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イリス情報スレ Part2

1名無しさん:2010/02/25(木) 05:14:35 ID:RNPtOWbo
イリスカードシステムに関する情報交換を行うスレッドです。

■ECO公式ページ(中級マニュアル内イリスカードシステム)
ttp://www.econline.jp/play-adv/iriscard/index.html
■攻略Wiki
Irisシステム ttp://ec.gamedb.info/wiki/Iris.html
Irisカード ttp://ec.gamedb.info/wiki/IrisCard.html
Irisアビリティ ttp://ec.gamedb.info/wiki/Iris/Explanation.html

■過去スレ
エクストラアップデート:イリス情報スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1243478020/

<概要>
武器/服/胸の装備品の「スロットを拡張」し、「イリスカード」を「挿す」と、
カードの「属性値補正」及び「アビリティベクトル」が装備品に付与される。
アビリティベクトルの「ベクトル値」によって「リリースアビリティ」が発揮され、
ステータスその他に上方修正が加えられる。
メンドイ人は家具「カードフォルダ」にコンプリートしてニヤニヤするもよし!
詳しくは、ダウンタウン西のNPCに話すと行ける「カードラボ」で聞こう。

●ブランクイリスカード入手方法(簡易)
ブランクイリスカード:「壊し屋バキア」から1枚10,000G(BD時8,000G)または一部Mob
EXブランクイリスカード:ECOショップから1枚1,000SP(100円) ※購入は最低5枚単位

597名無しさん:2011/01/26(水) 18:45:19 ID:znivOYzQ
40から47って言うけど、実際はディバインバリア込みで75から82と思えば

598名無しさん:2011/01/27(木) 09:55:05 ID:63Nm40nc
武器だと敵の属性に合わせて持ち替えできないから論外だな

599名無しさん:2011/01/27(木) 12:33:22 ID:l9bLRqbA
新緑のイラストかわいいなぁ

600名無しさん:2011/01/27(木) 14:43:54 ID:ShorelUg
ROイリス、DEF+2か
プロモカードとしては妥当な数字に落ち着いたとは思うが
その不具合で何人泣いたんだろうな

601名無しさん:2011/01/28(金) 01:39:09 ID:ADOMnBqs
>>598
あーそっか、そういう人もいるよな。
俺は110武器とか99武器なんて属性に合わせて量産なんて出来ないし、憑依なしで削れるのも嫌だから
みこタンクで属性かける手法でいつも動いてたわ
属性持ち換えする人は属性入れるのが前提だな・・・

602名無しさん:2011/01/28(金) 13:25:00 ID:.3WkxatU
第12弾の新イリス、緑ちゃんと白ちゃん、ドアマンさんの絵が可愛い…
その3枚欲しいってだけで引くことになりそうww
エミルドラゴン(竜)は値上がりするのかなぁ…

603名無しさん:2011/01/29(土) 03:36:49 ID:mAn0JzXg
>>592
服は巨大警備ロボ×6
胸はノーザン男僧兵R1×2、故郷を見つめる少年×1、仕入れ屋のドガR1×2
武器は4属性はウェポンビルダー付きのを6枚

今のとこHPには困ってないけど
HPがほしくなったら少年とドガをダリハニに変えるくらいか

604名無しさん:2011/02/02(水) 09:20:03 ID:8JKxkoHg
漆黒王の礼服についている闇属性をさらに強化したいのですが
服に闇をつけるオススメのカードってどんなのがありますか?

資金が20Mほどしか用意できなくて…
アニムスとマリシャスを買おうかなと考えているのですが
先輩方はどう思います?

605名無しさん:2011/02/03(木) 18:15:45 ID:.cqXDwfw
防御目的で属性を付ける場合は中途半端な属性値じゃ大して意味が無い。
個人的には付けるなら最低でもカード挿しただけの状態で闇盾レベ5以上(闇25↑)は欲しい。
予算20Mならノーマルの休日のルルイエを買い取ってアセンブルして挿す。が無難じゃないか?
1枚2枚挿した程度で劇的に変わるものじゃないから漆黒王の方も最低でも4穴は開けたいところだが・・・。

606名無しさん:2011/02/08(火) 18:40:00 ID:cTa.zIcM
敵の○○ライズを無効化できる属性値31↑が、服単体でできればベストだよね
漆黒王が10だから、アニマリ1枚5として、5穴で35か。
実際騎士で闇属性35服使ってるけど、ソロでノーザントランプ部屋行けるようになったくらいで
他には特に大きな恩恵は感じた事がないよ
これ着てるとヒールの回復量もものすごい減るので、PTでは着づらい事もある

607名無しさん:2011/02/13(日) 14:59:23 ID:sfaiiNzA
ヒールは減ってもアレスは大して減らないから氷結DDでディバインが切れた時の保険に物凄く役立ってるぞ
むしろソロで氷結DDの2F行く時は必須になってるし

608名無しさん:2011/02/13(日) 21:30:26 ID:2Z4OoYQQ
数がそんなに多いわけじゃないので参考程度に。

古びたブローチを50個用意して
農家のアイテム精製Lv3で無課金粉砕開始。
出来上がった5穴ブローチの数は3つ

体感、3穴までは結構順調に行くんだけど4と5が相当厳しい。
後、そんなに多くは無いんだけど1穴目で粉砕されることもあって気分は「強化祭り(笑)」だった

あとは強化祭が終わった後に普段の状態で50個粉砕してみてどうなるか。だな……

609名無しさん:2011/02/14(月) 02:53:37 ID:mXoqhdZs
強化祭りの前に、シエルスカーフ100個を無課金穴あけした話で良ければ。

まず50個
1穴目で消えたのは3個だか4個のみ。
半数近くが3穴目まで成功。
4穴目に成功したのが5個のみ。
5穴完成したのは1個のみ。

次の50個
1〜4穴目の数は似たようなもんだけど、
5穴完成0個

1月の話だから、強化祭り前の直近のデータの一部になるといいなぁ。

610名無しさん:2011/02/14(月) 03:29:46 ID:sfaiiNzA
強化祭りの前に課金の文字が抜けてるよな

611名無しさん:2011/02/14(月) 03:32:38 ID:rS9KDHk.
まぁ実際は粉砕しまくる粉砕祭りだよな
塵になった装備はどこへいくのだろう・・・

612名無しさん:2011/02/15(火) 00:47:50 ID:.cqXDwfw
以前通常確率時にシエルスカーフ7〜80個くらいを農家で無課金穴開けした時に5穴スカーフ4個出来た。
実際にシエルスカーフを何個犠牲にしたかははっきりとは覚えてないけど100個は超えてなかった気がする。
正直、強化祭りの成功率上昇なんて結局「誤差範囲」の域でしかないと思うんだよなぁ。

613名無しさん:2011/02/16(水) 21:12:24 ID:7DF97GYc
>>606
4穴で闇30+チュートリアルパンツ
でどうだろう
属性値上げるのにチュートリアルパンツ忘れてる人結構いると思う

614名無しさん:2011/02/16(水) 21:21:40 ID:DYQU6UN.
チュートリアルパンツだと全属性+5なので、
ライズ対策にゃならんぜよ。

火 5 闇35 ライズされたら
火35 闇35 で火に書き換えられちまう

闇が優先順位一番低いのってやっぱりこのあたりの関係かなぁ。

615名無しさん:2011/02/17(木) 10:21:32 ID:hO4KZO/c
しかも下半身装備だからすぐ壊れるぞ
氷結DDだと30分持つかどうか

616名無しさん:2011/02/17(木) 15:46:31 ID:zMs7GxS2
情報提供イリスカード編。

560枚のカードを用意して無課金アセンブル開始。
ちなみにキャラはブラスミ。
R1へのアセンブルは失敗ゼロ。
その後、R2へのアセンブル時に4回失敗。

80枚補充して再度R1へ。 失敗ゼロ。
R2へのアセンブル。 失敗ゼロ。
R2が28枚出来た所で終了。

R4を7枚作りたいのでこっからはネカフェ行って保険購入。
R3へのアセンブルで失敗続出。
10回失敗した後に14枚のR3が出来た。

R4へのアセンブルは偏りなのか全部成功。

参考になるかどうか判らないが、こんなデータが取れましたって事で。

617名無しさん:2011/02/18(金) 14:04:48 ID:1a38v8Zs
小さい事だから、ここで聞いて良いか解らないんだけど

イリス効果のDEF+て一枚挿したぐらいじゃあんまり効果無いのかな?

618名無しさん:2011/02/18(金) 16:23:46 ID:dXxU4qU6
VIT極にするなら耐久1枚の+3でも効果は高い
AGI型とかなら誤差程度

619名無しさん:2011/02/18(金) 18:42:30 ID:T0CDvLzc
+3挿して効果があるのは補助魔法貰って左DEF100超える場合だけ
それ以外だと左DEF96が99になっても大して変わらない

620名無しさん:2011/02/18(金) 18:43:26 ID:znivOYzQ
96と99ってかなり変わるぞ

621名無しさん:2011/02/18(金) 23:32:30 ID:ADOMnBqs
>>617
DEFは90付近まで上がってようやく効果が実感できる程度じゃないかな
左DEF96→99になるというなら入れておいて損はないと思う
左DEF40→43なんてのはカード入れる価値はあまりない

622名無しさん:2011/02/19(土) 01:06:45 ID:1a38v8Zs
>>618-621
なるほど、VITに振らないと効果はあまり期待できないんですね
細かい説明まで有難うございます
助かりました^^

623名無しさん:2011/04/14(木) 11:43:12 ID:d.wJezwU
ttp://www.econline.jp/event/saga13_promotion/irisfes.html

イリス強化祭り。
……って少し前にやったのにw

624名無しさん:2011/04/14(木) 13:06:58 ID:4vKVnIRc
ついにEXイリスカードにデメリット実装
コレクター以外は誰も買いません

tp://www.econline.jp/play-adv/iriscard/all13.html

625名無しさん:2011/04/14(木) 13:12:06 ID:qrxI3E1E
何で?
物理職が魔法詠唱遅くなったってほとんど誰も損しないじゃん

626名無しさん:2011/04/14(木) 13:29:38 ID:1mWKpARQ
単にネガりたいだけだろ
まぁメリットデメリット以前に性能が終わってるから買う気になれないのは同意

627名無しさん:2011/04/14(木) 14:16:07 ID:Dt2aIFu2
詠唱速度減少ではなく詠唱時間短縮ではないのかにゃ?
速度が減少すると速くなるとかなにそれこわいw

628名無しさん:2011/04/14(木) 14:16:30 ID:O.kAC/xU
全体的に数値がしょぼいよなー
売る気がないようにしかみえないわ

629名無しさん:2011/04/15(金) 22:56:23 ID:Xmb4J8gc
新リリースアビリティ「●●スキル詠唱速度%減少」は、
該当するスキルの詠唱速度が速くなり、「●●スキル詠唱速度%上昇」は反対に遅くなります。

お前らちゃんと読めよ馬鹿かよ

630名無しさん:2011/04/15(金) 23:01:09 ID:2Z4OoYQQ
いやいや。
詠唱「速度」が上がったら普通早くなるでしょ?

車の走行速度が30km/hから40km/hに増えたら早くなるよね。
40km/hから30km/hに減ったら遅くなるよね

つまり日本語としておかしいんじゃね?っていう話。

631名無しさん:2011/04/16(土) 01:35:50 ID:GYBSbKss
マジレスすると、「速度」じゃなくて「時間」に置き換えるとスッキリする。
でもECO内は癌ルールってことで仕方ねーな。
スピエンみたいな「あるステが上がる代わりに別のステが下がる。」
っていう状況を作り出したかったのかもしれないが、
最初からマイナス効果っていうのは勘弁してくれってことだな。

632名無しさん:2011/04/16(土) 02:21:48 ID:WCpS86o2
増減するのはたかだか1%や2%だから装備しても誤差なんだけどね。

633名無しさん:2011/04/16(土) 02:26:21 ID:kOjaES82
オワコンぐわいがぱねーす

634名無しさん:2011/04/17(日) 23:56:08 ID:QfcRQ6d.
質問スレか迷ったけどこちらへ。

倉庫にブランクイリスとEXブランクイリスが50枚分ずつあるのですが、
スロ2〜3個開けて挿したらロック、という使い方をするなら、
何弾のイリスがハズレ少ないでしょうか?
以前にイリス気にしてたときは、ニンフの出る第4弾(サウス)や
夢ティタ狙いでハズレも少ない第6弾(ファーイースト)を交換してましたが
これよりよさげなものがあれば教えてください。
「コレクション興味なし」かつ「アセンブルしない」です。
よろしくお願いします。

635名無しさん:2011/04/19(火) 01:06:16 ID:dWR3oAtY
他に一枚で効力発揮する強いのだったら
十弾のタイタニア研究家(HP+15%)
十一弾のアークと金龍と白狼(クリティカル+7%)
これくらいじゃね?
コモンで結構な値がついてるのこの2つくらいだと思う

十はスパレアが微妙だけどレアが優秀、十一は杏セーラーが実質ウルコリ以上
八弾も万能なんだけど、ベリアルの方のスパレアが当たっちゃったらがっかり

636名無しさん:2011/04/20(水) 03:05:37 ID:CiT8tA5Q
イリスや属性の事をある程度勉強するようになったら第五弾のあまりのクソぶりに涙が出てくる…SRが両方武器って熱すぎる
◇FM7777が来たからアセンブル無しでもトップブリーダーLv4が狙えそうなのに◇アンブレラはもはや幻の存在に

637名無しさん:2011/04/28(木) 19:03:23 ID:9SqjVF1s
EXイリス購入初めてなんだが
公式みてたら今は1弾と2弾しかハレルヤに交換してもらえないの?
買う価値ナッシング?

638名無しさん:2011/04/28(木) 19:06:28 ID:qrxI3E1E
ttp://www.econline.jp/play-adv/iriscard/index.html
のことなら、単に第三段以降を反映させてないだけだよ

639名無しさん:2011/04/30(土) 18:58:26 ID:9SqjVF1s
>>638
すまん礼を言うのを忘れてた
ダリハニ出たらいいなーと思って4弾引きたかったんだが
無事4弾交換できたよ
どうもありがとう

640名無しさん:2011/04/30(土) 21:27:59 ID:wArtNIV2
レベル差補正って今は何が主流なんでしょう
ジャイキリlv6は強力だけど5穴使うし、きゃわわやロックオン、ラクーンフォート、
特にロックオンは最終候補に入るでしょうか?

641名無しさん:2011/04/30(土) 22:18:45 ID:9YRePwTI
デルタサーガR4でいいじゃない

642名無しさん:2011/05/01(日) 04:47:45 ID:oCtemCKg
>>640
アクセは親愛蜜柑ライオウ
鎧はエミドラタイタスティタウルコリ等等
所謂鉄板構成があるため主にF系しか使わないキリングは
武器に付けるのが基本的
デルタサーガR4×2枚とR2が1枚で達成出来るためそれが主流

というよりレベル差補正による命中減少は
S.HITではなく命中上限が下がっている(レベル差1につき1%程度)のに加えて
計算方法が例えば命中上限が40%だった場合キリング30%のイリスを付けても
緩和されるのはレベル差で下がった60%のうちの30%で
=58%、結局4割近くミスが出てしまうために
ぶっちゃけキリング100%以外は効果が薄い

643名無しさん:2011/05/02(月) 06:37:51 ID:8kFSvXQc
>>640
くじら、高レベルDDの深層とかの狩りなら問題なく実用レベル
ボスもイケドラ相手でキリング5でもそこまでダメだってほど外れなくはなる
自分一人がタンク化、火力になるとかの場合は妥協はせず
キリング6狙宇野いいんじゃないかとは思う、使用目的と状況次第
でもたいがいのケースでロックオン以上なら不自由はしない

644名無しさん:2011/05/02(月) 11:11:06 ID:EVBGihDc
>>641、642、643
ご教授ありがとうございます。勉強になります。
先日DD炭鉱で60代剣士で試しにきゃわわを使ったときに、
目に見えて命中率が上がったので、属性同様今後の狩には必須なのかなと思い質問ました。
機を見てロックオンかジャイキリを集めていこうと思います。

645名無しさん:2011/05/03(火) 20:42:47 ID:.rz.vIp2
がんば

646名無しさん:2011/05/26(木) 16:50:43 ID:Ey4xNl6I
アドニスの技量とヴィーナスの歌声は実装から二ヶ月足らずで全く実用性の無いゴミカード化確定か。
コレクションアイテムって観点を除けば13段はほとんど引く価値ないな。
実装前には既に関連ステータスの調整は開発チーム内でも話題に出てただろうに・・・。

647名無しさん:2011/05/31(火) 17:14:40 ID:59B4jnJA
一応アネモネ予告のページでも攻撃速度の調整に伴い、影響を受けると想定されるスキルやアビリティベクトルは以下となりますとかで触れられてるから何かしら考えてはいるんじゃね
まあ、そこをどう弄るのかとか実装時云々は言う通りだと思うが

648名無しさん:2011/06/09(木) 11:41:34 ID:tN8Xb48s
ガンホーフェスティバル2011イベントレポート
ttp://www.econline.jp/news/event/event/110606.html

>公言通り、「イリスカード強化祭」は6月23日(木)〜7月7日(木)の期間に実施いたしますので、是非お楽しみに♪

ということでイリス強化がくるそうで。

649名無しさん:2011/06/23(木) 11:42:09 ID:x/WeN8qM
イリス14弾、スロ7
ttp://www.econline.jp/news/information/110623_dem-iris.html

イリス強化祭り
ttp://www.econline.jp/news/event/event/iris_of_20110623.html

650名無しさん:2011/06/25(土) 11:29:16 ID:qTOQCGjE
お祭り中らしいのでフレイムワンドに穴あけてみた。
とりあえず3本ほど。杖製造LV2持ちタタ。

1本目→1穴目でボフッ
2本目→1穴目でボフッ
3本目→2穴目でボフッ

お祭りなんてなかったんや・・・

651名無しさん:2011/06/25(土) 12:27:25 ID:Acg/xi4A
イリスの影響って武器防具スキルしか影響ないって噂じゃなかったか?

652名無しさん:2011/06/25(土) 19:05:05 ID:3Yuw/m5.
どのスキルが何に対応してるのか説明してない癌が悪い
課金も絡むのだから公式に対応表のせるべき

653名無しさん:2011/06/26(日) 17:58:27 ID:qTOQCGjE
すみません、説明不足でした。
武器防具製造共にLV10+杖製造LV2です。
その後5穴服に追加で穴あけてきました。

武具保険は常用。
1回目→6穴用ドリル使用で失敗
2回目→6穴用ドリル使用でまたも失敗
3回目→ドリル無しで6穴目成功
4回目→ドリル無しで失敗
5回目→ドリル無しで7穴目成功

ドリル(笑)。

654名無しさん:2011/06/28(火) 14:34:13 ID:b8qFhkqs
闘牛の鎧Exを100個ほど穴開けてみた。武器防具製造、アイテム精製、高度金属精錬、修理キット作成持ちttrbで実施。

0→1:100→100
1→2:100→77
2→3:77→54
3→4:54→24
4→5:24→13
5→6:13→3
6→7:3→1
かかった経費凡そ16.5M也

655名無しさん:2011/07/05(火) 21:21:35 ID:fMrliAQ6
全部ドリル、保険あり。

1回目6孔成功
1回目7孔成功

1回目1孔成功
1回目2孔成功
1回目3孔成功
1回目4孔成功
1回目5孔失敗
2回目5孔失敗
3回目5孔失敗
4回目5孔成功

ドリルは単純に成功率にxx%加算するだけだろうから保険常用ならトータルコストを下げる効果は十分ある。
ま、祭りのときしか買う価値ないけどw

656名無しさん:2011/07/08(金) 09:41:00 ID:IM/o0WF6
イリス祭り続行だよー
ttp://www.econline.jp/news/information/20ujqj0000003kzh.html

657名無しさん:2011/07/12(火) 16:35:33 ID:3Yuw/m5.
続行ということでアセンブル無課金で少しだけ
R1-30枚でスタート
R2-12/15枚
R3-2/6枚

R3で33%・・・こんなもんかな

658名無しさん:2011/07/22(金) 11:36:47 ID:cTcmXIfE
鉄板構成ってよく聞くんですが具体的には
どういう構成なんでしょう?

659名無しさん:2011/07/22(金) 22:19:59 ID:FvdOZFhg
>>658
少し昔は
剣士に 巫女 フレハタタラベ

昨日のアプデまでは、
ホークアイ フォーマス アストラリスト カーディナル

昨日のメンテからは
まだ 把握してない。

そして、大昔の鉄板構成は?
と、思って 思いつかなかった

660名無しさん:2011/07/22(金) 22:40:06 ID:IiDDV88M
イリスの鉄板のことなんじゃ?

661名無しさん:2011/07/22(金) 23:41:52 ID:BJjf2c/w
>>658
胸と鎧のみでDEF+10、MDEF+7or10、HP+1000、HP+15%、おまけでキャパ増えるやつをつける構成じゃないかな?

胸=ダリハニ×3、魔法使い見習い×2
鎧=エミドラ人×4、夢ティタ×1、トレジャーハンター×1
こんな感じの

白銀の護手やスティグマータのやつ増やしてMDEF+10狙ったり、鎧にウルコリの人も増えてると思うけど

662名無しさん:2011/07/23(土) 17:59:43 ID:cTcmXIfE
EXブランクイリスカード10SPというのは、必ずスーパーレアが
10枚手に入るということでしょうか?

663名無しさん:2011/07/23(土) 21:13:26 ID:q5VJfdkU
10枚中、最低でも1枚は入っているって事。
大抵は1枚だけ。

664名無しさん:2011/07/23(土) 22:29:12 ID:cTcmXIfE
>>663

ありがとうございます。高い博打になるんですね・・・

665名無しさん:2011/08/01(月) 18:34:09 ID:2YNsnnDM
>>659
お前普通にレスするときはecoうたのコテハンつけないのな

666名無しさん:2011/08/26(金) 17:12:30 ID:KeK3UEDg
まどかage

667名無しさん:2011/08/26(金) 22:07:23 ID:Y3nOdKI.
ゲーム内で入手できるまどマギコラボイリスの情報

◆魔法少女まどか☆マギカ(No.AC00-0017)

効果:
レアリティ スペシャル
セット位置 武器/服/胸
属性値補正 なし
アビリティベクトル 魔法少女まどか☆マギカ 200
 リリースアビリティ(Lv4)
  HP回復力%上昇 5
  MP回復力%上昇 5
  SP回復力%上昇 5

解説:
大好きな家族がいて、
親友がいて、
時には笑い、
時には泣く、
そんなどこにでもある日常。

ある日、鹿目まどかに
不思議な出会いが訪れる。

必然なのか、偶然なのか、
彼女はまだ知らない。

2011/8/25
魔法少女まどか☆マギカ
×
ECO
コラボレーションイリスカード

イラストレーター (空欄)

668名無しさん:2011/08/26(金) 22:09:17 ID:Y3nOdKI.
ECOくじ「魔法少女まどか☆マギカ」げまず限定先行販売パック限定特典プロモイリスの情報

◆まどか☆マギカ(No.AC00-0018)

効果:
レアリティ スペシャル
セット位置 武器/服/胸
属性値補正 なし
アビリティベクトル まどか☆マギカ 200
 リリースアビリティ(Lv4)
  HP最大値+上昇 50
  MP最大値+上昇 30
  M.ATK値+上昇 10
  M.DEF+上昇 3

解説:
大好きな家族がいて、
親友がいて、
時には笑い、
時には泣く、
そんな平和な日々を送る
鹿目まどかは、ある晩、
とても不思議な夢を見る。

その日も訪れるはずだった、
変わらぬ日常――
しかし、訪れたのは非日常。

2011/8/25
魔法少女まどか☆マギカ
×
ECO
コラボレーションイリスカード

イラストレーター (空欄)

669kokoro:2011/08/30(火) 22:44:14 ID:I4l0OwJQ
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(*・ω・)! ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh

670名無しさん:2011/08/31(水) 01:06:50 ID:SYL75vO6
最近多いなこれ。

671名無しさん:2011/09/01(木) 00:27:36 ID:6YJknNNc
ストライクウィッチーズのプロモカードの性能見る為に武器に挿そうとしたが、入れることが出来ない。
カードは確かに所持しているんだが、装着するカードの所にSWのカードが無いんだ。
鞄に入れて持っていたので、ボディに持ち替えたりしてみたがダメだった。
武器は5スロの黒狼。
一応不具合報告しておいた。

672名無しさん:2011/09/01(木) 18:04:27 ID:4JQWls1E
>>671
挿せる位置が服とか胸とかになってない?
該当カードは持ってないから詳しいこと知らんが、該当部位に装備できないイリスはリストに表示すらされないよ

673名無しさん:2011/09/02(金) 07:17:00 ID:mjCjwQUQ
ストパンは胸だな
今手元に挿せる装備が何もないから効果は確認できないが

674名無しさん:2011/09/02(金) 15:26:15 ID:ro0BGk8s
すとぱんのは雑談に書いた

675名無しさん:2011/09/13(火) 16:52:44 ID:3tyYCeyU
ブランクEX10から15段のSR引ける確率ってどんな感じですか?
4段だと高い、8段だと低いみたいに段によってSR率違いますよね?

676名無しさん:2011/09/13(火) 20:20:50 ID:XWA54EPE
>>675
そういうのは1000回〜2000回試して有用なデータが取れるんだ。
つまり、分からない。

677名無しさん:2011/09/13(火) 22:05:27 ID:p2U6Z/52
エミドラだけは絞られてる気がしてならん

678名無しさん:2011/09/14(水) 10:37:21 ID:naYzQIgM
そうか?俺は結構出てる気がするけど……

まぁ……有用なデータなんて取れないから体感だなぁ

679名無しさん:2011/09/16(金) 21:34:41 ID:sHlLixis
東アクロの夢見のハレルヤに話しかけても交換してくれない(15弾
なんかフラグとかあったっけ?

680名無しさん:2011/09/16(金) 21:44:31 ID:qrxI3E1E
イリスカードの話を聞く、とか?

681名無しさん:2011/09/17(土) 01:45:15 ID:sHlLixis
イリスカードの説明聞いてないキャラだった;;
>>680 ありがとう

682名無しさん:2011/09/19(月) 18:53:14 ID:VQORoQu6
すみませんが14弾のベリアルとリーダーとDEMドラ(人)を引いてる人で体感でそれぞれ右手左手両手どっちがどれどれででやすいとか分かる方いませんか?

683名無しさん:2011/11/06(日) 14:37:31 ID:RP06xe2I
SNSの新着めぐってたら恐ろしい物を見た

ttp://sns.gungho.jp/eco/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=58522

こんなこと、ありえるんだな……

684名無しさん:2011/11/06(日) 17:30:07 ID:9Uu1hcqc
このスレだったか忘れたけど以前にも同じような報告あったよ。
私もSR2枚までなら経験した

685名無しさん:2011/11/10(木) 11:26:19 ID:LPgDJlng
SAGA15
ttp://www.econline.jp/event/saga15/

6thアニバイリス、EX17弾イリス、8スロ目

686名無しさん:2011/11/17(木) 10:53:54 ID:1gFlvz8E
交換する時の手の選択ってカードの確立に何か関係あるんですか?

687名無しさん:2011/11/17(木) 11:29:15 ID:Z3MB1w3E
6thアニバイリスのテーマは守護魔
ttp://www.econline.jp/event/saga15/iris.html

これは能力が無くても欲しいな……

688名無しさん:2011/11/17(木) 11:30:34 ID:Z3MB1w3E
>>686
たしか無いんじゃなかったっけな?
イリス実装時に数千枚単位で試した人が居て、「誤差だろ」ってレベルで収束してたはずだから

後々に追加されたのなら知らんけど。

689名無しさん:2011/11/18(金) 06:22:47 ID:Kqe6gA3o
1弾で1000M単位で交換したけど、誤差の範囲ではなかった気が・・・
今のは知らんけど。
EXはもちろん知らん

690名無しさん:2011/11/18(金) 08:24:06 ID:Z3MB1w3E
いちおう、複数箇所からソース取ってきた

ttp://jasmin.sakura.ne.jp/blog/053

ttp://kairasu.blog108.fc2.com/blog-entry-517.html

ttp://sironenohito.wordpress.com/2009/12/17/%E7%B6%9A%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/

この三件見ただけでも、誤差って言えると思う
もちろんEXは知らんw

691名無しさん:2011/11/18(金) 08:34:04 ID:Z3MB1w3E
一番下のアドレスの7000枚のデータで割合を計算したら、
二段目のアドレスの2700枚の割合とほぼ一致してるな。

一番上は枚数が少ないせいなのか、それとも「1弾とアニバで確率が違う」のか?
これで他の弾で数千枚単位で調べて見たら面白いな。

今度の6thアニバで試してみるか。

692名無しさん:2011/11/18(金) 11:08:59 ID:Kqe6gA3o
約12万枚 アニバイリス 両手
SR 1560*2
R 4200*3
UC 7200*4
C 8400*9

過去書いたやつ
1弾は中途半端で断念
選ぶ箇所でSRの確率違ったのは覚えてるが

4thアニバの確率は100%違う。SR率が異常だった
6thアニバでまた試したいけど性能次第じゃコンプして終わりそう

693名無しさん:2011/11/18(金) 12:13:20 ID:emGdKG26
確率論なんだから100%とは言わん方がいい
とりあえずお疲れさま

694名無しさん:2011/11/18(金) 12:35:22 ID:0DSFamVk
SRが常に2種類存在するから右か左かでどちらかの片方が出易く両手だと五分五分になるものかと思ってた。

695sage:2011/11/18(金) 12:52:50 ID:KOVNwScY
1th   SR R  UC  C タイニーダンティ   ネコタマ
   両 0.42 6.81 24.14 68.63 23  :  61
   左 0.39 6.96 23.78 68.86 24  :  55
   右 0.43 6.96 23.96 68.67 19 :  66
4th   SR  R  UC  C ハッピーアニバ   デルタサガ
   両 2.15 13.00 27.55 57.30 228 : 270
   左 2.40 12.60 29.90 55.10 258 : 271
   右 3.20 12.35 28.85 55.60 286 : 247

5th   SR  R  UC  C   プリムラ   エル・シエル
   両 2.15 9.20 21.90 66.75 196 : 199
   左 2.05 9.60 20.35 68.00 237 : 220
   右 2.35 8.90 20.70 66.05 210 : 212

※1 前回のアネモネで取ったデータです、実鯖での参考になるかどうかわかりません
※2 それぞれブランクイリス10を1000回、カードにして20000枚分の割合(後ろのSRは枚数)
※3 丸めてあるのでそれぞれの合計100になりません

ずれない事を祈って

696名無しさん:2011/11/18(金) 12:57:08 ID:KOVNwScY
やっぱりずれたorz
しかも名前とメール欄も orz

興味のある方は個人で補正していただけると幸いです


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