レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【攻防戦】都市攻防戦スレッド02【登録合戦】
-
ココはエミルクロニクルオンライン ( http://www.econline.jp ) の
都市攻防戦について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
釣り・荒らしはスルーしましょう。
■OHP
・都市攻防戦について
http://www.econline.jp/option/city/index.html
・フィールドチャンプシステム
http://www.econline.jp/option/wchamp/index.html
■ECO-Wiki
・都市攻防戦
http://ec.gamedb.info/wiki/defense.html
■前スレ
フィールドチャンプ専用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1221057437/l50
-
重ならないだけで、視線も本体も普通に通すから、
壁として使うなら索敵範囲(射程8程度?)までぎっしり植物で埋めないと意味が無い
細い通路なら出来ないこともないだろうけど、栽培の植物って一定時間で消えなかったっけ
-
昔ヤドリギの木を撒いて普通に重なってた記憶が
栽培植物が自然物扱いだからMOBと重なるとおもう(確認してないので自信がないけど)。
案山子、スイカ、かぼちゃはわからないけど・・
-
3/21、各鯖の結果お願いします
-
四葉 負け
-
ルピ勝利
敵チャンプは1から順々に出てた模様
今回鬼沸きといえるほど一気に沸きはこなかったよ〜
-
四葉の6番の沸き方見た時,これは今週は勝たすつもり無いなって思ったわ.
-
ジニア勝利
かなりヤヴァかった。。
-
四葉1番でも同じく。超大量沸きが何度も来た。
さすがに青デカの群れと茶デカの群れが左右から来たの見たら
いくらなんでもふざけろよって感じだったわ
-
四葉の7に居たけど、描写狭めてるから見えてないのも居たろうけど
53分前後にストーム5〜6、55分前後にデストロイ5↑
ロボ以外生き残ってないっていう状況だったな・・・
-
フリ勝利ー
中盤はちょっと大変だったけど
前半と後半は安定してた
-
連投すまん、どっちかの鬼沸きと一緒にチャンプイーゲルも来てた
沸きすぎ重過ぎ死にすぎ三重苦
-
>>315-316
先週のルピとまったく同じ感じだな
次週は間違いなくフリがくるだろう
フリ鯖は他鯖が絶対無理だと言った鬼沸きの時
見事生き残った鯖だからな、ルピだがちょっと期待してる
-
四葉2番も言うまでもなく青デカの群れと茶デカの群れが沸いた
多分同じ構成のが時間おいて2回
-
四葉5番最後の壊滅具合は酷かった
死屍累々どころか本当に死体しかなかった
-
【第27回都市攻防戦.09/3/21】
ル○ フリ○ 四× ジ○
【戦績】
ル 23勝4敗 (1勝目)
フリ 24勝3敗 (3連勝)
四 22勝5敗 (敗北)
ジ 19勝8敗 (3連勝)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス-記録ストップ)
3連敗(ジニア)
-
他は結構苦労してたのかな?
フリの3番にいたけど、チャンプも来なければ鬼沸きもなくてずぅ〜と暇持て余してた。
チャットで特に救援要請もなくて今日は楽勝だと思ってたのに
-
フリは先々週がすごい事になってたね
-
四葉6番チャンプPC不在
報告通り青デガの群れが最初沸いたが何とか殲滅
しかし休む間もなく茶デカの群れが沸いた、ここで大半が死滅
ロボ以外どころか、あまり強化されてないロボすらも撃破されていた
それでも一部生き残ったロボ乗りがそれを殲滅、
チャンプの加護すら無い常態でチャンプイーゲルに立ち向かう者すら居た
(地面に寝そべりリザを待つしか出来ない俺か言うのもなんだが、その勇姿はかっこよかったぜ)
前回の大敗に比べるとましだと思えた
今回は完全な力負けによるものだと思う
-
7番も同じような状況でした
先週に続いてチャンププレイヤーが3人だけだったのは地味に痛いかもしれませんね
まさに死屍累々な光景・・・数で攻められると重くなるのも加わってほんときついです
-
>>326
戦略も糞も無いからなwwww物量作戦って一番ゲームとしては
面白くないやり方だなwwww
昔からモンスター鬼沸きは反吐六ちゃんのお得意イベントだったがなwwww
-
ジニアが負けた・・・・
-
ルピ勝利
最近の傾向としてチャンプがシンボル順位でてくることが多いきがする。
季節MOBのときはほぼそうだったけどそのあと違ってた記憶があるので
毎回ではないけど
ちなみに今回のルピのチャンプ登場順
[9:15or9:16]1にチャンプ
[9:25]2にチャンプ
[9:35]3にチャンプ
[9:45]4&5にチャンプ
[9:55]6-7に少年
-
四葉とフリの結果お願いします
-
四葉勝利
チャンプの沸き方も
>[9:45]4&5にチャンプ
>[9:55]6-7に少年
は確認済み
他は未確認
-
フリ勝利です
-
>>331
1→2→3も確認だけど時間までは覚えてない
チャンプ、少年以外は全部マオアー系だった
-
フリは逆に7からチャンプでした。
後半3に少年
-
【第28回都市攻防戦.09/3/28】
ル○ フリ○ 四○ ジ×
【戦績】
ル 24勝4敗 (2勝目)
フリ 25勝3敗 (4連勝)
四 23勝5敗 (1勝目)
ジ 19勝9敗 (敗北)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス-記録ストップ)
3連敗(ジニア)
-
ytona@live.jp
-
<削除>
-
<削除>
-
こっちが勝つ為に戦力上げると癌反吐が勝たせまいと
敵の戦力を更に上げるからゲームにならん
特にイベントでもない限りは強さは一定にしろよ
勝たせたくないないなら、せめて普通にやったら勝てない戦力を基準に設定して
ドミ界に特殊クエ用意してこなすほど敵戦力が落ちるようにするとか
ゲーム的な面で調整しろよ
-
セラキチがしたらば荒らししてるのかよ
さっさとアク禁されろ
-
注意事項
>>337>>338は本スレでアク禁になった荒らし、又はその模倣犯。
触ると大変危険なので放置されたし、目を合わせるのも危険。
-
<削除>
-
巫女が寝糞とか汚いやつだなぁ
-
srktの文章は意味不明だけど何故か引き込まれるものがあって最後まで読んでしまう
普通の人には真似できない狂気を感じるけど、マジで糖質だったりするのかな?
-
>>何故か引き込まれるものがあって最後まで読んでしまう
あるあr・・ねーよ!
-
そもそも本スレの屑どもがこっちに来るなよ
-
___
/ ∧∧ \
/ ヽ( ゚∀゚)´、`、
/ /\ \つ つ、ヽ
| | ,\ \ ノ | |
ヽヽ レ \ \フ / /
\[春厨警戒月間]/
ヽ、 ____,, /
||
||
です。荒らしにはくれぐれもお気をつけ下さい。
いかなる理由があろうと、厨レスに反応することを禁じます。
以上です。
-
攻防戦前あげ
終了後、各鯖の結果お願いします
-
ルピ勝利です
-
ジニア敗北
ラストの沸きでロボコップに蹂躙されたぜ。。
-
四葉勝利です
ラストは怖かった・・・
-
フリ勝利です
-
ラストの3番は少年を筆頭にひどかった
-
少年って倒せた所あるの、あれ?
強化されてから馬鹿みたいに硬くなって全然HP減らないし
ITとかソウルブレイクとかエミル界でも即死するのに耐えられるわけないじゃん
死ぬと加護も切れて対抗手段何もなくなるし、嫌がらせとしか思えない・・・
-
各々騎乗ペットの耐久がかなり悲惨なことになるけど、かなりの数で囲めば倒せる
尤も、倒さず隔離する方がはるかに前向きに見えるが
-
フリは倒したな>少年
チャンプが増援で3人くらい集まって来てたみたいだし、5分くらい?で倒してたような
-
ルピでも何度も倒してるよ
先週までの55分に沸いた時も何度か撃破報告あるから
5分はかかってないんじゃないかな
-
【第29回都市攻防戦.09/4/4】
ル○ フリ○ 四○ ジ×
【戦績】
ル 25勝4敗 (3連勝)
フリ 26勝3敗 (5連勝)
四 24勝5敗 (2連勝)
ジ 19勝10敗 (2連敗)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス)
3連敗(ジニア)
-
ルピ勝利です
勝ちはしたものの、あの常軌を完全に逸した沸き方の中で勝てたのは
もはや奇跡としか…orz
-
あげ
フリも勝利です
-
ジニアも勝利
あのチャンプ・・・猛毒とエセリアルはセコイと思うんだ。。
-
四葉勝利
今日は少年が3番に登場
-
http://ecoss.ty.land.to/uploader/html/koubou.html
↑ルピラストこんな感じだったんだけど他鯖はどうだった?
奇跡的に勝利したけどこれをやられたら戦術も何もあったもんじゃない・・・
-
この状況の中守りきった一番凄いですね。
フリで6番居ましたけど終始危なげなく、他もたまに破壊されてた感じだったかな?
-
いや、最後の最後は一回り壊されたぜ。
ただ一番が落ちる前に他が復帰したんで、なんとか負けなかっただけだったはず。
-
>>363
HPおかしいだろ・・・
-
カンストロボにブリーダー+HP上昇とった状態でのれば4000超えるから別におかしかないだろう。
-
そんな「理論的には可能」なのは誰でもわかってるわ
-
わかってるならおかしくないだろ。
バカじゃないの
-
きっと>>366は、
HP(をそこまで上げる財力があるなんて)おかしいだろ・・・
って言いたかったんだよ
-
HPカンスト未転生な俺の
ロボHP上昇+ブリダパッシブよりHP+100↑
行ってるから相当気合の入ったロボライダーな事は確かだな
-
wiki見てるだけの雑魚にはわからないこと
-
>>368のおかしいだろう、は
「やりこみの頑張りレベルが」おかしいだろう、て意味じゃない?
チートが云々じゃなくて
-
ルピ1番に居ましたが、最後の鬼沸きはすごかったというか、一気に6つのシンボルが
破壊され、1番もその時はシンボルのHPが半分くらいでした。生き残っていた人が
シンボル回復に集中し、あちこちでラースが乱発されていたのが良かったのか、他の
シンボルが復帰するまで何とか耐えることが出来たようです。
その前の55分の鬼沸きもすごかったですね。1番のシンボルの左右に、ずらーっと
大量のDEMが沸いたんですから。
-
大型DEMじゃなければ津波連発で流せないのかな?と巫女持ってない奴が言ってみる。
-
津波で流せる、大型MOBも波で流せるけど、使い手が少ないのがな・・・
MAG,VIT補正やスキル構成の関係でエレメンタラーの方が多いし
エンチャにしてもゼン、魂とか取るとLFIT切らないと持っていけないしな
あとDEXの関係と敵が多すぎるのもあって
津波と津波の間に範囲や遠距離攻撃で巫女が即死してるのをよく見る
沸く位置がせめてちょっと離れた場所とかならわかるけど
直下に大量沸きとかどう防げって言うんだろうな・・・
SSのDEMの数えてみたら画面内にいる奴だけで30体超えててワラタ
-
バウハンでいく
殺界→泥棒インス化→マリオネットスキルの津波ループでおk
巫女でやるなら皿・バードさんの協力が必須
-
そういやドロボウインスとかあったなぁ
っていうかロボがそれ使ったら結構やばいんじゃないか・・・?
転生300回なら魔法系は相当上がったはずだしな
殺界は詠唱が固定で1秒あるから微妙かもしれない
-
転生30回に訂正
たしか基本M.ATKは魂持ってないSUより強いくらいまで上がったはず・・・
-
>>379
30回フルカンストで
ATK49+256
MATK43+309
-
ドロボウインスの波はダメージのないただのノックバックだった希ガス
-
>>381
SP消費 詠唱はDEX依存 ダメージ無し アクアウェーブより3セル程度短い
ネクロ系で刻印を大量設置したらどうだろうか?
でかいのは固まらないが大量沸きのSSの場合かなり有効かもしれない
-
ダメージないのか、残念だ、380のは普通の騎乗ペットのM.ATK
30回フルカンストだとロボは300+280と基本のM.ATKがすでにおかしいのに加えて
それに攻撃UPで18%×オーバーチェーンで35%アップ
まぁ魔法系転生はHP以上にトランジスタ集まらないから鯖に1人いるかいないかだろうけど・・・
それでもシンボル防衛にはかなり役立ちそうだ
マンドラ壁貫通するしな、津波は
あとは$のセッションが有効かもしれない
-
無知で申し訳ないんだけど、エセリアル/ディスペルの掛かってる相手でも、
泥棒津波/巫女津波で押し流せるのか?
>>382
接近しようとしてくる相手だけならシンボル囲めば強いと思うけど、
SSだと銃系ばっかりだから刻印でなんとかしようってのは難しいと思う。
-
昔波使ってたが、いろいろ考えた末結局ドラゴに落ち着いた……
-
>>384
ちょっと想定と違うかもしれない
インフェナルマークで大量散布して
沸いた瞬間にはまるように出来ないかなと考えてた
津波系はボス属性の敵にはノックバックするか未検証
エセリアルやディスペルの状態異常関連ついては、
ソーサラーのソリッドオーラと同じ仕様
-
>ボス属性
これ付いてる敵は大抵動かないと思う
-
ボス属性ってだけじゃ一概に言いきれない
ストームデストロイはボス属性だけどノックバックするよ
ライオウとかスタンや混乱効くし
-
ノックバックと吹き飛ばし同じに考えてるのが居るな。
-
おっとこりゃ失礼、まさしく同じに考えてたわ。ちょっと出直してくる
-
エミドラとかルーラーとかはチャージショットで動くけど津波では動かないし、
対象指定と地点指定でも処理違うんじゃ?
-
あれボスにもチャージショット効くんだ
ただ先週ルピで鬼沸きしたDEMはボス属性って感じじゃないなあ、誰も確認出来てないけど
津波試してみる価値はあると思う
あと刻印撒きまくりもシンボルまわりに密度高く出来るなら銃相手でも一定の効果あるんじゃないかな
まあそれよりもラスト1〜2分でマンドラ壁3つくらい出す方が効果確実か
-
BOSSにチャージ使うとノックバックはするけどスタンはしないね
ノックバックは誰かが叩いてると動かないのがネックかねぇ
-
>>391
同じくグローブもそいつらには多段HITしない
厳密に言うとグローブや津波が多段HITするのは
ノックバック時に移動力低下状態と言う状態異常になるから
そいつらにはそれが効かない、だから1HITしか当たらないわけ
が同じボス属性でも効く奴と効かない奴がいる
攻防戦のギガント、ストームは津波効くよ、混乱も効くし
だからボス属性と一口に言っても様々だから、あまり基準にはならない
-
wikiで「吹き飛ばし」検索しても、バニブロとスリップトラップしか出てこない件
ノックバックと吹き飛ばしッ手、具体的に何が違うの?
-
俺も「吹き飛ばし」スキルがどれに該当するか理解できなかった
-
>>395
ノックバックは>>394の通りで
吹き飛ばしっていうとグラヴィティ、マリオキング土、サマーソルト、ディミソリースピア?
とりあえず思いつくのはこれくらい
デストロイストームは無駄にでかいから動かないだろうという意味のわからん思い込みしてたな
-
ノックバックと吹き飛ばしに違いは、ユーザー間の呼称の違いってだけだ
スキル説明文によって「ノックバック」「弾き飛ばす」「貫通する」「押し流す」「吹き飛ぶ」等統一されてないのも悪いんだが
とりあえず俺はノックバックと呼ばせてもらってるが
チャージやバニブロのノックバックと、グローブや津波のノックバックは基本的には同じもの
ただし後者には>>394の通り多段HITのため
「判定を持った飛行物の速度」と
「ノックバックする敵の速度」を
あわせるための状態異常が同時に付与されるってだけ
>>389はこの性質を勝手に言い分けてるだけだから理解できないのが普通
公式で言い分けられてるわけじゃないし個人の脳内での呼称など知らんがな
ちなみにボスだろうが何だろうが、あらゆる敵にノックバック自体は発生する
例外は生体扉くらいじゃないか。通行可能判定の問題だが
-
生体扉はそれ自体が壁の特性も持ってるから壁際扱いなんだろうな、たぶん
最後大量沸きしたDEMはエセリアルもディスペルもかかってなかった
おまけに稀に沸くDEM−ゲバインはHP2500くらいあってカンストドラゴでも12,3発かかるのに
最後の大量沸きDEMはHP1500程度、DEFもないに等しく5、6発で落ちる
なのでドラム缶爆弾を使えば一掃できるかもしれない
-
四葉勝利
58分の鬼湧きがヤバいのはいつもどおり
-
結果報告あげ
ルピ勝利
同じく57〜58分全シンボルで鬼沸き
-
フリ勝利
ところでシンボル回復ってどうも魔法扱いっぽいんだが…沈黙状態の時にスキル使えなかったから
-
ジニアも勝利
チャンプは先週と同じ沸き方だった気がする
-
【第31回都市攻防戦.09/4/18】
ル○ フリ○ 四○ ジ○
【戦績】
ル 27勝4敗 (5連勝)
フリ 28勝3敗 (7連勝)
四 26勝5敗 (4連勝)
ジ 21勝10敗 (2連勝)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス)
3連敗(ジニア)
-
>>402
騎乗したままシンボル回復すると成長するのは魔法関係だから
魔法扱いだと思うz
-
ペットの魔法系成長条件は、魔法に限らずスキル使用
物理スキルでも魔法系成長します
-
ゴレ放流にアイテムが要る様になる辺り
なんか捨て垢防止で参加権も有料にしそうな流れ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板