レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【攻防戦】都市攻防戦スレッド02【登録合戦】
-
ココはエミルクロニクルオンライン ( http://www.econline.jp ) の
都市攻防戦について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
釣り・荒らしはスルーしましょう。
■OHP
・都市攻防戦について
http://www.econline.jp/option/city/index.html
・フィールドチャンプシステム
http://www.econline.jp/option/wchamp/index.html
■ECO-Wiki
・都市攻防戦
http://ec.gamedb.info/wiki/defense.html
■前スレ
フィールドチャンプ専用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1221057437/l50
-
【第29回都市攻防戦.09/4/4】
ル○ フリ○ 四○ ジ×
【戦績】
ル 25勝4敗 (3連勝)
フリ 26勝3敗 (5連勝)
四 24勝5敗 (2連勝)
ジ 19勝10敗 (2連敗)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス)
3連敗(ジニア)
-
ルピ勝利です
勝ちはしたものの、あの常軌を完全に逸した沸き方の中で勝てたのは
もはや奇跡としか…orz
-
あげ
フリも勝利です
-
ジニアも勝利
あのチャンプ・・・猛毒とエセリアルはセコイと思うんだ。。
-
四葉勝利
今日は少年が3番に登場
-
http://ecoss.ty.land.to/uploader/html/koubou.html
↑ルピラストこんな感じだったんだけど他鯖はどうだった?
奇跡的に勝利したけどこれをやられたら戦術も何もあったもんじゃない・・・
-
この状況の中守りきった一番凄いですね。
フリで6番居ましたけど終始危なげなく、他もたまに破壊されてた感じだったかな?
-
いや、最後の最後は一回り壊されたぜ。
ただ一番が落ちる前に他が復帰したんで、なんとか負けなかっただけだったはず。
-
>>363
HPおかしいだろ・・・
-
カンストロボにブリーダー+HP上昇とった状態でのれば4000超えるから別におかしかないだろう。
-
そんな「理論的には可能」なのは誰でもわかってるわ
-
わかってるならおかしくないだろ。
バカじゃないの
-
きっと>>366は、
HP(をそこまで上げる財力があるなんて)おかしいだろ・・・
って言いたかったんだよ
-
HPカンスト未転生な俺の
ロボHP上昇+ブリダパッシブよりHP+100↑
行ってるから相当気合の入ったロボライダーな事は確かだな
-
wiki見てるだけの雑魚にはわからないこと
-
>>368のおかしいだろう、は
「やりこみの頑張りレベルが」おかしいだろう、て意味じゃない?
チートが云々じゃなくて
-
ルピ1番に居ましたが、最後の鬼沸きはすごかったというか、一気に6つのシンボルが
破壊され、1番もその時はシンボルのHPが半分くらいでした。生き残っていた人が
シンボル回復に集中し、あちこちでラースが乱発されていたのが良かったのか、他の
シンボルが復帰するまで何とか耐えることが出来たようです。
その前の55分の鬼沸きもすごかったですね。1番のシンボルの左右に、ずらーっと
大量のDEMが沸いたんですから。
-
大型DEMじゃなければ津波連発で流せないのかな?と巫女持ってない奴が言ってみる。
-
津波で流せる、大型MOBも波で流せるけど、使い手が少ないのがな・・・
MAG,VIT補正やスキル構成の関係でエレメンタラーの方が多いし
エンチャにしてもゼン、魂とか取るとLFIT切らないと持っていけないしな
あとDEXの関係と敵が多すぎるのもあって
津波と津波の間に範囲や遠距離攻撃で巫女が即死してるのをよく見る
沸く位置がせめてちょっと離れた場所とかならわかるけど
直下に大量沸きとかどう防げって言うんだろうな・・・
SSのDEMの数えてみたら画面内にいる奴だけで30体超えててワラタ
-
バウハンでいく
殺界→泥棒インス化→マリオネットスキルの津波ループでおk
巫女でやるなら皿・バードさんの協力が必須
-
そういやドロボウインスとかあったなぁ
っていうかロボがそれ使ったら結構やばいんじゃないか・・・?
転生300回なら魔法系は相当上がったはずだしな
殺界は詠唱が固定で1秒あるから微妙かもしれない
-
転生30回に訂正
たしか基本M.ATKは魂持ってないSUより強いくらいまで上がったはず・・・
-
>>379
30回フルカンストで
ATK49+256
MATK43+309
-
ドロボウインスの波はダメージのないただのノックバックだった希ガス
-
>>381
SP消費 詠唱はDEX依存 ダメージ無し アクアウェーブより3セル程度短い
ネクロ系で刻印を大量設置したらどうだろうか?
でかいのは固まらないが大量沸きのSSの場合かなり有効かもしれない
-
ダメージないのか、残念だ、380のは普通の騎乗ペットのM.ATK
30回フルカンストだとロボは300+280と基本のM.ATKがすでにおかしいのに加えて
それに攻撃UPで18%×オーバーチェーンで35%アップ
まぁ魔法系転生はHP以上にトランジスタ集まらないから鯖に1人いるかいないかだろうけど・・・
それでもシンボル防衛にはかなり役立ちそうだ
マンドラ壁貫通するしな、津波は
あとは$のセッションが有効かもしれない
-
無知で申し訳ないんだけど、エセリアル/ディスペルの掛かってる相手でも、
泥棒津波/巫女津波で押し流せるのか?
>>382
接近しようとしてくる相手だけならシンボル囲めば強いと思うけど、
SSだと銃系ばっかりだから刻印でなんとかしようってのは難しいと思う。
-
昔波使ってたが、いろいろ考えた末結局ドラゴに落ち着いた……
-
>>384
ちょっと想定と違うかもしれない
インフェナルマークで大量散布して
沸いた瞬間にはまるように出来ないかなと考えてた
津波系はボス属性の敵にはノックバックするか未検証
エセリアルやディスペルの状態異常関連ついては、
ソーサラーのソリッドオーラと同じ仕様
-
>ボス属性
これ付いてる敵は大抵動かないと思う
-
ボス属性ってだけじゃ一概に言いきれない
ストームデストロイはボス属性だけどノックバックするよ
ライオウとかスタンや混乱効くし
-
ノックバックと吹き飛ばし同じに考えてるのが居るな。
-
おっとこりゃ失礼、まさしく同じに考えてたわ。ちょっと出直してくる
-
エミドラとかルーラーとかはチャージショットで動くけど津波では動かないし、
対象指定と地点指定でも処理違うんじゃ?
-
あれボスにもチャージショット効くんだ
ただ先週ルピで鬼沸きしたDEMはボス属性って感じじゃないなあ、誰も確認出来てないけど
津波試してみる価値はあると思う
あと刻印撒きまくりもシンボルまわりに密度高く出来るなら銃相手でも一定の効果あるんじゃないかな
まあそれよりもラスト1〜2分でマンドラ壁3つくらい出す方が効果確実か
-
BOSSにチャージ使うとノックバックはするけどスタンはしないね
ノックバックは誰かが叩いてると動かないのがネックかねぇ
-
>>391
同じくグローブもそいつらには多段HITしない
厳密に言うとグローブや津波が多段HITするのは
ノックバック時に移動力低下状態と言う状態異常になるから
そいつらにはそれが効かない、だから1HITしか当たらないわけ
が同じボス属性でも効く奴と効かない奴がいる
攻防戦のギガント、ストームは津波効くよ、混乱も効くし
だからボス属性と一口に言っても様々だから、あまり基準にはならない
-
wikiで「吹き飛ばし」検索しても、バニブロとスリップトラップしか出てこない件
ノックバックと吹き飛ばしッ手、具体的に何が違うの?
-
俺も「吹き飛ばし」スキルがどれに該当するか理解できなかった
-
>>395
ノックバックは>>394の通りで
吹き飛ばしっていうとグラヴィティ、マリオキング土、サマーソルト、ディミソリースピア?
とりあえず思いつくのはこれくらい
デストロイストームは無駄にでかいから動かないだろうという意味のわからん思い込みしてたな
-
ノックバックと吹き飛ばしに違いは、ユーザー間の呼称の違いってだけだ
スキル説明文によって「ノックバック」「弾き飛ばす」「貫通する」「押し流す」「吹き飛ぶ」等統一されてないのも悪いんだが
とりあえず俺はノックバックと呼ばせてもらってるが
チャージやバニブロのノックバックと、グローブや津波のノックバックは基本的には同じもの
ただし後者には>>394の通り多段HITのため
「判定を持った飛行物の速度」と
「ノックバックする敵の速度」を
あわせるための状態異常が同時に付与されるってだけ
>>389はこの性質を勝手に言い分けてるだけだから理解できないのが普通
公式で言い分けられてるわけじゃないし個人の脳内での呼称など知らんがな
ちなみにボスだろうが何だろうが、あらゆる敵にノックバック自体は発生する
例外は生体扉くらいじゃないか。通行可能判定の問題だが
-
生体扉はそれ自体が壁の特性も持ってるから壁際扱いなんだろうな、たぶん
最後大量沸きしたDEMはエセリアルもディスペルもかかってなかった
おまけに稀に沸くDEM−ゲバインはHP2500くらいあってカンストドラゴでも12,3発かかるのに
最後の大量沸きDEMはHP1500程度、DEFもないに等しく5、6発で落ちる
なのでドラム缶爆弾を使えば一掃できるかもしれない
-
四葉勝利
58分の鬼湧きがヤバいのはいつもどおり
-
結果報告あげ
ルピ勝利
同じく57〜58分全シンボルで鬼沸き
-
フリ勝利
ところでシンボル回復ってどうも魔法扱いっぽいんだが…沈黙状態の時にスキル使えなかったから
-
ジニアも勝利
チャンプは先週と同じ沸き方だった気がする
-
【第31回都市攻防戦.09/4/18】
ル○ フリ○ 四○ ジ○
【戦績】
ル 27勝4敗 (5連勝)
フリ 28勝3敗 (7連勝)
四 26勝5敗 (4連勝)
ジ 21勝10敗 (2連勝)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス)
3連敗(ジニア)
-
>>402
騎乗したままシンボル回復すると成長するのは魔法関係だから
魔法扱いだと思うz
-
ペットの魔法系成長条件は、魔法に限らずスキル使用
物理スキルでも魔法系成長します
-
ゴレ放流にアイテムが要る様になる辺り
なんか捨て垢防止で参加権も有料にしそうな流れ
-
>>407
そして攻防戦に誰も参加しなくなり……
99武器のために他のCP入手手段実装しろ!
って言われるようになる訳ですね、わかります。
-
今日はだるいから攻防戦休んで光の塔で狩してるんだが・・・
始まった途端ラグパネェwwww
別MAPでも重くなるのは勘弁してくれよwwwww
-
ルピ敗北。56分のチャンプ全沸きには耐えてたけど、59分でのDEM鬼沸きの量がいつもよりおかしかった。
2・5以外が一気に割れて、2・5が落ちる前に1が復帰したけど、5→1→2と割れて終了
-
いつものあげ
ルピ敗北、ラスト1分の沸きがありえない
-
DEMの沸き具合から、ラストでDEMの異常沸きがあることは読めたものの・・
やはり、とてもじゃないけど耐えられるものではないですね。
1回目の鬼沸きは耐えたけど、2回目(ラスト)はその倍くらいの沸き方で、
耐えきれずに全シンボルが十数秒で陥落。あれは勝たせる気がまったくない
ですな・・
シンボル復活もタイミングが必要なのかもしれない。
-
ジニアも敗北
二週間前と同じく、ラストに強い銃DEMが大量に沸いて陥落したっぽい
-
四葉勝利。最後は普通だった
-
ルピの最後DEM湧きにはワロタ。
一点で湧いて円を描くように広がるってどこの弾幕STGだよw
-
>>415
わろた、ちょっと見てみたい気もするがw
まールピどんまい・・・
-
フリ勝利 特に沸きに異常はなかったかな?
-
フリの人に聞きたいんだけど
7番からチャンプ沸いて後半3番に少年?
-
四葉は1から順に板が沸いて最後67間少年
-
>>419
3月28日(土):第4週も同じ沸き方だった
5月第4週目も同じ沸きかもしれないね
まぁどうでもいいけど
-
DEMが一列を成して大量に沸いたり、一点で沸いて円上に一気に広がるのは、
対処を誤ると、もはや勝ち目はないものになりますね。
必ずしも当てはまるとは言えないけど、9時50分頃まで、普通に沸くだけで
大してチャンプとか、大型DEMが大量に沸くようなことが無かった場合、
55分以降に、2回に分けてDEMの異常沸きがあると思って良いかも。
これは、対処を誤ればあっという間にシンボルを破壊されるので、如何に1回目
の鬼沸きを早急に処理し、2回目の異常鬼沸きに備えられるかにかかっていると
言えますね。
何となくだけど、いくつかの出現パターンが用意してあって、それが毎週ランダム
で適用されているような・・そんな気がしてならないです。
それにしても・・ルピの2週前の鬼沸きは、勝てたのがまさに奇跡だったのかも・・。
今回は、あれと同等か、さらに酷いものだったから・・
-
フリや四葉で鬼湧きしないのはなぜだろう(?゚o゚)
-
四葉も鬼沸きしてる、
セッションやサンバ、デットマーチなので霍乱してくれる奴らの
お陰で以前のような状況にならないだけ
-
>>421のパターンは、四葉でも経験済み
55分の鬼沸きを処理しきれないうちに、58分の鬼沸きで敗北するパターン
-
>>418
俺はチャットに入ってないから全部は把握してないが終盤5番に沸いたらしい
あと7番にいたけどチャンプは見てない
-
ルピは2番に少年が沸いて、隔離したのにそっちにかなりの人数が流れて死んでたっぽい
それなのに最後割れたのは2番だったから、やはり少年が沸いた区画は沸きが甘いのかも知れない
-
>>426
少年にも人数行ってたけど、それでもけっこうな人数はシンボルにいたかな。
59分の沸きは、イールドが1点に大量にわいてそれが円状に広がっていったけど、それを2点は確認。
それぞれシンボルの東と西ってかんじで、シンボルを挟む形だった。北と南にも沸いたのかは不明です。
-
過去2番の鬼沸きは4点で沸いてるし地形的に狭い3,4,5でも3点で沸いてたから
やっぱり少年が沸いた2番は沸きが少なかったっぽいな
-
イールドの鬼沸きはルピでは先週から連続の2度目だと思うんだが、
2度とも少年は2番シンボルに沸いてるね
4,5番シンボルには8体沸きが階段下で3つ、階段上で3つだったはず
今週2番シンボルには24体沸きが2つだった
-
お前等が無駄に頑張るから湧くんだよ
負け続けて放置コンテンツになれば調整はいるんだから負けろよ
-
放置して調整された物があったか?
-
メタモーは調整された気もするが、それでも放置は変わらない微妙さ
-
無かったので一応
【第32回都市攻防戦.09/4/25】
ル× フリ○ 四○ ジ×
【戦績】
ル 27勝5敗 (敗北)
フリ 29勝3敗 (8連勝)
四 27勝5敗 (5連勝)
ジ 21勝11敗 (敗北)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス)
3連敗(ジニア)
-
鯖ごとに敵の沸き方違うのに比べる意味あるの?
前スレのID:oF//XY7Yさんみたいに鯖ごとの勝ち負けやイベント、
調整を記録するのは意味あると思うけど、情報として。
これは無意味だし、これ見て気分悪くする人がいるだけの気がしてならない。
特に連勝、連敗記録の辺り、他鯖も20連勝してるのにルピだけ書いて
ルピも3連敗してるのに、ジニアだけ書く、で、編集してたのがルピの人
以前もそのことで文句書かれてるし、いい加減やめない?
結果や戦績はいいけど、何連勝とかはいらない気がする
-
ところでそろそろwikiの攻防戦ページに戦績を追加するのはどうかな?
-
>>434
現在で何連勝くらいなのかは書いててもいいと思うけど、最多連勝連敗記録とかはいらない気がしますね。。
ところで、ルピ以外の他鯖がいつ20連勝したんですか?2月28日の四葉・フリ敗北時もフリでまだ17連勝中だったはず。
当然それ以降まだ20回も攻防戦あってないはずですが・・・・
-
>>434
別段問題ないと思うけど。
何でそんなにいやなんだろうか。
-
ルビ勝利。
-
四葉勝利
-
フリ勝利
ルピや四葉で言われてた鬼湧きが発生。
チャンプが全シンボルに湧き→通常→鬼湧き
-
ほんの数秒差でシンボル七号起動→それまでもってた四号、一号同時破壊だった
あの鬼沸きした瞬間は、敗北すると思わずにいられなかったよ
よく勝利したなフリ
-
ルピですが、まさか2週連続で同じパターンが来るとは・・。勝利はしたものの、
かなりぎりぎりの勝利でした。6号機を残して破壊され、3号機が起動した後に
6号機が破壊だったので、危なかったというか・・。
ただ、前回のようにあっという間に破壊されるというのではなく、徐々に破壊されて
言ったという感じで、56分の鬼沸きは1〜2箇所程度の破壊で済んだのが良かったの
かも。59分の時は、ほとんど体勢が立て直されていましたから。
-
ジニア勝利
ラッシュではなく小出しにチャンプが出る沸き方だった
59分の沸きは拍子抜けする程度
-
【第33回都市攻防戦.09/5/2】
ル○ フリ○ 四○ ジ○
【戦績】
ル 28勝5敗
フリ 30勝3敗 (9連勝)
四 28勝5敗 (6連勝)
ジ 22勝11敗
こんだけでいいんじゃない?連勝数は沸きとの関連見るのに一つの資料になるかと
-
【第33回都市攻防戦.09/5/2】
ル○ フリ○ 四○ ジ○
【戦績】
ル 28勝5敗
フリ 30勝3敗 (9連勝)
四 28勝5敗 (6連勝)
ジ 22勝11敗
【過去の連勝連敗記録】
ル 20連勝 3連敗
フリ 17連勝
四 12連勝
ジ 13連勝 3連敗
こっちの方がいいのかな?
-
過去の連勝連敗記録とかいらないから、444のだけで十分だよ
連勝記録のルピだけってのは昔の話ね
他鯖も同率で連勝してるのに記述されてないのは確かに昔あった
昔はどこの鯖も敵が同じとされていたから意味あったかも知れないけど
はっきり沸き方が違うとわかった以上鯖ごとの連勝連敗は確かに意味がないかもな
-
まぁこうやってまとめてみると>>430がいう
>>お前等が無駄に頑張るから湧くんだよ
は成立しないよな
連勝数だけで見れば四葉じゃなくてフリに鬼沸きが続くはずだし、連敗数を加味しても
それは変わらないだろ
で、大胆予想としては攻防戦待機時の鯖への同時接続数で沸きが決まるとかないかな?
検証のしようがないのがアレだが・・・
-
初期のボスモンスターは手動配置だったといううわさもあるし、都市攻防戦も裏で操作してるのかも
-
湧きが集中するシンボル付近より、湧きから少しだけ離れた所にいると、ラグが減って
気づいたら壊れてるとかはなくなる。
-
攻防戦あげ
-
四葉勝利
-
フリ勝利
-
ルピ勝利
-
ジニア勝利
-
【第34回都市攻防戦.09/5/9】
ル○ フリ○ 四○ ジ○
【戦績】
ル 29勝5敗 (2連勝)
フリ 31勝3敗 (10連勝)
四 29勝5敗 (7連勝)
ジ 23勝11敗 (2連勝)
-
ルピは同時チャンプ沸きも鬼沸きもなくて平和だった
勝たせてもらった感じ
-
完全にカンストペット前提のバランスだよなあ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板