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【クホホ】+2武具強化スレ【ツンデレ】
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http://www.econline.jp/happy/enhancement_00.html
NPCによる強化では「攻撃力、防御力上昇」
「魔法攻撃力、魔法防御力上昇」「クリティカル力、クリティカル回避力上昇」
などのアイテムの基本性能の向上、「最大HP上昇」の特殊効果を付与させることが可能です。
今後の武具強化システムの実装において、更なる特殊能力、特殊効果を向上、付与させることが可能になります。
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ラブハットとか一部商人装備についてるLUK値は
クリティカル回避とか戦闘にだけ関係ある。これマメ知識な
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>>882
ええっ! そんな事実があったんだ・・・
カワナクテヨカッタ
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sage設定間違った・・・ スンマセンorz
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穴は来週だけど繋ぎ武器の太刀を+4穴三つくらいにしようとやってみたけど
穴開けで10本全滅したしかも一回目で半分弱消えたぞ
90%って絶対嘘だろ
もう引き返せない
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12本目W
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>>885
無茶しやがって・・・
どうしても今5スロアクセが欲しくて20個BSで穴空けたら1つしか4スロまで行かなかったでござるの巻。
確率落ちすぎじゃないか?イリス直後は4個に1つくらいは5スロになった気がするんだが…。
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15本いった…
90%70%50%が本当なら期待値的には5本は穴3つできてるはずなのに
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16本目でようやく一本できた
これが強化の+3→+4で折れたら笑う
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公認ネットカフェから
おでかけ服♀命強化 スキル有
1→5 12/13 課金無
5→6 3/12 課金無
6→7 3/3 保険
7→8 2/2 保険+超強化結晶 ※お金節約のため1本保留
8→9 2/2 保険+超強化結晶
9→10 2/2 保険+超強化結晶
5→6でダメかと思ったが、課金するとここまでとは・・・
公認ネカフェ補正もあるのかね?
ついでに余ったもので保留品を強化
7→8 1/1 保険
8→9 0/1 保険+超強化結晶
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99武器クリ強化挑戦してきた
失敗したら1からやり直してるって見方で見てね
一本を+10まで一気に挑戦
超強化無 保険無 知識無
1→3 失敗無し
超強化無 保険有 知識無
※5→ からは超強化全てで使用
3→5 失敗
3→9 失敗
3→7 失敗
3→10 成功
なんとか一万円分で作れた。
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99ライフルを強化
1〜3 力の結晶のみで強化
1〜7 力の結晶+保険の書で強化
7〜9 超強化結晶+保険の書で強化
↓
よぉーしスロット追加するぞー!
↓
スロット追加11個パックを購入
↓
11個パック開封忘れたまま(既に3穴開いてた)スロット追加
↓
ライフル消滅\(^o^)/オワタ
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>>892
馬鹿野郎ッ……。
……なんで明日からにしなかったんだ、穴あけ。
明日から穴あけ、アセンブル率上昇じゃないか……。
いや、うん、根本的に11個パックあけ忘れなのも問題だろうけど、そっちが気になった。
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ドラゴンスピアでクリ+10に挑戦
クリティカル上昇LV5あり
1回目
1→5(1/1)課金無し
5→7(1/1)保険あり
7→9(1/1)超結晶+保険あり
9→10(0/1)超結晶+保険あり
2回目
1→5(1/1)課金無し
5→6(1/1)保険あり
6→10(1/1)超結晶+保険あり
なんとか2回目で出来たけど、保険の書+超強化結晶+スキルLV5+キャンペーン期間という
最良の条件でも、10回目は結構失敗するということか・・・
例えば、元々の20%+保険10%+超強化+20%+知識5%+キャンペーン5%の60%くらい?
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>>885
その期待値は対応スキル無しのアイテム精製穴あけだと思うのだが
コルチカに頼むとかなり低い
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99両手剣 5スロ(デルタR4*4+ルルイエR4)
力精錬成功率上昇LV5キャラで力精錬
0→3(1/1)保険なし・課金結晶なし
4→6(1/1)保険あり・課金結晶なし
6→7(0/1)保険あり・課金結晶なし
この結果が3回連続
6→7の壁が意外と厚い
そして4回目の挑戦
0→1(0/1)保険なし・課金結晶なし
まさかの1回目失敗
3回目までは保険使ってないから、R4デルタ*4+αもろとも消滅
成功率アップ期間で、スキルも持ってるから
3回目までは、まず大丈夫だろうと油断していたのがこのザマ
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レンジャイjob40メンテ3時間前滑り込みセーフw
確率が高いということで最初から5穴を用意して挑戦。
おでかけ服5穴命10回 知識あり
1→6(4/5)課金無し
6→7(2/4)保険あり
7→9(2/2)超結晶+保険あり
9→10(1/2)超結晶+保険あり
闘牛の鎧EX5穴10回
1→6(6/10)課金無し
6→7(3/6)課金無し (2枚は保留)
7→9(1/1)超結晶+保険あり
9→10(1/1)超結晶+保険あり
次に両手槍やら片手鈍器やら鞭やらを課金無しで7〜8回強化を
いくつか作った後、最後に保留した2個の鎧を課金無しで運試し
7→9 (1/2) 課金無し
課金して作ろうと思ったが、メンテのため時間切れで断念。。
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なんでみんなそんなに成功してるの???
キャンペーンで使った金:3万5千円弱
得たもの:命10強化お出かけ服x2
魔力10強化ジルコニアペンダントx1
しかも成功は最後の3回が連続で
ソレまでことごとく失敗に終わってたし…
ちなみに魔力も命も強化スキルはLv5
やり方としては基本1→5(ノーマル強化結晶)
5→8(超強化結晶)8→10(超強化+保険)だった。
途中で超強化+保険で1〜やってみたけど8で失敗。
超強化のみで1〜でやったみたのは1回目が7で失敗、2回目が8で失敗、
3回目が8で失敗。
↑この4回以外は基本のやり方でやった。
てか魔力アクセは命超強化結晶買うつもりで間違って
魔力超強化かってしまったためだったりする…
メンテ5分前で気持ちに余裕なかったし
杖にしとけばよかった…あああ…!!!もう…なんか色々疲れた…
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上のカキコの後に書くのは気が引けるものの…
レンジャイ91/41
最後の晩の深夜 やっと命10回に挑戦
5穴スロあきカードなし闘牛の鎧EX ×2
1つは過去に6まで強化済み
90スロなし無強化 無国籍軍服×1
保険・超強化結晶・知識有り
(結晶はすべて超強化結晶。通常結晶が底をついてた;)
ただし1→3までは保険なし
①6まで強化済み闘牛EX
6→9 1/1 保険+超強化結晶有り
9→10 0/1 保険+超強化結晶有り
1からやり直し
1→10 1/1 超強化結晶+4以降保険有り
②5スロあき無強化闘牛EX
1→8 1/1 超強化結晶+4以降保険有り
8→9 0/1 保険+超強化結晶有り
1からやり直し
1→10 1/1 超強化結晶+4以降保険有り
③90スロなし無国籍軍服×1
1→10 1/1 超強化結晶+4以降保険有り
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Σ( ̄ロ ̄lll
見やすいよう書いてたはずなのに
最後の最後でズレまくった
見にくくてごめん;;orz
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半角スペースで揃えたら半角1つになるから    あたりで揃えればおk
特に& は数字と同幅だから便利
00  … スペースなし
0 0.6 …
0 1  …  
0 1.4 … 全角スペース
0 2 …  =enspの2倍
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>>898
正直やり方が下手だと思う。
1→8までは、超強化結晶もったいないし、費用対効果考えると使わない。
本のみで余裕。超強化1本500円だぜ?セットで買っても430円;
8→10は、全力で行くから超強化+本
ここで使われてる基本方法でやったら、一万課金で10強化4つ出来たよ(クリ、魔力、命2)
強化に関しては、かなり甘くしてたみたいで周りでも10強化ゲットした人が多かった。
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今気づいたんだけど、ハリセンボンを力7回強化する予定だったが
間違えてクリティカル強化を間に挟んでしまってたんだ。
それで本来なら能力値が
力6回クリ1回強化なら叩+18斬+18突+18クリ+1となるはず、
しかし能力値を見ると叩+20斬+20突+20クリ+2になってるではないか。
Wikiに載ってるプラスが単純に加算されるわけじゃないんだね。
つまり、クリティカル強化にも攻撃力upの補正があって
力強化にもクリティカルupの補正があるんではないだろうか。
もしくは強化回数に補正が入るということも考えられるか…
どうでもいいことだが既出だったらスマソ。
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>>903
最初の2回クリ精練して、その後、力精練しただけでしょ。
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うむwそれに気づいて書こうとしてたところだったw
クリ1回だと思ってて勘違いした乙orz
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UA8dSZQMのどじっこぶりに萌えた
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質問したいのですが
金属精錬で作れる属性強化の結晶ってどうやって使用するのでしょうか?
カードと合わせて使いたいと思っているのですが使用方法が分からないのですが。
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>>907
http://ec.gamedb.info/wiki/EnhancementOfWeapon.html#pf7b4323
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>>907
各属性結晶はDEM専用のはず。
だからカードと合わせて使うのは不可だよ。
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>>908,909
そうだったのですか・・・
お返事ありがとうございました
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命10回やりたいけど
保険の書とかあればなあ
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いったい何を言ってるんだ?
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>911
公式なり、WIKI 100万回読んで来い
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まさか武具保険の書・強化の存在を知らないなんてことは考えられない
きっと単に>>911の手元にないという意味に違いない
つまり>>911は、誰かがフレになって保険の書と超強化結晶をセットで贈ってくれることを期待してたんだよ!!!
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<削除>
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この前の強化祭期間中ならともかく今は保険使っても
10回はそんなに成功しないでしょ。
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>>916
課金を使えば今でも+10強化の一発成功は別に珍しい事ではないよ。
むしろ強化祭での精錬確率うpなんて高が知れてたと記憶してるけど。
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アクセ穴開け一回目でボロボロ失敗したけど本当に上がってるのか?
あと確率上がって一回目でボロボロ失敗って
アクセって防具製造の効果ないのな
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2回目の強化確率アップという事で保険で7回までやろうと
試したんだが5回目でも普通に壊れまくった。
前回と違いほとんど確率は上がってないようだ。
これからやろうと思う人は前回までと同じ感覚でやらない方が
身の為だぞ。
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成功率アップはアセンブルと穴あけだけで、強化精錬は対象外じゃない?
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>>920
よく公式読んだら確かにイリス関係だけになってた。
強化とイリスが上がるって聞いたからやってたんだけど勘違いだったのか;
指摘ありがとう、とんだ早とちりですまなかった;
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アセンブルってここだっけ?
500枚→R1 50枚→R2 21枚→R3 7枚(R2余り1枚)→0(R3 1枚 R2 1枚 余り)orz
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メイン$様のセラフィムフォント♀を最強にしてみたくて命10回に挑戦
命強化成功率上昇LV5ありエクスプローラー、
全て3回目までは保険無し、4〜5回目は保険あり、6回目以降は超強化+保険ありで挑戦
6回目で失敗
8回目で失敗
9回目で失敗
8回目で失敗
5回目で失敗
6回目で失敗
10回目で失敗
10回目で失敗
6回目で失敗
10回目で失敗
いくら武具強化は今回のキャンペーン対象外とはいえ、課金しまくりで10回挑戦しても出来ないとは ( ゜Д゜)
しかも6回目以降は両方使っているというのにこのザマ…
もしかして以前の強化キャンペーン終了後に、6回目以降はさらに低確率に下げられているか、
不具合で課金アイテムの上昇率が反映されていないとか、癌ちゃんなら当たり前のような考えられるけどな。
もしかしてエクスはキャラ自体のラック低いのかもと、試しに他のキャラ(強化スキルなし)で挑戦したけど、
5回目で失敗
7回目で失敗
4回目で失敗
5回目で失敗
8回目で失敗
スキルがないとさらに絶望的な数字かよ…もう武具強化は課金してもまず10回は出来ないと考えたほうがいいかも。
最終的に残った超強化命も無駄使いして、命3回で終了・・・・
ちなみにこのセラフィムフォント、この後防具製造LV10持ちブラスミで穴開けに挑戦したけど、
、1回目から保険使用、3回目以降は保険+各ドリルを使用したら、ストレートで5穴空きやがった…
穴開けはリセットされないとはいえ、そっちの運を少しくらい強化で発揮しろよと思った。
とりあえず、もう二度と武具強化はやらねえよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
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9→10は元々20%だろ?
いくら課金したからって、たった3回全部失敗しただけでその結論はおかしい
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カードアセンブル
750→75(100%)→33(約89%)→12(75%)
一回目は100%か精錬みたく99.9%成功なのかなR4は怖くてまだやってない
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勢いに任せてやったった
750→75(100%)→33(約89%)→12(75%)→2(33.3%)
運が悪かったのかR4からガクンと確率が落ちるのか
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レアのR4成功率の低さは異常だからねえ
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R4を保険の書つかってつくろうとしたら1つつくるのに13こ保険の書つかっちゃたんだが・・・
もしかしてアセンブル期間終わってる?
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期間中って
カードアセンブル一回目は100%か99.9%成功
穴開けは製造スキルがあれば一回目は100%か99.9%成功って感じかな?
あと胸アクセは対応スキルはないっぽいね1回目で結構失敗するし
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穴開けは製造スキルあっても1回目はそんなに高く無いと思うけど。
Lv1武器製造だと平気で4,5回で折れるから良くても90%程度では。
製造レベルによる差はまだ未検証だっけ?
Lv1だとあまりにも折れすぎなんで最近Lv10にしたから今度検証してみる。
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結構穴開け武器製造10対象物成功率アップ期間なのに一回目で失敗するな
スタンブレイド穴開け20本やったけど2本一回目で折れた
WIKI見ると一回目は90%成功ってあるのに
製造あり キャンペーン期間でこの俺方って本当に上がってるのか?
カードは一回目の失敗がないから実感できるんだが穴開けは全く実感できない
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http://www.econline.jp/news/information/announce/item/1293
以下期間、キャンペーン特典の「スロット追加の成功確率」が上昇していなかった
▼不具合発生期間
2010年6月25(金)15:00〜6月29日(水)18:45
なんだと
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普通の確率でやってたのか俺!orz
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あれ?でも俺がやったの昨日の夜だから対象内だ
製造10あり キャンペーン期間で一回目でも折れるのな
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>>932
まじかよ スロット保険19個も使っちまったよ
と、思ったら使った分だけドリルとスロ保険の書は使った分だけ返してくれるのか
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でもキャンペーン終わってから返ってきてもなあ
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▼(1)について
「W得キャンペーン」は7月2日(金)10:00をもって終了となりますが、「スロット追加の成功確率上昇」のみ
下記期間、実施いたします。
【実施期間】
7月9日(金)定期メンテナンス終了〜7月16日(金)10:00
※その他キャンペーン特典は、スケジュール通り7月2日10:00に終了とさせていただきます。
※「スロット追加の成功確率上昇」の効果は全ての方に適用されます。
スロットだけ成功率上昇キャンペンまたやるんだってさ
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<削除>
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あぶねぇ〜
キャンペーン終わる前にと武器製造Lv10にしたんで
レザブレ10本取り合えず1穴開けたんだがメンテ前だったぜ。
1穴目なんで当然保険ドリル無しだから成功率アップを信じてたんだが
運が良くて助かった。
折れまくってたらノンアイテムたがら補償も無いし
またまた運営への恨みが積もり積もるところだったw
ちなみにLv10だと成功率が体感上がった気もするがもっと開けないと不明。
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メンテ前に5穴スロアクセ作っとくかと30個穴開けに挑戦して1つもs4にすらならなかった
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たった今、ソウルゲイザー1個目の穴開けで、消滅した><
保険もドリルも使ってないので、自業自得ですが><
1回目でも消滅するのね・・・
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自分も穴開けアップ期間武器製造ありでも1回目で消滅したことあるな
90%以上は成功率ありそうだけど
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開ける前にこのスレを良く読むんだ(>o<)ノ
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アクセサリは製造スキルで確率アップないから
武器か防具の製造あり穴開け率検索したら
BSで武器製造10とったので旅行鞄大を50個穴あけしてみました。
0>1 50/50
1>5 3/50
おまけで黄金鞄@1
0>5 1/1
武器製造すげえ・・・
これしかなかったけど99.9%なのか?
もうチョイ低いような気がする
アクセの結果はもっとあったんだが
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アクセはまりょくとグロマン以外はどれに穴開けても大差ないから
安い奴に大量に穴開けする人が多い
逆に武器と防具は店売りで一番使えるのを選ぶ傾向にあるから
それなりの値段もするし結晶代も高いからそんなに試せない
安い奴に穴開けまくる手はあるけど
できたS5装備にたいした価値がないから本当に検証目的でやるしかない
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後、安物で試しても高レベル装備と通常装備で穴開け確率違ったらどうしようもないしな
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アクセはロック外すのにリアルマネーかかるから
耐久5のやつを季節イベントで大量に入手しておくか
まりょく量産でやらないと削れるのが痛い。
2アカ育てて常時憑依落ちにできるならいいが
中入りで乗せるとゴウアウト系の所で使えないし
憑依無しだと耐久3はすぐ故障になる。
F系前提になるが古ブローチなんかは割といい素材と思う。
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課金無しでブリーダーブローチの5穴空け一発成功できました。
キャンペーンさんありがとう。
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キャンペーンそろそろ終わるんで闘牛EX、防具製造Lv10。
0>1 8/8 課金なし
1>2 6/8 課金なし
2>3 5/6 課金なし
3>4 5/5 課金ドリル
4>5 5/5 課金ドリル
なんだこりゃ、ドリルで1回壊れたら次から保険使おうと思って
用意してたのに使わずじまいだったぜよ。
レザブレ、武器製造なし。
0>1 8/9 課金なし
ここでキャラ間違えてたのに気が付いてチェンジ...orz
レザブレ、武器製造Lv10。
1>2 8/8 課金なし
2>3 8/8 課金ドリル 、保険
レザブレ8本3穴開けたけど3穴目でドリル使ったら全部成功した。
保険は4以降で3の時は保険併用する意味は少ないかも(高額品除く)
ちなみにビーズ飾りは無課金で4まで行ったのが1/25、5までは0/25でした。
アクセは露天の買った方が早い気がしてきた。
その他各種90武器を30本くらい1穴開けたけど武器製造Lv10、杖製造Lv5で
全部成功した(弓は持てるキャラいないのでやってなし)
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キャンペーン開始age
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110両手剣を力強化
成功率上昇Lv5武器製造Lv10持ちttrb
3回目まで無課金
7回目まで保険
10回目まで保険&超結晶
一回目7→8で失敗
二回目9→10で失敗
三回目8→9で失敗
四回目6→7で失敗
五回目8→9で失敗
六回目10回成功
なんとか10回強化できたが…前のキャンペーンの時ほど成功率上がってない?
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ペット化したら強化値がなくなったりしてな。
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蒼鉄バトルコートを命強化
強化系スキルなんて一切無いドル
全て保険&超強化結晶
一回目 8→9で失敗
二回目 成功
俺社員乙
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110両手剣 力強化 知識なし(ブレマス)
1回目
1〜7 保険のみ 成功
8 保険&超強化結晶 成功
8→9 保険&超強化結晶 失敗
2回目
1〜5 保険のみ 成功
6〜10 保険&超強化結晶 成功
参考になるか微妙な課金アイテムの使い方だけど何かの足しにでもなれば・・・
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●黒鉄バトルコート 命強化
知識無し 3〜保険 8〜超強化
1回目 7→8で失敗
2回目 5→6で失敗
3回目 成功
●煌刃・白虎 力強化
強化成功率上昇 武器製作LV10 3〜保険 8〜超強化
1回目 8→9で失敗
2回目 7→8で失敗
3回目 9→10で失敗
4回目 3→4で保障忘れ消滅
参考までに
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穴開け一回目とアセンブル一回目ってドリル(+武器防具製造)やアセンブルの極意があれば100%成功するのかな?
元から90%くらい成功率あるし
一回目から極意と保険使うのも何だしでも失敗したら痛手過ぎるしって迷ってるんだが
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消えて困るものなら大人しく保障買っておくべきかと
正直、極意は誤差だと思うぞ
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ちょっと聞きたいんだけど、
武具強化の奥義+強化王の結晶で7→9って試した人いる?
7強化鎧あるからやってみたいんだが融合済みのやつで正直悩んでいるんだが
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武具強化の奥義に失敗しても消えないがついてなかったっけ?
試しても最悪の事態は免れるはず
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↓夏なので大胆になっちゃいました(*/∇\*)
http://690.jp/7c
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>>959
うん、確かに失敗しても消えないとは書いてあるんだが、
この組み合わせだと9回強化になるから使えません!とか効果ありません!にならないかなと
心配しすぎだったかもしれんすまない
そんな訳で改めてやってきたんだが結果として
武具強化の奥義+強化王の結晶で7→9には出来るようです
自分みたいなチキンは9強化出来ただけで満足だわ・・・('А`)
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↓夏なので大胆になっちゃいました(*/∇\*)
http://690.jp/7c
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強化の一番効率のいいやり方は
3までノー課金
3→5までは保険とBPスキルだけで頑張る
5→7 強化王&奥義
7→9 強化王&奥義
かな
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強化王+奥義
7→9で失敗したので報告。
ただしリセットはされたが武具は損失しなかった
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>>963
110武器とか3回目で大破したらもったいなさすぎじゃね
よくあるとは言わんがまれにある
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敵のライズを無効化するために、DEMで8回強化闇ボディ作った時
100個近くほど+3に、1〜3まで計300回くらい強化したけど失敗したことはなかったぞ
そっから+8まで強化して生き残ったのは1個だけだったがな
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99.99%成功するけど
稀に乱数が偏って失敗する
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BPの対応スキルありで安全圏とされるとこでも逝くときは逝く
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99武器+3で2つほどクホったことがあるな
よほど運が悪いんだな俺
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クジで3回連続1等出すくらいだと思えば強気で叩ける
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>強化王+奥義
>7→9で失敗したので報告。
マジで?ってことは強化王って1個先の精錬してる扱いなのか
確率もそうなら8回目で使ったら10回目の確率が適用されるのかな
あんまり意味ねえ
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強化王意味無さすぎワロタ
何だそれ詐欺レベルだろ
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>>964
よく考えたら
八回目までは絶対成功するって書いてあるのに
八回目で失敗してるからヘルプデスクに送れば
修正か救済、最悪でも公式見解はゲットできるはず
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強化王の結晶:強化回数が「+2」
強化回数が+2されるから9回目相当の強化になるといわれればそれまでなきがする。
ところで武具強化の奥義は「8回目までは100%」とあるけど8回目以降は
通常の強化書のような成功率アップはないのだろうか・・。
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>>969
自分も99武器の強化1〜3回目以内での失敗結構あるな
10回(10回まで強化成功か、途中失敗で1回とカウントした場合)に1回くらいの割合で
強化3回目以内に失敗する感じだから、怖くて強化1回目から保険使ってる
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強化王の強化成功率って超強化結晶と同じなんかな
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>>975
それほんとに3回以内か?
85職服でどうしても過剰精錬必要なるわけだが
かれこれ百単位で精錬してるが3回以内で失敗したこと一度もないぞ(無論職スキルによる確率UPもなし)
乱数が偏ってるにしても酷すぎるし、いくら0,1%〜1%程度の失敗率があったとしても
10回に一回なんてありえない 回数勘違いしてる確率大だと思う
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と、えらそうに大口叩いたあとに良く見たら「武器」ってあったわ、申し訳ない
武器と防具でその超低確率の数値が違う事もあるから、せめて部位が同じでないとどうとも言えんよな…
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このスレで1〜500まで集計してみた。
1 ⇒ 4(4/5)
3 ⇒ 4(4/5)
とかの記述は3までの成功は100%と言えるのでこの場合成功5とした。
結果
1 ⇒ 3(2978/2978)
1から3で壊れたっつー報告も前スレ(2006年)であったようだが
あまりにレアすぎて検証できてない。
このスレ見ても分かるけど3までは100%成功前提で省略して
報告されるケースが非常に多い。
3までに壊れたらかなり貴重なデータなのでもっと報告されると思うが。
もしかしたら無料化やirisやDEM実装などで1 ⇒ 3の確率が
100%から下方修正させたのかも知れないね。
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ttp://www.econline.jp/play-adv/strongly/index.html
>■武具強化の成功率
>武具強化は3までは必ず成功しますが、その後回を重ねるごとに成功率が下がり、失敗しやすくなります。
>武具強化は3までは必ず成功しますが、
>3までは必ず成功します
3回までの強化で消滅は不具合だろ
メールすりゃ武具返してもらえるんじゃないかこれ
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俺もやった事あるんだけど同じ装備を2つ以上並行して強化してるとさ
既に+3までやったやつを「ちゃんとよけて別の+2を選んだ」つもりになってて
実際は+3を選んでたって事があるんだよなあ。
うげぇ、なぜ+3で失敗するんだぁぁぁぁ
と思ってよ〜〜く見ると+4やってたわけ。
公式が正しくて、その後変更が入って無いとするならば
もうこう言う勘違いしか可能性は無いんだが
バグの可能性も全く無いわけじゃ無いからなあ。
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