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【攻防戦】都市攻防戦スレッド02【登録合戦】
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ココはエミルクロニクルオンライン ( http://www.econline.jp ) の
都市攻防戦について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
釣り・荒らしはスルーしましょう。
■OHP
・都市攻防戦について
http://www.econline.jp/option/city/index.html
・フィールドチャンプシステム
http://www.econline.jp/option/wchamp/index.html
■ECO-Wiki
・都市攻防戦
http://ec.gamedb.info/wiki/defense.html
■前スレ
フィールドチャンプ専用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1221057437/l50
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>>227
だからマジメにやってんだろ
負けたら勝ったときよりCP減るんだよ?
>>228 が言ってるような連中に腹が立つのもそこだよ
つまり
「マジメにやらないバカのせいで、俺が手に入れる筈だったCPが下がった」
そりゃあ熱くもなるだろう
野良荒らしとかで、何もしないでただ突っ立って経験値吸うだけの奴が来たら追い出したいだろ?
それと同じだよ
でも野良荒らしPTと違って、攻防戦登録はそういうバカを追い出せないんだ…
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アンカーミス
>>226 に二個目の方脳内変換頼むorz
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たかがゲームのイベントに熱くなりすぎではないでしょうか?
真面目にやってもやらなくても入るCPは変わらないんです
シンボル回復だけして放置するも、シンボルの守護神?とやらになるも
個人のプレイスタイルの問題でしょう
楽してCP稼いでる人が許せない
だけど真面目にやれと注意すらできる勇気がないのならあなたもシンボル回復だけして放置すればいい
こんな所で愚痴るほど悔しい思いをする事なく3000CPもらえますよw
ゲームなんだしまったり楽しもうぜ〜
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せめてすぐ上のレスくらい読めよw
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226=228かと思ってました
230のレスは228さん宛にお願いしますね
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シンボル回復だけしてる馬鹿は
真面目にやってる奴に対して文句を言う資格はないけどな
そいつ等のおかげで勝たせて貰ってんだし
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せめて真面目にやってるふりはして欲しいですな
みんなで頑張る攻防戦ですしね
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敵を倒してるからって
シンボル回復だけやってるやつに対して文句言う資格はないけどな
ようはシンボル守りきれば勝ちなんだから回復は必須
シンボル回復が真面目じゃない?馬鹿はお前だろ
回復しなけりゃ勝てるわけがないんだから
敵は倒さなくても勝てるんだよボケが
真面目に回復してるやつもいるっつーの
これだから回りが見えないガキは困る
敵と戦ってて800しかもらえなかったとか吼えてるやついるけど、それはお前が下手糞なだけ
>>233のようなヤツのことを言うんだけどな。
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>>230
>真面目にやれと注意すらできる勇気がないのならあなたもシンボル回復だけして放置すればいい
「注意をしても初めからそんな事をしてるヤツは初めから真面目にやるつもりがない」
ので、注意が無意味
何が問題って、「試合開始前のシンボル回復でCPが貰える仕組みになってる」事
せめて、試合開始しないとCP増えない仕様になってないと、
そういうインチキするヤツが絶対出るだろうに・・・
ゲームだからどうプレイするかは人によるが、
流石にゲームの仕様設計上、問題だと思うぜ・・・
人の良心や感情に訴えた所で、サボれる仕様ならサボろうとするヤツは出てくる訳で・・・
しかも、敗北時に真面目にやってるヤツに不利益があるならなおさら
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>>235
貴方の言う、「攻城戦の間シンボルをずっと回復してるだけ」なら全然OK
今文句を言われてるのは>>226で言われてる様なヤツ
何かを書き込む時は、一つのレスだけ見るのではなく、ちゃんと前後の話の流れを読もうぜ
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シンボル回復が真面目じゃないとか敵を倒すのが真面目だとかはこの際おいといて
一番厄介なのは複垢PCによる登録とマクロだろうな
つくづくECOはマクロしやすい環境だわ
憑依とか腐ってるしな
野良のパーティに中身のっけて来るなようぜえ
こいつらのせいでバランスも全て崩れる
四葉でいえばLWの連中な
Q☆P子とかその辺。天夜しるふぃだとかなんちゃらとかってのもいるな
そら♪とか、まあ書いたらキリが無いしこの続きは四葉実名雑談スレとかで書いてやるよ
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ID:A7dCMg3A
こいつをヲチすんのおもしれーな
攻防戦よりは面白いわ
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>>239
?
俺は>>233のレスは>>226の流れから
攻城戦前の回復の話だと思ったんだが
単純に「攻城戦の間ずっと」って話ならスマンかったが
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まあシンボル回復だって立派な仕事だわね
やる人いなければ困るし
まあ延々とマクロみたいに(マクロも居るだろうけど)
シンボル回復「だけ」してるのはどうなんだろ
俺は>>235の理屈はおかしい
敵は倒さないと数が増え
敵がシンボルに与えるダメージ>回復量になり
壊される事になる
シンボルが一騎当千なんて使うから尚更
>>240
確かに流れ的にはそうも読めるな
俺は始めはマクロ叩きに見えたぜ
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敵を倒す奴とシンボル回復をしる奴と、
両方いて成り立ってるんだから、
ちゃんと仕事してる奴は文句いわれる筋合いはないさ
マクロや開始前の回復だけして憑依落ちなんてやつが、
叩かれる対象だろ。
それを回復だけしてる奴とか敵を倒してる奴なんてくくりで話すから、
話がおかしな方向に行くんじゃないか
>>241
ラスト一行が マグロ叩き に見えて腹が鳴った
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最も有害なのは複垢登録してる連中
周りもやってるから自分もやって構わないとかキチガイすぎる
そんな俺は憑依放置派でーす
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マクロだろうがなんだろうが、憑依放置だろうがどうでもいいよ。
そういうのひっくるめてもうウザイから。お前ら。
チャンプになったやつが加護しないから負けたとかいってるカスとかもいるけど関係ないから。
チャンプが全シンボルに沸くわけじゃない以上、チャンプなんて一人もいなくても勝てるだろ。
単にCPが1.5倍されるのが妬ましいだけなのに、あいつは仕事してないこいつは仕事してない。
じゃあお前らは役に立ってるわけ?
騎乗ペットに乗ってないやつはすぐ死んで邪魔だから攻防戦くるなっていったら納得すんの?
現実問題騎乗ペットにのってないとでかいMOBは相手できないけど、そんなこといったら
「騎乗ペット育成したくない。こんなバランスにしたガンホーが悪い」
とか言い出すのが目に見えるんだよ。本当に悪いのはお前らの頭だけどな。
屁理屈こいてないで、現実みて語れよ。
攻防戦はCP回収するイベントでしかねえんだよ。
チャンプはヒーローじゃなくてCP上限が4500になるただのオプションパックだ
そしてチャンプをたたくやつらはCPを多くもらえるのが妬ましいだけ。
理屈つけてねえで正直にいえよ
「僕はCP3000ポイントとりたいから足引っ張るなよカス共が!」
ってことだろうが。
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>>244
はいはいチャンプ乙
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>>244
チャンプ様乙ですw
本音は4500CP目的じゃなくて俺様チャンプでえすってのがいいんだろ?www
ここで熱弁振るうヤルキは明日の攻防戦で爆発させて下さいね
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チャンプスキルがないと倒せない敵がいる以上
しっかり加護かけられないような奴は仕事もしないで
多めにCP貰ってるんだから叩かれてもしょうがないけどな
シンボル回復連打も鼻息荒くして反論してるけど
大抵全快の時には無駄に回復するばかりでMOB鬼沸きした時にゃ即死してて
結局役にたたねえ癖にCPばっか人一倍貰ってる奴が殆ど
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低Lvでも参加できる!
戦えなくても回復に徹していたら役に立てる!
即死するのは仕方ない。頑張ってれば誰も不快に思わないさ!
って言われてそろそろ攻城参加してみたいなって思ってたけど
回復も即死も叩かれてしまいそうなので
今後とも参加することは出来なさそうです。
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育った騎乗ペットあれば低レベルでも即死しないんじゃね
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すべて全快時に回復してもポイント入るようにした癌砲が悪い
シンボル回復なんて支援もいらない沸きのタイミング計る必要もないマクロでもできる作業が
一番CP貰えるんじゃそりゃ文句もでますよ、みんなCP目的なんだから
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>>249
育ってない騎乗ペットすら入手困難なのが低Lv。
新規には参加してはいけないイベントが多すぎてちょと寂しいです。
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>>251
フレやリンメンに騎乗借りて一度体験してみては?
親密度減るけど仙人で回復して返せば誰も気にしないし。
ある程度年数経ったMMOに新規が参加しにくいイベントが多いのは
仕方がないが、攻防戦はまだ敷居が低い方だと思われる。
CPっていう利益が絡むせいで煽り叩きがでてくるけどね。
まだ1次職ならレベル上げてエミル界での行動半径広げる方が
優先な気もするが、レベルの離れたフレやリンメンと一緒に遊べる
数少ない戦闘イベントなので難しいところ。
CP報酬がモノマネカードみたいなネタ品メインだったら
殺伐とせずに済むのにねぇ。
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>>251
新規は参加してはいけないっていうんなら俺もできなくなるじゃんw
最初はレベル上げより金稼ぎ優先して必要になりそうなものをそろえてったんで、本体はまだ転職すらできてないぞ
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>>253
スレの中身が
回復だけしていてはいけない
死んではいけない
育った騎乗に乗らなくてはいけない
CP貰ってはいけない
チャンプになってはいけない
マクロや複垢参加は新規以前に迷惑なのは分かるので脳内削除。
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>>251
冷遇されるのが嫌ならβからやってれば良いだけ
後から土足でやってきて俺達を優遇しろ
何もしないけど俺達を数年前からやってる連中と同じ強さにしろとか
何処のハンゲ厨やチョンだよ
それにこのゲームはある意味では新規にも優しいだろ
公式RMTのクジにRM突っ込むだけで金は大量に手に入るし、アイテムの交換も容易い
クジアイテムで釣ればレベリングもして貰えるんだから。
このゲームに冷たくされるのはRMも時間も使いたくないと言う
ニートの癖に仮想世界で何もしない屑人間
仕事してるなら癌に貢げ、ニートなら1500円だけ払って死ぬ気でECOをやれ
何もしないなら市ねと言う分かりやすい世界
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>>254
ID:rWuCwULMは実際に参加せずに、スレに書かれてることだけを真実としてるわけだね
俺には単にネガりたいだけとしか思えんのだけどさ
今の状態じゃ絶対参加できないって思い込んでるなら、参加するために金稼ぎなりレベル上げなりやればいいだけのことなのに、なんでこんなとこでウジウジ愚痴たれてんの?
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回復マクロホント数多いよね。
1回像周りの人数と、そこから離れて敵を倒しに向かう人数の差を見てみればわかる。
あまりのマクロ率に唖然となれるよ。
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ちょっとスレの流れに不満あったらこんな勢いで煽られるのが
ハートフルMMOの本質なのかなって思った。
ちょっと前にどこかで聞いた
弱くても回復役になれるから参加しとけってのは大嘘みたいね。
>>255
冷遇云々ってよりさ
出来ることを出来るだけしようとしている人を拒絶してる感じがしたのよ。
特に他の古参と同じにしろとは思ってないよ。
今出来る事を出来るだけしようとしてる人を拒絶してるのは
現行の参加者じゃないのかい?
ゲームとしては新規に凄く優しい感じはする。
他MMOと違って見た目気にしなければLv上げに躓かないもんね。
あとニートに何かされたのかい?
私にとっては憧れる。ニートで生きていける経済力に。
したくも無い仕事終えて先ほど帰宅した次第でございます。
>>256
参加して嫌がられるくらいなら最初から諦めた方が楽だから。
MMOで嫌がられてまで今は欲しいと思えない報酬の為に苦労するのもねー。
スレ読んで事前知識蓄えてがんばろって思ったら
この有様だったからついネガっちゃった。
ただ食わず嫌いもアレなんで参加してみるよ。
常に定員割れしてるらしい鯖だしね。
金稼ぎ・レベル上げ完遂したら新規じゃないのは気のせいかな?
んで質問。
死なないで回復以外に出来ることって何かありますか?
騎乗ペットは運良くキチン集め中に出た
Gコケスタンプのお陰で赤い子用意できました。(買取ゴレムに突っ込んでから大後悔したのはいい思い出)
育成は今日は間に合う気がしないので
次の土曜くらいまでに少しぐらいは・・・と思っています。
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>>すべて全快時に回復してもポイント入るようにした癌砲が悪い
じゃあラースでCPの貢献点を過剰にゲットするやつだけ3000Pゲットして
ブロウで1匹ずつしかたたけないやつはCP1000くらいで我慢しろってことですねw
そういう馬鹿みたいな発想してるやつが攻防戦をまじめにとかいってるから笑えるんだよw
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CP3000もらえて当たり前だと思ってるのがアレなんじゃないか?
いっそCP制を廃止してしまえば…。
>>258
ざっとスレ見渡した感じだと
1ドミ界レベルは低い(初期?)
2騎乗は持ってるけど育ってない
3最近始めたばかりでお金をあまり持ってない
で前提条件はいいのかね?
2はともかく、1や3は程度によってはかなり厳しいと思う。
個人的な意見では騎乗は必須じゃないんだが、
実際に使えるスキルの都合もあるからドミ界レベルはなるべく上がってる方がいい
レベルが低いなら、回復&補助用のアイテムを持ち込んでフォローを頑張るという手もあるけど
お金がないとそもそもアイテムを仕入れることができない
やっぱりどちらかは潤沢な方がいいね。
>>死なないで〜
だけなら立ち回りだけでどうとでもなるけど
>>〜回復以外に出来ることって〜
となるとあまり無いんじゃないかな?
レベル職関係なくできそうなことというと
・誰かが叩いてる所に援護に入る(初手が自分は、騎乗なし低レベルだと即死の危険がある)
・各種スクロールで味方に支援をかける
・(PC回復はOKとして)各種サプリやピザ等で近隣のPCを回復、リザポで蘇生
ってとこかな。
1個目はペットから降りてる人だと高威力スキル使ってすぐ倒しちゃうから
育ってるペットやロボに乗ってる人と一緒に居るほうが狙いやすいかもしれない。
2,3個目はお金があることが前提になっちゃうけど…。
正直、ドミ界のレベル上げはエミル界に比べてだいぶ楽だから
今からでもみっちりやれば時間までに20くらいまでは上げられるとおもうし
使用可能スキルが増えて行動の選択肢が増えるから可能なら上げとくといい。
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これだけは言えるエミル界でカンスト付近まで行った奴と
エミル界で1次または2次成り立ての奴とでは、騎乗ペットを抜きにした本体だけでも
雲泥の差がある事を
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攻防戦終わったので、各鯖の結果お願いします
ルピは勝利
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四葉勝利
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>>259
馬鹿はお前だろ
貰える点数の上限が決まってるんだから
ラースでやろうがブロウで狩ろうが上限取れれば変わらない
目に見えてディスペル使う敵多いしな
今の仕様だとラースなんて撃つ必要すらない
シンボル回復してるだけでCP貰えるんだからな
それどころか開始前の30分回復してりゃ戦う必要すらない
この仕様がまともだと思ってる奴は頭おかしいとしか言えない
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>>258
弱くても「育成した騎乗持ちなら」が正しいドミ界の現状
30にしたって生身じゃストーム複数か少年ならあっさりさようなら
あと・・・今更ハートフルとか言ってると少し恥ずかしいんでやめといたほうが
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フリ勝ち
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ジニアも勝利
今回は全鯖で勝てたんだな
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【第25回都市攻防戦.09/3/8】
ル○ フリ○ 四○ ジ○
【戦績】
ル 22勝3敗 (20連勝)
フリ 22勝3敗 (1勝目)
四 21勝4敗 (1勝目)
ジ 17勝8敗 (1勝目)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス-記録更新中)
3連敗(ジニア)
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>>260
Gコケスタンプのお陰で赤い子用意できました。
って258が言ってるんだから
買取ゴレに突っ込んだとしても騎乗ペット差し引いても
十分におつりが返ってきそうじゃない?
ある程度あればベジスティック買って
毎日ちょこちょこやってもそこそこ育つし
そこらを頑張るか頑張らないかによるかね。
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今のデフレ状態でもHPカンスト他能力最大適当転生ペット(犬)が50Mで即売れだった
今一育ったペットの相場が掴めない
騎乗ならもう少し高くなるのかな、俺自体が損してる感が残ってるんだが
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>>270
ペットブリーダーが増えるなw
相場わからないならオークション形式のほうがいいと思うな
今回は前回より画面かたまる事が少なく感じがしたから
なんとかなってよかった。
フリは後半次々とシンボル壊れてたから恐かったが。
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もういい加減開始前にシンボル一生懸命回復するのも飽きたな。
20:45登録開始なら21:00には戦闘開始。で、21:30終了。
獲得CPは勝利すれば無条件に500CPもらえる。負ければ無し。
そのうえで、
ウエストフォートにCP入手専用クエ実装。クエ3消費で1回500CPくらい。
攻防戦に負けると、当日及び次の日はクエ不能。
さらにウエストフォートを奪回できないままだと、そのまま奪回するまでずっとクエをできない。
こんな感じだとどうだろ。真面目にやろうって人も増えるんじゃない?
負けたらCP目当てでいい加減に参加してた人にも不利益がはね返ってくるわけで。
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>>攻防戦に負けると、当日及び次の日はクエ不能。
即負けしたあとに奪回すればいいだけ。所要時間が1分+せん滅時間で済む。
二日縛りだったらクエが6つ溜まるだけだから2回クエすればいいだけだし。
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おお、そうか。じゃ一日一回縛りとかにしなきゃな。
ウチのキャラHLと楽器スキルとアレスしか能がないから、必死にシンボル回復
してないとCP貰える量が不安なんよね。そんな攻防戦はイヤなんよ。
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>>258
本体のレベル上げに関して言えば、ドミ界の採取クエこなすだけでも良いペースで
上がる。毒消しの実と鉄くずあたりをしこたま貯めておけばいいと思うよ思うよ。
立ち回りに関してはある程度育った騎乗ペットは必須かと。ブリーダ持ちのフレが
いれば頼んでみるんも手だ。
ジ鯖ならやれることはいっぱいあると思うゾ。ネガらずがんがれ( ゚Д゚)ノ彡ω
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連絡おくれましたちょっとエコ休止で報告できません m__m
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今日もシンボル回復作業が始まるよー
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敗北後の、奪還戦のほうがまだ楽しいよね
みんなで力を合わせて戦ってるって感じもするし
どんなに頑張って守っても、ラグでシンボル破壊とかもうね・・・
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ルピ敗北後、速攻で奪還成功
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各鯖の結果をお願いします
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フリ鯖勝利
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四葉勝利
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ジニア勝利
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【第26回都市攻防戦.09/3/14】
ル× フリ○ 四○ ジ○
【戦績】
ル 22勝4敗 (敗北)
フリ 23勝3敗 (2連勝)
四 22勝4敗 (2連勝)
ジ 18勝8敗 (2連勝)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス-記録ストップ)
3連敗(ジニア)
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ルピ、序盤からちょくちょくストームとデストロイが局所的に鬼沸き
最後全部で同時発生で防衛できず。
よそは沸きどうでした?
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ルピですが、最後のストームやデストロイの鬼沸きは、さすがに守りきれませんね・・。
一気に5個のシンボルが壊れ、何とか1と6号機が耐えていたものの、最後に1号機が陥落して
終わりでしたし。ただ・・ログを見ると、2号機が起動した後に敗北のログが出ているので、
これはラグによるものなのでしょうか。
その代わり、奪還戦はDEMやMOBがほとんど出てこなかったので、かなり楽でした。
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最後っていっても55分頃ですが
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フリはいつも通り
流石ルピナス!俺達が失敗した時に成功し成功した時に失敗するなんて何かが違う!
ところで猛毒ガス使ってくるMOBなんて前からいたっけ?
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猛毒スロウあたりをトゥールラブだかなんだかのとかげが使ってきたはず。
ルピでは今回見てませんが・・・
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>>288
トゥルーオブラブっていう敵が使いますね。
今回はルピにはトカゲやゴーチン系は沸いてないけど・・・・。
あとDEMのイリミネーター系のグラのDEMがソリッドオーラまいてたのは今回が初なんだろうか
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そういえば、先週か先々週、ストームにソリッドオーラがかかっていたことが
あったっけ。あと、猛毒やら睡眠やらの状態異常をかけてくるMOBも先週には
いましたね。
まあ、連勝が続くにつれて徐々にMOBやDEMの沸き方がきつくなっていけば、それは
それで面白いとは思うんだけど・・ラグだけはどうにかならないかな。
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ルピ、ラストの1分以外で敗北なんて記憶に無いぐらいひさしぶりだったので、
すーっかり敗北条件を勘違いしてました。全シンボル陥落の時点で敗北だったのですね・・・
油断してたとかそういうレベルではなく、あれは防げませんね。ひたすら運です。
毎ターン誰かがマンドラウォールを召還できてれば別ですが、理想論ですし・・・
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沸き方がきつくなるにもそろそろ限界があるだろw
あほみたいに物量でごり押しするのはもうラグ的にも
処理をするプレイヤー人数的にもここらへんが天井だろう
そろそろ敵数以外での見直しが必要なんじゃないか
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ラグの酷さは半端ないよな
数秒でもキツイのに時には十数秒とか、マジありえんわ
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攻防戦終わった後もまだ戦闘画面なラグの酷さにウンザリ…
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無料化で更に重さが増すと・・・
もう終わってるねこのゲーム
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四葉、2号機守ってたけど中盤にデカMOB鬼沸きしたくらいでそれ以外は問題なし。
もう少し手ごたえがあって、かつ理不尽さのないバランスのいい沸かせ方は
できないものかね。
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>>297
今回6号には二回もチャンプが沸いて、デカもほどよく出てきてた
結構緊張感があって良い沸きしたなぁと個人的には感じたんだけど・・・
でもやり過ぎるとあっという間に壊滅するし
チャンプ3体あと雑魚とか面白いかも
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四葉7番にいたけど、いきなりしょっぱなからチャンプ来て驚いた
いつもと逆のパターンかと思いきや初回に6と7に沸いただけで中盤までどこにも沸かなかった?のかな
中盤から最後はほんともう・・・よく耐えきれたなぁ
それより今回チャンププレイヤーが3人しか参戦してなかったのにビックリw
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四葉は前回の敗北以来大型やチャンプ出るとシンボルに接近される前に
ロボや強騎乗の奴等が包囲するか突撃に向かう傾向にあるんだぜ?
今回6番にチャンプ沸いた時なんて加護無かったんだぜw
それでもロボ使いや強騎乗ペット組みが包囲して事無きを得た
何も工夫しない奴等は相変わらず地面と仲良しこよししてたがなw
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無料化によってチャンプ争いは熾烈になるね!
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今のドミ界のスキル習得の仕様がそのままなら変わらんな
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>>293
だからマップを分散しろと
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攻防戦でDEMがウエストフォート攻めてくるのを待たずに
Aウエストフォート外での遊撃戦
Bウエストフォート市街戦
の二つにわければいい。
A、B、それぞれ300名ずつの参加制限にして、両方もらえるCPは同じ。
かいてて、どうせこんなクズイベントつくったまま湧き調整しかしない
ゴミ開発が手をいれるわけがないと思ってムカついてきた。
コンテンツとして破たんしてるイベントをキラーコンテンツとかいってる
ガンヘドに絶望。
キラーってなんだよ。
おれらのやる気がクラッシュしてんだよクソが。
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先日のカンファンレスではCP入手のクエ実装に関しては
運営の奴が、CPをクエストで入手できるとレア度合いが下がるからどうのとかで
実装すべきか迷ってるとかぬかしてたらしいぜ
あと、これに関しては6月か7月あたりに何か発表出きれば〜との事らしい
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CP限定のスーパーレアイリスカードが限定入荷!!!!!!!
とかやりそうだから困る。
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やつあたりかかしやスイカやカボチャが植えられることは確認したんだが、
栽培も可能なのか?
可能ならば、MOB同士は重ならない特性を利用して
植物植えまくれば強力な壁になりそうな気がするんだが
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重ならないだけで、視線も本体も普通に通すから、
壁として使うなら索敵範囲(射程8程度?)までぎっしり植物で埋めないと意味が無い
細い通路なら出来ないこともないだろうけど、栽培の植物って一定時間で消えなかったっけ
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昔ヤドリギの木を撒いて普通に重なってた記憶が
栽培植物が自然物扱いだからMOBと重なるとおもう(確認してないので自信がないけど)。
案山子、スイカ、かぼちゃはわからないけど・・
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3/21、各鯖の結果お願いします
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四葉 負け
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ルピ勝利
敵チャンプは1から順々に出てた模様
今回鬼沸きといえるほど一気に沸きはこなかったよ〜
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四葉の6番の沸き方見た時,これは今週は勝たすつもり無いなって思ったわ.
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ジニア勝利
かなりヤヴァかった。。
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四葉1番でも同じく。超大量沸きが何度も来た。
さすがに青デカの群れと茶デカの群れが左右から来たの見たら
いくらなんでもふざけろよって感じだったわ
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四葉の7に居たけど、描写狭めてるから見えてないのも居たろうけど
53分前後にストーム5〜6、55分前後にデストロイ5↑
ロボ以外生き残ってないっていう状況だったな・・・
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フリ勝利ー
中盤はちょっと大変だったけど
前半と後半は安定してた
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連投すまん、どっちかの鬼沸きと一緒にチャンプイーゲルも来てた
沸きすぎ重過ぎ死にすぎ三重苦
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>>315-316
先週のルピとまったく同じ感じだな
次週は間違いなくフリがくるだろう
フリ鯖は他鯖が絶対無理だと言った鬼沸きの時
見事生き残った鯖だからな、ルピだがちょっと期待してる
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四葉2番も言うまでもなく青デカの群れと茶デカの群れが沸いた
多分同じ構成のが時間おいて2回
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四葉5番最後の壊滅具合は酷かった
死屍累々どころか本当に死体しかなかった
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【第27回都市攻防戦.09/3/21】
ル○ フリ○ 四× ジ○
【戦績】
ル 23勝4敗 (1勝目)
フリ 24勝3敗 (3連勝)
四 22勝5敗 (敗北)
ジ 19勝8敗 (3連勝)
【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
20連勝(ルピナス-記録ストップ)
3連敗(ジニア)
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他は結構苦労してたのかな?
フリの3番にいたけど、チャンプも来なければ鬼沸きもなくてずぅ〜と暇持て余してた。
チャットで特に救援要請もなくて今日は楽勝だと思ってたのに
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フリは先々週がすごい事になってたね
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四葉6番チャンプPC不在
報告通り青デガの群れが最初沸いたが何とか殲滅
しかし休む間もなく茶デカの群れが沸いた、ここで大半が死滅
ロボ以外どころか、あまり強化されてないロボすらも撃破されていた
それでも一部生き残ったロボ乗りがそれを殲滅、
チャンプの加護すら無い常態でチャンプイーゲルに立ち向かう者すら居た
(地面に寝そべりリザを待つしか出来ない俺か言うのもなんだが、その勇姿はかっこよかったぜ)
前回の大敗に比べるとましだと思えた
今回は完全な力負けによるものだと思う
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7番も同じような状況でした
先週に続いてチャンププレイヤーが3人だけだったのは地味に痛いかもしれませんね
まさに死屍累々な光景・・・数で攻められると重くなるのも加わってほんときついです
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>>326
戦略も糞も無いからなwwww物量作戦って一番ゲームとしては
面白くないやり方だなwwww
昔からモンスター鬼沸きは反吐六ちゃんのお得意イベントだったがなwwww
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