したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ネタバレ】Laughter Land【攻略】

192風と木の名無しさん:2006/10/30(月) 08:48:24
勝手に思ったこと。
全キャラバレ

真ENDはピエロの願いを適えた世界というよりは、
全キャラの願いを適えた世界という方が正しいんじゃないか。
以下リーシャがセルジと暮らしていると過程したら、

ロディ→健康な体が欲しい。
ヨアン→本当の自分を理解してくれる人が欲しい。
コーネル→自分を大切にしてくれる兄が欲しい(→自分を大切にしてくれる仲間が欲しい?)
セルジ→両親と暮らしたい
グレッグ→リーシャを守りたかった
ダグ→???(強いて言うなら兄弟を守りたかった?)
ギュレッド→自分を大切にしてくれる仲間が欲しかった

という願いと
ディック自身の願いが全員を守りたいというという願いとこの世界じゃない世界で皆と出会えたら的なものなら、
もう、LLじゃない現実世界で会うしかなかったんじゃないかな。

だから、全キャラのループ廻った後だから、敢えてピエロエンドっぽくなかったとか。
ついでに、らぶらぶになったら、友達じゃなくて、恋人になっちゃうしね(笑

と言いたいが、最期のカードゲームの名前が意味深だからなぁ…。
あれさえなければどうとでも言えるのにな。

あと、誰かが言っていたが、私もあれ、トランプに見える。
というか、トランプだろ。

>>189

自分も思った。
何か変な事喋ったら針が更に奥に刺さるような仕組みになってるとかそういうのかな。と思ったけど違うか…。
口封じの役目かと思ったけど、別にディックに言われて困るような事無いように見えるし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板