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DEM種族の心得 2

1名無しさん:2010/02/10(水) 16:08:06 ID:VyGllEe6
DEM種族について情報交換し
楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

DEM(機械種族)
心を持ち始めたもの。
心を持ったため、侵略者である同族から追われることになり、
心とは何かを知るために人間界へと流れ着く。

「応用性」に優れた種族。パーツとチップのカスタマイズで
能力を変化させられるため、特定の向き不向きはない。

516名無しさん:2010/11/25(木) 13:58:13 ID:NZL1aSoY
課金パーツのミメーティカ 装備して使っている人っていますか?

個人的に一番好きなパーツの形なので何とか使っていきたいと思うのですが
実際の使い勝手はどうなのか教えていただけないでしょうか

517名無しさん:2010/11/25(木) 14:15:05 ID:h/.Ey9ZM
クリティカルの高さだけが取り柄かな

518名無しさん:2010/11/25(木) 22:22:50 ID:pkQ3oT4k
使い勝手って、ぶっちゃけ見た目とステ以外何が違うというのだろうか

モーションディレイはナローフチーレやラボで売ってる銃と変わらない程度に短いから
見た目が好きでステがちょっと低いのが気にならないなら使えばいい

519名無しさん:2010/11/26(金) 02:39:58 ID:NZL1aSoY
情報ありがとう!

一応シミュレーターでレベル50時のステータスとか計算してみて
納得できる数値にもできたから
後はクリ率の高さと見た目で補って使い続けようと思う

520名無しさん:2010/11/26(金) 18:15:37 ID:oCwFG82k
AnemoneのチュートリアルにDEMへテコ入れがされそうな一文があったけど
いつものように気のせいかもしれない
個人的には改善点を3次へ棚上げするだけじゃなく、
時勢に合わなくなった1〜2次スキルも調整して欲しいんだけど
DEMから見ても死んでるスキル、下位互換なスキル多いし...

ところで、オートマタヘッドってどうだろう
ステ補正も第一世代のパーツと比べればそこまで壊滅的ってこともないし
未転成カンストでクリティカル+11は現状最高値
書庫産の+装備が多数出回ってる今なら多少ステを削っても実用には耐えそうだけど

521名無しさん:2010/11/27(土) 21:54:34 ID:faAjHmZA
今、ECOSHOPでバレッドボディと浮遊系(ケンタウロスとか)のレッグパーツ試着すると
腰から左に90度折れ曲がって前後逆に表示されるんですけど・・・他になってる方いますか?

522名無しさん:2010/11/27(土) 22:23:59 ID:oCwFG82k
髪型の表示が一部おかしかったのと同じ系統のバグだと思う
少し前に報告されてた気がするけど、まだ直ってなかったんね……

523名無しさん:2010/11/28(日) 22:05:05 ID:30lvQuSo
ちくしょう、ダイヤモンドイベントでシリアスな展開だったのに
「X−1様は犠牲になったのだ……」
で噴いたじゃないか

X−1ェ……

524名無しさん:2010/11/29(月) 01:48:51 ID:t.MhCS0s
覚醒なサーガやってるけど・・
アレで終わりなのか。

・・こっちもDEMなんだけどねぇ

525名無しさん:2010/11/29(月) 13:21:49 ID:dvIkzLcg
DEMだからって理由でリリが捕らえられたのに
プレイヤーのDEMは完全スルーだもんな
フシギ団の場合はDEMとそれ以外で台詞が若干変わるのにね

526名無しさん:2010/11/29(月) 13:34:29 ID:kMCofuLk
>>525
PCのDEMが不条理に監禁されて、しかも次のSAGAまで解放の望み無しになるが、
本当にそれでいいのか?

527名無しさん:2010/11/29(月) 13:50:39 ID:lz/X7uGE
門ぶっ壊した現行犯で逮捕されたってことで認識してる

528名無しさん:2010/11/29(月) 15:46:35 ID:dvIkzLcg
門ぶっ壊した現行犯で逮捕されたけど、リリ以外は釈放
リリはDEMだから拘束したまま別の施設へ護送
じゃあ一緒に捕まって開放されたプレイヤーのDEMはなんなの

>>526
それは困る
でもリリと一緒に捕まったけど、リリが暴れたとか何かで逃げれて
エミル君と合流した、みたいなフォロー入れといてもいいんじゃないかと

529名無しさん:2010/11/29(月) 16:55:20 ID:5czWOp4s
>>528
確かに一度つかまって追加のイベントでプレイヤーだけ脱出みたいな感じになれば
話の流れもそこまでおかしくならないんだけど
さすがに一種族のためにそこまで手は回せないのかもしれないね

530名無しさん:2010/11/29(月) 20:42:09 ID:.cqXDwfw
ケルベロスファングの能力を融合して、それとは別に属性強化をしていた旧強化アームパーツを
再強化で新仕様にしたらケルベロスファングの固有の属性値も追加されてる斬アームが出来上がってた・・・。
なんだこりゃ?
既に使わなくなってたアームパーツだったから仕様変更から今まで、再強化せずに放置してたんだが・・・。

531名無しさん:2010/11/29(月) 20:45:52 ID:78owz8Rw
スタンブレイド融合の武器が再強化で風属性追加されてた

532名無しさん:2010/11/29(月) 21:22:17 ID:h/.Ey9ZM
あったかコートと店売りボディ融合して属性強化しても
属性強化してあったかコートと融合しても
あったかコートの属性が付くようなことはなかったから
多分再強化のみの例外なんだろね
もしかして既存種族の装備でも同じことが起こったりして

533名無しさん:2010/11/30(火) 14:05:27 ID:HntGGlEU
DEMも転生来ないかな?
正直、Lv,1からやり直したいぞ。

ディメンションパーツの救済にもなるし。

534名無しさん:2010/11/30(火) 16:21:30 ID:jF2dte8g
>>533
そうすると101以上ですでに莫大なEXP払っちゃった人からの不満は
無きにしもあらずですけどね。

ただやっぱりDEMは既存3種に比べほったらかし感があるのも確か。転生もいいかもしれない。

535名無しさん:2010/11/30(火) 16:56:34 ID:RZS2UANg
>>534
DEMの経験値は現金みたいな物だから留保でしょ。
エミルで転生したけど現金と装備は残ったからね。
不安ならチップに変換して倉庫に入れればいいし。

消え去るのはバッテリー分を除くEPとCLでしょうね。

初期状態で底上げで1〜2枚解放とか有りそうだし。

536名無しさん:2010/11/30(火) 19:48:36 ID:lnhk0E6k
せめて、キマイラフォームだけディレイ+が無ければなぁ…

537名無しさん:2010/11/30(火) 20:33:15 ID:lnhk0E6k
↑に追加で
キマイラフォームで容量だけ増加計算されないのは仕様ですか??

538名無しさん:2010/11/30(火) 20:41:36 ID:jF2dte8g
たしか鞄みたいに右手部分に追加されてなかった?

539名無しさん:2010/11/30(火) 21:38:46 ID:iprFe7v2
転生でなくリミッター解除とかデストロイモードとかそんな感じの機能でいいや

540名無しさん:2010/11/30(火) 21:50:00 ID:zRKUBfrc
DEM拡張が実装されても、またEP貯める気力があるかあやしい。
ディメンションパーツみたいに狂った経験値を要求されてもだるい。
ならいっそ来なくてもいいやと考える私は末期。

541名無しさん:2010/12/01(水) 00:35:43 ID:eKEkMnjA
転生じゃなくてもいいから
ジョイントジョブと似たような状態になれるようにしてほしい

というかせめて一般マップでもゴーを使えるようにしてくれ・・・

542名無しさん:2010/12/02(木) 23:04:47 ID:tFFoMvJc
いつも考えているんだがオートマタボディ(アメジスト)って事は
いずれはオートマタボディ(トパーズ)とか指定できる様にになるんだろうか

アームがルビー固定だと使えるスキルも制限されるしDEMの楽しさが半減
だよな、まぁ別のパーツ使えよって言われちゃったらお終いなんだが

バレットはアメジストアーム、ブロウはトパーズ、スティングはサファイア
魔法はダイヤモンドアームみたいな感じでどこかのライダーみたいに使い
分けられると楽しいんだが、んで五体セットでボーナスみたいな

でもダイヤモンドがラストオーダーとは限らないんだよな

543名無しさん:2010/12/04(土) 14:56:21 ID:8JKxkoHg
>>542
もしかして、ルビーアームが斬りの理由ってトパーズとかぶるからだったんですかね…?
見た目が斧だったら、叩きと…。

ついでに、ルビーアームを使っていて気付いたのですが
何気に射程が2マス…
見た目は槍だけど、射程2の斬りアーム…。

544名無しさん:2010/12/04(土) 23:54:52 ID:7N6W7d/.
>>542
サファイアのストーリーで出たけど
オーマタ達の部隊名がそのままパーツ部位になってるっぽいから無理だと思う。

545名無しさん:2010/12/05(日) 00:12:57 ID:IEWcD7mc
ですよね。腕とか足とか衣とか、正確な名称は忘れましたけど、明らかにパーツ化を意識した名称があったはず。
あと残されてるとしたら合体フォームチェンジですけど、課金無しで実装されるかどうか……。

546名無しさん:2010/12/06(月) 02:39:43 ID:jxVt6vfg
俺、542

>>544
まぁ設定上無理っぽいってのは解った上で言ってはいる

ただDEMと言う種族の特性上その自由度を狭めている今のディメンション
パーツの現状がちょっともったいなくてな

そもそも装備場所固定ならアメジストボディやルビーアームでも良い訳で
それがオートマタボディ(アメジスト)と言う表記に何と言うか夢を見た
かったと言うか願望を投影したと言うか

ほんとディメンションパーツって惜しい、よな

547名無しさん:2010/12/06(月) 18:28:59 ID:GjtX0SrE
本気DEMドラの取り巻きの通常攻撃が1になるのに必要なDEFっていくつ?

548名無しさん:2010/12/07(火) 17:58:55 ID:h/.Ey9ZM
ケンタウロスアーム→明確に射程が6であるのを確認
上記を装備していても射程5と明記されているスキルを撃つとどうなるか
バラージショットで実験。結果、射程は6で撃てる

クロスクレスト→射程5の武器を装備してもスキルの射程は6と明記されている
店売り武器(射程5)でこのスキルを撃つとどうなるか
結果、射程6でも撃てる。恐らく射程4とされているエトワールアームでも射程6で撃てるのだろう

549名無しさん:2010/12/08(水) 06:15:18 ID:ZFcz8Dew
ダイヤ取得記念ぱぴこ
記憶を辿って戦闘内容とか置いておく

アグレスのレインボーは食らうと致命的だけどDEX無振りDSと詠唱かち合っても逃げる時間はある
エナジーストームだかブラストだかは諦めて食らって回復してもいいし回避してもいい
HP半分くらいになると怒を使用、バイタリティダウンを何故か自分に使用、レインボーの頻度が上がる
VIT振るとかDBとかでDEF50/MDEF40弱くらい確保すれば事故以外死ぬ要素なくなるはず

タナトスはMDBとデッドエンドを使用、どちらも詠唱が長いから見てから避けられる
というか避け続けたのでダメージがよく分からない。むしろ取り巻きが使うロランの方が怖かった
HP半分くらいで同じく怒を使用し始める
HP1/4くらいでAIがエスケープ型になったように見えた

両方に試しにランドクラッグ打ってもダメージ変わらなかった気がするから無属性かもしれん
物理防御にもあんまり違いがなかったように思う
DSではそこまで硬い印象受けなかったから多分右DEFが高いんじゃないかな
もしそうなら>>502の言うとおりクリティカルが有効そう

近接腕だとレインボーの内側に入らないといけなかったりするので
楽に挑むならM>Vか、物理ならレインボーの外から攻撃できる銃腕がいいかもしれない

550名無しさん:2010/12/10(金) 13:49:00 ID:/T7J.mLo
無課金MAG型でダイヤ取ってきた
MAG135 VIT55 DEX47、ボルト1逃げうちでもなんとかなった
魔法は避けてたから耐えれるか不明

で、アグレスの方に試しに4属性ボルト撃ってたんだけど、
風が一番良く通ってたようなので報告。
具体的には他の3属性が300〜400くらいに対して、風は1300とか。
他に挑戦者いれば一応確認してもらえるとありがたい。

551名無しさん:2010/12/22(水) 00:38:18 ID:Qk.GZOnI
武具融合解除、DEMパーツも解除できるね
バトルコートをはずしてアーク品と融合出来るのはありがたいな

552名無しさん:2010/12/22(水) 11:43:38 ID:h/.Ey9ZM
バトルコート側の耐久1になっちゃうから
高価な物だとちょっと勿体無い気もするな

553名無しさん:2010/12/22(水) 17:43:49 ID:3iOBvWp.
それこそDEMパーツに融合する用なら何ら問題ないな
パーツの耐久度が無くなった時とかよさげ

554名無しさん:2010/12/23(木) 02:31:03 ID:VzqiGS7g
>>551
な・・・なんだってーーー
ってことは精錬かけた腕とかそういう極め付けじゃなければ
使い潰して新しいの買ったほうが課金修理使うよりはるかにいいのか

555名無しさん:2010/12/23(木) 23:44:59 ID:E3P8/MrQ
なぁ、無課金だとDEMのヘッドパーツってみんな同じグラの色違いなのか?

556名無しさん:2010/12/24(金) 00:00:04 ID:Z7A0MRzg
40,50までいくと幸せになれる

557名無しさん:2010/12/25(土) 15:15:57 ID:TkaFWZzU
余計絶望するだろそれw
しかも胴手足まで絶望仕様だし

正直あれは運営のいやがらせかと思ったわ

558名無しさん:2010/12/26(日) 19:05:24 ID:L5iKWn3o
DEMのデュアルアローってスキルディレイあるらしいけど、実際何秒なんだろう?
1秒以上あったら実用はきびしいけど・・・

559名無しさん:2010/12/26(日) 21:31:16 ID:L5iKWn3o
といいつつ自分で使ってみた。
ディレイはあるにはありますが、0.5秒以下と思われます。普通に連射可能レベル。
ただし、モーションディレイが結構ながく2秒近くで、A・SPDで速くならない。
DCで減らせるかは未検証。DC通常攻撃の方が単位時間あたりのダメ大きいかもしれない。

560名無しさん:2010/12/26(日) 21:33:31 ID:S6jRJi92
アチャと同じならDCで早くならないと思われ
VIT型なら散弾だろうし、やっぱ微妙かもね

561名無しさん:2010/12/27(月) 20:24:38 ID:HQDeArEo
デュアルアローってそんなにディレイあったっけ・・・
ケンタウロスアームだかフォイリヒアームはモーションディレイが長くなるらしいけど
もしかしてそれ付けてる?

最終的に銃DEMはAGI型もVIT型も境目がなくなって散弾連射になる
というか物理型では散弾が最強だから近接DEMも最後は散弾に移行
癌反吐の調整能力の糞さがよく出てる

562名無しさん:2010/12/27(月) 20:25:41 ID:HQDeArEo
あ、キマイラでタンク化は別ね

563名無しさん:2010/12/27(月) 21:04:56 ID:zrL8Kz2E
弓本職のデュアルアローはノンキャストノンディレイ。
ターゲットロックの設定アリで敵に発動すると間をおかずに通常攻撃が発生するほど。
ディレイが厳しいどころかディレイが全くないスキルのはずなんだが。

やっぱりDEMだと武器の固有モーションディレイの方で引っかかってるんじゃない?

564名無しさん:2010/12/28(火) 00:33:40 ID:mV8U8Sb2
>>563
弓のDAもディレイあるよ
何もないのはファストショット

565名無しさん:2010/12/28(火) 00:55:43 ID:zrL8Kz2E
>>564ファーストドローの事かな。
アレはノンキャスノンディレイでさらにモーションディレイも皆無なのは確かだけど。

それはさて置きデュアルアローは少なくともイリスアップデート直後の段階では
ノンキャストノンディレイだった。その後修正入ったりしたんだろうか?
モーションディレイはあるけどディレイ自体はなかったハズ。

そうでなければ弓のスキルページのデュアルアローの項目に
『実質3連射』とか書かれるわけもないし。

もうスキル忘却したから現状どうなってるかまでは解らんなぁ

566名無しさん:2010/12/28(火) 14:02:32 ID:VFfKqB.U
>>560
VIT銃形なら散弾よりイェーガーの方が強くね?

単体相手になるが

567名無しさん:2010/12/28(火) 14:05:49 ID:O4FwfO5U
あれでも一応2,3秒くらいは詠唱あるからな。ある程度のAGI無いと負ける
単体相手でチップ面積考えなきゃDCダンスとかクレストの方が強い

568名無しさん:2010/12/28(火) 22:26:14 ID:xevK4nSQ
すみません、質問になりますが

ドミ界のアクロ地下にいる敵DEMの遠距離攻撃を回避するには
どの程度LAVOが必要になるか知ってる方いますでしょうか?
銃スタイルに移行する際にINTを振るのでどの程度あればと思ったためです。

569名無しさん:2010/12/29(水) 00:17:17 ID:iKtLvPEg
>>566
イェーガーは低AGIだと詠唱4秒くらいあるよ

散弾は低AGIでも1秒くらい、AGI63で0.5秒
しかもDCでディレイが減る上に対象指定がいらないから
ショートカット連打するだけで2秒で3発くらいの連射が可能
物理型なら単体相手でも(スピエン無しなら)最高のDPS

570名無しさん:2010/12/30(木) 17:03:23 ID:dY63K4FQ
さらにはバックパーツをツインガトリングにして、クリティカルLv5で無強化でクリ力75が確保か。
2秒で3発、クリティカルは5秒だから6発は撃てるということになる。さらにはテイクでチューチュー。
(高威力+範囲)×6に高クリ補正か。強すぎてなんかこう・・・胸が熱くなるね。ほかの物理型の立つ瀬がない。

571名無しさん:2010/12/30(木) 17:04:32 ID:dY63K4FQ
↑ミス修正:ツインガトリング零式ね。

572名無しさん:2010/12/30(木) 21:07:09 ID:O4FwfO5U
特に近接スキルの癖の多さはなんとかならんものか…
性能に癖がなくてもチップに癖があったりするし
それこそ使いやすいブランディッシュでいいよねって話にもなる

573名無しさん:2011/01/02(日) 01:15:19 ID:ZdxOAA2I
そもそもDEMに散弾をいれたことが間違いだったんですよ。
脆い(VIT補正・HP係数ともに低い)&弾有限のガンナーだからこそのスキルだとおもいます。
頑丈(VIT・HP係数ともにかなり高くできるし、場合によっては防御系スキルあり)&弾無限
&秀逸な回復スキル(ライフテイク・羽・ビバーク)のDEMにもたせたら壊れスキルになるのは当たり前。

近接で少しでも対抗するならリミテイションエッジ(もちろん低面積)あたりでも実装するしかなくない?

574名無しさん:2011/01/02(日) 14:48:49 ID:/LSNQlxk
どんなに強力な物理スキル実装されても、結局は魔法型の方が役立つという悲しさ

575名無しさん:2011/01/02(日) 15:10:26 ID:XYYXQbd6
魔法型はゼンないと弱いけど、ゼンはかなりのスペースをとる。そのためα・βパネルつかわないと火力でない。
パネルなしでは散弾>魔法・パネルありだと魔法<散弾ってかんじだと思う。

576名無しさん:2011/01/02(日) 15:11:48 ID:XYYXQbd6
ミスった。
パネルありだと魔法<散弾 → パネルありだと魔法>散弾

577名無しさん:2011/01/03(月) 21:46:58 ID:e8GBq8Hc
ホーリーフェザーのチップとか、ものすごく高くて、
ライトな私には到底手が届かないものだと思っていましたけど、
101Lv越えて、オートマタをパーツ化する場合には、あまったJOB経験値で、
2つぐらい買えてしまいそうですね。

578名無しさん:2011/01/05(水) 00:47:59 ID:dIL4ZP1c
DEMの近接というか物理全般はジャイアントキリングがないのでオワコン
マシナフォームの性能でノーマルフォームまま戦えて
イリスカード使えるようになるアップデートこないかな

579名無しさん:2011/01/05(水) 01:36:32 ID:pnZxh6Jc
ジャイアントキリングチップがきてくれればそれでいい

580名無しさん:2011/01/05(水) 13:56:06 ID:n7RAaOHM
レベル解放でいいよ

581名無しさん:2011/01/05(水) 19:15:37 ID:6kyndSvA
GKなんてどこでつかうんだよ

582名無しさん:2011/01/05(水) 20:23:27 ID:TgTe3Ffw
クジラ関係しか思いつかない。

583名無しさん:2011/01/05(水) 20:51:34 ID:Rpn3uBC.
三次職のキャッブが110を超える可能性があるから、その時キャッブ解放あるんじゃないかな?

無論、三次↑110かGK必須狩場実装も

584名無しさん:2011/01/05(水) 22:46:03 ID:YPDXtro6
くじら以外にDD氷結・サウスもGK欲しい

585名無しさん:2011/01/06(木) 08:55:28 ID:drDAwpo2
DD氷結・サウスレベルならDEX上げるだけであがるけどな
対BOSS エミドラ本気クラスに当たらないのが悲しいな

586名無しさん:2011/01/06(木) 13:26:45 ID:e8GBq8Hc
>>583
>三次職のキャッブが110を超える可能性があるから、・・・
どういった情報からですか?

Lv90−110あたりの必要経験値(の増え方)が膨大過ぎて、
あのペースで必要経験値が上がって行くと、
Lv120になる前に累積経験値が4ギガ(32bit)を越えちゃいますから、
3次職で必要経験点が大幅に減るか、累積経験点の仕様が64bitとかでない限り、
3次職で、Lvキャップが110を越える事はないと思っていたのですけど。

そもそも、そんなに待ちたくないですよ。
DEMは転生できないし、経験値でLvアップ出来ないのですから、
Lvキャップくらい200とかでも良いと思います。

587名無しさん:2011/01/06(木) 14:42:59 ID:3iOBvWp.
転生が実装されて、110まで転生ボーナスが実装された時点で、転生前のLvはもう110より高くなる可能性はあるまい。通過点だし
だが、転生後は終点だから、そのLvキャップが110より上になる可能性もゼロではない…っていう程度の話だと思う
何年後の話だよ、1年にアネモネ3回らしいし、1回に10ずつ解放じゃあ、3次キャップが110になるのが来年の8月だっていうのに

それ以前に、DEM以外はLv上がるごとに獲得できるボーナスポイントが増えていくのに、DEMは常に一律だし
逆に高ステ域の必要ポイントの高さも無視できるけど、ステ120上限じゃそこまで優位性は…?1ステ2ステに物凄く特化してこそDEMの特性が生かせるわけだし…
非課金ならともかく、Lvに依存しないαβパネルとパーツのステータス分もあるから、余計にLvが上がることの利点が薄いし
Lvキャップ解放されても、大して強くならない気しかしない

かといってLvキャップ200とかなったら、クジラの敵の減衰が完全に解除されるところで止めて
養殖に便利に使われるようになるだけだし
Lvキャップ解放以外の、根本的なてこ入れをして貰わないことにはなんともな

588名無しさん:2011/01/06(木) 16:55:31 ID:zSUG3FHQ
ヤバイの見つけたww
ttp://5kp.hippy.jp/

589名無しさん:2011/01/08(土) 00:04:56 ID:2uIDBaBs
マシナフォームが性能優先するとキモいから
ノーマルフォームのまま戦闘能力出せるイクスやリリみたいな新型DEMに転生したい
他にメリットないのに再度Lv1から3倍EP消費でレベル上げ、キャップ60でも別に構わん

590名無しさん:2011/01/13(木) 11:21:58 ID:04156Tbc
今日オートマタブースト来るんだろうか…やっぱブログ更新無いし来ないだろうなぁ
Changeは使えないだろうしどういうシステムになるのか気になる
オートマタ自体が変形するんだったら、既存のオートマタパーツ使えると世界観的におかしいし

591名無しさん:2011/01/13(木) 22:18:49 ID:cLuBB5uU
DEMのアームパーツにも両手構えと片手構えありますが、
他の種ぞくの両手武器と同様に攻撃速度が遅くなったりするのですか?
もしそうならDEMパーツのクリパッシブがない両手構えは損なだけだとおもうけど・・・

592名無しさん:2011/01/14(金) 21:47:15 ID:wMxi4EWY
>>590
うpでーとは1ヶ月に1回
今月は27日です

593名無しさん:2011/01/23(日) 13:28:10 ID:Jvaigq3c
素朴な疑問なんだけど
なんで採取クエよりもよそものの方がEPの入りがいいの?
DEMはよそもので消化して金稼ぐ種族って認識にした方がレベル上げ楽なの?

594名無しさん:2011/01/23(日) 13:40:42 ID:N27uROaE
>>593
通常クエストはEP3、よそものはEP6、DEM専用EPクエストは低レベルでもEP15
つまりEPクエストでレベル上げだろ、常識的に考えて

595名無しさん:2011/01/23(日) 13:50:10 ID:rvliuHG.
恐らく元のクエ消費が2だったからじゃないか

596名無しさん:2011/01/26(水) 10:17:49 ID:e8GBq8Hc
>>593-594
101Lv以上だと専用EPクエがないですからね。
まあ、ボス狩りの汎用EPクエならありますけど。
ソロだと大変ですし。

597名無しさん:2011/01/27(木) 11:27:06 ID:VearDyf2
ttp://www.econline.jp/news/information/20110127-2.html

>※オートマタ合体イベントを開始するためには、レベル90以上のDEMであり、オートマタ(アメジスト)、オートマタ(ルビー)、オートマタ(トパーズ)、オートマタ(サファイア)、オートマタ(ダイヤモンド)のDパーツ化イベントを完了させ、全てのDパーツを装備している必要があります。
DEMカスタマイズ部屋の「DEM何でも博士」に話しかけるとイベントが開始します。
また、イベントを完了するためには、レベル99以上になる必要があります。

開始はわかりますが完了にもLV制限ってどういう事でしょうか。

>ウェストフォートの研究者スナブは、DEMとオートマタたちが手に入れた「新しい力」に興味津々の様子。
彼の発明品が完成すれば、次元転生の影響すら超えて「新しい力」を使えるようになるらしいのですが……

これってセットフォーム(?)になったマタパーツがドミ界で使えるって事ですかね。

598名無しさん:2011/01/27(木) 11:28:02 ID:2gMBm5KU
パーツとスキルさえ揃えばメイオウソロ大丈夫だよ
それよりDEM新パーツきたよ

599名無しさん:2011/01/27(木) 11:32:40 ID:dQjgNotg
パーツ化用キャラ作る作業がはじまるお・・・

600名無しさん:2011/01/27(木) 11:54:05 ID:04156Tbc
こりゃサブキャラにパーツ化用DEM作成必須か
99〜100でLv止めてるDEMなんて滅多に居ないだろうし
しかし、無課金だとLv60〜のBase1M貯めるのも結構面倒だなぁ

でもまた殴りの予感がする…銃憑依フォームはまだか

601名無しさん:2011/01/27(木) 17:00:11 ID:saNASQZY
当然ながらLv101以降の異常経験値は修正なしのままだった。
過ちを正すにはここが最後のタイミングだろうに。

602名無しさん:2011/01/27(木) 17:52:40 ID:bMS9DNL2
Change時の選択で性能だけは確認できた
キマイラとは流石に比べ物にならない 修理キットが設定されてるのは何故

しかしこれ、イベントクリアしなくても見えるのはフラグミスなんじゃ…

603名無しさん:2011/01/27(木) 18:02:00 ID:.8nFp2Uo
>>602
よかったら詳細書いて貰えないかな?
オートマタの育成が関係してるかだけでも知りたい

604名無しさん:2011/01/27(木) 18:04:44 ID:h9qYZEp2
また経験値必要なのか

605名無しさん:2011/01/27(木) 19:08:20 ID:saNASQZY
オートマタ合体はベースとジョブ10Mずつらしい。
多くともこれくらいが適正だと理解したということだよな。

最後にもう一回ディメンションパーツ化経験値直せメール出そうぜ。

606名無しさん:2011/01/27(木) 19:54:18 ID:2gMBm5KU
10Mならいいな庭園いけばすぐ貯まるし

607名無しさん:2011/01/27(木) 21:07:22 ID:bMS9DNL2
オートマタパーツを全種装備して何でも博士と会話
 → エレキテルラボでオートマタに対応したクエストをこなす
    イベント用のエレキテルが高性能なので特に考えることはなし
    ミックスジュース50個詰んでたが最終的に結構余った
 → カスタマイズ部屋でアイテム要求

安定石x5
D硬石x10
D水晶x10
D石炭x10
D翡翠x30
D琥珀x30

ぼっちに手早く集めろというのは無理な相談であった
後は任せた

608名無しさん:2011/01/27(木) 21:09:33 ID:in/7kQK2
セットフォームはオートマタ達を育ててないとポンコツみたいだねw

609名無しさん:2011/01/27(木) 21:09:36 ID:bMS9DNL2
>>603
セット・オートマタユナイトフォーム
Lv99 15.0/12.5(0.1)
耐久 30
HP +500
MP +250
SP +500
Pay +100
Cap +100
移動 +90
STR +12
DEX +8
INT +12
VIT +12
AGI +6
MAG +8
叩 20
斬 40
突 20
魔 82
防御 35
魔防 35
近命 15
遠命 15
魔命 15

オートマタブースト
Lv40 10.0/10.0
スキル(点火)
耐久 30
HP +50
MP +50
SP +50
AGI +5

成長が影響するかどうかは不明
実物には青字で+ついてるかもしれない

610名無しさん:2011/01/27(木) 21:14:19 ID:in/7kQK2
>>609
成長させてるとちゃんと+がついてるよ

複数回転生すると+がどれだけ増えるかはわからないけど

611名無しさん:2011/01/27(木) 21:21:45 ID:ncPO2IGc
AGI5増える豚とか鬼だな

612名無しさん:2011/01/27(木) 21:26:08 ID:iOo1WJro
見た目に反してAGI補正の低いこと・・・

613名無しさん:2011/01/27(木) 21:27:26 ID:iOo1WJro
ユナイトフォームね。

614名無しさん:2011/01/27(木) 21:35:55 ID:.8nFp2Uo
>>609
おぉ
ありがとう

成長も反映されるのかー
想像よりかなり性能がいいな

モーションディレイ次第じゃ相当強いかもしれん

615名無しさん:2011/01/27(木) 21:50:32 ID:in/7kQK2
問題はブーストの方の入手条件が・・・

壊れた飛行ユニット5個
動力ユニット10個
排熱ユニット20個

三次職で集めてみるか・・・




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