したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

公式レス集積@タキガワ一族

23 ◆UvmrFIr6e6:2006/01/25(水) 16:04:43
タイトル : Re[2]: ライト系質問 ▼ △ □
記事No : 20729
投稿日 : 2005/04/25(Mon) 21:32:15
投稿者 : 芝村@絢爛舞踏祭デザイナー

■No20712に返信(akiharuさんの記事)
> 今回はライト気味質問を
> > 1)リタガンの現時点公開話から得られる情報からするに、
>   2111年時点で後に希望号3号と呼ばれることになりそうな機体、FB−04は「研究中の人型機体」。
>   対してエルンストタキガワから数代後の大カトータキガワ時代には
>   人型機体が「人形」という呼称になっています。
>   (この「人形」がGPM時点で情報開示されている士翼号設定のものと同一であるのが前提ですが)
>   つまり青の厚志が乗った希望号って士翼号プロトタイプのフルアーマー仕様って事なんでしょうか?

いいえ。違います。

> > > 2)上記に少々関連して。士翼号は銀河系中心動乱時史上最悪のAI兵器だったようですが、
>   絢爛舞踏祭序曲では大カトータキガワやエレが人形パイロットを務めています。
>   これはどういうことでしょうか。
> >   1:彼らが無人機より戦果を上げるという判断等、上層部の意向
>   2:絢爛舞踏祭序曲1話以降、戦況の変化と共に無人機が投入されるようになった
>   3:そもそも銀河系中心動乱は別世界の話
>   4:その他
> >   一番近いのはどれですか?

その他です。無人機も有人機も古い言い方で絢爛世界風に言えば無知機か有知機かですね。
で、人がのってるかどうかはあんまり重要ではありません。
 このとき、一番多かったパイロットはコピーするだけでいいAI知類です。
パイロットだけで100万以上を実現化できたのは彼らの力によるものです。

> > > 3)絢爛舞踏祭ゲーム中の夜明けの船は水中戦専用、Aマホで出た夜明けの船はスタークルーザーと
>   あまりに仕様が違うようですが、後者の夜明けの船はエリザベスが太陽系総軍時代に乗っていた艦なのでしょうか?
>   そういうことならばNEPを装備していたことも納得いくのですが。

夜明けの船はあれが最初でもありませんし最後でもありません。

> > > 4)以前「エルンストタキガワはカトータキガワ同様に滝川陽平の子孫か」という質問をして
>   「はい。いいえ。」という微妙な回答をいただいたのですが、
>   これは絢爛世界と第5世界のワールドクロスによって絢爛世界のタキガワ家と第5の滝川家が
>   統合されてしまったために齟齬が生じるとかそういうことなのでしょうか。

いいえ。

>   それとも「小カトータキガワの母親の家系が滝川陽平の子孫で、エルンスト〜大カトータキガワの家系は無関係」
>   というひっかけで、質問時どちらのカトータキガワか指定しなかったがためにあのような回答になったということでしょうか

いいえ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板