無しさん:2018/03/08(木) 23:09:13
('A`)…
ラスボス撃破
戦闘中に2回も弾切れを起こすとは思わなかった
多分固さ以外では閃光なしクシャルダオラの方が強い
そしてスラアクで行ったら普通に倒せた 時間かかったけども
大剣だとハメられるらしい
そしてHR解放クエストの内歴戦バゼル×2をクリア
歴戦キリンが出たところで下位のキリンもやってないことに気が付いた
明日はそれ出したり雷耐性装備作ったりだな

実は片手剣を一度も見ていなかったりする
それに限らず、モンハンで盾持ってる装備は盾を右手に持っているのが嫌い
左利きなのかと

調査クエストで金枠があるとそれなりの確率で出るということに気が付いた
これで耳栓の護石を強化できたのでまずはよし
調査クエスト自体は痕跡集めたりしないと出ないからちょいと面倒だが
秘薬やらの材料集めで探索するついでに集めればいいからそこまで手間でもない
ちなみに素でのドロップ率も6%とからしい

952聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/09(金) 20:34:59
さて、始めるか‥‥

調合分込みで尽きると勝ち目は‥‥まぁなくなるな
近接だと砥石が尽きることなんてないんだが
部位破壊にしろダウンにしろ怯み値調整できれば嵌めれる
いや今作は知らんがな(定期

良く片手は左利き論議されるが利き手で盾持ってうんたらかんたらって見た気がする
モーション反転させるだけなんだからキャラメイクで利き手設定出来れば良かったのにな

キリンは初見の頃は麻痺のがうざかった記憶
散弾が弱点の角に集中する仕様だったからガンナーで良くやってたな
あとは睡眠大剣で睡眠溜め4とかか

ヒガンバナの素体のポリゴン調整中‥‥
素体直したら通常開花Verを作る予定
それが終わったらモーショントレースでもやってみるかな

953名無しさん:2018/03/11(日) 02:00:29
('A`)…
様子見に歴戦キリン行ったらそのまま倒してしまったでござる
睡眠抜刀大剣でちょっとずつ削ってたらいけた
弱ってから巣に行って、寝ているところ叩き起こした後離れるとまた寝るんだな
寝起き真溜め切りが2回も入ったのが気持ちよかった
とりあえずこれで俺も歴戦古龍へ行けるようになったな

砥石は尽きないけど研ぎ直す手間がな
ガンナーはガンナーで弾調合する手間はあるけど、
ショトカで調合できるから、ヘヴィなんか盾構えながら調合できるし
ネルギガンテは怯み値が棘でわかるからハメやすいらしい

盾を打撃武器としても使うならギリ納得できなくはない
それにしたってって気もするけど

気絶無効、雷耐性3、麻痺無効まで積んでいったから異常になることはなかったぜ
物理防御が低かったから突進の方が痛かった

954聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/12(月) 00:29:51
さて、始めるか‥‥

キリンはダウンするとき吹っ飛ぶのを利用して背負い投げなんて狩り方もあった
大剣でタイミングよく溜め攻撃を当てるだけなんだが

MHFだと砥石はアイテム自体に高速砥石ってのがあったしスキルもあったしな
普通に研ぐことなんてマップ移動された時くらい

キリンだけじゃないが前提モーションなしで突進してくるのが一番強い
反応とか言う要素で避けれるもんじゃなかったからな


もう月曜とかマジ?
なんかこう‥‥時間が足りねぇよな?

955名無しさん:2018/03/13(火) 01:32:15
('A`)…
いかんもうこんな時間か

龍属性スラアクの装備を作っていた
ゲージ上げやすくするための集中3、便利な耳栓5、
龍属性攻撃アップ4を兼ね備えつつ匠で切れ味ゲージを伸ばしてみた
破龍珠がもう1個作れれば龍属性5まで持って行ける
ただ研ぎ動作が短縮できてないのが痛い
龍属性3まで落とせば砥石高速化2が持てるんだが
一応ドスジャグラス程度なら、アイテムブースト無しでも切れ味緑に変わるあたりまでに倒せるからまぁいいか
まだ剣斧自体も強化しきってないし

さっさと寝よう

956聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/14(水) 00:16:55
さて、始めるか‥‥

虹昇格
持ってるキャラはスイレンとアネモネ(世界花の巫女)
まぁアイテム足りないから出来ないんだが、スイレンが回避に吸収に残りHPでダメボーナスとヤマブキに近い
アネモネも回避持ち
純粋な虹よりは多少控えめな性能なようだ
イベントカードめくりそこそこやってあとは経験値おいしいとこにスタミナ吐く感じだな
クジラは新しい装備追加されてないからやらなくていいか

研ぐタイミングがある隙だらけなボスなら気にする必要ないんだけどな
マップ切り替えがないんだったか?既存のモンハンだとどうしても安全に研ぎたいってなると隣のマップに移動して研いだり回復したり
ワールドでも切れ味でダメージに補正掛かるのか分からんが、俺がやってたのは青以上だと上昇補正が掛かってた
大剣みたいな1発が重い武器とは相性が良かったな
手数武器でも切れ味があるに越したことはないが、青以上を維持するって使い方はしなかった
MHFは匠は付いてて当たり前の世界だったと言うか‥‥ハンターもモンスターもやりたい放題だったぜ

957名無しさん:2018/03/14(水) 00:43:23
('A`)…
暫定最強スラアクのデモンが出来た
匠4耳栓5強化持続3砥石高速化2まで積んである
あとは空きスロに討伐対象の対策スキルを積める
Lv1が3穴開いてるから、雷と龍属性以外は3積みで属性やられ無効まで持って行ける
剛刃研磨が手に入れば匠を1つ落として付け替えるんだが
実際火力は高い ジャグラスレイダーが睡眠挟んで倒しきれる相手を異常抜きで倒しきれる程度には強い
あとは欲を言えば無属性強化が欲しい
歴戦ウラガンキンの痕跡集めて調査クエスト量産するか
今配信クエストで痕跡集めクエスト来てるけどいまいち効率いいのかわからん

スキルレベルや穴も初期状態に戻されるようだな
ステータス控えめにしておくならこの辺で差をつけてもよかったと思うが

砥石高速なしで4回、砥石高速2で砥石を2回動かす
大体研ぎ直しにかかる時間が6割くらいに減るから、
突進やための大きいレーザーやブレスの動作を確認して、急いで範囲外に出れば何とか砥げる
レウスとかは閃光弾で落としでもしないと厳しいが、
ディアは突進避けてからの尻尾振り回しを見てから砥いでも次の攻撃避けるくらいはできる
最近やっとステップ回避でもフレーム回避が出来るようになってきた
ローリングと違って移動距離短いからきっちり合わせないとだめだな
あとどうやっても無理なもんもあるっぽい 位置取りでカバーか
回避距離延長積もうかとも思っているが手を出したら戻れなくなりそう

切れ味は青以上で上昇補正がかかるらしい 青の上の白が最大
今のところ上のスキル構成のデモンなら、青から緑に落ちる直前くらいでモンスターがエリア移動するから、
そのタイミングでも砥ぎ直せる
でもやっぱり剛刃研磨が欲しい
覚醒状態になるあたりで白から青に落ちるから、
うまく隙を見つけて砥ぎ直してから覚醒させないとちょっと火力的に損してしまう

958聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/16(金) 19:43:07
さて、始めるか‥‥

調査進めると出て来るクエがおいしいんだったか
まぁそのクエやっても確実に取れる訳でも無し無心で周回するしかないな

スキルと装備穴で要求アイテム数減るから多少はね?
実際結構な数ガチャしないと貯まらないし貯まったからと言ってすぐ使うのは考え物だな
トリカブトは持って無いからあれだが
スイレンとアネモネは一応ガチャキャラだし、今後イベ金がどの程度になるのかは気になる

フレーム回避が出来ない行動は追尾が甘かったり範囲外に行くだけの猶予があったりする‥‥はず
モンハンは地形とザコ敵が1番の敵だったりするんだけどな

959名無しさん:2018/03/19(月) 00:52:57
('A`)…
テオのスラアクを作ってみた
爆破が本体だから、爆破強化と属性会心、弱点特効で火力盛れば結構いける
匠が1しかないから切れ味が
相変わらず剛刃は出ないが、なぜか弓用の珠がいっぱい出る
弓やれってことか
剛刃が出ないので、デモンの装備を変えて業物を発動させて、
切れ味消費を半減させてごまかすことにした

痕跡を集めることで調査クエストってのが発行されて、
こいつは通常報酬枠以外に2から4の報酬枠がある
部位破壊しないと取れない奴が出ることもあるし、貴重な宝玉や逆鱗も出やすい
それとは別に歴戦個体っていう攻撃力上がったやつらがいて、
そいつらの調査クエの追加枠からスキルを付けられる珠が出る
こいつを集めるのが大変
武器のカスタム強化素材は歴戦古龍からしか出ないし、
出ても対応する武器種が決まっているから自分のに使えるとは限らない
さらにレア度によって対応している素材が違う
ボウガン用には3つほど出たが、どれも低レア用の奴だった
ガマル砲に使えたから早速強化しておいた

砲台アビとか救済する気があるのか疑わしい奴なんとかする方が先じゃないだろうか
ギミックパネルの効果を強化みたいにひとまとめにしてやればいい気もする

ヘヴィだとなかなかな
しまうの遅いし歩きも遅いし回避ももっさりだから厳しい
結局ガード強化着けて無理やり受けるのが安定するという

960聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/20(火) 22:05:35
さて、始めるか‥‥

いつの間にか手に入れてた素材とかで別武器を始めるとハマったりハマらなかったりする
格ゲーでサブキャラやる感じか

つまり‥‥
やりたくないけど痕跡を集めて調査クエを出さないと装飾品が取れないって事なのか
MHFでもクエに行くためのチケットが出るクエに行くための武器を‥‥なんて段階を踏まされてウンザリしたんだがな
調査クエだしてクリアしても狙ったのが出るとは限らないんだろ?
3DSのモンハンでもお守りを掘るゲームだったしなんで運要素を強めるのか

マラソンもそこそこなら出来るけど限度があるよな

セントポーリア、シクラメン、アルストロメリアなんかはもう弱虹は食ったからな
昇華がぽこじゃが出来るものじゃないとは言え石投げまくりの運営だし貯まったらガチャッてれば虹メダル集めるより早く☆6が取れる
まぁ昇華石集めておいて好きなキャラに昇華が来るのを待つのが賢いかも知れないが
ヒガンバナ☆7実装されたら本気だす

ギルティ家庭版のアプデが来たとかどうとか
と言っても調整されただけだからそこまで変わった要素はないはずだが
モデリングの息抜きにトレモでもするか

961名無しさん:2018/03/22(木) 02:02:04
('A`)…
忙しすぎて死にそうですわよ

弓は操作が忙しいのがな
溜めステップで攻撃をかわしつつ溜め段階を上げられるけど、
溜めながらステップしながらスタミナ残量を見つつ適正距離を保たないといけない
スラアクぶんぶんしたりヘヴィで重戦車ごっこしているのが性に合ってる
そろそろまたハンマーでもチャレンジしようか
大剣でいいやになりそうだけど

痕跡集めは最初の1体を出せれば芋づる式よ
出た奴をストーキングして痕跡を時間いっぱい集めて次を出しての繰り返し
キリンやウラガンキンあたりは痕跡いっぱい残すし敵対しづらいから当たりだな
狙ったもんポンポン出せたらゲームとしての寿命が減るから仕方ないね
だからって限度はあるけど

セバーの浮きが低くなっているな
で、グラインダーのヘリに当たってもスタンとかが強化されるようになった
JDの設置位置が低くなった
空中HSVTの横への吹き飛ばし力が増えた
セバーの分弱体化かなぁ まぁ何とも言えん
6HSも変化しているようだがどう影響するのかよくわからん

962聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/22(木) 23:10:52
さて、始めるか‥‥

年度の切り替わりの時期だからか
仕事から帰ってすぐ寝てまた仕事、なんて生活になるとなんで生きてるのかって思うときがあるよな‥‥
こっちは最近そこまで忙しくないからまだいいが

まぁ弓があってるってヤツもいるんだろう
俺は結局有利武器を担ぐって感じになりがちだったが

武器を作るゲームなんだが作って終わりなのか
作った武器で遊べるゲームなのかで違ってくるよな
モンハンは武器種そこそこあるし作った武器で別武器作るための素材集めを、なんてのも出来るからそこそこの渋さで良いと思う
まぁ対人とか無いからそんなもんか

メイはエンセンガが起き攻めでF式で使えるとかなんとか
拍手があるのが前提だが深めJSからエンセンガと着地下段から搭乗コン
近Sエンセンガが連続ヒットするようになったし設置あれば6Kなくても択れるのかも知れない

エルはJD黄色で遊べそうってくらいだろうか
動画も見なくなったし調べなくもなったからなんとも言えないんだがな

963名無しさん:2018/03/23(金) 00:39:27
('A`)…
イビルジョーが追加された
防具が絶望的に格好悪い
武器はどれも高威力-会心低龍属性か
大剣とハンマーはよさげに見えたがスラアクとヘヴィは微妙そうだ
スラアクも剛刃珠ゲットできてデモン装備が完成形になったし、
麻痺、毒、各種属性攻撃もそろえたからもういいかなって感じ
火属性だけで3種類あるがスキル盛った状態だとどれもダメージ変わらない感じだな
素の火力はレウススラアクが若干低いが会心15%ついていて、
高物理高火属性のジャナフスラアクは会心-がついている
それらの中間のガンキンスラアクは防御ボーナス付き
ということでガンキンスラアクにした
とはいえ雷、氷で大体弱点つけるし麻痺効くやつも多いから出番あるかといえば何とも言えん

武器作った後のカスタム素材集めもあるしな
当たり前のように宝玉がいるからしんどい
盾ヘヴィで脳死で倒せる奴は多いが時間かかるから、結局スラアクを担いでいくことが増えた
斧つながりでチャアクにも手を出そうか考えている

ttps://www.youtube.com/watch?v=7VlfSevSALA
怪獣大戦争状態
たまに三つ巴になって手出しできないこともある

964聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/23(金) 23:37:22
さて、始めるか‥‥

イビル装備は前から会心マイナスだったような
ティガも会心マイナスだった
会心マイナスのエフェクトはカッコよかった
MHFで言えば会心は餓狼ありきと言うかなんというか
会心時の倍率を上げれるスキルがあったから結構重要スキルだったので会心マイナス武器はあまり使われることは無かったな

乱戦時のタゲが全部来たりするとゲームにならないからな
こやし投げて解散させたりするのが割とやったか
MHWと違って大型は2体までしか沸かなかったから多くても同時2体だけどな

前からだったらあれなんだが
ラムで設置状態でもマルペフォルテが出来てしかも回収出来るようになってて使いやすくなってる感じだった
少し対人で使えるように動かすか
ダッシュSが設置に化けたりとにかく誤動作って言うか「やってねぇ!」って言いたくなることが多くて使わなくなった
やりこみが足りないだけなんだけどな

965名無しさん:2018/03/25(日) 01:35:16
('A`)…
そういえば旦那はランス使ってたんだよなって思って使ってみたけど強くないこれ
固いだけじゃなくて意外と火力もあるのな
超回復つけて適当にガードしてつつきまわしてたらネルギガンテが死んだ

ティガは知らんがアンジャナフの武器がすべてマイナスついているな
大剣と片手剣は優秀だが他がだめすぎる
ヘヴィは遅いリロードと大きい反動を両立していて使い物にならないし、
ランスはランスで会心100%達成できるらしいガロン槍とか素で優秀なネルギガンテ槍に食われているし、
スラアクはこれまたネルギガンテが上位互換 麻痺スラアクの方が強いまでありうる
防具も早食いと破壊王というどうしようもない組み合わせなうえ見た目が絶望的にダサい
なんか怨みでもあるんだろうか

こやし投げるか物陰から見守って消耗してもらうかだな
図体デカくてブレス吐く系の奴はどっちかが盾になってくれることも多い
盾ヘヴィならガードで防げるから放っておいた方が楽まである
貫通ならまとめてダメージ通せるしな

ラムは操作的な意味では別ゲーだから難しいよな
使おうとして結局くじけた記憶がある
というかあの姉妹は俺には無理

966聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/26(月) 01:01:17
さて、始めるか‥‥

ランスは定点攻撃が出来る
ステップが3回まで連続で出来たので多少の距離ならステップ回避を移動に使えた
ガード出来る
と言うことで貼り付ける相手にはほぼほぼ有利だった
猿系の前足に歩き時攻撃判定があってだるいとかはあったが‥‥

会心マイナス武器は大体高倍率だったので抜刀術付けて抜刀攻撃が必ず会心になるってのを利用した大剣がそこそこ使えた
武器防具がゴミだと他装飾品とかの生産とか他装備の強化の素材で関わってくるとか‥‥それも無ければ狩らなくて良いな()

ガトリングが特殊だからな
他だと移動がステップだとかダッシュが無いとかだと使いにくいとかあったりするな
俺はザトーのホールドが無理だった

967名無しさん:2018/03/27(火) 00:01:44
('A`)…
サプライズ配信されてた歴戦イビルジョーがサプライズ終了した
カスタム素材的においしかったんだけどなぁ凄い強かったけど
ソロなら何とかなったけどマルチでクリアできなかった
不動に甘えた奴とかバタバタ死んでく
4月に本配信されるみたいだしそれまでにランスの腕を磨いておくか
ヘヴィで倒せるが弾薬の消費が馬鹿にならん

MHWが初モンハンだから新要素とかはよくわからんが、
・ガード判定出しながらステップの倍くらいの距離を移動できるガードステップが追加
 向きを維持しながら前後左右の4方向へ移動可能
・そこから○を追加入力で飛び込み突きに派生可能 これまたステップの1.5倍くらい踏み込む
・全方向ガード可能なパワーガード追加 カウンター突きの構え中に×
 持続中はスタミナ減り続ける
 攻撃ガードした瞬間に×でも出せる
 成立するとのけぞりが大幅減少して受けた時のスタミナ消費がなくなる
 パワガ中のカウンター突きは普通のカウンター突きの倍くらい威力が高い
・突進中にジャンプ可能に 空中攻撃も出せるから段差なくても乗れる
これらが追加要素らしい
特にガードステップとそこからの飛び込み突きが優秀で、
ガード後に距離離れてもこれで攻撃しつつ一気に間合いを詰められる
ブレスをガードステップで突っ切って飛び込み突きを頭に当てるなんてこともできる
ガード強化着ければ何でも防げる ついでにガードで咆哮防げるから近接なのに耳栓なくてもいける
てか地味なだけで安定性最強な気がする
まだ出てないけど、ガード強化の珠が入手できれば、
それとガード3と超回復とカスタム回復強化で絶対死ななくなりそう

大剣の抜刀斬りは前よりかなり倍率下がっているから今日日流行らないらしい
一応この前のアプデで倍率上昇したが、タックルタックル真溜め3と抜刀溜め3強溜め3のダメージがほとんど変わらない
タックルはアーマー付いてるからこっちの方が若干当てやすい気がする
抜刀スキル2種付ければまぁってところだろうか
ジョー大剣(会心-30%)でも抜刀技3弱特3で抜刀会心率100まで上がるし

もう少しランスの練習して寝るか
もっとアグレッシブに突き回せるようになりたい
しっかり守るのもいいが時間かかるしな 攻めるときの攻め方を覚えておかないと

968聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/27(火) 00:46:53
さて、始めるか‥‥

基本的にオンラインだと火力と体力がかなり上がった気がする
3DSのオンラインでやってたときでもかなり痛かった記憶
まぁタゲ分散したり罠と閃光使える数が人数分増えるから動ける人が集まれば早い

過去作だと
攻撃は連続3回(正面、上段)MHFだと真上も
ステップも3回、初回ステップ時方向キーと同時にボタン押すと飛距離が伸びた
攻撃が踏み込んで行くせいで前進してしまうので攻撃3回→バクステ右攻撃3回‥‥が基本行動

ガード中に攻撃も出来るがガード判定がある訳じゃないので使い道無し
武器を構えてスタミナが続く限り突進し続けるって攻撃もあるがヤマツカミくらいでしか使わなかったな
そもそもMHFだと武器のリーチが3種あって極長ランスが強かったってのもある

で例によってよほどのことが無い限りガードはしない
回避性能1以上あればほぼほぼ避けれたからな
今思えばガード硬直が長すぎるのが問題だったように思う
ガーキャンで何か出るとかあれば‥‥

969名無しさん:2018/03/28(水) 01:40:16
('A`)…
大分ランスにも慣れてきた
固い部位を壊すにはヘヴィの方がいいが、こっちは切断できるっていう強みがあるな
討伐タイムもややランスの方が速い
ついでにガンランスも触ってみたがこっちの方がランスより機動力低いな
そのかわり固定ダメージの砲撃があるから部位破壊により向いていると言えるのか

MHWだと火力は据え置きで体力が2.6倍になるらしい
だから調査とかで定員2名までの時はソロの方が楽

真上は突けなくなっているな
回避ステップは今回も3連続で出せる でもガードステップの方が便利
飛距離延長はバクステのみだな
ガード突きは俺も使ったことないわ 使い道がわからん
動作はコンパクトだけどそれが出来るなら上段突き出した方がいい
突進はランナー着けてエリア移動するモンスターを追いかけ回して尻尾切ったりその場にとどまらせたり、
ジャンプ攻撃に派生させてのったりと用途は多いよ
マルチだと味方を轢いちゃうからあまり使えないが
あとフィニッシュ突きがすべてのランスの攻撃の中で一番威力高い

今回はガードするときはよくわからないときとか出方をうかがうときくらいか
攻撃見えてたらパワガカウンター突きを合わせる
ブレスはガードステップで突っ切って距離を詰める
前作の回避性能1が今作の回避性能3相当だから、回避性能積むとなるとちょっと犠牲にしなければいけない部分が出てくるな
ガード性能5ガード強化ですべての攻撃をほぼ削りなしで受けられるから、
今作はガードしたほうがいいのかもしれない
回避ランスなんてのはほとんど聞かない

970聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/28(水) 23:43:46
さて、始めるか‥‥

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25187211
古いけど極長ランスで真上突きしててガードしたらやばそうなのが分かる感じの動画
こういうフレーム回避するゲームだったからMHFは据え置き機とはちょっと方向性が違うか

ガンスの竜撃砲撃つときに無敵時間があるんだがそれを上手く使ってる動画があったんだが見つけられなかった
肉質無視の砲撃とMHFでは天の型で属性砲撃出来たから一部では強かった

ベルキュロス出たあたりからモンスターがもう自然の中に生きてるって言うより
ハンターを殺す機械として生まれて来たと言う感じを受けてたな

モンハン買っても良いんだけどハードも買わないといけないから考え物
PC版はよ

971名無しさん:2018/03/29(木) 00:14:18
('A`)…
ランスで全モンスター討伐できた
ガ強ガ性5回復カスタムの安定感凄い
ガンスは砲術載せる関係でやっぱり脆いな
フルバーストループは強いけどそれを出来る状況がなかなか
地道に突き回して部位破壊したりするしかないな
罠にはめるのが一番だが古龍は罠にかからんし

俺の知ってるランスと違うなこれは
回避性能5まで積んでも無敵が12Fしかないから、
そこまでしてあげるくらいならガードしたほうが安定する
飛距離伸ばしたバクステなら割と避けられるが

ハンター殺すマシーンはいない…と思う 多分
巣に帰った時のウラガンキンはやばいけど パチンコ玉みたいに動き回るから轢かれて死ぬ奴が結構いる

ハードごと買うとなると敷居が高いよな
どうしても欲しいのが出た時に買うのが正解だと思うぜ

972聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/30(金) 00:27:55
さて、始めるか‥‥

MHFはスキル関係インフレしてたからな
剣士だと攻撃大見切り3火事場2高耳匠業物2回避1あたりはデフォ
こっから対モンスター用スキルを組み込んだり風圧関係入れたり武器用スキル入れたり‥‥

それな
ハードだけでも高いのにオフゲをそんなやらない俺が買うのはちょっとって感じではある
最近はネトゲもやってないしほぼBlenderで作業してるし
PSとか任天堂とかハード分けないでもうPC用で出せば良いと思う(暴論

MHWは動画ちょろっと見た感じ双剣が強そうだったな
今作はダメージ見れるから視覚的に強い弱いが分かって見てる側からすれば分かりやすいな

973名無しさん:2018/03/30(金) 23:41:18
('A`)…
弓用のカスタム素材や装飾品がかなりそろってきてしまったので弓をやることに
装備をスキル見ながらあれこれしてたが属性弓を使う場合はほぼ結論装備的なものに帰結するな
スタミナ急速回復を切るかどうかで多少変わってくるようだが
あとは属性強化系装飾品が揃えばいい
氷と水が足りないか

ハードだけ購入しておくというのも手ではあるがな
分割払いじゃないが負担が多少軽くなる

双剣はDPS高いけどすぐ乙る奴とノーダメ達成するようなプロハンとに二極化している
ランスで様子見ガードした時に近くでぶんぶんされるとガード解けなくて困る

974聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/03/31(土) 23:57:48
さて、始めるか‥‥

弓はソロ用‥‥と言うのもMHFだと同期の関係でホスト取れないと弱点に当たってるのかが怪しいってのがあった
ハメとか弓4とかでやるならどうでも良いが
過去作は1つのマップを10個前後のエリアに分けててエリア移動するのにローディングを挟んでた
で、エリアに最初に入った人がホストになってその人の画面で当たってないとダメージが入らない

非ホスト時に大剣空振りしたと思ったら尻尾が切れたとか良くある話だった
MHWだと同期はどうなってるんだろうな
もうラグなんてほぼないレベルなんだろうか

SA持ちの近接同士なら何も考えず殴るけどそうじゃない場合は周り見ながらやるのが普通だと思ってたが‥‥
3DSのオンライン行った時にレベルの低さに驚いたもんだ
いや、Fとやってる年齢層が違い過ぎるから当然と言えば当然なんだが

ちなみにFだとランスをこかす役は太刀だったぞ

モデリングとかが一段落したらor飽きたら買うか考えるか

975名無しさん:2018/04/02(月) 01:23:57
('A`)…
神のアプデでノマガチャの一日に引ける回数が減ってN武器が出なくなった
武器のスキルを鍛えやすくなった半面AP回復アイテムが絞られた形だな
いいのか悪いのかはわからん
ついでに覚醒SSR随一の産廃と謳われたテュールちゃんが完全に生まれ変わってめでたく強覚醒の仲間入りを果たした
自力でダメージ減衰値を押し上げられるのが強い
2周年記念ミラチケではハデスをゲット、副産物で竜王、最強覚醒SSRと名高いウリエルもゲット
竜王一人いればデバフの半分が完成するからそろそろ水も鍛えだすか

弓じゃないが、今作からキャンプで食事できるようになったんだけど、
救援に行ってそこで食事を済ませた時、誰かと完全にタイミング被ってたのか
飯食って立ち上がったら別人になっていたことはあった
そのあとすぐ元に戻ったが、俺の攻撃だけモンスターに全く当たらないというバグが起きた
当たってるのにすり抜けていく
ヘヴィだったから、鬼人弾や硬化弾撃ってサポートしてごまかしたけど
あれなんだったんだろうなぁ
海外勢はごくまれにワープするが、
そういう現象なんて今までプレイしてきても片手で数えられる程度だったしかなり改善されてると思うよ

太刀本当に見ないんだよなぁ
ゲーム内で使用武器ランキング的なの出て、それだと一応使用率一位らしいけど見ない
たまに会う太刀使いは、突きや兜割みたいな横に狭い技メインに動いてくれるからあまり邪魔に感じたことはない
一番迷惑なのはとりあえずぶんぶんする奴が多い虫棒と総研だな

976聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/03(火) 22:41:23
さて、始めるか‥‥

花で詫び石で11連引いたら新虹のアグロステンマが出た
スペチケ側は被り金が出た
チケはもう少し考えてから交換予定

産廃キャラでも調整入って強キャラか
使われなかった分存分に使ってやってくれ

TERAやってたときはソロIDに入ってボス部屋まで進んだら誰かがボスと戦ってたってことならあったな
IDに規定数以上人がいるってのも困りものだが
自分じゃない誰かになってるってのはちょっと怖いな
正常にログインしたのに別プレイヤーのキャラとかアイテム関係とか‥‥いたずらじゃ済まんことも出来てしまう
まぁロールバック出来るだろうが

早出要請が来た
早く出た分早く帰ることが出来るなら文句はないんだが
どこかの遅れを取り戻すための早出だろうし勘弁して欲しいぜ
何か手当が出るならまだしも‥‥
この国は電車バスとか仕事開始時間もか、割と時間はキビキビしてるのに仕事終わりの時間はルーズだよな
‥‥他の国行ったことねぇけど

977名無しさん:2018/04/05(木) 23:50:55
('A`)…
ttps://www.youtube.com/watch?v=Y9yH4FgRmSE
大分暇になってきてこう言うことはなくなった

覚醒するとレベルが1に戻るんだが、テュールちゃんはアビの追加効果が大きく変わるから、
45から64までの間素殴りしかできないような状態になるのがつらい
しばらくはベンチでリハビリだな

別人になる怪奇現象はその一度きりだったからまあ本当に間が悪かっただけだろう
人数オーバー現象はダクソ3でしょっちゅう起きたな
ボス乱入バグとか警察3人とか
フロムは本当オン周りはガバガバだよな

ジャパニーズは(出社)時間に厳しいからな
帰りは割とルーズなんだよ

978聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/07(土) 00:39:54
さて、始めるか‥‥

懐かしい
俺はいくら寝ても眠いって思うときはある
逆に寝ないといけないって時に寝れない時もあるから困りものだが
どうも早出残業があったりなかったりで安定しなくなってきたんだよな‥‥

花はイベ後半くるまでは水影を回ると言ういつものパターン
今回の水影は一番弱いと思う

オンライン周りの部分はオマケだから(適当
まぁ回線環境も人それぞれだし一概に誰が悪いとかは決められないが
ACfaなんて軽2でもないのに瞬間移動したりとかあったしな


終わりの時間もはっきりしてくれた方がメリハリ付くんだがな
まぁ時給なのか日給なのか出来高なのかでも違ってくるから難しいところではあるが
だらだら長時間やるよりはパパパッとやって終わりたいもんだ

979名無しさん:2018/04/07(土) 23:53:29
('A`)…
歴戦ジョー狩り続けて4時間弱 さすがに集中力が切れてきた
なんか報酬がしょっぱくなっている気がする
カウンター突きの命中も落ちてるしそろそろ一息入れようか
挙動も若干変わっているのか? カウンター攻撃にカウンター入れるタイミングがなんか違う
デザインコンテスト優勝大剣が割と壊れレベルで強い
ジョー大剣は短い春だったな…

寝すぎると眠いのはある
自分にとってベストの時間でないとな
ただ起きても布団の中でうだうだしている時間が幸せすぎてまた寝る

逆脚君はどうでしたか…?(小声)
そろそろ新作が欲しい
次は和風の何からしいけど、テイザーが短すぎてわからん

フレックスタイムのところ探そうぜ(適当

980聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/09(月) 23:46:26
さて、始めるか‥‥

4時間は疲れるな
昔は夜通し狩り続けたこともあったが若さがあったからこそ出来た
俺の場合無心でやり続けるってのがなかなか出来なくなってきたのは歳のせいだけではないのかも知れんがな

ゲームにしろBlenderでの作業にしろ
ちょっとした合間に5chの新着更新したり花の様子見たりスマホ見たり‥‥
手を伸ばすと何かしらあるってのが問題か

花はついに指輪EXが出た
チケットでポーチュラカを迎えて強化してイベント後半やってスタミナなくなったので
クジラは明日以降にやることに
トレジャーラリーが終わってないから先にイベント周回することになりそうだし
クジラの新しい首飾りも持ってた勲章で交換出来たので慌てる必要もない

正直オン周りのラグと言うか瞬間移動があるのを除けばACよりネクストの方が好き
新作が出たらPS4を買わざるを得なくなりそうだ

まぁ実際何時から何時って自分で決めて働けるなら理想だけどな
人がいない、いてもたらたらしてるとか要領良くないのがいたりとかすると結局どこかしらにしわ寄せが行く
全員が満足する環境なんて有り得ないがな

981名無しさん:2018/04/10(火) 00:51:55
('A`)…
さすがにランスでジョー狩るのも飽きてきたので別の武器で狩ってみることにした
盾なしヘヴィは何とかいけた というかランスと同じくらい早かった
ハメ動画はあるがあれじゃなくて真っ向から撃ちあって狩れた
弓でチャレンジしているが時間かかるな
ランスの最速が11分だが弓は15分くらいかかる
避けないと死ぬから神経が磨り減るし、ビビッてクリ外からの射撃が増えがちだから余計にひどい
ガンランスはランスよりちょい遅いくらいだった
突き砲撃をうまく絡めていけばよさそう

ずーっと同じ奴狩ってるから飽きるんだよなぁ
ほとんど使っていないハンマー&笛用のカスタム素材ばかりでて困る
少し作ってみるか
斧用のはまだまだいっぱい欲しいんだがな
スラアクのレア8はどれも結構有用だし

神では人気投票イベント中だがまぁゆったりしたものよ
ギルドオーダーは面倒なボスが来てるのでスルーしてるし本当にデイリーくらいしかやってない
明後日から復刻来るからまた忙しくなるな

ネクストもV系ACもそれぞれ違った味があってどっちもいいと思うぜ
寿司とステーキを比べるようなもんだ
砂砲はV系の方が好き

982聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/11(水) 00:45:33
さて、始めるか‥‥

狩り続けてるとTAになってくるの分かる
集中力切れて来るとまだ死ねるからってんで雑な動きにもなる

イベントの装備もすぐ取り終わってクジラもクリアしたんで適当にスタミナ消費
まぁしばらくクジラ周回して使った勲章を補充しておかないとってくらいか
生命結晶も出るようになったからクジラあるときはクジラ回ってれば良い感
無いときは水影でアンプル集め

勿論V系も好きだけどな
戦闘モードとスキャンモードの切り替えが面倒だった(小並

通常開花ヒガンバナモデリングもテクスチャがおおよそ終わって
残りが上着っぽい透過素材だけ
こいつは骨が折れそうだ

983名無しさん:2018/04/11(水) 23:29:22
('A`)…
少しずつ進めていたスティ子カスタムの胸パーツが9割がた仕上がった
左右対称にできたし形も想像通り
あとは表面処理を進めて、やすりやらで薄くなった元パーツのディテールを掘りなおせばいい
元パーツって言っても8割くらいパテで自作したが
5月に出るMSGのミサイルランチャーを組み入れれば完成だな
塗装とかあるけど

そして笛デビューした ソロだけどな
旋律で自己強化してスタンプで頭殴って、
強化切れそうになったら殴りながら旋律整えて殴りながら演奏すればいいようだ
思ったより挙動は素直で使いやすいし、
攻撃アップ特大掛ければスタンプ一撃で170とかいうダメージ出るので気持ちがよい
今使ってるのは爆破も乗るからそれなりに火力はある
歴戦ジョーはジョーヘヴィで閃光投げて拡散ぶち込んで徹甲弾もありったけ撃ち込んで眠らせてのループで12分前後で安定した
ランスよりこっちのが合ってるな 派手だし
ランスの方が低燃費だけどな 捕獲用道具以外使わん
動画の奴は速納が必須だったり一乙前提なのがちょっと
睡眠が効かなくなって閃光の効きも悪くなってくるとTPSの撤退戦みたいな感じになる

V系一番の敵は天狗だったな
軽逆が跳ねたらそのまま死んだとか

984聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/12(木) 01:06:47
さて、始めるか‥‥

こっちも面倒そうな上着のテクスチャを作った
まぁ絵が描けないからなかなか開花絵の通りにはいかんのだが透過具合はこんなもんで行こうかと思う
もう少し透けても良さそうだが‥‥
ttps://i.imgur.com/rqeGxN8.png
PMXe上ではこんな感じ
MMDでエフェクト掛けたりするとまた違うからまだ何とも言えないんだが追々調整して行けば良いだろう
ベロニカは透過素材とスカートのモデリングの仕方を別の方法でやるテストを兼ねて作ったんだが今回に活かされたかは不明

笛ソロは実は強い
旋律で移動速度上昇、弾かれ無効に攻撃バフにスタンに状態異常
振り回してる間はSA持ちで味方にこかされないってんで笛4で古龍の頭に群がるなんてこともあったな

河童とか天狗ってのはACの上位の存在だからな
初めてそれでエリアオーバーした人は何が起こったか分からんだろう

花で総合力68万を突破した
ここからはもうデンドロが複数とかの世界なんだろうか
20人フルアンプル出来れば多少は上げられるはずだが
アンプル上の追加はよ

985名無しさん:2018/04/13(金) 00:21:44
('A`)…
トリプルおっぱいヒーラーでエッチポイント回復すりゅのぉぉぉ!
…取り乱したようだ
雷属性初の恒常SSRヒーラーが来た
季節限定まで石溜めるつもりでいたが尻に負けた
10連一回でSR、R共々来てくれたので結果オーライ

透過具合はそんくらいでいいんじゃねぇかな
俺もまた今度スティ子カスタムスマホで撮ってさらしてみるか
サフ吹いて仮組してからか

例によって以前の笛を知らないからあれだが、
今作から旋律を3つまでストックできるようになって、好きなタイミングでR2で演奏できるようになったから、
以前より敷居は格段に下がっているらしい
そして、フィールドのどこにいようと強化をかけられるようになったのも強化点だとか
ただマルチで笛ばかりいると音の鳴る低火力ハンマー状態になってしまうようだ
チャアクは大分使えるようになってきた GPは斧変形の時くらいしか使えてないが
というか動作ので初めからGPが出るモーションがあれと変形抜刀しかないのが問題だな
他は動作終わり際だから上手く扱える自信がない

986聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/14(土) 00:54:04
さて、始めるか‥‥

おっぱいがトリプル?奇形かな(すっとぼけ
そういえば団長メダルが100枚貯まったんでレア5確定チケにして引いてみた
パイナップル(かぶり)だった
虹が出る確率10%くらいだから少し期待したんだがな

とりあえずヒガンバナの素体の剛体を設置した
これはまぁ前のヒガンバナとかペロニカあたりから使いまわしても良かったんだが‥‥
今回は胸剛体を改善する予定なのでソレの為に少し修正も兼ねて0から設置
明日から胸やってスカート袖髪と揺れ物を仕込めば終わり
これがクッソ時間掛かるけど暇つぶしだし多少はね?

旋律ストック出来るのは楽そうでいいな
過去作は武器ごとに3つ出せる音があって、それの組み合わせでバフを掛けた
つまり音色がゴミだとバフがゴミなので実装されても作られない、作られても倉庫の肥やしになる笛が多かった

演奏モーションで旋律が出た時点でバフが発動して、同一マップにいないと効果が掛からない
白白で笛自信の武器出し状態での移動速度上昇、重ね掛けで弾かれ無効
白赤赤で攻撃大、重ね掛けで時間延長‥‥だったか、もう忘れ気味だが
なので戦闘前に集合して笛が白→白→赤→赤→白→白→赤→赤まで吹いたら敵のいるエリアに入って〜って流れ
残りの音色次第じゃスタミナ減少無効とかあったりしたが攻撃バフとスタンしか求められてなかった感

ハメ狩りになると旋律、閃光、スタン、罠、旋律掛け直し‥‥とほぼほぼ補助に回る
罠と閃光のタイミングとか罠置くときに味方にこかされない為の位置取りをするか丸薬飲むとか
罠と閃光を調合したりと忙しかったり出費が他の人より多かったりしたな
上手い笛だと殺しきるまでボスのターンが無く、そうでもない笛だとハメ切れずボスの攻撃が来て一気に3乙になったりで忙しいくせに少し責任が重いと言う微妙な役だった

987名無しさん:2018/04/15(日) 22:39:48
('A`)…
お昼過ぎに、ポチってあったMSGのレイジングブースターとエクスアーマーが届いた
組んでみたら俺の頭に天啓が下りてきたので、
スティ子カスタムを仮組して、
自作部分の腰部追加ブースター群の基部をエクスアーマーのパーツを利用して組み替え、
レイジングブースターをそこに増設した
これで完成形だな すごくしっくりくる
自立できるという最低ラインは維持できているが、アクションポーズをとらすとなるとやはりスタンドが必要だな
アクションベースの方をいくらか改造してスティ子を保持できるようにしないといけないかもしれない
あとは肩関節と股関節をもう少し渋くしておきたいところか
ついでに胸パーツにヒビが入ったので瞬着で補強しておいた
次の休みにパテでしっかり修復しておこう

英霊もアンドロメダかカシオペアにしておけばおっぱいヒーラーカルテットで圧死しちゃうヤバイヤバイ
問題は雷の武器で回復量増加スキルついてるやつがほとんどないことだが
華で10%とか聞くと凄い高く聞こえる 普段の20倍か

レイギエナの笛が見た目全振りで音がだめな奴だな
他の最終強化笛は大体使えるっぽい
耳栓5と会心上昇、体力回復小がつけられるネギ笛、
素で白ゲージと麻痺付きで防御アップ大と高周波が使えるランゴスタ笛、
攻撃アップ特大、超回復がかけられて素殴りの威力に優れ、匠2から白ゲージが出て爆破もついてるバゼル笛、
攻撃、防御、体力を大きく上げられるうえ殴りの威力も高いジョー笛
この辺が強いっぽい
広域キノコでサポートしてくれる人がそれなりにいるらしい

988聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/16(月) 00:05:11
さて、始めるか‥‥

我、天啓を得たり(桐生並感
立たせるのとポーズ取るのでは重心とか違うしバランス取ってくれる訳じゃないしな
スタンドありきなのは仕方ない

普段虹が0.5だからな
団長メダル100はキツイが金以上確定となるとそんなもんなんだろう
虹が出なかったから結果論だが、団長メダル100で昇華石にした方が確実性はあったのかも知れない
昇華システムが来たし戦力も揃ってくると金キャラが出ても単純に喜べなくなったな‥‥

MHFは必要スキルは自分で付けて来いって感じだったからな
火力バフとか拘束するアイテムやスキルが補助役には求められた
あとはアクラ・ヴァシムってサソリみたいなヤツがいたんだが部位破壊が2段階あって
1段階目は打撃、2段階目は斬撃じゃないといけないみたいなボスには笛が必要だった
まぁ槌でも良いんだが振りの遅さもあって笛に軍配が上がる、と言った具合だった
ヴァシムは良いモンスターだったな

989名無しさん:2018/04/18(水) 01:13:19
('A`)…
100幻2種ピックアップされてたから石ぶっこんだら見事にスカッたでござる

ファンネル用のスタンドとかも使わないとブースターの角度いかんでは難しいかもしれない
あれもそれなりに便利だけどセットするのが面倒くさい
場所とるしな まぁ仕方ないところではあるけど

☆5でもそいつにしかできない仕事とかがあればいいんだろうけどな
現状そういう特殊な能力持っている奴がいない気がする
神でもごく一部の例外以外はそんな感じだが

2段階破壊って奴はいないな
というか爬虫類系の敵しかいない
首が長い系の奴は技術的に難しいらしい
キリン亜種が来るとか噂されてるがどうかな
今月中にもう一度アプデがあるらしいからそれ待ちだな

990聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/19(木) 00:02:31
さて、始めるか‥‥

こっちはモンストで水限定ガチャでダルタニャンと新キャラのラミエルが出た
かなり運が良い

スタンドあると見栄えがな
かと言って可動部ガチガチにしたり足を地面に固定する訳にもいかんしな

カジノのディーラーみたいなうさぎのキャラのブプレウルムを昇華させてみた
何だかんだで総合力順で20位以内
追撃に再行動持ちでミスミソウに近いか‥‥持って無いが
可愛いし強いんだが胸がでかすぎる

結晶蠍の〜って素材名だった気がする
部位破壊可能なのはハサミと尻尾
ハサミに結晶が付いてて打撃で結晶剥がした後斬でハサミを破壊する感じ
2段階目の破壊をしたときにひっくり返るんだが、両方のハサミの2段階目を破壊してひっくり返った時HP3割以下で尻尾切断可能って条件になってる
さらに面倒なのが確定報酬で1個体液が出るんだが
無破壊状態で白、1か所破壊で黄色、2ヵ所で青、尻尾まで切断で赤と体液の色が変わると言うめんどくささ
まぁ狩ってて面白いモンスターだった

アプデで追加されてくだろうが後どれくらいだろうな
3DSのもお守り掘りがメインになってたりMHWも装飾品掘りの周回がメインになってるようだし
狩り方面での面白さ追加があると良いな

991名無しさん:2018/04/19(木) 00:21:43
('A`)…
人気投票の結果が出た
推しはアテンちゃん以外は10位以内には入れた
というかソルとサタンが強すぎる 第1回から何人も追加されたのに3位以内から動かなかった

期間限定じゃなくて恒常排出だからまあ多少はね?
100幻はともかく水の層の薄さが不味い 次火煉獄だし
いつも通り闇で押し切るか
闇の育成はひと段落したし雷を鍛えだそう

???「キャラ被りうさ」
神では闇SRのケルヌンノスがSSR押しのけてスタメン入りできる実力があるか
全レアリティ唯一の闇恒常排出ディフェンダーで闇唯一の累積防バフ持ちで、
全キャラ中最も回転が速いカットと庇う、微弱ながら常時リジェネ状態と、
味方を守るのに必要な要素かつ、闇に足りないものがほぼすべて入っている
長期戦では彼女を入れない理由がない

今日アプデ配信されるとか
完全新規の古龍が追加、鑑定武器、重ね着、強化素材の泥率緩和などなどかゆいところに手が届く内容みたい
早く帰ってやるしかないな

992聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/20(金) 00:50:36
さて、始めるか‥‥

カトレア、アネモネみたいなもんか
花みたいにいくらでも投票できるシステムだと偏りやすい気がする
かと言って1人1票だとアカウント数の全体が見えてしまって運営的に見られたくない数字な気もする
人気上位だと新スキン実装とかあるのか?

ブプレウルムは同じ兎でもロリじゃないから(適当

アプデは楽しめてるか?
新モンスター実装はモーション確認に作れる装備の確認にと忙しくなりそうだな

風邪っぽくてつらい

993名無しさん:2018/04/20(金) 01:09:27
('A`)…
宝玉が出ない('A`)
新モンスターの胴と腰の防具を作るのに必要なんだがなぁ

調査を進めて体に纏っている金属をすべて破壊して、
最後に角を壊して終わりって流れだな
一回のクエストで終わらなくても調査状況を引き継いで始められて、
進捗に応じて体力が減ったり部位破壊しやすくなったりする
ただ、クリアしてもう一度初めからやるとまた初めから調査し直しになって、
敵の位置がマップに表示されなくなるのが方向音痴的にはつらい
あと、頭がそこそこ高い位置にあるから双剣とかはかなり厳しそう
ガ強ガ性5ランスで安定して回せてはいるが時間かかるな
クリアするのに2回クエスト受けるし一回20分弱かかるからちょっと大変
角を1段階破壊して落ちる部位と、完全破壊後に落ちる角の2つから剥ぎとれるんだが、
最初に破壊する前に体力減って全壊してしまうことがたまにある
こうなると剥ぎ取りチャンスが減る

武器は以前あった発掘武器に近い らしい
角破壊後に未鑑定の武器が貢献度に応じてもらえて、それを鑑定してゲットする
あれと違って名前が同じなら能力同じみたいだけど
レア6から8まであって、レア8のみオリジナル武器
レア8は属性解放の属性が違うだけみたいだが、レア6,7は今までの武器の能力違いみたいだな
上位互換から下位互換までいろいろあるようだ
レア8ランスの水と雷はゲットした
雷は属性解放積む手間はあるがキリンランスの上位互換だな

最初ランス俺だけだったのに回をこなすごとにどんどんランス増えて行ったのはちょっと面白かった

994聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/21(土) 20:02:57
さて、始めるか‥‥

もう宝玉出たか?
心を無にして周回するんだ
ソウルシリーズのマラソンに慣れてるなら余裕だろ?

まぁ実装されてすぐはまだ手探り感があるから(適当
実際作業になるまでが楽しいからな
モンハンはその作業が終わるとネタ装備で狩りしたりして飽きたら終わるって感じ
MHFはだいたいそんな感じだったな
Fはスキル割と盛れたから好みの見た目にしつつ実用性のある装備の組み合わせとか出来たから遊べたな

発掘武器と言うと絶一門シリーズだろうか
それとも攻撃力と切れ味がランダムな3DSであった発掘系だろうか

995名無しさん:2018/04/22(日) 00:51:50
('A`)…
あっついなー下着で十分だぞこれ

宝玉は出て防具もαβと作成できた
あとはのんびり武器掘りだな
片手剣は割といいのが出るが俺に心得がないんだよなぁ

まだ割と野良だと死ぬ奴が多い
地面に継続してダメージ+炎上を引き起こすブレスを吐くんだけど、
不動を過信してそれ喰らって死んだり、
Youtubeで紹介されてた達人ガロンランス(弱点部位への会心率100+達人芸の合わせ技)がガ強もつけずにガードしようとして死んだり
そういう死にざまを見るのが面白くなってきた
ランスじゃなくてガンスで行ってるけどとりあえず乙ることはなくなった

名前が同じならステータス全て同じだからいつまでも理想が出ないってことはたぶんない
でも引けるとは限らない
ガンスが上位互換が多いから引いておきたいんだがなかなか
ボウガン系はしょうもないのが多い気がする

996聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/22(日) 22:53:41
さて、始めるか‥‥

春とはいったい何だったのか
扇風機を出した

片手はいいぞ
Fではのきなみ属性を通らなくされたせいで死に武器だったが
武器出したままアイテムが使える、高い属性値、状態異常値、高めの機動力
当時1番属性が高かったのが剛テオ片手で物理200の火2100だったか
他は黒レイアので1400くらいだったな
天の型でフェンシングみたいなモーションになったんだが倍率低い、SAがない、ステップ回避になるなどマイナス面が大きかったので使われることが無かった
個人的に好きだったんだが‥‥

まぁアプデ当日とかは装備無いのに新要素とか新難易度に特攻してくるヤツはザラにいるからな
身の丈を知れをは言わないがPTプレイな以上最低限ってのは準備して欲しい

3DSはお守り掘りと武器掘りばっかするようになってろくに狩りをしなかったな
狩りゲーでこの辺をランダム要素にするのはダメだと思った(小並
で、出ないからやめるって言う

997名無しさん:2018/04/25(水) 01:19:40
('A`)…
レア8ガンス北と思ったら違うやつだったでござるよ
スラアクはそろった

片手も面白そうだな
今持っているの虫棒だけど
たまたまレア8の全く同じのを4本連続で引いて頭にきて使い始めた
飛び跳ねられるのは面白いが火力出ないのと被弾がかさむ
レア7の達人芸用の奴も拾えたしこっちの方が切れ味管理しなくてもいいから楽そう

死ななきゃいいが、だからってゆうたも困る
中国人はゆうた率高いな
ちなみにゆうたは世界デビューしたらしいぞ

998聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/25(水) 23:26:41
さて、始めるか‥‥

片手は属性通らないとか弱点が高いところにあるとかなってくると戦えなくなる
だから睡眠爆弾なんて戦術が出たりもしたんだろうが‥‥
サルとかカニを狩るときは結構有利だった

棒使いはぴょんぴょんして乗りしかしてないイメージ(偏見
ぶっちゃけ道場くらいでしか使わなかったから強いのか弱いのか知らない
そもそも3DSのモンハンは操作がクソで長続きしなかったからな

外人は言葉通じないなら一緒にやりたくはないな
昔TERAに中国人(業者)がそこそこいたようだがまだゲーム用語で言いたいことが理解出来るレベルだったらしい
まぁ言葉が通じても寄生とは組みたくないがな

999名無しさん:2018/04/26(木) 01:20:03
('A`)…
レア8毒ダガーが3本出た
被っても仕方ないんだがなぁ
ライトボウガンのレア8が揃ったのは大きな収穫だな
どれも強い

ぶっちゃけ虫棒はそんな強くないと思われる
エキス赤白そろってやっと一人前の火力になるのと、
飛べる割に空中攻撃が弱い
弱いというか、多段ヒットなのが災いして部位にダメージを集中させることができない
あと属性解放が重すぎる
解放せず無属性強化で使っているのと、解放した属性火力重視ので2セット揃えているが、
属性解放は弱特と属性会心がのっている状態で弱点に会心50%
無撃の方は弱特に加えて渾身がのっているので弱点への会心80%まで上がっている
頑張れば95%まで行く
この辺がなぁ 水は割と通りやすいから腐りはしないが
麻痺棒が引ければサポートとしても使えるし、
白が出ない代わりに青が長いから剛刃抜く選択肢も取れそうなんだが
出ない

日本人でも基本無言だぞ 俺もそうだけど
なんかチャット来たらスタンプで済ます

1000聖ソル ◆q49JPfjLP6:2018/04/27(金) 23:13:05
さて、始めるか‥‥

被りがそれだけ出るとなると確率は偏ってるのかもな
結局掘りゲーになると言うか

初出が乗りと同時実装だったから乗りでダウンを取ってって流れを組むには基本的に棒って感じではあったな
他の武器でも段差とかから乗れたから必須ではなかったが
そもそも乗り中近接だと手出し出来なくなるのと、怯ませたりすると乗りが中断してしまうのもあって遠距離でも余計な時間だと感じていた
でも空中戦ぽいことが出来るのは好きな人は好きそう

野良とかならチャットを求めてる訳じゃないんだよな
モンハンもTERAもそうだがアクションゲーだと戦闘中にチャットしてる暇はないし
効率狩りとかギミック説明とかで連戦したり長時間PT組む時に意思疎通出来ないのはゴメン被りたいってだけだな
ヘタクソとか全滅とかは割とどうでも良いが話が通じないのは個人的にNG
日本語打てても通じないって言うか聞かないのもいるけどな

TERAで知り合いのギルドとPT組む時はディスコードでVCとかしてたが聞き専だったな
ブーストスキルを憤怒に合わせるとかボスの向きを変えるとかを戦闘中に手を止めることなく認知出来ると言うのは普通に強いと思った(小並

次スレはどうすっか
雑談スレでも立てるか




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