したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レポートスレッド

164滝澤:2008/01/15(火) 22:59:39
※ヒルコSSSのネタバレがあります。

いざ、年末セッション祭り最終章。
 やりたくてやりたくてたまらなかったヒルコSSSの封印を解く日が来たのです。
 兎に角N◎VAで煮えたくて煮えたくて滾っちまってた面子が、RLが初見でビビるくらいグツグツに煮込んだキャストを投擲してきましたよ。
 上等ォ……! 

■12/27 トーキョーN◎VA The Detonation『月は無慈悲な夜の女王/世界の中心で愛を叫んだけもの』

▼御影さん
“Cry for the Moon”/“混沌の帝”ヴェルミティア ??♀
 アヤカシ、ヒルコ◎●、バサラ
 見た目は少女だが、ヒルコでもアヤカシでも人間でもない存在。虚無を操る力を持つ。孤独と人間への不信から凶暴な別人格を生み出してしまった。
 爪がヴァニラ・アイス調にガオン!すると人が死ぬ超人度と、孤独に悩む共感度のバランスが良好でした。
 1本目では「人間風情が!」とか言ってたヴェルミティアが、2本目で人間のことも考えて必死に考える姿は、ヒルコと人間の架け橋の姿そのものでした。

▼二次元人間さん
“戦車(タンク)”ルシオ・ジェラルーニ 38♂
 カブト=カブト◎、トーキー●
 戦場帰りのトーキー。愛用のZEN=GUNを使ったブロッカー直伝の防御術で、一緒にいると死なないからと“戦車”の異名を持つ。
 乾いたリアリストの面と、その中にくすぶるウェットな理想主義者の面、両面の表現が見事でした。また、桃香とのコンビ打ちや他キャストへのトス出しなど、繋ぎでも無類の強さを発揮していました。
 2本目クライマックスで、それまで仏頂面を通してきたルシオがニヤリと笑って「世界が変わるぜ」と言った瞬間は本日のクライマックスでしたよ。

▼天風さん
“杭打ち”安藤桃香 25♀
 タタラ◎、ミストレス●、マネキン
 若くしてヒルコ学の権威。ヒルコを病と捉え、治療は可能であり、排除すべき存在ではないと考えている。重度のお人よし。
 ヴェルミティアとは別の意味で若さを担当して貰いました。最初に「正しそうだけど間違ってる自論」を投擲したのは神がかったプレイングだと思います。
 結果、2本目での説得では、「自分も間違っていたが気付いた」という最高の説得力を持つことに成功。あの説得は本日のクライマックスその2でした。

▼文月さん
“マウス・トラップ”セイレン・ウィンザー
 カブト、ニューロ=ニューロ◎●
 ニヤニヤ笑いのネズミのアイコンを持つ、トラップ・マニアのニューロ。“準ウィザード”という別ハンドルもあるがそれは封印したい過去。アクトシートには書いてありましたが。
 フットワークの軽いプロフェッショナル担当。鎮痛な面持ちのほかの面子の中で一人陽気かつ縦横無尽に動き回る様子は痛快でした。また、悪党っぽいロールが良いスパイスとなっていました。
 カタナ枠とのバディっぷりも見事でしたが、2本目でN◎VA軍の将校に笑顔で言った「俺もアンタも同じ。関わった連中が悪すぎたのさ」はカッコよすぎました。

▼イガラシさん
“夜の哀悼(Mourning of the Night)”メイヤ=アシュレイ 24♀
 カブキ、バサラ●、カタナ◎
 あらゆるメガプレックスで活動する荒事屋。常に喪服とレジャージャケットを身に纏い、5ST☆R(沈静スティック)を蒸かす銀髪の美女。宙を舞って天元刀を振るう異能のバサラ。
 プロのカタナとしての渋さ・乾いた感じと、セイレンとのバディ導入であることを最大限に生かした、たまに見せるウェットさを上手く演出していました。そして稀にgdgdですがそれもまた楽し。
 2本目では「どうにかならない限り対立してでもエクシードを殺す」と宣言しアクトに緊張感を持ち込むと同時に、そうしない方法についても最大限模索し、結果的に全員が納得する結論に導いた立役者。文句無くかっこよかったです。

▼滝澤
 どう見てもRLです。本当にありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板