レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【クホホ】+2武具強化スレ【ツンデレ】
-
http://www.econline.jp/happy/enhancement_00.html
NPCによる強化では「攻撃力、防御力上昇」
「魔法攻撃力、魔法防御力上昇」「クリティカル力、クリティカル回避力上昇」
などのアイテムの基本性能の向上、「最大HP上昇」の特殊効果を付与させることが可能です。
今後の武具強化システムの実装において、更なる特殊能力、特殊効果を向上、付与させることが可能になります。
-
おまいら
10回精錬おにぎりオークションで競り負けますた。
-
乙。見てたよ。オークション会盛り上がってたな
16Mとか。すげぇ世界だよな。あれが神の領域と言うやつか。
-
正直+10があんなにすると思わんかった'A'
+10とか16Mあっても1本作れるかどうかってレベルなのかな。
-
以前からの弓系の分を書いておく。
バリアタブ 力精錬
0→3(2/2)
3→4(1/2)
アルバレスト クリ精錬
0→3(1/1)
3→4(1/1)
ストロングボゥ 力精錬
0→3(1/1)
3→4(0/1)
狩人の鉄鎧 いのち精錬
0→3(1/1)
3→4(1/1)
プロテクトジャケット♀ いのち精錬
0→3(1/1)
3→4(1/1)
盟約の服 いのち精錬
0→3(1/1)
3→4(1/1)
力の成功率低す。ヘタレ&びんぼーなんで5回はできません…
-
ところでせっかく強化しても耐久が減るのがイヤで使ってないんですが、果てしなく無駄な気がしてなりません。
魔力6回強化の傘なんて、売りに出したら売れますかね〜?
-
鬼斬り+10を成功してるのを最近このスレで見て
少し質問をしたいのですが、+10成功したって人どのくらいいますか?
どのくらいの時期に何を成功したのか、どの程度のお金がかかったかなど
宜しければ教えてください。
自分は、20回ほど鬼斬りトライして最高+8までしか出来ませんでしたorz
↑で鬼斬りが出てたけど16Mとかはさすがにお金もってないので
これから精錬し続けるための参考にさせていただきたいです。
やっぱり今作ろうと思ったら10M↑はいるのかなー(´・ω・`)
長文長々とすいませんでした。
-
>155
1月くらいに強化成功確率の変更があったので
それ以前の10回強化は参考にならない。
で、それ以降の報告は今回の力おにぎりだけだな。
-
>>155
俺が15M以内でできるか検証する。
今四葉東平原で結晶買取ちゅ
-
あ
-
↑失敗。失礼しました。orz
10回強化力おにぎりの作成主は知り合いなんで聞いたけど
おにぎり3本目でできたそうだ。
10回成功主が大量にでてその平均をとるのにどれだけの時間がかかるか
はわからないがはやり運。なのだろう。
ついでにいうと16Mは現在の希少価値ってのもあるんじゃないか?
たとえば今の10回なら憑依落ちしておけばものすごい拾われて使われるだろうし
鯖に1個?とかしかないものを持っていると言うだけでも価値はある
そういう純粋な強化以外の付加価値が相当あると思うな。
-
>>157
おお!惜しくも競り負けた人ですな
頑張れ!そしてレポートよろ!!
-
ビームシールド 力精練
0→3(1/1)
3→5(1/1)
露店見てたら力結晶を発見できたので一気に精練
最近ルピで力結晶見つからなくて全然強化できないorz
-
流石に今の財力じゃ無理なので楽しみにさせていただきます。
勝利の女神が微笑みますように(`・ω・´)
-
>>940
ごうりきは必要と思います。3キャラBPですが、最後のキャラがごうりき取るまで
頓挫するたびにイライラしていました。
ですが現在はPETでカバー出来てる分、迷うところですね〜
あやふやなアドバイスですまそorz
-
163
誤爆しました、すいません・・・
-
>>155
宝くじ、1等当る人は確実に存在する・・・
でも1等を狙って当てるには賞金以上に買わないと㍉
バウバウを50回で出す人もいるけど、ドロップ確率は0.01%くらいでしょう
つまり10回精錬の人が10Mで出来たとしても試行回数が1では
心の支えくらいにしかならないですね
期待される費用は上のレスに計算があったと思うけど
一番必要なのはお金ではなく「リアルラック」だと思います^^;
-
<削除>
-
ウッドスピアでクリ十回練成したときは結晶は200ぐらいでできた。
つづいてマンゴー力十回練成しようとしてるが600あってもできなかった。
結晶が200もあればほぼ確実に8回練成はできるが、それ以降が大きな壁になってる。
ちなみに全部三月以降でやった結果っす。
以上練成マニアでした
-
10回強化の両手剣とかないの?
-
マンゴーシュ クリティカル
0→3(55/55)
3→4(45/55)
4→5(32/45)
5→6(12/32)
6→7(5/12)
7→8(0/5)
こんなにダメなのは初めてだ・・・
-
( ゚д゚)
-
てゆうか>>157のせいで四葉の魔力結晶がなくなってる&相場があがる可能性も
あるから早く露天消してくれえええええええええ
-
覚書
ショートローブ5→6(0/1)
-
>>171
ごめん力結晶
50kで買取してるから相場は上がんないと思う
-
>32 の期待値、というか前スレ960の成功率予想がほぼ正しいとしたなら、
+10ができるまでに必要な精錬結晶の期待値はとんでもない数になる。
ざっと計算しただけでも8619個ほどで、武器の原価0で結晶50K手数料5K
で計算しても474Mかかる計算になる。
まぁ、ヘッドロック乱数の魔法で補正が掛かるのかもしれんが。
-
運搬業
はやく露天消せ
-
俺は運搬業じゃねええええ
-
フリ鯖 とあるアチャです
お試しで鎧と命結晶10個持って精錬へ
9回目まで連続成功で10回目で消えました
いい夢見させてもらいました。それだけです
-
昨日初めてアイテムの強化に行ってきました。
ローズタイの強化4回目でロスト・・・
運が悪すぎます
ありがとうございました・・・
-
ラーミア短剣&クリティカル結晶精錬へ
1→3(2/2)
3→4(1/2)
4→5(1/1)
5→6(0/1)
・・・短剣代も馬鹿にならないのに orz
-
タイタニアワンピースを命精錬してみた。
1→3(3/3)
3→4(3/3)
4→5(2/3)
5→6(1/2)
6→7(0/1)
まぁドキドキ感を楽しめたしいいか・・・。
-
俺的確率予想
3→4 80%
4→5 70%
5→6 60%
6→7 50%
7→8 40%
8→9 30%
9→10 20%
アレスとかの確率から言って確率低下は一定だと思うんだ。
-
それが正しければ+10装備ができる可能性は1/2500か。
-
時空杖光を魔力強化
1→6(4/4)
6→7(1/4)
7→8(1/1)
これ以上は無理w
-
こつこつ貯めた結晶を持って久しぶりの強化へ。
1→4(9/9)
4→5(9/9)
5→6(5/9) 一個残し
6→7(0/4)
またもや貧乏ロードの幕開けです。
-
メインがカンストしたので、そのお祝いに武具精錬してみた。
魔力:知恵の本 (4/20実施)
+0→+5 (5/9) →憑依時武器として1冊残し
+5→+6 (3/4)
+6→+7 (2/3) →目標達成で1冊残し
+7→+8 (1/1)
+8→+9 (0/1)
今度はタイタニアワンピを+6命精錬の予定。
-
5−6個で7とか8とか行く人が妬ましい
なんでそんなリアルラック高いのさ
クリスタルシールド力精錬
0−5(64/78)
5−6(38/64)
6−7(11/38)
7−8(4/11)
8−9(1/4)
9−10(0/1)
だが後悔はしていない
精錬なんて所詮こんなものです
-
>>186さん
よくがんばったな。よくがんばったな。
いくら精錬に掛かったのか計算してみる。
・クリスタルシールド @20,800(ph) * 78 = 1,622,400
・精錬代 @5,000 * 508 = 2,540,000
・力結晶 @50,000 * 508 = 25,400,000
------------------------------------------
合計 29,562,400 ・・・・・・・・・・・・・・・ 約30M
>>186 がんがれ! 超がんがれ!!(;´o`)
-
強化成功率上昇期待age
-
期待あげ
・「ブラックスミス」
- 強化成功率上昇(力)
・「アルケミスト」
- 強化成功率上昇(魔力)
・「エクスプローラー」
- 強化成功率上昇(命)
・「トレーダー」
- 強化成功率上昇(クリティカル)
-
トレーダー、クリティカルか。
不遇な分、割といい位置に設定してくれた反吐GJ
逆にこっち系特化だと思ってたブラックスミス、
全種類強化成功率上昇じゃないのね。ちと残念。
-
どころがところが、成功率上昇の最大値はLV10!!!!!!
MAXにしてもたいして成功率あがらないという斜め上仕様www
おそらく一番最初にカンストするエクスあたりから絶望の声がっ
・・・でなければいいな
-
期待ageしたけど
JOB40がちょっと、いや、かなりまぞい。
上記スキルの検証とか1ヶ月以上後になりそうな気がする…orz
-
0-5(6/6)
5-6(0/6)
幾ら俺でも…6は行くと…思ったんだよ…
もう二度と手なんて出すもんか.・°・。(ノд`)。・。°・.
-
エクスがなぜに命…
BP唯一戦闘方面なのに…
-
>>181
反吐乱数の10%はアテにならないとテントLv10持ちの俺が言ってみる
-
魂のせいで精錬6回のレプ盾無視されるorz
-
高DEF対策きてから『力精練』の価値が落ちてきてる気がする。
近接武器は『クリ』、杖は『魔力』でやったほうがいいだろうし
防具だって力10やったって変わるのは多くて50〜100くらいだろ
それならいっそのこと『いのち』で精練したほうがましだという気がする。
『いのち』ならおそらくどの鯖でも安いと思うしさ
演習考慮すると次点でクリ回避かな
-
練成7回のレプ盾2日間使いぱなしになってたよ?自分の場合はまあ連休中だったから
かも知れないけど入ったらLV1とジョブ3程上がってたw
早く魂練成で落ちたいなあと思う今日この頃。
-
高DEF対策きたけど、職業によって違うんじゃないかな
スキルでもバラージや連続突きなどはその対象じゃないから
不安定なクリティカルより力のほうが安定する場合が多いですね
あと、相手が状態異常中はクリティカルが出ないようで(本当かは不明)
サウスなどのDEFならまだしも、イーストクラスの敵だと安定する力のほうが
まだ需要があるような気がします・・・
人によって違うだろうけど安定性、需要は力がまだ上かな
鎧が命がいいのは同意ですね、右DEFは多少上がってもあまり
意味がないような気がします。
-
>>197
高DEF対策って敵の左DEF対策だっけ?
左DEF対策→右DEF減算はそのまま→クリは右DEF無視のためクリの意味大、力の意味小
右DEF対策なら
右DEF対策→左DEF除算はそのまま→クリは右DEF無視のためクリの意味小、力の意味大
で合ってる?
-
>>200
あれはスキルだけな
計算式が変わってダメージが増えるんだが、クリの場合は以前と同じダメ
非クリ時のみダメージが以前と比べて向上する。
簡単に大雑把な例で言うと、スキル使用時のダメが、
通常:クリ=1:5 →通常:クリ=3:5になったって感じ
-
タイタニアワンピを命精錬したら5→6で折れたから
今度は力でやってみた。
7回精錬成功しますた。
☆-(ノ ゚д゚)八(゚д゚ )イエーイ
-
上げておきます
っと精錬報告
藍染の衣♀:4→5(3/6)
5→6 (2/3)
6→7 (1/3)
でした。+8目標だったけど・・・やはり遠いです
-
商人スレの検証報告です。
クリティカル精錬
※強化成功率上昇(クリティカル)LV5修得済み
※一部除き、0から一気に精錬してます。
ハリセン0→4×
ガーディアンメイス0→9○
ウォーフォーク4→6×
ウォーフォーク0→6×
守護者の鎧0→6×
ハリセン0→8×
ハリセン0→6×
ハリセン0→6×
ハリセン0→7×
ラーミアの短剣0→6×
宝剣5→7×
スカウトクロー0→8○
ここで結晶切れ。
試行した品目の割に高精錬品が少数出来たので、
目に見えた効果が出ていると思います。
-
スレ違いなんだけど・・・・
目に見えた効果があった事よりトレーダーLv40がいる事の方がビックリした・・
-
なんかBPの精錬スキル実装されてから、4回目のクホホ率きつくなったような気がする。
リアルラック下降気味?
フランベルジュ 0-4 X 力
フランベルジュ 0-5 X クリ
フランベルジュ 0-5 ○ 力
支配の杖 0-4 X 魔力
ライトニングワンド 0-4 ○ 魔力
盟約の服(紺) 0-4 X 命
盟約の服(紺) 0-5 ○ 命
ありえないダメさ加減。さっさとBP育てて成功率上げよう・・・
-
JOB40なんか到底無理なのでおとなしく精錬をば
命結晶39個消費
あったかコート 0→4(6/6)
あったかコート 4→5(5/6)
あったかコート 5→6(2/5)
あったかコート 6→7(2/2)
あったかコート 7→8(1/2)
>>206 特に4回目が厳しいとは思えないですなぁ
-
長い両手斧(力強化) 0→5(0/2)
さ、不死城行くか・・・・
-
四葉にて10回魔力の支配の杖確認しました
40農家も出たのね
-
>>209
現実から目を背けるな
リアルラックのみで+10まで行ったという可能性を捨ててはいけない
正直そこまで行くとリアルラックよりも勇気の方を称賛してやりたい気分だが
-
久々に精錬
レプリカ・レーザーブレード クリ精錬
3→4 (7/10)
4→5 (6/7)
5→6 (3/6)
6→7 (2/3)
7→8 (1/2)
8→9 (1/1)
ここからは勇気がでなかった・・・
-
知恵の本に惚れたのでやってみました
3→4 (6/6)
4→5 (5/6)
5→6 (3/5)
6→7 (0/3)
ネタにもならないこの微妙さ・・・・・
-
>>209
それ魂実装された頃からみてるから普通に成功したやつだと思う
巫女の人だったな
-
無謀にもセーラー精錬に挑戦中
セーラー3着やったんですが、3着とも5回まで成功しました。
なんか、こっから先はちょっと勇気要りますね・・・
-
初錬成だったオニギリが6回目で折れたので、気を取り直して二回目に。
レプ太刀でクリ錬成レッツトライ・・・
3→4 (2/2)
4→5 (2/2)
5→6 (1/2)
6→7 (1/1)
7→8 (1/1)
8→9 (1/1)
(´-`)どうしたらいいっすかね。
-
俺に献上したらいいと思うよ。
-
>>215
売ってその金でオニギリ精錬
-
ラミア短剣ストレートで7マデ成功したけど、予備が無い^^;
露店もあまり見ないんで保留かなv
-
代理精錬したので結果だけ置いていきますね
※強化成功率上昇(クリティカル)LV5使用
スカウトクロー
0→5(4/6)
5→6(3/4)
6→7(3/3)※希望により2本残し
7→8(1/1)
後、本人が精錬
7→8(0/2)
ウォーフォーク
0→5(2/6)
5→6(2/2)
6→7(0/2)
-
四葉のオークションにて
クリ+10ラーミアの短剣 19M
-
え!まじで?19M積むんだったら
自分でやったほうが安いような・・・
-
その場にいなかったから知らんけど身内の価格操作じゃね?w
-
こんなもん価格操作してどうすんだw
-
途中まで4人くらいいて10M越えた辺りから19Mまで2人で競ってたな
まぁ金持ちの多いことで・・・
-
前回の鬼斬剣+10は16Mだったな
力とクリってどっちのホウが需要あるんだろ
-
高DEFも多くなってきたから、クリでは?
ブレマスにクリ+10刀を持たせてみたいものだな
-
状態異常者にクリは出ないから力がいい、って意見もあるね。
どちらにせよ特殊効果を持つ両手装備と他の精錬が実装されるまで大金払うのは時期尚早
-
STR型の魂持ちに右手憑依してもらえば力精錬10以上の効果あるのに
金払って買うのもな
-
柔い奴相手には力がいいし、硬い奴相手には、クリがいい
状態異常中は、クリティカルでないので、状態異常よく使う対人戦や
1発で狩していく狩り方には力の方が安定する。
狩りなのでサウスの敵や背徳者系を相手にする時は、クリティカルが安定
そのときの状況によって随分変わってくると思う。
あと精錬より魂ってあるけど、ゴールデンタイムだと拾えるものでもないし
精錬+魂は、やっぱり凄いのでお金をかける意味はある。
+10とかは流石にロマンだとは思うけどね・・・・・
-
とりあえず結晶持ってる分でやってみた。
宝剣(力精錬)
0→4 (2/2)
4→5 (0/2)
カタナ(クリ精錬)
0→4 (1/2)
4→5 (1/1)
レプリカ・ヒーターシールド(魔力精錬)
0→6 (1/1)
…両手剣と盾が残ったよorz
-
>>215
です。例のレプ太刀10回目、楽になるため壊すつもりでやってきました。
3→4 (2/2)
4→5 (2/2)
5→6 (1/2)
6→7 (1/1)
7→8 (1/1)
8→9 (1/1)
9→10(1/1)
なにか悪いことが無いか、素でちょっと不安。
イストとかに憑依落ちするんで、みんなで遊んでね。
魂覚えたらSTR極になってきます。
-
代理精錬張っていきます
※強化成功率上昇(クリティカル)LV5使用
支配の杖
0→4(5/5)
4→5(4/5)
5→6(4/4)
6→7(2/4)
7→8(1/2)
何か精錬する物が間違ってるような気がしますが気にしない方向で・・・
-
>>232
ワロス
-
>>231
おめでとう!ぜひ拾ってみたいものです。
-
>>231
鯖何処?
-
自分の欲望の赴くままに精錬するとこうなりました
※強化成功率上昇(クリティカル)LV5使用
スカウトクロー
0→4(11/14)
4→5(7/11)
5→6(4/7)
6→7(2/4)
7→8(0/2)
はっは! 見ろ!!結晶がゴミのようだ!!
-
>>235
四葉です。
一応、ゲーム中画像としてSS板の方にあげておきましたよー。
-
強化成功率上昇(力)Lv.5
レプリカ・ソードストッパー
0→4(5/5)
4→5(4/5)
5→6(3/4)ここで六回強化一枚足し
6→7(2/4)ここで一個抜き
7→8(0/1)
クリスタルシールド
1→6(3/3)
6→7(1/3)
7→8(0/1)
7→8の壁がタカイ…
-
強化上昇もってしても7-8の壁は辛いか・・・・一体どれくらい成功%あがるのかね・・
-
>>239
1レベルで+1%5レベルで+5%かと
-
>>237
四葉・・・鯖が違うな〜orz
ルピでも、同じようなレプクリ頑張ってくれる人居ないかな〜
-
強化成功率上昇(魔)Lv.5
支配の杖
0→4(9/10)
4→5(6/9)
5→6(2/6)ここで1個抜き
6→7(1/1)ここで1個抜き
本当に上がってるんだろうかorz
-
久々結晶たまって精錬したので報告
盟約の服+命結晶(スキル無し)
3→4(8/8)
4→5(8/8)
5→6(4/8)
6→7(2/4)
7→8(0/2)
さて、一人寂しく泣いてきます
-
農家スレから転載
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1145670041/722
722 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/06/15(木) 23:25:20 [ RBgDm7l6 ]
強化成功率上昇のスキルを検証してみたので結果報告しておきます
武器は支配の杖 13本
4回目で破損 2個
5回目 4個
6回目 2個
7回目 1個
8回目 0個
9回目 3個
10回目 1個
結局10回成功はありませんでした;
-
レプリカ・コンポジットシールド(力精錬)
0→4(8/10)
4→5(4/8)
5→6(4/4)
6→7(1/4)
レプリカ・リアクティブシールド(力精錬)
0→4(3/3)
4→5(2/3)
5→6(1/2)
6→7(0/1)
レプリカ・ヒーターシールド(力精錬)
0→4(3/4)
4→5(1/3)
5→6(0/1)
レプリカ・タワーシールド(力精錬)
0→4(2/3)
4→5(1/2)
5→6(1/1)
6→7(0/1)
結晶111個レプ盾20個で+7が1個かぁー・・・
-
ちなみに、成功率上昇は無しです。
にしてもちょっとひどい結果。
-
誰か試した人がいたら教えて欲しいんだけど、旧スカウトクローって精錬できるのかな。
攻撃力のところにすでに精錬されたような+値があるけど何か数字が半端だし・・
-
クリ精錬はやったことありますが問題なくできましたよ。
-
なるほど、ありがとうございます!
そうなると多分精錬回数に干渉しないですよね。
4回だけ精錬してみようかな。お金ないしorz
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板