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タタラベ系列の心得 09
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ココはエミルクロニクルオンライン(http://www.econline.jp )の
一次職業『タタラベ』、二次職業『ブラックスミス』『マシンナリー』について
情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです
-前スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1184043576/
-Wiki-タタラベ:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Tatarabe.html
-Wiki-ブラックスミス:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Blacksmith.html
-Wiki-マシンナリー:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Machinery.html
■タタラベの特徴
・アイテム収集を得意とし、中でも鉱物を集めることに特化しています。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。
■ブラックスミスの特徴
・武器、防具製作のエキスパートです。
・ガトリング砲の入手により、戦闘においても活躍の場が広がります。
■マシンナリーの特徴
・旧文明の遺産「キカイ」に関する専門知識を持ちます。
・重機に搭乗し、ロボを駆って戦闘する技能を極めることができます。
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直接ではないけど、ロボ騎乗時にFA使うと乗組員のHP参照だった筈だから
HPの増えるイリスは無意味ではない
ところで、ロボに乗った時に、
箒とか浮き輪等の微妙に移動速度上がるアイテム装備すると
移動速度は早くなるでしょうか?
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確かホウキ+ロボは無理のはず…
wikiのペットの項に速度比較表があるんだけど、
ペット+ブーはあってもペット+ホウキの欄はないし、
多分「のらない」であってると思う
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ドラゴにホウキ
ドラゴに浮き輪は乗る。確認済み
なんでロボにも乗るんじゃない?
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マエストロ実装後は、ナリのロボ攻撃うpとかのスキルは取る価値あるかな?
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>>589
どっちも乗らないよ?
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>>590
相対的に価値はさがったけど俺は取ってる
というか2次のロボ用攻撃スキルが軒並み不要になったので
その分全部パッシブ系にまわした
火炎放射だけは残したけどな!!
ドミ界でのことも考えるとパッシブ系は結構重要かと思う
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>591
ダウト
ダウトっていうか誤解を招く表現に見えた
当然ながらロボのステを割合でUPさせる
マエストロによる追加分には乗らない
ある程度カンスト転生繰り返してるロボだと馬鹿にならん差が出る
特にATKとAVO
他はまあ・・・誤差かも知れないが・・・
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>>593
レス番見間違えてない?
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>>592
攻撃うpはとってみた。メイオウにダメージが200くらいあがったけど、スピードと組み合わせれば結構強いね。
そして中からロボを回復させると、HPに対して回復量が少なすぎてきついんだけど
回復量アップとかも効果上昇してそうかな?まだポイントまわしてないけど…。
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ファーストエイドは本体HP依存だった
2次攻撃スキルはオーバーラン中に勝手に使ってDPS落ちるんだよなぁ
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既出かもしれないけど報告
宿主がロボに乗っている時に
憑依者のペットのみで倒したmobの経験値とドロップを確認しました
ネクロマンサー、マリオネスト、トレーダーの召喚だけで倒した時は
当方にもちキャラがいないので未検証です
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上のわすれてください
勘違いだった可能性があります
今日もう一度試してみましたが
経験値もドロップもありませんでした
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今日初めてロボに手をつけ始めました、お願いします。
ペットと同様30回転生できるようなのですが、転生する大幅なメリットはあるんでしょうか。
それとも、転生なしでも十分な性能は出るのでしょうか。
某サイトで完全なロボにするのに必要なトランジスタの数を見て絶句してしまいまして、どうしたらいいのかまったくわかりません・・・
どうかご教授ください。
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好きにすれば良い
ロボだろうが基本他のペットと変わらんさ
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現状の仕様で転生でクリティカルを最大値まで上乗せると火力が約2倍になる。
2次のうちはそれほど大きな差には感じないと思うが3次job25になるともうまるで違う。
ほかだとATKなら最大値まで行けばそこそこ変わるがそれ以外は正直気にしなくてもいいレベル
ただちょっと前まではクリもさほど火力には影響がなかった、それが仕様変更で化けた感じなので
今後他の数字が重要になってくる可能性はもちろんある。なので
1:頑張ってフルカンスト転生
2:HPは明らかにしんどいのでスルー、それ以外カンストで転生
3:仕様変更などしらん、とりあえずクリに関係するクリティカルと近距離命中だけカンストで転生
こんな感じじゃなかろうか。
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一つ重要なことを忘れてたw
転生しなくても3次Job25まで行くと瞬間火力だけなら2次110のF系を超えかねない程度の性能にはなる。
まずはカンストまで持って行って、3次25以降力不足だと感じたら転生させる、くらいでいいと思う
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ロボはコロンつかうか巫女いないと攻撃に属性がのらないので、クリティカルは貴重なダメージソース。
時間かかってもクリは育てた方がいいと思う。
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>>600-603
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
実は>>601さんのレスを見た後、臨界のトランジスタを取りに光の塔メインフロア2のフォックスハウンドG4をブレマス
で1時間半ほど狩ったのですが1つも得られませんでした。
wikiを見る限りでは知識なしでも落とすハズなんですが単に運が悪かったのでしょうかね・・
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相手が悪い
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たかが1時間半じゃなぁ・・・
出ないときは3時間で1個出るかどうかだし。
出るときは2時間で3〜4個出ることもあるけど。
あと、臨界だけが目的ならギガントR3の方が出やすい気がする。
ただし私の体感でしかないから保証はしないw
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臨界なら[遺跡荒らしを追い出せ]でギガントR4から狙うのがお勧めですよ
知識持ちで一時間に1〜4個は出る筈です
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またやった、ごめんなさいR3でした
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一応ギガントC4からも出るから間違いではないかも。
遺跡荒らしの円形部屋に出てくるのはR3だけどね。
ただ、ギガントC4よりはR3の方が出る気がする。
運次第じゃ臨界の倍くらい銃床が貯まったりもするけど。
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かなり限定的だけどドミ界のアクロ西平原でも拾える。
人間知識必須だけどPTドロップするんで産出量は多い。
殲滅速度にもよるんでメンツというか条件はかなりアレだがね。
1人頭の獲得量は塔と大差ないけど、
譲ってくれそう(≒売ってくれそう)な人と行けるなら美味しいよ。
あと塔と比べると混まないのも利点。
個人的には
塔11F(だったか、Aだったと思うが度忘れ)≧ドミ・アクロ西>遺跡
な感じ
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公式のスキル説明を見る限りはどの職も軒並み新スキルのがっかり感がとてつもないんだが
アネモネ受かった人がいたら詳細を教えてくれないだろうか?
ロックフォールってまさか説明そのままで「土属性物理版アクアウェーブ」なのか?
そして相変わらずレンジャーは超優遇でハヴェとかロイヤルは微妙なのな・・・・。
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ロックフォールはアクアウェーブっぽい、、、ような物理スキルですね
物理攻撃力依存、物理命中依存(MISSする)
属性は土で、アクアウエーブみたいに敵を押し流します。
物理なのでクリティカルはでます。
一応、STR100振って攻撃力とクリティカルカンストロボにのって、
マニューバアタッカー状態でであれば、大陸DD1Fの敵なら6000〜10000ダメージぐらいを連射して虐殺できます。
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>>611
がっかりなんてとんでもない
エンハンスウェポンは2割程度火力が上昇する良スキルっぽいし
ロックフォールはまんま「土属性物理版津波」だがそれのどこが不満なんだ?
とりたいスキルが多くて3次のポイント足りないくらいなんだが
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>>613
フレハと重複はするの?
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勘違いしてた。公式読んだら「武器」の攻撃力を上げるんだったな。普通に考えたら重複するね。
でもそうなるとロボには効果ないのか。
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土砂崩れって、対メタボ防御に使えそうだねぇ
津波巫女がいないとシンボル上で自爆されたりして危なすぎるし
まあそれが「ドミ界で使える」ことになるかは別として
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いや、ロックフォールはいずれ実装される予感がしてたスキルではあるんだ。
それがいざ本当に実装されると逆に反応に困ると言うか何と言うか・・・・。
前の実装がロボ限定のマニューバ三種だったから、生身戦闘用のエンハンスと両用のロックフォールで
バランス的に考えれば良い感じだというのは確かだと思う。
個人的にはSAGA13での何かしらの製造へのテコ入れとそれに関係する新規製造スキルの方が欲しかったが。
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ちょっと試して来ました。
ウエポンエンハンスの攻撃力上昇値は武器に関係なく55ぐらいは上がってるみたい
LV5で効果時間が210秒 消費MPSP:25,60 憑依中使用可でした
ロボ騎乗時は効果なし
あとロックフォールは土属性の津波ってわけじゃないみたい
押し流し方がランダムみたいで3セルぐらいしか動かない時もある
別に壁とかにぶつかってロックフォールが消滅したとかではない
LV5で倍率110%(ATK依存) 消費MP35 フレハ&エンハンスは効果有りでした
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>>618
>あとロックフォールは土属性の津波ってわけじゃないみたい
>押し流し方がランダムみたいで3セルぐらいしか動かない時もある
>別に壁とかにぶつかってロックフォールが消滅したとかではない
アネモネってラグひどいらしいから、そのせいかもしれない。
津波は巫女持ってないから分からないけど、弓のグリーブなんかだと、
missだろうがなんだろうが12マス持っていくスキルなのに、鯖が重いと
ノックバックが引っかかって2hitくらいで敵がすりぬけたりする事が
よくあるんだ・・・
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グローブも結構そんなことある
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>>614
重複する
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ロックフォールですが・・・
巫女の津波で試したら同じ症状が出たのでラグのせいみたいでした
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自分はアネモネ組じゃないから検証も出来ないし、大きな事は言えないんだが
ウェポンエンハンスの性能の詳細な上昇値が本当に>>618のデータの55程度だとしたら
ちょっとスキル性能が弱過ぎると思うんだが、どうだろうか?
三次前衛の追加マスタリー各種が最大のレベ5で攻撃力+90・命中+40・クリティカル+15。
修得可能レベルは三次ジョブ3でパッシブだから効果は永続。
対してウェポンエンハンスは修得ジョブ30でアクティブスキル。
いくらフレハやATKコミュと併用して使う事が出来ると言っても、三次前衛の劣化パッシブでしかない上に
フレハやコミュと同様にロボ騎乗時には基本的には効果無し。
良スキルである事は間違いないだろうけど、三次ジョブ30に見合うだけの性能とはとても思えない。
アクティブスキルなんだから攻撃力+100くらいは望んでも良いと思う。
過度な攻撃力ブーストを危惧するなら憑依時使用不可にすればいいだけ。
そもそも憑依中の攻撃力ブーストはAAがある訳だし。
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ウエポンエンハンス検証詳細
検証MOBはタイニー島の花・草・茸(DEFが同じなので)
STR25 DEX118 通常 エンハンス
ハリセンボン ATK168 134 178
20回強化 ATK331 264 308
肉 ATK229 183 227
20回強化 ATK392 313 357
STR45 DEX118 通常 エンハンス
ハリセンボン ATK254 203 247
20回強化 ATK417 333 377
ザ・肉 ATK315 252 296
20回強化 ATK478 382 426
STR75 DEX118 通常 エンハンス
暁の一番星 ATK433 346 390
ザ・肉 ATK460 368 412
20回強化 ATK623 498 542
かなり簡単に計算すると上昇量はLV5で+55ぐらいじゃね?ってことです
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自分も調べてみたが 上昇量は 5 + Lv * 10で間違いなさそう
クリティカル発生率も調べてみたんだけど
クリティカル時のダメージ倍率に変化はなかった(ウエポンエンハンスが掛かってるか否か、ウェットウェポン習得未収得にかかわらず)
クリティカル率の値が不具合で上昇してないだけか、
単にクリティカル発生確率だけが増える可能性が高い
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しっかり検証したわけじゃないけど、ロボ騎乗時のエンハンスは
クリティカル率だけはちゃんと上がっているっぽい。
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>>626
念のため修正、『クリティカル発生確率』ね。
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ちょっと質問なんだけど、マエストロのパラ振りって
どうしてる?
狩りは適当でも平気なんだけど、DEMドラとか
どう振ったらソロできるか見当もつかない
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DEMドラって110武器のやつだよな?
あれはソロで倒すものではないと思うけど・・・
光のコロンとハーフルキャンディーを持っていけば
普通の狩りステでも時間はかかると思うけどソロで倒せるんじゃ
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↑修正
>ハーフルキャンディーを持っていけば
「ハートフルキャンディーを持っていけば」ねw
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質問ですがスキル’マエストロ’を取って
ロボで’マニューバー・スピード’を使う時はAGI54で十分と聞きましたが
AGI54のステ振りは43+11=54ですか?
補正の+11を無視して54+11ですか?
他のステも補正込みでいいのか、補正無視なのか’マエストロ’で混乱しております。
ご教授下さい
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>>631
マエストロはステの+分が効かないから後者の54+11でおk
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>>631
補足すると、職補正やイリスカードでの+は乗らないが装備の補正やラウズは乗る。
職服やバトルコート、潜在強化なんかも上手く組み合わせると少し幸せになれる。
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スピード5ならAGI45でも最速だと思うんだけどなぁ
まぁ将来的に、ロックフォールとかFAの詠唱早くするためにそれよりもAGI上げる気がするけど
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ご教授ありがとうございました!
ステリセついでにAGI45も試してきます
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ちょいと質問なんだけど、銀ナゲって集めにくいよね?
金ナゲはバンディットが結構落とすし鉄ナゲはクエ報酬で貰えるけど、銀ナゲ全然集まらない・・・
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銀ナゲはモーニングスターか箱、メタリカからぐらいしか集める方法ないな。
最近だと道中つらいがDDマルクトのタタラベ岩からそこそこ出た気がする。
ベリルやストーンウォール、テントやもてなしの疑似クローキングアイテムをうまく使えば
ほぼ敵に絡まれずにたどり着けるからがんばるんだ
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くじらで出てくる銀の部品を鋳潰すってのは?
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>>627-638
ありがとう!
どっちもちょっとハードル高そうだけど、頑張ってみるよ!
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ジニアからの移住を考えていますタタラベです。
移住先でもたたらべ一筋で楽しもうと考えているのですが
3鯖のうち「タタラベ的に」どこが盛んなのでしょうか?ルピにはTTRBリングがあるようでなかなか魅力的ではあります。
ロボ産業的にはフリのトランジスタ買取が盛んな様子がえころで見て取れます。
四葉などはどんなかんじでしょうか?
強いロボがあまり居ない鯖を希望しますw
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>強いロボがあまり居ない鯖を希望しますw
じゃぁジニアだろwってことなのでここは流してくださいww
ロボ乗りが盛んな鯖を希望です
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おいおい、言ってる事が矛盾してないかw
ロボ乗りが盛んだけど強いロボがあまりいないなんて事は無いと思うぞ
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強いロボというとマエストロが大前提で30回転生したロボってことか?
そこまでは分からんが、四葉は攻防戦ならロボ乗りが結構多いけど
アップではほとんど見かけないかな
俺もほぼブレのパーツと化している
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未転成ロボ・爪装備での話なんだが
スピード5で基礎AGI47程で最速960(マエス5:331、ロボ:250、マニュ:380?)と思われる。
レベルを抑えてマニュ使うために検証した人はいないかな?
マニュの各レベルの加算A.SPDが分かれば割り出せると思うのだが...
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どうやって検証するの
スピードと火コロン使ってホウオウ叩いて倒す時間でも測ってみるか?
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ホークアイのクイックショットは効果中は全被弾、クリなしアボ無しガード無しになるとかいう
バグなのかなんなのか良く解らん効果があるらしいのでV極ホークアイと初期ロボ、STR未振りマエストロで
ダメージ1に出来れば単位時間あたりのダメージ量である程度計測できる・・・かもしれない。
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>>636-639
遅レスですまんが
あんまり実用的ではないかもしれんがAA7-9のメタリカが結構銀ナゲ落とすよ
正確にはメタリカが呼ぶ大量のプチメタリカから採取する
ほぼ確実に鉄ナゲも出すしAAクリアすればLv60台の+武器なんかも取れるので選択肢としてはありかと
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>>640
フリはロボット盛ん 全鯖中でもいいセンいきそうなのがごろごろいる
要は転生一回あたり
・魔法を50で止めるか125までがんばるか
・守りを90で止めるか600までがんばるか
・対魔、修復をどこまでがんばれるか
の差だけみたいだから結局フルカン30回やっちゃえば最強タイになるぞw
(力臨界は妥協しないこと
トランジスタ相場の安い四葉がお勧めだとおもう
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既に三次になってる人に聞きたいんだが、
マシンナリーのロボット●●上昇系スキルって三次になると化けるか?
俺はまだ二次になったばっかりだけど、
マシンナリーの方にイベントのスキルPを注ぎ込むべきかなぁ…。
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回復力うp → ジュース使うなら多少節約できそうだけど、基本FAだと思うので要らない
HPうp → あっても良い
命中力うp → 現状、マエストロの命中うpとロボ自体の命中だけで十分なので要らない
防御力うp → 右DEF(笑)しか上昇しないので要らない
回避力うp → どうせ魔法は避けられない
攻撃力うp → あっても良い
メンテナンス → HP自然回復力うp、しかし温泉とみなぎる体力とお座りしか効果はない
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>>649
ブラックスミスの製造系スキルをフルコンプするつもりがあるかないか。かな?
正直言って製造スキルを覚えない場合はブラスミのスキルポイントは余裕があるから
消去法でマシンナリーにポイントを振っても支障はほとんど出ない。
逆に製造系を全部取るとブラスミに追加全振りしてもポイントが足りなくなる可能性がある。
今後のマエストロのスキルでロボスキル・生身スキルがどうなるか分からないから
しばらくは保留にしておいても問題ないと思う。
ただ>>650の回復力とメンテナンスは要らん。というのには全力で同意しておく。
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マエストロになったら生身では戦わない、タンクのパーツもやらないというのならBSのスキルポイントは防具作成Lv10を覚えるほど余裕がある
フレイムハートを切るのはttrbとして問題ではあるが。
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>>650-652
有難う
参考にしながら、もう一度良く考えてみるよ
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>>647
30回転生ロボだとAGI36で最速らしいけど
転生でA.SPD上がらないならそれ間違ってるね
検証方法は闘技場で警戒DEF100レンジャイを殴る
>>650
回復力はテントやマリオネットにも効果がある
HPの多いロボは特にとっておいた方がいい
防御力は装備品のDEFも乗るのとロボのクリ回避が高いため馬鹿には出来ない
特にドミ界では目に見えてダメージが減る
回避力はマニューバの効果でA.SPD上限でも低AGIになる関係で不足しがち
囲まれても回避上限が低下しないロボの特性と相性もいい
この辺のパッシブは全部掛け算で効果が乗るから
ぶっちゃけロボ本体が弱いと殆ど体感出来ない
転生ロボなら他アクティブより優先して取りたいが
そうでないなら効果が薄いのであってもなくても変わらない
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だいぶ沈んでたのでage
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/;;;;;!゙`''〜^〜ァrr--'゙`'~´''ラヘ;;;;;;;;;;;!
な げ な い か |;;;;;;l 从リ |;;;;;;;;;;|
.|;;;/ ヽ |;;;;;;;;;|
|:::|∠ニ'==ァ 、====ニゝ〉;;;;;;|
/ | '´.旬`ヽ :::::´ 旬`丶 |/⌒.l
| r| `  ̄´'"l ` ` ̄´ ´ ト`l.|
l l .l l > /\
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_ -‐.../ ヽ -=ニニ| | | ヽ/ . | ∨ "''-,,
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,,-‐''"´ l | .マ ..l / \ | ,,.-'´
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\ ヽ | `ヽ、
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TTRBの方々にお聞きしたいのですが
鬼神鉄は一体何に使うものなのでしょうか?
レシピを見ても見当たらず、ガトリング砲の入手にも関係なく…
TTRBをまだ育てたことがないので、製法や材料には疎くて…。
珍しいから頬ずりしたくなるのですが
もし何かに使えるのであれば是とも非ご教授していただきたいです。
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>>657
一応スロット拡張に使う結晶の材料になるけど、実際はその完成品が数千Gで店売りしてるので、
現状はそれ以下の価値しかないゴミアイテム。
鬼神鉄は木切れ同様に前々から使い道のないアイテム群についての要望が何度もBPから上がっていたけれど、
生産職軽視とも見て取れるこのとってつけたようなゴミアイテム化によって多くの生産職使い達が萎えて去っていった原因の1つとなった。
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>>658
お早い回答ありがとうございます。
まさか使い道がなかったなんて…。
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>>685
>一応スロット拡張に使う結晶の材料になるけど
え? マジで?
BS歴そこそこ長いけどそれ初耳だわ・・・Orz
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鉱石好きタタラのコレクション欲を満たすためだけのものかと思ってた。
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すまん、スロット拡張の材料は珪石のほうだったわ、鬼神鉄は未だに使い道なし
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にしてもマイマイ遺跡武器庫にせよ
ポテントストーンにせよエンシェントアークにせよ
見事なまでにBSの存在価値粉砕してくれるよな運営は
しかもアーク宝箱から無印ポテンまで出る始末
スロット穴あけで活躍できるのも良いが、
鍛冶屋らしい 事もしたいもんだ・・・
それこそボスレアとかアークレアで素材が出て
BSだけが作れる素敵武器とか実装されネーカナー
でもハガンみたいに恨まれるのは嫌だな・・・
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バイクとかバギーとかはBS(というかマシナリ)の管轄においてほしかったのはある。
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華麗なバイクアクションで戦闘するスタイリッシュなタタラベとか想像できないわ…
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完成品はそのまま出さずに、エンジンとかフレームのパーツ単位で交換できるようにして
それらをマシナリが組み立ててバギーやバイクにする。
それならttrbらしい仕事をした気になれるってもんさあ
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110を目指すからDサウスの野良に参加したいんだが、
タタラベに出来る事なんてあるんだろうか
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>>667
憑依してFHAA
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他の野良参加者に憑依しろって事か?
みんな憑依ガチガチに固めてきてるもんだと思ってた
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>>669
多PCフルタンクならともかく、
単PCのフル憑依なら1つ空けてでものせてくれるぜ、たぶん。
理由は純粋にFHAAの価値が高いから
あそこは猛毒スロウガスとかリストリクトが噛み合うと
皿ドル揃ってても普通に事故死が起こり得る場所
硬直効果のスキル使う敵も多いし
ヤられる前にヤれ が基本なんでDCできるF系は喜んでくれるはず
一応、F巫鍛のトリオで武器持ち替え前提なら
スピエンDCFHAAでウマウマできる
まあ頻繁にエイドしてやらんといかんけどな・・・
囲まれたらエイドとあわせてアースクラでスタンで敵を止めるのもアリ
少人数狩りに向くF系としては装備にもよるが
アサ>フェンサ=アチャ>ブレの順に向いてる気がする
クロキンがあそこでは生存率を高める要素になる
フェンサーとアチャは烙印と射程で釣りやすいのがウリかな
まあ私見だけど
PTで行くならF系にのってFHAAとブロウ連打かの
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えっ、FHAAしてくれるんですか!
じゃあとりあえずPT抜けてもらっていいっすか?
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VIT極BSが盾に乗ってると貫通でDBだろうがなんだろうが高確率で受け止めるから
Fの安全性向上ってウチの娘が言ってました
娘はタタだけど
あと剣士の娘は憑依落ち闇両手使うくらいなら盾持って片手剣持ち替えた方が速いって
そんなこと言いながら剣壊しまくってるけどその辺は取り扱い指示の活躍・・・かも
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武器破損については全く無くなるからもっと使っていこうぜ
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取り扱い指示 は確か
どこかのブロガーさんが与ダメ1で2000回殴る実験してたな
指示無しで耐久度−10だか削れて
指示有りで削れ無しだったはず?
かなり信頼できるのは確かだわ
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ソースがないから俺はお前を信用できないけどな
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取り扱い指示には目に見えた効果があるけど、削れる確率がゼロになるわけではないから過信は禁物
ただ同じPTでないとかからない事や、長い効果時間のわりにBuffアイコンがないからいつ切れたか分かりづらい事、
そして主要装備は基本憑依入りが主流となって、修理キットや見た目融合も充実した今ではあまり使う人も見なくなったね。
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憑依しても削れが防止できないDEMの人には、
指示は今でも神スキル扱いしてもらえるけど・・・
正直最近は出番が無さ過ぎて忘却してしまった。
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ウエポンエンハンスは見直し不要とな
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3次ジョブ30のアクティブで攻撃力+50じゃ弱すぎるって要望出したのに
なんでそっち無視でロックフォールの方が威力向上なんだよ。
土属性だから巫女との相性は悪くないんだろうけど、ノックバックありだからどうなることか・・・。
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強化されたらされたで、パーツ化加速とかいって愚痴るんだろー
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>>675
ソースねぇ・・・
そのブログのアド張っても良いけど今度はその人疑うだけじゃね君
別に動画があったりするわけじゃないし
「2000回殴ってみたけど削れ無かったよ」って報告と
検証中のスクショがちょいあっただけだったはずだし
個人的にはそのブロガーさん信用できると思ってるけど・・・
そんなに疑わしいなら自分で試せば良いんジャネ
一応、
ECO 脳筋 取り扱い指示 でぐぐったら出て来るとは言っとく
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マエストロのウェポンウエハンスなんだけど
攻撃力+50されただけじゃよわすぎるんで強化してください
[>応募内容を確認する
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クリティカルダメージ補正がついてないのが惜しいんだよなほんとに
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ロボに乗るならクリ率上がるだけで手軽に100%近くに出来そうだから良スキルだが…
ロボにかからないならただのタンク用スキルで不要だな
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肝心要のクリ倍率が上がらないのが残念仕様なんだよね
クリ回避の高い敵に対して使う程度か
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ATK+55だとそれほど強くなさそうだが、力強化9~10回相当アップすると言われるとなんとなく強く感じるのではなかろうか。
まあ強化の必要があるかどうかの議論は別として、現状の性能でも評価×ってのはないと思うけどね。
効果時間は長いし、使えば確実に火力は上がるわけで。
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