したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中四国優勝校を予想するスレ

168師範代:2002/05/01(水) 21:54
播磨鬼君はとんでもない勘違いをしています。
部員であるかどうかは参加資格と全く関係ありません。
その大学の学生であれば参加出来ます。今回のS大のK君の場合も同様です。
ばれなければ悪い事をしても良いというのもとんでもない考えです。
君は前に殺人の話を喩えに出してたけど、ばれなければ人を殺しても良いとでも言うの?
三田米君へ。私は別にウチに将棋を指しに来ないから
君が真面目にやってないと言っているのではありません。
君は自分が充分努力していると思っているのですか。
だったらどうして強くならないのです。君自身充分強くなったと思ってますか。
部活の時間に顔を出して将棋を指す。君の場合、長考派だから局数も他より少ない。
それでは他の部員に追い付くどころか差が付くばかりです。
せっかく真面目に部に出てるし、部長としてもちゃんと働いてくれているから、
強くなって欲しいんです。君自身が強くなりたく無いというのなら話は別だけど。
今以上将棋に時間が取れないのなら効率を上げるしかありません。
例えば部活の時、順位戦の対局以外は詰将棋を解くとか、何か勉強法を変えないと。
今のままだと新人諸君にレギュラーの座を取られて万年C級で終わりになります。
それじゃあまりにも寂しいでしょ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板