したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レポートスレッド

176新米GM:2008/12/22(月) 03:27:06
銀雨こと「シルバーレイン」を楽しんで参りました。
簡単に雑感です。

GM:力さん
 シルバーレインの初見でわかりにくい所を丁寧にレクチャーしてくれました。
おかげでやりやすかったです。戦闘バランスをちょっと反省していたようですが、
そこまで気にしないでいいですよ。PL陣の手札が悪かったのが大きいと思うので。

「第四十五代東条凪顕悟」東条凪(青龍拳士/魔剣士)18♀(高校三年生) 
「これでご破算です」PL:二次元人間さん
 かつては名家だったが没落し、貧乏な生活を送っているが、卓越した武術の使い手。
普段は上品だが時折世慣れた動きや力技で押しとおる。
PCのリーダーとして、PC間のロールプレイを調整してくれました。やっぱり二次元さんは
周りを見てロールするのが上手いですね。

「飢餓狂宴(ミンチイーター)」管木ナユタ 鋏角衆/蜘蛛童 14♀(中学二年生) 
「お前のすべて、丸ごとアタシ様の糧にしてやんよ!」PL:天風Ex
 土蜘蛛とよばれる異種族の「なりそこない」である鋏角衆の一人。高い戦闘力を持ち、精鋭とされていながら、
土蜘蛛の下位種である鋏角衆であることにコンプレックスがある…らしい。セッション中は強キャラロールでいい気
になっていました。範囲攻撃と、相棒の凶(蜘蛛童という使い魔のようなもの)を使った妨害攻撃で活躍していました。
ちなみに、後述する舞夏の主人。気に入らないことがあると舞夏を足蹴にする。

「見捨ての」土浦舞夏 土蜘蛛の巫女/スーパーモーラット 15♀(中学三年生) 
「…ごめんなさい」 PL:新米GM
 土蜘蛛に仕える巫女であったが、罪を犯したためその資格なしと断じられ、迫害されている。
そのため鋏角衆であるナユタが主人となっている。ナユタの機嫌が悪いと蹴られる。
 初見のシステムですが、GMやPLの皆様のおかげで動きやすかったです。回復役とサブアタッカー
としての役割も果たせたと思います。

『クラス名を聞いても何ができるかイメージし辛い』など気になる点はありましたが、
私たちはシルバーレインを楽しく遊ぶことができました。判定には専用のカードを使うのですが、
『カードを使用する際に書かれているセリフやキーワードを交えたロールプレイをするとヒーローポイントが
貯まる』というルールは面白かったですね。
 皆さん、お疲れ様でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板