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ジョブの特性の要望や意見

1見習戦士:2005/07/31(日) 04:03:51
いろいろ意見がありそうなので立てました
みんなが楽しめるようになるような意見があれば
言っちゃいなよ!

56仇野@1:2005/08/24(水) 04:50:40
>>45
今更だがアルトリア吹いた

57xylitol@1&3:2005/08/24(水) 12:04:53
うはwww説明不足だったwww
ロッドの話は黒魔だけじゃなくて、魔法系全般のつもりだった
剣>ロッドなら単純な攻撃力だけじゃなくてあえてロッドを選ぶ
ものがあってもいいのではと…
まあ、物理系とのバランスは難しいだろうけど

あと、基本職が弱くていいというのは禿同
俺の場合弱いから定職にしてるしwww

58名も無き見習戦士:2005/08/24(水) 16:56:01
MPを50も使ったのに
普通の敵に200ぐらいしかくらわないのをどうにかしてほしいです

59名も無き見習戦士:2005/08/25(木) 20:32:07
高位の魔法剣とか大幅に強化しても良いんじゃないかと思った。

60くろちゃん@2:2005/08/26(金) 19:29:56
ホンスレになんかしらんけど書きこめね。

竜騎士レポート。
ジャンプ:与ダメ2倍、防御UP。
別に悪くなくね?と思ったら大間違い。

       魔 防 下 が り ま す ! !

たぶん防御が上がるからだと思いますが、
Lv50 魔防199(素っ裸)で被ダメ350。
火属性だと500超えます。やばいです。
そこ修正されたら、まぁ使えそうですが、現状はきつい。
吸収防具そろえないと、まぁ無理。
竜騎士のグラ愛してないとやってられん。

つーことで月に転職しまふ。さよなら日の丸飛行隊。

61たらこ@1:2005/08/27(土) 15:27:39
LV100毎にボーナスあるといいなぁ

消費MP10%減とか
追加ダメ10%とか
「盗む」のランクアップとかw

ま、妄想ですが

62名も無き見習戦士:2005/08/27(土) 17:57:20
ジョブの特性ではないですが。

2chスレの方にも書きましたが、セリフを入力したら
どんな行動の時でも発言を追加してもらえないでしょうか?
発言ボタンは発言だけ、それ以外のボタンは発言+スキル、といった具合に

63kenji@1:2005/08/30(火) 01:41:49
>>53の菊敵の物理防御低下を提案したのは俺です。
名無しの発言はスルーするという話を聞いたので。

64てん:2005/08/31(水) 03:25:43
同じくジョブの特性についてではありませんが。
道具屋というのを設置してポーションなどの消耗品は武器屋ではなくそちらに置いたらいいなと思います。在庫は無限で。

65ぴろ@1:2005/08/31(水) 09:59:49
手裏剣欲しいです。
武器屋の武器どれ投げて良いのかわからんですお><;

66ねずみ:2005/09/01(木) 00:15:46
経験値あれじゃやる気うせるわ!前に戻してくれ!

671:2005/09/01(木) 06:59:59
え〜他にスレ立てるのもめんどくさいと思うのでこのスレは
システムについての要望も兼ねるとゆうことでよろ

68ツンデレニート@2:2005/09/01(木) 14:07:38
同時期に始めた大量の新規vipperがいたから、マゾくても頑張れたのが昔のTFなんだよな

カンストor高レベルキャラの移住用新鯖(独自仕様)というのはどうかなッ!(チラシの裏

俺にはsantamaサソを手伝う事も出来ないからアイデアを書きなぐるしかなくて困る(´・ω・)

69名も無き見習戦士:2005/09/02(金) 19:57:26
フィールドと経験値の規制について
はっきり言ってカンストした人にとっては転職が最大の楽しみ
なのにレベル上げに前の三倍の程手間がかかって簡単にできるものじゃなくなった
しかもフィールドが敵の強いところばかりになってしまったので
一匹倒すのにも一苦労でさらに鬱、さすがに過疎化が進むのはやむをえない
過疎にするのが運営の狙いなら何も言わないが・・・

70ツンデレ:2005/09/03(土) 12:13:50
えーと戦士系があまりにも弱いのでなんとかしてほしい所存です
普通に殴っても白魔と同じくらいだし、アビリティなんかは太陽以外
まったく使い物にならないのが現状です
今回のアイテムの追加で侍や魔法系はさらに無敵になるようなので、なんとか
なんとか戦士系にも光をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

71名も無き見習戦士:2005/09/03(土) 13:02:13
殴り自体の性能がいいじゃないですか。
魔法なんてカンストとかしてても反撃テライタス
っていうか、杖に攻撃力80とかがそもそも間違い
一番強くても40程度じゃなきゃ杖じゃないよ

72名も無き見習戦士:2005/09/04(日) 21:07:45
相手の属性突いてラムウとか撃っても、剣装備できる人が普通に攻撃した方が強くて鬱
意味ないから、ほとんど攻撃魔法使ってません
もっと強い魔法の追加をお願いしたいです

73名も無き見習戦士:2005/09/05(月) 03:07:22
カオスまで上がって来い。世界は広がりんぐ⊂二二二( ^ω^)二⊃

74ジョルジュ@1:2005/09/07(水) 02:57:09
菊で普通攻撃しか攻撃手段がないとどうしようもなくて泣けてくる><
100くらい与えられる武器の実装キボンヌ

75depper@1:2005/09/11(日) 06:05:40
バハムートはメガフレアを放つとして
火属性に変更していただきたいのですが…
リヴァイアサンはだいかいしょう(漢字解らない)水の上級として成立してますし。
バランス悪くなるかもしれないですが、私、早朝一人プレイ多いのでぜひ検討を!
星の我が儘ですが…

76kuro@1:2005/09/11(日) 15:26:03
こっそり同意してみる。使わないよねバハムート
あとエデンとアレキサンダーとか消費が同じくらいで同属性とか
殆ど意味が無いと思う
もちろん白魔道士のホーリー系はこの限りじゃないけど

77Rux@1:2005/09/11(日) 20:19:47
召喚と白の最強魔法が同じっていうのはつまらないなぁと思った
白は聖属性のエキスパートってことであのままで良いと思うけど
召喚の最強魔法は他の属性に変わらないかな?

あとは黒魔が覚える火・風・水・雷の3段階の魔法
これって効果量があまりにも近すぎる気がする、黒魔の人はどう思ってるのかな

78kirke@3:2005/09/12(月) 04:53:19
kirkeのラムウ!グリフォンに103のダメージ!
kirkeの攻撃!グリフォンに113のダメージ!
3鯖だと普通に殴った方が強いです><
ちょっと悲しいので、魔法の威力を検討して頂けると嬉しいです

79名も無き見習戦士:2005/09/13(火) 20:07:54
ラムウは他より弱いのかな?

80名も無き見習戦士:2005/09/13(火) 20:19:51
いえ、ちゃんと弱点で1.5倍入ってそのダメージのはず@3鯖住人

81名も無き見習い盗賊:2005/09/15(木) 13:07:37
拳武器が実装されたみたいですけど。(貧乏かつ弱いのでお目にかかれない)

モンクが拳武器を装備できる様にして欲しい。
強さとかそういうんじゃなくて、イメージですけどね。

82名も無き見習戦士:2005/09/29(木) 21:16:35
太陽の「戦士の鼓動」にレベルの2倍ダメージの攻撃が欲しい。
レベル低いうちはブーン以下の攻撃だが鍛えると強くなる。
レベル上がると強くなる攻撃なんて戦士らしいと思うんだけど。。。

83depper@1:2005/10/07(金) 03:12:59
あのー
人が少なくても楽しい ふいん(ry 醸し出してますが
できれば 大勢でワイワイ楽しみたいです。
んー 敵のHP 上限決めれないですか?

84名も無き風の戦士:2005/10/10(月) 11:31:56
アイテム要望

換金用アイテム追加。
ドロップで手に入る(盗める職はお金がたまりやすいので…)
店で買い取って貰えるけど品揃えとしては並ばないんで、いくら売っても値下がりしない。
店に高額アイテム並んでいても、誰かにもらうか、バーゲンを狙うかしない限りお金が貯まりづらい気がしたんで。

金塊(小) 5,000G
金塊(中) 50,000G
金塊(大) 500,000G

vipっぽいアイテムが思いつかない…

85名も無き見習戦士:2005/10/13(木) 00:41:59
金玉
きんのたま
おじさんの きんのたま だからね!

86名も無き見習戦士:2005/10/13(木) 09:26:47
竜騎士ジャンプ時の魔法反撃…
なんとかならないっすか?

87名も無き見習戦士:2005/10/13(木) 11:33:24
むしろ竜騎士が服を装備できればいい。

88名も無き見習戦士:2005/10/16(日) 11:10:40
竜騎士は戦士系なのになんで剣が装備できないんだ
聖騎士も白系なのになんで杖が装備できないんだ

89名も無き見習戦士:2005/10/16(日) 13:12:07
竜騎士は装備できる防具の少なさのかわりに装備できる武器を増やして欲しい

90名も無き見習戦士:2005/10/16(日) 18:37:21
ジャンプの改善して欲しい。このままだと魅力が全く薄いよ。

91名も無き見習戦士:2005/10/16(日) 21:15:53
肝心のモンクを忘れてないかい?

92名も無き見習戦士:2005/10/16(日) 21:25:50
モンク、カウンタ成功時にダメージを2倍に。
今のままだと魅力無さすぎ

93ファーユー ◆LBIm7HTiy6:2005/10/18(火) 01:14:29
現在、1鯖において以下のテストを行っています
追加・破棄・修正を検討していますので、広くご意見をお聞かせください

・竜騎士とモンクの装備に、それぞれ斧と拳を追加
・竜騎士のジャンプ時、敵が見失う確率を設定(ステにより増減)
・モンクのカウンター時、特定の武器または素手での効果を倍増
・敵全体攻撃時、敵へのダメージを表示
・敵全体攻撃時、敵へのダメージがパーティの人数によって増減

94smg@2:2005/10/18(火) 01:25:32
2鯖で早く斧と拳装備したい(*´Д`)ハァハァ
竜騎士の楽しみ増えたwww

95名も無き見習戦士:2005/10/18(火) 01:33:54
わかりにくい表現だったので、訂正します

訂 ・竜騎士とモンクの装備に、それぞれ斧と拳を追加
正 ・竜騎士の装備に斧を、モンクの装備に拳を追加

96名も無き見習戦士:2005/10/18(火) 11:51:41
テストお疲れ様です。

戦士系、ぶっちゃけ人気無いけど。5次職(赤)6次職(太陽)少ない少ない。
戦士(の上級職)といえば、他の職に比べて武具の扱いに熟練していそうなイメージがあるわけで、そこからの発想で。

赤、太陽は武器装備時に一定割合のボーナスがつく。赤は武器能力1.2倍、太陽は1.5倍ぐらいで。
例)腕力100の赤戦士がディフェンダー(+20)を装備した場合。
今までは攻撃力は100+20=120になったけど、この修正入れると100+(20*1.2)=124 に。
太陽の戦士だと 100+(20*1.5)=130に。

// 1.2 1.5だと拳武器最強が崩れ気味になるからもう少し調整必要かな
// 現在の環境で防御力あげても余り意味がない気がするんで攻撃力に
// 最上級術師の魔法威力が上がるんだから、戦士は攻撃力が上がっても良いかな、と

97rakuda@1:2005/10/20(木) 18:36:12
敵の攻撃力によって経験値が増減するっていうのはどうでしょう?
パーティの戦力が低い時は紳士装備、高い時はフル装備といった具合に選択の幅が広がりますし、レア装備の価値も上がるんではないかと思います。戦闘も少しはスリリングになるかと。
ただ、魔法系の人が先頭取りにくくなっちゃうけどw

98リィリィ@2&3:2005/10/20(木) 21:12:40
なら、敵攻撃力か魔力の高い方を基準にすればいいかと。

99リィリィ@2&3:2005/10/20(木) 22:15:05
ぐは、ボケてた、魔力は装備で変わらないな。
でも、
・3鯖は体力上限低いので敵の攻撃力上限も低くなり、辛くなる
・防御力あげない育て方(体力1縛り、防具なし縛り)がめちゃくちゃマゾくなる
ですね。魔力も考慮に入れるのは後者には有効かと。

100名も無き見習戦士:2005/10/23(日) 13:47:43
3鯖は与ダメ低いが被ダメも低いからマゾくは無いと思う
戦闘が長引くだけ

101名も無き見習戦士:2005/11/21(月) 21:50:03
ゲームには直接影響しないところで。
タイトル画面で、ID/名前/パスワードを消去するボタンがほしいです。
cookieに食わせてるんでしょうけど、そのクッキーを削除したい。

マシンが自分専用ならいいですけど、学校やネットカフェなど、不特定多数がマシンを触る場所でプレイした後に、消したいので。

102sixx:2005/11/22(火) 17:39:24
>>101
クッキーはIEのオプション→クッキーの削除
入力したIDなどはIEのオプション→コンテンツ→オートコンプリートで消せると思いますよん
履歴なんかも消さなきゃね。結構面倒w

103てん:2005/11/26(土) 21:53:01
「フル装備」というコマンドがあるとうれしす
ディープブルー、耐火服のように同じ防御力のが2つ以上ある時は・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃

104名も無き見習戦士:2005/11/27(日) 19:12:17
2つ以上ある時は、道具リストの上の方で良いカモね。

105ピケル:2007/01/03(水) 09:49:51
育ちやすいのがいい(>_<)


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