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エクストラアップデート:イリス情報スレ
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アップデート変更点報告スレだけだとゴチャゴチャしそうなので分けてみた
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ふと思ったんだが、イリスシステムってFT系BP系と巫女にメリット?
皿・魚六・$逝って良し?
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みんな具体的にどんなカード挿入してるの?
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>>176
殴り魚六はイリスシステムの恩恵受けてるぞ。
得意の状態変化(闇付与含む)に属性ブロウが普通に強い
今まで頑張って3Kとかのダメージだったが6k↑のダメージ狙えるようになった。
>>177
胸アクセにはプルルx5 武器には属性系を1枚 鎧は欲しいカードがEXなので値下がり待ち。ダメ2%減と左DEF+3の奴狙ってる
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>>178
> 殴り魚六はイリスシステムの恩恵受けてるぞ
こんな程度で恩恵受けてるとか言われても^^;
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>>176
皿は資金をつぎ込んでスクロール使うなら以前より上
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殴りとかスクロとかの限定状況で効果あるからいいじゃん
とか気が狂っとる
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3kダメージが6Kダメージになってこんな程度といわれましても
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大体こんな程度と言うなら、F・BP系のメリットもこんな程度だよね。
特にBP系。
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筋肉バカのFやBPにはこんな程度ですよね
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巫女様がもっと凄まじいダメを出してるのを見たことがあれば、こんな程度としか思えないんじゃない?
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ラースで15万ダメージとかw
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>>181
全てにおいて頂点だったキチガイラース巫女さまの言う事は違うぜ
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ライズ最強とか言うけどさ・・・・鯨前の相手なら、相手の不利属性の範囲普通に撃った方が早く無いか?
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闇属性だろうがライズで書き換えができるんだから最強だよね。
苦手属性がきたらかきかえちゃうぞーってことっしょ
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そもそも今回の修正対象モンスターとかマップを見るに、
恩恵を一番与えたい想定対象Lvは30〜70とかの中期帯なんじゃないのか?
その辺りならブロウの重要性はかなり高いと思うのだが。
養殖でかっとばせるじゃないか、というのは無しな。
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属性の優先度の事だけど
火3 水3 土4 闇5 が鎧に付いてる場合闇が属性として適用されるんだよね?
この鎧来た状態で手加減エミドラ行ってみたんだけど被ダメが前より遥かに
高くなってるんだ。
これは他のボスと一緒でエミドラが強化されたからなのか?
さすがにエミドラが光属性とかは考えにくいしなぁ…。
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>>191
属性のついてない鎧ももって行けば、きっと解るんじゃないかなw
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>>163
遺跡にてスーパーブレのDC通常で機械種狩った結果
無:1200〜1600
闇:1800〜2300
風:2500〜3000
闇(エンチャ凍結後):2800〜3200
風(エンチャ凍結後):1200〜1600
クリティカルも含まれてるかもしれないけど、体感こんなもん
機械のみ部屋なら風武器がダントツだけど、ウェンディーが絡むとダメ1になる
リリカルは光っぽいけど闇武器でも全然問題無く狩れた
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>>189
一応書いておくと、敵の属性値が50↑だとライズでも書き換えできない。
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フロストゲイルやエンチャントウェポンがあるけどな
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>>193
リリカルは無属性だろ
4属性武器持って試したけど、どれもダメ変わらなかった
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<削除>
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>>196
>4属性武器持って試したけど、どれもダメ変わらなかった
光でも4属性だとダメージ同じだろ。
確認するなら光武器でも叩かないとダメだ。
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リリカルにホーリーウェポンして殴ってきたが、風剣で殴るのとダメージ変わらなかった。
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知り合いの巫女にセンスして貰ったけど
アンブレラもリリカルも無属性らしいよ
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ドミ界のスプライト(JOB500)が、MAG極Lv30バードで、
ホーリーライトLv1の2発で倒せる様になりましたねー。
ラウズメンタルかければ、たまに1撃で倒せる事も。
前は、ウザくて困ったものですが、今やおいしい獲物になりました!。
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WIKIにリリースアビリティのレベル4がある的なことがかいてあるんだけど、
これってもしかしなくても、アビリティレベルが10とか20とかになっていくのかね。
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ちと質問なんだけど、属性カード5枚と1枚でもダメージ少ししかかわらないって認識していいの?
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>>203
No
同じ属性値なら、カードを挿す事で、加算されていく(正し 攻撃属性は武器スロットのみでの加算)
同様に防御属性は、服と(アクセも?)で加算されていく。
が 属性の最大上限値は 100
今回のアプデで上限が、かわってなければの話だが
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1枚でも5枚でも、ダメージが少ししか変わらないってのはYESだろ
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>>203
どうとでも取れる質問で、何が分からないのか分からない
http://ec.gamedb.info/wiki/Elements.html
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ジャイアントキリングの有効性がどの程度のものなのか判らない。
高レベルの敵を相手にするなら有効で、
低レベルの敵を狩るだけなら必要無いで合ってる?
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>>207
あってる。GKは所謂『背伸び』をして敵に挑む場合に有効。
具体的に言うと、必要になるのはルーラーとかエミドラぐらい。
効果はGK無しだとほとんどミスになるのが、GK2で若干当たりはじめるぐらい。
わからないほどじゃなくて、ある程度実感できるぐらいの効果はある。
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>>205
武器ならな、防具は違う
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>>208
本気エミドラ相手にGK2LV(3枚)つけてS・HIT360オーバーで戦闘したけど、体感命中率変わらなかったよ?正直、意味ないと思った。
参考までにS・HITいくつで挑戦して実感できるほど命中したのか、教えてほしい。
・・・もっとも、当ててもダメージ少ないけどな・・・
ちなみに、こちらは100LVのブレマスね。
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>>210
特定されそうだから、あまり明かしたくないんだけど……
99コマ
HITは280前後(DEX70)
対象はルーラー
仕様武器はデス5枚挿しの短剣(GK2)
とりあえずで属性に合わせた武器(GKなし)で叩きに行ったら、
最低限(10%程度)しか当たってなかった。
そこで風ライズしてもらってデス5枚短剣で叩き始めたら、
確かに2〜3割は当たるようになっていた。
具体的に言うと、連続突きがGK無しだとほとんど全ミスなのが、
GKありだと1〜2回は当たってくれてた。
一緒に叩いてたブレマスも、GKつける前は似たような命中率だったけど、
こっちがGKつけてからは明らかにこっちのが当たってた。
同ステで手加減エミドラも叩いてみたけど、やっぱり当たってる感触はあった。
>>210は『実感できるほど命中』と言ってるけど、正しくは『実感できるぐらいの効果』。
効果乗っても精々3割程度しか当たらないから、普通の感覚の『命中』とは違うのかもしれない。
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>>211
自己レスで申し訳ないけど、手加減エミドラに関しては良く考えたらレベル差なかった。
そりゃさくさく当たるわ……。
それから可能性の話なんだけど、本気エミドラについてはレベル差云々以前に、
そもそもの回避力が高すぎて仮にGKのLVが6とか7になってもHITが足りないと当たらない
という状況になってるような気がしないでもない。
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WIKIによれば
ザルはLv200
本気はLv250
みたい・・・恐らくLv差ありすぎてGK発動しても本気では全然足りんのでは?
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それじゃ結局意味ないわけですね・・
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単純に考えてもレベル差補正が
250-100の150を3割軽減しても105 200-100の3割引きで70だとしても
レベル105とか70上の敵を殴って当たるかって話だしな
敵の回避率も加わるし
つーかレベル補正が明らかにおかしいんだから
素直にレベル差補正廃止で良いだろうに、誰も得しないんだし
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レベル差が100以上あって物理が当たらないっておかしすぎるなw
せめて能力変えずにレベルだけ下げるとか、
レベル差補正なくして近距離回避を多少あげる、そして補助魔法使えば
いい感じに当たるくらいに調整するくらいやらんと…。
そりゃー今の状態じゃ強いボスには魔法オンリーとかなるわな…。
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そりゃ100だの150だのレベル差がありゃSHITの問題でなくまるで当たらんわな
SHIT300↑のペットだって、Lv70↑の敵相手に殆ど当たらないくらいだし
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>>207
Lv100 DEX60のブレでGKLv2武器でロウブ(Lv135)殴ったら命中率ほぼ100パーセントだった
その前は5割切るか位の当たり方だったからそんくらいまでなら効果はある
100〜150が大半のくじらの雑魚なら効果がちゃんと出るだろうけど
本気エミドラやルラに関しては100レベル違うんだから20〜30%下がってもあたらんのは仕方ない
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ジャイアントキリングはリリースアビのレベルが15くらいになれば実用的になるよ。
きっと。
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GKは今のところクジラ専用かぁ・・・
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ユ oiレベル差補正100とか酷すぎなんとかしろ
癌 カード実装スマシタ。癌ばってください
ユ 100差あったら意味ねー!!
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ガンナーはあたるからな。
いいじゃん。Fはザコ相手にひゃっほいできるようになったんだから。
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カバ君連れてインフェしようか。
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ちょいと質問
当方カバなんだが、武器にルルイエ何枚挿そうともそれは無属性攻撃の時に有効であって、
すでに攻撃自体に闇属性がかかってるからダメは上昇しないってこと?
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日本語がおかしいからどこが質問なのかわからない
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無属性の武器で殴る→無属性のダメージ
無属性の武器にルルイエを5枚刺して殴る→闇属性Lv2のダメージ
無属性の武器にルルイエを5枚刺して闇魔法→?
って感じかな
要は属性武器を装備した状態だと属性魔法が強化されるのかってことかな
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>>224
ええと、GRの話でいいのかな?
今までの報告からするに、
①GRの属性値が100の場合
→ルルイエどころかどの属性値カード挿しても無意味
(何とかして他属性値を100にできれば、そちらの属性に変わる)
②GRの属性値が99以下の場合
→闇カードを挿せば威力の上昇が見込める(わずかではあるが
③GRの属性値が『固定』である場合
→キャラの属性値変動の影響を受けない場合。コレはカードもスキルも無意味
→この場合はGRの闇属性値は100とは限らない
→たとえ闇属性1だとしても、上乗せも上書きも不可の闇属性攻撃になる
の3パターンぐらいが考えられる。もしよければ検証してくれると良いかも。
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違う属性の武器で属性魔法を使っても変化が見られなかった。(属性が複数になったりしない)
同じ属性の武器で属性魔法を使っても同様に変化が見られなかった。
まあ武器そのもので攻撃してないからって事だと思う。
例え効果があったとしても元々強い属性を持つ属性魔法に現在のカード属性程度じゃ誤差かと。
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GRってなんじゃら
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>>229
グリムリーパー
一応GRの属性値は100になってるっぽいけど、イリスで調整入ってるかもしれないから……
ってこれ以上は魚六スレでやることかも。
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デクスライズ中はどんなスキルも強制無属性化であってるよね?
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デクライズだと思うのだが
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>>229
じゃいあんとろぼ
メンテで属性調整はくるのかな
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デクライズでおk、強制無属性化であってる
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闇の場合
攻撃属性値/4+属性倍率
たとえば凍結or石化相手に休日のルルイエ4枚武器でシャドウブラストを使うと
{100(シャドウブラストの属性値)+8(ルルイエの属性値)}/4+200(有効属性倍率)=227%
さらにシャドウブラストの倍率が乗り
227*400%=908%
となる
イビルソウルは現在バグ(?)で95%の無属性追加になっているので
908+400*0.95=1288%
となる
無属性相手には攻撃属性値が乗らないので400%のまま
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>>235
なんか知らん間に調査進んでたみたいね。魔法にも乗るのか。
それで属性杖が売れてたわけだな。
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え、魔法に武器属性のるの?
mjd?
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属性剣使ってもダメージ増えてなかったと思ったが
メンテ明けたら検証してみるか
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防御に水属性付いてるとギガント系とかの攻撃が強く感じるんだけど
あいつら攻撃も火属性?
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魔法にも攻撃属性値はのるよ
しかも防御属性値までのる
ただ契約もってないと両方の合計が100までしかのらない
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契約……だと……?
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>>239
一度試しに火防御で殴ったことあるけど、あまり軽減されてる気はしなかった。
まさかの闇だったりしてな。
ところで、土防御固めてフィーラープラント殴ったら、
直接攻撃の被ダメが1〜300前後と激しくばらついたんだけど、前からそんな仕様だった?
ひょっとして4属性でランダムに殴ってたりする?
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属性剣で増えてた
こりゃもうちょっと魔法のダメージ上げれるな
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胸にプルルx5枚(35)
服に最強の魔獣x3(45)
この装備を持ってるだけでHP+200なん?
Lv1がレプリカ装備しててもHP+200なん?
バランス壊しすぎ・・
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新規の人がLv1でそんなにカード揃えるのは無理だと思うよ
冒険がちょっと楽になるくらいだしいいのでは。
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というか5穴開けるとか大変すぎ
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確かにHP+200にはなるけど、ノース方面での狩りが極端に難しくなるし、
レベル層変わるたびに装備品に穴開けなおす手間を考えたら割に合わないと思う。
何でもいいけど考え無しに魔獣5枚ロックしてる奴多くない?
HPたった200のために弱点剥き出しにしてどうするんだか。
海賊に魔獣5枚服落ちてたときは思わず笑ったわw
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胸と服はSUに憑依してもらうから付けても意味ないんだ世なぁ
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ロックしてたら憑依されても効果あるんじゃなかったっけ
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>>244
お前LV1のキャラ作ってHP+200装備して戦って来いよ。
被ダメも結構なもんなんだから、+200したところでほんの少しお座りまでの時間が長くなる程度だろ。
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まぁ攻防戦では気休め程度には使えそうだお
再騎乗までの死亡率が少しはさがりそう
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HP+200程度でガタガタ抜かすなら、HP+1000される騎乗ペットなんてどうなるんだか
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憑依する方がHP上げるのに使うとか?
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>>244
俺はお前の知能と年齢のバランスが悪いと思う
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>>24
右手、左手、両手、各10枚*100個ずつやって見たので、データアップします。
実験方法。
87Lv商人で、10枚パックを100個ずつ買い、100個交換したら、飛空庭に行ってカードをホルダーにセット。
数を記録。
カードホルダーから全部出して、右手に持ち、またカードラボに行って、10*100を買い、次の部位で交換。
右 左 両 計
AC01-
4010 2 1 3 6
4020 1 1 4 6
5010 10 18 24 53
5020 14 25 17 56
5030 21 23 25 69
6010 45 49 41 135
6020 51 41 45 137
6030 39 46 38 123
6040 54 46 45 145
7010 79 76 96 251
7020 71 78 78 227
7030 82 86 82 250
7040 72 95 72 239
7050 97 70 69 236
7060 82 85 89 256
7070 91 86 82 259
7080 91 94 100 285
7090 98 79 91 268
右手の時は1回間違えて、両手でやってます。
両手の時は、1回アイテム枠が足りなくて
(10個パック交換の時は、10以上枠が空いてないと交換できない。)
やり直しになってます。
右手、左手の時は、35個交換したあたりで全種類そろいました。
両手の時は、55個交換するあたりまで、スーパーレアの2枚は一切出ませんでした。
その後ボコスカと出まくりましたけど。
今回の結果が、本当に交換部位別に有意の差があるのか?
それとも、交換枚数が多くなるほどレアが出やすくなるのかは不明。
まだ交換してない方、どなたか、逆順とか(両手ー>左手ー>右手)で追加検証してみていただけませんか?
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せっかくのカードも癌反吐にかかるとショボイのばかりで殆ど使い物にならんな
強化系3種は効果倍にしてやっと使えるかってレベルだし
体力レベル1が50なのはベクトル1で発動するからまあ良いさ
レベル2なんて30からなんだから、ここで200増えても良いだろうに
1次職の追い込みで実用に耐えるレベルだし
通常フィールドで座って回復する事がまずないから
自然回復なんて無いと言っても差し支えないゲームだし
このショボい上昇値で生贄の先駆者以外に
誰が装備を大量に壊すリスク抱えてレベル3や4目指すんだよ
流水や耐久もRM払ってランダムで引く割りに微妙だしさ
斬鉄も効果は良いのにクリ強化が半端じゃ役に立たないのが判明してる割りに
上昇が2%刻みとショボいから微妙だし
スロット増やすリスク考えれば2% 4% 8%と乗算されるぐらいの増え方でも良いだろ
つーかカードや有料補助アイテムを売る気あんのか?癌反吐は
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期待しすぎ、もとい、期待しちゃだめだよ
ECO運営部署は、きっとガンホーの人材最終処分場なんだからさ(笑)
それはともかく、武器の属性カードはそれなりに使えましたよ
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イリスカードはスキルと属性を分けて欲しいな。
このスキルは欲しいけど、属性が邪魔という時があるw
ところでブランクUCって普通のノーマルしかでないのかな?
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耐久の心得とジャイアントキリングは割と人気あるな
てかなんで上昇量が固定値なんだろうな
低レベル時代は超強くて、高レベルだと空気になるだろ
お座りや回復アイテムでやらかした問題をここでも続けるか
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見た目ニットタイツの紺ソックスが売っていたΣ(゚д゚ )
属性つけたくないからどうしようかと思ってたんだ。
これは思いつかなかったよ。
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>>256
アビリティしか見えてない典型だな。
もっと属性を生かす方向で考えたほうが良いと思うぞ。
アビリティは効果量見ればわかるがぶっちゃけオマケだ。
海賊に落ちてた炎防御特化服とか軽く感動した。
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防具→属性つけると弱点増えるからいらない。必要なら属性盾もらえばおk
武器→新生魔法には属性のらないからいらない。
サラだとアビリティ以外に見るところなんかないぜ。
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アチャ系だと地味にパッケージがありがたい。
CAPAが+10前後増えるので、矢束なら2個大きな弾倉なら1個余計に持てるよ!
・・・焼石に水とか言わないように。
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基本無料になったんだから、各狩場に矢を持たせるキャラ作って配置しとけば?
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>>262
wiz系は今回被害者にはなってしまったが、現状の仕様でいくなら遠くない未来にスキルの倍率調整はあるはず。
俺もwiz持ってるが、そこまではガマンするしかないだろうな。
>>256の言うような形で調整されても、wizに関してはどのみち割り食う結果だろうし。
ただ属性防御は『弱点が増える』って考えなければ、一部MOBのスキルを完封できたりするから、
既に物理無効があるwizは生かさない手は無いと思う。
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防御属性は高くする事で初めて意味が出るから、皿だから意味がないという事はない
武器の属性はほんとに意味がないけれど
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属性値上げて汎用性が下がった防具を使うくらいなら
ディバインかけてMDEFあげた状態で、属性値はニュートラルなほうが
いい。
狩場ごとに防具かえるより、基礎防御あげたほうが手っとり早い。
それでも痛いならPTでシールドもらうし。
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>スキルの倍率調整
もうどの職も弱くするだけだと思うよ
wiz系なんて特に
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>>267
逆に言えばwizはそうやって生きろってことだろ。
それにMDEF上げるのが前提ならむしろ防御属性なんて何でもいいわけで、
無属性に拘る必要無いと思うが。上で言ったことと矛盾してるけどな。
俺は汎用性よりも特化の時代が来たと思ってるけど、そこは価値観の相違だと思う。
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死にやすいからこそのwizだと思うんだ。
死にたくなければVIT上げればいいじゃん。
100もあれば結構死ににくくなるよ。
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イリスカードの流れから、なんでWIZのVITの話になるのかイミフ
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>>242
すごい今さらだけどフィーラープラントは単に最大最低ATKの幅が多いと思われる。
イリス前からバラつきひどかったので。
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>>271
スレ違いは、したらば民の得意技だろw
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>>270
まー言いたいことはわかるけどな。
攻撃は 魔>>>>>射>>>殴 なのに
防御はほぼ一緒で、自己支援のみなら 魔>>>>>殴≧射
無消費で殴るだけのスタイルは駆逐されつつあるから、MP消費はあまりデメリットにならない
ちといいとこ取りすぎる気はする。
格差を埋めるためにも、ベクトルはもっと強化or手軽にして実用レベルにしてもらいたいし、
それを活用するには属性と分けてくれないと話にならん。
こんなんだから、魔で属性自在に扱える巫女が叩かれる流れになるんだ。
得手ばっかで不得手は自己解消できてしまう典型例もいいところ。
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後で読み返してみたら、なんか余計な事書いて論点ズレたっぽいな。スマンorz
正直、高級品で属性装備(特に防具)とかいちいち作っていられないだろう。
カード1枚とかならともかく、金かけるならそれなりに汎用性はほしいなぁ・・・
イリスって見た目的には汎用性低下でダウングレードだと思うし、
属性ダメは比率上昇だから、火力格差も開いた気がする。
属性補正も考え直してくれないと、SU間の格差まで絶対的なまでに広がった。
運営にはイロイロと考え直してほしい。
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