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ジョブの特性の要望や意見
5
:
運営委員会
◆bSsmqx5cL.
:2005/08/01(月) 00:12:26
確か服とか鎧なら
吸収できるらしいです。
他は対象外と聞いております
6
:
カニーユ@2
:2005/08/01(月) 00:16:47
サンクス
属性つきの服とか鎧増えてくれないかなww
7
:
運営委員会
◆bSsmqx5cL.
:2005/08/01(月) 00:23:12
増やすとリーダーが言っておりました。
ま、そのうちでしょうな
8
:
てん@1
:2005/08/01(月) 00:42:48
>>2
戦闘不能ってことはHPも0になるんでしょうか
それともドラクエみたいに動けなくなるだけかな
9
:
名も無き見習戦士
:2005/08/01(月) 00:54:07
ちょっと星が強すぎる反面、空の騎士が使えなさすぎて
バランスが悪いような気がする
10
:
Arisa
◆y0vbOGWdW6
:2005/08/01(月) 00:54:26
>>8
動けなくなるだけがいいよねぇ
その動けないのを回復してる自分を想像して酔ってるよぉぉwww
でも道具屋さんが、麻痺回復の薬も売るよね
好きなこと書いてるけど、プログラマさんが大変なのです!!
すいませんsantamaタン
11
:
名も無き見習戦士
:2005/08/01(月) 01:00:26
あと魔法吸収まであったらますます魔法系ばかりが強すぎる
また6次職はなんでもできる上に魔法威力が1.5倍だとバランスが悪い
黒魔導師や召喚士などの専門職が1.5倍の方がいいのでは?(たとえばLv100以上でとか)
12
:
運営委員会
◆bSsmqx5cL.
:2005/08/01(月) 01:07:45
6次職の事については
保留って事になってるんです今現在。
だけどみなさんの声は一意見として
取りますので言いたい事があったら引き続き
カキコお願いします
13
:
11
:2005/08/01(月) 01:14:10
あっ魔法吸収は服や鎧によるHP吸収のことね
14
:
pony@1
:2005/08/01(月) 01:45:02
青魔にホワイトウインド搭載キボーン
回復量はHPの現在値の1/2みたいなかんじでw
15
:
ツンデレ@1
:2005/08/01(月) 11:33:10
ホワイトウィンドいいなー
青魔っぽいw
16
:
名も無き見習戦士
:2005/08/01(月) 21:28:24
月、星はそのままでいいから
空、太陽を使えるようにしてほしい。
ランダム攻撃とか正直いらない
17
:
ツンデレ@1
:2005/08/01(月) 21:45:51
太陽は結構強い模様、でも槍も装備できるようにしてほしいな
空は・・・誰か救ってください><
18
:
mnk@1
:2005/08/02(火) 02:58:34
ジョブ特性じゃないんだが、いつぞや出てた妄想話。
レベル上がってくるとかなりお金が無駄に余るんで、
チョコボに騎乗するには金が必要、というシステムはどうか。
アクセサリで1000万Gぐらいでチョコボの鞍を販売でもいい。
全ジョブの騎乗グラフィックが必要だけどFFTからパクれるんで、
防具でキャラ画像が変わる、とかいうのよりはやや現実的かな、と。
19
:
ツンデレ@1
:2005/08/03(水) 16:30:11
なんかアビリティにLv依存の特性をつけてほしいなと
どうせ採用されないから好き勝手言ってみるw
20
:
piko
:2005/08/04(木) 01:02:17
星、戦闘中と待機中のヘブンズゲートの
回復量が違うのは仕様かな?
21
:
piko
:2005/08/04(木) 01:13:37
と思ったけど直ったりww
22
:
名も無き見習戦士
:2005/08/04(木) 14:05:23
かなり無茶ですけど装備に影響されない敵が一匹くらいいてもいいかなって・・。カオスあたりに無茶苦茶な奴
23
:
名も無き見習戦士
:2005/08/05(金) 21:16:57
ボスっぽいの欲しいよね。
んで、その時だけ退出不可能・死んだら強制退出みたいな感じで
24
:
肥@2
:2005/08/06(土) 10:23:59
星に修正はいったんですが
回復の1.5倍が対象が自分のときにしか適応されてないの
直してもらえんでしょうか
自分は待機状態のとき回復かけるのが趣味なモンで
今まで強すぎたんで言いにくかった(´・ω・`)
25
:
カニーユ@2
:2005/08/06(土) 12:46:32
特定の防具を5種類装備するとグラが変わるとか出来ないかな
例えばオニオン装備5つ装備するとたまねぎ戦士になるとか
26
:
荒巻@3
:2005/08/06(土) 13:20:11
ボスキャラとして、ステータス固定の敵とかちょっとほしいと思ったり( ^ω^)
27
:
mnk@1
:2005/08/07(日) 00:34:26
【提案】
武器防具じゃなくて、レア消費アイテム追加希望。
いわゆるドラクエで言うところの木の実アイテム。
カンストして最高装備整えた人にも、やりがいが出ていいかな、と。
とりあえずHP・MPの上昇が妥当っぽいけど、
力とかも199以降も消費アイテムで1ポイントずつ育てることができるといいなぁ・・・
28
:
てん@1
:2005/08/07(日) 10:10:40
戦闘中のゲージが溜まると音が鳴るようにしてほしいなぁなんて言ってみたり
29
:
Ery‐Ery@1
:2005/08/07(日) 18:35:35
出遅れた… &記念カキコ
>>27
の意見に賛同しちゃう ノ
(腕力とか体力の上昇は少しきつそうだが)
戦闘BGMとか欲しいねw 盗賊の証もほしいねww
杖に水属性ほしいとか、皆がえーりんに票をあげるとかwwwww
(めちゃくちゃ言うてるよ
30
:
ling@1
:2005/08/07(日) 21:33:02
とりあえず適当にまとめてみて、無い意見があったら追加で
・状態異常攻撃
・貢献度システム
・状態異常回復
・ホワイトウィンド他青魔法
・チョコボ騎乗絵への変更(ギルドで転職みたいな?)
・ステ無関係のレア敵orボス(退出不可)
・伝説のオニオン
・レア消費アイテム(木の実?)
・戦闘準備OKの音
・戦闘他BGM
・盗賊の証?
以下もう実装されてそう(されそう)
・属性吸収・半減・増大
・↑のために属性防具
・属性武器
属性杖でなおかつ高攻撃力って、それはただのわがm(ry
31
:
ling@1
:2005/08/08(月) 12:25:32
ゲームやる気がちょっと無いので上にまとめたネタを妄想
・状態異常&回復
無難なところで武器に付加。状態異常防止効果を装飾と帽子兜あたりに付加
回復はもちろん白担当。召喚は立場がますますせまく(ぉ
・貢献
システム的に付与されるのもアレなので、投票所を作って1日1回まで投票可能に
貢献が高いと特殊効果でドロップ率が高くなったりレア敵が出たり
・ホワイトウィンド
マイティガード、臭い息、はりせんぼん、レベル4デス、ゆめがひろがりんぐ
・チョコボ
ギルドシステムを流用して、同じ職の好きな色のチョコボに(は画像が大変か)
ギルドを流用しているのでLv1になるが、色によって1ステがカンスト突破
・ステ無関係の敵
ボスもいいが、訓練所鍛錬所限定のかかし追加キボン
10分かかって倒して経験値3でショボーンにならないように経験値も固定で
・オニオン
全身オニオンに限り無属性魔法吸収でウマー
・レア消費アイテム
木の実もいいが、ただし数値が下がることもある諸刃の剣
落とすのは低レベルが先頭した時の敵だけor低レベルの人だけ
装備と木の実を交換してお互い幸せ
・音、BGM
あの、読み込みが長くなったんですけど?な悪寒
・盗賊の証
うまいのかそれ?
妄想乙といってくれ
32
:
名も無き見習戦士
:2005/08/08(月) 13:45:29
あ、上記のねたはあくまで妄想ですので、悪しからず。
33
:
てん@1
:2005/08/08(月) 17:01:09
召喚士しか覚えない召喚魔法、白魔しか覚えない白魔法、黒魔しか覚えない黒魔法があったら面白いかも。
34
:
ブラザー@1
:2005/08/08(月) 18:30:44
キャラのグラフィック選びたいなあ。
35
:
たこさく@1
:2005/08/09(火) 00:56:51
グラフィック選べるのいいなぁ
太陽に転職してから何度パーマパーマと言われたことかwww
36
:
piko
:2005/08/09(火) 07:25:23
俺太陽結構好きww
でも太陽人気ないから困る
どちらかというと空の方が・・・・
37
:
荒巻@3
:2005/08/10(水) 15:44:49
チョコボレースとかできたらタノシス( ^ω^)
チョコボ乗ってる職の人は自分でレース出場できて
他の人はチョコボ買ったりして出場させたり
チョコボ育成なんかもあったら(・∀・)イイ!
って、難しいかなぁ(´・ω・`)
38
:
名も無き見習戦士
:2005/08/11(木) 19:40:56
ペットテラホシスwwwww
39
:
名も無き見習戦士
:2005/08/11(木) 19:56:19
リヴァイアとウンディーネ可愛すwww
40
:
名も無き見習戦士
:2005/08/11(木) 21:10:48
聖天使アルテマテラモエスwwwwwwww
41
:
kokumu@2
:2005/08/12(金) 03:24:24
>>40
ワロスwwww
42
:
sei@2
:2005/08/12(金) 16:46:04
憤怒の霊(ry
赤魔に突剣とかあるとテンション上がったり…
あとヘイストとか…状態異常実現されたら嬉しいかも。
43
:
ツンデレニート@2
:2005/08/16(火) 12:58:01
流れをカットして下位職の強化案でも出してみる
暗黒騎士 「暗黒」・・・HPを消費して高威力or防御無視ダメージを与える
聖騎士 対闇属性に限り与ダメ2倍の補正
or「命脈は無常にして惜しむるべからず・・・葬る!不動無明剣!」
|/゚U゚|忍者 50%の確率で全体攻撃回避
44
:
名も無き見習戦士
:2005/08/16(火) 13:18:17
オメガと神竜は菊花堂に移したほうがいいと思う
最強のモンスターが雑魚みたいにボコボコにされて(´・ω・)テラカワイソス
45
:
カニーユ@2
:2005/08/16(火) 14:54:23
聖騎士
「約束された
━━━━━━勝利の剣」
46
:
sleepy
:2005/08/23(火) 10:01:32
以下の2点を希望.
1.基本職の特技にLv補正
戦士[突撃] 与ダメにLv分だけ上乗せ.(被ダメでかいのでLv500位までいかないと菊での戦力にはならないっぽいけど.)
盗賊[盗む] 成功確率 Lv/3 %up.ただし80%を上限.(現状ではあまり意味無し.ただし菊でいいものが盗めれば,高確率で反撃無しで盗めれば存在意義が出てくるかも.)
白魔・黒魔[白魔法・黒魔法] 効果 Lv/2 %up.(専門職が星や月よりも魔法効果弱いのは個人的に気になる.成長したら追い抜いて欲しい.とりあえずLv100で逆転するように設定.召喚士もこれを希望.)
これをやったら他の職にもという流れができそうだしステがあまり意味をなさなくなるという意見があるのを承知で提案します.
2.武器の種類による攻撃力の差別化
現在,武器の種類によらず最高の攻撃力がほぼ一致していて,職種の装備制限が生かされてない気がします.そこで武器の種類で通常攻撃のダメに差が生まれるように武器追加の際に種類の差別化を図って欲しいです.具体的には
ナックル>剣=斧=槍>ナイフ>ロッド
の位置づけで,ナックルと剣斧槍で攻撃力30-20,剣斧槍とナイフで攻撃力10,ナイフとロッドで攻撃力15くらいの差をつけると,ナイフロッドしか装備できない職種にたいしての,剣斧槍装備ができる職種(主に魔法が使えないor弱い)の優位性や赤戦士の魅力が出てくると思います.
以上要望ばっかり&長文すいません.
47
:
名も無き見習戦士
:2005/08/23(火) 15:12:47
海賊の「ぶんどる」、風戦士の「強奪」で与えるダメージが通常攻撃と変わらないのがナンセンス
通常攻撃と通常攻撃+αなら通常攻撃の需要がない気がします
暗黒騎士の「暗黒剣」にも言えますね
これらのアビリティは通常攻撃の与ダメ10%カットなんてどうでしょうか
48
:
piko
:2005/08/23(火) 18:24:34
低次職を強くするなら
デフォで出てくるモンスターも強くする必要が
あると思いませんか?
先頭を取った場合のモンスターが
強い(正確に言えばHPが1000以上高かったり)から上のジョブは全ての面でそれなりに強くなってる訳でそこでバランスが
取れてると思うんですけどね。ま、例外なジョブはありますけどw
剣の一番強い武器とロッドの一番強い武器が同じぐらいなのは
俺もおかしいと思ってました。通常攻撃しかできないジョブは強いロッドを装備した白魔道士より使えなさそう
49
:
xylitol@1&3
:2005/08/23(火) 19:08:32
魔法メインで戦ってるとロッドほとんど使わないから、
装備してるロッドと同じ属性は魔法威力うpとかにしてほしい
ええ、我侭だってわかっていますとも
50
:
名も無き見習戦士
:2005/08/23(火) 19:12:13
ってーことは、相対的に高次職もパワーアップしないと割に合わないようなw
実際黒魔がそこまで強くなったら、即転職するよw
51
:
ling
:2005/08/23(火) 21:43:45
そこでチョコボの登場ですよ。
チョコボに乗る(チョコボ有り画像の1次職に転職する)と上記の機能追加
もちろんチョコボに乗るには何らかの制約がついてて。
52
:
silentg@1
:2005/08/23(火) 21:48:30
私は基本職にあまり強い能力を与えるのもどうかな、という気がしています。それは「基本職は上位職の見習い期間」がこのゲームの世界観の一つだと思うからです。管理者グループが、6次職にいろんな特典をつけたのも、その一環だと考えます。
ところで、菊ができた現在、物理攻撃しかできない上位職(5次、6次くらいかな)には、
与ダメージ量に多少の補正があってもいいかもしれませんね。レベルでも、武器の種類によるものでも何でもいいと思います。菊での物理攻撃のダメージ量はかなり切ないことになってるらしいので……
53
:
名も無き見習戦士
:2005/08/23(火) 22:11:40
というより菊の敵の物理防御が硬すぎるんじゃないか?
菊に合わせて物理攻撃系のジョブ強化したら、
他のフィールドでは強すぎてバランスとれないってこともありえると思う。
実際他のフィールドでは物理攻撃系は普通に活躍出来てるわけだし。
逆に考えて菊敵の魔防を吊り上げるって手もあるけど、そしたら倒すのに滅茶苦茶苦労しそうだなw
54
:
mnk@1&3
:2005/08/23(火) 23:39:01
杖の威力さがったりしたら、殴り白魔がテラつらす・・・(´・ω・`
だ が そ れ が い い (`・ω・´
高次職なのに弱いやつは優遇すべきだけど、1次は弱くていいと思う。
菊は魔法中心になってるから、次フィールドは物理中心になるんだと妄想。
実現しても両方で活躍できる防御貫通系はうらやましす・・・
55
:
sleepy
:2005/08/24(水) 00:17:38
レスがちゃんとあってよかった.
1のほうは妄想だと思いながら希望で書きました.皆さんの考え聞けてよかったです.
2のほうは最近転職してみて,剣からナイフになったのに通常攻撃の威力がほとんどかわらなかったのでおかしいのじゃないかと思い改善して欲しいと思ったことです.ちょうど菊で真アイテムの実装を考えているということなので提案してみました.運営さん検討してみてください.
ちなみに防具は重装備不可になり被ダメ違いをきちんと実感できてます.
56
:
仇野@1
:2005/08/24(水) 04:50:40
>>45
今更だがアルトリア吹いた
57
:
xylitol@1&3
:2005/08/24(水) 12:04:53
うはwww説明不足だったwww
ロッドの話は黒魔だけじゃなくて、魔法系全般のつもりだった
剣>ロッドなら単純な攻撃力だけじゃなくてあえてロッドを選ぶ
ものがあってもいいのではと…
まあ、物理系とのバランスは難しいだろうけど
あと、基本職が弱くていいというのは禿同
俺の場合弱いから定職にしてるしwww
58
:
名も無き見習戦士
:2005/08/24(水) 16:56:01
MPを50も使ったのに
普通の敵に200ぐらいしかくらわないのをどうにかしてほしいです
59
:
名も無き見習戦士
:2005/08/25(木) 20:32:07
高位の魔法剣とか大幅に強化しても良いんじゃないかと思った。
60
:
くろちゃん@2
:2005/08/26(金) 19:29:56
ホンスレになんかしらんけど書きこめね。
竜騎士レポート。
ジャンプ:与ダメ2倍、防御UP。
別に悪くなくね?と思ったら大間違い。
魔 防 下 が り ま す ! !
たぶん防御が上がるからだと思いますが、
Lv50 魔防199(素っ裸)で被ダメ350。
火属性だと500超えます。やばいです。
そこ修正されたら、まぁ使えそうですが、現状はきつい。
吸収防具そろえないと、まぁ無理。
竜騎士のグラ愛してないとやってられん。
つーことで月に転職しまふ。さよなら日の丸飛行隊。
61
:
たらこ@1
:2005/08/27(土) 15:27:39
LV100毎にボーナスあるといいなぁ
消費MP10%減とか
追加ダメ10%とか
「盗む」のランクアップとかw
ま、妄想ですが
62
:
名も無き見習戦士
:2005/08/27(土) 17:57:20
ジョブの特性ではないですが。
2chスレの方にも書きましたが、セリフを入力したら
どんな行動の時でも発言を追加してもらえないでしょうか?
発言ボタンは発言だけ、それ以外のボタンは発言+スキル、といった具合に
63
:
kenji@1
:2005/08/30(火) 01:41:49
>>53
の菊敵の物理防御低下を提案したのは俺です。
名無しの発言はスルーするという話を聞いたので。
64
:
てん
:2005/08/31(水) 03:25:43
同じくジョブの特性についてではありませんが。
道具屋というのを設置してポーションなどの消耗品は武器屋ではなくそちらに置いたらいいなと思います。在庫は無限で。
65
:
ぴろ@1
:2005/08/31(水) 09:59:49
手裏剣欲しいです。
武器屋の武器どれ投げて良いのかわからんですお><;
66
:
ねずみ
:2005/09/01(木) 00:15:46
経験値あれじゃやる気うせるわ!前に戻してくれ!
67
:
1
:2005/09/01(木) 06:59:59
え〜他にスレ立てるのもめんどくさいと思うのでこのスレは
システムについての要望も兼ねるとゆうことでよろ
68
:
ツンデレニート@2
:2005/09/01(木) 14:07:38
同時期に始めた大量の新規vipperがいたから、マゾくても頑張れたのが昔のTFなんだよな
カンストor高レベルキャラの移住用新鯖(独自仕様)というのはどうかなッ!(チラシの裏
俺にはsantamaサソを手伝う事も出来ないからアイデアを書きなぐるしかなくて困る(´・ω・)
69
:
名も無き見習戦士
:2005/09/02(金) 19:57:26
フィールドと経験値の規制について
はっきり言ってカンストした人にとっては転職が最大の楽しみ
なのにレベル上げに前の三倍の程手間がかかって簡単にできるものじゃなくなった
しかもフィールドが敵の強いところばかりになってしまったので
一匹倒すのにも一苦労でさらに鬱、さすがに過疎化が進むのはやむをえない
過疎にするのが運営の狙いなら何も言わないが・・・
70
:
ツンデレ
:2005/09/03(土) 12:13:50
えーと戦士系があまりにも弱いのでなんとかしてほしい所存です
普通に殴っても白魔と同じくらいだし、アビリティなんかは太陽以外
まったく使い物にならないのが現状です
今回のアイテムの追加で侍や魔法系はさらに無敵になるようなので、なんとか
なんとか戦士系にも光をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
71
:
名も無き見習戦士
:2005/09/03(土) 13:02:13
殴り自体の性能がいいじゃないですか。
魔法なんてカンストとかしてても反撃テライタス
っていうか、杖に攻撃力80とかがそもそも間違い
一番強くても40程度じゃなきゃ杖じゃないよ
72
:
名も無き見習戦士
:2005/09/04(日) 21:07:45
相手の属性突いてラムウとか撃っても、剣装備できる人が普通に攻撃した方が強くて鬱
意味ないから、ほとんど攻撃魔法使ってません
もっと強い魔法の追加をお願いしたいです
73
:
名も無き見習戦士
:2005/09/05(月) 03:07:22
カオスまで上がって来い。世界は広がりんぐ⊂二二二( ^ω^)二⊃
74
:
ジョルジュ@1
:2005/09/07(水) 02:57:09
菊で普通攻撃しか攻撃手段がないとどうしようもなくて泣けてくる><
100くらい与えられる武器の実装キボンヌ
75
:
depper@1
:2005/09/11(日) 06:05:40
バハムートはメガフレアを放つとして
火属性に変更していただきたいのですが…
リヴァイアサンはだいかいしょう(漢字解らない)水の上級として成立してますし。
バランス悪くなるかもしれないですが、私、早朝一人プレイ多いのでぜひ検討を!
星の我が儘ですが…
76
:
kuro@1
:2005/09/11(日) 15:26:03
こっそり同意してみる。使わないよねバハムート
あとエデンとアレキサンダーとか消費が同じくらいで同属性とか
殆ど意味が無いと思う
もちろん白魔道士のホーリー系はこの限りじゃないけど
77
:
Rux@1
:2005/09/11(日) 20:19:47
召喚と白の最強魔法が同じっていうのはつまらないなぁと思った
白は聖属性のエキスパートってことであのままで良いと思うけど
召喚の最強魔法は他の属性に変わらないかな?
あとは黒魔が覚える火・風・水・雷の3段階の魔法
これって効果量があまりにも近すぎる気がする、黒魔の人はどう思ってるのかな
78
:
kirke@3
:2005/09/12(月) 04:53:19
kirkeのラムウ!グリフォンに103のダメージ!
kirkeの攻撃!グリフォンに113のダメージ!
3鯖だと普通に殴った方が強いです><
ちょっと悲しいので、魔法の威力を検討して頂けると嬉しいです
79
:
名も無き見習戦士
:2005/09/13(火) 20:07:54
ラムウは他より弱いのかな?
80
:
名も無き見習戦士
:2005/09/13(火) 20:19:51
いえ、ちゃんと弱点で1.5倍入ってそのダメージのはず@3鯖住人
81
:
名も無き見習い盗賊
:2005/09/15(木) 13:07:37
拳武器が実装されたみたいですけど。(貧乏かつ弱いのでお目にかかれない)
モンクが拳武器を装備できる様にして欲しい。
強さとかそういうんじゃなくて、イメージですけどね。
82
:
名も無き見習戦士
:2005/09/29(木) 21:16:35
太陽の「戦士の鼓動」にレベルの2倍ダメージの攻撃が欲しい。
レベル低いうちはブーン以下の攻撃だが鍛えると強くなる。
レベル上がると強くなる攻撃なんて戦士らしいと思うんだけど。。。
83
:
depper@1
:2005/10/07(金) 03:12:59
あのー
人が少なくても楽しい ふいん(ry 醸し出してますが
できれば 大勢でワイワイ楽しみたいです。
んー 敵のHP 上限決めれないですか?
84
:
名も無き風の戦士
:2005/10/10(月) 11:31:56
アイテム要望
換金用アイテム追加。
ドロップで手に入る(盗める職はお金がたまりやすいので…)
店で買い取って貰えるけど品揃えとしては並ばないんで、いくら売っても値下がりしない。
店に高額アイテム並んでいても、誰かにもらうか、バーゲンを狙うかしない限りお金が貯まりづらい気がしたんで。
金塊(小) 5,000G
金塊(中) 50,000G
金塊(大) 500,000G
vipっぽいアイテムが思いつかない…
85
:
名も無き見習戦士
:2005/10/13(木) 00:41:59
金玉
きんのたま
おじさんの きんのたま だからね!
86
:
名も無き見習戦士
:2005/10/13(木) 09:26:47
竜騎士ジャンプ時の魔法反撃…
なんとかならないっすか?
87
:
名も無き見習戦士
:2005/10/13(木) 11:33:24
むしろ竜騎士が服を装備できればいい。
88
:
名も無き見習戦士
:2005/10/16(日) 11:10:40
竜騎士は戦士系なのになんで剣が装備できないんだ
聖騎士も白系なのになんで杖が装備できないんだ
89
:
名も無き見習戦士
:2005/10/16(日) 13:12:07
竜騎士は装備できる防具の少なさのかわりに装備できる武器を増やして欲しい
90
:
名も無き見習戦士
:2005/10/16(日) 18:37:21
ジャンプの改善して欲しい。このままだと魅力が全く薄いよ。
91
:
名も無き見習戦士
:2005/10/16(日) 21:15:53
肝心のモンクを忘れてないかい?
92
:
名も無き見習戦士
:2005/10/16(日) 21:25:50
モンク、カウンタ成功時にダメージを2倍に。
今のままだと魅力無さすぎ
93
:
ファーユー
◆LBIm7HTiy6
:2005/10/18(火) 01:14:29
現在、1鯖において以下のテストを行っています
追加・破棄・修正を検討していますので、広くご意見をお聞かせください
・竜騎士とモンクの装備に、それぞれ斧と拳を追加
・竜騎士のジャンプ時、敵が見失う確率を設定(ステにより増減)
・モンクのカウンター時、特定の武器または素手での効果を倍増
・敵全体攻撃時、敵へのダメージを表示
・敵全体攻撃時、敵へのダメージがパーティの人数によって増減
94
:
smg@2
:2005/10/18(火) 01:25:32
2鯖で早く斧と拳装備したい(*´Д`)ハァハァ
竜騎士の楽しみ増えたwww
95
:
名も無き見習戦士
:2005/10/18(火) 01:33:54
わかりにくい表現だったので、訂正します
訂 ・竜騎士とモンクの装備に、それぞれ斧と拳を追加
正 ・竜騎士の装備に斧を、モンクの装備に拳を追加
96
:
名も無き見習戦士
:2005/10/18(火) 11:51:41
テストお疲れ様です。
戦士系、ぶっちゃけ人気無いけど。5次職(赤)6次職(太陽)少ない少ない。
戦士(の上級職)といえば、他の職に比べて武具の扱いに熟練していそうなイメージがあるわけで、そこからの発想で。
赤、太陽は武器装備時に一定割合のボーナスがつく。赤は武器能力1.2倍、太陽は1.5倍ぐらいで。
例)腕力100の赤戦士がディフェンダー(+20)を装備した場合。
今までは攻撃力は100+20=120になったけど、この修正入れると100+(20*1.2)=124 に。
太陽の戦士だと 100+(20*1.5)=130に。
// 1.2 1.5だと拳武器最強が崩れ気味になるからもう少し調整必要かな
// 現在の環境で防御力あげても余り意味がない気がするんで攻撃力に
// 最上級術師の魔法威力が上がるんだから、戦士は攻撃力が上がっても良いかな、と
97
:
rakuda@1
:2005/10/20(木) 18:36:12
敵の攻撃力によって経験値が増減するっていうのはどうでしょう?
パーティの戦力が低い時は紳士装備、高い時はフル装備といった具合に選択の幅が広がりますし、レア装備の価値も上がるんではないかと思います。戦闘も少しはスリリングになるかと。
ただ、魔法系の人が先頭取りにくくなっちゃうけどw
98
:
リィリィ@2&3
:2005/10/20(木) 21:12:40
なら、敵攻撃力か魔力の高い方を基準にすればいいかと。
99
:
リィリィ@2&3
:2005/10/20(木) 22:15:05
ぐは、ボケてた、魔力は装備で変わらないな。
でも、
・3鯖は体力上限低いので敵の攻撃力上限も低くなり、辛くなる
・防御力あげない育て方(体力1縛り、防具なし縛り)がめちゃくちゃマゾくなる
ですね。魔力も考慮に入れるのは後者には有効かと。
100
:
名も無き見習戦士
:2005/10/23(日) 13:47:43
3鯖は与ダメ低いが被ダメも低いからマゾくは無いと思う
戦闘が長引くだけ
101
:
名も無き見習戦士
:2005/11/21(月) 21:50:03
ゲームには直接影響しないところで。
タイトル画面で、ID/名前/パスワードを消去するボタンがほしいです。
cookieに食わせてるんでしょうけど、そのクッキーを削除したい。
マシンが自分専用ならいいですけど、学校やネットカフェなど、不特定多数がマシンを触る場所でプレイした後に、消したいので。
102
:
sixx
:2005/11/22(火) 17:39:24
>>101
クッキーはIEのオプション→クッキーの削除
入力したIDなどはIEのオプション→コンテンツ→オートコンプリートで消せると思いますよん
履歴なんかも消さなきゃね。結構面倒w
103
:
てん
:2005/11/26(土) 21:53:01
「フル装備」というコマンドがあるとうれしす
ディープブルー、耐火服のように同じ防御力のが2つ以上ある時は・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃
104
:
名も無き見習戦士
:2005/11/27(日) 19:12:17
2つ以上ある時は、道具リストの上の方で良いカモね。
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