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タタラベ系列の心得 09
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ココはエミルクロニクルオンライン(http://www.econline.jp )の
一次職業『タタラベ』、二次職業『ブラックスミス』『マシンナリー』について
情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです
-前スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1184043576/
-Wiki-タタラベ:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Tatarabe.html
-Wiki-ブラックスミス:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Blacksmith.html
-Wiki-マシンナリー:http://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Machinery.html
■タタラベの特徴
・アイテム収集を得意とし、中でも鉱物を集めることに特化しています。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。
■ブラックスミスの特徴
・武器、防具製作のエキスパートです。
・ガトリング砲の入手により、戦闘においても活躍の場が広がります。
■マシンナリーの特徴
・旧文明の遺産「キカイ」に関する専門知識を持ちます。
・重機に搭乗し、ロボを駆って戦闘する技能を極めることができます。
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>>121
つ 金ナゲ投げ
貯めに貯めた10k↑個の在庫が6kを切ったぜ・・・
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>>123
ナゲ投げがあるのはわかってるんだが・・・使いにくいよね色々とw
やっぱ3次職に期待するしかないのかね
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タタラベも随分変わっちまったもんだ
岩さえ叩ければそれだけでいいのに
FHのせいですべてが壊れちまった
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ふと思ったんだが、クジラ岩にはなぜクジラ岩という岩がないのだ
サウスにはサウス岩があるのにな
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その理論だとエアーズロックにはエアーズロックという岩が無いと
言っているようなものではないだろうか
かと言ってあの巨大なクジラ岩をタタラベ達が喜んで叩いてしまったら
おそらく3日以内に崖下に落ちて中の住人達が激怒するだろうから
やめたほうがいいと思います。
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じゃあくじら岩岩があればおk
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あんな場所なんだからオリハルコンとかミスリル鉱石が
あっても良いよね……
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ヒヒイロカネとか出しそうだな
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あのクジラ岩を先人のttrbが掘ったと考えると胸が熱くなるな
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>>131
しかもタイタTTRBなんだぜ、きっと
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あれって元々タイタ界になかったものなんじゃなかったっけ?
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神ならざる存在となったTTRBが彫りタイタ界に落としたと
TTRBすげぇ
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質問のほうか悩んだんだけど、メモリを現在集めています。
いろんなところ回ったのですが、どうもなかなか集まりません。1時間10個ほど。
何かお勧めの場所ありましたら、お教え下さい。
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光の塔
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まあ光の塔でも一時間に何十個も稼げるわけじゃないし
どうしても欲しいなら店&高値買い取りが手っ取り早く大量に稼げるよ
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つ アイテムドロップ2倍
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鉱石分析ってどんな感じなの?あると大分違うの?
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>>139
つ 気になるなら、自分で調べろ
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>>135
アイアンDは?
ブリキとかブリキとかが落とさなかったっけ?
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解決済みかもしれないですけど、
メモリなら遺跡クエの「2体のキング」おすすめします。
ブリキ系mobが沢山いるし、アルカナ系倒せるならスタンプとかもでるので
クエスト失敗(キング倒さないなら)してもいいならお金的にもいいと思いますよ。
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超兵器実装前は、遺跡荒らしのおかげで供給がCPU>メモリだったが、
実装後はものの見事に逆転だもんなあ。
てか、トロットR4から結構出てた気がするんだが、荒らし3時間で10数個は出てた。
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転職直前のTTRBですが、ロボットに憧れて転職したらブラックスミス
じゃなくてマシンナリーにスイッチして優先的に育てたいですがそれで問題
ないでしょうか?
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憑依落ちしない(魂)&フレイムハートが後回しでもいいとうのであれば
特に問題ない。
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むしろ20まではすぐ上がるから
最低でもファーストエイド
好みで20くらいまで上げてツーハンドあたりリザーブしたほうが
その後楽になるよ
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>>144
問題ないが効率は良くない
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トランジスタが全然集まらない・・・
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パイロットマスタリー覚えたらリザーブしてブラックスミスにも戻るってのはだめかな?
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ロボ強化の為に機械知識も持ってった方が良いんじゃないか?
知識の有無でトランジスタのドロップ率も変わるし。
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今日本気マザーに連れてってもらったけどロボで壁になるしかできなかったぜ…
ロボ転生させてないなら生身でハンマーぶん回してたほうがいいのかもめ
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つい先日マシンナリーにスイッチしたばかりだけど・・・
ロボってあんま強くないのな。攻撃カンストまで強化してもそこまで・・・
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マシナは補正も糞だしJob上げる気がしないなw
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マシナの最大の利点はAGI補正だと思うんだ・・・
ブラックスミスの職補正は最大4だからどう頑張ってもAGI108に到達しないorz
カンストまでは機械知識・機械修理キット作成(好みでパイロットマスタリー)だけリザーブが安定。
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タタラベ系列の辛いところは攻撃スキルの数と質が全職中最低クラスってとこだよなぁ。
レベルキャップに対してロボの上方修正もこないから相対的にも絶対的にも弱いまま。
おまけに無駄なMAG補正のせいでブラスミのAGIはタタラベ時代にも劣る。
一次時代より劣る補正値のステがある職はブラスミのAGIとマリオのVITのみ。
マリオはSU系統に近い補正になるから仕方ない気がするけどブラスミのAGIは・・・。
ファーストエイドがMAG依存からHP依存に変更されてから完全な無駄ステ化してるし。
ナイト・ダクストという補助的に魔法使用を想定されてる職よりも優秀なMAG補正与えられてもなぁ・・・。
MAG分がせめてINTならまだ救いがあるんだけど・・・。
つーかブラスミのどこにMAGが高まる要素があるんだよ・・・。
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攻撃スキルのなさはBPだと割り切るしか。
スキルは少なくても結局BPはブロウダンスなんだし、
それを底上げできるフレハに夢と浪漫追いかけられるだけちょっとマシ。
ロッククラッシャーとかアースクラッシュも便利っちゃ便利。
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JOB50まで考えるなら、農家はマリキン、レンジャイは偽箱、商人はビースマと、
ほかのBPにはブロウダンス卒業スキルがちゃんとあったりする。
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ブラスミのMAGが高い理由…鍛冶神に祈りを捧げてより良い武器を造る為だろうな
そんなスキルは無いが
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>>156
ロッククラッシャーはネカフェの水晶に役立ってるw
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<削除>
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フレハブロウダンスでいいじゃないハニー
HP係数とVIT補正が異様に高いおかげで重戦車っぽくて好きです
アースクラッシュは地味にスタン率高いのがおいしいデス
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>>155
言いたいことはわかるけど、うはwwwwエキスパたくさん打てるwww
くらいで納得しといたほうが世界は楽しいと思うよ
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タタラベ系でない者からの質問で申し訳ありません…
現在スクロール作りに召喚石を大量に収集しているのですが、
各召喚石を効率的に集めるのにはどのような方法がいいのでしょうか?
現在は地→イストー岬+ラーミアのドロップ
風→軍艦島+(遺跡の)シュバリスのドロップ
火→ステップ砂漠(でも効率がとても悪いので主に買取…)
水→スノップ雪原(レイアーのマーレや海底洞窟の方がいいのでしょうか?)
で集めています(資金に限りがあり、できれば買取ではなく自力で集めたいと思っています)
部外者ですし、もしよろしければでいいので…よろしくお願いしますorz
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>>163
ttp://ec.gamedb.info/wiki/?cmd=read&page=Skill%2FArcher%2FTech&word=%A5%DE%A1%BC%A5%EC
↑はWikiのアーチャーのページだけどここにいろいろ出てる。
何のために集めてるのかはわからないけど属性矢作成のためならクエ品うりとかで稼いで直接矢を買ったほうが早いと思う
スクロール作成ならがんばれ。
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>>163
説明が不足してて申し訳ありません…ようやく海賊クエを受けられるようになったレベルのセージです;
海賊やドミ界での狩りに属性魔法のスクロールを大量に作っているため、いい集め方をお尋ねした次第でした。
さっそく教えていただいたwikiにある通りに行こうと思います
どうもありがとうございました^^
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火の召喚石はほかの結晶体たたくより効率よくない?
第一優先ドロップが火の召喚石なので。知識がない場合だけど。
他の結晶体だとミネラルウォーターが第一優先ドロップで結晶でにくい。
水の召喚石は寒流とか暖流にいけるならそっちで集めるほうが楽と言えば楽。
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一番楽なのはゴーレム収集かもしれない
今だと課金必須だから微妙っちゃ微妙なんだけどね
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>>166-167
炎の召喚石だけミネラルウォーターに遮られることがないのは分かるのですが
異常なほど湧きが少なくて、20〜30分に1個たたければ御の字ということもあったのでした;
岩や結晶体の湧きに詳しくないので伺ってみたいのですが、もしかしてMAP内の一部地域に
偏ることが多かったりとか何かパターン的なものがあるのでしょうか?
にごった結晶の研磨剤に石ころもたくさん必要だし、最初から私もタタラベをエントリーすべきだったのかも(汗)
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何もしてないのにIDがコロコロ変わってるorz
財布の中身と相談してゴーレム採取も検討してみます。
アドバイスありがとうございました(感謝)
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ドミ界いってサラマンダー倒すんだ
炎の召喚石腐るほどとれるから
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タタロボって30回転生でステどのくらいになるの?
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ペット共通で増加分はSTRは+2、ほかは+3だから30回転生で
STRは+60、ほかは+90になる。これを足すと
HP 3290
ATK 360
DEF 244
MDEF 146
SHIT 280
LHIT 250
MHIT 440
SAVO 250
LAVO 205
MRST 200
クリ 150
となる。
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上のステはちょっと違うけどまぁそんなところです
狩場で言うとDD廃炭鉱最深部でガリガリソロいける感じ
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>>172
詠唱が上がらないからタタロボはもうちょい下がるぞ
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>>174
もうちょい上がるステもいくつかあるねHPとか
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HP 3320
ATK 330
MATK 580
DEF 244
MDEF 146
SHIT 250
LHIT 250
MHIT 440
SAVO 250
LAVO 205
MRST 200
クリ 120
回復力 310
勝手に修正
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>DD廃炭鉱最深部でガリガリソロいける感じ
火力面に不安ないか?
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>>163 >>164
亀スレだけどWikiのアーチャーのページだけど、
俺たちの隠れ聖地のはぐれ白狼の森が書かれてなかったから書き足しておいたよ。
あとあそこ知識にドロップバーストを足すと混じった鉱石のドロップ率がかなり下げれるから
石集めとかレア石あつめもしやすい。
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研磨剤入手が厳しいんだよなぁ
研磨剤1個で磨けるようにして欲しいわ
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ブラックスミスが20になったらリザーブする予定ですけど
ツーハンドメイスマスタリー となにがいいかな?
今ウニ狩りしてるからロッククラッシャー取ってるけど
ファーストエイドが優先?
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>>180
HPとSPの自己管理に自信があるならロックラ。不安ならエイド。かな?
岩相手にしか役に立たないロックラと安定したHP回復のエイドだから汎用性はエイドが上だけど
この辺は戦闘スタイルにも左右されるから自分のキャラと相談してくれ
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ソロや外中心ならエイドの方がいいと思うけどなあ。
TTRB系はVIT100なら5000超えとかHPガンガン伸びるんで
割合回復のエイドは後半になるとかなり使えるよ。
逆にロックラは無くてもバニブロで代用効くしウニ以外に効果無しってのが何とも。
HP5000でLv5なら1300回復とかドルのヒールに引けを取らなくなる。
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ロッククラッシャーの価値はダメージよりも硬直だっ とか主張してみる。
うまくやれば結構それでダメージ受けずに戦闘できるから、使いこなせる
ならロックラも捨てがたい。
メンドクサければFAの方が無難だけどねw
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ナゲットエクスプロージョンはまだか
ところでDOGEZA使ってる人いる?
1人はフレハ専用タタラベになっちゃったんでもう一人作ってロボ用にしようと思うんだが、
面倒なのでDOGEZA抜きで即転職しちゃおうかなーと思ってるんだが。
DOGEZA使ったことねえ・・・
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常用はしてないけれど、ピンチの時にはよく使ってる。
欠片集めでの正体不明戦ではかなりお世話になった。
使いどころをしっかり見極めれば大活躍してくれるけど、敵を強引にねじ伏せられる時には特に使い道は無い。
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スキルPがもったいないから50まで上げたほうがいいと思う
あとでどうせ後悔することになるし・・・
ちなみに自分もDOGEZA使ったことないわww
ナゲットエクスプロージョンって言葉で思いついたけどナゲット投げ専用の触媒でないかな・・・
各種ナゲット×1から○ナゲットのつぶて×10を投擲武器作成で作成って感じで
じゃないと使ってられないぜ
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ロッククラでティンクルうめーと思ってたけど
SP消費が大きいからおとなしくブロウに切り替えました
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DOGEZAは素殴りがボスでも1になったりする優秀スキルとは思うけど
大抵大ダメージは魔法だし、そもそも物理が痛い状況が少ないからなあ。
DD廃炭鉱のボスとかにはいいかもな。
個人的にはボス戦の1手目でDOGEZAしてあとはやる事が無い時にしてる感じ。
物理主体の敵にはドルが回復する頻度が減るって効果はあると思うよ。
PTにVIT低めのSUがいる時は地味に役に立つ。
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商人が居たら愛嬌に全部持ってかれるけどねー。
いや、商人にはファシーしてもらって
こっちがDOGEZAって使い分けもありといえばありだけど。
DOGEZAやファシーボイスと違って愛嬌はディレイが短いんだよね。
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ふと石化してる敵には岩系ダメージ上昇が適用される夢を見た
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>>184
カード装備なんざ持ってない貧乏人でメインがFの俺参上。
PTプレイ時のDOGEZAして貰った時の前衛から見た安心感は異常。
EWとかで動きが止まってりゃどの道要らん、とか言われそうだが、常にそう集まるとは限らん身としては結構強く感じる。
後は遠距離相手にさっとDOGEZAして貰うとSUから見ても安心感が増す。
余裕があれば持ってて損は無いと思うぜ。
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クエ消化に悩む
金属修理キットゴールドで消化するか
異界の歯車で消化するか
1.5倍って報酬のGoldにもかかるから修理キットがウマーなんだけど
経験値とお金の兼ね合いに悩む
・・・俺だけ?
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経験値ほしければ職クエを何でもいいからこなす
金が欲しければインスッスをしばいてくれば良いと思う
一応インス倒すのも225×100+クエ報酬で30kくらいは経験値入るし
そしてお金が知識ありなら300〜400kは平均で稼げる
時間と気力があるならオヌヌメ
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今は採取やるならディメンション硬石か氷石
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>>194
なんたって氷石だろ。
フレのDEMが200個要求されて泣いとった。
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集めて売る、じゃなくて自分で消化する、って話だからまぁ硬石のほうがよさそうだわなぁ
ちなみに氷石は1箇所200個、現在実装されてる分で3箇所あるから600個だw
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レンジャーのクエ品だけじゃなくてタタラベのクエ品も
用意してくださいよ、行商人さん。
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>>197
それは激しく思った。
バルル革もいくらでも集まるし今回のウロコに至っては万単位で集まったし。
農家も柵とかドリアードは無謀でもバオバブとかおでんとかが下にあるし。
楽に集まるのってボルトや金弾まで下がらんとならんのが何とも。
まぁ商人のクラッカーオンラインよりはマシかも知れんが。
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>>198
農家はNPC購入だけで済む衣類修繕ゴールド(@-4100G)があるんだよな・・・
高レベル帯の職クエ難度は冒(84鱗)≧農(79衣類金)>商(74クラッカー)>鉱(69ボルト)くらいか
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琥珀が知識ドロじゃなければなぁ
自分は知人のレンジャイと白ワイン⇔琥珀の定期トレードしてた。
今回のウロコ量産でその取引も危ういけど。
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諸先輩方に質問です。
クエスト用に金属修理キットゴールドを作成しようと思うのですが鉄くずの入手に困っています。
地道に鎧たたくしかないんでしょうか?
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すみません、sage忘れてましたorz
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リビングアーマー系でもいいけど
コンテナ叩くほうがずっと楽だよ
結構くず出るしコンテナあけたら結晶とか出るときもあるし
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未だにコンテナ漁りしてるようなレンジャイでもいたら、修理と交換してもらえばいいんでない?
クリーンアップクエや同業者の買取であまり市場では余って無さそうな気がする
無駄に容量食うから、わざわざ売却のために拾う人も少ないだろうしね
金無い頃に箱漁りしてたこともあって鉄くず4桁貯まってるわ
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箱レンジャーはアンロックマスタリーのせいで鉄くずはほとんど出てないはず
俺のときは修理キットはスルーして銀の部品とか海賊島で買い取った火薬、パチパチで乗り切った覚えがある
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もしドミ界行ってるようなら、昼MAPに居るサーチアイ辺りが
ほぼ確実に鉄くず落とすからそれでいくらでも集まるんだけど、
ドミ界行ってないようならコンテナがいいかもね。
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金属の混じった石を買い取れそうな場所で高値で買取
1000個に付き20個前後の鉄くずが取れる・・・はず? 確率は1%のハズだけど
どの狩場が一番効率いいかは考えてくれ
オススメは混じった石4か5
買取額は溶かした後のナゲットのNPC売りなんかを考慮して値段を付ければいい
3000個とか買い取れたりするから
週に50個くらいは最低確保できてる
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そんな事をしなくてもタタなんだから鉄ナゲはいっぱいあるっしょ。
鉄の部品と鉄ナゲを往復してたらその内鉄くずにならないっけ?
蒸留水代はかかるけど手持ちの鉄ナゲですぐできると思うんだが。
蒸留水代が無いなら地道にテナ叩きしか無いかも。
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>>205
アンロック有りで叩いてみたら、鉄くずが落ちる確率は大体5〜7%でやっぱり少ないね
鉄くず30個くらいで帰ったからサンプルは少ないけど、いつもこのくらいだったと思う
短期間で大量に集めたければ、、やっぱり自分でコンテナと鎧叩くのが早いのかな
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初めてマルクト行ってみたんですが、大理石がまったくドロップしません。
かなり低確率なんでしょうか?
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1回キャパが埋まるまでに1〜2コ出るか出ないかくらいじゃね?
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大理石はガーデナーの家具解体で300個くらい壊せば1個は出るからそっちのがお手軽
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マエストロって名称はどうなんだみんな・・・
なんかもっとこう・・・泥臭い名前が良かったのは私だけか(
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誰も居ないっぽいので妄想を垂れ流してみる
3次で追加されるスキルに今度こそ装備作成系が欲しいな、実用的な意味の。
実用性を徹底的に追求した結果、その装備は芸術品と呼ばれるに至った
ゆえに彼らはマエストロ(芸術家)と呼ばれる
みたいな?
正直言うと芸術家と鍛冶屋のイメージが繋がらないわけだがorz
それはそれとして妄想
・各個人向けに装備を1つだけ与える事ができる(複数同時には持てない
・素材はベースになった装備(既にレシピのあるもの)+αで
例 ブロードソード=鉄製の大きな刀身+鉄の柄+ひも+α
・装備制限Lvはベースとなった装備に準ずる(この場合Lv30
・耐久度は10〜20倍(この場合耐久200〜400)
・作成物は「憑依装備にできない」
・作成物には割合で装備中の持主の能力を上昇させる等の強力なオプションがつく
・作成物の修理は修理キットでは「不可」でマエストロにしか修理できない
・マエストロのみ、作成物の耐久度を犠牲にして「ファナルストライク」を放てる
こんなんだったらいいなあ
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1個大事な事言い忘れた
・該当武具には製作者の銘が刻まれる
まとめとしては
メリット …魂装備より強い ゴゥアウト等が怖くない 憑依できない
デメリット…耐久度が削れる=壊れる 修理がマエストロにしかできない
ポイント…憑依可能ヶ所4に対して最大憑依数3なので残り1つを埋めたりできる
兜にすれば両手武器型フル憑依とも共存できる
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何か職名がリネージュと同じものが多いらしいんだけど、職の概要まで一緒にしてほしくはないね、、
マエストロはロボ召還して戦う職らしいけど。
個人的には生産系に進んでほしいんだけどね、、、
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ロボ召還かい。
そりゃもう鉄鋼戦隊タタレンジャー一択じゃね?w
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騎乗ロボ、他に種類があればなあ・・・
巨大エレキテルとかガンダムとか。
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皆さん貴重な意見ありがとうございます
鎧殴りながらコンテナ漁り行ってみます
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皆さん貴重な意見ありがとうございます
鎧殴りながらコンテナ漁り行ってみます
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orz
重複してしまた
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しかしロボをいくら強化してもDノーザンすら耐えられない・・・
皆さんはどうやってます?降りる以外の方法で
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