したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レポートスレッド

267ヤマダ:2015/05/10(日) 04:35:57
●クライマックス:シュセンとの決戦
 一行がマウン山脈を登頂すると、シュセンが待ち受けていた。
 その額に輝くのは、太陽の紋章。なんとシュセンは太陽神の啓示を受けた使徒だったのだ。

シュセン「私は強欲だからな……この世界を我が物とし、あまねく世界を陽光で照らす」
 ツキ「汚らわしい、この世界には月だけあればよいのです」汚らわしいそうです。

シュ「ところでさ、君が滅ぼした国あったじゃない。
    あれって、あの国が「マオー様は可愛くない」って主張したから滅ぼしたの?」
 ツキ「はい」
 シュ「そっか。でもさ、マオー様が可愛いと思うかどうかは個人の自由であって、そう思わないと死刑っておかしくない?」
 ツキ「おかしくありません。それは邪悪な思想です」
 シュ「えーっと、滅ぼされた国かわいそうじゃない?」
 ツキ「いいえ。当然の報いです」
 シュ「そっか」

分かりあえない僕ら。そう、光(NPC)と闇(PC)は交わらないんだ! 戦いこそ宿命! クライマックス戦闘開始だ!

――ここですごい戦い――

3ラウンドにも及ぶ戦いの末、シュセンは倒れた。フラグの自爆ダメージで。
 烙印(大ダメージをくらうと受けるペナルティ)の結果、シュセンは自らの愚かさを悔いて泣き、茫然自失状態になってしまう。
 そこに「思い出したことがある」とマオー様。伏線回収だ!
 マオー様「シュセン、お前はウチのテーマパークのアトラクションだったんだ」
 今明かされる衝撃の真実! シュセンはアトラクションの職員だったのだ!
 シュセン「忌々しき太陽などに唆された私ですが、マオー様さえお許しならば再びアトラクションに戻りたく思います!」
 マオー様「いいだろう、戻ることを許そう」
 夜空より広い心を持つマオー様の処置にシュセンは喜びの涙を流し頭を垂れた! やったねシュセン!

こうして太陽の戦士たちは宵闇に敗れ、世界から太陽の光が消えた。

●エンディング
 マオー様テーマパークに新しいアトラクションがオープンすることになった。
 その名も「ドラゴンの洞窟」。
 入場者はフォック謹製の聖剣ノコギリナタ(レプリカ)を手に、
 洞窟の最奥に潜む邪悪なる太陽竜シュセンを一方的に滅多打ちにする人気アトラクションだ。
 ちなみに遊びながら太陽への憎悪が根付く道徳的な一面も兼ね備えている。
 洞窟は連日大盛況で、子供たちも無邪気な笑顔でシュセンを滅多斬りにしているぞ。

シュセンが奪った売上金と国庫金を取り戻したグダム王国は、
 再び夜の安寧を取り戻し、プリンセス・ツキによって導かれることとなった。
 平和なグダム王国の民は皆いつでもニコニコ笑顔を浮かべている。
 笑顔以外の表情を浮かべる者はみな、月光を奪われ死んでしまった。

王国の復興を見届けた勇者ヤーナムは、
 「この悪夢は終わった」とだけ言い残し、誰にも見送られることなく、次の世界へと旅だった。
 上位者ニャルラト何たらは他の上位者を駆逐し、全ての実権を握ろうと目論んでいる。
 その欲望は血染めの道。その尖端を開く者として、ヤーナムは戦いに次ぐ戦いへと駆り出されるのだろう。
 ……彼の悪夢は、まだ終わらない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板