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【白様】ECOのペットについて語るスレ【ミケ様】09

1名無しさん:2009/08/12(水) 02:50:13 ID:BuEOB5Rk
このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。

育成に関してはまず>>2-4あたりを読みましょう

・ペットに関する事なら質問でもOK

前スレ
【胡桃&若菜】ECOのペットについて語るスレ【1つで2味】08
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1201944255/

過去スレ
【チャンジ】ECOのペットについて語るスレ【茜ネコ】07
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1165754971/
【騎乗も】ECOのペットについて語るスレ【ペット】06
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1155176924/
【育成】ECOのペットについて語るスレ【転生】05
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1148619456/
【カンスト転生】ECOのペットについて語るスレ【30回】04
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1145239288/
【スリーピー】ECOのペットについて語るスレ【よしなに】03
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1141178614.html
【ココアタン】ECOのペットについて語るスレ【ネコマタ】02
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1137385008.html
【傭兵】ECOのペットについて語るスレ【ネコマタ】
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1134828132.html

295名無しさん:2009/10/25(日) 00:23:48 ID:so6.b3kc
ハングリーちゃん関係ないだろ

296名無しさん:2009/10/25(日) 02:56:13 ID:jVGQ04Kc
ペットにイベントMOB叩かせるのはいいと思うけど
自分も叩いてもいいですか?と聞いても無視だとか断ったりするのはアウトだと思う
ここはペット育成場じゃないぞと。晒されても文句言えない

297<削除>:<削除>
<削除>

298名無しさん:2009/10/25(日) 09:04:00 ID:SLcus3GI
朝から行ったらどうかと思ったけど…占領中だね
平日の朝なら少しは育成減るかな…とりあえず名前付きSSつけて
運営にまともにかぼちゃの種が取れないって言ってくる…

299名無しさん:2009/10/25(日) 10:00:15 ID:HCndq3ks
農家でカボチャ畑行ってみたがとても種採取できる雰囲気じゃないな
カボチャのHP低くすれば連中は消えると思うんだ

300名無しさん:2009/10/25(日) 10:05:40 ID:e4fQ4lRA
とりあえずリングの仲間の農家を集めて空いてるカボチャを5〜6人で叩いていました
意外と集まりました

301名無しさん:2009/10/25(日) 12:20:33 ID:nMk/5Xb2
農場に常時かほちゃを沸かせればいいと思うんだ
かぼちゃの性能下げる要望より
期間限定でその場所しか沸かない事が原因だとおもふ

302名無しさん:2009/10/25(日) 12:31:15 ID:eXqMDXZQ
農場でもペットするやつが増えるだけなんじゃ・・・

303名無しさん:2009/10/25(日) 12:31:54 ID:e8V5H862
>>296
無視は仕方ないだろ
カボチャ殴ってるときに画面見てるやつなんていねーだろ
画面に張り付くくらいならハナからペット育成場行ってるよ

304名無しさん:2009/10/25(日) 12:47:53 ID:SLcus3GI
今回かぼちゃの種はヴァンパイヤソファー貰うのにいるから困る
もちろん種採取の方はどうぞ、とか看板出してくれてる人もいる

305名無しさん:2009/10/25(日) 12:49:27 ID:GWEG19WY
かぼちゃの数増やせば

306名無しさん:2009/10/25(日) 13:05:03 ID:j33YVidg
黒取るのに白が必要らしいので取りに行こうと思ったら、イベントが発生しないんだが・・・。

wikiに書いてある以外に何か条件ってあるんでしょうか?

307名無しさん:2009/10/25(日) 13:05:44 ID:YjxSpEU2
もう途中までやっているってことはない?

308名無しさん:2009/10/25(日) 13:06:45 ID:v5MsqVmc
ドミ界イベントが最後まで終了してないとか?

309名無しさん:2009/10/25(日) 13:14:01 ID:XYcv3YWs
種欲しくてカボチャ畑行ったけど何このイベント妨害集団…。
でも育成無視して攻撃したらこっちが悪扱いされそうでなあ。

310名無しさん:2009/10/25(日) 13:35:10 ID:j33YVidg
>>307 
正直それが一番怪しい気もするんだが・・・。
ハーシェルとか言うやつも無反応だし、じいさんも普段の会話っぽいんだ。

>>308 
とりあえずエミルとルルイエを選択したので大丈夫・・・だと思う。

311名無しさん:2009/10/25(日) 13:40:05 ID:YjxSpEU2
>>310
とりあえず一度たどってみるしかないし やってみては

312名無しさん:2009/10/25(日) 14:28:03 ID:v5MsqVmc
>>310
あと考えられる可能性としては、猫装備してないとか
特にイベント限定品のミケだと反応しないだろうから注意

313名無しさん:2009/10/25(日) 16:26:44 ID:0pR3cV02
黒、上手くベッドに寝かせられないんだが

314名無しさん:2009/10/26(月) 09:10:14 ID:JB8b/qtc
>>309
FA取らせてって言ってみるとか…;

315名無しさん:2009/10/26(月) 09:38:14 ID:im2eLFbU
>>310
ハーシェルが波止場?にいるなら、ドミニオン界でのイベントは「進んでいない」でOK。
会話は力になってやりたいんだが…うむむむ…みたいな感じのループ。
ちなみにソースは昨日、白様ゲットした俺。
昨日は白様取りに来てた人結構居たねえ。
黒はドミでキャラ鍛えてからにするかな。

316名無しさん:2009/10/26(月) 10:29:05 ID:9QtXe3RA
ネコマタ(黒) 魔法攻撃力は90でカンストです。
Wiki編集方法知らないので。

317名無しさん:2009/10/26(月) 20:50:06 ID:cSlub6eI
>>306
白様のイベントがそもそも始まらないってこと?

>ECOタウンNPC勝負師ダイン、ロビーの三人組、興味のある男と会話(ロビーの三人組だけでも可)

↑こいつらとの会話は普通だった?うさぎがどうこうって内容に変わってた?
爺さんの前にこいつらと話さないとダメかも。

318名無しさん:2009/10/28(水) 02:08:11 ID:9vCcwmnY
黒マタの魔法命中は+300で上限なのを確認、wiki編集しておきます
SSは要望があれば上げます

319名無しさん:2009/10/29(木) 02:04:17 ID:2uwxyU2Y
どうも初カキコします。

調べても出てこなかったので質問です。
転生するとステータスがUPしますが、
その場合、プレイヤーキャラクターのようなステータスボーナスは
つくのでしょうか?
(例えば、複数回転生してVITの合計値が5の倍数ごとにボーナス等)

宜しければ教えて下さいm(_ _)m

320名無しさん:2009/10/29(木) 02:08:11 ID:nMk/5Xb2
つかない

321名無しさん:2009/10/30(金) 00:14:22 ID:2uwxyU2Y
>>320
どうもありがとうございました。

322名無しさん:2009/10/30(金) 16:25:34 ID:/hfs5dKA
ごめん質問掲示板で聞くべきか悩んだんだが…
ペットのDEFも除算+減算になってて、
育成で伸びるのは減算のみで、
初期値で固定されてる除算値が優秀な傭兵や金狼が壁役として優秀
ってどこかで見た気がするんだけど。
この除算DEFの値ってウィキとかにのってる?
○○+△△で表示されてるDEFの、初期値の○○部分が除算って認識でおk?

323名無しさん:2009/10/31(土) 00:23:18 ID:aB19t5hk
>>322
wikiのは自分のペット見ての通り初期値+上昇限界値の記載のしかた。
除算DEFは隠しパラメータで解析しないと見えないのでwikiには基本的に載ってないはず。
と思ったけど一部載ってるな。

324名無しさん:2009/10/31(土) 08:10:22 ID:VJltkVXE
見えないのね、txh

325名無しさん:2009/10/31(土) 10:18:49 ID:dmCFHcuQ
HP多いペットって、どうやったら効率よくHP上げられますか?
ずっとやってるけどあんまり上がらなくて…
攻撃カンストして防御もほぼカンストしてるけど、地道にたたくしかないんでしょうか?

326名無しさん:2009/10/31(土) 16:55:23 ID:.qcmckQk
黒がヒーリング使うのって自身だけなのかな

327名無しさん:2009/10/31(土) 17:11:06 ID:j49Fqc02
3日カボチャ部屋通って黒マタのHPカンストさせた

328名無しさん:2009/11/01(日) 01:04:20 ID:zaAP4g9k
>>309
まじどうしたもんかねコレ。
つーかカボチャは固定沸きなのかね?だったら打つ手ないな。
とりあえずは、頼んでFA取らせてもらうか、分析かけるかだな。

329名無しさん:2009/11/02(月) 00:22:30 ID:q5Saxr1w
>>328
個数は固定で場所は動くっぽい

たった2〜3個集めるのに延々張り込んだよ、2桁ダメでぺち…ぺち…を待ち続けるのはまじ苦痛
放置と違ってPC張り付かないといけないし二度と行きたくない
何を考えて(何も考えてないんだろうが)「安全地帯」で「超高HP」な「反撃のない自然物」故に「長時間放置可能」
なんていうものをイベントアイテムにしたんだろう、狭くて数が少なくて叩きたくても叩けやしない

知識必要なPTドロップだから知り合いの農家を入れてPTで来るはず
一撃で刈れるようじゃ虚しいからHP高くしておこう、皆で収穫ハートフル♪
10や20もPTがくることもないから設置は少なくてもいいよね^^

なわけねぇだろ、かなり上のほうでされた過ぎ気味の話題だが長文で愚痴らずにはいられなかった、書き込む前から反省している
ただブリーダーもスティックもないころから育成してきた身としてはやりたくなるのも分かる
余るぐらい広いフィールドだったら間違いなく自分もやっていたと思う、だがあれは無い

330名無しさん:2009/11/02(月) 00:27:09 ID:/yfprF2Q
育成場に同じようなの沸きまくらせればいいのにとはよく思う

331名無しさん:2009/11/02(月) 09:37:22 ID:qrxI3E1E
>>323
升しなくても、適切な検証をすれば見える
ATKがちょうどDEF+100になるように育てたペットで攻撃するとか

332名無しさん:2009/11/03(火) 10:10:08 ID:so6.b3kc
イリス後、ペット育ちにくくなったか?
条件=ブリーダー30+回復ベジ+飛空庭までは同じで、
昔ファイアードラゴに餌を与え続けた時は餌30コ程度で回復力+1だったんだが、
今ブルードラゴに同じことしたら60コにつき+1されるかどうか

ファイアードラゴの時は回復力+100ブルードラゴも今+50まで上げててずっとそのペースだから、
まず反吐乱数のせいではないと言っていいはず

333名無しさん:2009/11/03(火) 12:05:20 ID:mSxwd7.c
イリス後にしか育てたことがない者ですが
ドラゴの回復力+120までに大体ペットフード4400~5200くらい使ってます。
均すと40個で+1くらいなのかな。

10回くらいカンストさせてますが、とりあえず「乱数が酷い」とだけ…
ペットフード400使って回復力+4とかもありました。
+20とかフィーバーしてたこともありましたが。

334名無しさん:2009/11/04(水) 16:54:54 ID:2tW/l1VE
ベジスティック未使用なのですが
かぼちゃ叩きでクリティカルって上昇します?
家のネコ攻撃カンストするまで一つも上がらなかった・・・

335名無しさん:2009/11/04(水) 17:53:57 ID:xvH.N50c
事象
ペットがクリティカル攻撃を命中させた
ペットにクリティカル攻撃が命中した

成長するパラメータ
クリティカル値、クリティカル回避

wikiより

336名無しさん:2009/11/04(水) 22:13:31 ID:PMZtnzc2
>>334
おそらくカボチャはクリティカルが発生しない仕様なんだと思われる。

ベジスティなくてもクリティカル系は普通にあがります。

337名無しさん:2009/11/06(金) 17:49:37 ID:rKzvDaCI
むぅ

338名無しさん:2009/11/06(金) 21:55:08 ID:HBMdtM4c
敵によってクリティカル回避が違うからな
序盤の敵でも黒熊がでにくかったりとかあるし

カボチャのクリティカル回避能力値がものすごいと思う

339名無しさん:2009/11/06(金) 21:59:09 ID:LG4f.quU
もともと自然物にはほぼクリティカル出ないだろ
リミテイションエッジとか使うと出せるけども

340名無しさん:2009/11/06(金) 22:45:54 ID:Ho8eXGpI
やつあたりカカシにはクリティカルが出るけど
ハングリーちゃんにはクリティカルが出ないのと同じようなもんだな

341名無しさん:2009/11/07(土) 13:05:26 ID:YOtJtdjw
ドミ界の火力補助用にペット1匹育てる予定なんだけど
一番優秀なのはガトリング砲でいいのかな?
HPと攻撃力と命中が高いっぽいから

342名無しさん:2009/11/07(土) 13:17:57 ID:zb/kcCY2
>>341
個人的にはガトリング>ロック鳥≧狼>犬>その他

特定職業でペットスキルが使えるならさらに差は顕著になるかな。
命中カンストしてもイーブルキメラ辺り近接攻撃ペットじゃ当たりにくい。
ロック鳥はクリティカル率高いから当ててくれるし、バイオレントピックがある
狼はコンスタンスに強い。犬はファングアタックがバイオレントピックより燃費が良い。

傭兵は使った事ないからどの順位に入り込むか解らないけど、強いんじゃないかな

343名無しさん:2009/11/07(土) 14:10:04 ID:YOtJtdjw
>>342
ありがとうございます
うー、キメラできついとSAGA10でCap上がると厳しそうだに

344名無しさん:2009/11/14(土) 14:13:44 ID:U9IGcDfA
超スーパーベジスティック使ってる人いる?
あれ100円だし使ってみようかと思ってるが。

345名無しさん:2009/11/14(土) 14:51:49 ID:jVGQ04Kc
銀狼の情報マダー?

346名無しさん:2009/11/14(土) 17:36:23 ID:RsiqS536
>>344
ネコ育成ででかMOB相手に使った事があるが、普通のべジスティック全種類一気使用よりも成長速度は速かった。
効果が60分だから放置育成には使いづらいかもしれないけど、大声マシーンだとかの
訳の分からん課金アイテムを買うよりも遥かに得はすると思う。

347名無しさん:2009/11/14(土) 18:11:20 ID:GpoipcSA
>>342
傭兵は、能力は総じて高いんだが、やはり専用スキルがな・・・
あと、ガトリングは確かに強いし、命中力もあるし、HPが何気に最高クラスだけど、
育てるのには相当根気いるよな。お手ごろなのはやっぱ狼か鳥だろうね。

ダイコンの命中力がもっと高ければかなり上位に食い込めるはずなんだが・・・・・・
15回転生しても100いかないってorz

348名無しさん:2009/11/15(日) 16:42:23 ID:jVGQ04Kc
銀狼はまたHP+540か
見た目いかにも戦闘向けな騎乗ペットなんだから+1000超えてほしかった

349名無しさん:2009/11/15(日) 18:10:22 ID:z8/rFVy.
クジ系ペットは総じて+1200とかじゃなかったっけ
+540じゃあモーションが短くても、演習やドミ界では+1200ペットの方が有用だな

てかバウソリもそうだけど、これも狼なんだしペットスキル使えたらいいのに

350名無しさん:2009/11/16(月) 00:42:39 ID:Ho8eXGpI
課金騎乗ペットで540を超えるのはサーフボードとエレキテルと白鰐と戦車
浪漫の人力車は育ててる奴が居ないのか未だにデータが無い…

351名無しさん:2009/11/17(火) 12:36:25 ID:pE/U7XVk
白ネコマタを取りに行くイベントって、
PT組んで行けるの?
ドミ界でのレベルがまだ2/4なんだけど…。
ペットは十分育っているので、なんとかなるかと思うのですが
どうなんでしょうか

352名無しさん:2009/11/17(火) 12:45:29 ID:qrxI3E1E
ペットしか使わないのにどうして本人のLvが関係あるんだ?

353名無しさん:2009/11/17(火) 15:36:28 ID:yzC.UXJk
そこらへんがわかんないから聞いてるんじゃないのか

354名無しさん:2009/11/17(火) 17:24:10 ID:r3VF00yg
育ったペットがあるなら楽勝

355名無しさん:2009/11/18(水) 12:45:42 ID:VI2wQvAk
>>353
>>354
どうもありがとう。
誰にでもわかるように文を書くのは難しいということがよくわかった。
ドラゴで白ネコマタとってくるー!

356名無しさん:2009/11/19(木) 04:22:15 ID:Cz8wP8yo
ネコマタ、今度はトラか……。
姉妹が出揃った後も、こうして新しいのが出続ける事になるのか。

357名無しさん:2009/11/19(木) 16:42:24 ID:FnUKPX6I
だがシャムが出たら欲しいなと思ってしまった

358名無しさん:2009/11/20(金) 11:07:18 ID:Bfs9gx4M
そして買ってしまった俺は癌畜。

359名無しさん:2009/11/20(金) 13:50:02 ID:qadHy1k.
質問なのですが、育成場の「ブリーディング」とスーパーベジなどの「ブリーディング状態」は
重複するのでしょうか?

360名無しさん:2009/11/20(金) 14:24:53 ID:qrxI3E1E
不明

361名無しさん:2009/11/21(土) 13:30:28 ID:Q4OreSH6
>>360
自分で試してみたいと思います。
ありがとうございました。

362名無しさん:2009/11/26(木) 14:16:56 ID:z8/rFVy.
おしおきドクロベェさまってWikiでは通常ペット扱いされてるけど、
装備したときの場所とかスキルとかは明らかに背負い魔だよな・・・

背負い魔の定義ってなんだろ?

363名無しさん:2009/11/26(木) 15:14:25 ID:abvIX1kM
名前とアイテムの説明欄に背負い魔って入ってたら背負い魔だろ

364名無しさん:2009/11/28(土) 20:20:49 ID:fLCbWwVo
>>326
亀レスだが、ここ一週間連れ歩いたが猫自身にヒールすることはあっても飼い主へのヒールは0回
ライフテイクを使う変わりにヒールは猫自身にしか使わない模様

365sage:2009/11/29(日) 08:49:36 ID:ehzIU7gE
ドクロベェは確かに主と同じセルに来るから背負い魔のようにも思える
でも上で言ってるように背負い魔と書いてないから通常のペットではなんじゃないかなと

あとステータスはチェンジ前のペガサスと完全に同じ
使用スキルはヒールとサンダーボルト
属性も操作して検証してみたので風で間違いない

366名無しさん:2009/11/29(日) 08:51:23 ID:ehzIU7gE
sageミスしたオワタ・・・orz

367名無しさん:2009/11/29(日) 22:34:53 ID:c5CR/Y8Q
agesage如きどうでもいいわ

368名無しさん:2009/11/30(月) 06:43:19 ID:ZMOcdhvs
ageちゃダメな意味が分からん
ECOのスレしかないのに

369名無しさん:2009/11/30(月) 09:11:03 ID:qTGkKo9M
ageてしまったということよりも、初歩的なミスを犯したことについて
自己嫌悪してるんじゃないの、>>365は。

370名無しさん:2009/11/30(月) 11:21:24 ID:Cv2Gni9I
上がってると広告とか糞カキコに狙われやすいからじゃないかと・・・
オワタは大げさだが現にこうして糞カキコが>>366-370雁首そろえているじゃないか

371名無しさん:2009/11/30(月) 14:44:18 ID:Cz8wP8yo
>>370
自分もかよw

トラの性能(と性別)が気になるわー。
でっかい爪生やしていて近接攻撃系に見えるけど、
実際はヒーリングしかできなかったりして。

372名無しさん:2009/11/30(月) 17:58:09 ID:9.59I57I
>>371
まあミケを見てる限りだとありえそうだな
もしくはアタックバーストのみ使うとかな

ネコマタは総じて攻撃力低いし、
例え見た目が攻撃力高そうだったとしても
ステは既存ネコマタと変わらないだろうな

今いるネコマタもミケや旧緑を含めて13匹もいるのに
ステータスの違いがほとんどないしな
これだけいるんだったらスキルのほかに、
ステもある程度は差をつけてもいいと思うんだが

373名無しさん:2009/11/30(月) 19:43:01 ID:xRDr3gPY
それより30回転生したら人間型に変身してだな…

グラはイベントの使い回しで良いからマジでお願いしたい

374名無しさん:2009/11/30(月) 21:28:27 ID:8BRpa/Mg
>>373
そんなことになったら全ネコマタ30転生させて庭に飾るわ

375名無しさん:2009/12/01(火) 15:41:54 ID:kniF3bdI
人型は大変体力を使うので、回復力のカンスト転生30回が必要です。

376名無しさん:2009/12/02(水) 04:23:32 ID:z8/rFVy.
>>372
猫はステに差を作らなくていいんじゃないか?サイズも大して変わらないわけだし
それよりドラゴコピーの騎乗ペットをなんとかして欲しい

コウモリ傘みたいな極端な性能差じゃなくていいから、
せめて初期ステや射程ぐらいは・・・

377名無しさん:2009/12/02(水) 06:21:45 ID:P1jd8ndA
レイピア使ってる黒マタと、他姉妹のネコパンチの攻撃力が同じなのはどういうこと

378名無しさん:2009/12/02(水) 07:46:20 ID:0DSFamVk
格闘能力がずば抜けてるんだろ。

379名無しさん:2009/12/02(水) 07:56:13 ID:fctqWJYs
殴りと突きの差かも

380名無しさん:2009/12/03(木) 00:51:27 ID:3iOBvWp.
既出だったらすまん
はぐれ白狼の隠れ森(デルタサーガ連動イベント)のはぐれ白狼が
でかMob並に体力多い割に、でかMobより攻撃力が低いから、ある程度育ってればゴーやって放置で育成が楽。
ネコマタのHP育てるのにでかMobじゃ回復する必要があって面倒だったんだが、こっちは自然回復だけで間に合うし、他の敵も居ないし、
インスタンスだから人の邪魔になることもないし、ネコマタの攻撃力ならインスタンスの制限時間まるまる使えるしでかなり良い。

381名無しさん:2009/12/03(木) 01:23:23 ID:Hkt4d.2Y
>>380
実装時話題にはなってたけどHP減ると逃げ出す仕様じゃなかったっけ?

382名無しさん:2009/12/03(木) 02:39:07 ID:5S8MVFTs
うん、逃げることは逃げるね

383名無しさん:2009/12/03(木) 19:49:12 ID:ofYUsuUw
転生させて+の数字がつくと次のカンスト数字がいくつなのか
わかりにくくなります
カンストしてるのがすぐわかるいい方法はありますか?

384名無しさん:2009/12/03(木) 20:24:29 ID:qrxI3E1E
今転生分がいくつなのか記録しておく

385名無しさん:2009/12/03(木) 22:27:34 ID:ofYUsuUw
やっぱりこまめにメモをとるしかないですか
ありがとうございました

386名無しさん:2009/12/03(木) 22:29:52 ID:so6.b3kc
ペット仙人でカンストかどうかチェックする方法もあるにはあるが、
幾つカンストしてるかはわかっても実際にどれがカンストしてるかはわからないからなあ

387名無しさん:2009/12/04(金) 13:29:35 ID:im2eLFbU
ネコマタ様ネコマタ様。
どうかヒーリングをかけてくださいませ。
HP減っていないのに自分にばかりかけないでくださいませ。

菫が一番飼い主にヒールしてくれてる気がする。時点で桃とミケ。
茜はほとんどヒールしてくれない。ツンデレにもほどがありますよっと。
結局は側に居ればOKのエリアヒールとラウスボディで白様一択なんですが。

388名無しさん:2009/12/05(土) 10:21:16 ID:hRgM64ds
>371
ネコマタトラの性別はオス。
ソースはデザインしたやつのサイト

389名無しさん:2009/12/05(土) 11:51:32 ID:Z58fg6BI
ミケはコートなかった・・・・・
トラは・・・・
ミケコート・・・・・・

390名無しさん:2009/12/05(土) 13:39:59 ID:Ho8eXGpI
今後のコートは諦めた方がいいと思うが…
出るとしてもくじ品か補助チケット品になるかと

391名無しさん:2009/12/05(土) 17:40:37 ID:l1HGY8uw
要望出そうぜ
ついでに新緑の分も

392名無しさん:2009/12/08(火) 00:37:57 ID:L98dWcHA
新緑育成してみたいと考えていますが、
魔法攻撃力、魔法命中、詠唱速度はどうやってあげたらいいでしょうか?

393攻撃受けたくない飼い主:2009/12/08(火) 10:28:22 ID:LVmMbCww
sageってこれでいいのかなっと・・・?

ECOWikiのブリーダーページから誘導受けました。あちらで議論しても欄消費するんで。

で、アクロバットイベイジョンの評価なんですが。
癒し火とか支援魔法(そもそも弓だから支援らしい支援がない)当てなくても8体いれば1〜2体は自分の方くる印象。
金狼とか青傭兵みたいに周囲攻撃が自動発動するペットだと、飼い主が攻撃されると一掃しちゃうんですよね。
ネコマタなら支援魔法使うだけだからいいんですけど。
それに、タゲ移りするのも全部一斉に動くわけじゃないから
数体自分に移る→アクイベ使用→ペットにタゲ戻る変わりに他のやつが来る
で結局はがせない・・・。
ペットつけなおしてって言うと一時的に全部引き受けることになるし。

394名無しさん:2009/12/08(火) 12:16:18 ID:XSp0Ef4U
>393
アクロバットイベイジョンは確かに1回じゃペットにタゲを移せない。が、2回使えば大概全てのタゲがペットに行く。ダメなら3回。
それぐらいはいくらディレイが長いってったって耐えられるはず。耐えられないならまず自分を鍛えるかヒールできる職でいく。
で、それ以上くりかえすと今度は逆にアクロバットイベイジョンを発動することによるヘイト?(があるのかな)でタゲが多少こっちに向く。

というのが使っていての感想。
あとはMobの種類によってタゲが移りにくいものがいる気がする。
回廊3Fでいえば、ブービーとローパーはアクロバットでタゲ変更が容易だが、ローキーは移りにくい。
なので移らず飼い主にまとわりついてくるMobについては殴って処分する。

どんな使い方をしたらそうなるんだろう。逆に見てみたい。




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