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エクストラアップデート:イリス情報スレ
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アップデート変更点報告スレだけだとゴチャゴチャしそうなので分けてみた
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>>127
武器側の属性値は攻撃属性を決定するための数値
火:40 闇:20
っていう属性のつきかただったら、そのキャラクターの攻撃属性は
火+闇 ではなく
火属性として扱われる。
また、数値は攻撃属性の選定にのみ使われる値で、補正係数としては機能しない
属性値5 と属性値100はダメージは一緒
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>>127
「違う属性のカード」を何枚重ねても効果は無い(属性値の一番高い属性のみ、又は優先属性のみが適応される)
って言いたかったんだと思う
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ホントめんどくさいなこれ
どこがかんたんやさしいRPGなんだよ
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>>128
え、そうなの!?
知らなかった・・・
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・武器属性値は一番高いものを適応、どのくらい高いかは無関係
・防御属性値も一番高いものを適応、高さによってダメージの増減幅が大きくなる
・場属性は以前と同じように防御属性として足される
・ダメージ増加量
闇 →4属性 属性値5毎に5%ダメ上昇
4属性→4属性(有利) 属性値5毎に20%ダメ上昇
光 →闇 属性値5毎に20%ダメ上昇
闇 →光 属性値5毎に5%ダメ減少
4属性→4属性(不利) 属性値5毎に5%ダメ減少
4属性→光 属性値5毎に5%ダメ上昇
4属性→闇 属性値5毎に3%ダメ減少
同属性 属性値5毎に10%ダメ減少
有利な相手へのダメ上昇量も軽減量も最低で、不利な相手からは大ダメージの闇属性ワロスという結論
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>>128
あれ?ライズのレベルでダメが変わるって聞いたけどそれとは違う?
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火5 闇5 だった場合はどうなるかな?
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>>134
火が優先順位最上位だから火になる
火>水>土>風>光>闇
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優先順位なんてあったんだ、なるほど。
アビリティ目当てに色々カードさしたら火属性になりそうだなw
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>>128
属性値5と100は一緒ってあるけど、それだとよく張られてる>>132の属性値5毎に○%ダメ上昇ってあわなくない?
アチャスレで検証されたけど
ATK 305−306 (1くらいの差は気にしない方向で)
用意した物 無属性90弓 タイタス3枚刺し風属性90弓(属性値9) 木の矢 風矢(属性値25)
標的 超兵器内、トロット5(火属性。属性値不明)
無属性弓+木の矢 ダメ 85固定
無属性弓+風矢(攻撃風属性25) ダメ361固定
風弓+木の矢(攻撃風属性9) ダメ315固定
風弓+風矢(攻撃風属性値34) ダメ387固定
以上の結果になりました。
敵の属性値やDEFなどは判らないため、攻撃属性値1につきどれくらいの差になるのかは不明ですが、
属性値を上げた分だけダメージも上がるようですね。
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↑やっぱりそうですよね!
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>>132
そんなデマ情報をマルチしないでくださいね
ttp://www.econline.jp/play-adv/attribute/
Lv5〜は未検証
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属性を意識すると、随分狩りが楽になるな。
低Lvで装備できる武器でも、1でも属性値を付けると、属性無し高Lv武器のダメージを
軽々と追い抜かすことがザラにある。
何本か違う属性の武器を持ち歩くと、幸せになれるかもしれない。
こういう頭を使うシステムは、個人的には良いなぁ。
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場属性>敵属性なのは元のままなんだよね?
北限みたいに光と闇の魔法使う敵がいるところでも
場属性が水だったら武器防具ともに火でいいわけ?
魔法にはイリスカードの属性は影響しない?
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>>135
火属性が最優先ってどこかでストーリ出るのかな?
単純にプログラム的な大人の事情かもしれないけど・・・
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>>141
巫女スレ見るといろいろ検証されてますけど、MOB属性がまず優先で、MOBと場の属性が同じ場合のみ
場属性の強弱が影響する感じ。
なので、例えばノーザン地方の場属性は水だけど、敵はいろんな属性のが居るので、火防具だけだと風攻撃
を受けたときにかなり痛いことになります。
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>>142
同じ数値のときの属性の処理がめんどくさかったから優先順位設けたんじゃね?
この優先順位はなんの説明も無しにこうなってますよーって公式で書いてあるだけだから
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連投すまそ
余談だけど、ノーザンでホワイトファングに火攻撃すると、極端にダメージ低くて
笑えますよ。
無属性攻撃の半分以下しかダメージ出なかったw
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>>143
ありがとう
属性のことは忘れよう
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クロスワードの虹バニーへのこたえはどこへいけば見れますか?
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>>147
wikiで検索して並びかえれば10分もかからずわかります
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出題されていた問題が消えていたので無理でしたorz
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>>149
yahooでもgoogleでもいいから「エミル クロスワード」で検索すればキャンペーンページは出てくるぞ
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キチガイの自演炸裂ですね
教えて君→親切ぶった屑
キチガイの基本コンボとして厨ノートに載ってた
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いろいろ見てみたけどlv3にならないもの多いみたいだし
パッケージの心得2で十分な気がしてきた
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数値の計算的にはブリーダーとパッケージ以外3いくよ
知力と技術はLV3がないけどね
まあSR使いまくればの話し
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とりあえず属性関係がどこに書くのかわからなかったからここに書く
火属性値防御5と25の相手に
ATK138-138で殴った結果
属性なし
24 51
風属性値3
51 126
風属性値9
57 133
防御属性Lv1でも属性の有無によって倍違った
属性あり同士での数値の幅はそんなに大きくなさそうです
また防御属性値100の時にその属性が弱点の属性からの魔法攻撃が0ダメージ
とりあえず防御属性レベルは20まである模様
あと石化(マジックメデューサ)させた時に地属性魔法と風属性魔法のダメージが0でした
なので石化時の防御属性値は少なくとも100あるもようです
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>>154
超GJ
属性値高いほうがダメ多きくなるんか。
上昇率からして数値通りの固定ダメっぽいが。
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属性値ですが、単純に大きければ良いというものでもなさそうですよ。
(条件)
ストライカーLv97 : 光の塔(周辺)のプラチナムを対象に、1体を倒すまでのダメージを把握
(1) ドラゴンスレイヤー( 属性なし、ATK618−830)+木の矢 ⇒ ダメージ350〜600程度
(2) ドラゴンスレイヤー( 属性なし、ATK618−830)+土の矢 ⇒ ダメージ800〜1000程度
(3) ストライカーズボウ(地属性10、ATK589−801)+木の矢 ⇒ ダメージ800〜1000程度
(4) ストライカーズボウ(地属性10、ATK589−801)+土の矢 ⇒ ダメージ1000〜1300程度
(5) ストライカーズボウ(カードにより地属性を合計30に )+土の矢 ⇒ ダメージ1000〜1300程度(攻撃属性の合計値は、地属性55)
予想に反して(4)と(5)は有意な差が出なかった。
ただ、(2)の状態でブラストアローを使うと、8割ぐらいの確率でプラチナムを1確出来ましたが、
これを(5)でやると確実に1確できるようになりました。
保険かけ忘れて6回強化ストライカーズボウ(風)がスロットの屑と消えました 鄴orz
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とりあえず、胸アクセスロット成功率を上昇させるスキルは
「防具製造」でよかったかね?
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装飾品製造のPCスキルがない(宝石店でしか作れない)から、
胸アクセ対応の上昇スキルは無いかもしれない。
そもそも対応しているのが、そのスキルで作成できるもの限定なのかすら、
まだ推測でしかないのだけどね。
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早口ポーション使っても詠唱速度が変わらないのは気のせいかな?
他に使った人います?
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こっちにも転載
裁縫出来ない不具合発表
5月28日(木)「エクストラアップデート:イリス」以降発生している不具合について
http://www.econline.jp/news/information/announce/item/662
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質問なんだけど
火属性の相手をするのに風と闇で大きな差ってあるものかな?
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公式嫁
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>>162
いや、属性の関係は当然分かってる
火属性に風と闇で攻撃した場合それぞれのダメージ差が実際どんなもんかを訊いたんだ
あまり変わらないと思ってはいるけど
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風10のトゥールハンマーでボマーを殴って3k
闇25の闇剣がかかって2kに減った
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>>163
コピペになるが…
321 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2009/05/29(金) 07:11:52 ID:SXdkwzxa
闇は4属性に対してそんなに増加しないが、優位な4属性だとアホみたいにダメ増えるな
ベリアル刺しただけで、北方面の敵に2倍くらいダメ当たるw
闇は1.2倍程度、属性値100であろう木にすら1.5倍にしかならない
この情報を信じるなら、火属性には風属性で攻撃した方が断然ダメージが上になる。
闇属性は四属性に満遍なくダメージが上がるけど、その上がり幅は小さい模様。
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トゥインクルとかプラチナムとか特定の奴狩るには属性いいな
ちょっとやる気出てきた
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>>164
>>165
あり
汎用性を考えてルルイエ入れようと思ったけどタイタスに変えるよ
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スロット5のアクセ売ってる人結構いるけど
なぜかブラッディペンダント(Lv12)とかジルコニアペンダント(Lv10)とか半端なレベルの装備なんだよな
どうせならLV1の装備のほうが再融合とか考えるといいのでは?
武器製造10防具製造10持ちタタラベで精製かけたんだが
70個開けまくってやっとスロット5が一つできた程度だった。
売るほど作ってる人はどれだけ作ってるのだろうか。裁縫持ちだと全然成功率が違うのだろうか?
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>>165
これが事実、闇は四属性相手じゃあまり役に立たない
四属性で敵に合わせると30以下の武器でも90武器の1.5〜2倍のダメは出る
闇はそんなにでねえ、良くてほんとに1.2くらい
ただ敵ごとにいちいち属性見極めるのと属性に影響されにくいのがいるのがめんどい
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ちょと気になったんで確認した人が入るなら教えてほしい。
『武具保険の書・強化』を持ってる状態だと失敗時に強化回数がリセット
されるけど既に開けたスロット数とかは消えない と聞かされてるけど
もし中にカード入れた状態の場合はカードも入ったまま
強化回数だけリセットされるんだろうか?
もし中身消えたらと思うとちょっと怖くて(゚д゚;)
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>>170
カードは消えないから安心しろ
あくまで強化分の+○が無くなるだけだ
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楽させない為に闇や光属性を高確率で配置してるせいで
闇持って殴るぐらいならノーマルで良いぐらいだな
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>>168
1レベルの見た目装備と融合できるから少しでも能力の高い店売り装備でs5にしてるんだろw
あと装備レベル高ければ自分で作ったときの手数料無料がお得に思えるし。
ちなみに血ペンダントは400Kのくらいの出費でs5つくれるけど1〜1.5Mで売れて儲かる。
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>>171
情報サンクス
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>>159
本スレで話題になってるけど不具合かも?
なんかNGワードで貼れなかった
ttp://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1243755280/27
早口ポーション(30日)は効果なし
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1243755280/74
早口ポーション(1時間)はOK
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ふと思ったんだが、イリスシステムってFT系BP系と巫女にメリット?
皿・魚六・$逝って良し?
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みんな具体的にどんなカード挿入してるの?
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>>176
殴り魚六はイリスシステムの恩恵受けてるぞ。
得意の状態変化(闇付与含む)に属性ブロウが普通に強い
今まで頑張って3Kとかのダメージだったが6k↑のダメージ狙えるようになった。
>>177
胸アクセにはプルルx5 武器には属性系を1枚 鎧は欲しいカードがEXなので値下がり待ち。ダメ2%減と左DEF+3の奴狙ってる
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>>178
> 殴り魚六はイリスシステムの恩恵受けてるぞ
こんな程度で恩恵受けてるとか言われても^^;
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>>176
皿は資金をつぎ込んでスクロール使うなら以前より上
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殴りとかスクロとかの限定状況で効果あるからいいじゃん
とか気が狂っとる
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3kダメージが6Kダメージになってこんな程度といわれましても
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大体こんな程度と言うなら、F・BP系のメリットもこんな程度だよね。
特にBP系。
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筋肉バカのFやBPにはこんな程度ですよね
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巫女様がもっと凄まじいダメを出してるのを見たことがあれば、こんな程度としか思えないんじゃない?
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ラースで15万ダメージとかw
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>>181
全てにおいて頂点だったキチガイラース巫女さまの言う事は違うぜ
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ライズ最強とか言うけどさ・・・・鯨前の相手なら、相手の不利属性の範囲普通に撃った方が早く無いか?
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闇属性だろうがライズで書き換えができるんだから最強だよね。
苦手属性がきたらかきかえちゃうぞーってことっしょ
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そもそも今回の修正対象モンスターとかマップを見るに、
恩恵を一番与えたい想定対象Lvは30〜70とかの中期帯なんじゃないのか?
その辺りならブロウの重要性はかなり高いと思うのだが。
養殖でかっとばせるじゃないか、というのは無しな。
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属性の優先度の事だけど
火3 水3 土4 闇5 が鎧に付いてる場合闇が属性として適用されるんだよね?
この鎧来た状態で手加減エミドラ行ってみたんだけど被ダメが前より遥かに
高くなってるんだ。
これは他のボスと一緒でエミドラが強化されたからなのか?
さすがにエミドラが光属性とかは考えにくいしなぁ…。
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>>191
属性のついてない鎧ももって行けば、きっと解るんじゃないかなw
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>>163
遺跡にてスーパーブレのDC通常で機械種狩った結果
無:1200〜1600
闇:1800〜2300
風:2500〜3000
闇(エンチャ凍結後):2800〜3200
風(エンチャ凍結後):1200〜1600
クリティカルも含まれてるかもしれないけど、体感こんなもん
機械のみ部屋なら風武器がダントツだけど、ウェンディーが絡むとダメ1になる
リリカルは光っぽいけど闇武器でも全然問題無く狩れた
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>>189
一応書いておくと、敵の属性値が50↑だとライズでも書き換えできない。
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フロストゲイルやエンチャントウェポンがあるけどな
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>>193
リリカルは無属性だろ
4属性武器持って試したけど、どれもダメ変わらなかった
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<削除>
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>>196
>4属性武器持って試したけど、どれもダメ変わらなかった
光でも4属性だとダメージ同じだろ。
確認するなら光武器でも叩かないとダメだ。
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リリカルにホーリーウェポンして殴ってきたが、風剣で殴るのとダメージ変わらなかった。
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知り合いの巫女にセンスして貰ったけど
アンブレラもリリカルも無属性らしいよ
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ドミ界のスプライト(JOB500)が、MAG極Lv30バードで、
ホーリーライトLv1の2発で倒せる様になりましたねー。
ラウズメンタルかければ、たまに1撃で倒せる事も。
前は、ウザくて困ったものですが、今やおいしい獲物になりました!。
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WIKIにリリースアビリティのレベル4がある的なことがかいてあるんだけど、
これってもしかしなくても、アビリティレベルが10とか20とかになっていくのかね。
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ちと質問なんだけど、属性カード5枚と1枚でもダメージ少ししかかわらないって認識していいの?
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>>203
No
同じ属性値なら、カードを挿す事で、加算されていく(正し 攻撃属性は武器スロットのみでの加算)
同様に防御属性は、服と(アクセも?)で加算されていく。
が 属性の最大上限値は 100
今回のアプデで上限が、かわってなければの話だが
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1枚でも5枚でも、ダメージが少ししか変わらないってのはYESだろ
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>>203
どうとでも取れる質問で、何が分からないのか分からない
http://ec.gamedb.info/wiki/Elements.html
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ジャイアントキリングの有効性がどの程度のものなのか判らない。
高レベルの敵を相手にするなら有効で、
低レベルの敵を狩るだけなら必要無いで合ってる?
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>>207
あってる。GKは所謂『背伸び』をして敵に挑む場合に有効。
具体的に言うと、必要になるのはルーラーとかエミドラぐらい。
効果はGK無しだとほとんどミスになるのが、GK2で若干当たりはじめるぐらい。
わからないほどじゃなくて、ある程度実感できるぐらいの効果はある。
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>>205
武器ならな、防具は違う
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>>208
本気エミドラ相手にGK2LV(3枚)つけてS・HIT360オーバーで戦闘したけど、体感命中率変わらなかったよ?正直、意味ないと思った。
参考までにS・HITいくつで挑戦して実感できるほど命中したのか、教えてほしい。
・・・もっとも、当ててもダメージ少ないけどな・・・
ちなみに、こちらは100LVのブレマスね。
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>>210
特定されそうだから、あまり明かしたくないんだけど……
99コマ
HITは280前後(DEX70)
対象はルーラー
仕様武器はデス5枚挿しの短剣(GK2)
とりあえずで属性に合わせた武器(GKなし)で叩きに行ったら、
最低限(10%程度)しか当たってなかった。
そこで風ライズしてもらってデス5枚短剣で叩き始めたら、
確かに2〜3割は当たるようになっていた。
具体的に言うと、連続突きがGK無しだとほとんど全ミスなのが、
GKありだと1〜2回は当たってくれてた。
一緒に叩いてたブレマスも、GKつける前は似たような命中率だったけど、
こっちがGKつけてからは明らかにこっちのが当たってた。
同ステで手加減エミドラも叩いてみたけど、やっぱり当たってる感触はあった。
>>210は『実感できるほど命中』と言ってるけど、正しくは『実感できるぐらいの効果』。
効果乗っても精々3割程度しか当たらないから、普通の感覚の『命中』とは違うのかもしれない。
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>>211
自己レスで申し訳ないけど、手加減エミドラに関しては良く考えたらレベル差なかった。
そりゃさくさく当たるわ……。
それから可能性の話なんだけど、本気エミドラについてはレベル差云々以前に、
そもそもの回避力が高すぎて仮にGKのLVが6とか7になってもHITが足りないと当たらない
という状況になってるような気がしないでもない。
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WIKIによれば
ザルはLv200
本気はLv250
みたい・・・恐らくLv差ありすぎてGK発動しても本気では全然足りんのでは?
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それじゃ結局意味ないわけですね・・
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単純に考えてもレベル差補正が
250-100の150を3割軽減しても105 200-100の3割引きで70だとしても
レベル105とか70上の敵を殴って当たるかって話だしな
敵の回避率も加わるし
つーかレベル補正が明らかにおかしいんだから
素直にレベル差補正廃止で良いだろうに、誰も得しないんだし
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レベル差が100以上あって物理が当たらないっておかしすぎるなw
せめて能力変えずにレベルだけ下げるとか、
レベル差補正なくして近距離回避を多少あげる、そして補助魔法使えば
いい感じに当たるくらいに調整するくらいやらんと…。
そりゃー今の状態じゃ強いボスには魔法オンリーとかなるわな…。
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そりゃ100だの150だのレベル差がありゃSHITの問題でなくまるで当たらんわな
SHIT300↑のペットだって、Lv70↑の敵相手に殆ど当たらないくらいだし
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>>207
Lv100 DEX60のブレでGKLv2武器でロウブ(Lv135)殴ったら命中率ほぼ100パーセントだった
その前は5割切るか位の当たり方だったからそんくらいまでなら効果はある
100〜150が大半のくじらの雑魚なら効果がちゃんと出るだろうけど
本気エミドラやルラに関しては100レベル違うんだから20〜30%下がってもあたらんのは仕方ない
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ジャイアントキリングはリリースアビのレベルが15くらいになれば実用的になるよ。
きっと。
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GKは今のところクジラ専用かぁ・・・
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ユ oiレベル差補正100とか酷すぎなんとかしろ
癌 カード実装スマシタ。癌ばってください
ユ 100差あったら意味ねー!!
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ガンナーはあたるからな。
いいじゃん。Fはザコ相手にひゃっほいできるようになったんだから。
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カバ君連れてインフェしようか。
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ちょいと質問
当方カバなんだが、武器にルルイエ何枚挿そうともそれは無属性攻撃の時に有効であって、
すでに攻撃自体に闇属性がかかってるからダメは上昇しないってこと?
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日本語がおかしいからどこが質問なのかわからない
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無属性の武器で殴る→無属性のダメージ
無属性の武器にルルイエを5枚刺して殴る→闇属性Lv2のダメージ
無属性の武器にルルイエを5枚刺して闇魔法→?
って感じかな
要は属性武器を装備した状態だと属性魔法が強化されるのかってことかな
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>>224
ええと、GRの話でいいのかな?
今までの報告からするに、
①GRの属性値が100の場合
→ルルイエどころかどの属性値カード挿しても無意味
(何とかして他属性値を100にできれば、そちらの属性に変わる)
②GRの属性値が99以下の場合
→闇カードを挿せば威力の上昇が見込める(わずかではあるが
③GRの属性値が『固定』である場合
→キャラの属性値変動の影響を受けない場合。コレはカードもスキルも無意味
→この場合はGRの闇属性値は100とは限らない
→たとえ闇属性1だとしても、上乗せも上書きも不可の闇属性攻撃になる
の3パターンぐらいが考えられる。もしよければ検証してくれると良いかも。
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