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【白様】ECOのペットについて語るスレ【ミケ様】09
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このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。
育成に関してはまず>>2-4あたりを読みましょう
・ペットに関する事なら質問でもOK
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【胡桃&若菜】ECOのペットについて語るスレ【1つで2味】08
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【チャンジ】ECOのペットについて語るスレ【茜ネコ】07
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【騎乗も】ECOのペットについて語るスレ【ペット】06
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【育成】ECOのペットについて語るスレ【転生】05
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1148619456/
【カンスト転生】ECOのペットについて語るスレ【30回】04
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1145239288/
【スリーピー】ECOのペットについて語るスレ【よしなに】03
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1141178614.html
【ココアタン】ECOのペットについて語るスレ【ネコマタ】02
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1137385008.html
【傭兵】ECOのペットについて語るスレ【ネコマタ】
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1134828132.html
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黒猫の攻撃速度が+198、クリティカル回避が+60でした
見えない数値なので知っても仕方ないですが(´・ω・`)
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トラを育成しながらwiki眺めててふと思ったんだけど
スタミナ回復力と魔法回復力はカンストしてても転生するときのステ上昇には影響しないんだっけ?
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影響なし
スタミナ回復力がカンストしてなくても、カンストした状態でも
ステ上昇は同じでした
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やっぱり関係ないんだね
ありがとう
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厳密にいえば一応ステータスに影響はあるよ。
スタミナ回復力がカンストで転生後にスタミナ回復力が1あがる。
魔法回復力がカンストで転生後に魔法回復力が1上がる。
ただこの2つの隠しパラメーターがあがってもペット自体にSP,MPがないから無視していいと思う。
ところで騎乗ペット装備時の回復率って騎乗者とペットどっちが対応になるの?
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一応しゅごキャラヨルの成長報告
HP:240 +307
ATK:10 +30*
M.ATK:30 +5
DEF:3 +1
M.DEF:10 +3
S.HIT:34 +102*
L.HIT:20 +60*
M.HIT:100 +2
S.AVOID:60
L.AVOID:20
M.RST:120 +3
CRITICAL:20 +23
*はどうやらカンストっぽい。ネコマタと同じステ同じ成長だと考えていいかな。
ヒールをちょこちょこ使ってくれるみたい。
メタモルするとモーションがほぼカットでかなり動きは早かった。
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基本ネコマタのステか
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どうやらしゅごキャラヨルはクリティカルの数値からネコマタ・トラと同じっぽい
HP:240 +957
ATK:10 +30*
M.ATK:30 +8
DEF:3 +11
M.DEF:10 +7
S.HIT:34 +102*
L.HIT:20 +60*
M.HIT:100 +3
S.AVOID:60 +5
L.AVOID:20 +9
M.RST:120 +8
CRITICAL:20 +68*
つまりだ。HPカンストなげえ。
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オートマタの「……マスターのDOGEZAを確認。」で笑ってしまったのは俺だけではないはずwww
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>>548
騎乗
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途中で送ってしまった
>>548
騎乗時はペット依存
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オートマタはネコマタ音頭で踊らないみたい
ネコマタじゃないから当然だと思うけど
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オートマタ(アメジスト)
HP:240 +1980*
ATK:10 +30*
M.ATK:30 +8
DEF:3 +145*
M.DEF:10 +95*
S.HIT:34 +100*
L.HIT:20 +75*
M.HIT:100 +12
S.AVOID:60 +180*
L.AVOID:20 +60*
M.RST:120 +360*
CRITICAL:20 +65*
ようやくHPカンストした。
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オートマタの魔法ステもカンストしたので報告します。
M.ATK:30 +95*
M.HIT:100 +300*
従来のネコマタよりMATKは5だけ大きいようです。
wikiも更新しておきました。
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>>526
いつの間にかそんな方法が
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今ネコマタ新緑の覚醒前を育ててるんだがHPと防御カンストさせようと思ったら
回廊の1Fで育てるのがいいんでしょうか?
ブリーダーLv27です
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<削除>
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>>559
TTRBいるならDOGEZA、$いるならオラトリオ、ふぁーふぁいるならツリーでデカエルダーがオススメ
ただし、防御だけはそこそこどこかで上げとかないと意味ない。
近距離命中はカンストさせておいた方がいい。
自身の耐久に覚えがあるなら、PDC+アタックトレーニングでいいと思うよ。ぶっちゃけ。
死にそうになったら回復なり引っ込めればいい。
回廊1Fは私は木を使って放置育成するんなら別にいいんじゃね。
スキル使った後ブローチ変えればいいし。
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>>561
なるほど、分かりました。
教えていただいた方法で頑張って見ます。ありがとうございました。
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多少HP上げたら、回廊3Fでゴーと戻れで適度に囲ませれば良いんじゃない
ついでに回避や魔法防御,抵抗も上がる
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既出だったらすまない。知らなかったので・・・
オートマタ装備した状態で「座る/立つ」を繰り返す(座る連打)だけで
マタがスキル使ってくれることに気付いた。
しかもそのときの魔法使用で魔法攻撃力や魔法抵抗値が上がった。
効率がいいとはいえないけど、「主人やマタが攻撃/被攻撃」以外にも
マタに自発的にスキル使わせる方法のひとつになるかも。
場所は通常フィールド、ブリ26で飛空庭5枚挿し。
「私は木」から戻った状態で座るを繰り返してもしゃべるだけだけど、
適当に1匹倒してから座るを繰り返すと魔法使ってくれるみたいです。
長文失礼。何はともあれオートマタ、かわええ・・・
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育成場の片隅でスクワットをする連中が増えると思うと胸が熱くなるな…
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ああ、対広島東洋カープ戦で見た光景が思い浮かぶようだ。
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今更知ったのかよ
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>>564
回復に缶使ってたり、$とコンビだったりすると永遠に気が付かないかもね
俺は回復待ちが嫌いな人なんで、座る事が滅多に無いからシラナカッタヨ
参考にするわ
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>>564
バグくさいねコレ。
とりあえず、何か適当に攻撃してペットが戦闘態勢になった状態でスクワットすると
たまにスキルや戦闘のセリフを喋るっぽい。
あと、待て連打や鑑定連打でも同じ事できる。
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あのあとスキル使う他のネコマタやミルフィ、
マネージャで試したらどれも同じ方法でいけました。
>>569氏を参考に、待て連打も試してみたらOKでした。バグですかねぇ・・・
溜め込みよりも他人の迷惑になりそうにないし、残ってほしい気がするんですが。
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よくわからんのだが
スキル連打すりゃペットがスキル使うのは普通ジャネーノ
座るにしてもアレは一応スキル扱いだし
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>>571
昔はしなかった
今はいつの間にかするようになった
だから話題になった
OK?
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>>571,572
今も前も飼い主のスキル連打だけじゃペットはスキル使わない。
ネコマタ付けてお座り連打や鑑定連打してみても特にスキルを使うことはなかった。
こっからはただの推測。
飼い主が戦闘(与攻撃/被攻撃)するとペットは交戦状態になって戦闘用のセリフやスキルを使う。
この時にお座りや一部スキルを使うと交戦状態を維持できて、戦闘してないけどたまたまスキルを使う。
結論だけ言えば、この「交戦状態が維持できること」がバグじゃないか?ってこと
ちなみに、戦闘後に歩きながらちょくちょくお座り(一部スキル)すれば交戦状態をキープしつつ移動ができる。
ほとんど補助くれないのにペットのお座りセリフでログが流れつつ、移動が遅くなるけどな。
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よくわからないんだけどヒールもちの背負い魔がいる場合スクワットすればヒール使ってくれるから緊急時以外回復剤いらずになるの?
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ずっと座ってる方が回復早いかもしれないけどな
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その辺の岩にでもゴーして、あとは戻れ連打してれば良いんじゃないの
それだけじゃすぐ飽きるから、いつもは囲まれてるときとか、でかクローラーなんかを殴ってるときに
スキル使わせるのにゴーかけ続けたりしてるけど
どっちにしろ魔法命中とかだけになったら、端っこの方でパンサーデッドやイノシシに本体殴らせとけば上がるし
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ブリーダースキルに追加すればいいのにな
装備しているペットに何らかのスキルを使用させる
使用スキル設定のないペット、騎乗ペットには無効
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>>572
昔はしなかった、と言うけれど、
過去ログ検索したら2006年時点で言及されてるよ。
> 159 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/17(火) 19:24:40 ID:iu7J6ELo
> わしはクンフーの達人。愛弟子はネコマタ。見込みのある若者じゃ。
> 〜〜〜東方の海岸にて2〜〜〜
>
> 弟子:や、やっと紫色の怪物を倒す事が出来ました!
> 師匠:1時間半掛かったがよくやったぞ!
> 攻撃力が+16、近距離命中が+15、HPが+17、近距離回避が+5、攻撃速度が+8
> 魔法攻撃力が+3。本当によくやったな!
> 弟子:はい!師匠!有難う御座いました!
> ところで師匠。なんであたしが戦っている間スクワットしてるんですか?
> なぜかあたし勝手にスキル使っちゃうんですが、常に修行とは流石ですね。
> 師匠:勝手にスキル使うのはお前の持って生まれた素質じゃ。気にせんでよい。
> さて。次の対戦相手を見つけに行くかな?弟子よ。
> 弟子:はい!あたし戦う!
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回復の検証してみた、ペットは白ネコ。
回廊でベジ使用、バイオロジーとグローイングアップあり
10回転生の間の回復1000上昇分。
使用ペットフード29,870個、1アップに付き平均29.87個、約3.35%でした。
wikiの4000〜4500個ってのはちょっと多すぎな気がする。
アレって庭でベジ無しだっけ?
いずれにしても30回転生までに約9万個、10Mくらいの費用がかかる。
ちなみに回復ベジと課金の超スーパーも併用してみた。
検証数少ないけど回復52上昇の間にペットフード1,127個使用。
1アップに付き平均21.67個、約4.61%。
10回転生やってる間に平均21個強で50以上も回復上昇した事は
一度も無かったんで、体感だけど超スーパーは結構効果があると思う。
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あと、育成方法なんだけどネコは近回避が高くで放置だと50くらいから
避けまくるんでなかなか上がらないんじゃ無いかと思う。
ペットフード連打と合わせるとこの2つのステで3〜4時間かかる感じ・・
で、超スーパー併用して育成場で数匹集めて
戻れ、ペットフード、戻れ、ペットフードのループやってると両方均等に
上がっていい感じかも。
自分のHPもほとんど吸われないし、たまにタゲ来てもネコヒールで
すぐに移るから木になる必要もほとんどない。
トレイン多いとヒンシュク買うから溢れたら適当にゴーで減らして
6〜8匹集めとくといいんじゃなかろうか。
2,2,1,2,3転生なら4,5時間でできると思う。
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回復力は庭でベジ有りなら3000ちょいでカンストするはず。
芋虫5回くらいカンストさせたけど(+110)平均3500くらい。
騎乗ペットは上がりにくいらしいので種類によるのかも。
>>580
戻れ連打だと時間もったいないからイベイジョンのがいいと思う。と思ったけど同時に攻撃も上げるってことかな?
MAGが書き忘れかわからないけど、回廊3Fのブーピーでやれば魔法防御は近距離回避の半分の時間もかからない。
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反吐乱数かもしれないけどペットによって上がり方が全然違うようにも思える。
杏を30回転生させた時は庭でベジ使って回復力カンストまで大体3500個程度だったけど、
胡桃若葉の時は4500個は使ってた。
あと課金スパベジは回復力や攻撃系上げるのには効果大きいけど、魔法防御と近距離回避だけ薄いような気がする
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気のせいか庭でやるより通常マップの敵のいる所でやった方が回復力が上がりやすい気がする
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オートマタ(ルビー)の取り方 超適当に
①DEMカスタマイズ部屋のDEMなんでも博士に話を聞く アメジスト装備した状態
②ウェストフォート スナブにあう
③ウェストフォート レジスタンス調査員と会話
④地下通路に入るー>チョット進むと 死んでウェストフォートの入口に地戻る
⑤ウェストフォート スナブと会話
⑥ホカホカ石と毒消しの実を3つずつをスナブに渡す
⑦再度、地下通路へいく
⑧見えない敵を倒して、古い部隊証(イベント)を入手
⑨再度、スナプに相談
⑩ウェストフォート グンバール教官に相談
⑪再度、地下通路へいく 会話始まる 赤色の影登場
⑫奥に進んでWPへ
⑬赤色の影?を倒す
⑭イベントアイテムゲット <−−名前わすれた
⑮ゲットしたイベアイテムをダブルクリックして会話
⑯オートマタ(アメジスト)装備した状態スナブを会話後、オートマタ(ルビー)ゲット
おおまかにメモったのをのっけただけだから、
訂正あればよろしく
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オートマタ(ルビー)使用スキル
・デフラグ
・最適化
・アヴォイトバースト
・アッタクバースト
・クリティカル
・アサルト
とりあえずこんなもん
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>>584
⑧と⑬の戦闘は、ドロップアイテムがイベント進行キーなのに注意。
騎乗ペットに乗りっぱなしだと要再戦闘。
ちなみに⑧はノーマルフォームの一撃だけで良かった。
攻撃が当たりさえすればいいみたい。
⑬のマップはイベントアイテム使用かリログインしないと出れない。
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ラウズボディ、チャージ確認
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スタンブロウ確認
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>>584
クエ開始はLv30、アメジスト装備、クエ回数約25回ほど終了させても開始されませんでした
DEM始めたばかりだからあんまりやってなかったけどクエ回数足りないのかな
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>>581
ごめ、MAGはめんどいからやってなかったわ。
まだLv20なんでイベイションもなしw
追加報告ね。
回復ベジ+超スーパー、育成場
ペットフード4,495個で回復251アップ。
平均17.91個で回復1アップ。5.58%
超スーパーなしだと3.3%くらいだから1.5倍〜1.8倍くらいの効果はある感じ。
6回500円だしペット育成する人には課金アイテムの中じゃ一番利用価値がありそうだなあ。
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>>589
カンファレンスでの実装予定通りなら、
ルビーのイベント開始Lvは45のはず
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アメジストがバックパックでルビーがアームか。
ボディで分厚いオートマタとか楽しみだな。
ルビーの初期値が物理よりだったけど攻撃+30で止まったぽいから
上限値はアメジストと同じかな?
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>>591さん
ありがとうございます
気長に育てていこうとおもいます
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>>584
手順確認完了。
⑭イベントアイテムは「キカイのココロ(ルビー)(イベント)」でした。
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↑のルビー開始レベルってドミ界のかな?
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よく>>584を読んでなかった・・・
なんでも博士はエミル界かw
進行がドミ界だから勘違いしてたわ
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>>584-588
ふまえて、WIKIに枠つくりますた。
育成完了した猛者方ステ反映ヨロ
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>>592
「足」は兵站支援・陣地設営を行う工兵みたいな部隊って出てきたから、きっと銃とか斧じゃなくて
円匙とかピッケルを振りかざして戦うんじゃなかろうか。w
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>>598
つ「ドリル」
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オートマタ(ルビー)
HP:350 +600
ATK:55 +30*
M.ATK:30 +8
DEF:15 +160*
M.DEF:10 +90*
S.HIT:50 +115*
L.HIT:20 +60*
M.HIT:100 +9
S.AVOID:70 +180*
L.AVOID:25 +60*
M.RST:120 +100
CRITICAL:45 +70*
とりあえずそこそこ育ったので
両手斧STR型みたいな感じだね
攻撃速度も上限いってるとおもうんだけど
体感遅く感じる
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>>599
>つ「ドリル」
攻撃時「うぉぉぉァァァーーーッ!! ブチ抜けぇぇぇーーっ!!!」
ガッツポーズ時「いょっしゃァァァッ! やっってやったぜ!!」
……みたいな、工兵らしからぬ熱血漢なオートマタが実装されるんですね、わかります。
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>>585ではありませんが、MATKとMHITがカンストしたのでwikiを更新しました。
オートマタ(ルビー)
HP:350 +600
ATK:55 +30*
M.ATK:30 +95*
DEF:15 +160*
M.DEF:10 +90*
S.HIT:50 +115*
L.HIT:20 +60*
M.HIT:100 +300*
S.AVOID:70 +180*
L.AVOID:25 +60*
M.RST:120 +311
CRITICAL:45 +70*
魔法抵抗はこの調子で行くと他のネコと同じ+360だと思われます。
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育ててるペットがカンストに近くなってきたんですが、
転生させるかどうかで悩んでいます。
元々1回や2回転生させても微々たるものだろうとは思っていたので
転生させないで行くつもりでいたんですが、ドミ界などだとそれなりに出す機会が多いので
いっそHPや魔法攻撃などの上がりにくいステは切って転生に励むのもいいのかなあと思っているのですが…
それでも10回も転生に取り組めるか怪しいってあたりのモチベなのですが、
実際のところどの程度ステ変動するものなんでしょうか?
戦力として劇的に変わりますか?
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育ててるペットにもよるけど、残念ながら、劇的には変わらない。
殆どが誤差レベルだけど、ステータスがスキルなどの確率に
影響してるモノがあるなら転生で底上げしたら割りと体感できるかも。
例えばロック鳥のクリティカル率とか。もともと高めだけど、
転生させて底上げすればクリティカル率が数値以上に増える気がする。計算式ワカンネ
後は犬の魔法命中。遠吠えのスタンの成功率に関与するし。
確率に影響しないステはホントに労力に見合わないと思うよ
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転生1,2回どころか30回フルカンストで転生させたとしても、攻撃力はわずか+60(しかも最大ATKのみ)HPは+150。
無理に転生させなくてもいいけど、個人的にクリティカルだけは高めておいたほうがいいと思う。
未検証ながら、命中率に影響してるみたいだからね。
ただしドラゴだとクリティカルモーションが長すぎて自動反撃で操作不能になりますが。
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>>604-605
早いレスありがとうございます!
育てているのはマネージャーなんですが、スキル発動率は関係なさそうですね…(発動してもあまり便利でもないし)
30回転生でもそんな程度しか変わらないんですか…流石にそれは育てきる自信が出ないです。
未転生でフルカンストのみを目指してみようと思います。ありがとうございました!
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金狼を15回転生させているんだが
気持ち強いかな?と思うくらいだわ ヽ(・∀・)ノ
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ロック鳥30回転生させましたが、転生なしカンストのロック鳥と
戦わすとほぼノーダメで勝てるぐらいかわります。
ドミ界だとほぼ無敵でした。
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命中回避辺りの増加は(元の値と比べると)大きいから、同じLv1扱いの対ペットとか
Lvがそこまで高くないドミ界辺りまでなら、効果を実感できるかもしれないけど
それより上のLvの敵と戦う場合だと、たぶんLv差補正で誤差になる
まぁでも、攻撃に期待するなら命中の面で転生させた方がよさそう
回復スキルや狩猟戦術、あるいはマスコット目当てで生きてればいいだけなら
未転生フルカンストで問題ないだろうと思う。防御もHPも微々たる物だし…
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転生を一番実感できるのは回廊育成場かもねw
ネコなんだが最初はやわらかいし癒し火焚いても気を抜くとすぐ死ぬ。
囲まれると倒すのに時間かかるんでザクザク削られる。
放置育成なんてかなり育ってからじゃないとできない。
これが転生20回を超える頃には転生直後から放置育成できるような感じ。
でもやっぱり高レベルDに連れてくとかは無理だねえ。
アクロ周辺なら無敵wだからクマや触手や狼やブリキやイモと
戯れるのが正当な遊び方では無かろうか。
もちろんドミ界では大活躍だわな。
まぁ戦友や相棒じゃなくペットなんだしw
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ネコマタなんかはペットでいいけど
傭兵とかガトリング砲とか、明らかに戦闘に特化してるのは戦友であって欲しいなぁ…とか思う
Lv1設定で当たらない避けない問題とか、高レベルダンジョンだと生き残る事も難しくなってくる事とか
そろそろ手を入れて欲しいわー
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一応 3つ先のSAGA13でペットシステムの次の段階 パートナーシステム
ってのが実装予定らしいけど… 相当先だろうし あまり期待出来る気がしないぜ
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SAGA13はブリーダーのLV開放とスキル追加で終わる
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夢境のゴンドラ
HP 320+540★
物理攻撃力 49+196★
魔法攻撃力 43+129★
防御力 37+111★
魔法防御力 18+54★
近距離命中 48+129★
遠距離命中 24+48★
魔法命中 13+39★
近距離回避 28+84★
遠距離回避 15+45★
魔法抵抗 14+28★
クリティカル 21+63★
回復力 120+120★
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どうして運営は意地でも540から上げないのか?
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>>615
オマケアイテムが通常アイテムの性能を上回るのが良くないからじゃないのか?
ECOの課金アイテムはDEM系除いて基本、アバター用だし
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でも前のドラマCDのオマケだった白鰐丸は1200なんだよな
運営の気分なんじゃないかと思う
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かつてHPを上昇させた時に、手元のテンプレだけはHP上げるのを忘れてて、
そのテンプレからコピペして作ったデータはHP+540、
そうじゃなくて何故か既存のデータからコピペしたのはHP+1250なんだよきっと
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>>612,613
SAGA13って2009年12月の説明会のやつだよね?。
あれは、2010年3月の2010年UPDATE計画を考える為のたたき台の認識。
どっちの説明会にも参加してないからよくわからないけど、SAGA13の内容自体が保留になってる認識です・・・・。
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>>619
今までのパターン的に 多少形を変えることはあっても実装はされていくとは思うがなぁ
SAGA13とか 実装されるとしても大体2年後だから
今動きが見えなくて当然
反吐もネタが尽きてきてるだろうし 敢えて他のものをやるってこともないと。
ただ 内容には期待出来ないがな
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巫女のポイズンマーシュってペット育成に使える?
全然育たないんだけど・・・
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>>621
騎乗ペットの育成ですか?
騎乗ペットの場合は、多段ヒットする魔法でも「1回の使用につき1回の成長判定」
となるようなので、効果時間の長い魔法は、効率が悪いと思います。
闘技場で、他の方のペットを攻撃して成長させる場合は良く分かりませんけど、
たしか闘技場って、成長しにくく修正されたはずですよね。
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おう
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>>622
レスありがとうです
騎乗ペットの育成に使おうと思ったのですが
効率悪いのですね><
ホムラのバックドラフトも同様ですか?
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騎乗ペットの魔法ステ育成は東海岸の精霊場でDEX極のSS連打が一番効率が良い
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育成場で敵集めてスキャターポイズンするとガンガン上がるよ
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ポイズンマーシュ、バックドラフトは1ヒットごとに成長判定がある。
多段ヒットだけで1ヒット扱いなのは連続突きとか百鬼みたいにそれで倒しきれると反撃受けないタイプのスキルだと思う。
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連投すいません。
わたしはバックドラフトでやってますけど
1ヒットあたりの成長率は単体指定のスキルとかより低い感じなので
回廊育成場みたいに敵が密集してるところで大量に巻き込まないと効率は悪いと思います。
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バックドラフトやポイズンマーシュなどの設置系多段HIT魔法は
1つの設定地で大量に巻き込んでも判定回数は変わんない気がする。
もしそうなら攻撃回数が分散されて減ってるのでスキル1回あたりの
成長は下がってる。
あとマリオネット時間や職によってはMPの問題でバックドラフトより
ポイズンマーシュやスキャターポイズンのほうが使いやすい気がする。
設置型は雑魚相手なら索敵が必要になるので単体攻撃スキルのほうが使いやすいけど
でかMOB相手だと確実に当て続けられるんでかなり便利。
でかMOBだと設置+単体指定もできるし。
ただし、でかMOBと戦える状態を維持できることが条件ですが。
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消滅が早いので次がすぐ置ける→時間効率は上がる。
スカウトいないのでスキャターはよくわからないですが、
ポイズンマーシュはやっぱりアシッドに勝る点が少ないので育成専用になってしまうので・・・
エンチャンターはポイント足りないですしね。
まぁ確かにホムラはSUか農家じゃないといまいちかもしれないですね。
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あ、勘違い。
体感でしかないけど普通の範囲魔法と違って巻き込めばその分成長率が上がってる。
単発範囲攻撃は1発分はたぶん間違いない
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何度もすいません。何言ってるかわかりづらいので。
普通の範囲攻撃は何匹同時に当てても成長判定は1匹に当てた場合とほとんど変わらない。
バックドラフトなどの場合は巻き込んだ分だけ判定がある。
どちらも体感なので気のせいかもしれませんが。
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すくなくともポイズンマーシュは何体巻き込んでも成長率変わらないと思うよ。
設置と同時に殴ってたりすると次の反応悪いから何度も置くのは控えてる。
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転生している人達ってやっぱりフルカンストしてからしてるのかな?
HPとか魔法系は上げるの厳しいからそれ以外カンストさせたら転生しようと思ってるんだけど…
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目的による
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そのペットにもよるかな。
騎乗ならHPカンストしたら転生してる。
まぁHPカンストする頃には他のもだいぶカンストするが。
気に入ってるペットなら「ほぼ」カンストで転生。
回復力とかもがんばるけれど…
なにせ隠しステでカンストしたかどうか分かりにくいし、
ある程度で見切りというかつけて転生させるね
HPカンスト前の転生は、転生直後の育成が楽で育成初心者向けな感じ。
個人的には、転生させまくって一番実感できるのはASPDだと思うので、
AGI上昇するステカンストしたら転生、ってのもお勧め。
…ペット主体で戦うなら、どうしても耐久力的な問題で、場所は限定されちゃうけれど。
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AGIカンスト(+3)転生がお勧めなんだね。
ペットの転生初めてで、どれくらいが丁度いいのか分からなかったんだよ。
鵜呑みにするわけじゃないけど、参考になった。
ありがとう。
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それほど楽では無いが死ぬ思いするほどでも無いってのが
STR-2 DEX-2 INT-1 VIT-2 AGI-3 MAG-1
じゃないかと思うが。
ネコマタなんかだと
DEXは詠唱速度、INTは魔攻と魔命、VITはHP、MAGは魔攻と魔抵がキツイんで
これらをパスして転生するのがモチベーション保てるよ。
HPやら魔抵は3,4回に一回カンストするからカンスト近かったら粘る。
正直フルカンストは一回やると分かるが30回も転生させる気にならなくなるので
ラストの30回目とか以外はオススメできないなあ。
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騎乗ペットだとHP以外は簡単なんだがね
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一応A.SPDはSTR依存と考えられている。
公式側の???がずれてるのならわからないけど。
ttp://ec.gamedb.info/wiki/?Pet#rb3f4527
ttp://www.econline.jp/option/pet/log02.html
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魔法抵抗がきついのはネコマタだけで他のペットは魔法防御と同じくらいかと。
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さっさと騎乗ペットの能力をPCに上乗せする仕様に変えてくれ
騎乗したまま戦いたいんだよ!!!
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能力はともかく騎乗・通常関わらず装備してるPCと同じLvにして欲しいわ
当たらないし避けないし…
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