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【攻防戦】都市攻防戦スレッド02【登録合戦】

1自演チャンプ:2009/01/13(火) 03:14:54 ID:SvHmInOs
ココはエミルクロニクルオンライン ( http://www.econline.jp ) の
都市攻防戦について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
釣り・荒らしはスルーしましょう。

■OHP
・都市攻防戦について
http://www.econline.jp/option/city/index.html

・フィールドチャンプシステム
http://www.econline.jp/option/wchamp/index.html

■ECO-Wiki
・都市攻防戦
http://ec.gamedb.info/wiki/defense.html

■前スレ
フィールドチャンプ専用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1221057437/l50

115名無しさん:2009/02/16(月) 09:18:25 ID:qadHy1k.
>>111
確かに湧いた瞬間は死屍累々ですよ
そのままシンボル付近で童子を倒そうとすると被害がどんどん大きくなるので、
まず釣ってシンボルから遠ざけて、可能ならば人のいない広場にそのまま釣っていき
ポイしてくるわけです(これがいわゆる隔離だと思う)

>>112
要点が飲み込めてないのはどちらなのかw
キモは「過疎」w

加護さえ掛かれば…→過疎だからチャンプ少ないw満足に掛からないww
1対1→まずできないw鬼が邪魔。一撃死できるヤツや魅了できる農家がほとんどいないww
少人数でさっさと…→主力をさくと毎分に湧く敵が倒せないwww
負けた原因を…→どこにそんな事が書いてあるの?教えてwwww

お前が考えてる事くらい過疎のヤツらはみんな判ってるよ
出来るならやっている
要はなぜそれが出来ないか…
考えればお前にもわかるはずだ!!w


あ、これ釣り針?www

116名無しさん:2009/02/16(月) 09:35:17 ID:nC/qBd.o
この後、IDof9IP9XQが救世主としてジニアに光臨する事になるのだが、それはまた別のお話。

「戦いは数だよ兄貴」という名言もあるし、少数で対処しきれない現状ではジニアの不利感は否めない。
せめてNPCのチャンプ(ベリアルとか)でも実装されれば変わるかも。

・・・余計混乱するだけかw

117名無しさん:2009/02/16(月) 11:14:59 ID:RXUfv0O.
>>115

>>113

118名無しさん:2009/02/16(月) 15:06:10 ID:.LZdzD/w
ID:of9IP9XQはガンダムにでも乗っているのか、もしくは自分の力で倒したとか思ってる勘違い屋さんなのかw
ジニアは人が少ない上に働く意思のあるチャンプが少ない、というかどこにもチャンプがいない
だから今までは隔離で無力化して勝利してきたんだろう
前回は5番シンボルにいたんだが、近くに沸いた鬼を隔離すると人が増え、戻ると減ってと繰り返し
人が少ない時はシンボル5人もいなかったぞ?
どうやってこの人数で守ればいいんだ?
無理だとわかったから組織的に隔離し戦力を補ってきたんだ

119名無しさん:2009/02/16(月) 18:52:41 ID:RXUfv0O.
フルカンスト30回転生ロボにでも乗ってるんじゃない?
攻防戦レベルだったらガンダムみたいなもんだよね。

120名無しさん:2009/02/16(月) 19:00:31 ID:J9T2V97k
>>115>>118
よくこんな情けない反論を堂々とできるもんだ、感心するぜ
チャンプは10人固定なんだから過疎だからチャンプが少ないとか加護がかからないとかまったく関係ないし
周りに鬼がいても1人で倒せる、今回のはそれくらい弱い雑魚チャンプ
主力も糞も数時間でカンストできるドラゴで倒せるレベルなんだから
それが2、3体抜けたぐらいで負けるようならそもそも隔離すること自体無駄
負けたのは隔離してたの戻した奴のせいって思いっきり書いてあるしな

まぁジニアには他3鯖から逃げ出した根性無しばかりしかいないから言うだけ無駄か
あんな雑魚チャンプを隔離しないと勝てないとか言ってるけど、この先少年とか強い奴が
各地に沸くようになったらどうすんだろうな、ジニアは
正直他3鯖で敵の沸きが緩いのもジニアが足枷になってるからとしか思えないわ

121名無しさん:2009/02/16(月) 19:11:17 ID:.Xa874Do
君の情熱はわかったらジニア行ってチャンプやってれば英雄になれるぞ?

>チャンプは10人固定なんだから過疎だから
>チャンプが少ないとか加護がかからないとかまったく関係ないし

君の鯖だと常にチャンプ10人入れてるらしいね、羨ましいよ
まぁ、俺は未だに童子見たことないんで強さに関してはわかんないけどさ

122名無しさん:2009/02/16(月) 19:27:17 ID:qrxI3E1E
登録戦争にならない鯖でチャンプが欠けるってのも不思議な話だがな
流石に10人全員いて当然とまでは言わないが

123名無しさん:2009/02/16(月) 19:47:17 ID:.Xa874Do
おっと、ちょっと理解してなかったわ。ログ読み直して理解
てか、ジニアはなんで枠余ってる割にチャンプ10人居ないんだろうね

124名無しさん:2009/02/16(月) 20:08:00 ID:nC/qBd.o
・WRP貯めるのが面倒
・自分がやらなくても誰かがやる
・チャンプになって必死だと晒されたくない
・負けたときにチャンプを叩けない
・チャンプじゃなくてもチャンプMOBを余裕で倒せるという思い込み

こんなとこじゃね?
やっぱ、参加人数によって湧きが変化するのが良いと思うけどどうか?

125名無しさん:2009/02/16(月) 20:13:31 ID:qrxI3E1E
>>124
>参加人数によって湧きが変化する
むしろ何故こうしてないのかが理解できない

126名無しさん:2009/02/16(月) 20:33:30 ID:UIFT1Obs
http://lear.tm.land.to/ecoss/src/1234768757163.jpg
↑WRP板でみるぽんが名前にのってるww

こいつはチャンプ上げしていたくず。
うちはこいつを潰してるw

127名無しさん:2009/02/16(月) 20:51:15 ID:A7dCMg3A
>>126
晒しスレにお帰りださい

128名無しさん:2009/02/16(月) 21:22:20 ID:su/Q.O8I
釣りでもガンダムでもいいけどよ
隔離せずに倒すことを考えるなら、最低限PDC+カンストペットを持つ奴を
1PT分くらい集めて、チャットルームで童子が出現した場所へ一斉に向かえば
倒せそうな気はするんだ

上にも出てるが、ジニアはチャンプ枠出場枠ともに余ってるから
人数さえ確保できれば、無理じゃないと思う
問題はどこからその人数を確保するか、だが・・・・

129名無しさん:2009/02/16(月) 22:50:40 ID:80bLDbTU
カンスト騎乗が5人いれば倒せるとかいってみたり、1人で倒せるって言ってみたり
自分の言ってることすらわからなくなってるのか?w

130名無しさん:2009/02/16(月) 22:56:32 ID:uuGhw5zk
隔離とか必死すぎだろ。

131名無しさん:2009/02/16(月) 23:42:37 ID:J9T2V97k
カンストペット1でも倒せるけど時間がかかるから5って言ってるだけだろ
とうとうまともな意見も返せずに揚げ足取りしかしなくなったか…

132名無しさん:2009/02/16(月) 23:44:18 ID:so6.b3kc
わざわざ時間かけるくらいなら倒さず放置でいいじゃん
何が問題あるの?

133名無しさん:2009/02/16(月) 23:45:08 ID:80bLDbTU
>>131
いちいち後付けで設定をつけてくるジャンプマンガみたいなことを
君がしてるからでしょw

いちいち食ってかからないで普通に話せば?w
ガンダムのパイロットが一人で頑張ってるようにしか見えねえよw

134名無しさん:2009/02/17(火) 00:17:24 ID:J9T2V97k
>>132
もともとタゲ移りが激しくて隔離に向いてない敵なのに必死に隔離しようとした挙句
失敗して、その失敗した奴を叩いてるからさ
強くもないんだから倒せばいいだけの話だろっつうの

>>133
ジャンプまんがとかガンダムとかしょうがくせいはすこしだまってましょうね
りあるしょうがくせいみたいなのでわたしはもうきみにははんのうしません

135名無しさん:2009/02/17(火) 00:47:56 ID:nC/qBd.o
子供に食って掛かるのも大人気ないけどな^^;

ところでいい事思いついたんだ。
他鯖で登録漏れた参加希望者が、ジニアに援軍に行けばいいんじゃね?
防衛戦に参加できて、戦力増加で勝率アップ=獲得CPも安定
いい事ずくめの良案だと思うが?

136名無しさん:2009/02/17(火) 00:53:18 ID:Pk/p3ddg
>>135
めんどくせ他鯖のCPとかいみねぇwwwww

137名無しさん:2009/02/17(火) 00:53:49 ID:RNPtOWbo
>>134
>強くもないんだから倒せばいいだけの話だろっつうの
3回も隔離する時間があったのに倒せてないんだから、放置した方がいいんじゃね?

参加枠埋まらないのは厳しいな
どの鯖の数秒で埋まるもんだと思ってた

138名無しさん:2009/02/17(火) 01:38:32 ID:h.bykdSQ
ゴメンネ…ジニアが弱いばっかりに他の鯖に迷惑掛けちゃって…(´Д⊂
でもガンダムのお兄ちゃんがジニアで英雄になって、勝利を導いてくれるって言うからもう大丈夫だよッ★
おかげでジニアも安泰、敵もどんどん強くなってスリル満点な攻防戦が出来るようになるよ〜☆(ゝω・)v
他鯖のお兄ちゃん達どうもありがとう〜(´▽`*)

こうですか?わかりません><

139名無しさん:2009/02/17(火) 02:02:16 ID:OepCuWGs
別サバでCP貰ってどうするんだよw
長時間拘束されてひたすら作業とかCPアイテム目当てが大半だろ
癌もよく判ってるはずなので、ネコマタ白はCP必須で、ネコマタ黒はDEMキャラで攻防戦(PvP)必須の斜め上実装するんじゃね?
別サバでLv上したげしてまで攻防戦に参加い人が居るのかな…

140名無しさん:2009/02/17(火) 02:27:06 ID:h.bykdSQ
なんか多少話に荷担した身で申し訳ないけど、そろそろこの話題もつまらなくなってきたw
月1500円も払ってんだから、みんな各々ゲームを楽しめれば良いんじゃねーの
発端になった人達も、どっちもゴメンナサイして和解した(?)んだからもうそれ以上触れてやるな
どっちももう色々見てわかってんだろ

隔離した方が勝利できる、楽しめると思うヤツはそうすればいいし、
チャンプ叩いた方が……と思うヤツはそうすればいいだけじゃないか

ガンダムの人も熱くなって自分の意見を押しつけずに、こういう手もあるよで良いじゃないか?
あんたの言いたい事もみんなわかってんだろw

確かにソロで撃破できるほどのしょっぱいチャンプなのかも知れないが、
実際ゲーム始まってみたら色んな事が重なって、思うように行かない事だってあるだろ
みんながみんな、あんたみたいに上手く立ち回れる訳じゃないんだ、察してやれ

こんなツマンネー事で空気悪くなって、さらに過疎が増してジニアの攻防戦までつまらなくなっては、
毎週みんなと共闘できるのを楽しみしている自分としてはにゴメンだwww

141名無しさん:2009/02/17(火) 03:09:30 ID:J9T2V97k
せっかく135が他の話題振ってみんなもそれに食いついてんのに
わざわざ煽りを入れた挙句もうやめようとか言った後
再度煽る長文書いたり、ID:h.bykdSQはただの荒らしかそれとも馬鹿か

142名無しさん:2009/02/17(火) 03:13:31 ID:0jWiegnc
>>141
ID:h.bykdSQみたいなのは俗に言うところのKYだよ
社会勉強になるね

143名無しさん:2009/02/17(火) 04:06:29 ID:RNPtOWbo
ジニアにチャンプ叩ける戦力があると仮定して話を進めるなら
五月雨のカミカゼアタックじゃ倒せないだろから
誰かが指揮をとって戦力を配分する必要があるんじゃね?
指揮官云々言うとまた荒れそうだが…w

倒す方法の有無より、実戦で倒せるか倒せないかが重要だよ
まあCP目当てなのはみんな同じなんだから仲良くやれよ

144名無しさん:2009/02/17(火) 10:00:52 ID:RXUfv0O.
身も蓋もないことを言うと、ジニアの人に必要なのは
倒すための知識じゃなくて倒すための戦力でそ。

こうすれば倒せるとか言われても、そんなこと誰でも知ってるし、
ことさらに"おれいいこと知ってるんだぜー"って得意げに上から目線で
話すこっちゃないでしょ。

まあ、オレ含めてジニアの攻防戦に出られないやつがとやかくいうこっちゃないんだろうね。
現場の状態知らないでなにを言ったところで机上の空論だわな。

145名無しさん:2009/02/17(火) 13:42:06 ID:kzoJqciU
まぁあれだ・・・・・・・
ジニアの攻防戦に参加しない奴がそれを非難する行為は
スポーツ観戦しか知らないど素人が、机上の空論だけを振りかざしてる行為
よく選手の悪口言うの親父達と同レベルって事を理解しておけや他鯖の奴等
あそこで三振は無いとか言うが、のたまう親父はその珠にかする事すら無理なんだからなw
今のやり方が間違ってると思うならお前らがジニアを救ってやれよ、
出来ないよな?
お前らは、ど素人が野次を飛ばすって存在だけじゃなくて、利権目当てだもんなw

146名無しさん:2009/02/17(火) 14:16:06 ID:lndoNM2w
ジニアと他鯖じゃ状況が違いすぎるからな・・・・
600人と200人行かないような鯖じゃ比較にならん

147名無しさん:2009/02/17(火) 14:16:46 ID:RNPtOWbo
例えにテレビ見てる親父は要らない
各選手の攻撃力が同じでも、6人で野球したら勝てないって話じゃね?

148名無しさん:2009/02/17(火) 17:45:10 ID:kLJ5ppu2
例えとしてはそっちが適当だろうね。
現に他の鯖では勝ててる訳だしさ。

まあ俺はジニア情勢には詳しくは無いけど、
隔離が出来なかったからと文句を言うのは違う気がするな、ということだけ思った。
あ、隔離を考えて試すのはいいとおもうよ。それをここで愚痴るのが違う気がした。

149名無しさん:2009/02/17(火) 20:11:54 ID:Pk/p3ddg
ジニアだけ別スレで議論したほうがいいかもな、他三鯖と人数が違いすぎて
戦略等々も他の鯖と違う
あと今の攻防戦って複垢登録で勝てようが負けようが2000CPくらいもらえれば
いいんだよwwww真面目にやってる奴あほすぎっていう奴がいる悲しい現状だなぁ・・・・

150名無しさん:2009/02/17(火) 20:23:57 ID:cMxyQSHM
週何回か開催して、週に1垢1回しか参加できない
これくらいやってくれればそれで良いんだがな

151名無しさん:2009/02/17(火) 20:45:28 ID:RsIBJ2qY
登録人数で沸く敵の数を調整すればいいのに

152名無しさん:2009/02/17(火) 21:18:18 ID:.Xa874Do
まぁ、今週で童子君と多分来年までお別れだし
まだやる事考える事ある分幾らかは通常時よりは楽しめてるんじゃないかな

153名無しさん:2009/02/17(火) 21:40:20 ID:arXKkl1A
後半がつらいなら、もういっそ守るシンボルを絞ってはどうだろうか?
600人で7つだと80人近くでシンボルを守ってるわけだが
200人となると2つか3つになりそう
シンボル4と5なんかは地形状防衛にも向いてるし
前半30分くらいなら分散してて後半で集結する形とかもいいかもね

154名無しさん:2009/02/17(火) 22:30:16 ID:BuEOB5Rk
微妙なひらめきだが、ジニアはヘキサグラム(ソーサラースキル)
を使ってみたらどうだろうか

範囲内の対象を認識しなくなるから、シンボル攻撃される時間稼ぎには使えると思う

155名無しさん:2009/02/17(火) 23:04:26 ID:.Xa874Do
>>154

前スレ>>309を参考にどうぞ
今もシンボルが一騎当千連打してるから意味ないんじゃないかな・・・

156名無しさん:2009/02/17(火) 23:51:47 ID:RsIBJ2qY
どんだけMなシンボルだよ・・・

157名無しさん:2009/02/18(水) 10:22:25 ID:RXUfv0O.
ゆざ:「攻防戦ってウエストフォートにDEMが攻めて来るんだよな?なんでいきなり町の中心にMOBがむちゃくちゃ沸くわけ?おかしくね?」
開発:「そういう意見もあるかもしれないですが、ウエストフォートの入り口から沸かせて行ったら入り口だけ固めればいいじゃないですか。」

ゆざ:「だから、DEM側にもアサシンとかソーサラーとか用意してやって、クロキンとかインビジで攻めて来ればいいんじゃねえのか?」

開発:「そんなことできるわけないでしょう。そもそもシンボルを全て壊さないといけないわけですから、入り口だとPC有利になるんですよ」

ゆざ:「だったり沸くタイミングと数を調整して入り口付近で固めることが難しくすればいいんじゃねえのか?そもそもウエストフォートの入り口から
近いシンボルと遠いシンボルが同じ価値なのはおかしくねえか?奥に行くほうが困難なわけだから。日本でいうと東京と茨城が同じ価値ですってことだろ?」

ゆざ:「そもそもなんで、シンボルに向かってMOBが走らないんだ?一騎当千とかおかしいだろ。シンボルが壊して欲しいって設定なのか?違うよな?
    DEMが狙ってるって設定だよな?だったらMOBがシンボルを狙うよう設計するべきで、シンボルが自分壊してくださいなんてやるべきじゃない。
    手抜きしたいのはわからんでもないが、こういう理屈に合わないことをやられると冷める。」

開発:「そういう見方もあるといえばあるでしょうが、それも含めてお話しさせていただいている通りです。この話はこの状態だと2時間3時間話しても平行線を辿ると思います。 」

ゆざ:「てめえ!ちゃんと仕事しろ!」

開発:「うるせえ!くじでも引いてろニート共!」





(。・ω・)攻防戦なんて手抜きの塊ですよ。CP貰うだけのイベントだし。

158名無しさん:2009/02/18(水) 11:19:09 ID:nC/qBd.o
いっそ勝利条件を変えるのもいいかもしれない。

:10分以内にすべてのチャンプDEM(大体300体くらい)を倒せ!
:謎の少年と少女を倒せ!(偽者多数有り。倒すと自爆して広範囲に2000ダメージ)
:2〜3時間以内にDEM・MI-ZU-O-CHIを倒せ!
:5分以内にすべてのシンボルを修復せよ!
:チャンプ不在で30分間シンボルを死守せよ!

159名無しさん:2009/02/18(水) 13:42:16 ID:kzoJqciU
シンボルの性質に前向きに考えてみた
通常シンボルはDEMを遠ざける波動を送信している、これによって街は守られている
これが土曜の20:45から22:00までの間だけ逆の働きをしてしまう
なんせ、あの変態博士が作った代物だこれぐらいの欠陥はあっても不思議じゃないだろw
この異常時間でも一度全てのシンボルを停止させて再起動すればリセットされて通常稼動に戻る
しかしこの全シンボル停止再起動は、レジスタン側にもかなりの負担を要する為、
止む無く防衛と言う手段を選択している

どうだシンボルが一騎当選連打してる理由も
通常時にDEMが街に出現しない謎が解決しただろw

160名無しさん:2009/02/18(水) 14:23:41 ID:RXUfv0O.
>>通常シンボルはDEMを遠ざける波動を送信している

そんなものすごい仕組みがあるとすると、

防衛なんてチャチなことしないでシンボル掲げて西アクロニア平原に
つっこんでいけば簡単にアクロを奪還できるじゃん。
むこうがずっとテラー状態なんだろ?

なんでウエストフォートにひきこもってジリ貧とかうそついてんの?
DEM退ける武器、もうもってんじゃん。
博士が作ったんだからそれを量産して市民全員に持たせたらドミ軍最強じゃね?
DEMなんてカスみたいなもんじゃね?

ってことでダウト。

161名無しさん:2009/02/18(水) 14:28:14 ID:qrxI3E1E
シンボルが使うスキル名が「一騎当千」じゃなくなればいいだけじゃね?
「DEM警報」とか

162名無しさん:2009/02/18(水) 14:51:23 ID:nC/qBd.o
シュタイン博士「量産?ああ、もちろん可能じゃ。1台あたり1000000000G必要じゃがのwww」

163名無しさん:2009/02/18(水) 15:01:33 ID:kzoJqciU
>>160よ甘いなw
実物は見えてる部分よりも大きいと思うぜw
とても運べないくらいになw後稼動に膨大なエネルギーを必要とするw
>>162のレス内容が決めてなんだろw充分ありえるぜw

164名無しさん:2009/02/18(水) 15:48:10 ID:RsIBJ2qY
どうでもいいけどダウトとか見てて恥ずかしいっす

165名無しさん:2009/02/18(水) 16:01:41 ID:su/Q.O8I
シンボル、もう少しマシな位置に配置すればよかったのにな
周りを檻で囲うとか、無理ならせめて周囲に堀を作るとか
敵が攻めてくるとわかっているんだし、大砲くらい用意すべきだと思うんだ

166名無しさん:2009/02/18(水) 16:14:41 ID:nI3Sxccg
>>159
戦争中なのに味方同士でPKしてる世界観ですとかわけわからない
コンセプトだったゴミ界に今更まともなストーリー性とか求めても無駄だろwww
世紀末ヒャッハー拳的な世界観ならわからんでもないがなwwww

167名無しさん:2009/02/18(水) 17:02:30 ID:kzoJqciU
>>160が忘れてる肝心な事は、レジスタンスには物を作る為の物資が不足しているという事実w
どんな立派な設計図があってもそれを実現する物資がなければ作り出す事は出来ないw
流れ的に考えれば長い?!抗争の末に完成したのがウエストフォードの防衛システムだと言う可能性

チャンプシステムに関しては
開催日の2時間前からエントリー可能にして
エントリー者は強制的に闘技場に移動、
先着順でチャンプになって行き、
10人以上になりそれでもチャンプになりたい奴は20:30分までバトルロイヤルをする
こうしたら面白いと思うんだがなw名ばかりのヘタレチャンプも居なくなるしw

168名無しさん:2009/02/18(水) 21:57:25 ID:h6xq3Pa2
バトルロイヤル(笑 だろww
ロボとイヴァネクロが最強じゃねーかw

169名無しさん:2009/02/18(水) 23:34:39 ID:nI3Sxccg
イヴァとかPVPに本来あっちゃだめなスキルだしなwwww
無条件で即死とかふざけてんの?wwww
ロボもキャップ開放されるまでは無双すぎるwwww

170名無しさん:2009/02/19(木) 03:43:08 ID:cMxyQSHM
PVP好きもそれ以外のプレイヤーもみんな楽しめるようにしたつもりなんだろう
俺らが思ってる何倍も馬鹿な開発なんだからそう言ってやるなよ

171名無しさん:2009/02/19(木) 16:25:05 ID:BuEOB5Rk
せめて攻防戦で戦果を上げた奴がチャンプくらいにしようぜ
と選出方法考えるとシンボル回復マクロ無双になりそうな悪寒

172名無しさん:2009/02/19(木) 16:33:30 ID:bj79Wou.
回復に、チャンプ効果が付与できるチャンプヒーラーとか欲しかったりするウァテスがここに。
ぇ、いりませんか、そうですk

173名無しさん:2009/02/19(木) 17:47:37 ID:pnTcaWz6
あの糞演習バランスPKをゴミ界に平気で実装する開発だからな
本気でバランス感覚狂ってるから修正の施しようがないwwww
あと某所での書き込みだが
1.lv10程度のキャラを2匹用意する ※絶対にレベルを揃えること
2.SAGA進行させるなり、フィールドチャンプの説明聞くなりしてWRP50貰う
3.1で用意したキャラクターで交互に殺し合う
※倒した方は10P 負けた方は-5Pされる
4.交互に繰り返して500ポイント程度貯める
5.ログアウト この時攻防戦の時間帯にログインしてはいけない
これで10人ほど1位にすれば殆どの廃人はチャンプになれない
これやられるとチャンプシステム破綻だなwwww
面倒だからやらないだけでシステムの穴が多すぎる

174名無しさん:2009/02/19(木) 19:50:53 ID:arXKkl1A
>173
廃人をなめないほうがいい。過去WRP1000を超えたチャンプを知ってる。

175名無しさん:2009/02/19(木) 22:48:19 ID:.Xa874Do
廃人というよりただの暇人じゃ・・・おっと失礼

176名無しさん:2009/02/21(土) 05:21:27 ID:BuEOB5Rk
陳腐システムだから仕方ない

177名無しさん:2009/02/21(土) 22:18:20 ID:VPFlqXwI
四葉勝利っと。

178名無しさん:2009/02/21(土) 22:24:47 ID:su/Q.O8I
ジニアも勝利
鬼は人の多いところまで運んで処理したっぽい

179名無しさん:2009/02/22(日) 00:40:49 ID:0jWiegnc
いつもの人の書き込みもなく、スレ自体あがってないので代理カキコ。

【第22回都市攻防戦.09/2/22(節分④)】
ル○ フリ○ 四○ ジ○

【戦績】
ル 20勝3敗 (18連勝)
フリ 21勝2敗 (17連勝)
四 20勝3敗 (12連勝)
ジ 16勝7敗 (1連勝)

【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
18連勝(ルピナス-記録更新中)
3連敗(ジニア)

180名無しさん:2009/02/22(日) 11:17:43 ID:80bLDbTU
暇人:「廃人を舐めないほうがいい。(キリッ」

181名無しさん:2009/02/23(月) 23:50:14 ID:l43IiLp2
既に一部の常連はチャンプになっていたりするからね。

182名無しさん:2009/02/28(土) 21:56:52 ID:am3.cdpw
フリ敗北

183名無しさん:2009/02/28(土) 22:00:44 ID:257f.Pm6
ってかあのデストロイの数はありえないだろ

そんな3号機周辺にいた俺

184名無しさん:2009/02/28(土) 22:04:15 ID:Z7/wEBxU
四葉も敗北
イールド+デストロイ、G00鬼沸きとはほんと簡便・・・
加護もなかったし\(^o^)/

185名無しさん:2009/02/28(土) 22:04:56 ID:su/Q.O8I
ジニアも敗北
5番、そう大した数でもなかった気がしたが捌き切れなかったな・・・・
途中回復に切り替えたが落ちちまった

186名無しさん:2009/02/28(土) 22:06:40 ID:pHGUPx6Y
1号機周辺にいたけど、最後あたりの鬼沸きは辛かった・・でも、かろうじて
ルピは勝利。

ところで、残骸が残っているのにシンボルが復活するのは不具合なのかな?残骸が
2〜3個残っている状態でシンボルが回っているのを何度か確認したんだけど。

187名無しさん:2009/02/28(土) 22:11:22 ID:0jWiegnc
【第24回都市攻防戦.09/2/28】
ル○ フリ× 四× ジ×

【戦績】
ル 21勝3敗 (19連勝)
フリ 21勝3敗 (連勝ストップ)
四 20勝4敗 (連勝ストップ)
ジ 16勝8敗 (連勝ストップ)

【最多連勝連敗記録】(先行したほうのみ表示)
19連勝(ルピナス-記録更新中)
3連敗(ジニア)

ルピはログを読む限り、鬼沸きの際に2番と6番シンボルが壊れずに保ったのが勝因だったかもしれない

188名無しさん:2009/02/28(土) 22:11:41 ID:07rwfNdU
>>186
不具合じゃないの?
残骸片付けないとシンボル復活できない
と、誰かが言ってた気がする。

189名無しさん:2009/02/28(土) 22:16:37 ID:0jWiegnc
申し訳ない、age忘れたからageる><

190名無しさん:2009/02/28(土) 22:20:16 ID:7sWjEkw.
ルピおめでとう!
四葉なんだがラストの湧きで一斉にシンボルが壊れた時は恐ろしい片鱗を見たw

191名無しさん:2009/02/28(土) 22:26:51 ID:BuEOB5Rk
DEM:ラグ見てからシンボル撃破余裕でした

192名無しさん:2009/02/28(土) 22:27:38 ID:RsIBJ2qY
フリも何だかんだで序盤から壱番壊れまくってるにも拘らず援軍来てないっぽかったからなぁ
あの時壱番だけでも掃除しておけば残れたのかもしれない

193名無しさん:2009/02/28(土) 22:30:36 ID:m8sWrKJg
フリ1番階段上で放置してる人多すぎ。
何体も憑依させて自分だけ回復して逃げてるだけってのもなんだかな

194名無しさん:2009/02/28(土) 22:31:06 ID:so6.b3kc
今回、妙に1番ばかり狙われた気がするな@四葉
チャンプがいなかったのもあるけど

195名無しさん:2009/02/28(土) 22:34:33 ID:RsIBJ2qY
以降もこの難易度()笑(ラグ的な意味で が続くのなら放置民と2PC民が消えないと勝てなくなるね

196名無しさん:2009/02/28(土) 22:37:27 ID:WOEYwCCk
2番と6番は鬼沸きのタイミングが遅かったんじゃ?
ログ見た限りだとシンボルごとチャンプとか鬼沸きのタイミングが若干ズレてるっぽい?

5番に居たけど鬼沸きから2分くらいでチャンプ含む全てのMOBを殲滅
残った2分はストームが2、3体とクラッシュバグで殆ど敵が沸かなかった辺り
意図してずらした可能性が高いかも、入れ違いになるように

ルピでも1番は序盤何度もシンボル壊されてた
今回は敵の沸きは全鯖一緒なのかな?

197名無しさん:2009/02/28(土) 22:38:27 ID:.Xa874Do
敵の数が節分より多めだった気がするなー
あんだけストーム出されるとキャラもシンボルも回復間に合わねぇw

198名無しさん:2009/02/28(土) 22:45:35 ID:BuEOB5Rk
フリの1号機付近は終始酷かった
チャンプ沸いた瞬間タゲ奪おうとスキル連打してたらいつの間にか敗北してた

199名無しさん:2009/02/28(土) 22:52:16 ID:WMIqhc0M
最大の敵はラグだろ。あれさえなきゃまだなんとかなる。

200名無しさん:2009/02/28(土) 22:58:40 ID:szC7Tpok
>>186
残骸が残っているのにシンボル復活してましたねー
3つくらいの残骸の上で元気に回ってましたw

201名無しさん:2009/02/28(土) 23:02:59 ID:i3Lz2nV6
ラグ本当に酷いよな
FPSとか普通にヌルヌル動くPC使ってるのにキング・クリムゾンでも喰らったかのように固まるわ

202名無しさん:2009/02/28(土) 23:04:31 ID:WOEYwCCk
ログ見直したら1-2-5にチャンプ、4-5-6-7ストーム大量の後
3-4チャンプ、6と7の間に少年、残りの場所もストーム鬼沸きって感じで
見事にズレてるっぽい?45沸きも55沸きもチャンプでなかったから
嫌な予感はしてたけど、これはちょっと微妙じゃないかね

203名無しさん:2009/03/01(日) 00:51:30 ID:cMxyQSHM
いっそ防衛失敗した時のデメリット大きくすればいいんじゃね?

案1、獲得CPが減るとかヌルイ事言わずいっそ0にする
案2、もしくはいっそマイナスまで行くようにする
案3、思い切って失敗時は参加したキャラ全員CPリセット、所持CPが強制的に0になる

この内のどれかになれば、複垢入れてまで稼ごうとして、戦う気もないのに参加だけする奴減るんじゃないだろうか?

204名無しさん:2009/03/01(日) 00:52:27 ID:HAkeCShE
ほんなら成功してもCPもらえなくすればいいよ

205名無しさん:2009/03/01(日) 00:59:43 ID:80bLDbTU
CPクエスト実装して攻防戦はCPなしに変更でいいよ。

CPを報酬としてもらえなくすれば複アカ登録するやつなんかいなくなるよ。
こんなくだらない手抜きイベントにマジになってる一部のバカ共だけで、不毛な
MOB倒し耐久レースを続ければいいんじゃね?

MOBが町の入口から侵入してくるんじゃなくその場でわいて、シンボルが
一騎当千なんていう、土台からしてガタガタなつくりのクソイベントなのに、
必死に勝とうとかいってるやつはなんなの?

参加者の9割以上はCPもらえるから出てるだけだっつうの。

206名無しさん:2009/03/01(日) 02:21:44 ID:kLJ5ppu2
>>205
煽ってるんじゃねえよとかレスしようとしたけど完全にこれ以上ないほど同意だから困る

207名無しさん:2009/03/01(日) 02:39:34 ID:8cYcKsiQ
CPに価値が無くなったら攻防戦出る奴なんてほぼいないだろうからな
別にウェストの店が使えなくなってもまったく影響なしwwww

208名無しさん:2009/03/01(日) 09:04:19 ID:3x.niFR.
憑依不可能地帯にしていするとか、クジラみたいにmobが憑依解除攻撃を、より高い確率(いっそ10割)でやってくるとか・・・

209名無しさん:2009/03/01(日) 12:01:01 ID:RsIBJ2qY
茶室の人数見れば実際動いてる人間が何人か分かるよね
野良ソロでも一応攻防戦チャットには情報共有の為に9割は入るだろうし
それに+してリング関連のチャット人数を全て足しても300もいなくないか?
それで600人埋まるんだから3PC4PCとかも結構いそうだ

210名無しさん:2009/03/01(日) 14:27:01 ID:NAFuacC.
>>205
乱暴な文章はちょっとアレだが
元々が「土台からしてガタガタなつくりのクソイベント」ってのは実際その通りだと思う

毎週決まった日、決まった時間に律儀にお出ましになる敵を
こちらも時間通りに行儀良くお待ちしてお出迎えする「攻防」なんだもんw

CPとポイント貯めて貰える景品が無かったら確かにスルーだわw

211名無しさん:2009/03/01(日) 15:38:31 ID:8cYcKsiQ
CPなかったら誰も参加しないだろう攻防戦は演習にも劣る糞イベントwwwww
演習とか得るものなんて自己満足しかないのに100人以上参加してるからな

212名無しさん:2009/03/01(日) 15:48:31 ID:rrLSVpO6
>>209
そうだとすると、ジニア30人くらいしかいないことにw
50人も入ってなかったぞ・・・

213名無しさん:2009/03/01(日) 19:32:11 ID:so6.b3kc
>>209
持ち場から動くつもりがないなら情報共有する意味もないし、
入らないのもかなり多いんじゃね?
この前入ったPTは8人いて全チャ聞いてたの俺だけだった

214名無しさん:2009/03/01(日) 20:56:00 ID:WOEYwCCk
ルピは茶室で空気読めなくてウザイ奴が多いから場所固定で茶室入らないってかなり多い
以前は2部屋あっても20分前には埋まるくらい盛況してたけど
毎回シチューがどうとか関係ないこと言う奴や187みたいに自鯖が勝った後他鯖負けないかな発言する馬鹿ばかりで
今じゃ登録開始間近にならないと100人埋まらない




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