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エクストラアップデート:イリス情報スレ
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アップデート変更点報告スレだけだとゴチャゴチャしそうなので分けてみた
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だけど、性能がショボ過ぎて買い手はそんなにいないと思うんだけど
R4カードや強化+10装備買う資金にしたほうがマシだしぃ
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コレクターは性能云々じゃないんだよ、ただ手に入れて眺めたいだけさ
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ttp://www.4gamer.net/games/020/G002086/20090527006/
>なお,有料アイテムとして「EXブランクイリスカード」も販売されるが,ゲーム内で入手できるものとは扱いが異なり,
>変化するイリスカードの種類もまったく異なる。初回は通常のものと有料のものが,それぞれ18枚ずつ計36枚が登場。
>その後,7月と9月に18枚ずつ実装されることが決定しており,2009年内には総計100枚が出揃う予定とのことだ。
この頃はまさか課金カードが8割占めるとは夢にも思わなかったな・・・
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予想できたことだろ
無料化だし
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良くて6:4、酷けりゃ4:6位かなーとは思ってたけど8割は流石に思ってなかったんよ
まぁ、今にしてみりゃ癌ちゃんだしそりゃそうかって思えなくはないが
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アニバで課金でないカードが出るみたいね
各段18種x6+4プロモ=112種ってとこか
最低4:6期待してて2:8かとおもったら3:7とか流石斜め下行ってくれるぜ・・・
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機関車死亡確定
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課金カードも追加してるのな
深愛の絆ってどういう効果なんだろう
コンバインフォース?
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非課金の方アセンブルするとすごいらしいね
本当かは知らないけども
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>>831
少なくてもGK関係は既存カードが全て終わる勢い
武器に刺す奴はR2だかでGKの数値50超えるとか聞いた
ネコマタは本当に終わると思う
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>>831
アニバ記念イリスのスーパーレアのデルタサーガだね
R2でGK58確認
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機関車カードは完全に終わったっぽいね
ネコマタカードは斬鉄がついてるしクリUP系のカードは
手に入れにくいから相場は下がるだろうけど価値としてはまだ残るとおもふ
攻撃が当たるなら次に重要なのがクリだろうしね
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まぁ機関車使う層はEW前提だからクリとか意味ないけどな
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適当に編集してみた(概出?
エクセルか何かに突っ込んで区切り文字でやれば多分見やすい
##,NAME,レアリティ,部位,アビリティ1,アビリティ2,アビリティ3,アビリティ値1,アビリティ値2,アビリティ値3
01,ハッピーアニバーサリー,SR,服,基礎体力強化,基礎知力強化,基礎技術力強化,5,5,5
02,デルタサーガ,SR,武器,ジャイアントキリング,,,5,0,0
03,1月(お正月),C,服,基礎体力強化,,,3,0,0
04,2月(バレンタイン),R,服,パッケージの心得,,,4,0,0
05,3月(ひなまつり),R,服,基礎体力強化,基礎知力強化,,1,1,0
06,4月(お花見),C,胸,基礎技術力強化,,,3,0,0
07,5月(カーネーション),C,胸,基礎知力強化,,,3,0,0
08,6月(ジューンブライド),C,武器,基礎知力強化,,,3,0,0
09,7月(海開き),C,武器,基礎体力強化,,,3,0,0
10,8月(花火大会),C,武器,基礎技術力強化,,,3,0,0
11,9月(お月見),C,服,基礎知力強化,,,3,0,0
12,10月(ハロウィン),C,胸,基礎体力強化,,,3,0,0
13,11月(きのこ狩り),C,服,基礎技術力強化,,,3,0,0
14,12月(クリスマス),R,服,基礎体力強化,基礎技術力強化,,1,1,0
15,ダンプティーアイランド,UC,胸,ジャイアントキリング,,,3,0,0
16,ゆめみのたびびと,UC,胸,基礎技術力強化,,,5,0,0
17,ナニカガスムイエ,UC,胸,基礎知力強化,,,5,0,0
18,都市攻防戦,UC,胸,基礎体力強化,,,5,0,0
##,R1,,,R2,,,R3,,,R4,,
01,???,???,???,???,???,???,???,???,???,???,???,???
02,025,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
03,008,000,000,020,000,000,???,000,000,???,000,000
04,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
05,???,???,000,025,025,000,???,???,000,???,???,000
06,008,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
07,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
08,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
09,???,000,000,???,000,000,040,000,000,???,000,000
10,008,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
11,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
12,008,000,000,???,000,000,???,000,000,065,000,000
13,???,000,000,020,000,000,???,000,000,???,000,000
14,???,???,000,???,???,000,030,030,000,???,???,000
15,???,000,000,???,000,000,041,000,000,???,000,000
16,???,000,000,030,000,000,???,000,000,???,000,000
17,???,000,000,???,000,000,???,000,000,???,000,000
18,???,000,000,030,000,000,???,000,000,???,000,000
1月、4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月は同じ数値と思われる
3、8、20、40、65の順で数値が上がっていく?
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いまんところーエクセルコピペだから見にくくて済まん
R0-1-2-3-4の順ね
1月(お正月) C 服 基礎体力強化 3 8 20 40 ?
2月(バレンタイン) R 服 パッケージの心得 4 20 45 ? ?
3月(ひなまつり) R 服 基礎体力強化 1 10 25 ? ?
基礎知力強化 1 10 25 ? ?
4月(お花見) C 服 基礎技術力強化 3 8 20 40 65
5月(カーネーション) C 胸 基礎知力強化 3 8 20 40 65
6月(ジューンブライド) C 武器 基礎知力強化 3 8 20 40 65
7月(海開き) C 武器 基礎体力強化 3 8 20 40 65
8月(花火大会) C 武器 基礎技術力強化 3 8 20 40 65
9月(お月見) C 服 基礎知力強化 3 8 20 40 65
10月(ハロウィン) C 胸 基礎体力強化 3 8 20 40 65
11月(きのこ狩り) C 武器 基礎技術力強化 3 8 20 40 65
12月(クリスマス) R 服 基礎体力強化 1 10 25 ? ?
基礎技術力強化 1 10 25 ? ?
ダンプティーアイランド UC 胸 ジャイアントキリング 3 11 16 41 ?
ゆめみのたびびと UC 胸 基礎技術力強化 5 15 30 55 ?
都市攻防戦 UC 胸 基礎体力強化 5 15 30 55 ?
ナニカガスムイエ UC 胸 基礎知力強化 5 15 30 55 ?
デルタサーガ SR 武器 ジャイアントキリング 5 25 58 ? ?
ハッピーアニバーサリー SR 服 基礎体力強化 5 15 28 ? ?
基礎知力強化 5 15 28 ? ?
基礎技術力強化 5 15 28 ? ?
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とりあえず判った事
親愛の絆
Lv1 HP回復力%上昇 10
Lv2 HP回復力%上昇 10 MP回復力%上昇 10
アニバーサリーイリスはスーパーレアの出現率高し
たぶんEX第2弾並みの出やすさ
ブランク10を120買ってどちらもアセンブルできるほど入手できた
右手で想いをこめると◆デルタサーガ
左手で想いをこめると◆ハッピーアニバーサリーが明らかに出やすかった。
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アニバ記念にブランク各50回試行すてみた
右:アニバ5枚 デルタ3枚
左:アニバ9枚 デルタ5枚
左のほうが若干で安いのかな両手はやってないので不明
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親愛の絆
Lv1 HP回復力%上昇 10
Lv2 HP回復力%上昇 10 MP回復力%上昇 10
Lv3 HP回復力%上昇 10 MP回復力%上昇 10 HP+1000
まで確認。LVが増えるごとに補正の種類が増えていくのでしょうか?
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性能見てるとモーモーとかプルル終わりじゃね?
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両手でやると明らかにデルタの方が多く出た(100枚ごとに数えて1.0〜1.8倍)
今回はダンプティーアイランドとか攻防戦とかもそれなりに高そうだから
偏らせるのがいいのかどうかはよく分からんが…
>>840
HP+1000…?命+10は何なんだって話になるなw
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精錬とカードは効果重複するんだから何だって話にはならんだろ。
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手間とコスト考えるとそういいたくなるのもわからんでもないが…
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まぁアニバカードのハッピーアニバか3月か12月のR4を5枚と
都市攻防戦のR4を5枚で基礎体力強化Lv9でHP+2000なんだけどな・・・
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+で武器に7月挿せばLv10いくのかねぇ
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VIT+5くらいになるんならやってもいいけどなw
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イリスカード売るためなんだろうが、
あまりにも昔のカードの効果無視しすぎだろうwww
装備なら許せるが、能力がお金で差がつきすぎるのは考えものだぜ。
イリスの効果目立ちすぎると、職本来の特性とか消えてくからね@@
カードの効果インフレ前に、スキル、ステータス計算、ダメ計算式とか
そっちを直してもらいたいものだ・・・
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ちょっとよくわかってないかもしれないので質問。
モーモーR4を5枚刺したとしても、55×5で275の基礎体力強化ベクトルで
ベクトル80のHP+200と変わらなくてR4枚刺さずとも、R2を4枚で十分なのではないか?と認識しています。
結局R4を5枚刺しても増えるHPが変わらないのなら必要なさそうですが、刺してる方を見かけるのでそれは何を考えてのことなのでしょうか?
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>>849
他の部位も体力強化してれば↑を目指せるからでしょう
他の部位も合わせてHP200どまりであれば80で十分でしょうね
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>>848
アイテム課金なんてそんなもの。
クジやらカードやら買わせないとガンホー儲からないからな。
しかし演習に出るのでもなければジャイキリ以外は狩りで大差ないだろう。
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デルタサーガR4でGK160とかすごすぎ・・・
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数値の大きいカード増えてるみたいですね。
なんかsaga10の布石に思えてきた。
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アビリティベクトル値の設定がおかしなほど高かったし、これでやっとまともになったんじゃないか?
それにしても親愛の絆だけ性能ズバ抜けてるなあ・・・
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>>848
昔のカードがゴミ過ぎなだけ
これじゃ売う気がしないから強化しろと散々メール送ったしな
屑なタダゲー厨はとっととくたばれば良い
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親愛の絆は性能高いけど、リリースアビリティが器用貧乏っぽい設定になってるのが気になる。
なんとなくレベル6,7,8、9、10で
・レベル差軽減
・SP回復率
・SP最大値
・キャパ
・ペイ
ってなる気がするし。
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いずれにしても過去のカードを踏まえて設定してほしいけどな。
全体カード100余枚の中でそれぞれ一長一短があるなかでの組み合わせ
ってのが、正しい姿だわな。
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過去のものをただのゴミにしてるからな
なんでこういうことするのかね
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癌>過去のと比べて誤差じゃ売れないから仕方ないでしょ!!
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>>859
つまり、今後ドラゴンボール状態ということですね。
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>>858
過去の課金カード<アニバカードとかやっていいことなのかねwww
仮にも金払って買ってるのにな
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頭装備に穴開けられるようにして
それ用のカード作ればいいのに
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何故か知らないけど…。
これ使えるのか???
【名前】限定プロモーションイリスカード『◆三人娘のお出迎え』
【No】AC00-0004
【レアリティ】スペシャル
【セット位置】武器/服/胸
【属性値補正】火水風土光闇総て1
【アビリティベクトル】
【イラストレーター】関川成人(プロダクション.I.G)
序に>>797修正
【名前】お祭り!タイニー神輿
【No】AC00-0003
【レアリティ】スペシャル
【セット位置】武器/服/胸
【属性値補正】なし
【アビリティベクトル】お祭り!タイニー神輿 200
【イラストレーター】椎名悠
リリースアビリティ
HP回復力上昇 1
MP回復力上昇 1
ペイロード%上昇 1
キャパシティ%上昇 1
お祭り!タイニー神輿のNOは確認してないけどあってるはず。
後ほどカード見つけたら確認してみる。
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スペシャルは限定なだけで効果は・・・
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>頭装備に穴開けられるようにして
基礎知力強化などの強化で
フルフェースならアクララングのスキルもつとか
靴装備で回避とかの強化
インセンスシールド能力とか
あるとゲーム内金とリアルマネーが減らされるかもしれないけどな
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>>858
古参気取りは今を生きてないから楽で良いよな
「美化した思い出が穢れるからいっそ死ね」
こんな理屈に付き合って死んでやれるか、と言うのが現在に生きる正常な人間です
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良いこと思いついた
過去のカードを入手不可にすればいいんじゃね
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とりあえず、今の課金カードは高い。
それをどうにかしないと普及はしないだろうね
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アニバカード100枚やってみた
1月 7枚
2月 5枚
3月 4枚
4月 7枚
5月 3枚
6月 11枚
7月 8枚
8月 6枚
10月 3
11月 9枚
12月 6枚
ゆめみのたびびと 7枚
ナニカガスムイエ 9枚
都市攻防戦 9枚
ダンプティーアイランド 6枚
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イリスカード第4弾
オフィシャルには
「中にはアセンブルすることでイラストなどに変化が現れるものも!?」
とあるが、どのカードがどう変化するんでしょうかね?
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>>868
前にもどこかで書いたかもしれないけど一枚10円なら一万円分買っても
いいとか思うけど、一枚100円なら一枚も買う気しない。
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そうですな
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癌は商売下手だよなぁっては思う
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9990枚分アニバイリス開けてみた(左手選択)
デルタサーガ 126枚
ハッピーアニバーサリー 121枚
両方同数ぐらい出ました。
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↑80M引いてそれか
ベクトル値みると夢が広がるがR4で揃えるには一体いくらかかるやら・・・
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イリスカード1万円分買ったとして、第4弾のSRの当たる確立ってどれくらいでしょうか?
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今回のアニバカードでカードは初参戦だけど、これ数買わないとほぼ意味無いじゃない。
課金カードは費用対効果が全く感じられませんね
非課金は今回のカードでかなりゲーム内マネー回収できたんじゃね??
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だろうね
みんなそっちに金使っちゃってクジ品とか扱った露店品が値段下げていってもなかなか売れないぜ
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>>876
2〜3枚
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>874
SR以外のR/UC/Cはどんな感じでしょうか?
ほぼ均等?
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約12万枚 アニバイリス 両手
SR 1560*2
R 4200*3
UC 7200*4
C 8400*9
だいたいこんな振り分けだったな
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レア↑のR4成功率低すぎだな
保険使ったから良いようなものの8連続失敗とかキツイわあ
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レアに限ったことでもないような・・・
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レアに限らず、3→4の成功率が大幅に下げられてる気がする
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どうでもいいカードで10回ほどやった限りではR4成功率4割だったぞ?
まさか基礎体力とGKカードだけ成功率下げたのかw
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>>885
考えられますね。それが癌クオリティ
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保険証と確率うpの課金アイテムを使って、ダンプティR4*5を作ったが
R3→R4で途中5連続失敗とかあったぞ……
昔、図書館タイタスR4*5作ったときは、ここまで酷くなかった気がする
それとも単に運が悪かっただけなのかね?
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癌「今回のカードはバランスブレーカーに見えるかもしれませんが、
実はアセンブルしにくくすることでちゃんとバランスを取ってます(キリッ」
ってことはないかね?
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アセン保険使うと成功率下がるように調整しました(キリッ
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アニバ期間が終了しましたので、数値を変更します(キリッ
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今回に限らずたぶん運が無かっただけかと。
フレも保険使用でR4 12回連続失敗とかしてた
俺もやってみたが
都市攻防戦ノーマル560→R3 7枚→保険5消費R4 3枚
都市攻防戦R3(1枚追加+あまり)→保険1消費R4 1枚
3月ひなまつりノーマル400枚→R3 5枚→保険2消費R4 2枚
試行回数が少なすぎるため参考にはならないかもだし、保険もつかっちゃってるけど
運よければ12Mで攻防戦が3つはできそう
たぶん・・・
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>>873
値段設定は下手だな
この手のカード要素は100円で3枚とかにするだけで売れ方倍以上変わるのに
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>>885
ねえよww
成功率4割程度ならR4プルルが20Mもしねえよ・・・
そして今回のアニバ実装でR4プルルとR4モーモーのゴミ化乙
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レアR4作るのに保険8個必要とかやってられんなまじでww
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今回初めて保険使ってR4作ったけど、この高い値段も納得しました。
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>881
12万枚って、1枚8kとして960M?
資金力といい、手間といい、色んな意味で凄すぎだ
んで、各確率は
SR:1.3%
R :3.5%
UC:6.0%
C :7.0%
こんな感じなのか
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>>896
今回のカードはそれだけの価値、効果があるからね。
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http://www.econline.jp/play-adv/iriscard/log01.html#anc02
LV7まで更新よろ
http://ec.gamedb.info/wiki/?Iris%2FExplanation#AbilityTable
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一応更新してみたが、パッケージだけはwikiへの報告と内容が食い違ってるんでいじらず置いておきました
まあ、公式でこう出たってことは、レベル7で内容が変わってないのは多分ウェポンビルダーと同じ内容の不具合だろうけど
それにしても絶投の心得の下にあるインスマウスアームズって何だ、初めて聞いたぞこんなのw
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それにしても深愛の絆、これリリースアビリティLv10とか本当に出来んのか?
wikiで判明してるR2ですら数値50しかないってのに。
それこそ直憑依するとベクトル値も加算されるってんだったら話は別だが
それじゃバランス悪くなるしなぁ。
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今後のカードで武器のSRが出ればいけるだろ
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webマネーで課金したらオマケでEXブランク5貰えたんだけど
交換するの次回以降まで待つべきなのかなあ・・・
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とりあえずアセンブルの確立を確かめるいい機会なのでアセンブってきた
2320枚
防具製造LV10 武具製造LV2持ち 精製LV3
R1→228/232 0.9827・・・ 98%
R2→98/114 0.8596・・・ 86%
R3→28/49 0.5714・・・ 57%
R4→5/14 0.3571・・・ 36%
こんな感じでした
R3、R4はいかんせん回数が少ないので他の方お願いします・・・
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>>900
RMを払う奴が強いのは当たり前タダゲー厨のバランスなんざ知らん
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R4でも数値70だからLV10は無理だな
次のEXに期待するしかないだろうな
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デルタサーガR4を4枚でちょうどSTR+1になるんだな
そして属性1枚貼れるのか
防具も都市攻防戦とハッピーアニバーサリーでイイ感じになるし
ほんと金がいくらあっても足りないぜ
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前はR4は3割ぐらいで成功した感じだったのにな。
まともに調整する気が無い癌クオリティのせいで
近接はキリングがほぼ必須なのに
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http://ec.gamedb.info/wiki/?Hyoui#q16c85c2
こんな仕様あったっけ?
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親愛の絆でHP+1000の装備をしているキャラで憑依をしていて、憑依をとくと
いつもHPが1000分減っている(HPの最大値が反映されていない状態)なんだけど
他の人で同じ現象になった人います?
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ログアウト中の憑依装備は中の人のカード効果を魂に乗らないようにしていて、
HP+1000のままじゃ魂の計算し直しでいろいろ面倒だからじゃない?
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憑依者のカードの効果が乗るかも?とのうわさを聞いたので少しだけ検証
宿主HP:1675
憑依者HP:1650(鎧憑依時 +231)
親愛の絆:HP+1000
絆効果時宿主HP:2675
絆効果時憑依者HP:2650(鎧憑依時 +371)
とし、カード有無・自己、直で検証
① カード無で自己・直憑依 : HP1906
② カード有で自己憑依 : HP3046
③ ②の条件で憑依者ログアウト: HP2906(-140)
④ カード有で直憑依 : HP2046
⑤ ④の条件で憑依者ログアウト: HP1906(-140)
以上な感じで、憑依者のカード効果は宿主にはのらない。
それどころか、ログアウトするとカードの効果がなくなる。
(②-③、④-⑤を見てもらうとわかるとおり、憑依者のカード効果による魂上昇の+140がログアウトするとなくなる)
909ですが909の件は自分の勘違いでした。>>910さんごめんなさいorz
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オマケで貰ったEX5でSR出たんだが、こんなことってあるんだな・・・
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最近はSR、結構出易いよ
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カード保険証使うとR4の成功率が下がる気がする。
デルタ5枚、1月/7月/12月を15枚、都市を5枚と作ったが
保険証あり:平均2枚/11個
保険証なし:平均4枚/10個
ぐらいの結果だった。
試行回数少ないから、反吐乱数・リアルラックと言ってしまえば
それまでの話だが、個人的に保険証は疑わしいと思ってる。
成功率うpの方は、もっと効果が疑わしいけど。
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試行回数が少ないのに確率は平準化しません。
ちーんしゅうりょー。
って言うのは簡単だけど、怪しいなら統計取ってみたいところやね。
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金に汚い癌なら平気でやりそう
成功率うp併用でようやく通常の成功率とかなw
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四季報にも
「パッケージ赤字だが、オンラインゲームが一部アイテム課金化も奏功し順調。」
ってあるから課金アイテムとか儲かってるんだろうけど、
実は保険使用時の成功率下げてうまうまとかやってたら最低だなw
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ちょっと質問
5穴まだ空け切ってないカード刺した装備に
保障使ってさらに穴あける時、
穴空けに失敗したら装備に刺してたカードって消える?
ちなみに保障使わないで試してみたら穴あけ失敗すると武器ごとカードも消えた
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>>918
強化と違ってスロ穴含めたリセット項目がないので、消えない…はず
今更だけど
イリスのDEFアップで限界突破できる?
by マリオネトマスタリーと組み合わせて楽しい単体性能を目指す農家
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限界突破ってDEF70超え?
それなら普通に超えられるが
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>>920
サンクス
でも普通って、俺が情弱なだけで、オーラ以外にも割と限界突破手段があるのか?
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VITを上げることで間接的に得られるもの以外は全部突破可能
例えば魂とか
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掲示板管理者へ連絡
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