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タタラベ系列の心得 09
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ココはエミルクロニクルオンライン(http://www.econline.jp )の
一次職業『タタラベ』、二次職業『ブラックスミス』『マシンナリー』について
情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです
-前スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1184043576/
-Wiki-タタラベ:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Tatarabe.html
-Wiki-ブラックスミス:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Blacksmith.html
-Wiki-マシンナリー:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Machinery.html
■タタラベの特徴
・アイテム収集を得意とし、中でも鉱物を集めることに特化しています。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。
■ブラックスミスの特徴
・武器、防具製作のエキスパートです。
・ガトリング砲の入手により、戦闘においても活躍の場が広がります。
■マシンナリーの特徴
・旧文明の遺産「キカイ」に関する専門知識を持ちます。
・重機に搭乗し、ロボを駆って戦闘する技能を極めることができます。
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>>817なんだけど
周囲旋回は案外良いかもわからんね
カルテットクラスの速度とヒット数ならかなりヘイト取るはずだし
ロボの硬さを活かして僕が君の盾になる
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そして狩場で使うと重いから使うなと言われる、と
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マエストロカンストしたしロボ乗ってる分には職補正あんまり意味無いから
ブリーダーで過ごすことにしたんですけど
タタラベのバンダナの代わりに被らせてるバンダナの色が薄くて違和感があります
曖昧過ぎる相談ですが何か良い案は無いでしょうか
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六姫でもらえる色付きのバンダナにしてしまえー。
今度は濃すぎたり派手過ぎたりするかもしれないが。
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ロボについての質問いくつかよろしいでしょうか
たとえばクリ20回強化の武器を装備してロボに乗れば
クリ率は上がるんでしょうか?上がる上がらないだけでも知りたいです
あとマエストロによってロボにプラスされるステのことなんですが
JOB補正分は乗らないとのことなのでずっとブリーダーでも問題ないということですよね…?
ステもJOB補正なしで振らないといけないのでしょうか
今までは込み込みでDEX40とかにしてたのをJOB補正なしで40にしないといけないのでしょうか
教えてください
言ってる意味がわからなかったら聞いてくださいw
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クリ率:あがらない
ブリーダー:問題ない
ステ:おすきにどうぞ
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>>824 早い回答ありがとうございました!
未カンストロボなんですが最速の攻撃速度にするのはAGIいくつ必要なんでしょうか
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>>825
それは誰にも分からない。
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一応A.SPD800までと考えたらAGI90あれば確実に最速
ロボ自体のA.SPDやペットはA.SPD上限775らしという要素考えるとそれ以下
詳しい値はわからない
>>822
ありがとう試してみます
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>>827
いっそ漢らしいリーゼントにして主張してみてはどうだろうか(TeT)
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>>825
爪なら素AGI90
爪じゃなければ素AGI54
これで計算上は最速のASPD775に届く。
あと、ステの120%がそのままロボに加算されるわけじゃないし
JOB補正は加算されないけど装備品のステ補正は乗る。
素ステと装備品のステ補正から計算される最終ステの120%がロボに
乗る仕様。
武器のATKやクリ率や属性は乗らない。
射程は適用される。
防具の右DEFの120%がロボに乗る。
>>826
ASPDの計算はこのスレで過去にされているから読んでみよう。
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>>825
追記
ブリーダーだと獅子の力によるHP ATK DEF 命中 クリ率の上昇と
スキルペットディレイキャンセルが使えるため、マエストロ時より強くなる。
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>>828
女の子ですw
ずっとバンダナ(JJ時も無印バンダナや帽子)被ってた影響か
今や頭防具外して髪型晒すのが恥ずかしくてしかたないので
何らかの頭防具は装備する方向でお願いします
頭アクセもダメだよ!
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ワッチおすすめ
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>>829
武器射程と減算防御適用されるんの?
それってステキだね!
今日から弓道部になる!
でもパッシブスキルのクリティカル率上昇とかあるのか
武器はファフニールでいいかと思ってたけど
射程適用されるなら考えてみよう・・・
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>>833
射程は適用されるが、弓道部弓とかレプリカライフルの場合は
矢とか実包消費するからオススメはしない。
ついでにいうと、弓銃以外の職で遠距離攻撃すると距離に応じて
ATKにマイナス補正かかるのも考えるべき。
(最大で半分近くにまでATKが下がる)
片手武器なら射程1 ファフニールとかの両手武器なら射程2
携帯電話とかだと射程3
それ以上の射程で、触媒消費しない武器は多分無い。
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あぁ、ついでに言うと、武器のクリ率とか、クリ率上昇パッシブとか
その辺もロボには乗らないから。
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・・・ごめんなさい、>>829の1行目、「爪なら素AGI90」っての無しで orz
爪関連は修正されて、騎乗者の基準AGIから算出のASPDの120%+250 ここに2/3補正が入る。
なので、今は爪装備時のASPDの上限は516で止まってしまう。
結局のところ、武器に関わらず基準AGI54でロボの攻撃速度はカンストする・・・はず。
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パッシブのクリティカルも乗らないのですか・・・
じゃあ鏡花水月+ユーラシア左あたりがいいのかなー
それほど変わらないとはいえ移動用に魔法の箒系もアリか
オーバーランのこと考えなければ武器なんてなんでもいいんだろうけど
オーバーラン多用するタイプだからなー
主に操作するのがめんどくさい的な理由で
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射程2以上の武器がお勧め
3からは遠距離減衰が入った気がする
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距離2で既に減衰してなかったっけ?
両手槌の先端は威力90%だった気がする
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近接攻撃は距離2から、遠隔攻撃は3から、だったと思う
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確か、通常攻撃は射程2の時点で90%
ただし両手武器でブロウとかすると100%のまま
なんていう状態だったと思うんだけど・・・
最近調べなおしたわけじゃないから今もそうなのか断言できないです。
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マエストロ見た目(職服)はタタラベ・ブラックスミス系統なのに
戦い方は基本マシンナリー系列なのが不満
係数と補正はExとTecの良いとこ取りだけど
ペット使わなかったら未だにブロウがメイン攻撃スキルってどういうことなの
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タタラベっぽいスキルあるじゃん
っ潜在武具強化
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防具の強化した分ってロボに乗らないんだな
力強化して損した
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ロボ強化について今までの話をまとめてみたんだけど間違ってるとこあったら教えてほしい。
AA→騎乗前も騎乗後も効果なし
FH→騎乗前も騎乗後も効果なし
wエンハンス→騎乗前も騎乗後も効果なし(オーバーラン中は効果あり)
コミュニオン→騎乗前に騎乗後も効果なし(オーバーラン中は効果あり)
SS→騎乗前と騎乗後両方かけると効果重複
エフィカス→騎乗前にかければ効果あり、騎乗後にかけても効果なし
魔法剣orコロン→効果あり
武器に属性イリス→効果なし(ただし、属性関係なく謎のATK上昇効果あり)
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サクリについて詳しく聴きたいんですけど
搭乗前に使った場合はサクリの効果を受けた本体がロボに乗ってる(≒オーバーランしない限り回復不能になるだけ)
っていう認識でいいかしら?
搭乗後の効果についてはさっぱりわからんので
サクリの効果の基準となるのは搭乗者なのかロボなのか、ロボなら数値的にどの程度なのか教えてください
今日のアップデートで鉄くずが小さくなってたら嬉しい
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鉄くずは0.3という報告があったようだ
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もうキャラクターのキャパシティとペイロード10倍にすればいいのに
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鉄くず軽量化ってことか触媒変更はなしか・・?
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>>846
実際にいろいろ試してきた。(試験日2011/7/22)
・SSに関しては騎乗前にかけても意味がなかった。(よって騎乗後のSSと効果は重複しない)
騎乗後はかけると効果あり(SSはオーバーランしないでも普通に騎乗後かけるだけで効果あり)
・コミュオンに関しては普通の状態だと効果がないけどオーバーラン使用中効果あり。
・wエンハンスは数値が微妙すぎて不明でした(おそらくオーバーラン使用中も効果なし)
・エフィカスは騎乗前にかけてダメ200%恩恵まで敵たおしてから騎乗しないと効果なし。
あるい程度たおしてから騎乗すればかけ直しても効果は消えないまま。
騎乗前にかけただけでは騎乗後に敵を倒しても効果なし。
・魔法剣は騎乗後かけて効果あり
・FHとAAはいずれも効果なしでした(みんなでFHが効果のるように要望出しましょうw)
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エフィカス騎乗ペットは確か通常攻撃にしか適用されなかったはず
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マニュSオバラン最強だから問題無い
>>850
お疲れ様
ありがとう
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あと1ヶ月の命なんだけどね
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前回のつづき
・アサルトによるクリ増加は騎乗後かけて効果あり。(目に見えてクリ回数が増える)
・スピエンはラグのせいもあるので正確には判断できないけど付随効果であるATKマイナス効果はしっかり反映されてた。
(少なくとも騎乗前と騎乗後にかけてもスピードに重複効果はまず見られなかった)
・騎乗後の警戒はDEFアップ効果反映される
・ラウズボディの効果は騎乗後にかけて反映される。
(修得してないので推測だけど疾風迅雷効果も当然反映されるとおもわれる。)
・スタミナテイクの恩恵は受けられず。
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訂正
テイク系の効果うけられるようになってた。
以前は無理だったような気がするけど変更されたようですね。
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属性武器装備時の謎2割り増しも修正されてなくなった気がする
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>>855のせいで一気に信憑性無くなって残念すぎる
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>>857
すまん以前は無理だった記憶あって7回くらいしか殴らずに終わってた。
ま、他はスピエン以外はきっちり結果出てたから自分で試してみてくれ。
いろいろやってみた続き書きます。
・F系のDC効果あり。
・風オーラ効果あり。
・エンチャントウェポン効果あり。
・支援スキルとは関係ないけどスピードマニューバ時は爪よりも片手武器や両手武器のほうが速い。
・>>851の内容はその通りでスキルになぜか効果のりませんでした。
ここまでの結果で単体狩りで4アカで起動できるならスピードマニューバで憑依は巫隠闇が現状では一番お勧めかな?
高lvになってステ振りだけでA,SPDが上限まで振れるようになればスピードよりアタッカーマニューバの方がいいのかな?
(アサルト+エフィカス+短剣DC)+(SS+闇剣+ライフテイク)+{風オーラ+エンチャントウェポンLV2(凍結)}+岩雪崩地震スタンで緊急回避。
あとはFH効果が出るようひたすら要望をば!
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凍らせたらクリティカル出ない
スカウト乗せるのはブリーダーで短剣装備できるし悪くないと思う
現状マニュSとDC重複するっぽいからマニュAの反動の大きさも考えるとマニュSが安牌かなー
あと中からならアサルトじゃなくクリティカル使えばいい
ステータスはLv.90でSTR100 DEX25 AGI54 VIT50くらいなら触れます
DEXとVITは25の倍数がおいしい
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凍結も常時かかるわけじゃないし耐性あるやついるからクリは凍結切れた時の保険にかけてるだけかな。
4つ操作するとクリティカルだと時間短すぎて頻繁にかけ直す必要あるので面倒なのが理由ですねw
クリよりも凍結属性100に闇ダメのほうが威力的に圧倒できるので優先は凍結ですね。
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>クリよりも凍結属性100に闇ダメのほうが威力的に圧倒できるので優先は凍結ですね。
臨界でカンスト転生強化してるー?
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ここはいつからタンクスレになったんだ
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タンクするにしてもぶっちゃけイレ外の方が強いよハニー
移動速度おっそいけど
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臨界カンストしててもクリダメージ上がるわけじゃないはずだけど違うのかな?
単純にクリダメより凍結+闇の方が強いし(ミス無くなるし相手の攻撃減る)両方かけておけば片方の効果出ない時に補いあえるって話。
ロボ乗った上でどの支援スキルが有効か確認したかっただけでタンクについては蛇足で書いただけなので誤解しないほしい。
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>>864
クリティカルを重点的に上げて何回か転生したけど
ぱっと見だけどクリ時ダメージが2倍以上になっているから通常通りの計算されているんじゃないかと思う。
クリティカル出ない時は弱いって印象はもの凄くある。詳しい検証は時間が出来て気が向いたらで…
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二倍以上ってそれって単にDEF無視してる所為じゃないの?
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凍結率がどの程度なのか知らないけど
同じ比較するならクリ+闇と闇+凍結の比較じゃない?
あと、そこまでやての比較なら
闇以外の属性付与も考慮してもいいような気がする
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>>866
クリ81まで育てたんだけど、マエストロ込みで平原のmobに
通常600〜800、クリ時1200〜1500程度出るからクリは乗ってると思うんだけどな。
近いうちにその辺りも含めて色々と検証してみるわ。
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>>868
クリ乗ってるか乗ってないかの話じゃなくて
「非クリに比べて二倍以上ダメが出るのは、もしかして敵の追加DEFを考慮してないせいじゃね?」ってツッコミだよ
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クリティカルカンスト転生してもクリティカル力は変わらずクリティカル率だけが上がるんじゃないのかっていう意味に取ってた
アクロニア平原レベルなら防御率/防御力は元から無視してもいい程度だし防御力無視だけのせいではない
比較するなら無強化と転生後のクリティカルダメージ
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誤解を招いたようで…
2倍以上になっているのは相手の追加DEFだか減算DEFを無視しているからなのは間違いないわけで、
中からクリティカルできるのであれば、適当に掛け直していても凍結して闇剣よりダメージ期待できるんじゃないか?
ってことを言いたかった。
クリティカル関係で、おそらく間違いないんだけど未検証、近いうちにきちんと調べてみるかってのが二点。
・ロボのクリティカルの仕様はPCと同じで、差の上限が100のダメ2倍。追加DEF無視。
・武器のパッシヴや強化分などののクリティカルは乗らないけど
PC自身が持っているのクリティカルは乗っている。
って思ったけど検証するまでも無いよな…?
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それは古い仕様じゃないかな・・・
クリティカルのダメージ増加はクリティカル力に依存します
クリティカル力が上がるとクリティカル時のダメージは増加します
だから力強化よりクリティカル強化が主流になってるわけ
まあマエストロには強化なんて関係無いけど
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871さんのは何も間違っていないが。
872さんも1行目を除けば間違ってはいないけど、論点が違う気が。
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凍結率は昔のクジラ狩りと全く変わらない感じ。
ただロボの命中補正が低いままで計算されてるのか敵が85-110の狩場だとやたらミスが目立つ。
一発のダメで考えるよりも総合力で被ダメの減少と凍結時の必中考慮して凍結闇が上だと思う。
ただ、凍結切れめにクリに期待するのは当然なのでクリ補正関係を明らかにしたいですね。
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くじらでEW凍結闇狩りするならインフェ踏ませちゃえばいいのでは?
もう2年も乗り回してますが未だに「ロボかっこいい」っていう人の感覚がわかりません
ロボのスキルがかっこいいとかならまだしもロボ本体のどこがかっこいいのでしょうか?
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>>875
多分貴方には理解出来ない諦めろん
感性の差かと
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私もOβからやってるけど一度もアレをカッコイイと思ったことはない
というかアレは一般的にカッコイイと思える形ではないと思う
だが、味わい深い。世界観にマッチしている。
何が言いたいかというと、数年待ったのでロボの次世代機オナシャス!
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ガトリングって遠距離命中上げきるのが面倒なんですけど毎回カンストさせたほうがいいんでしょうか
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30回目指すならしたほうがいいが数回転生するくらいの遊びならどちらでもといったところ
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>>877
S O R E D A
ところで>>845に遅レスなんだけど、
だいぶ前にSNSで騎乗ペットの属性は飼い主の属性を参照するけど
騎乗状態になると「属性値」は0にリセットされて
でも「属性は乗ってる」から光属性とかだと回復量が上がるとか
属性場で属性値が上がるとかいうのを見かけた。
謎の2割増しとかってこれじゃないの?
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>>880
性快
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謎の二割増しは今無くなったよ。
タイミングは忘れちゃったけどマエストロが実装された時ははもう無かった。
属性関係を見直した時だったような気もする。
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使用する触媒を「鉄くず」から「レールガン専用弾」へ変更しました。
「レールガン専用弾」を作成することが出来るレシピを追加しました。
レールガン変更点・・・「弾倉(レールガン専用弾)」を特定のNPCにて販売します。
必ず命中するように変更しました。
モンスターとの距離によるダメージ減少を削除しました。
演習時使用不可に変更しました。
サテライト変更点・・・ サテライトが術者から引き継ぐ能力を上方調整しました。
召喚されたサテライトのスキルに「スタンブロウ」を追加しました。
どうなるかな?
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レールガンは撃ちやすく、サテライトがメインスキルか
レールガンのクールタイムをサテライトと本体で埋める戦い方になりそう
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憑依で使える攻撃スキルがやっときたな
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レールガン必中ぱねえな
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レールガン必中・遠距離減衰無しっていきなりなパワーUPですねw
問題はその専用弾のコストですかね。
鉄くずよりひどくなったりは…しないですよね?・w・;;;
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スピードがゴミになったかと思えば
今度はアタック+レールガンが神化しおったか
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キターーーーーーーーーーーー 専用弾 なにがザイリョウなんだろ
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1発に鉄くず3個とか本末転倒を平気でやらかすから楽観はできない。
自作せず弾倉買うのが手っ取り早いとみた。
しかし売り出すのがドガちゃんとか突き抜けそうで怖い。
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レールガンの弾100発150kでモーグ販売あり
レシピは見れなかった
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1発1500Gか
これを安いと見るか高いと見るか
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高度金属精錬でタタラ炉使用
鉄ナゲ→50発、鉄くず→5発
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鉄くずは全部ナゲに変換して作ったほうが良さそうだな
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レールガンの弾100発触媒三姉妹が90kでうってた
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鉄ナゲ1つ75000Gで金銀より鉄の価値のが高い時代が来たか・・・
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鉄ナゲが75000で売れるならよそものせずに聖地にいったほうが儲かるな
買う人いるか疑問だが
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モーニングスター叩けばいっぱい出るしな
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弾倉は商人なら下町三姉妹から36000で買えるな。
一発360ならいいと思うな。
ちなみに弾倉のペイキャパは5/2
バラすと一発0.2だった。
ATKコミュ+オーバーチューン+オーバーラン+アタッカーでプルルに40万とか出た。
ディレイ3秒くらいの固有ディレイ10秒くらいなのかな??
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レールガン強いな、モーニングスターでも叩いて触媒集めてくるか
と思ったら既に2人くらいのロボ乗りがベシベシ叩いてた
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サテライトて一気に4つでてくるのなw
一匹ずつ召喚とおもってたから嬉しい。
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レールガン撃ちつつサテライトちゃんと戯れるのはなかなか楽しかったが、鬼神たちが集まってくる攻防戦でまともに戦えるか不安だな・・・
とりあえず参加してみて、ダメだったらシンボル回復するお仕事に回ろう
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攻防戦、レールガンぶっぱ楽しかったけど今後の参考になる内容じゃなかったな
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サテライトだけど召還時は攻撃してくれるんだが倒した後は何もせず
後を付いて来るだけなんだが・・・
wikiにはアクティブで自動に攻撃しだすって書いてるけどなんでだ・・
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>>904
ドッペルと同じ仕様じゃね?
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>>905
試してみたら確かにドッペル仕様みたいだった
有難う助かった
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>>906
もしかしたらwikiの情報はアネモネ仕様のままだったかもね。
該当項目は保留にしておいたよ。
誰かサテライトの挙動について追加検証たのむ。
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検証ってほどじゃないが、サテライト使ってみた
スキルを使用した相手を攻撃。敵が居なくなるまでタゲ変更しない。
敵が居なくなったあとは何もせずに着いてくる。敵を殴っても反応なし。
スキルを使用すると!と反応するが、敵単体指定スキル以外では攻撃しない。
サテライトが攻撃中に、別の敵に単体指定スキルを使うと、サテライト攻撃中の敵を倒した後に指定した敵を攻撃する。
主が攻撃されたときも極希に反撃する。主が状態異常にかかったときのみ?
メデューサスキンで石化する。
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ドッペル、コモンマーセナリー、ネコグルミと同じ挙動だな
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スレ違いだったら申し訳ないんだが
リリハート、ルクスハートはマエストロ?ストライダー?
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>>910
リリハートはストライダー効果でしたよ。
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DEMは機械種族と言いながらMOBになると対応知識が「人間知識」だからな。
機械種族っていうのはきっと「機械(っぽい見た目をしている人間)種族」の略なんだろう。
連中はロボットっていうよりサイボーグだしな。
NPCのDEM何でも博士は粉骨砕身持ってるからタタラベ系だが、
肝心のDEMIC云々やってくれるクォーク博士がレンジャー系なんだよな。「エレキテル・ラボ」なのに。
どうやらこの辺にマエストロとストライダーの超えられない壁があるらしい。
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でも旧アクロの住人の皆様まで行くとなぜか機械なんですよ
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>>913
そこに意識を持つDEMとそうでないDEMの境目があるのかもしれない。
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>>912
レンジャー35服(探検家シリーズ)はその昔全職業装備可能なものがあってだな。
今はもう出ないが。
つまり一概にレンジャーとはいいきれない!
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>>915
懐かしいな。全職版探検家服w
俺はクローズβ時代からECOに居る身だから、そっちの探検家服にもお世話になった身だ。
これはネタとしての返しになってしまうんだが>>915も分かってて言っていると信じてるw
しかし、それを言い出したらエレキラボ組は実は全員ジョーカーです。とか出てきかねん。
エレキラボの関係者はDEM何でも博士がタタラベ系、クォーク博士がレンジャー系、
トロン博士がファーマー系のBP系列職三人組で活動してる研究組織って認識で良いと思う。
マーチャント系のスタッフが居れば金欠で火の車だ〜なんて騒がないだろうから
商人ギルドとの良好な関係は築けてないんだろうな。
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>>916
その妄想でしっくりきた
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レベル37なんですが、クエストについて…
今は手に入りやすい汗をクエストカウンターに納入してるんですが
修理キットに切り替えようと思っています。
そこで問題なのですが、材料の鉄くずを安定的に用意するにはこのレベルでは無理でしょうか?
Wiki見てみると低レベルクエスト報酬だったり敵のドロップだったりで数をそろえるのは難しそうなので。
みなさんはこのレベル帯でのクエストは何をしていたかなどアドバイスしていただけないでしょうか。
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