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タタラベ系列の心得 09
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ココはエミルクロニクルオンライン(http://www.econline.jp )の
一次職業『タタラベ』、二次職業『ブラックスミス』『マシンナリー』について
情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです
-前スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1184043576/
-Wiki-タタラベ:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Tatarabe.html
-Wiki-ブラックスミス:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Blacksmith.html
-Wiki-マシンナリー:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Machinery.html
■タタラベの特徴
・アイテム収集を得意とし、中でも鉱物を集めることに特化しています。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。
■ブラックスミスの特徴
・武器、防具製作のエキスパートです。
・ガトリング砲の入手により、戦闘においても活躍の場が広がります。
■マシンナリーの特徴
・旧文明の遺産「キカイ」に関する専門知識を持ちます。
・重機に搭乗し、ロボを駆って戦闘する技能を極めることができます。
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マエストロのウェポンウエハンスなんだけど
攻撃力+50されただけじゃよわすぎるんで強化してください
[>応募内容を確認する
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クリティカルダメージ補正がついてないのが惜しいんだよなほんとに
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ロボに乗るならクリ率上がるだけで手軽に100%近くに出来そうだから良スキルだが…
ロボにかからないならただのタンク用スキルで不要だな
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肝心要のクリ倍率が上がらないのが残念仕様なんだよね
クリ回避の高い敵に対して使う程度か
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ATK+55だとそれほど強くなさそうだが、力強化9~10回相当アップすると言われるとなんとなく強く感じるのではなかろうか。
まあ強化の必要があるかどうかの議論は別として、現状の性能でも評価×ってのはないと思うけどね。
効果時間は長いし、使えば確実に火力は上がるわけで。
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>>686
ATK+55ぽっちとかしょぼすぎだろイラネ
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まあ、最大ATK+30するだけのウェットウエポンですらwikiでは△なんだよな
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マエのSPの関係上優先度が低くなるのは仕方ないと思う
そこまで貴重な三次SPを消費してまで二次に毛の生えたスキル取るくらいなら
やっぱり無くていいレベルだと思う
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意見が割れてるようだしスキル表の評価欄は一旦白紙に戻すか。
正規に実装されてから再度判断すればいいしな。
備考欄の内容も根拠に乏しいから取り消し線ひいとく。
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意見割れてるぽいし
ウェポンエンハンスのクリ発生率増加を+5%と仮定した場合
ダメージが具体的にどれくらい増加するか計算したもの張っとく
基本発生率 30% 35% 40% 45% 50% 55% 60% 65% 70% 75% 80% 85% 90% 95%
WE無 9% 12% 16% 20% 25% 30% 36% 42% 49% 56% 64% 72% 81% 90%
WE有 11% 14% 18% 23% 28% 33% 39% 46% 53% 60% 68% 77% 86% 95%
増加比 17% 14% 13% 11% 10% 9% 8% 8% 7% 7% 6% 6% 6% 5%
WE有&WE無のとこの%は、
発生率×増加率で導き出した1発辺りのダメージ増加期待値な
増加比は無い時と有る時を比較してどれくらい火力が上がってるか
参考にしてくれ
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ズレた・・・
これでどないや
発生率 30% 35% 40% 45% 50% 55% 60% 65% 70% 75% 80% 85% 90% 95%
WE無 9% 12% 16% 20% 25% 30% 36% 42% 49% 56% 64% 72% 81% 90%
WE有 11% 14% 18% 23% 28% 33% 39% 46% 53% 60% 68% 77% 86% 95%
増加比 17% 14% 13% 11% 10% 9% 8% 8% 7% 7% 6% 6% 6% 5%
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このスキルはPT支援でクリティカル発生による命中ボーナスをのせるためのスキルだろ
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クリティカルって命中率上がるの
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>>691
もしかして
なんでクリ発生率でダメージが上がるんだ?
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クリティカルマーキングと同様の処理、クリティカル発生率は上がるがクリティカルに本来乗る筈のダメージ補正がない
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>>694
クリ発生という判定になった攻撃は通常時よりも命中率が非常に高くなる。
なので、クリ発生率を上げると結果的に命中率が上がる。(必中ではない)
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>>695
おま・・・
発生回数が増えれば総ダメージは増えるだろうがy
上の計算はようは
クリ10%の時
100回殴って10回クリが出てそれのダメージが110%
ってのを1回あたりのダメージに換算してるんだよ
この場合100回合計のダメージは
100%×90+110%×10=10100だろ
割る100回で1回あたり101%
つまりクリ10%は1回あたり1%の火力UPってこと
発生率が上がると1回辺りの「期待値」が上がる
ちゃんと>>691 で説明してるz
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ついでだからくわしく説明
EW無 はエンハンス無しの時に
各クリ率で1回殴った時、
どれくらいのダメージUPが期待できるか
EW有 は上のエンハンス有り版
発生率が上がる事でボーナスを受ける回数が増えるので
総ダメージの期待量は増える
最後に増加比は
EW無い時から見てEW有る時のダメージがどのくらい増えてるか
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>>698
増加比のところおかしくね。
例えばクリティカルが50%のキャラを想定する。
クリ0のキャラと比べた場合の火力は125%
これにEW(クリティカル発動率+5%のみと仮定)をかけると127.5%になる。
>増加比は無い時と有る時を比較してどれくらい火力が上がってるか
に忠実に従うならば、この"増加比"ってのは2%にならない?
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つまり何が言いたいかって言うと、表に中にある「増加比」は
クリ0のキャラと比較した場合の"期待値の比率"になっちゃってると思うんだけどどうだろう。
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言葉の言い回しは違うけど大まかにいいたい事が伝わってるんだから言及しなくてもいいと思うが…
クリティカルのダメージボーナスが増えないからと言ってネガキャンするのはどうかと思う
命中ボーナスといったけど、クリティカルの出る確率が上がればそれだけでもダメージ効率上がるんだからいいじゃない
どうしてもダメージボーナスほしいならイリスつけるとかDEXあげるとかやりようがあるわけだし
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27.5/25=1.1 無い時のダメに比べて10%増
期待値出して期待値比較して
期待値がどれだけ増加してるかの比較を示してるんだが・・・
矛盾してるかな?
矛盾を感じるようなら
まあ私の日本語が不自由って事で大目に見てくれ
結局何が言いたいかって言うと
5%〜18%くらいの火力UPが見込める、と言う話
>>702 が言うように命中ボーナスもつくし、
意外と減算DEF貫通も馬鹿になっらないので実際の火力増はもっとある
と、思うんだ
まあ3次スキルとしてみた場合に微妙に弱く感じるのは否定しないが・・・
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>>702
いや、大まかにさえ伝わってないんだが。
「基クリ率が高くなるほど低くなる"増加比"って一体なんだよ」って疑問があったからこうやって指摘に至ったわけで。
それ以上に695とか696のように、伝わらない&ぱっと見だけで判断する人が少なからずいるんだから、
データを提示する以上は誤植や文意に細心の注意を払うべきだし、不備を指摘されたからといって拗ねるのは論外だと思うぞ。
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>>702
ああ。>>691の人とは別のひとだったか。704の4行目後半は無視してくれ。大変失礼した。
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>>703
>27.5/25=1.1 無い時のダメに比べて10%増
その27.5とか25って数字の扱い方が違うんだって。
クリ0時の期待値を100とした場合、クリ50が125、クリ50+EWが127.5って話じゃないのか?
つまりクリ50のキャラにEWをかけたことによって上がる期待値は2.5。増加率は127.5/125=1.02で2%だ。
これはあくまで>>691のデータに則り「クリ発生率増加+5%」に絞った話であるからあまり実践的な内容ではないけど。
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いや別に拗ねてはない
クリ率が上がるほどダメージの増加比率が下がるのは当然なんだが・・・
基のクリ率が高い場合、WE無しでもクリが出るわけだから
相対的に価値が低下するのは当然だろうと思うんだが、どうだろう
増加量の差、を比較してるので増加比なんだが・・・
ダメージを比べてるわけではない、のだが
ここまで言ってから「いやダメージ比べろよ」と自分でも思った
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ID:PN.ijtCcはなんつーか文章からくれは臭がするんだよな 自ブログ宣伝くさくもあるし
実践よりもひとまず数字いじりましたってあたりもくれは臭い
スカウトスレでもあのブログのこと話題にしてたしな
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ん〜、見てはいるけどねあのブログ
別に宣伝のつもりはないが、そう受け取られたか
実践じゃなく、って言うが少なくともWEをどう実践しろと・・・
本人じゃないって言っても証拠はないし、まあ黙るわ
一応突っ込まれた点の分、最終ダメージの増加だけ貼っとく
元クリ率 30 35 40 45 50 55 60 65 70 75 80 85 90 95
ダメ増加 1.38% 1.56% 1.72% 1.87% 2.00% 2.11% 2.21% 2.28% 2.35% 2.40% 2.44% 2.47% 2.49% 2.50%
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>>707
>基のクリ率が高い場合、WE無しでもクリが出るわけだから
>相対的に価値が低下するのは当然だろうと思うんだが、どうだろう
基のクリティカルが高ければ高いほど、クリティカル時のダメージも高くなる。
つまりスキルによって増加するクリ率が一定という条件下では、高クリティカルのプレイヤーほど恩恵が得られるね。
まあそれも>>709のダメ増加の行を読めば自明か。
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一番恩恵を受けられるのはクリ上昇の付いてる三次マスタリー持ちの職なんだろうなあコレ
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つーか何かよくわからん表を書いてる奴は頭悪いのか?
クリダメの計算式が(クリ−クリ回避)^2なんだから
エンハンスのクリ率増加によるダメ期待値の増加は
(クリ−クリ回避)*クリティカル増加率に決まってんだろ
クリティカル増加率は求めるべき値でそこを5%と仮定することがまず間違い
例えばグラはクリパッシブで20、マスタリで15、3次職服で25のクリ値があるから
ぷるる相手なら60×クリ増加率分だけダメージの期待値はUPする
増加率が30%程度ならATK上昇とあわせて
2割前後火力が上がる計算だから十分取る価値はある
逆に増加率が10%程度だったりクリパッシブくらいしかないマエストロだと
数%しかダメージ期待値は増加しないから価値は下がるね
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そのエンハンスなんだが
ttp://www.econline.jp/data/job/3rd-chronicle/job_c09.html
ここによれば
一時的に武器の攻撃力を上昇させ、クリティカル発生率を僅かながら上昇させる。
になってた
ウェットウェポンの記述が消えたりクリ上昇が僅かとか追加されてたり…何故こうなったのかと…
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ドミ界でレベリングしようと思って、ロボをいくらか強化しようと思っています
少なくとも攻撃力とクリティカルカンストで30回転生は必要なんでしょうか
それとも力75と臨界10でもある程度戦えるのでしょうか
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>>714
ドミ界でも狩場によると思うけど、必須ではないよ
2次職(マエストロ乗ってない)ロボでも、ATKだけカンストさせてれば
軍艦地下のアリ・カエル・モグラ・イクチ地帯あたりなら充分に狩れるはず
旧アクロエリアなどでは、単騎ではしんどいと思う
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>>715
なるほど
一応Maなのでもう少しマシに立ちまわれそうです
トランジスタ集めに行ってあんまりにも出ないのに加えて
30回転生に必要な数考えると頭抱えるしかなかったので助かりました
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マエストロなら、力90個・守り90個・臨界25個(命中回避とクリのカンスト)だけ
組み込んであれば、未転生でもレベル70現在で最素DDの敵が余裕で殴り倒せるくらい
異様に強いから何の問題も無いですよ。
未転生でHP以外の物理カンストのロボなら、ドミ界においては2次でもレベル上げには
全く困らない。マエストロならなおさら。
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光の塔・遺跡荒らしが最上位だった時代はトランジスタがわりと簡単に手に入りましたが、
今ではトランジスタ落とす敵をメインに叩く人がそれほどは多くないから入手が多少面倒にはなってますね。
個人的にはもうちょっとトランジスタの入手手段が欲しいかなぁ
たとえば、
案1:エレキテルラボでポイントで交換してもらえるように
案2:攻防戦でのCPで交換してもらえるように
案3:マシーナリギルドのギルドマスターから報酬がトランジスタのクエスト委託
このどれか1つでいいから実装してくれるとうれしいんですけどね、、、
何時間も一人黙々と機械MOB倒してトランジスタドロップ無しとかやってるとへこむんだ、、、
長文失礼しました。
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知識乗ってるとぎゃくにでなきくなることあるよね
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>>718
それ要望だした?
真に改善を求めるなら積極的に動かないと何も始まらない。
書き込みで不満を発散させてしまっては勿体無い。
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質問した方の人間だけど要望出してみた
そのうち入手が容易になればいいけど……
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AA報酬のポテント廃止して各種回路にしてもらいたい
具体例は示さないけど回路の入手難度緩和は要望してる
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ECO公式ブログ、ECOSNS、WEBヘルプデスク等いくつかあるけど
みんなはどこから要望を投稿してる?
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要望は昔からちまちま出してます。
公式ブログもSNSもなかった時代からなので基本ヘルプディスクの要望投稿欄です。
あんまり入手しやすすぎる条件にすると今度は弱体化がきそうで恐いからこの程度でもあるとうれしい
って言うぐらいの条件でと自分が思う程度で送っていますが。
例)CPやラボポイントで1000Pで1個でも嬉しい
びびりすぎかな…
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前スレちらりと読んだけどトランジスタ関係の要望って2007年ごろからずっと出てるんだ
そこから状況変わってない所見るとやっぱ今要望出しても望み薄いだろうか……
それともMaでロボ関係のスキルが実装された当たり希望持ってもいいのかもしれないけど
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強化が厳しいからこそのあのスペックなのかも知れないなあとも
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30転生ロボは2次110前衛より遥かに強いからな
あまり集めるのが簡単すぎるとそれはそれで問題か
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入れるようになってから検証するしかないけど、爪装備ロボ終了かもしれんよ。
ttp://www.econline.jp/news/play/update/20110519.html
>・ 爪もしくは二丁拳銃を装備して、ペットに騎乗した際に、正常なA.SPDになるよう修正いたします。
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オワタ
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えーと、マニュスピード使用後のASPDに2/3補正がかかることが確認できました。
通常時は爪の方がいいことも多いけど、マニュスピード時は片手武器の方が遥かに強い。
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まだだ・・まだ我々にはマニューバーアタッカーと念願の範囲スキルロックフォールがある!
まだ我々は戦える!
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力集めにオワコンの超兵器に
2Hで1個・・・・・知識あるのにぃぃぃぃぃ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
トランジスタ集め地獄だ
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A6とかそのへんにハウンド1がそこそこ沸くフロアがあるから
力集めはそこいっとけ・・・(ノ∀`)
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うふふふふふ。。。。
ドミ界の西アクロニアいけばトランジスタ結構出るよってきいたんだ
なんだあの強さ
狩れるかあああああああああ
ロボはダメなのか!ロボは漢のロマンなのに!
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あれはマエストロ覚えてからの話だ
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>>734
あそこのDEMはどれも人間知識対応
そして知識がないとトランジスタはほとんどでない。
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>>736
な・・・・んだ・・・・・って・・・・・
金に物を言わせるか
トレーダーさんのお友達作れって事ですね
自力入手が困難なマシンナリーさん泣きそう
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PT組んで行けば西平原のDEMでも狩れる
つまりそういうことだ
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折角前線に立ててパーツ生活から抜け出せると思ったんだがなあ…
速度修正が今更すぎて狙ったかのようにしか思えない
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ロックフォールを覚えてみましたが、
LV5で倍率130%だと思う(ドラコATK100にてブルルに130ダメージ)のですが、
何を上方修正したんでしょうね?
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>>733
A-6さんに12時間篭ったよ
トランジスタ13個出たよ
かん・・・・・・すと・・・・・・・? orz
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HP以外を未転生カンストまで上げるのに、約1ヶ月間の間、
INしてる時間は全てトランジスタ狩りに費やしてやっとだった。
それくらいの覚悟は必要。
それはそうと、ロボにライフテイクが乗るようになった頃からぽいのだけど、
騎乗状態でソウルサクリ中から使うとATKが倍くらいになってる。
しかし、オーバーランしてもダメージ増えない。
サクリしてから騎乗すると、ダメージはサクリ無しの時と変わらない。
なんかまた妙なことになってる気がする。
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>742
アップデート以前がこんな感じだったと思ったけど、コレとも違う?
騎乗時サクリ:ロボにサクリが乗る
無騎乗時サクリ:ロボではなく本人にサクリが掛かっているため、ロボにサクリが乗らない
無騎乗時サクリ+騎乗してからオーバーラン:本人の攻撃力がロボに乗るのでサクリ分攻撃力が上がる
無騎乗サクリ→騎乗サクリ→オーバーラン:サクリが2重に乗る
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>>743 ありがとうっ
上3行の分はまさにそれですね・・・てことはここしばらくこうなってたのですね。
しかし、一番下の行の、サクリが2重に乗るってのは、そんな感じしなかったなぁ・・・
でも、そこだけ変わってるとは思いにくいので、なんか失敗したんでしょうね私が。
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現状で本当にそうなのか?ってとこでちょっとSSを試してきました。
STR108、DEX初期値で試したのでダメージの触れ幅が酷いですが、二重SSは今でも有効でした。
また、以前不可能だったマニューバアタッカー+SSが可能になってますね。
二重SS+マニューバアタッカーでクリティカル時ならブルルに通常攻撃で9000超えとか出ました
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エフィカスも非騎乗時に使ってから乗ればかかるんだっけ?
SSも最大攻撃力だけでオバランのみとは言え二重であれば期待値は2倍か・・面白そうだ
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>>746
でもエフィカスとマニューバの相性は最悪だから
そこまでやるんだったら素直にロボから降りてatkコミュ+フレハで殴るわw
というかそれならイレイザーに乗せてもらえばいいんじゃんw
まぁロマンなのは同意。
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次回アネモネでの予告変更点からの抜粋
スキル「マニューバースピード」の仕様変更
A.SPDのキャップ変更に伴い、回避率上昇・命中率上昇の効果を付与いたします。
どうやら弱体化により「DC+コンセ+アヴォバ」になるようだ。
今更DCクリックゲーからの脱却とは・・・流石は寺田だ。相変わらず斜め上に斬り込んで来る。
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回避と命中の上昇効果とは書かれてるが、DC効果がつくとは書かれてないような・・・
ASPDは何をしても800を超えなくなるようだから、マニュスピードは終わるかも。
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攻撃速度上昇効果そのものが無くなるという記述はない。A.SPD800が上限確定。
となると恐らく「A.SPD800相当のロボDC+回避・命中上昇効果」がマニューバ・スピードのスキル性能になる。
という想定が俺の中で成り立ったんだ。
ロボの攻撃速度の上限が775・・・・だっけ?ここからスピードで+25されるだけで効果切れたら攻撃速度マイナスじゃ
使う価値のないスキルになるのは明らかだし、DC効果ぐらいはあると信じたい。
レプ爪修正で相対的に弱体化されたと思ったら間髪入れずに今度は全職統一規格で弱体化か・・・・。
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ストライダー・マエストロはちょっと攻防戦で目立ち過ぎたな
「弱体化要望出してもいいレベルじゃねこれ?メインttrbとか少なそうだし影響ねーべ」
って気楽に殺されたかんじだな.まぁASPDの調整の一環なんだろうけど運営が糞
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ストライダーさん巻き込むなよw
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>>750
マニューバー・スピード込みでA.SPD800調整すればいい
余ったステポイントを他に回せる
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逆に考えるんだ。
マニューバスピードで命中と回避があがるなら、
今後糞スキルとしてマニューバヒットとマニューバアヴォイドが実装されない…と
未来のスキルに希望がもてるようになるよっ!
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癌「馬鹿め! マニューバスピードよりも効果の高いマニューバヒット&アヴォイドを実装してくれるわ!!」
癌「もちろんスピードと併用したら効果の高い方だけが残ります」
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>>755
そもそもマニューバ系スキルって時点で併用出来ない。っていうツッコミ入れて良いか?
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>>756
やっとフレハ覚えてロボ買おうかどうか悩んでる人にそんなツッコミはしちゃダメですごめんなさい
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>>756
ああ、早くおれにその熱いナゲットを突っ込んでくれ( * )
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\ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く タ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ タ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な ラ な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い ベ い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙
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>>759
おいお前のせいで誰もいなくなったじゃねーかおい
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一週間ぶりかよ
ちょっと悲しくなってきた
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いてもいいのか、本当にいてもいいんだな
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\ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) き タ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く て タ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ く ラ な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ れ ベ い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく な は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) い 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ か っ
/ i , /| ! て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙
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帰ってきたぞー
荒らし・超兵器時代の10倍くらいになってんのね赤トランジスタ
あの頃は他のトランジスタ5個くらい売れば力カンストしたのにね・・・
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レベル上げ目的で機械を狩るなんて人がほぼ居なくなったからねぇ
3次のロボがかなり強かった関係でさらんみ値上がりした感じ。
※ただし、予定されているASPD調整が実装されれば現在のような
強さにはならないため、発表があった直後からトランジスタの買取
露店が目に見えて減ったw
もうしばらくしたら今よりは値下がりするかもね。
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マエストロで、狩りにガトリングとか連れてってる人いますか?
やっぱりみんなロボかな
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いっぱいいる 狩りでこそのガトリングだからね
ガト30回転性とか普通に強いよ
狩り=レベル上げというなら超効率最強クラス
PVPではロボのほうが強い あくまでも個人の認識だが
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ロボは転生しんどいからなぁ・・・
転生無し力と臨界のみカンストでも戦える程度には強いのだけど
オーバーランでMob倒した後既に隣接するMobがいた場合に発生する妙な待機時間をどうにかしてもらいたいところ
少し離れてれば即座に発見して襲い掛かるのに
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ガドリング砲強いけど、ペットでとれーるがないと経験値は稼ぎにくいような
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オーバーラン中に連発するのがウザくてコミュ切っちゃった我が娘
ロボにサクリってもしかしてロボ本体の攻撃力分?
乗ったままサクリしても降りてサクリしてオーバーランしてもいまいち上がってるように見えないのだけど
本体のATKが低いのもあるかもしれないけどー
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>770
乗ったままサクリ→降りる=回復不能だけが残り上昇効果が消える悲しみの行為
降りた状態でサクリ→のってサクリ→オバラン じゃないとダメだよ…
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降りると上昇効果消えるの!?
それは始めて知ったw
降りてサクリして乗ってまたサクリしてさらにオーバーランしないとならないのね・・・
ありがとう試してみる
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サクリ2重乗せがしたい場合の話ねw
普通に乗せるだけでいいやって場合はもちろん、騎乗してサクリ使うだけでいい。
ATKコミュ→生身サクリ→騎乗サクリ→オーバーチューン→オーバーラン
全部乗せするならこんな感じかな?
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強化ナゲ投げage
ついにオプションまでついたね・・・
未だにあの時自分を犠牲にしてくれたサラマンドラは今も一緒に生きているのだと思うと胸が熱くなるので
50スキルでサラマンドラの力を解放し攻撃or自己強化みたいなの来ないかな、ドラゴンガリバーみたいな感じで
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>>774
自身専用でサラマンドラに変身とかでもいいと思うんだ…。
フレイムハートは弱体化されたとしても一番好きなスキルのままだぜ…。
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本鯖に届くまでの間にレールガン弱体化されちゃうんだろうなあ
Lv5でバク相手に単発30kぶちかませる化け物だけどSP100と鉄くず使うから狩りには使えないという。
浪漫砲くらい残しておいてくれよ癌ちゃん
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弱体嘆くより
強化要望送ればいいよ
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鉄くずじゃなくてカッパーメダルにしてほしいわ
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消費やディレイはともかく触媒に鉄くずだけは何としても辞めてほしい。
せめてナゲ1コから100コ作れる弾丸系なら…
と思ったけど実包でいいじゃないか。
アネモネ外れちゃったんで、当たった人はどうか要望送ってください。
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低命中(近距離遠距離どっちか分からないからDEXとINTどっちも100にしてみたけど効果が見えない)
高消費(消費SP100)
NPCが売ってない触媒(重さ2/3でそれほど多くはもてない)
長ディレイ(10秒らしい?外すと死ねる)
ダメージは大きいけど距離減衰
弱体化される要素がない気もするけど、特定状況であればソロで20万ダメージとか出るからそれだけ見て弱体化メール送られるのかなぁ
普通の狩りでは使えないし、ボスにはまず当たらないし、現状完全大道芸スキルですが。
一応、チルレーザーで凍らせるか、スーパークボールでスタンさせればほぼ命中はします。
その場合はクリティカルがでないのでダメージがそんなに伸びないですが。
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固有ディレイが10秒程度あるだけでディレイ自体は1か2秒程度だったはず
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