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【強化引き上げ】+3武具強化スレ【クーデレ】

1ecoうた ◆wAR0zXYHhw:2010/09/11(土) 00:23:36 ID:dC8OS4C6
ttp://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html
NPCによる強化では「攻撃力、防御力上昇」「魔法攻撃力、魔法防御力上昇」「クリティカル力、クリティカル回避力上昇」
などのアイテムの基本性能の向上、「最大HP上昇」の特殊効果を付与させることが可能です。

また10回以上の強化においては、、「ブレイクポイント」を設けらえており
11回目からは強化が成功しやすくなります。

前スレ
【クホホ】+2武具強化スレ【ツンデレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1139337177/

155名無しさん:2010/10/23(土) 09:16:16 ID:7X.zUugg
>>154
いや、金になるから強化回数保護は出さないと思う。
要は失敗させることで、再度そこまで持って行くための繰り返しで出させる金のほうが
強化数保険買わせるよりも儲かると踏んだのだろう。

やる気ある人はそれこそ成功するまで繰り返し挑戦するからな。
強化数保険なんて売ったらそれこそ成功率を極端に下げないと成功したらそれでお金落とさなくなるしね。
消費アイテムだから高く売るわけにもいかんし。

でもさ、やっぱ課金アイテムの値段、全体としてありえんと思うよ。
ネットゲーム全体としていえる事かも知れないがね。

そもそもECOってやっぱ課金開始した時点の完成率がひく過ぎたんだ。
一般的なゲームの1割ぐらいの完成度でよくまあ金を取ろうと思ったもんだ。
金を儲けたいなら、まずはマップの整備、イベントの整備、バランス調整しろよとw
正直左MDEF,DEFが100いってれば何とでもなる現状がおかしいし、
それを前提に防御無視の攻撃を実装した開発がおかしい。

なんかユーザのコンテンツ消費速度が速いとか言ってるけど、それはやり方が悪いだけだとおもう。
イベントは決まって単純作業の繰り返しだけだしさ・・・
そんなんじゃ、飽きるかさっさと終わるに決まってるwww

たとえば、何百人規模でも戦略をしっかりしないと倒せないボスとか、
イベントにしたって謎解きを全面にだすようなイベントでも実装すればいいのに。
これだけ見た目に関してはいいのに、中身がダメすぎてグラフィックデザイナーが報われないw

156名無しさん:2010/10/23(土) 12:44:15 ID:.IZRoQa2
155が言いたいこと全部いってくれてゆうことがない。

DEF,MDEFはMAX60ぐらいにして防具防御に意味もたせれば
防具の強化も力する人がふえたと思う。
全体的にステ重視すぎて装備関係ないのがなんとも・・・。

157名無しさん:2010/10/23(土) 12:46:07 ID:PZcpVMYQ
だって謎解きを全面に出してもwikiでカンニングするじゃんよ

158名無しさん:2010/10/23(土) 12:53:00 ID:CeYpUt4.
そりゃクジ出してりゃ楽に儲かるんだからメンド臭いマップ作りや新モンスター実装なんていちいちやってられんわな

159名無しさん:2010/10/23(土) 13:40:15 ID:IZ3z7MPo
そしてそれをやらないくせに消化速度が速いとのたまうと
課金してもいいような下地が出来てないくせにさせようとしての無限ループ


話戻すけど今回からの強化の安全圏は1回目のみであってる?

160名無しさん:2010/10/23(土) 14:45:21 ID:VearDyf2
二回じゃなかったですか? >安全圏

消化速度遅くしようとして、『心眼の目隠し』みたいなイベントされないだけましかと思ってますが…。
あの時は掛け値なしに運営に殺意を抱きましたし…。

161名無しさん:2010/10/23(土) 14:48:48 ID:OGuplvKs
何回まで100%成功とはどこにも書いてないから、100%のみを安全圏と呼ぶなら1回目ですらダメだろうな

162名無しさん:2010/10/23(土) 16:04:09 ID:iqdsb6JY
お前らブログも見てやれよ……。
新仕様のテストサーバーでやってみましたの回で初回失敗してたろ。

163名無しさん:2010/10/23(土) 17:23:19 ID:iEq3Pf.E
今成功率が高く感じるのは強化祭り中だから
各精錬強化パッシブ持ちなら5くらいまでなら軽くいける
それでも勿論3回程度で失敗することもあるから、期間が終わったら初回でも普通に失敗かもな
とりあえず1回目から失敗判定あるってのは公式ブログにあるから100%ってことはない

164名無しさん:2010/10/23(土) 18:10:25 ID:h6xq3Pa2
力強化有 ノーマル結晶 保険無し
般若盾
10→13 2/2
13→14 1/2
14→15 1/1

命強化有 ノーマル結晶10→11 超強化結晶11→15 保険有り
闘牛の鎧EX おでかけ服 バトルコート
10→11 10/12
11→12 9/10
12→13 9/9
13→14 6/9
14→15 4/6

情報出てないが成功率としてはいい方か?
6個目のスロットの穴あけもかなり成功率低かったんだが、7,8,9,10ともっと成功率下がっていくのかと思うとやってられんぞ

165名無しさん:2010/10/23(土) 22:00:36 ID:WROd5bjM
便乗でこちらも。。課金前提であまり参考にならないかもだが。
*全てマエストロの精錬スキルで精錬。
*強化内容は全て
 10→11、11→12 ノーマル結晶+保証
 12→13、13→14、14→15 超強化結晶+保証

 スキル:クリ強化無
 煌刃・白虎
 10→11 1/1
 11→12 1/1
 12→13 1/1
 13→14 1/1
 14→15 1/1

 スキル:力強化有
 神剣・武御雷
 10→11 1/1
 11→12 1/1
 12→13 1/1
 13→14 1/1
 14→15 1/1

 スキル:命強化有
 闘牛の鎧EX
 10→11 3/3
 11→12 3/3
 12→13 3/3
 13→14 3/3
 14→15 3/3

まさかのストレートだった。
>>164の結果とあわせても今のキャンペーン+課金結晶を使えば成功率は
だいぶ高いと思う。
マエストロスキルは手数料かからないし個人的には成功率UPのジンクスを感じる。

166名無しさん:2010/10/24(日) 16:32:42 ID:R8Xcejl2
潜在強化のNPCってどこ?

167名無しさん:2010/10/24(日) 16:51:39 ID:h6xq3Pa2
アップデートくらい読もうぜ?
http://www.econline.jp/news/play/update/20101021.html
バックパッカー職に就いているキャラクターが、タイタニア世界の東アクロニア平原にいるNPC「お使いモーラン」に話しかけると「鎮守の森」へ行くことができます。

168名無しさん:2010/10/24(日) 16:54:47 ID:1LYTCFDA
>>166
東西南北平原のアイテム精製師のそば
ただしNPCでの強化は失敗しやすく、さらに絶対に最大耐久が1減る

169名無しさん:2010/10/24(日) 17:27:38 ID:XvBdUVkg
相変わらず+10の壁が厚い

170名無しさん:2010/10/24(日) 17:59:58 ID:OTuIcbDg
とりあえず、強化祭りやってる間だけでも結晶のドロップ率を上げて欲しいな
試したくても強化結晶が無いぜ・・・

171名無しさん:2010/10/24(日) 18:03:13 ID:LSzkfNlg
武具&パーツ強化祭中に
保障の書&ノーマル結晶使ってトライした結果
・保障の書+命の結晶:6回目で失敗
・保障の書+クリ結晶:7回目で失敗
・保障の書+クリ結晶:6回目で失敗
課金結晶使わないなら、5回目で止めといた方が無難かも

172名無しさん:2010/10/24(日) 18:44:24 ID:zyFZfBTg
>>171は強化率うpスキルあんの?ないなら話にならんぞ

173名無しさん:2010/10/24(日) 20:41:52 ID:XvBdUVkg
マエストロ居ないからNPCでおでかけ服強化
レンジャーの命強化成功率UP使用

やり方は>>165を参考に
8までノーマル結晶+保険
8からは超強化結晶
10から12をノーマル結晶
12から超強化結晶

0〜8:5/5
8〜9:5/5
9〜10:3/5
10〜15:3/3

今回のイベントの成功率引き上げ量が異常なのか
もしくは10〜15の成功率がたいしたことないかわからんが
3着も15ができてびびった

174171:2010/10/24(日) 20:59:36 ID:LSzkfNlg
>>172
強化スキルなしです
強化スキル使えない人に参考にしてもらえればと書いてみました

175名無しさん:2010/10/24(日) 22:46:42 ID:VearDyf2
武器製造LV10持ちTTRBで潜在強化(NPC)してみました。

武器28 −1 3個
     +1 25個

防具(服系)29 −1 9個
        +1 20個

防具の成功率が低い気がしますが、武器にスキルの恩恵があるというより
試行回数の少なさでばらついてるだけですかね。
これで手持ちのポテント石使い切ってしまったので打ち止めです。

176名無しさん:2010/10/26(火) 16:41:01 ID:flLlkPB.
とりあえず盾魂用のナイトにVIT+1×2しようと思って
ウッドスピアとまもりの服を武器防具強化10のttrbに持たせて
潜在強化NPCのところ行ったらウッドスピア強化できなかった・・・

どうも最大耐久がないと潜在強化はできないらしい?
三次のスキルでも不可能かはシラネ

177名無しさん:2010/10/26(火) 16:47:12 ID:VearDyf2
ハリセンも潜在強化(NPC)は出来ませんでした。
NPCでは最大耐久がマイナスされるから、元々無いものは出来ないんだと思います。

178名無しさん:2010/10/27(水) 10:11:58 ID:mXoqhdZs
>>176
ハリセンはマエストロのスキルでも潜在強化できなかった。
ウッドスピアは持ってないので試せないけど、この分だとできなそうですね。

179名無しさん:2010/10/27(水) 23:40:40 ID:CfWlpXLg
何か結晶の値下がりが著しいんですが(ヽ´ω`)@ルピ
21日前にクリ、命結晶370k位で買い叩いたのに今じゃどこもかしこも300kとか泣きたい
欲を出すんじゃなかった…

180名無しさん:2010/10/28(木) 00:02:18 ID:1lkkyw9o
強化祭りという事でいろいろ試してみたけど
11〜15回強化の方が6〜10回強化に比べて遙かに確率は高めな感じがする。
超強化結晶+保険使っても7〜8回で普通に砕けたりしたからな。

当然の如くノーマル結晶のみだとパッシブがあったところで4〜5回目で
砕けまくるのは言うまでもない。
これ絶対課金のしか確率上がってないだろw

181名無しさん:2010/10/28(木) 03:28:59 ID:yPGSHaMs
5回目には結構失敗してるな
実は修正で無課金成功率がかなり下げられてて祭り時に旧仕様成功率と同じくらいになってたりしてなw

182名無しさん:2010/10/28(木) 05:54:47 ID:qgd41EjI
スキル有り課金無しで魔力7回胸アクセと力8回盾すんなりいったよ
5個も砕かなかったくらい
最初結晶足りないかなと思ったけど心配するほどでもなかった
盾はもう一回行きたかったけど代えがなくなったので打ち止め

あとVITポテ石25個作ったのに+1が1個も出なくて残念だった
できる確率10%より低いのかなぁ

183名無しさん:2010/10/28(木) 09:11:42 ID:A322XAkU
>>182
俺も言うほどやってないからわからないが+1ポテトは大体4%と
フレや自分の合成率から予想している

184名無しさん:2010/10/28(木) 12:19:04 ID:q2GrILB6
>>182
赤ポテ20個ほど一気に精製したときに4つほど廃棄物で+1は1個だけできたな
それ以前に他の色も十数個精製してたから5%より低いかもしれない

ところで+1石ってどんな効果?マイナス数値出ない?

185名無しさん:2010/10/28(木) 12:22:56 ID:PZcpVMYQ
通常のが-1〜+1なのに対して+1は-1〜+2

186名無しさん:2010/10/28(木) 12:28:58 ID:q2GrILB6
そうか…
上限上がるよりマイナス出なくなってくれる方がありがたいけどそうはイカんか
ありがとう

187名無しさん:2010/10/28(木) 17:26:43 ID:VearDyf2
精錬強化の数値(防具の力強化)がずれているとSSあぷろだに出てましたので、
盾の力強化を見てみましたが9回の強化数値が+48でした。
公式の数値だと+43で5もずれてますね…。
足し算出来ない程度って終わってますね…。

188名無しさん:2010/10/28(木) 17:30:53 ID:VearDyf2
連投ですがどうやら『防具の力強化』の数値が、
『武器の力強化』と同じ数値になってしまっているようです。
9回が+48、15回が+104で共通です。
修正されるんでしょうか。

189名無しさん:2010/10/29(金) 18:01:54 ID:3v5fVZZ2
こっちも祭り便乗で命強化パッシブ有りでやってみた
結晶400ぐらいで 媒体80前後かな?
ノー課金でやってみたけど5までは8割強ぐらい成功した
それ以降は酷い酷い5>6で残45 6>7で残20 7>8で残6 8>9で残2
+10をそのまま突っ込む気になれないので
強化結晶+保険
9>10で残1

ここから強化結晶+保険で
10>15で残1

>>180の言う通り一般の強化成功率は下がって
課金物の強化しか成功率しか上がっていないのは確定な気がする
1〜10の成功率が過去ワースト1だな

190名無しさん:2010/10/29(金) 23:54:15 ID:OJsysJY6
ブレイクポイントでも非課金だとたまにロストするので注意
多分+3位の成功率だと思う

191名無しさん:2010/10/30(土) 14:03:36 ID:Xt3r9ePA
超強化結晶と保険の組み合わせでクリ強化15回やったら
最終数値が+44なんだが・・・強化数はちゃんと15になってる

192名無しさん:2010/10/30(土) 17:15:19 ID:h6xq3Pa2
SSうpよろ

193名無しさん:2010/10/30(土) 18:09:47 ID:8yMjcfzw
潜在強化品を精練強化したけど、
精練強化失敗時、潜在強化もリセットされた

194名無しさん:2010/10/30(土) 18:47:21 ID:TTl/99r2
なに当たり前の事いってんだ

195名無しさん:2010/10/30(土) 21:53:24 ID:XQmNcAFQ
一万ショップポイント買って強化10で失敗しまくり。
ハハ・・クジ買えば良かった。

196名無しさん:2010/10/30(土) 22:00:11 ID:gqrR9y1U
それって1万円?1000円?

197名無しさん:2010/10/30(土) 22:04:39 ID:XQmNcAFQ
一万円 orz

嫁に怒られるの覚悟して、クレカで1万円追加チャージ

残りショップポイント68,000でなんとか15回強化に到達!

ハァハァ・・・クレカの明細が届くのが怖い。。

198名無しさん:2010/10/30(土) 22:10:41 ID:xxB8D8hQ
安心して、きっと小遣いがその分差し引かれるだけだよw

199名無しさん:2010/10/30(土) 22:28:16 ID:XQmNcAFQ
>>198

Σ(T□T)ですよねー


しっかし商人の強化成功率上昇(クリティカル)あっても
10の強化の壁はでかいなぁ・・。
11〜15はストレートだったんだけども、そこに行くまでが辛過ぎる(_△_;

あ、因みに強化の手順は>>173さんのを真似させて頂きましたです。

200名無しさん:2010/10/31(日) 11:13:11 ID:FknKgKF2
ECO捨てますか?嫁捨てますか?の選択だな

いや・・・嫁に捨てられますか?かな

201名無しさん:2010/10/31(日) 12:30:17 ID:lNNxAXw6
むしゅめには好かれるだろECO的な意味で

202名無しさん:2010/10/31(日) 13:24:21 ID:q90Q.s8E
ttp://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html
エクストラアイテム「超強化結晶」を使用すると、成功する確率が上昇したり、
万が一失敗しても装備アイテムを失わずに武具強化をお楽しみ頂くことができます。

・・・ん?つまりどーゆうことだってばよ?

203名無しさん:2010/10/31(日) 13:35:41 ID:CTm/PB0Q
wikiよめ

204名無しさん:2010/10/31(日) 16:15:28 ID:q90Q.s8E
文盲かよ
公式の仕様じゃ超強化結晶の強化で失敗しても装備失わないらしいぜ?

205名無しさん:2010/10/31(日) 16:22:28 ID:OJsysJY6
まるでクレーマーだな
ここでドヤ顔せずに黙ってメールしておいてやれよ

206名無しさん:2010/10/31(日) 16:30:17 ID:PZcpVMYQ
きっちりエクストラアイテムの説明読んどけば解ることを
RMかかるんだからそのくらいの注意深さは必要だぞ

207名無しさん:2010/10/31(日) 17:23:41 ID:VearDyf2
残るのは超強化結晶でしょう。
実際エクストラアイテム(公式HP)を見ると、
『通常の強化結晶に比べて強化の成功率が上昇します。
また、強化に失敗した場合、超強化結晶は消費されません。』
となっています。
つまり結晶が残るんであって、装備は残らない仕様のはずです。

208名無しさん:2010/11/01(月) 01:44:21 ID:KVfF52xw
Wikiにクリ15回強化はクリティカル+56とあるが
俺の15回強化品は+54なんだよな・・・ちなみに2つもってて2つとも+54
これって俺のがおかしい?それともWikiのミス?

209名無しさん:2010/11/01(月) 02:40:21 ID:voDBK57w
wikiに書いた人が足し算間違えてるっぽいねw
クリティカル力上昇全部足すとちゃんと+54になるし

210名無しさん:2010/11/01(月) 04:15:41 ID:VearDyf2
クリ強化数値修正しておきました。

211名無しさん:2010/11/01(月) 19:36:47 ID:h6xq3Pa2
クリ強化有  保険有り
ノーマル結晶1→8、10→12
超強化結晶8→10、12→15
煌刃・白虎
1→6 5/5
6→7 4/5
7→8 2/4
9→10 1/2
10→15 1/1

力強化有  保険有り
ノーマル結晶10→13
超強化結晶13→15
イージス、にゃんこ、ビーム、タワー
10→12 4/4
12→13 3/4
13→15 3/3

クリ強化有
ノーマル結晶1→8、10→13 保険無し
ノーマル結晶8→10、13→14 保険有り
超強化結晶14→15  保険有り

1→8 7前後?/50
8→10 5/?
10→14 3/5
14→15 2/3

爪だけメモ消えて数が曖昧
本命両手剣+10の壁が厚かったぜorz

212<削除>:<削除>
<削除>

213名無しさん:2010/11/02(火) 20:54:36 ID:FknKgKF2
18:53か・・・惜しかったなもう着替え終わっちゃっただろうなwwww

214名無しさん:2010/11/03(水) 15:43:21 ID:Ql66ob1o
命強化スキルありかつ全て保険と超強化結晶使用
闘牛鎧9⇒15
闘牛鎧10⇒15
おでかけ服10⇒15
全て過去に9-10まで強化していたもので挑戦しました。
結果全て15回強化に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今回のキャンペーン実は神かも((((;゚Д゚)))))))
とフル課金なのに思う俺は立派な癌畜か?

215名無しさん:2010/11/03(水) 18:52:38 ID:.62tJAIo
10回までが地獄だけどなw

216名無しさん:2010/11/03(水) 19:46:27 ID:SHTtF2XU
10回目もだけど14→15は結構失敗する気がしてきた…
というか15でミスった時の衝撃が半端ない。なんか恨みでもあるのかorz
強化スキル、保険、超強化結晶使用
14→15 1/5

217名無しさん:2010/11/04(木) 01:24:22 ID:XQmNcAFQ
初期と全然成功率が変わってきた
もう全然成功しないお・・w

218名無しさん:2010/11/04(木) 09:04:01 ID:CTYfh7mk
確立うp今日までだよな?
まだ+15を手にしていない皆さんラストチャンス頑張りましょう!
私はフル課金で3回失敗して4回目+7で妥協したけどwww
つーか7→8の壁とか10回までの確立は昔と同じきがする
これ確立うp期間終わったら+15厳しいだろうなー
一気に0に戻されるのがきついわ

219名無しさん:2010/11/04(木) 19:40:07 ID:Z4seheCA
確立うpキャンペーンってなに?
そんなソースあったっけ?

220名無しさん:2010/11/04(木) 19:41:48 ID:Z4seheCA
あった・・・・ごめん

てかしらなかったわ
12までしか作ってないよorz

221名無しさん:2010/11/07(日) 18:22:51 ID:XvBdUVkg
イベント後10〜強化した勇者いる?

222名無しさん:2010/11/07(日) 19:09:38 ID:3ud3YFh.
保険の書と命10強化の服2着余ってたからやってみたが、2個だけなので参考にならないかも。
スキル有り・10→13保険の書・13→15保険の書+超強化結晶(全てマエストロスキルで強化)
10→12 2/2
12→13 1/2
13→14 1/2
14→15 0/2
110武器とかなら止めといたほうがいいと思う。
要らないおでかけ服とかなら試しにやってもいいんじゃない?

223名無しさん:2010/11/07(日) 19:38:18 ID:XvBdUVkg
超強化無しで13までそんななら
イベント中と大して差はなさそうだなー

224名無しさん:2010/11/07(日) 20:10:48 ID:3ud3YFh.
イベント中でも
保険のみで12→13は失敗することちょくちょくあったから、ここだけ見るとイベント中と変わらないように見えるね。
けど、イベント中に超強化+保険で強化したら2個に1個くらいは+15になったんだよな。
まぁ今回が運悪かっただけかもしれないが・・・

225名無しさん:2010/11/07(日) 22:38:37 ID:q4hgJst.
>>224
イベント中に+10→+15を12個やったけど1個も失敗しなかったよ

226名無しさん:2010/11/08(月) 00:17:07 ID:3ud3YFh.
>>225
保険+超強化結晶でのフル課金強化ですか?
14→15は保険+超強化結晶でも失敗が4/12(メモしてないけど、売ったのと倉庫の在庫見ての判断)という確率でした。
10→13まではカード挿してないものは保険のみでやってましたが、12→13でたまに失敗しました。
10→11で失敗したことも1回ありました。
相当運が悪かったんですかね^^;

227名無しさん:2010/11/08(月) 02:31:32 ID:q4hgJst.
>>226
保険書+超結晶+強化スキル込みでその数値だった
ひょっとしたら+11から+15まではフル課金+スキルなら100%なのかもって思ったけど
そうではないようですね

228名無しさん:2010/11/08(月) 19:24:39 ID:ve2HY4JE
一回目でニ連続失敗した
もう最初から保健必要になってるな・・・

229名無しさん:2010/11/08(月) 23:54:42 ID:iEq3Pf.E
前はまず失敗しなかった(公式では100%成功)が、先の仕様変更で1回目から失敗判定アリ
ただパッシヴありならよほど運が悪くなければ3回くらいまではあんま失敗しない

230名無しさん:2010/11/09(火) 10:35:23 ID:A322XAkU
そのパッシブありというのは課金もありかい?なしかい?

231名無しさん:2010/11/09(火) 16:11:26 ID:4BnhlV0s
>>229じゃないが課金はなしだろう。
パッシブというのは一般的にスキルの一部のとこを指す言葉だからね。
課金なしパッシブスキルありだと数回やって3回目までは必ず成功してて4回目からちらほら壊れる。
課金もなしパッシブスキルもなしだとしょっぱなから壊れて4/8で、いくらなんでもこれは・・と思ったが2→4までは残りの4つ無事だった。

232名無しさん:2010/11/09(火) 17:29:51 ID:A322XAkU
>>231
サンクス実験用に85鎧やサブ用の装備でも精錬してみるわ

233231:2010/11/09(火) 17:35:55 ID:4BnhlV0s
すまん
2→4じゃなくて、1→3でした。
4回目の強化3→4は結構壊れた。

234名無しさん:2010/11/10(水) 15:10:09 ID:JH6RCsyc
今強化しようとしたら強化できねーんだけどw

235名無しさん:2010/11/10(水) 18:34:15 ID:v18gdviU
長い間PC起動しっぱなしだと強化とかスロ空けで動けなくなったりする

236名無しさん:2010/11/11(木) 07:58:54 ID:S85rRpYc
うpデート失敗してそうだな
蔵入れなおすしかない

237名無しさん:2010/11/11(木) 16:56:49 ID:VearDyf2
>精錬強化の数値(防具の力強化)がずれているとSSあぷろだに〜
この件ですが今日公式確認してみたら、新強化数値が武器の場合と同じになってました。
   強化回数       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
盾、防具 物理防御力上昇 +10 +2 +5 +2 +6 +3 +6 +3 +6 +15 +15 +4 +7 +4 +10

盾、防具 物理防御力上昇 +10 +3 +5 +3 +6 +3 +7 +3 +8 +13 +13 +3 +9 +3 +15

何時変更等のアナウンスくらいは欲しい物です。

238<削除>:<削除>
<削除>

239名無しさん:2010/11/20(土) 11:52:31 ID:wu/wGi0Y
1回目の成功率酷いなこれw

大工場で強化したら1回精錬するのに4種類武器防具(どれもLV85↑)
RM武具強化セット使っても50%くらいの確率で失敗したぜ・・・
スキルなしの職はつらすぎだろこれw

前は3回目までほぼ確実に成功だったのにさすが癌だな。改悪すぎる・・

240名無しさん:2010/11/20(土) 12:04:06 ID:ze0RZrsc
逆に考えるんだ
強化数回で止める層にとっては結晶要求数が下がったんだとでも

241名無しさん:2010/11/20(土) 13:14:55 ID:LBRrSPO2
ん?
強化期間中だったけど、
課金アイテム一切無しで90盾力強化3回を2回とも成功したが(勿論スキル無し
そんなに確率低いの?

242名無しさん:2010/11/20(土) 18:00:17 ID:wu/wGi0Y
>>241
今日強化精錬してきたばっかり。
普通の結晶使用で、1つは保険使わず1回目成功。
残り3種類は保険使用で1種類成功、2種類が失敗して2回目に成功。

旧精錬のときは、4回〜5回目まであまり失敗した記憶がないので驚いた^^;
保険使わなかったら残り3種類全滅の可能性もあったわけ。
1つは保険使用しなかったから正確なデータじゃないけど、
使用したものであれば、33%しか成功してないから。
多分期間中に比べるとかなり確率下げてるんじゃないかと思う。

243名無しさん:2010/11/20(土) 18:52:21 ID:WC.yWnUI
今日、精錬スキル無しでレプクローをクリ強化しに行ったら、
10個持ってって3回強化成功したの2個だった。
ちなみに2回目までで1個大破した。

3回目の成功確率が狂ってるw

244名無しさん:2010/11/20(土) 18:59:32 ID:OGuplvKs
奇数回目は効果が高いし、仕方ないんじゃね?

245名無しさん:2010/11/21(日) 14:17:15 ID:WC.yWnUI
でも強化3回って、服の呪い解くためにも必要なんだよね。
私はもう終わってるから良いけど。これからの人は可哀想だな。

246名無しさん:2010/11/21(日) 16:37:49 ID:Z4seheCA
>>245
3回だっけ?
5回じゃなかった?
まぁ今から新キャラつくるとつらいな

247名無しさん:2010/11/21(日) 17:55:34 ID:WC.yWnUI
>>246
強化の仕様変更に伴って4回から3回に変わったよ

248名無しさん:2010/11/21(日) 17:56:58 ID:WC.yWnUI
5回から3回って書いたつもりが間違ってた…orz

249名無しさん:2010/11/21(日) 23:48:22 ID:FknKgKF2
1回目で大破してきた・・・
金魚ラクになろうとしてコンバットナイフ+1に力使った矢先にコレだよ・・・

250名無しさん:2010/11/22(月) 00:45:15 ID:0ob9CiTQ
精練成功率UP期間では3回くらいそうそう失敗せんかったので
85防具作るの楽になったんだなーっと思ってたが
そうでもないのかぁ・・・

251名無しさん:2010/11/22(月) 18:28:49 ID:rcz/.DpY
3回目までで3/4ぶっ壊れた
安全ゾーンがなくなったみたいなんで
+強化は課金必須ぽい

252名無しさん:2010/11/29(月) 16:26:57 ID:tNKXHg3M
強化成功率上昇スキルが相対的に評価上がるかなこれは。

253名無しさん:2010/11/29(月) 16:51:46 ID:vkwMpezw
>>245
5着あれば一個くらい成功すると思ってたら
1回目で大破×1
2回目で大破×2
3回目で大破×2

\(^o^)/

強化成功率アップスキルある人ならもうちょっとマシなのかね…?

254名無しさん:2010/11/29(月) 19:07:32 ID:FknKgKF2
図書館実装で結晶は一杯出るようになったけど、強化素材がバキバキぶっ壊れるような世の中じゃ・・・


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