したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

JSVVSメモ

12STRIDER:2014/04/12(土) 21:38:44
■サポート4強
・ベジータ(ビッグバンアタック)
単発ダメージが全サポート中最も高く、概ね3.5割位は削る。
ガードされてもスタミナ減少量が多く、ほとんどの場合実質的なガード不能攻撃として機能するほど。
基本的にはコンボカット用だが、コンボに組み込んでダメージアップを図ることも可能。
攻撃判定が広いことから、他のサポートでは外してしまうような状況でもしっかりヒットする。
欠点は最長クラスである50秒というクールタイム。
このサポートを1回使う間にジャガーやハンコックは2回、3回と使えるため、総合的なダメージ効率で考えるとやや劣る。
当然ながらクールタイム中はサポートでコンボカットできないので、そういう意味で防御力が低いと言える。

・ジャガー
異常な追尾性能とガード不能、そして2,3秒程度の硬直付与。
コンボカットにはもちろん、攻撃の始点として使うこともできる汎用性の高さが売り。
クールタイムが20秒と短い部類であるため、気軽に使いやすい。
欠点は高所にいる相手には当たらず、当たらないにもかかわらず追い続けるため、そのような状況ではクールタイムの短さが生かせなくなること。
また、ジャガー自体にダメージがないため、当てたはいいものの追撃できなかったら意味が無いこと。

・ハンコック(ピストルキス)
クールタイムが最短の15秒でありながらヒットすれば追撃可能で高性能。
発射時にロックしている敵を狙うため、ロック切り替えを使うことで2人を交互に狙うなどの芸当もある。
ただし高低差に弱く、ちょっとした段差でヒットしなくなることもしばしば。
姿勢の低い技(例:ルフィのゴムゴムのガトリングなど)にも当たらない。
また、攻撃発生が遅いため相手がコンボを途中で止めることでガード可能になるケースもある。

・ケンシロウ(北斗百裂拳)
特筆すべきはクールタイム30秒のなかでは長い拘束時間。
これのお陰で追撃しやすく、コンボカットやコンボに組み込んでのダメージアップどちらでも使いやすい。
ただし、すでに挙げられたサポート群とは違ってあくまで近接攻撃であり、射程が存在する。
移動速度が早い攻撃中に出しても当たらないことがある点には気をつけたい。
また、クールタイム30秒というのは気軽に使えるというほど短いものではないので、やや玄人向けの印象。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板