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なんとなく日記スレ

1</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/03(火) 12:30:18 ID:OzdQ1Pv2
たまに日記が書かれるスレ
ただし基本的に昨日のことが書かれます

2</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/03(火) 12:32:38 ID:OzdQ1Pv2
とりあえず、RPGで荒らしの塔製作中。
二つあるうちの片方が残りはボス戦のみとなりました。

謎解きは作るのも難しいと思い知らされました。これからも多数作らないといけないのに……

このスレのタイトルがモナ板のあるスレと被ってるのは気のせいです

3</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/04(水) 12:44:06 ID:OzdQ1Pv2
荒らしの塔二つ完成。
これで第一章はラスダンと臨時基地のみとなりました。

しかし塔って名のわりにマップそれぞれ六つずつってどうよ。
しかも謎解きはそのうち二つときた
……ははははははorz

4</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/05(木) 11:23:07 ID:OzdQ1Pv2
臨時基地完成。相変わらずヘタレだぜフゥーハハハァー

そしてようやく製品版を申し込み。届くのは十二日以降だとか。
……それまでに終わるといいなぁ

5</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/06(金) 05:18:47 ID:OzdQ1Pv2
プチリレーでプレシオス撃破。

じゃなくって、第一章ラスダンでのあるイベントのみ製作。マップは全然進んでません

6</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/07(土) 05:07:53 ID:OzdQ1Pv2
委員会で01234踏んできた。報告場所が分からなかった。

昨日はあまり進んでなかったり。
強いて言えば第一章ラスダンの雑魚を作ったくらい。
他のダンジョンとは段違いに雑魚が強いです

7</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/08(日) 12:49:13 ID:OzdQ1Pv2
何だか妙に眠いぜー

テク研のテクニックを見てちょっと手を加えて自作エンカウントのシステムを製作。
更に第一章の敵も全て作り終え。残るはマップとイベントのみ。
第一章が終わったら体験版公開します

8</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/09(月) 09:14:58 ID:OzdQ1Pv2
マップを一つ製作。
だがそれだけ。動作確認もしていない。

とりあえずまったり製作。プチリレーも更新に追いつこうと頑張ったり

9</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/10(火) 05:05:09 ID:OzdQ1Pv2
残念、全然進んでません。
以後スレに何も書かれない日は進んでないと思ってください。つか思え

10</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/11(水) 05:08:34 ID:OzdQ1Pv2
マップを更に一つ作成。同時にエンカウントの動作確認。
実に二度動きませんでしたがもう大丈夫です。直りましたよ

11</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/13(金) 05:05:26 ID:OzdQ1Pv2
マップを一つ追加。近々ツクール2kが届くらしいです。
これでHP4桁&マップコピペからおさらばだー

12</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/14(土) 05:13:59 ID:OzdQ1Pv2
ツクール2000が届いたぜひゃっほぅ

で、不要イベント&不要マップをごっそり削除。
体験版ではマップが妙なことになってたりするかもしれない。

13</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/15(日) 12:55:41 ID:OzdQ1Pv2
マップ一つ製作。後二つ三つってところでしょうかね第一章終了まで

ただ、ストーリーに少し修正が必要かなと思う。
まあ、ほとんど変えないんですが。

ストーリーといえばSasuGaやStoryofMemory'sやプチリレー。この三つがいいように感じますね。
……他の作品はいいから自作品作れ

14</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/16(月) 09:22:47 ID:OzdQ1Pv2
マップ二つ作成。非常に面倒で長いダンジョンが続きます。
さて、ようやくマップは後一つ(もしくはもう一ついるかも)
一週間以内に公開目指して気合入れろー。

……しかし、こんな時にMATERIAL AAの体験版までうpされるのは痛い。
比較対照としてはあれはかなり手ごわすぎる。
ただでさえ比較対照多いのに……むぅ

15</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/17(火) 05:03:59 ID:OzdQ1Pv2
どうでもよさそうなところを修正。
後状態異常にちょっと手を加えたり。

16</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/18(水) 05:10:17 ID:OzdQ1Pv2
第一章最後のイベントを製作。ただしまだ途中。
……今週中にできるんだろうか

17</b><font color=#FF0000>(2Xqjf0L.)</font><b>:2005/05/20(金) 05:06:12 ID:OzdQ1Pv2
音楽をループするよう改造しようとしたがうまくいかない。
パーティメンバー次第で前衛後衛が勝手に決まるようにしようとしたが長くなりそう。

以上が昨日の結果

18 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/21(土) 05:09:39 ID:OzdQ1Pv2
一通り第一章全ての流れができた。
後はストーリーの修正とかと音楽のループ変換のみ。
正直、後者が全然分からない。

今週中ってのは無理か……?

19 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/22(日) 12:05:39 ID:OzdQ1Pv2
音楽のループ修正完成。
しかし、どうにも妙なバグが発生したためその部分は削除する羽目に。

今日中には上げられそうだ

20 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/23(月) 09:07:55 ID:OzdQ1Pv2
うp完了。他にバグがないか不安。
暫し息抜き

21 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/24(火) 05:08:43 ID:OzdQ1Pv2
再びバグ修正してVer1.02に。
もうキャラチップのバグはないはず……多分

スイッチによって発生するイベントのキャラチップは結構曲者

22 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/26(木) 05:06:03 ID:OzdQ1Pv2
データベースを進めてみたり

23 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/27(金) 05:06:40 ID:OzdQ1Pv2
……バグがまだまだあったorz
修正して今日中に上げないと……

24 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/28(土) 05:07:19 ID:OzdQ1Pv2
バグはこれで全部取れたはず……
やっぱ素材をいっぺんに放り込んで製作、後で使わない素材を削除ってやり方はまずいか……むぅ

25 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/29(日) 10:59:42 ID:OzdQ1Pv2
修正も終了。そして投下。
何故か紅白の作品が頭の中で組みあがる。

……紅白やるのかな今年?

26 ◆Py2Xqjf0L.:2005/05/30(月) 09:10:10 ID:OzdQ1Pv2
プチリレーようやく追いついた。
そしてマテリアルAAも同じく。

これでストーリーオブメモリーズに専念できるぜー

27 ◆Py2Xqjf0L.:2005/06/06(月) 09:17:51 ID:OzdQ1Pv2
一週間時止め。

ストメモに専念中。
後はあるリレーを走ってたり

28 ◆Py2Xqjf0L.:2005/06/10(金) 05:08:49 ID:OzdQ1Pv2
地下スレっていいですね。上がるのを恐れてますが。

ストメモに専念中だってば

29 ◆Py2Xqjf0L.:2005/06/11(土) 05:09:42 ID:OzdQ1Pv2
IDを見ると面白いことが分かることが。

薔薇乙女が面白いと思う。

30 ◆Py2Xqjf0L.:2005/06/21(火) 05:12:35 ID:OzdQ1Pv2
ようやくストメモクリア。
まだ隠し要素とかありますが……ぼちぼち作るの再開しないといけないかな……

31 ◆Py2Xqjf0L.:2005/06/28(火) 05:15:15 ID:OzdQ1Pv2
AAV2大幅作り直し中。
ダッシュだの助走つけて二マス分ジャンプだの組み込んでます。
できれば戦闘キャラごとに違うアクションとか入れたいと思ってる。
モナならシフトキーで剣を振るとか

……できるかどうかは激しく微妙

32 ◆Py2Xqjf0L.:2005/07/03(日) 12:39:41 ID:OzdQ1Pv2
アクション要素の雛形ができてきた。
同時にシンボルエンカウントから自作エンカウントに変更。
前途多難

33あぼーん:あぼーん
あぼーん

34あぼーん:あぼーん
あぼーん

35あぼーん:あぼーん
あぼーん

36あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 ◆43AgekFgSY:2005/07/21(木) 07:35:06 ID:OzdQ1Pv2
test

38 ◆43AgekFgSY:2005/07/31(日) 17:50:24 ID:OzdQ1Pv2
トリップ変更
最近はリレーなどばかりでAAV2は進まず

39 ◆43AgekFgSY:2005/08/17(水) 11:28:10 ID:OzdQ1Pv2
何てことだ。別のRPGのネタを思いついてしまった。

着手はいつになるやら。

40( ゚¥)…∀)さん:2005/08/30(火) 18:59:14 ID:6NgN5yPE
頑張

41 ◆43AgekFgSY:2005/08/31(水) 12:59:27 ID:OzdQ1Pv2
応援㌧。
とりあえず別のRPGのほうから製作着手。逝ける

42 ◆43AgekFgSY:2005/09/09(金) 12:45:58 ID:OzdQ1Pv2
のまねこ問題が色々話題になってるが、楽観視しようと思っている。
モナーが使えなくなるわけでもないしパクリだの騒いだところであちらに証拠はない。
ログが残っている以上裁判が起こっても勝てるだろうし。

……考えが甘くはない、はず

43 ◆43AgekFgSY:2005/10/01(土) 13:08:04 ID:OzdQ1Pv2
よしのまねこ問題どうにかなるかな。
無理矢理被害者面だが。

まあいいか。
AAV2はリメイクどころじゃなくなりそうな予感。
ssも撤廃するかな。

44 ◆43AgekFgSY:2005/10/07(金) 05:11:40 ID:OzdQ1Pv2
のまねこ問題に対する認識が甘かったことをそれに関するスレを見て思い知らされた。
まだまだ戦いは続きそうだ……

静観組だけどな

45 ◆43AgekFgSY:2005/10/09(日) 12:09:16 ID:OzdQ1Pv2
敵ドット絵に四苦八苦。
システム作ってる方が面白いと思った。
スイッチ技で5桁のダメージとか快感。
今回苦戦するのは素材方面ということだ。


AAV2?
何それ?

46 ◆43AgekFgSY:2005/10/11(火) 12:47:52 ID:OzdQ1Pv2
珍しく盛大に寝坊した。どうでもいいか。

素材方面に四苦八苦。
西部劇風音楽でググってもなかなか引っかからないし。
ドット絵はモングラもキャラチップも作らないと。

システムは次々思いつく。
とりあえずデフォ戦。
ただしスイッチ技が他のRPGの比じゃないほど多い。50越える。わはー

47 ◆43AgekFgSY:2005/10/15(土) 12:24:10 ID:OzdQ1Pv2
特定の属性攻撃を喰らったら活性化。
どうやって再現しようか悩んだ結果活性という状態異常を属性の分作ることに。
活性化中は状態異常完全無効化に。
能力上昇が出来ないって痛い

48 ◆43AgekFgSY:2005/10/18(火) 05:16:34 ID:OzdQ1Pv2
こっそり更新。別にあってもなくても違わないような更新

49 ◆43AgekFgSY:2005/10/19(水) 05:12:54 ID:OzdQ1Pv2
紅白用作品へとベクトル変更。
自作戦予定。頑張ろうか

50 ◆43AgekFgSY:2005/10/23(日) 13:03:55 ID:OzdQ1Pv2
自作戦、移動の処理がほぼ完成。
無駄な処理が多いが修正が難しくなったため目を瞑って欲しいです。重い。

51 ◆43AgekFgSY:2005/10/24(月) 13:05:55 ID:OzdQ1Pv2
やばい。風邪ひいた。熱出た。
思考も鈍ってるようで処理が思いつかない。全然進まない。
紅白間に合うかどうか不安になるうぼぁー

52 ◆43AgekFgSY:2005/10/29(土) 13:11:36 ID:OzdQ1Pv2
様々な人の協力のおかげでターゲット選択の処理完成。
凄いぜ。ピクチャーは全部で十五枚あれば事足りそうだ。
完成の兆しも見えた。かも

53 ◆43AgekFgSY:2005/10/30(日) 13:13:15 ID:OzdQ1Pv2
主人公の行動の基礎がほぼ完成。
後は敵の行動、戦闘アニメ、キャラチップ。
ストーリーも少しは考えないといけないか。
まあ、どうにかなるはず。多分

54 ◆43AgekFgSY:2005/10/31(月) 13:19:20 ID:OzdQ1Pv2
やばい。敵の行動とターンごとの処理が妙に時間かかる。
甘く見てたか。きついな

主人公のキャラチップは出来た。今日中に雛形作れたらいいな。戦闘の

55 ◆43AgekFgSY:2005/11/01(火) 05:12:56 ID:OzdQ1Pv2
ターンごとの処理の方式変更。ほぼ完成。
目論見通りテンポはいい反面地味になりました。まあ、これは敵次第か。
細かいところのバグを直していきたい。頑張ろう

56 ◆43AgekFgSY:2005/11/02(水) 05:10:20 ID:OzdQ1Pv2
戦闘はほとんど固まった。
後は増やしてストーリーとか盛り込むだけだ。
二ヶ月切ったか……

57 ◆43AgekFgSY:2005/11/03(木) 12:59:44 ID:OzdQ1Pv2
技がほぼ全種完成。多分これ以上味方の技は増えない。
後はエフェクト作れば他の戦闘もつくれるはず

58 ◆43AgekFgSY:2005/11/04(金) 05:10:43 ID:OzdQ1Pv2
戦闘アニメを作り、処理を組み込むを繰り返す。
早くこれを終わらせないとやばいな、と。ちょっと焦っております

59 ◆43AgekFgSY:2005/11/06(日) 13:23:09 ID:OzdQ1Pv2
チュートリアル製作。オープニングもできた。
戦闘の基礎も完成した。後は時間との戦いかも

60 ◆43AgekFgSY:2005/11/12(土) 12:21:54 ID:OzdQ1Pv2
時間かかったけどチュートリアル完成。
いよいよダンジョン部分に取り掛かり。

ストーリー部分薄いなほんと

61 ◆43AgekFgSY:2005/11/13(日) 12:44:28 ID:OzdQ1Pv2
雑魚戦できた。敵組むの楽しい。
ただ、組んでる際に謎のバグ発見。

◆変数の操作:[0013]代入,10
◆変数の操作:[0013]加算,主人公のレベル
◆変数の操作:[0013]乗算,変数[0021]の値

この時点で、でぃのレベルは1。変数[0021]は2です。
通常の計算だと10+1×2で22になるはず。しかしツクールで導き出された値は
16
何故だ。レベルが上がると値は上がってるがやはり計算と違う値になる。何故だ。

ちなみに、加算してる主人公のレベルを乗算に変えると正しい値(この場合20)が出る。
どうなってやがる。恨むぞバグめ。
まあ、レベル上がれば能力上がるからいいんだが。むぅ

62( ゚¥)…∀)さん:2005/11/16(水) 05:10:10 ID:OzdQ1Pv2
敵は順調に組みあがり中。
予想より早く完成できるかもしれないと期待。油断したら終わりだが

63 ◆43AgekFgSY:2005/11/16(水) 16:39:28 ID:OzdQ1Pv2
今気付いたら鳥つけ忘れ。
仕掛けと移動の製作が敵です

64( ゚¥)…∀)さん:2005/11/17(木) 07:17:43 ID:OzdQ1Pv2
バグ取りに追われた一日だった。
眠い。

65 ◆43AgekFgSY:2005/11/17(木) 07:18:13 ID:OzdQ1Pv2
で、またトリップを付け忘れる、と

66 ◆43AgekFgSY:2005/11/19(土) 13:16:41 ID:OzdQ1Pv2
人系AAの難しさに悩んでいるところです。
じぃでこれだとけいこりぃだのイレイズだのはどれだけ難しいか。
職人さんは凄い。

さておき。敵の思考パターンは予想外にはかどってます。
移動パターンの異なる敵でない限りは楽なはず。
……結局どちらでもじぃに苦しむことになりそうだ。

67 ◆43AgekFgSY:2005/11/20(日) 12:46:49 ID:OzdQ1Pv2
休日に敵を三体以上。このペース守らないと絶対間に合わない。
今回ノルマクリア。ただ、今後を考えると四体以上の方が望ましいわけで。

……ストーリー、書いてるうちに予想外のことは起こるなとか。
しっかり組めよー

68 ◆43AgekFgSY:2005/11/21(月) 07:28:22 ID:OzdQ1Pv2
結果、出来たのは三体。後少しで完成が後一体。
さあもうすぐ山場のじぃですよ、と。

どうでもいいけど笑点って結構面白い

69 ◆43AgekFgSY:2005/11/23(水) 13:20:42 ID:OzdQ1Pv2
あれ?
じぃの行動が意外とあっさり出来てるよ?

残るはキャラチップだ。

70 ◆43AgekFgSY:2005/11/24(木) 07:29:35 ID:OzdQ1Pv2
エントリーを終え、本格的に後に退けなくなった。
さて、敵も半分終わったからここからは後半戦。
敵の思考も更に難しくなってくるが。負けない

71 ◆43AgekFgSY:2005/11/26(土) 13:07:44 ID:OzdQ1Pv2
正直仕掛けのねたがちょっとやばい。後四つ用意しないといけないのに。
学校で会話イベント考えていたのに、もうほとんど忘れてしまったぜ。

さて。この間の変数関連のバグは俺の勘違いだったことが分かったわけで。
難易度調整恐るべし。ごめんなさい

72 ◆43AgekFgSY:2005/11/27(日) 13:29:02 ID:OzdQ1Pv2
無駄に裏で設定がうごめいているゲームです。
ある場所で暴露する予定。もとより短い中で全部語るのは無理なんで。
んな無駄な設定作るなと言うてくれるな。

必死に昨日は三体作りました。
そろそろ仕掛け必要なくなるから多少楽になる。

73 ◆43AgekFgSY:2005/11/30(水) 05:13:27 ID:OzdQ1Pv2
難易度なかなか。一度外でないと一度でクリアするのは難しいとみた。
バランス取りは結構面倒です。イージーで瞬殺とか流石にまずい。

ようやくキャラ一人一人との会話がほとんど終了。
暫く会話なし&仕掛けなしが続きます。

74 ◆43AgekFgSY:2005/12/01(木) 12:11:51 ID:OzdQ1Pv2
いやはや、もう十二月ですね。
多分間に合うとは思うのですがとにかく祈り頑張って作るのみです。

参加者、現段階では五人か……。
おそらく今日からの一週間で倍以上に伸びるだろうと期待。

75 ◆43AgekFgSY:2005/12/03(土) 13:12:01 ID:OzdQ1Pv2
そろそろ最強最悪の関門が近づいてまいりました。
一番の難敵は主人公と同じ行動ですよね。うん。
ところで、この日記ってネタバレもへったくれもない気がするんだけどどうだろう?

さておき、エントリー終了まで一週間切ったわけだが。
どこまで伸びるか予想できないとはいえ、どうにか前回よりは多くなりそうで。
楽しみだ他の作品も。
そして自分の作品がどこまでいけるかも。

76 ◆43AgekFgSY:2005/12/04(日) 12:44:49 ID:OzdQ1Pv2
テストプレイ、やればやるほどバグが出てくるなクソ。
MP確認不可の仕様も結構辛い。だがこの仕様は変更しない。
F9使っても確認できない鬼仕様。凄いぜ。

さておき、いよいよ終盤が近づいてまいりました。
敵の処理は一匹除いて十分間に合いそうです。はい

77 ◆43AgekFgSY:2005/12/10(土) 13:24:59 ID:OzdQ1Pv2
結局参加者は16人。8人ずつに納まりそうで。
さてはて、良作はいくつでるやら。

さて、ラスボスに取り掛かり。
ストーリーは薄い。多分表ラスボスまでじゃものたりない。
しかし隠しラスボスまでいくと時間もあいまって厳しい。
色々難しいゲームだ。ごめんね

78 ◆43AgekFgSY:2005/12/11(日) 12:57:27 ID:OzdQ1Pv2
誰かがこう呼ぶバグメイカー。
一通りテストプレイしてみようと思いやってみた。

数多のバグと敵のとんでもない強さが一時間の壁を阻む!
急遽、バグ修正とバランス修正を余儀なくされ。
二時間やってもエンディングまでたどりつけないのはやばい。うん

79 ◆43AgekFgSY:2005/12/12(月) 08:10:21 ID:OzdQ1Pv2
さて、だ。
ついに紅白振り分けが決まった。
正直どっちが勝つか想像もつきません。
どうでもいいけど紅組は新参作者組って感じがした。

昨日もバグ修正とテストプレイに時間を費やした。
難易度を変更したところ、どうにか四十五分程でクリアすることに成功。
仕方ないのでこのまま決行。

さあ次は隠しボスだ

80 ◆43AgekFgSY:2005/12/15(木) 07:22:30 ID:OzdQ1Pv2
キャラチップを作ったが、特殊なためにこれでいいのか悩む。
しかしネタバレになるから晒せないジレンマ。
開き直るしかない。

バランス取りとエンディングに悩むところ。色々と。
構想はあるんだけどどうみせるか

81 ◆43AgekFgSY:2005/12/17(土) 13:32:16 ID:OzdQ1Pv2
紹介ページ見る限りだと俺の作品期待しないやつ多いだろうなとか。
素材に凝らなかったことが仇。後悔はしないけど。
素材に凝ると間に合わない。

で、エンディング二つ完成。
比較的簡潔。演出面甘いかもしれない。だが私は謝らない。
自作戦一辺倒の作品ってどんな評価受けるだろう?

82 ◆43AgekFgSY:2005/12/18(日) 12:21:10 ID:OzdQ1Pv2
一部のコマンドでMPが減らないバグを修正。
泣きたくなった。
敵ごとの弱点や耐性を変更。一部のコマンドが効かなかったりよく効いたり。
むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。

シャドウに手間取っている最中です。
シャドウと戦闘アニメとおまけ。それが出来れば提出は可能に。
出来れば要素は追加したいし、必死にやるか。

後一週間……

83 ◆43AgekFgSY:2005/12/19(月) 07:41:22 ID:OzdQ1Pv2
おしシャドウできた。
しまった戦闘アニメ忘れてた。

雪が恐ろしいよ雪。こちらは積もってませんが

84 ◆43AgekFgSY:2005/12/21(水) 10:12:41 ID:OzdQ1Pv2
さて、残るはバグ取りとテストプレイのみ。
十分間にあいそうです。

難易度によって一部の敵キャラが強化されたり弱体化したり。
パタメータだけでなく行動とかが

85 ◆43AgekFgSY:2005/12/24(土) 12:00:36 ID:OzdQ1Pv2
提出。
逃走のバグには最後まで苦しんだ。
もうバグが残ってないことを祈る。マジで。

で、今のところあまり期待はされてなさそうで。
気楽でいいや。

明日か。いよいよ明日か。楽しみだ

86 ◆43AgekFgSY:2005/12/25(日) 10:00:40 ID:OzdQ1Pv2
ついに全作品公開。
俺のもきっちり公開されてます。
正直破綻してるかも。描写少なすぎるかも。ごめんね

さて遊ぶか。その前にバイトだ

87 ◆43AgekFgSY:2005/12/26(月) 10:34:52 ID:OzdQ1Pv2
ささやかに良評価ありがとう。

さておき、カヴァリーロが一番話題になってますね。
やはりグラフィックもシステムも自作ってのは強いか。
ただ、色々と惜しい点もあるようで。贅沢な。
それでもMVP最有力なのかなと思う。

俺は残念ながらまだ覇者の城しかやってない。
覇者の城、途中で致命的なバグにより進めなくなった。チッ。

88 ◆43AgekFgSY:2005/12/27(火) 11:46:56 ID:OzdQ1Pv2
本スレでも評価されるようになってきた。ありがたいことだ。

パッチ修正が出来るようになった。
だが俺は修正しない。
つかあれは致命的なバグ専用だし。
カード枚数リセットは致命的とまではいえないはず。
他のバグの報告はないし。本スレの残りは全部仕様。
つかスキルつけろ。逃げろ。

さて、さいたまなRPGの続きをやるか

89 ◆43AgekFgSY:2005/12/28(水) 12:38:24 ID:OzdQ1Pv2
紅白作品が不完全版って人、何人かいるようで。
深淵も完全版にしようかなとか考えてる。

内容
・ラスボスの強化
・カードカウント含めバグ修正
・新技追加

他に追加して欲しい要素があったらRPG関連スレまでどうぞ。
ここを見てる人がどれだけいるかは知らないが。
書いた要素が追加されるかどうかも知らんがな。

90 ◆43AgekFgSY:2005/12/29(木) 12:29:15 ID:OzdQ1Pv2
ガラス床のトラップで苦戦する人結構いるみたいですね。
一応一度脱出すればトラップの反応はなくなるけど、気付かない人結構いるな。
完全版で救済措置作っておくか。

完全版追加要素募集の締切は今年いっぱいですまる

91 ◆43AgekFgSY:2005/12/31(土) 12:17:06 ID:OzdQ1Pv2
今年も今日のみとなりました。
紅白に参加したり、リレーで奮闘したりの年でした。

どれほどの人が見ているのかは話ありませんが、皆様来年もよろしくお願いいたします。

92 ◆43AgekFgSY:2006/01/01(日) 10:36:40 ID:OzdQ1Pv2
新年明けた。おめでとう。

とりあえず深淵は紅白結果発表過ぎてから完全版にして保管する。
結局要望は来なかったんでラスボス強化、一部トラップ簡易化、バグ修正、技追加だけに。
多分十日までには出せると思う。それまでは紅白に出したのと同じのを。

見ている人はほとんどいないとおもいますが、今年もよろしく。

93 ◆43AgekFgSY:2006/01/02(月) 11:21:58 ID:OzdQ1Pv2
深淵をうp。
RPGからいけます。

追加要素について詳細
・二週目、データを見て引き継がないを選んだ時カード枚数がリセットされるバグ修正
・しぃのいる場所の仕掛けを少しだけ簡易化。
・表ラスボスの技の威力、命中を強化。これでもダメなら更に強化する。
・コマンド2にアセイル追加。ある敵を殺伐以上で倒すと入手可能。
・コマンド4にディグ追加。ある敵を殺伐以上で倒すと入手可能。
それくらい。
バランスに関しては修正なし。

結局白組の勝利でしたね。
まあ、良作多かったですし仕方ないか。
紅も良作結構あったけど、白には敵わないと思った。

94 ◆43AgekFgSY:2006/01/05(木) 12:38:47 ID:OzdQ1Pv2
コメントが公開されました。
戦闘以外は色々悪い評価がありますが直しません。
戦闘に関しては皆さんかなりいい評価で嬉しいです。

さて、叩く為の木槌をでもやるか

95 ◆43AgekFgSY:2006/01/08(日) 14:08:46 ID:OzdQ1Pv2
リンク追加。

さておき、ツクール暦はあてになるんだろうかと思うようになった俺ガイル。
なんせツクール暦一年半でも自作戦は作れるわけで。
結局は密度の問題か。

96 ◆43AgekFgSY:2006/01/27(金) 12:31:38 ID:OzdQ1Pv2
色々なリレーを走った。
日記サボってごめんね。
見てる人がいるかどうかは分からないけど。

んで、暫くは他の人のゲームでもしようかなと。
MATERIALAA面白いよ。

97 ◆43AgekFgSY:2006/01/28(土) 12:58:05 ID:OzdQ1Pv2
昨日は顔グラ挑戦日でした。
結果、顔の向きは同じで15の表情を作りました。

耳氏は偉大だ。そう思った

98 ◆43AgekFgSY:2006/02/04(土) 12:52:46 ID:OzdQ1Pv2
あー、最近頭が痛い。リアルでもネットでも。
体調が悪いのとは違って。精神的に悩ませるものが多い。
ほんと勘弁して欲しい。

俺が他の人にとって頭を痛くしてる原因にはなってないと信じたい。
発言には気をつけないと。特にこういった掲示板では。

99 ◆43AgekFgSY:2006/02/07(火) 13:09:32 ID:OzdQ1Pv2
さあ、誰が見ているかどうかも分からない日記の時間。

委員会にリンクが張られました。感謝。
仲間リレーも追加されましたね。
蒼崎さんって誰だろう?  月姫?

さて、Another's Doorでもやるか。

100 ◆43AgekFgSY:2006/02/11(土) 12:49:27 ID:OzdQ1Pv2
同じようなことを考える人はいるもので。
バトルイベントの限界は100ですよ。こんなところで言っても通じまい。

飛躍的に楽にする処理を思いつくと嬉しいよね。組むのが面倒でも。
自分の作ったキャラが描かれるとありがたい。カーマインありがとう。
ついでにTOA購入。何のついでだ。

委員会効果か人が増えた気がする。気のせいかな


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