したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

9月卓連絡スレッド

1やまと:2018/08/29(水) 01:39:18
9月卓の連絡スレッドです。

1日
・まそっぷ卓
あきとも、かなさ、海村
・やまと卓
yuki、エイト、ノエル

8日
・神我狩(かなさ)
あきとも、ノエル、まっちゃ、yuki
・ボドゲ卓
エイト、やまと、マイトネリィウム

15日
・クトゥルフ(あきとも)
yuki、ノエル、海村、ポン、かなさ

22日
・ビギニングアイドル(かなさ)
まっちゃ、yuki、あきとも、マイトネリィウム
・ボドゲ卓
ノエル、ポン

2ノエル:2018/08/30(木) 23:09:53
施設連絡です。
1日:方南区民集会所 和室 13:00~21:00
8日:方南区民集会所 第2集会室 13:00~21:00
15日:下高井戸区民集会所 第2和室 13:00~21:00
22日:下高井戸区民集会所 第1集会室 13:00~21:00
以上を予約しています。よろしくお願いします。

3まそっぷ:2018/08/31(金) 00:30:36
1日のまそっぷ卓 連絡

【 シナリオ予告】
あなたの前に仕事仲間の漆黒の羽を携えた式—是害坊が姿を現す。いつもの通り軽い挨拶を交わしたあなたに是害坊何かに閃いたかのように目を丸くさせてゆっくりと話し始めた。

「お前は知っていますかァ? 南蛮菓子って甘味のことを。」

珍しく是害坊は少し困ったように目じりを下げて言う。
南蛮菓子について明るくないため、是害坊に曖昧な答えを返すことになる。
是害坊はうつむき短くため息をつくと、「そうですかァ……」とつぶやく。しばし間があって、あなたに是害坊は向き直る。

「実は私、皇后の願いで南蛮菓子の“けえき”を作ることになったんですよォ。……勿論、手伝ってくださいますよねェ?」

平安幻想夜話 鵺鏡
「作れ! 上が所望す南蛮菓子」

未知の幸せを形作れるのだろうか?

※ネタセッション。鵺鏡は本来こんなセッションではない……はず。
※稀人以外のケーキ知識の保有はGMと相談


【道標(ハンドアウト)】
道標希望の締め切りは土曜の11時。掲示板かGMのLINEへ

道標甲(必須なので誰かやってもらいます)
 初期因縁:是害坊(悪友)
 初期喪失:ぬくもり(血脈・12)
 推奨分業:式・武士・惑師・呪験
 目的:是害坊と協力して“けえき”を作る
 貴方は大内裏(政府の中心地てきなこと)に努める役人の一人である。是害坊のことをどう思っているかはさて置き、仕事では利用し利用されるそんな関係を築いている。そんな彼の困りごとであれば今度の困りごとの“貸し”として手を貸すのもやぶさかではない。……いや、“けえき”は食べたい。

道標乙
初期因縁:玉藻前(主君)
 初期喪失:生様から1つ
 推奨分業:大妖・娼妓・式・貴族
 目的:“けえき”を玉藻前まで届ける
 貴方は玉藻前の部下の一人である。ある日、紫式部の書いた書物を読んだ主が“けえき”を食したいとして是害坊に持ってくるように伝えている姿を目撃する。是害坊にイマイチ信頼感が持てない貴方は是害坊がしっかり役目を果たすか監視することにした。

道標丙
初期因縁:是害坊(利用)
 初期喪失:魂魄から1つ
 推奨分業:神・依童・変化・異形
 目的:“けえき”を食すこと
 貴方は風のうわさで“けえき”という菓子について耳にした。貴方はどうにかしてその菓子を食べられないものかと思考を巡らせた。しかし、いい案は浮かばず、それならばと思い切って噂の渦中にある大内裏に足を運ぶことにした。

道標丁
初期因縁:玉藻前(目障)
 初期喪失:家族(生様・17)
 推奨分業:人鬼・孤児・稀人・野盗
 目的:“けえき”を上司に献上する
 貴方は酒呑童子一党の一員である。ある日貴方は貴族を震源地として広がる“けえき”について小耳にはさんだ。“けえき”を直属の上司である茨木童子様に献上できればきっと、いや絶対褒めてくれるはず! 昇進も目に見える……! さあ、“けえき”を奪うのだ!

キャラメイクは当日の11時から行います。また、「サンプルキャラでいい」という方は当日1時に代田橋駅改札前に集合をお願いします。これは早めにお願いします。まあ、道標希望と合わせて送っても大丈夫です。

4かなさ:2018/08/31(金) 00:53:33
丙≧丁>甲>乙でお願いします

5あきとも:2018/08/31(金) 14:31:29
乙>甲>柄>丁で

6海村:2018/08/31(金) 18:47:58
遅れてしまい申し訳ありません!
他に甲の希望無いですし、甲って言えば通るのでは!

甲>乙=丙=丁で!

7まそっぷ:2018/08/31(金) 23:46:18
鵺鏡

【システムの背景】
 平安時代の京都を模した架空の「平安京」を舞台とした伝記ファンタジーTRPG。
 玉藻前の画策により崇徳院を大怨霊とすることで保元の乱の結果を捻じ曲げ妖と人間が混在する混沌とした世界が誕生した。その混沌な世界に鵺が住み着く。鵺は都を囲い、都を孤立させた。ただ、鵺が作り上げた囲いには出入り口が全くないわけではない。それが“妖辻”と呼ばれる扉だ。しかし、この“妖辻”、管理者が管理しない限りは「出口と入り口の時間軸や場所」、「妖辻の出現する時間」など全てにおいて無作為だ。その為、妖辻を通り妖や死んだ者、未来人、別世界の人などが往来するようになった。
 玉藻前の行いと鵺により出来上がった混沌の世界で生きていくのだ。

【PCの立ち位置】
 混沌の世界で生を受ける皆さんはある程度分業(他のシステムでいうクラスや職業)で秀でていたり、脅威とされていることが特徴としてある。俺、初めて知った。ざっくりとであるが、要はある程度の地位を確保しているのだ。しかし、まともでない世で素直にまっすぐには生きられない。そう、PCは等しく喪失を抱えて生きているのだ。システム的に言うと初期作の段階で2つ喪失を抱えている。二つの喪失がキャラメイクのカギとなっていくだろう。

【今回大なり小なり使用する客分NPC】
・玉藻前
 表向きは皇后である。ただ、今までの皇后と彼女は別物だ。それも彼女が時折大内裏(管理された妖辻の先にある帝の館)から出て、自前の美貌をもって支持者を増やしているその気ままさにある。今のところよき支配者として君臨している。
 
・是害坊
 帝直属の式。天狗の身を生かして都の監視を行っている。こいつ何と都の外にも飛んでいける。ただ、勘違いしないでほしいのは、こいつ自体に強い立場があるのではない。役割と帝直属であるから重要視されている。その為、周囲からの評判は悪く、「人品卑しい子悪党」や「保身しか知らぬ臆病者」と陰口も少なくない。鬼より嫌われているとか。

↓知ってるとシナリオがスムーズになるNPC
・紫式部
 彼女は紫式部ではない。そう呼ばれている稀人だ。所謂同人作家でそれを知った彼女の保護者が名付けた。彼女は生きるため名声を得るために自分のいた世界の知識を献上したり、びぃえるとかゆりとかの書物を制作している。今回のシナリオでは彼女の書物にでてきた“けえき”が波乱を生み出します。彼女は要望がなければ出ません。

・茨木童子
 酒呑童子一党の幹部。しかし彼女の顔はそれだけではない。酒呑童子一党の拠点に行くための“妖辻”の管理者、鬼の頭、野党のまとめ役、物流の元締め、市の顔役、妖怪らの代表、弱者の代弁者……彼女と関わらずして生活するのは稀だろう。彼女がいなかったら混沌が加速しただろう。器量の良さから敵もできやすい。

8マイトネリィウム:2018/09/14(金) 23:31:48
夜分遅くに失礼いたします。22日にかなささんのビギニングアイドルの卓に入る予定でしたが、急遽、外せない用事が入ってしまったので参加出来なくなりました。GMであるかなささんにはお伝えしてあります。ご迷惑おかけして申し訳ありません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板