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【攻防戦】都市攻防戦スレッド02【登録合戦】

1自演チャンプ:2009/01/13(火) 03:14:54 ID:SvHmInOs
ココはエミルクロニクルオンライン ( http://www.econline.jp ) の
都市攻防戦について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
釣り・荒らしはスルーしましょう。

■OHP
・都市攻防戦について
http://www.econline.jp/option/city/index.html

・フィールドチャンプシステム
http://www.econline.jp/option/wchamp/index.html

■ECO-Wiki
・都市攻防戦
http://ec.gamedb.info/wiki/defense.html

■前スレ
フィールドチャンプ専用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1221057437/l50

38名無しさん:2009/02/04(水) 17:26:32 ID:9HpNDM5w
ドミ竜のリザーブ開放イベントを攻防戦の参加条件にするだけでザコは結構消えると思うが

39名無しさん:2009/02/04(水) 18:49:45 ID:KleSYhrw
>>39
そうはいってもなぁ…同じ低レベルキャラでもCPの旨みだけ吸ってるひともいれば
低レベルながらもみんなと攻防戦に参加したいです、とおずおずとしてる初心者もいるわけで…
敷居を低めに設定してるのがECOのいいところでもあるが
それを利用してるひとがいるのもまた事実だからな

40名無しさん:2009/02/04(水) 21:15:39 ID:cMxyQSHM
他に考えられるのは
・開催日を週にもう1日ほど増やす
(その上で1キャラ週1回しか参加不可にする)
・99武器関連をCP景品から外して他所へ移す
(何処でもいい、いっそ無限回廊の40F↑作ってそこの報酬にでもしてくれ)
これくらいやればマシにならんかね?

あと600人になってから無駄に重いんで、500人に戻して欲しい
どうせ操作してる人間の数は100人も増えてないだろうし、重い分やり辛くなっただけだ

41名無しさん:2009/02/05(木) 03:55:06 ID:sR5oNdvk
一度チャンプになったら一定期間WRP集計対象外になるようにしねーかな

42名無しさん:2009/02/05(木) 08:12:07 ID:RsIBJ2qY
>>41
チャンプって基本複垢だから一ヶ月くらい対象外にならないとずっとそいつのキャラがチャンプ

43名無しさん:2009/02/05(木) 08:26:17 ID:80bLDbTU
CP撤廃すれば参加者なんて1/50くらいになるだろう。

44名無しさん:2009/02/05(木) 12:39:17 ID:.Xa874Do
何を当たり前な事を仰る・・・むしろまだそんだけ参加してるのかと思うくらい
CPっていう餌に釣られてるだけだしな、今のところは

45名無しさん:2009/02/05(木) 12:55:18 ID:Qr.Yf6Hw
ECOのクソ職バランスでPK実装した挙句、自キャラ虐殺でWRP稼げるクソ仕様
攻防戦は単調作業、ユーザーの抗議デモでやっと方向修正したはいいがどうにかゴミ界を成功と
言わせるためにCPという餌で釣ってるだけだからな
あとキャップLV解放のたびに攻防戦のバランス調整するんですか?
穴だらけのシステムでごくろうさまですwwwww

46名無しさん:2009/02/05(木) 14:08:44 ID:RXUfv0O.
攻防戦ってさ。


いつ攻めるの?




ずっとDEMのターン?

47名無しさん:2009/02/05(木) 18:51:36 ID:mNYq0Sz2
>>46
負けた場合は攻めに回るだろ

48名無しさん:2009/02/05(木) 23:38:38 ID:80bLDbTU
こっちはウエストフォートを守るばっかりでDEMの拠点を攻めることはないのかって意味だろ。常識的に考えて。

49名無しさん:2009/02/06(金) 03:01:08 ID:.Xa874Do
逆に考えるんだ、攻めたら終わっちゃうから守りに徹してるんだ(主に運営が)
「攻防戦」じゃなくて「篭城戦」だと思えばいい・・・言ってて悲しいけどさw

50名無しさん:2009/02/06(金) 03:26:30 ID:kLJ5ppu2
>>49
何かそれ見てたら、色んな意味で攻防戦が今のECOの縮図に思えてきた。

51名無しさん:2009/02/06(金) 11:43:36 ID:jcdALOcE
今は攻防戦ってひとくくりにしてるけど、
今後はDEMから拠点となる街を守る防衛戦(今の攻防戦)と
DEMから都市機能を新たに奪い返す追撃戦(こっちがDEM側のシンボルを壊す)に
わけられていけばそれなりにいいんじゃないかと思うんだがねぇ
毎週土曜は防衛戦(負けたら奪還戦)、日曜に追撃戦みたいな感じでさ
まぁ今の勝率だとガンガン奪い返せるだろうから調整大変だろうがなw

52名無しさん:2009/02/06(金) 14:02:37 ID:2NH5Datc
攻める方はレジスタンスのイベントで準備中ってあるから、
そのうち来るかもよ?
奪い返すのはイベントで済ませて、防衛戦が増えるだけかもしれんが、
参加機会とマップが増えるならそれでもマシだと思うw
単にシンボル守るだけだと動かない作業ゲーだから、そのへんは
工夫して欲しいがw

53名無しさん:2009/02/07(土) 22:04:18 ID:0jWiegnc
あげないのか?

54名無しさん:2009/02/07(土) 22:08:48 ID:HnQY2Cag
とりあえずルピ勝利と報告

55名無しさん:2009/02/07(土) 22:10:55 ID:16azWzHY
四葉も勝利
キツかった

56名無しさん:2009/02/07(土) 22:13:47 ID:iEyc9DDg
ジニアも勝ったよー

57名無しさん:2009/02/07(土) 22:14:25 ID:.y1jRfxY
ジニアも勝ったぜ
壊滅してた所もあったけど安定してるところ守りきったな

58名無しさん:2009/02/07(土) 22:23:39 ID:p3bB0Nic
フリも勝利。
皆なれてきたのか鬼は沸き次第各個撃破できていたので
安定していたな。

59名無しさん:2009/02/08(日) 00:34:41 ID:80bLDbTU
攻防戦中に、鬼は湧いてるんじゃない!チャンプが召喚してるんだ!

って青島刑事みたいなかんじでいってるひとがいたけどマジスカ?

60名無しさん:2009/02/08(日) 01:59:04 ID:sFZ5LPps
大鬼は酒呑童子の取り巻きで、残り一体になると再召喚って聞いたけど。

61ルピ民:2009/02/08(日) 02:52:10 ID:SaAvdiDo
【第21回都市攻防戦.09/2/7(節分②)】
ル○ フリ○ 四○ ジ○

【戦績】
ル 18勝3敗 (16連勝)
フリ 19勝2敗 (15連勝)
四 18勝3敗 (10連勝)
ジ 15勝6敗 

【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
16連勝(ルピナス-記録更新中)
3連敗(ジニア)


川´_ゝ`)

62名無しさん:2009/02/08(日) 16:18:53 ID:OOckcZr6
そいやぁ、どこの鯖にも指揮者みたいなのはいるのかねぇ?

63名無しさん:2009/02/08(日) 17:09:38 ID:CeuHqFy.
ルピにはいないと思う。チャット部屋で発言している人は一部で、大型モンスター沸いた、
とかチャンプ沸いたとか支援いる?、とか時間経過をつたえる人とかいるけど指揮官ぽい
のはいないと思うよ。

64名無しさん:2009/02/08(日) 19:44:00 ID:.Xa874Do
よく発言する人はいるっていう程度かな
でも、その人達で独自の挨拶みたいな物や世界観醸し出されると
ちょっと発言していいのか迷う時がある

65名無しさん:2009/02/09(月) 03:12:56 ID:ejshw0GI
>>62
指揮官気取り、有名人気取りのカスは居ても指揮者は居ないな

66名無しさん:2009/02/09(月) 10:55:31 ID:mNYq0Sz2
>>65
お前みたいなやつがいるから指揮を取る人間が出てこないと自覚するべき。
気に入らないんだったらお前がやれば?

67名無しさん:2009/02/09(月) 11:35:13 ID:RXUfv0O.
別に勝ってるんだから指揮必要なくない?

68名無しさん:2009/02/09(月) 11:52:43 ID:qrxI3E1E
どこのシンボルも一切割れないならいらないな

69名無しさん:2009/02/09(月) 13:00:40 ID:lSFCY0xM
指揮官が必要なほど戦況が複雑にならない。

70名無しさん:2009/02/09(月) 13:56:44 ID:g.hzWnlA
>>66
本当に必要な状況なら、とっくに現れているさ。
誰がどうこうなんて関係無い。

71名無しさん:2009/02/09(月) 14:52:30 ID:o3P2wTOs
>>64
「よつばんわ」ですねわかります
先週は指揮官希望が2人いて空気悪くしてた
バスケの試合じゃないんだからいちいちシンボル壊れた直後に「○番どうなってんの!?」とか流さないで欲しい

72名無しさん:2009/02/09(月) 15:31:13 ID:D75WCPwE
何番のシンボルが破壊されましたって出たら応援に行くという程度なら今でもあるけどそれで充分やね・・
あまりルール複雑にして役割を分担してとかいうのもゲームのカラーに合わないような気もする
こちら三番!増援を要請する!DEMYどもは今まさに俺たち全員をミンチにしようとしている!
それっぽいセリフをかけあうのも雰囲気を楽しむものと考えてくれれば

73名無しさん:2009/02/09(月) 17:40:26 ID:cMxyQSHM
設定的にアナウンスとして流れているセリフから、
指揮官はベリアルやとレジスタンスリーダーだろうな。
まぁそれっぽい雰囲気を味わえれば十分だろう。
もっとも「ぼくがリーダーじゃなきゃいやだ」って奴もいるかもしれんが・・

74名無しさん:2009/02/09(月) 22:06:10 ID:OOckcZr6
おれの馬鹿な質問で荒れ気味になってしまったみたいだ。
すまない。

75名無しさん:2009/02/09(月) 23:04:52 ID:mNYq0Sz2
>>66の様に書いたけど、これでは同じレベルなのでもう少し意見を書いとく。

矛盾するかもしれないけど、指揮についてはいらないと思う。少なくとも個人では無理。
そもそも最大で600人いるところで、指揮を流せるチャットルームに100人しか入れないんだから、
それで全体を動かすのは不可能。
それに全員が一丸となってシンボル防衛を目的にしてるのならいざ知らず、
CP稼ぐことだけが目的な参加者もいるわけで、そういう参加者から見たら指揮なんてウザいだけ。
指揮を執るなら全体の信任があってこそだからな。
MOBの調整があって今後どうなるかわからないけど、
現状だとシンボルごとの連絡役がいてくれればそれでいいんじゃないか?

76名無しさん:2009/02/10(火) 08:13:40 ID:80bLDbTU
66を読んでも

「指揮がいるのに邪魔するやつがいるから成り立たなくてうぜえ」

って思ってるようにしか見えない件。

後付けで説明とかマジだるい。
書くなら最初からかけよ。

77名無しさん:2009/02/10(火) 14:53:35 ID:00p8VHs.
指揮官なんていらねえよハゲ、全てのシンボルが破壊されたらゲームオーバー
各持ち場のシンボルを死守するそれだけだろ
応援とか言うが、
応援行かないとそのシンボルの敵がべつのシンボルに襲いかかってくるとでも言うのか?
仮にそうだとしたら尚更持ち場を動く訳に行かないじゃないか

指揮なんてイラン情報の伝達だけあればいい

78名無しさん:2009/02/10(火) 15:07:13 ID:qrxI3E1E
もしかして、レスごとに「指揮」の定義が一定してないんじゃね?

各シンボルの状況全体を把握して、全体的な戦力の移動を指示することを
「指揮」と考える人からすれば確かに指揮は不要だし、
チャットに戦力状況を流すだけを「指揮」と考える人からすれば必須

79名無しさん:2009/02/11(水) 00:09:07 ID:aIqW7Drg
>チャットに戦力状況を流すだけを「指揮」と考える人からすれば必須
世間はそれをオペレーターという
断じて指揮官ではない

それを踏まえて、俺は指揮不要派

80名無しさん:2009/02/11(水) 10:37:06 ID:so6.b3kc
でも、とりあえず軍チャに発言してれば内容にかかわらず指揮官かその取り巻き
的に思ってる奴もいるんじゃね?

それを踏まえてオペレーターだけで十分派

81名無しさん:2009/02/11(水) 14:18:50 ID:fsi4mUy2
演習みたいに対人相手じゃなく、ただのモンスター相手に
指揮する必要なんて無いな馬鹿みたいにシンボルに突っ込んでくるだけだし
バランス調整してるといってもモンスターを強くするか弱くするかしかない
状態じゃこの先代わり映えもしないしな

82名無しさん:2009/02/11(水) 23:54:34 ID:6jlufUBU
すぐ指揮とか言い出す人キモいです^^;

83名無しさん:2009/02/14(土) 20:08:21 ID:80bLDbTU
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84名無しさん:2009/02/14(土) 20:09:45 ID:80bLDbTU
さて、今日もまたCPを稼ぐための作業がはじまるお

85名無しさん:2009/02/14(土) 21:05:03 ID:RsIBJ2qY
一週間に一回30M支給って太っ腹ですよね
我慢すれば色がつくシステムも生易しいですね

86名無しさん:2009/02/14(土) 22:25:31 ID:AYI2WNgE
何この過疎www
とりあえずルピ勝利w
このまま行くといずれラグで敗北しそうな位止まるんだが?w

87ルピ民:2009/02/14(土) 22:33:30 ID:SaAvdiDo
【第22回都市攻防戦.09/2/14(節分③)】
ル○ フリ○ 四○ ジ○

【戦績】
ル 19勝3敗 (17連勝)
フリ 20勝2敗 (16連勝)
四 19勝3敗 (11連勝)
ジ 16勝6敗 (2連勝)

【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
17連勝(ルピナス-記録更新中)
3連敗(ジニア)


どうも清く正し(ry

88名無しさん:2009/02/14(土) 22:39:20 ID:su/Q.O8I
ジニア、みんなで隔離した童子をわざわざ連れ戻しに行く奴がいたぜピキピキ

89名無しさん:2009/02/14(土) 22:46:38 ID:iEyc9DDg
ジニア負けたのに○になってる…

1の童子倒したのに終盤でどこかから連れてきたのが痛かった…

90名無しさん:2009/02/15(日) 02:25:34 ID:/mn040Xo
>>88 >>89
たぶん俺のことだな…、すまんかった。

俺は1番防衛じゃなかったから、隔離したとは知らなかったんだ。
隔離といってもシンボルとシンボルの間だったから、少しシンボルから
離れて戦いにいったら童子にタゲられてしまったんだ。
いっそのことMAPの隅の方まで連れて行き、隔離してから死のうと
思ったんだが、1番の近くを通り過ぎる時に他の人に攻撃されて、
タゲが移ってしまった。
だけど、向かってくる敵に攻撃するな、ってのもムリだよな…。
申し訳ない。

91名無しさん:2009/02/15(日) 02:38:35 ID:4K42IZb6
そんな気にするな
俺はジニアじゃないけどあの混戦状態じゃ仕方ないだろ
それにちょっと前のレスにもあったが600人参加できるのに茶室は100人までだし
今の仕様じゃ情報の共有なんかできっこない

92名無しさん:2009/02/15(日) 02:41:31 ID:Xsilpw3g
でもほら、ここで文句言ったら駄目って訳でもないし
名前出してるわけじゃないからね

93名無しさん:2009/02/15(日) 03:56:59 ID:su/Q.O8I
>>90
いや、俺が隔離したのは3番に沸いてたやつだから別人だ
三回連続で隔離したのを引き戻され、どうにもならないから
話しかけたんだが・・・その瞬間敗北、死に戻りしたらしくいなくなってしまった

混戦ではあったが、7番の横の通路奥まで完璧に隔離したのを
同じ人が引き戻してたからなぁ・・・多分戦いたかったんだろう
まぁ情報の共有は無理だし、童子も今日で終わりだからこのままでいいのかな

94名無しさん:2009/02/15(日) 04:13:51 ID:BuEOB5Rk
フリだと既に童子<<<<<<<<<<<<<少年って状態になってる

95名無しさん:2009/02/15(日) 07:37:54 ID:HnQY2Cag
今回ルピで童子が出た順番が
1⇒2⇒3⇒4=5
でその後67に少年が出たって感じだったんだけど余所はどうでした?
まぁWIKIに書けるほどの確定情報じゃないけど節分中はそんな感じだったきがする・・

>>93
>>童子も今日で終わりだから
童子後一回くるよ〜
http://www.econline.jp/news/play/update/item/517

96ルピ民:2009/02/15(日) 07:57:51 ID:SaAvdiDo
訂正
【第22回都市攻防戦.09/2/14(節分③)】
ル○ フリ○ 四○ ジ×

【戦績】
ル 19勝3敗 (17連勝)
フリ 20勝2敗 (16連勝)
四 19勝3敗 (11連勝)
ジ 15勝7敗 

【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
17連勝(ルピナス-記録更新中)
3連敗(ジニア)


どうも清k(ry

97名無しさん:2009/02/15(日) 09:21:08 ID:Yjwr2adw
>>93
そうか、今回のジニアの敗戦は私のせいなのか・・・。
申し訳ありませんでした。
オラトリオでタゲ移動するとは思わなかったもので、すいません。
でも、聞きたいことあるんだけど、ここで質問したら場違いだし荒れちゃうよね・・・。
メールしていい?

98名無しさん:2009/02/15(日) 09:41:32 ID:so6.b3kc
>>95
四葉では、
1童子→2童子→3童子→4・5同時に童子→6に少年
だったっぽい

来週はきっと7から順に沸くな、これは

99名無しさん:2009/02/15(日) 13:17:57 ID:ALMz6y2E
ルピナスでも同じ順番だった。
謎の少年は終了5分前に6-7間のようでした。

100名無しさん:2009/02/15(日) 15:28:13 ID:su/Q.O8I
>>97
聞きたいこと、言いたいことがあるなら好きな手段で連絡してくれ
ログに名前は残ってるハズだし人違いではないだろう
ただ、その行為で敗北に直結したとまでは考えていない

>>童子後一回くるよ〜
なん・・・・・だと・・・・・

101名無しさん:2009/02/15(日) 20:38:01 ID:kLJ5ppu2
今回のはここ見てた人だからいいけど、したらば見ないって人も多そうだからなぁ。
チャットルームも全員が入れるわけじゃないし、隔離とかどう考えても無理でしょ。

102名無しさん:2009/02/15(日) 22:11:26 ID:PQBqeq2w
そこで提案なのだがPTリーダーだけチャットに入室→情報をPTメンバーへ
ってのはどうだろ?
もしくはチャットを無制限参加の外アプリ(名前忘れた・・・)にしてそこで全員会話とか?
まぁそこまでするほどの戦内容ではないけど

ハートフルなんだし交流の為にでも会話増加欲しいなぁと最近思う俺が言ってみる
ずっと名前で判断して毛嫌いしてた人と偶然会話する機会があって話してみたらかなり良い人だった事が最近あったんでさ

103名無しさん:2009/02/15(日) 22:22:15 ID:K1cM6gWU
でも結局、それをどうやって浸透させるかが問題なんだよねぇ。
チャットでそういうことを言っても、多分大半の人の反応は「何仕切ってんだこいつうぜぇ」だろうし。

外部アプリ(IRCとか?)使うとウィンドウモードでプレイしてる人はいいけど、フルスクリーンでやってる人は辛いんだよね。
これから先、アクロポリス戦とかが実装されて戦いが厳しくなってくれば必要になるかもしれないけど、今はそこまでしなくてもねぇ。
ROのGv大手同盟はIRC使って指揮取ってるって話を聞いたことはあるけど、アレはみんな必死だからなw

104名無しさん:2009/02/15(日) 22:40:56 ID:nC/qBd.o
癌「ご要望にお答えしてエリアチャットを実装いたしました^^」
癌「ECOショップ内にて拡声器をお求めください。単価6000ポイントとなります^^」
癌「防衛戦の情報交換などに是非ご利用ください^^」

105名無しさん:2009/02/15(日) 23:10:25 ID:su/Q.O8I
俺も隔離を完全に浸透させるのは無理だと思う
だがこういう季節イベントMOBは、隔離しないと勝てないんだよ・・・ジニア・・・・
他の手段を用いて勝つか、うまい方法で浸透させるか、もしくは戻されにくい隔離をするか
いい方法は思いつかないぜ・・・・

106名無しさん:2009/02/16(月) 00:50:14 ID:of9IP9XQ
隔離するくらいなら倒す方法考えろよ
転生無しカンストペットが5体もいれば
攻撃方法ドレインしかないんだから余裕で倒せるだろうが
自分の力が足りないのが悪いのに隔離してた敵が戻ったから負けたとか
言ってて恥ずかしくないのかね

107名無しさん:2009/02/16(月) 01:02:37 ID:h.bykdSQ
>>106
あなたがどの鯖のお方かは存じ上げませんが、ジニアには敵1体に対して
カンストペット5体持ってる人をさけるほど、場所によっては人が居ないのです。
自分の力が足りないとも仰っておられますが、一人で5人もカンストペット持ちを
どうやって用意するのでしょうか…。

108名無しさん:2009/02/16(月) 01:05:04 ID:mc6L0HNE
ジニアって何人ぐらい参加してるの?

109名無しさん:2009/02/16(月) 01:18:42 ID:h.bykdSQ
>>108
100人強くらいなイメージです。200人は行ってない気がします。
攻防戦時、情報伝達用のメインチャットが100人になる事はありません…
シンボルによっては人が10人くらいしかいない所もあるようです。

110名無しさん:2009/02/16(月) 02:00:25 ID:su/Q.O8I
>>106
勿論倒せるならそれに越したことはないさ
だがカンストペット持ちを5人も回したら、確実にシンボルが潰れる
人の少ない3.4.5は勿論、多い2番でさえ半滅させられたくらいだし
俺だって倒せるなら倒したい

111名無しさん:2009/02/16(月) 02:21:20 ID:K1cM6gWU
>>109
ルピのここ数回を見ていると、童子が沸いたシンボルはほぼその直後に破壊される。
んで童子が倒れるまでに10分とかかかるわけだが、この状態をその人数で乗り切っているってのが逆に凄いと思うんだが。

ジニアの場合、人が少ないから童子がアニマドレインで回復する量も多くないのかな?
ルピはドレインで吸われる量に対して与えるダメージが足りてない雰囲気。
ドレインの範囲から外れようにも重くて動けないとかってのもあるんだけども、そもそもドレインされてるのに気づいてないって人も
結構いそうな気がする。

チャンプキラーなしの人は、ドレインされると童子のHPタンクになってしまうので、せめてドレインの範囲から外れて欲しい。

112名無しさん:2009/02/16(月) 04:34:32 ID:of9IP9XQ
とりあえず反論だけは偉そうにする癖に要点は何も飲み込めてないんだな
童子のアニマドレインは1000程度のダメージを30秒に1回使う程度
隔離してるなら加護さえかかってれば1対1でも確実に倒せる相手

その理屈でいくなら少数でさっさと倒してしまった方が
何十分も隔離に人員裂くよりも余程利口だと思うがね
加えて童子自体の行動パターンもとても隔離に向いてるとは思えない

こんな強くもない雑魚チャンプを隔離しないと絶対に勝てないとか熱弁した挙句
元から隔離するのに向いてない敵なのに負けた原因を
隔離ミスした奴のせいにするような鯖だし、しょうがないのかもしれないね

113名無しさん:2009/02/16(月) 07:36:45 ID:xOPvATf2
>>112
釣れますか?

114名無しさん:2009/02/16(月) 08:18:11 ID:80bLDbTU
隔離してるのを釣っちゃったけど僕悪くないですぅ><

こうですか?わかりません。

115名無しさん:2009/02/16(月) 09:18:25 ID:qadHy1k.
>>111
確かに湧いた瞬間は死屍累々ですよ
そのままシンボル付近で童子を倒そうとすると被害がどんどん大きくなるので、
まず釣ってシンボルから遠ざけて、可能ならば人のいない広場にそのまま釣っていき
ポイしてくるわけです(これがいわゆる隔離だと思う)

>>112
要点が飲み込めてないのはどちらなのかw
キモは「過疎」w

加護さえ掛かれば…→過疎だからチャンプ少ないw満足に掛からないww
1対1→まずできないw鬼が邪魔。一撃死できるヤツや魅了できる農家がほとんどいないww
少人数でさっさと…→主力をさくと毎分に湧く敵が倒せないwww
負けた原因を…→どこにそんな事が書いてあるの?教えてwwww

お前が考えてる事くらい過疎のヤツらはみんな判ってるよ
出来るならやっている
要はなぜそれが出来ないか…
考えればお前にもわかるはずだ!!w


あ、これ釣り針?www

116名無しさん:2009/02/16(月) 09:35:17 ID:nC/qBd.o
この後、IDof9IP9XQが救世主としてジニアに光臨する事になるのだが、それはまた別のお話。

「戦いは数だよ兄貴」という名言もあるし、少数で対処しきれない現状ではジニアの不利感は否めない。
せめてNPCのチャンプ(ベリアルとか)でも実装されれば変わるかも。

・・・余計混乱するだけかw

117名無しさん:2009/02/16(月) 11:14:59 ID:RXUfv0O.
>>115

>>113

118名無しさん:2009/02/16(月) 15:06:10 ID:.LZdzD/w
ID:of9IP9XQはガンダムにでも乗っているのか、もしくは自分の力で倒したとか思ってる勘違い屋さんなのかw
ジニアは人が少ない上に働く意思のあるチャンプが少ない、というかどこにもチャンプがいない
だから今までは隔離で無力化して勝利してきたんだろう
前回は5番シンボルにいたんだが、近くに沸いた鬼を隔離すると人が増え、戻ると減ってと繰り返し
人が少ない時はシンボル5人もいなかったぞ?
どうやってこの人数で守ればいいんだ?
無理だとわかったから組織的に隔離し戦力を補ってきたんだ

119名無しさん:2009/02/16(月) 18:52:41 ID:RXUfv0O.
フルカンスト30回転生ロボにでも乗ってるんじゃない?
攻防戦レベルだったらガンダムみたいなもんだよね。

120名無しさん:2009/02/16(月) 19:00:31 ID:J9T2V97k
>>115>>118
よくこんな情けない反論を堂々とできるもんだ、感心するぜ
チャンプは10人固定なんだから過疎だからチャンプが少ないとか加護がかからないとかまったく関係ないし
周りに鬼がいても1人で倒せる、今回のはそれくらい弱い雑魚チャンプ
主力も糞も数時間でカンストできるドラゴで倒せるレベルなんだから
それが2、3体抜けたぐらいで負けるようならそもそも隔離すること自体無駄
負けたのは隔離してたの戻した奴のせいって思いっきり書いてあるしな

まぁジニアには他3鯖から逃げ出した根性無しばかりしかいないから言うだけ無駄か
あんな雑魚チャンプを隔離しないと勝てないとか言ってるけど、この先少年とか強い奴が
各地に沸くようになったらどうすんだろうな、ジニアは
正直他3鯖で敵の沸きが緩いのもジニアが足枷になってるからとしか思えないわ

121名無しさん:2009/02/16(月) 19:11:17 ID:.Xa874Do
君の情熱はわかったらジニア行ってチャンプやってれば英雄になれるぞ?

>チャンプは10人固定なんだから過疎だから
>チャンプが少ないとか加護がかからないとかまったく関係ないし

君の鯖だと常にチャンプ10人入れてるらしいね、羨ましいよ
まぁ、俺は未だに童子見たことないんで強さに関してはわかんないけどさ

122名無しさん:2009/02/16(月) 19:27:17 ID:qrxI3E1E
登録戦争にならない鯖でチャンプが欠けるってのも不思議な話だがな
流石に10人全員いて当然とまでは言わないが

123名無しさん:2009/02/16(月) 19:47:17 ID:.Xa874Do
おっと、ちょっと理解してなかったわ。ログ読み直して理解
てか、ジニアはなんで枠余ってる割にチャンプ10人居ないんだろうね

124名無しさん:2009/02/16(月) 20:08:00 ID:nC/qBd.o
・WRP貯めるのが面倒
・自分がやらなくても誰かがやる
・チャンプになって必死だと晒されたくない
・負けたときにチャンプを叩けない
・チャンプじゃなくてもチャンプMOBを余裕で倒せるという思い込み

こんなとこじゃね?
やっぱ、参加人数によって湧きが変化するのが良いと思うけどどうか?

125名無しさん:2009/02/16(月) 20:13:31 ID:qrxI3E1E
>>124
>参加人数によって湧きが変化する
むしろ何故こうしてないのかが理解できない

126名無しさん:2009/02/16(月) 20:33:30 ID:UIFT1Obs
http://lear.tm.land.to/ecoss/src/1234768757163.jpg
↑WRP板でみるぽんが名前にのってるww

こいつはチャンプ上げしていたくず。
うちはこいつを潰してるw

127名無しさん:2009/02/16(月) 20:51:15 ID:A7dCMg3A
>>126
晒しスレにお帰りださい

128名無しさん:2009/02/16(月) 21:22:20 ID:su/Q.O8I
釣りでもガンダムでもいいけどよ
隔離せずに倒すことを考えるなら、最低限PDC+カンストペットを持つ奴を
1PT分くらい集めて、チャットルームで童子が出現した場所へ一斉に向かえば
倒せそうな気はするんだ

上にも出てるが、ジニアはチャンプ枠出場枠ともに余ってるから
人数さえ確保できれば、無理じゃないと思う
問題はどこからその人数を確保するか、だが・・・・

129名無しさん:2009/02/16(月) 22:50:40 ID:80bLDbTU
カンスト騎乗が5人いれば倒せるとかいってみたり、1人で倒せるって言ってみたり
自分の言ってることすらわからなくなってるのか?w

130名無しさん:2009/02/16(月) 22:56:32 ID:uuGhw5zk
隔離とか必死すぎだろ。

131名無しさん:2009/02/16(月) 23:42:37 ID:J9T2V97k
カンストペット1でも倒せるけど時間がかかるから5って言ってるだけだろ
とうとうまともな意見も返せずに揚げ足取りしかしなくなったか…

132名無しさん:2009/02/16(月) 23:44:18 ID:so6.b3kc
わざわざ時間かけるくらいなら倒さず放置でいいじゃん
何が問題あるの?

133名無しさん:2009/02/16(月) 23:45:08 ID:80bLDbTU
>>131
いちいち後付けで設定をつけてくるジャンプマンガみたいなことを
君がしてるからでしょw

いちいち食ってかからないで普通に話せば?w
ガンダムのパイロットが一人で頑張ってるようにしか見えねえよw

134名無しさん:2009/02/17(火) 00:17:24 ID:J9T2V97k
>>132
もともとタゲ移りが激しくて隔離に向いてない敵なのに必死に隔離しようとした挙句
失敗して、その失敗した奴を叩いてるからさ
強くもないんだから倒せばいいだけの話だろっつうの

>>133
ジャンプまんがとかガンダムとかしょうがくせいはすこしだまってましょうね
りあるしょうがくせいみたいなのでわたしはもうきみにははんのうしません

135名無しさん:2009/02/17(火) 00:47:56 ID:nC/qBd.o
子供に食って掛かるのも大人気ないけどな^^;

ところでいい事思いついたんだ。
他鯖で登録漏れた参加希望者が、ジニアに援軍に行けばいいんじゃね?
防衛戦に参加できて、戦力増加で勝率アップ=獲得CPも安定
いい事ずくめの良案だと思うが?

136名無しさん:2009/02/17(火) 00:53:18 ID:Pk/p3ddg
>>135
めんどくせ他鯖のCPとかいみねぇwwwww

137名無しさん:2009/02/17(火) 00:53:49 ID:RNPtOWbo
>>134
>強くもないんだから倒せばいいだけの話だろっつうの
3回も隔離する時間があったのに倒せてないんだから、放置した方がいいんじゃね?

参加枠埋まらないのは厳しいな
どの鯖の数秒で埋まるもんだと思ってた




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