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イリス情報スレ Part2

696名無しさん:2011/11/18(金) 12:57:08 ID:KOVNwScY
やっぱりずれたorz
しかも名前とメール欄も orz

興味のある方は個人で補正していただけると幸いです

697名無しさん:2011/11/18(金) 13:32:57 ID:GymatvbI
1th     SR   R    UC   C    タイニーダンティ :  ネコタマ
   両 ┃0.42┃6.81┃24.14┃68.63┃    23    :   61
   左 ┃0.39┃6.96┃23.78┃68.86┃    24    :   55
   右 ┃0.43┃6.96┃23.96┃68.67┃    19    :   66

4th     SR    R    UC   C    ハッピーアニバ : デルタサガ
   両 ┃2.15┃13.00┃27.55┃57.30┃   228   :   270
   左 ┃2.40┃12.60┃29.90┃55.10┃    258   :   271
   右 ┃3.20┃12.35┃28.85┃55.60┃    286   :   247

5th    SR   R    UC   C    プリムラ   エル・シエル
   両┃2.15┃9.20┃21.90┃66.75┃  196   :   199
   左┃2.05┃9.60┃20.35┃68.00┃  237   :   220
   右┃2.35┃8.90┃20.70┃66.05┃  210   :   212

698名無しさん:2011/11/18(金) 14:05:34 ID:Z3MB1w3E
>>695,697
乙。

>690の1thのデータをレアリティ毎に集計してみたら

SR……9/2310=0.38%
R……125/2310=5.41%
UC……398/2310=17.22%
C……1778/2310=76.96%

>>695のデータに近い数値出てるね。
多少のずれは試行回数の差だと思う。

>691の書き込みの後、ちょっと検索を続けてたら
「1thより4thのがSR出やすいんじゃないの、これ」って感想を書いてるブログとか見つかったし
実鯖でも大体同じといえるんじゃないかなぁ?

ノーマルイリスに関しては
・1弾が結構絞られてて、4th,5thはゆるめ設定。
・同一弾内の左右両手それぞれの差は誤差
って言えそうだね。

699名無しさん:2011/11/18(金) 14:07:32 ID:Z3MB1w3E
>俺を含む全員
書き込んでから気付いた。
1thってなんだw 1stだろーがw

700名無しさん:2011/11/18(金) 14:53:35 ID:cG459H.w
1thであってるよ
○○周年は数字に関わらずthで表すことが多い

701名無しさん:2011/11/18(金) 15:29:13 ID:Z3MB1w3E
>>700
いや、イリス第一弾であって一周年じゃないじゃないw

702名無しさん:2011/11/18(金) 19:04:15 ID:b8qFhkqs
>>700
イリス第一弾だから1stだよw

703名無しさん:2011/11/18(金) 19:55:32 ID:.a8ku/SE
>>700をよんで納得してしまった俺ガイル

704名無しさん:2011/11/18(金) 23:19:55 ID:4tQq3zSs
>>690
一番上は4thアニバのデータも取ってる
ttp://jasmin.sakura.ne.jp/blog/075

705名無しさん:2011/11/19(土) 10:05:24 ID:RP06xe2I
ふむ。
やはり、>>698の結論でよさそうだな。

一見、右手の確率が低いように見えるけど試行回数が違いすぎるから誤差って言って良いな。
せめて試行回数揃ってないとなぁ……w

706名無しさん:2011/11/24(木) 15:11:19 ID:39Iahl8g
さあ新イリスがきましたよ
ttp://www.econline.jp/play-adv/iriscard/6th_anv.html

707名無しさん:2011/11/24(木) 15:13:28 ID:cLK1m1N.
スロ追加祭りはナシなのか。

708名無しさん:2011/11/24(木) 15:42:49 ID:8QTlpwrw
>>707
公式よくよもうず

709名無しさん:2011/11/24(木) 22:11:51 ID:MMmj18Hg
6thアニバイリス
とりあえず 左手だけで1000枚分 交換してみた。
順不同(入手した順)

ハヅキ 70
フミフキ 49
ヤヨイ 61
キサラギ 56
サツキ 68
ツクヨミと月の従者 107
フシギなたまご 62
守護魔 ウル・ルゥ 56
ナヅキ 50
ムツキ 52
キクヅキ 55
フシギ団とナニカガスムイエ 68
ウヅキ 59
ロウゲツ 51
カンナ・カミア 52
シモツキ 64
守護魔全員集合 11
守護魔ウルゥ 9

710名無しさん:2011/11/24(木) 22:23:50 ID:dNv6LX.U
SR以外のレアリティの差はあまり無さそうだな

711名無しさん:2011/11/25(金) 14:05:32 ID:B63eI80k
6thアニバ5000枚両手でやってみた。

SR
ウルゥ 51
守護魔 49
R
ウル・ルゥ 358
UC
ムツキ 230
キサラギ 278
ヤヨイ 302
ウヅキ 275
サツキ 294
ミナヅキ 281
フミツキ 278
ハヅキ 276
キクヅキ 279
カンナ・カミア 289
シモツキ 284
ロウゲツ 284
C
フシギ団とナニカガスムイエ 373
フシギな卵 436
ツクヨミと月の従者 383

712名無しさん:2011/11/28(月) 23:35:51 ID:2WmIjgoA
6thアニバ 49950枚ランダムでやってみた。
ウルゥ   514  1.0%
全員集合  495  1.0%
ムツキ   2817  5.6%
キサラギ  2854  5.7%
ヤヨイ   2774  5.6%
ウヅキ   2847  5.7%
サツキ   2939  5.9%
ミナヅキ  2838  5.7%
フミツキ  2809  5.6%
ハヅキ   2781  5.6%
キクヅキ  2804  5.6%
カミア   2745  5.5%
シモツキ  2827  5.7%
ロウゲツ  2757  5.5%
ウル・ルゥ 3287  6.6%
フシギ団  4006  8.0%
フシギナ  3885  7.8%
ツクヨミ  3971  7.9%

713名無しさん:2011/11/30(水) 13:40:50 ID:P9n4PBrM
6thアニバ1020枚(ブランクイリス10が102個) 両手

SR
ウルゥ 13
守護魔 8
R
ウル・ルゥ 71
UC
ムツキ 62
キサラギ 
ヤヨイ 64
ウヅキ 43
サツキ 60
ミナヅキ 58
フミツキ 62
ハヅキ 51
キクヅキ 60
カンナ・カミア 63
シモツキ 60
ロウゲツ 50
C
フシギ団とナニカガスムイエ 77
フシギな卵 86
ツクヨミと月の従者 68

714名無しさん:2011/11/30(水) 15:55:38 ID:b8qFhkqs
6thアニバ1000枚(ブランクイリス10を100個) 右手

SR
ウルゥ 11
守護魔 9
R
ウル・ルゥ 66
UC
ムツキ 61
キサラギ 43
ヤヨイ 57
ウヅキ 59
サツキ 55
ミナヅキ 60
フミツキ 54
ハヅキ 56
キクヅキ 47
カミア・カンナ 65
シモツキ 62
ロウゲツ 46
C
フシギ団とナニカガスムイエ 91
フシギなたまご 75
ツクヨミと月の従者 83

>>713
キサラギのデータが抜けてますよ

715名無しさん:2011/12/03(土) 22:14:09 ID:PiooFduo
そろそろカードホルダーを作り直して
もっと見やすくして欲しいなー

716名無しさん:2012/05/22(火) 18:59:55 ID:vsow22sc
saga14のイリス情報が出て来た

ttp://eco-blog.livedoor.biz/archives/51937677.html#more

717名無しさん:2012/05/22(火) 19:00:39 ID:uO6K3/zA
シンプルセッティングとコンビネーションが実装されるのでageとく

718716:2012/05/22(火) 19:32:29 ID:vsow22sc
14って何だ14って・・・
新sagaは16だorz

719名無しさん:2012/05/23(水) 02:25:24 ID:FrfU5AP6
あと数日で超イリスセット効果での廃課金ゲーと化してECO終焉か

楽しい良いゲームだったな

720名無しさん:2012/05/23(水) 06:23:08 ID:Qv2E21f2
おそらく今年の7thアニバイリスはアルマ関連だろうから、

ダークフェザー・アルマ+守護魔ムツキ+シャノワール(EX)=はじめてのおともだち

みたいな無課金+課金のコンボも十分有り得る。

721名無しさん:2012/05/23(水) 15:00:24 ID:CZM2MTCo
いちおうコッチにも。

要約:イリスコンボがコンプガチャの可能性が出てきたのでSAGA16延期します。
ttp://econline.gungho.jp/news/information/20ujqj0000009hi6.html

722名無しさん:2012/05/23(水) 19:20:56 ID:.n7ANUZk
なるほど、組み合わせで新たな効果が出るというのは、絵合わせと何ら変わらないよな。
イリスカードは大半が課金アイテムだし、この措置は妥当と言ったところか。
無課金のイリスカードについてのみ、この効果を発動させるという形に落ち着きそうだなぁ。

でも・・せめて、その実装を後回しにしてでも、それ以外の要素は実装すべきだろう。
あまりにも直前すぎて、間に合わなかったか・・。

723名無しさん:2012/05/23(水) 20:03:52 ID:f2zlEbq2
課金イリスにもコンボを実装するとしたら、課金イリス1枚+非課金イリス数枚 の形のみになると予想
…コンプガチャの厳密な定義・具体的実例に詳しくないから、これじゃまだアウトかもしれないけど

724名無しさん:2012/05/23(水) 20:24:04 ID:UorVvX3s
イリスカード「エンゲージタスク・ベクトル(コモン)」

効果:隣のスロットにセットされているイリスカード(コモン)のアビリティベクトルを2倍にする

こんなのが出てきたりして

725名無しさん:2012/05/23(水) 20:48:57 ID:Qy9APFYU
DEMちゃん用にイリスさしたらノーマルモードでステ上がったりスキル使えたりするイリスがきてもいいと思います

726名無しさん:2012/05/25(金) 19:30:56 ID:UorVvX3s
ソーシャルゲームプラットフォーム連絡協議会,「コンプリートガチャガイドライン」を策定,発表

ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120525048/

>(7) コンプガチャ
> 有料ガチャアイテムを含む特定の2つ以上の異なるアイテム等を全部揃えることを条件として、ソーシャルゲーム等で使用することができる景品類たる別のアイテム等を利用者に提供する方式をいう。なお、以下に該当するものを除く。
> ア 利用者が、アイテム等の種類を選択することによりその組み合わせを完成できるもの
> イ 1点、2点、5点というように、異なる点数が付与されているアイテム等を利用者に提供し、合計が一定の点数に達すると、点数に応じて利用者が新規アイテム等の提供を受けるもの
> ウ 異種類のアイテム等の組み合わせではなく、利用者が、同種類のアイテム等を一定個数揃えれば新規のアイテム等の提供を受けるもの

要するにゲームを提供する側がカードの組み合わせを指定するとNGってことかな

727名無しさん:2012/05/26(土) 09:38:40 ID:SHxVT2N2
>>726
現場のイリスだとイ、ウに相当してコンボがアにあたるってことになるんかな?
とりあえず、ガイドライン上は問題なさそう。

728名無しさん:2012/05/26(土) 15:47:19 ID:1Rvlz/b6
ガイドラインに違反したところで何か罰則あるのかね。
ガイドラインに沿っていれば高額景品も可能になるわけだ。

729名無しさん:2012/05/26(土) 21:36:28 ID:rU1e6VM2
>>728
ガイドラインに違反するものは「カードあわせ」に相当するという判断だろう。

だとすれば、景表法違反で提供停止などの措置命令(行政処分)。
措置命令に従わない場合は、2年以下の懲役または300万円以下の罰金。

ガイドラインに抵触しなければ何でもいいってわけじゃないだろうけど、基本的には高額でもおkなんだろうね。
4亀記事にも書いてあるけど、「コンプガチャ」と「それ以外」に明確な線引きをして、「それ以外」なら問題ないだろ、ってやりたい
だけで、ユーザのことは考えてないように見えるよね。

730名無しさん:2012/05/26(土) 22:07:53 ID:VQnhydvM
1回は低額に見せかけて、実際には高額になるのが問題なんだから、
最初から高額ならば何も問題ないわけだよ

731名無しさん:2012/05/26(土) 23:29:44 ID:jsv.xrRc
そもそもそのガイドラインは勝手ルールな上癌ちゃん関係ない

732名無しさん:2012/05/27(日) 09:13:26 ID:1Rvlz/b6
そうだよなあ。
こんなところで癌ちゃんにつまずいてもらって、イリスをゴミ化されては困るしね。
承知の上で受けた課金サービスをここで無にするとか許せないし。
少なくとも実装済みの部分においては慎重に検討してほしい。

733名無しさん:2012/05/28(月) 14:59:54 ID:6PztD3J6
イリスのコンボ部分の切り離し完了
ttp://econline.gungho.jp/news/information/20ujqj0000009hi6.html

734名無しさん:2012/05/28(月) 23:35:10 ID:27XyWpNM
そもそもの問題は「カード合わせ」っていうやり方そのものじゃなくて
「カード合わせのシステムを提供側が故意に悪用して不当な利益を得ていた」こと。だと思うんだよな。
一般に浸透してる「○○と○○同時購入で○円引き」っていう売り方だって
極端に言ってしまえば立派なカード合わせ・抱き合わせ商法の部類に入る訳だし。

法規制なんかよりもまずやるべきはグリーとモバゲーを刑事・民事の両方で訴えることだったんじゃねーのかと思うけどな。

735名無しさん:2012/05/29(火) 07:14:46 ID:PQHSEe0w
グリーやモバゲーのコンプガチャもイリスカード並にレアが出るのなら
ここまで問題にならなかっただろうねえ。

仮にレアリティが
Uレア、Sレア、レア、アンコモン、コモンだったとして
GREEのゲームの場合、1万出しても、Sレアすら出なかったりするからなあ
いくら儲かるからといって、やりすぎたんだよ。

一番困っているのは、トレーディングカードゲームかもね。

736名無しさん:2012/05/31(木) 11:51:41 ID:6PztD3J6
ドロップイリス一覧
ttp://econline.gungho.jp/gamedata/item/iriscard/drop

737名無しさん:2012/06/01(金) 01:33:25 ID:f2zlEbq2
>>736
>エミル君との出会い
>HP最大値上昇 8
…体力上昇じゃなくて新アビリティ?

738名無しさん:2012/06/01(金) 11:22:02 ID:Iy5h7Jp6
ドロップの対種族ダメージUPはアセンブルしても
大して効果が上がらないから、属性と合わせて
複数の種類を1枚ずつ放り込んだ方が良さそう。

739名無しさん:2012/06/03(日) 02:59:24 ID:gbj2sVPU
イリスカードの、カード入れ替え窓の×の隣のヘルプ?ボタン押したら
公式HPにとんで検索かけると、すべてのカードのR4まで見れるようになってる。

740名無しさん:2012/06/03(日) 03:20:46 ID:m.8mGDdI
旅人のメモに続いてこれか、wikiより公式サイトのほうが505とかならないし
分かりやすいかもしれないな

741名無しさん:2012/06/03(日) 12:05:50 ID:KZhWydjk
コンボは遊びの幅が広がる良アップデートだと思ったんだけどな。
個人的にはカードアセンブルの方がよっぽどアウトだと思うんだけど

742名無しさん:2012/06/05(火) 02:03:17 ID:27XyWpNM
EXのSRだと一万円(箱)で運が良くて5枚そこら。
R4一枚作るのに80枚だから単純計算でカード代16万+保険分のαだからな。
将来の10スロ開放で同種10枚揃えたら200万で一般平均年収の半分。
流石にこれは狂ってるとしか言えないよな。

743名無しさん:2012/06/05(火) 10:54:00 ID:isD8PcqY
EXイリスのアセンブルくらいは最初から2枚スタートでもいいだろうなとは常々思ってる
それでもR4にしようとしたら16枚・・・厳しいけどこれくらいならまだいけそうな気もする

744名無しさん:2012/06/06(水) 12:28:09 ID:4KV0akSI
>>742
現実は1万円で2〜4枚程度。最悪最低保証の1枚しか出ない事も多々あるからな。
しかも出たものが狙ってるSRとは限らない。
引いた3枚が全部茜空だったりすることもあるしなorz
特定のSRを引き当てるつもりなら欲しい枚数と同じだけの諭吉を用意したほうがいいというレベル。

つまりEXSRのR4を10枚となると800万+アセンブル費用は見積もったほうがいいという事に
非現実的過ぎて恐怖すら感じないぜw

745名無しさん:2012/06/06(水) 14:14:08 ID:lqWkiviQ
ちなみにBOX買いで確率がバラつくと違法だから
これ警察庁に言えば改善されるよ

746名無しさん:2012/06/06(水) 14:18:48 ID:lqWkiviQ
>>730
残念ながらくじやガチャの価格設定には法で決め事が有ります
この内容物はこの値段まで原価はここまで、全年齢はここまでとか色々とね

アイテム課金で電子データに価値をつけて売っておいて
電子データの価値はないから実際のくじやガチャの様に
審査を受けなくても良いと言う開きなおりをやってる運営が多いけど
その場合は電子データの価値は0円だから販売価格は0円、無料配布が上限になるとも言われてる

747名無しさん:2012/06/06(水) 14:21:05 ID:lqWkiviQ
>>732
それ心配はいらないよ。
現行法で違法なら全額返金しないと駄目だから
審査を受けずにガチャやくじを騙ってユーザーを騙して金を盗ってきたと言う事で
現行法に触れる犯罪を行ってきたと集団訴訟すれば使った額の殆どは戻ってくる

748名無しさん:2012/06/06(水) 15:05:29 ID:3T7m/e/U
仮にその返金請求が通ったとして癌に返済能力があるかどうか問題だけどな

749名無しさん:2012/06/06(水) 18:34:28 ID:QAUFMoBU
>>748
それ相手にするなって
いろんなスレを荒らしてるから見てくればわかる

750名無しさん:2012/06/06(水) 19:27:03 ID:Qy9APFYU
現実にくじ買ったやつが集団訴訟するかといえば答えはNOだろ
子供が勝手に携帯で金使い込んだ親とかじゃあるまいし

そもそも購入しているのはくじであってアルマではないからな
買うほうの目当てが何かにかかわらず

751名無しさん:2012/06/14(木) 10:21:28 ID:Ccq1jQEA
仮に勝訴したとしてだ
ECO自体が終了してしまう可能性が高いからな

752名無しさん:2012/06/27(水) 00:50:33 ID:S0nGh9mc
「マジックリダクション」と「スタミナリダクション」って
LV1の効果同じだけどアビリティーが違うから1枚ずつ指せば
ポーション系アイテム効果50%上昇が2個ついて100%なったりするのですか?
効果重複すれば無理してアセンブルしなくても、おいしく使えそうかなと思ったんですが…
もしかして…これって考え方間違ってましたか

753名無しさん:2012/06/27(水) 01:00:13 ID:b8qFhkqs
>>752
同じ効果のものは一番数字が高い物を適用する
例えばHP最大値+○○(固定値)の場合
基礎体力強化lv3(HP+200)と唸る大胸筋lv1(HP+50)と深愛の絆lv3(HP+1000)の3つの中で一番数字の大きい+1000の効果になる

そして貴方の仰った状況の場合、一番数字が大きいのはポーション系回復50%上昇なので、50%上昇の効果になる
つまりその状況だと2枚重ねても意味がないです

754名無しさん:2012/06/27(水) 01:02:36 ID:AIy/ac.c
>>752
回答は上で出ているが、今後の為に「アビリティベクトル」と「リリースアビリティ」の違いを意識した上でwikiを読み込むといい

755名無しさん:2012/07/14(土) 17:13:36 ID:.ea7uTko
◆ティティルのサポート
基礎体力強化:5
ジャイアントキリング:5
ヒロインズパーティ:200

630円でメイドヒロインズ+αってのはいいコスパだね

756名無しさん:2012/07/19(木) 23:59:04 ID:Iy5h7Jp6
7穴の状態で買った装備がいつの間にか8穴になっていた。
前のアップデートでデフォでスロットのある装備が追加されたけど、
アップデート前にスロット追加してたらその分追加されていたのかな

757名無しさん:2012/07/20(金) 00:43:05 ID:Qy9APFYU
そうです
ちなみに8穴だったら9に増えたとかいうことはないんですけどね

758名無しさん:2012/07/22(日) 00:37:34 ID:27XyWpNM
スロット追加が施された装備の基準がイマイチ分からんかったけどな。
60以下の装備は基本的にスロット追加だったけど城ブース品や
所持してた製造ノーマル品(基本店売り無し品で自前で穴空けてた)には追加されてなかったり
製造+品とAAの+品は装備レベルに関係なく穴が追加されてたり。

759名無しさん:2012/09/22(土) 01:28:53 ID:zC4WbWeY
新イリスとかもちょくちょく出てきてるが定番アビリティ以外はどれもこれも微妙なものばっかりだな
イリスっていいシステムだと思うんだけど問題はゴミばっかりなこととEXアセンブルの敷居の高さになるのかなぁ

760名無しさん:2012/09/22(土) 07:09:38 ID:0fIT8JFU
スロットは5スロでよかった
そしてロックシステムのせいで気軽に遊べない

761名無しさん:2012/10/22(月) 17:39:03 ID:YSinz/6A
ロック解除100円なんだから気軽だろ
無課金か?

762名無しさん:2012/10/23(火) 13:56:09 ID:/Fv4JgOI
穴あけとアセンブル意外はまぁよか
ロックも100円だし滅多に外さないから割と気にならんな

763名無しさん:2012/10/29(月) 14:04:35 ID:Bl9JX3tE
とあるEXイリスをアセンブルしようと思うんだけど
R1って極意使えば100%になるかな?

764名無しさん:2012/10/29(月) 14:24:15 ID:LFDaRDFc
なんでアセン祭りまでまてないの
年末年始のアニバイベでくると思うんだが

765名無しさん:2012/10/29(月) 17:37:53 ID:FVvDIU/o
EXアセンブルかなりの数やったけど、R1は100%成功してるよ。
エミドラ人のアセンブル4枚を無課金でやったぐらい自信ある

766名無しさん:2012/10/29(月) 17:51:52 ID:Q/ibYXQY
↑のただのかんちがいしちゃったお馬鹿さんだな
大体R1は成功率90%ぐらいだよ大事なカードなら極意使うくらいなら保険買え

767名無しさん:2012/10/29(月) 18:28:21 ID:Qy9APFYU
攻防R4を3つほど作っただけだけど
R1は普通に失敗あるね
むしろR3までは非祭り期間でもそこそこ作れちゃうけど
R4の壁が厚いね

768名無しさん:2012/10/29(月) 18:38:05 ID:X/ftO1FY
灰のコルチカでやってるのか
アイテム精製でやってるのか
ちゃんとどっちのアセンブルか言わんと
話がブレ続けてしまうぞ

769名無しさん:2012/10/29(月) 18:50:26 ID:Q/ibYXQY
今時コルチカでやるアホなんているのか・・・?

770名無しさん:2012/10/30(火) 13:10:19 ID:LFDaRDFc
>>765みたいなアホもいるんだから
油断できねーぞ

771名無しさん:2012/10/30(火) 15:23:57 ID:vK31aUwo
非課金イリスなら祭り期間外のアイテム精製で無印→R1が1053/1053成功だけど
絶対100%とは言えないしEXアセンブルなら保険入れて安心を買ったほうがいいな

成功率90%ってのは何の話か分からなかったから詳しく説明して欲しいけど

772名無しさん:2012/10/31(水) 23:01:35 ID:zC4WbWeY
アイテム精製でやってるけどR1は祭り期間外でも失敗したことはほぼない
ただEXのアセンブルなんかするときは100%じゃない以上保険くらいはかける

773名無しさん:2012/11/01(木) 21:06:31 ID:uzPWtTo2
2年くらい前だけど祭り期間中にアイテム生成使って無印→R1が1453/1468だった。
記録はとってないけど6thアニバの後の祭り期間中も1000回くらいアセンブルして1%位は失敗してた。

もしかして祭り期間外の方が成功率が高い?

774名無しさん:2012/11/03(土) 21:47:54 ID:LFDaRDFc
通常時にR4作ろうとするとやっぱり中の人が色々な意味で死んでしまうんだろうか

775名無しさん:2012/11/04(日) 16:05:44 ID:3NIZPvxo
EXは結構失敗報告あるな

776名無しさん:2012/11/25(日) 13:43:18 ID:a.JYY/SQ
新イリス出たのになんも書き込み無いということは今回のイリスは
ダメダメなのか

777名無しさん:2012/11/25(日) 14:16:36 ID:3aUH7ccA
>>776
容量不足でWikiのページが更新できないってのもあるが内容的にも微妙なんだよなー

778名無しさん:2012/11/25(日) 19:49:57 ID:ugnqzgUg
穴拡張
なんか特殊なイリス
壊れイリス

このあたりこないと特に盛り上がりはしなそう

779名無しさん:2012/12/18(火) 00:41:05 ID:mipsu2r.
穴あけの報告ってここでよろしいんでしょうか?

まだ途中ですが500着穴空けたんで報告します
マーチャント(スキルなし) 無課金 PC代行 ECOTシャツ

1→2 359/500(72%)
2→3 180/359(50%)
3→4 50/180(28%)
4→5 23/50(46%)
5→6 5/23(22%?)
6→7 1/5(20%?)
7→8 0/1(0%?)

最後の方の数字ほど品評性が薄いですが3→4に壁があるように感じます

780名無しさん:2012/12/19(水) 01:57:36 ID:mipsu2r.
続きです

合計1000着空けました
マーチャント(スキルなし) 無課金 PC代行 ECOTシャツ

1000着
1→2 692/1000(69%)
2→3 338/692(49%)
3→4 102/338(30%)
4→5 41/102(40%)
5→6 12/41(29%)
6→7 1/12(8%?)
7→8 0/1

やはり3→4が壁のようですね。末端の確率を出すには一万着位空ける必要がありそうです・・・

781名無しさん:2012/12/19(水) 02:22:08 ID:TNo69GlU
頑張ったな…乙
体感だけど確かに3→4は難しい気がするな、体感だけど

782名無しさん:2013/02/21(木) 23:33:14 ID:keUhyu.k
新イリスage

783名無しさん:2013/02/22(金) 02:02:44 ID:wiLhWDSc
今回のイリス、タイニーアルマとダンプティーアルマの性能が狂ってるな。
ご当地タイニーも、水9と、火9のが武器にさせるし。

ダメコンのあるタイニーもかなり優秀だよ。

784名無しさん:2013/02/22(金) 06:28:24 ID:zVtDLdCY
全くもって狂ってないけど
ああ売り手さんでしたか

785名無しさん:2013/02/22(金) 07:20:05 ID:NrsXRHos
マリオネットの加護だけで親愛・時空+フロントライン・トランスセンスの上位互換が作れるんだから狂ってるとおもうけど

786名無しさん:2013/02/22(金) 07:46:54 ID:cslnVx2E
狂ってるといえば狂ってるわな
どちらが安上がりかといわれたらアレだが

胸 ダーリンとハニー 3枚、ベリリダorベルゼ 2枚
服 ベルゼ 2枚、ロクオウ 6枚
武器 ベリリダor急襲 2枚

・HP最大値15% MP最大値10% SP最大値10%
・HP最大値+1000
・DEF+12 MDEF+12
・HP回復力10% MP回復力10%

胸 ダンプティー・アルマ 5枚 
服 タイニー・アルマ 8枚
武器 ダンプティー・アルマ 1枚
・マリオネット使用時間延長+180
・HP最大値+10%
・HP最大値+1000
・DEF+15 MDEF+15

787名無しさん:2013/02/22(金) 12:36:40 ID:Lz1s7K4c
必要枚数も多いから狂ってるって程でもないな
>786見ても、そこまで大差ないし一長一短だし

788名無しさん:2013/02/22(金) 12:45:58 ID:6lLaRMXA
DEF・MDEF+10以上のラインを基準に私的短評

①(マリオネットの加護)14枚
DEFMDEF+15 HP+1000やHP+10%の人気高いアビリティまで付く

②(フロントライン+トランスセンス)7枚(12枚)
DEFMDEF+10 HP+15%の他にMPSPも上げれるけど…
5枚増やせばDEFMDEFを更に+2を出来るが効率良いと言えるかどうか。

③(スティグマータ)8枚(12枚)
DEFMDEF+10 効果薄いが物理被ダメ5%減もある。
クリ+7%が付き物理攻撃職なら火力アップ。更に4枚追加でATK+7%も付けれる。物理火力併用が魅力。
超廃人さんならDEFMDEF+25への到達がベクトル的に一番容易。

789名無しさん:2013/02/22(金) 12:47:11 ID:6iNmYgrM
MDEFは10でも7でも問題ないんで、
9枚でHP1000,DEF15って見たら、6枠でDEF15なわけで…

790名無しさん:2013/02/22(金) 12:56:17 ID:j8bVLwto
MDEF7でもカンストするしなぁ

791名無しさん:2013/02/22(金) 13:01:10 ID:5NG1IAro
フロントラインはHP15%が入ってるからマリオネットの加護9枚は
信愛3枚とフロント6枚の完全な上位互換にはなっていないんだなこれが
5%の違いといっても最終計算でHP20kあるなら1k変わってくるから
上位にするならもう1枚時空刺さないといけない
スティグマではその分がクリ+7・ダメ減5%と相殺するが

792名無しさん:2013/02/22(金) 13:01:25 ID:6lLaRMXA
MDEF+7が2枚で出来るなら余った枠で
闇か無属性固定にすればDDでは十分すぎるからね

793名無しさん:2013/02/22(金) 13:20:30 ID:6iNmYgrM
>>791
その1枚でさらにHP5%、DEF3が追加されるって見れば、かなりのイリスだってわかるかと

794名無しさん:2013/02/22(金) 14:59:44 ID:yumsiONk
MDEF15もでかいと思うけどなハードルは高いがDEFの効果考えれば安い
物理なんかより魔法の方が痛い狩場が多いし
バリアで+される分が多いのは確かだがINTに振る分STRやMAGに振れるのはでかい

795名無しさん:2013/02/22(金) 16:14:04 ID:R1eTcaT6
フロントライン逝ったー

796名無しさん:2013/02/22(金) 18:20:10 ID:6iNmYgrM
>>794
MDEF+7なら1枠あたり3.5
MDEF+10なら3.3
これでMDEF15目指すと、1枠あたり2

金額的なハードルは高いし、効率も悪い
氷結DDやサウスは攻撃頻度から考えて物理のほうが重要ですし
その分ATK上昇やMAG上昇イリス挿しこんだほうがいい

797名無しさん:2013/02/22(金) 18:21:12 ID:6iNmYgrM
1枠あたり3でした

798名無しさん:2013/02/22(金) 18:57:22 ID:0Mp7YasQ
>>793
そういう面で見たらフロント&親愛構成より1枚増加でDEF+3を上乗せできるということになるけど
対人するなら変わってくるけど、わざわざ集めなおすのは今まで以上にコストかかっても最強でないとダメって人だけだな
結局アセンブルしないと恩恵すくなくて廃層〜準廃層を狙った弾のように思えるからとりあえず今は売りだな

799名無しさん:2013/02/22(金) 19:08:27 ID:NrsXRHos
わざわざ集め直すほどでもないけど、新規で組みなおすなら間違いなくこっちが鉄板じゃない
つか、イリス組む場合なんてボス戦(少数派では対人)とかが前提になると思うんだけど…

DDとかだとDEF・MDEFイリス組まず属性関係だけで死ぬ要素なくなるんだからDDなら〜〜ってのは微妙に的外れな気がする

800名無しさん:2013/02/22(金) 19:43:58 ID:yumsiONk
MAGや魔法攻撃上昇イリスが+1や数%で
ろくなのがないからDEFが重要視されてるんだよね
MDEF+1でもあまり振らないINTとはいえステポイントがかなり浮く

確かに2枠で+7で低コストは素晴らしいけど
+3と+7の価値が全然違うように+7から更に+8の部分はかなり違うと思う
バリアで90が限界って言ったって常時もらえるわけじゃないしさ

コスパが悪いのはもちろんそうだがスティグマ高レベルの様な無理ってのとは違うし
ハードルは高いが最高クラスの構成だとは思うよ

801名無しさん:2013/02/22(金) 19:48:28 ID:yumsiONk
連投すまん長文になってしまったが様は
2枚で+7が4枚で+14にならないんだから枠数だけで単純に比べられないってことね

802名無しさん:2013/02/23(土) 00:22:02 ID:R1eTcaT6
タイニー・ダンプティーどっち引いても当たりってのも良心的だわな

803名無しさん:2013/02/23(土) 14:32:53 ID:etlIr5x6
何にせよ当たり段に組み込まれてるってのが大きい
スティグマのLv9に比べれば環境に恵まれてるマリオネットのLv6はまだ現実味がある

804名無しさん:2013/02/23(土) 19:34:09 ID:/WBVgWt2
とりあえずこれからイリスそろえるなら今回の糞熊弾のがコストかからなそうなのですね
フロントラインも使える効果に変わりないし結局選択肢が新たに1つ増えた感じってとこそうですね
何より純粋にどれでも使える効果なのが一番ありがたいですね

805名無しさん:2013/02/24(日) 00:46:08 ID:R1eTcaT6
上でも述べられてるように、既に完成したって奴は置いといて
新規にイリス組むならオススメって感じだの

806名無しさん:2013/02/24(日) 00:58:34 ID:0Mp7YasQ
イリス初心者
SR×9枚(レベル5)or14枚(レベル6)・・・予算3〜4万程度
準廃層
SR・R1×7枚(レベル6)・・・予算20万弱
イリス廃人
SR・R4×7枚+SR×1枚(レベル10)・・・予算140万也

リアルマネー投資前提ならスティグマほどの難易度は無いなこれは

807名無しさん:2013/02/24(日) 01:13:47 ID:NrsXRHos
どう考えても予算と枚数が割に合ってないんだけど
R4作ろうと思ったらカードが80枚必要なんだぜ?

仮りにSR*9が3万円だとしても、180万は必要

そもそも予算3万で9枚、ましてや4万程度で14枚もひけねーよ
セレブパックひいてもSR平均2枚ぐらいのもんだ

808名無しさん:2013/02/24(日) 01:28:39 ID:hALz4qh.
妄想の中での話でしかないけどレベル10を狙うならスティグマでしょうよ
マリオネットの加護でレベル7以上はいらないよ

809名無しさん:2013/02/24(日) 01:39:43 ID:0Mp7YasQ
毎回SRは3〜5枚程度セレブでこちらは出ますけど
後は1万につき12枚分お釣りも来るわけですし、お宅の運が悪いだけでは?

810名無しさん:2013/02/24(日) 02:02:23 ID:0Mp7YasQ
それとスティグマ10を圧縮しようと思ったら
この額に加えて300万は上乗せなんで全然コストが違うんですよ
そもそも物理側傾いてるスティグマと違って
魔法側にも恩恵あるリリースアビリティなんだから、
レベル6までのカードであるとは疑問符が付くんですが

811名無しさん:2013/02/24(日) 16:37:54 ID:6WtdRZeg
R1を7枚ねえ
もうちょっと頭使ったら?

812名無しさん:2013/02/25(月) 12:54:14 ID:6lLaRMXA
新アビリティもいいけど
インビジブルフォースとかそろそろ次の出してくれませんかね…
2種しかなくて両方ともSRで特にフーカの方は不人気弾で全然出回らないよ。
それとリリースアビリティにクリティカル回避+が欲しいな。

813名無しさん:2013/02/25(月) 18:25:14 ID:NrsXRHos
今年はイリスの書架イベントやってることもあって、22弾みたいな良イリスが続くんだろうなあ

814名無しさん:2013/02/25(月) 19:18:42 ID:7yPr0XaU
>>811
もっと圧縮しろって言うの?

815名無しさん:2013/02/25(月) 19:33:31 ID:PiNQ6YjI
R3かR4を1個作って残りはアセンブルするなってことじゃね?

816名無しさん:2013/02/25(月) 19:38:48 ID:cslnVx2E
準廃層ってRやUCのR4で埋めてあるだろ

817名無しさん:2013/02/25(月) 20:58:06 ID:CmIh2s6M
アセンブルなしの四葉の話だけど
熊9枚+トランスセンス3枚が750mで胸とアクセ残り1枠
ウルコリ3トランスセンス3フロントライン4親愛1で500m胸とアクセ残り2枠
上はDEF+15下はDEF+10だけどピュアテイストとコンバットエンジニアを防具に刺すなら後者
どちらか片方でいいなら前者かな

個人的には武器に刺すのは1キャラ縛りでやってるわけじゃないので除外

818名無しさん:2013/02/26(火) 01:56:15 ID:/FHKZBK.
演習やるでもない限りDEFもMDEFも現状の+10で十分だから見送りかな
服はライズ対策で属性入れてるから色々ときついわ

819名無しさん:2013/02/26(火) 15:49:53 ID:b8/PnN6w
SAOのゼニーをECOマネーに変換した初心者1週間の俺だけどR4エミルドラは8枚あるぜ

820名無しさん:2013/02/26(火) 15:56:23 ID:QaJDaVX.
黒の剣士さんはお帰りください

821名無しさん:2013/02/27(水) 16:05:33 ID:.EFA7W.A
今年は良イリスがでて過去のものは陳腐化しそうだな

822名無しさん:2013/02/27(水) 16:48:34 ID:rEMJufOo
良イリス出てくるのは喜ばしいが、去年断念したゴミイリスを使えるようにすることは諦めたのかねぇ

823名無しさん:2013/02/27(水) 17:10:43 ID:NrsXRHos
イラスト代はかかるけど既存のものは既に引かれて出回ってるやつもあるんだから新規商品にしたほうが儲かるんだしガンホーからすりゃ当たり前

824名無しさん:2013/02/27(水) 17:19:12 ID:/6dURNYw
・フシギなハレルヤ
不要なEXイリスを他の弾のEXイリスと交換してくれる(ランダム)
ただしレアリティーはそのまま
「貴方がお持ちのそのカード、私の世界もとい故郷では大変貴重な物でしてね・・・」

こんな感じのだったらいいんじゃない?

825名無しさん:2013/02/27(水) 17:21:59 ID:FuYgOm.M
そしたら内容じゃなくてレアリティーだけで値段が決まるね

826名無しさん:2013/02/27(水) 17:31:43 ID:/6dURNYw
追記
流石に何回も交換できたらマズイし、お金取るのが良いかな〜
コモン:10K
アンコモン:100K
レア:1M
スーパーレア:10M

もしくはもてなしスタンプ10個か課金アイテムか
死蔵してるタイタドラとか輝けると思えば安いもの・・・

827名無しさん:2013/02/27(水) 17:36:16 ID:NrsXRHos
SRがゴミだけど、下位が優秀な弾が捗るな

828名無しさん:2013/02/27(水) 17:48:57 ID:f/x5/Ewk
妄想スレでやれ言われそうな内容だな

枚数要るし過去イリスが完全ゴミってわけではないが
金策としてはこれしかないってぐらいだから
過去弾は引かれにくくなるだろうね

829名無しさん:2013/02/27(水) 18:08:53 ID:6lLaRMXA
レアリティや効果が偏らないように調整したうえで
1弾から22弾まで出るカードシャッフルしちゃってもいい気がするけどね。

830名無しさん:2013/02/27(水) 23:05:25 ID:R1eTcaT6
カードショップでよくある詰め合わせみたいなのでいいよ

831名無しさん:2013/02/28(木) 00:09:29 ID:cslnVx2E
要望&妄想スレ 05
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1361234031/

832マクロ殺しの異名を持つID:arzBu/lI:2013/03/02(土) 04:50:24 ID:arzBu/lI
あれ?
いつからここ妄想スレになったの??^^

833名無しさん:2013/05/24(金) 00:46:33 ID:ag4N2CYE
1枚でATK5%、2枚でATK8%とか気前のいいカードがきましたな

834名無しさん:2013/05/25(土) 08:51:06 ID:NMyLkjNA
ドロップイリスカード第2弾、交渉の心得の購入価格減少はビートダウンとは重複しない模様
アセンブルして数値がどこまで上がるかわからないけどLv9まで行くとも思えないしたとえ行ってもゴミクズですな

835名無しさん:2013/05/25(土) 09:08:11 ID:cslnVx2E
アセンブル数値もうWIKIに反映されてる
公式のイリスカード検索でアビリティベクトルで検索掛けると全部出てくる

しかし重複しないとなるとゴミだな
ダウンタウン[R4] 54 だけど胸防具のスロット13に全部入れてもLV8で止まるな
購入価格減少、売却価格上昇が如何程の効果か判らんが・・・

836名無しさん:2013/05/26(日) 12:19:24 ID:cslnVx2E
モーグシティ[R4] コモン ドロップ第2弾 防具 
交渉の心得 38 パッケージの心得 1

公式のベクトル値R3より下がってるんだが入力ミスか?

モーグシティ[R3]
交渉の心得 23 パッケージの心得 8

837名無しさん:2013/05/27(月) 23:11:00 ID:ZhsX9k0U
最近始めた初心者ですけどくじやらびっくりやらで運を発揮し、800mくらい予算ありなんですが、
未転生のブレマスにお勧めのイリス構成は何なんですかね?一応胸と服は5穴、8穴は揃えたんですが、
色々調べてみて試したいけど高くて手が出ないし、困っております。
やっぱりマリオネットの加護ですか?

838名無しさん:2013/05/28(火) 15:49:41 ID:Yji5BpUw
>>837
マリオネットの加護はアセンブルしないと服、胸の13枠に収まらないよ
本職じゃないからわからんけどスティグマのほうがいいんじゃない?

839名無しさん:2013/05/28(火) 17:53:21 ID:cslnVx2E
安価で済ませるなら、こんなもんじゃね?
鯖判らんから相場は大凡の目安
武器
力を示せ!! 2枚  1枚20〜30M?

エミルドラゴン(人) 4枚 1枚80M前後?
ロクオウ 3枚 1枚70M前後?

ダンプティー・アルマ 3枚 1枚50M前後?

840名無しさん:2013/05/28(火) 21:50:05 ID:ZhsX9k0U
>>838 >>839
どうもご丁寧にありがとう!
やっぱエミドラ4枚を服に、は決定っぽいですね。
ロクオウが全く露店に並んでないのは四葉だけ?結構調べてるのに買取でしか見たことない・・・。
胸はダンプティー3枚ですか。なるほど。参考にします!

841名無しさん:2013/05/28(火) 23:54:56 ID:NTmm.x/U
22弾だけで揃うパイレーツ6+ダンプティータイニー組み合わせで3枚もおすすめ

842名無しさん:2013/05/30(木) 09:42:30 ID:0Mp7YasQ
今なら、エミドラのかわりに白銀の機竜のがオススメかな、半額程度で集まるし
エミドラ×4:DEF10 クリ値7 物理被ダメ減少5%
白銀の機竜×4:DEF10 クリ値5 近距離命中5% 最大HP15%
アビリティーベクトル3までなら白銀の機竜のがF系でも得だと思うのだがどうだろうか?

ロクオウも高価になってしまったし、4枠になってしまうが終淵に立つ最強の竜のが
価格・揃えやすさにおいて初心者にはオススメだな

843名無しさん:2013/05/30(木) 21:27:18 ID:w67JL/lk
23段のSRはなあ・・・
結局Rの武器挿しカードでクリとAtkは補うし
22段の方がとりあえず>>841にしつつ
何度か引いてれば
マリオネットの加護(28)9枚に乗り換えられる
ロクオウ高いと感じるなら橘みかんのMdef7で十分だと思うから
個人的には23段はお勧めしたくないかな

844名無しさん:2013/05/31(金) 01:18:23 ID:NrsXRHos
ゲーム内予算を述べてる時点で、ゴールドでの購入を検討してるのになぜ引く前提なのか

845名無しさん:2013/05/31(金) 16:03:40 ID:svipd7SY
ドロップイリス第二弾集める結構難しいですね
釣りの確率アップが欲しいんですけど出ないです
どれくらいの効果かわからないですけど

846名無しさん:2013/05/31(金) 19:42:04 ID:cslnVx2E
倍ドロ使って集めても30時間で◆マイマイ38枚しか集められてないわ
970枚とかマゾ杉ワロエナイ

847名無しさん:2013/06/01(土) 01:30:11 ID:NMyLkjNA
今回2弾の算出場所がノーザンとサウス方面の木箱のみ(だよな?)だけっぽいのがな、範囲狭すぎ
あとサウスはともかくノーザンは宝箱4が邪魔すぎて木箱の沸きがほかと比べて少ないし
せめて宝箱4からも出るようにして欲しい。ただでさえ宝箱4は箱の中でも特にゴミ箱として名高いんだから

848名無しさん:2013/06/01(土) 05:09:31 ID:NUdyqQ5U
草原でも出たぞ

849名無しさん:2013/06/04(火) 10:34:19 ID:mVTzVjy2
上にちょっと似たような?質問がありますが、ご相談させていただきたいと思います。
今服と胸にイリスカードを入れることを考えていて、
入れるアビリティはだいたい決まっています。
現在、服にエミドラ(人)4枚(スティグマータLv3)、シュブ、ニグラス1枚(時空の導き手Lv1)で、
胸にはまだ何もつけていません。
後トランスセンスLv3と深愛の絆Lv3を予定しています。
服が職服なので胸だけを使い回す予定でいるのですが
後々を考えたときどちらをを入れた方が有用性があるのでしょうか。
@胸につける残り2枠が決まらないので使い回しを考えたときの
入れるカードをご教授頂けたらと思います。
今入れようとしてるアビリティいらねえよって意見でもかまいません。
長文ですがよろしくお願いいたします。

850名無しさん:2013/06/04(火) 12:26:44 ID:Q5gEAGoQ
>>849

使い回しを考えてるなら職服からカード抜いて闘牛とかに刺し直したりはだめなのかな?

他のカードだとキャパupの◇ティディルのサポート、ピュアテイストの◇ペペン*アルマR1あたりじゃないかな?

851名無しさん:2013/06/04(火) 13:22:30 ID:mVTzVjy2
>>850
返信どうもです
やはりそのほうがいいのですかね・・・
使い回し(つまりサブを作る)予定は考えているのですが
あくまでメインは今の子なのでサブを作ったとしても今の子を中心にやっていきたいと思って
職服を選択したのですがちょっと選択を誤りましたかね
それに今から別途で強化と8穴を作るとなると
いろいろとお金が足りなくなりそうです
露天で安く売ってる8穴服があればいいのですけど

2つのカードは検討に入れてみます、どうもありがとうです

852名無しさん:2013/06/06(木) 11:08:55 ID:6YmoHi0Q
>>851
メインの子の職によってオススメはかわったりするので職業も書いといたほうが良いよ
スティグマ入れてるってことは近接職なんだと思うけど。

>職服を選択したのですがちょっと選択を誤りましたかね
君が其のキャラに愛情を注ぐと決めたなら問題はない。
他のキャラに使い回しができない。ってだけだからな。
剣士Lv99鎧を超強化してる人だっているし。

命20回 潜在STR+3 スティグマLv3、深愛Lv3、コンバットエンジニアの剣帝鎧・白龍拾った時はポルナレフになったわ……

853名無しさん:2013/06/19(水) 16:32:07 ID:e48FJfeU
本格的にイリスを買うのが初めてなので質問させて下さい
少し上で書かれてるような胸と服で
マリオネットの加護9枚と終淵に立つ最強の竜4枚にしようか
ダンプティを1枚R1にしてマリオネットの加護のみにしようか迷ってます
Mdef10と15って体感的にどれくらい違うものなのでしょうか
よろしければ教えて下さい

854名無しさん:2013/06/19(水) 17:29:15 ID:ag4N2CYE
>>853
MDEFを最終的に90(限界値)まで到達出来るかが重要なので
魂やMDEF増えるスキル考慮すると15どころか10でも少し多い感じです
逆にDEFなら15のがいいと思います

855名無しさん:2013/06/19(水) 17:58:47 ID:e48FJfeU
>>854
返信ありがとうございます
安上がりなMdef10の方で作って
お金を武器のイリスに回す事にします

856名無しさん:2013/06/23(日) 13:15:09 ID:CyFwnr8s
スロット拡張について質問です。
対応製作スキルを持っている場合、スロット拡張の成功率が上がるということですが、
これは「製作持ちからアイテム精製をかけてもらった場合」も適用されるのでしょうか?

例:
武器製作10のブラックスミスが、
ノービスにアイテム精製をかけた場合、
ノービスのスロット拡張成功率は
「武器製作10+アイテム精製」か、「アイテム精製のみ」か。

857名無しさん:2013/06/23(日) 23:16:07 ID:MEFB7Q4.
されますん

858名無しさん:2013/07/04(木) 00:16:26 ID:CyFwnr8s
856です。
自己解決しました。以下ログです。

実験:シエルスカーフ20本をスロット拡張
1:レンジャー精製の場合
0→1 16/20(80%)
1→2 10/16(62.5%)
2→3 5/10(50%)
3→4 0/5(0%)

2:ファーマー(裁縫持ち)の場合
0→1 18/20(90%)
1→2 12/18(66.6%)
2→3 7/12(58.3%%)
3→4 2/7(28.5%)
4→5 1/2(50%)

3:裁縫持ちファーマーがマーチャントに精製をかけた場合
0→1 20/20(100%)
1→2 14/20(70%)
2→3 8/14(57.1%)
3→4 4/8(50%)
4→5 2/4(50%)

母数が少ないので後半ブレがありますが、
製作持ちにアイテム精製をかけてもらった場合も適用される傾向にあります。

859名無しさん:2013/07/04(木) 15:11:50 ID:Jxs4oKuU
20程度で解決するのはどうかと思うが…
これについて数百から千単位で調べた人っているのかな

860名無しさん:2013/07/04(木) 19:01:35 ID:NrsXRHos
ぐぐればそういうブログでてくるよ

861名無しさん:2013/07/06(土) 15:10:28 ID:zGox/SVQ
胸アクセって、製造スキル持ちのttrbか農家か
どっちが成功率UPに対応しているか?って
結論出ていませんでしたか?

862名無しさん:2013/07/06(土) 15:29:25 ID:Y.GxIfv6
服は裁縫と防具製造とどっちがいいんだっけ

863名無しさん:2013/07/06(土) 20:11:32 ID:nUFgAi4I
胸アクセは裁縫、体装備は防具製造
両者とも売り物として大量に穴あけて(数百〜千個↑)確認済み
特に1穴目の確率が目に見えて違うのでわかりやすい

武器は物によって違うので注意が必要

864861:2013/07/06(土) 23:02:45 ID:zGox/SVQ
>>863
ありがとうございました

865名無しさん:2013/07/07(日) 00:09:20 ID:cslnVx2E
使用装備 レザーワンピ

Ha スキル全所持
1→4 37/300
4→5 17/37
5→6 5/17
6→7 0/5

Ma スキル全所持
1→4 67/300
4→5 27/67
5→6 12/27
6→7 5/12
7→8 1/5

鎧は衣服だろうがMaの方でやった方がいいな

866名無しさん:2013/07/07(日) 22:16:58 ID:yKehzGd2
んで壊したくない装備は強化期間中でも0→1から保険使ったほうがいいのですね?

867名無しさん:2013/07/07(日) 22:26:47 ID:pz6DXWQA
スキル持ちでも1パー前後で壊れるから使った方がいいと思う

868名無しさん:2013/07/08(月) 09:21:36 ID:TK9rSSMU
>>856見て思ったんだけど
製作スキルによる穴開け成功率アップって、アイテム精製のレベルや
アイテム精製をかけられる側の製作スキルレベルも関係するのかな

例えば
杖製造5のMaが、同じく杖製造5のFoの110本の穴開けをした場合
成功率は「杖製造5(Ma)+アイテム精製3(Ma)+杖製造5(Fo)」
か「杖製造5(Ma)+アイテム精製3(Ma)」のどっちなんだろう

869名無しさん:2013/07/08(月) 19:14:08 ID:yKehzGd2
>>867
ありがとー
>>868
普通に考えて同じスキルの上乗せはなさそうですけど。
その考えが通用するなら
Ma全スキル持ちがMa全スキル持ちにスキルかけると成功率がアップしますからねー。
推測ですけど。

870名無しさん:2013/07/13(土) 19:26:21 ID:iGUvDK3M
武器にカードを入れる。
その武器が壊れた場合、後からロックを外してカードは取り出せますか?

871名無しさん:2013/07/14(日) 21:11:40 ID:NBS.qghA
装備そのものが存在する限りは取り出せるよ。
ロック外すのに課金アイテムが必要になるけど。

872名無しさん:2013/07/14(日) 22:28:00 ID:iGUvDK3M
>>871
ありがとうございます!
これで思う存分使える!

873名無しさん:2013/07/26(金) 19:01:32 ID:NMyLkjNA
今、なんECOでイリスいじくってるんだが
しっかし、ホントイリスカードの交換めんどくせーな
せめて続けるかの選択がはいといいえの並びが逆だったら左手連打で済むのに
つーか別右左両手とかそんな違いあんのかね。無くしてプロセスの短略化して欲しいわ

874名無しさん:2013/07/26(金) 19:55:55 ID:fYTHYaxw
心理面での言い訳様な気がする
ゴミしか出なくても、選んだのは貴方でしょ?と

875名無しさん:2013/07/30(火) 22:50:22 ID:nZ9i3RGg
各鯖でdef.mdef+25達成者ってどれくらいなんだろうね。

876名無しさん:2013/08/03(土) 11:42:02 ID:oen/0JIY
全鯖で一人居るのは確定してるけど……
その一人くらいじゃねーんですかねぇ……

877名無しさん:2013/08/03(土) 12:21:04 ID:cslnVx2E
スティグマとマリオネット加護が少なくとも2人居る鯖があるよw

878名無しさん:2013/09/01(日) 11:46:11 ID:my0GF/bc
24弾話題になりませんね・・・

879名無しさん:2013/09/01(日) 22:48:05 ID:EPWbMYOY
今更武器SRスティグマータはねぇ。
選択肢が増えたくらいとしか。

880名無しさん:2013/09/02(月) 10:59:15 ID:YIa2CKkk
ベクトル値は高いけどエミドラより安いから使い廻し気にしないならアリかな
でもコモンが残念だからなあ
ネコマタお姉さんは良いよね数が出ればJG交換レートは22弾超える

881名無しさん:2013/09/02(月) 12:50:09 ID:TIZBstZU
EXブランクSR.R.UC.C.N

これにしてくれ
弾増えすぎで必然的に過去のイリスが出回らねぇ

882名無しさん:2013/09/02(月) 13:52:56 ID:6lLaRMXA
前回前々回と新アビリティが良すぎなのに
今回は新アビリティすらない
かつてのSR、R級のフロントラインや白銀の護手の
低ベクトルは今更感しかない

883名無しさん:2013/09/02(月) 22:12:38 ID:yseLZv5U
当分良アビリティはいらないよ。
スティグマータとマリオネットを過去の遺物にするようなね…

884名無しさん:2013/11/22(金) 15:48:55 ID:pOgJpdS6
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