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バグ報告専用スレ6
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バグ報告専用スレです。
以下、テンプレ
【状況】
※なるべく具体的に!
※表示・動作がおかしいです、レベルでは対応が難しいです。
※どこがどのようにおかしいか、まで書いてあるとよさげ。
【使用パッチリスト】
※当てた順番通りに記載。バージョンも明記
※使用エミュも書いておくと親切
【再現性】
あり / なし
※報告はバグが出る最小構成のリストで。
※パッチのバージョン確認を忘れずに。
※古いバージョンのバグは基本的に対応できません。
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>>313
何ぼなんでも3桁ってのはおかしくないか?
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>>315
自分も気になってたけど、最新のuosneswにしたらちらつかなくなった
BlockInvalidVRAMAccessのチェック外すの忘れずに
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>317
ありがと。帰ったら確認するよ。
ヴァージョンと設定の問題だったんだ。
ついでに気になったんだけどギュスとグスの烈風剣強いね
専用武器だからかな?剣レベル20で5000ダメ出した時驚いた。
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ギュスの剣は53だからね。ギュス自体が強いのもあるけど。
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ジニーの旅立ちもどき1.02なんですが、6人PTでもイベントが開始してしまい、
そのまま続けた結果ジニーが船倉におらずそのまま詰みました
4人PTに減らしてリトライしたところ問題なく進行しましたが
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ちゃんと仲間にするには四人以下で、と書いてあるのに何を…
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多分イベント開始条件設定の不備を指摘したんだと思うけど…
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5人かどうかの判定はいれたのですが
6人のほうは入れ忘れてたみたいです
wikiさんによると 以上? と書いてあるので
だいじょうぶかなと
油断したところはありますが・・・
直すのは簡単なので
早めに直しますのでお待ちください
320さん、321さん、322さん
お手数かけました
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ジェラールがコスプレしないのは仕様なのかな?
クジンシーの落としたデイブレード装備しても意味なかったんだが・・・
ちなみにウィキのゴブリンソードをワルーンソードに変えるパッチまで当ててる。
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4つ目に装備してねーとかそんな間抜けなオチはねーよな?
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>>324
いや、4つめなんだけどな・・・
IPS連続適用ツール使ってるときに見落としがあるのかも・・・
もう一回やってみるよ
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>>324
いや、ステータス画面しか見てないとみた
陣形の画面を見てみれ
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陣形みたらコスプレしてました。
お恥ずかしい質問をしてしまい申し訳ない。
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コスプレはステータス画面でも変わるだろ
寝るときとかイベントで画面に出るときは元に戻るけど
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>>329
え? そうかえ?
確かに7.00の頃(どこに装備してもコスプレした時代)はステ画面でも
コスプレ確認できたが、
最近の、4番目に装備せにゃならんようになってからは陣形組んだ状態じゃなきゃ確認できなくなってた
ように記憶してたんだけど
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7.00が陣形時で、コスプレ氏以降がステ画面からでしょ
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俺の環境が古いのか、どれかパッチが抜けてんのか……でも最新環境のはずなんだがなー
俺のジェラールは4番目じゃないとコスプレしないし、4番目に装備した時点でもう見た目変わってるわ
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こっちではキャラがステからで四天王が陣形時だけど
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あ〜れ〜、>>330は忘れてたもれ
>>331さんが正しいでありんす
でも、四天王とかへのコスプレは7.00仕様のままみたいだけど
(ウチのパッチの組み方がまずいのか?)
ん?とすると>328はどういうこっちゃ?
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四天王は装備変化者が多くて画面がバグるためステータス画面では変わらない使用に変更されてるよ。
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単純に328の人がパッチ当てミスしてるとしか
wiki構成ならステ画面で変わるはずだし、他のコスプレアイテム持たせてるとかないよね?
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またsageわすれた・・・
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>修正とオマケ氏
wiki構成の[DF]ルージュ追加.ipsまでフル構成でパッチを全て当てなおして、プレイしました
(新技調整はあてていませんが、武器種用説明文設定は当てています)
NEW GAMEではじめたところ、技メニューを開くと暗転して固まってしまいます
陣形、アイテムメニュー、連携、戦闘画面等は正常起動します
テスト環境 uosnesw
22日までのデータなら問題なくプレイできていたのですが
氏が2010/7/25に更新をなされてからプレイできなくなりました
おそらく次のうちのどれかが原因だと思われます
武器種用メニュー変更.ips更新
見切り封印選択可能.ips修正(封印選択時のキャラグラフィックのズレ等)
武器種判別アイコン表示.ips更新(体術LVのアイコンを以前のものに差替え)
私だけの環境だったら申し訳ありません。
大変お手数ですが。ご検証御願いします
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自分の環境ではNEWGAMEで試してもそう言うことは一切ないな
変なの拾い食いしたりしてるんじゃないだろうなあ…?
因みに武器種判別アイコン表示はそれが最新ではないよ
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>>339
そうですか。おかしいなとは思ったんですよ。誰もいってないんで。当てミスかどれかが最新ではないパッチをあててるということなんでしょうか。
ちゃんと職人様のzipを落としてDLしてるはずです、無いのもありますがそこから2-658氏のRS3ExTool2リストに追加しているはずなのですが。。
初期のパッチリスト作成は半日ぐらいかかりましたw
パッチが更新されたらRS3ExTool2リストを読み込んで、一から突っ込むのがめんどくさいんでそのリストの古いのを消して新しいパッチを追加して上書き保存みたいな感じです
う〜ん。どうやら私だけの環境のようですね。申し訳ありません
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ん?技メニューで反転、武器種用説明文設定……
たぶん巨剣強化とかの後に説明文削除を当てれば直るんじゃないかな
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昨日の不動剣の奴ですが
杖グラフィック追加と共に短剣追加の直下に入れたのがまずかった様です
お騒がせしました
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>339氏341氏
アドバイスありがとうございました。武機種判別が7:47分のデータでした。
まさか9時で更新されていたとは、失礼いたしました。
一応氏の最新9時のをパッチあてたんですが、それでもだめでした。
後武器種用説明文設定削除もあてて思考削除しましたがやっぱりだめでした。
また一から順番を見直しをしていたわけですが・・
文字拡張2用追撃名修正〜クレフレギャラクシィ再削除の間のパッチを
間違えて違うリストで上書きしてしまい。
新しくそこだけ入れなおしたのですがそれが幸いして
正常に動作するようになりました。恐らくこの部分のパッチがどこか旧バージョンで
上書きしていたせいかもしれません。お騒がせしました
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すみません。さげ忘れましたotu
結局新技調整をあてて巨剣強化1も2もを外しました。これが項をそうしたのかな
何はともあれ。お忙しい中お相手した下さりありがとうございました
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>>344
試しにwikiのカテゴリ別の当て順で構成して見ましたが問題はありませんでした。
メニューを開いた直後に固まるのは、いずれかのipsファイルが古いからかも
(更新の都度適当に上書きして頂ければ大丈夫かと思います)
また、現状説明文設定パッチを当てる必要は一切ありません。
というか当ててはイケナイ(後で消しておきます、すみません)
で、魔王の盾氏の巨剣強化パッチを当てる場合は必ず
”巨剣強化とか2.ips”単体で使用して下さい。
現状では巨剣強化1を当てると説明文を表示したときにおかしくなると思われます。
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麒麟の歌、聖歌追加.ipsはスフィンクス用に技テーブル【160】を上書きしてるみたいだけど
【160】はキルリスが使ってるからキルリスまでもが聖歌を高らかに歌ってしまいます
というかリドルが飛んできて度肝を抜かれました
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曲刀改革.ipsでデミルーンを極意化→封印したら
行方不明になりました。
オートディフレクト0.13.ipsから0.14.ipsに差し替えると
かざぐるまの挙動がおかしくなりました
攻撃されてもダメを受けない 反撃しない
0.13.ipsに戻すと直りました
構成は、ほぼwikiのカテゴリ別当て順通りです
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>>347
オートディフレクトは別に設定修正パッチがある
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>>348
オートディフレクトに関しては、解決できました。
ありがとう。
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自分も>>243のようなバグがでてしまいます
直したいのですが技術・知識がなくこちらの表記の意味がわかりません
バイナリのアドレス5b56f2を書き換えるってことでしょうか?
TOOLはRS3ExTool2、Stirling、winipsがあります
どうすればよいかどなたかご教授ください
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>>315です。
教えてもらったとおりuosnes最新にしてチェック外したけど
あまり変わらなかったです。う〜む・・・
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>>350
最新のパッチでは直ってたと思うけど
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>>347
確認させて下さい。
「曲刀じゃなく剣技」の欄を見てないですよね。
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>>353
初めはどちらにも無かったのですが、要撃が極意化できないなど
不具合直していたら 表示されるようになりました。
大変お騒がせしまして申し訳有りません。
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>>351
7/17時点の構成でもう一度やったらちらつきを確認した
7/25時点では問題なしだった
パッチ依存らしい
混乱させてすまんかった
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あれれ?
同じ構成でもセーブデータによってちらついたりちらつかなかったりしてる
オープニング直後にロアーヌの没マスコンで小遣い稼ぎした後の
セーブデータからちらつくようになってる
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まあなあ、3α以降はオリジェネと外伝しかやってない。
据え置きでも携帯機でもいいから、昔の感じに戻った作品がプレイしたいな。
それこそ1年戦争とかダンバイン、エルガイムあたりの話を濃く入れたストーリー。
SEEDとか00とかわかんないよw
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本当にごめんなさい。他と2窓してたの忘れてた・・・。
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誤爆にマジレスするとスパロボGCおすすめ
一年戦争のアムロが使える
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>>微修正パッチ氏
更新乙です。
パッチ【光の剣,金剛盾追加?.ips】なんですが、半角の”,”(コンマ)は
RS3ExTool2ではなぜか読み取ってくれないので、全角にしていただけるとありがたいです
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>>359
wiki見たら面白そうだね。THX!!
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GCやるならXOのほうが…
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激しくスレチ(というか板違い)なのにオススメありがとう。
Xbox持ってないんだよね。wiiがあるからGCやってみます。
誰かに怒られる前にこの辺で。ありがとうございました。
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>>355〜356
報告どもです。こっちでも同じ事が確認されました。
なんかイベント進むにつれてちらつきが酷くなっていくみたい・・・
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>>微修正パッチ氏
リネームありがとうございます
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あ、後気になったんですが
上のレスにもありますがアルダーストライクの派生が石突きなのに
三叉槍だと石突きが出来なかった様な・・・
Wiki構成でルージュ追加まで当てたけどウロボロスの設定変わったんかな?
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石化衝から。
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変幻自在 ひらめかねE
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ルージュ追加だけだと、ルージュの秘術レベル成長しなくないですか?
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成長率ではなく秘術を使っても増幅率が上がらないようになってるっぽいです。
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>>368
変幻自在はWikiだとかすみ二段、五月雨斬り派生になってるけど、
短剣追加を当ててるとバックスタッブ派生に変わるよ。
もしかしたらそれ以前のパッチでも変わってる可能性はあるかもだけど。
ちなみに失礼剣→バックスタッブ→変幻自在は短剣専用技扱い。
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蟹でステいじると戦闘中の増幅率成長がFFになるよ
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>>372
いじってないよ。
ちなみに、秘術使ってもあがらないって確認は、バイナリで成長率の部分全部FFを05にした。
ルージュのアドレスがわからなかったものでw
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あーたぶん追加キャラの領域はいじれてなかったっぽい。
ルージュの成長率のアドレスを知ってる親切な方、教えていただけないでしょうか?
最新の構造体無で1から調べてやってるんですが心折れそうで。
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遅れてすいません、修正しました。
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>>376
今確認しました。
ありがとうございます。
成長率関連の領域の記述、ラベール氏の領域メモにありますか?
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たしかアドレスごとにまとめたテキストがあったと思います
大元であるコスプレ氏のテキストを読むのもアリです
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>>367
あ、やっぱり化石からでしたか・・・
Wikiばかり見てたんでずっと悩んでました
ということはスクリュードライバーもマインドステアじゃなさそうですね・・・
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>>377
ありがとうございます。
今当ててみましたが、
ルージュとブルーのステータスが同一でない(ブルーの器用さが24もあります)&ルージュの増幅が伸びず・・・。
セーブデータ引き継がせたせいでしょうか?
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新サガで落した。7月25日のパッチ集をパッチに没マップを
wiki構成の順に後は、番号順にそして番号がかぶってるのもwiki
では、緑になってない部分は、すべてパッチ。
因みにr3pもいくつかパッチ。蟹で能力をいじりカタリナでバグ
を見たら。
・ソウルスティール見切りイベント後、兵士が倒れない。
・何故かユリアンが、頑張りますと連呼する。
・他にブルーがいない、防具のアイコンがおかしいです。
どうすればいいのでしょうか・・・。
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380 です。因みにエミュはsnesgtです。
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新サガのブツは自分で何とか出来ないなら諦めろ
ここはロダ1と2以外は関知しない
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ろだ1か2、またはwiki上で斧にあると明記されたもの以外は
バグ報告も質問も受け付けません、
とテンプレに追加した方がよさそうだな。
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>>377
パッチ後、エディタで追加全キャラの成長率FF部分→04にしてみたけど、
やはり増幅だけは上がらず。
仕事しながら原因考えてみます。
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自分用に新しい武器追加しようとしたけど武器として認識されない…。
アイテムの領域は20番台を使ってる。
ちなみにタイプは刀で、パッチは、旧ろだものだと知り合いから譲り
受けたもので拡張パッチを当てて追加したものは、うまくいったんだけ
どそれをパッチ化して組み込むとどういうわけだか機能しない…。
蟹ツールで入れ直したり。パッチを統合したやつに組み込んだりした
けど駄目だった。
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>>384
おそらくはセーブデータの引継ぎが原因だと思います
キャラのパラメータは仲間にした時点で一旦メモリに預けられセーブするとRAMに記録されます
今回の場合「仲間にした時点」がブルーが二つ前の更新時、ルージュが今日の更新だと思われるので
ステータスが同一でないのはそのためです
恐らくは同様に増幅レベルが上がらないのもブルーだけだと予測されます
ちなみに天地術の成長率は3、増幅は1なので上昇LVの高い敵と戦えるようになる後半ぐらいまでは
増幅レベルはそんなに伸びないと思います
増幅無しでも他が3つもあるので意図的にそうしたんですがこれも不評買いそうでやだなあ
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アリガト 短剣あててたわ ためしてみる
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>>386
ありがとうございます。
そういえばそんな仕組みでしたね。
それからもう1個報告です。
自分用パッチ2に追加設定をあてても、ユリアンが竜鱗の剣で閃きタイプ剣になりません。
ステータスはきちんと上がってるのですが・・・。
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>>371氏
剣だと 失礼剣、バックスタッブすら閃かなかったが 短剣でできたよ
変幻まで覚えた。 したら剣でも使えた サンクス
けっこうパッチあてたが 気づいたら 不動剣 極意得てた
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>>389
うん、実は「覚えれば剣でも使える」んだよね。
コスプレ氏のtxtには短剣でしか閃き・使用不可と書かれてるんだけど、
メニューの剣技リストに載らないだけで戦闘中の使用は可能だったりする。
極意ってことは、大剣の方に追加された不動剣かな?
武器固有技か何かと閃きフラグが被ってるのかもしれないね。
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>>390
>「覚えれば剣でも使える」
たぶん設定し忘れじゃないのか?
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新技調整の方だと短剣オンリーに直されていたけど
巨剣強化の方に乗り換えたら剣でも使えるね
使えるねと言うか、後者は特定種を一つずつパッチで修正して行く感じで
単に剣・短剣が最初にコスプレ氏が設定したそのまま、と言うだけだが
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すいません素人なのでどなたか教えて下さい。
wikiの通りにパッチを組んだのですが、乱調子が閃きません
パッチ重複チェックしたところ 干渉領域あり と出て
乱調子&一人時間差?+武器種調整.ips→槍技追加.ips
ofs:3e1a7d len:0002 6440→284f
ofs:5e5e69 len:0001 d2→ea
ofs:5e6478 len:0006 e494ffffffff→e801e91ce901
ofs:602ea8 len:0001 d2→ff
ofs:602f5a len:0001 74→7a
ofs:602f7d len:0001 7f→7b
このようなリストが作成されましたが、正直何がなにやら、、、
解かる方いらしたらお願いいたします。
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wikiの順番ではなく
乱調子&一人時間差?+武器種調整.ips
槍技追加.ips
技派生整理.ips
この順番で当てたら閃くようになりました。
これで様子みて見ます 失礼しました。
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短剣の攻撃力って器用さでいいんだよね?
コスプレ氏のリドミには何も書いてなかった気がしたけど・・。
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バグ報告スレで聞くなよw
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>>394
できればwikiに追記してくれたらありがたい
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>>394
今はスイングからじゃなくて
スカッシュ>スイッチバック>乱調子
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>>398
そうでしたか 順番入れ替えたら不具合あるし
困っていました ありがとうございます。
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巨人との戦いで流し斬りを使ってきたのですが、その後画面が暗くなり
コマンドを選ぶときだけキャラが現れターンが始まるとまた暗くなります。
ゲームは進みましたがバグ報告として挙げさせて頂きました。
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過去ログどうぞ
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>>243で既出、修正済み
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クロスクレイモア 使ってたら不動剣閃いた で 極意習得したよ
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>>403
それに何か問題が?
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>>315の言ってるちらつきというのは
画面のキャラが台詞表示の時に点滅表示する現象のことかな?
なんか昔からあるな。こっちも死者の井戸イベントで井戸から出てきたら
ボルカノがまったく表示されなかったしパブやら人が多い所でもちらちらする。
自分の体験上どうやら技等を沢山覚えてたりするとちらつきが出る事が多いが
はっきりとした事はワカンネ・・・今までちらつかなかった場所が急にちらついたりするし…
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データか何かを持ち歩いてるのかねぇ?
工房の開発は初期でもかなり明滅するけど
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ちらつきの原因、銀行に預けたお金が怪しいと思うけど違うかな
3バイト目に入る65536オーラム以上とか?
自分はロアーヌの没マスコンで25万オーラム稼いだら
盛大にちらつくようになった
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>405
はいそんな感じです。
自分も死者の井戸イベントでボルカノが消えてました。
>406
工房も人数が増えるに連れて
ちらつきも酷くなっていきました
>407
自分もユリアン主人公にしてマスコンやりまくって稼いでました。
お金が原因なのかもしれません。ちょっと後で確認してみます。
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パッチ:8/3時点でのWiki構成 (各種調整任意パッチ含まず)
武器枠ちょこっとだけ追加0.01.ips後に追加されたアイテムについて
・紅孔雀
・レディホーク
・クロスクレイモア
6個までしか倉庫に置けない
※6個以上入れられるが、倉庫を開きなおすと余剰分は消滅
・ベオウルフ
倉庫に入れると最高傷薬の枠に上書き
→倉庫を開きなおすと最高傷薬に戻り、ベオウルフはすべて消滅
・上記パッチ以前から存在している武器防具
14個まで倉庫に置けるが、開きなおすと強制9個に
(余剰分は消滅)
ゲームの進行には影響ない様子?とりあえず報告
同名ファイルの更新を見逃していなければパッチ当て順は問題ないはず…
既出だったら失礼
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>>409
修正しました。多分上書きもOKなはず。
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手っ取り早く確認したいがため
改造コードを使用し、7EF32B63と7EF32A●●で
竜槍スマウグを増殖後に店で売りまくった
結果
見事にちらついた。やっぱお金なんかな?
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〉410
お疲れ様です。0.02で確認してみました
紅孔雀⇔傷薬
レディホーク⇔万能薬
ベオウルフ⇔最高傷薬
・左側のアイテムを1個倉庫に入れるたびに右側も増加
例)倉庫に傷薬0、紅孔雀0の状態から紅孔雀を入れていく
傷16:紅1 ←傷薬を1個でも引き出すと紅孔雀消滅
傷32:紅2
↓
傷/2:紅7
紅 0:紅8 ←傷薬の枠に紅孔雀が表示(従来の場所にも同時に存在)
紅16:紅9
↑ ここからも紅孔雀を引き出せるが、一気にやらないと傷薬に戻ってしまう
その他
・倉庫を開きなおしてもそのまま
・ベオウルフは最高傷薬の枠に上書きされるのみで専用枠が無い
→上の法則に沿っているので一気に引き出せばロスはない
…という感じでした。ベオの方は別途修正しないといけないんでしょうね
ところで、上書きOKというのは0.01の後に0.02を当ててもOKという意味で
よろしいですか?一応今回は
・0.01を0.02に入れ替え
・0.01の直後に0.02を当てる
の両方で試して同じ結果でした。
参考になれば幸いです。長文失礼
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>>412
申し訳ありません。私のパッチ作成ミスです
これで確認してみてください。
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>>413
正常に動作することを確認しました。
お疲れ様でした
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魔王の盾氏も更新お疲れ様です
問題なく倉庫に保管できました
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