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職人用情報交換用スレ

1名無しさん:2007/12/03(月) 19:21:48 ID:xo8ridfc
無いので建てました。
職人間の改造情報の共有はこちらへ。

迅速な改造情報の交換目的のスレですので、
攻略とか、要望(職人さんが指定した場合を除く)とか、
雑談は書かないでください。

2名無しさん:2007/12/04(火) 09:56:08 ID:Ygab2PDM
あ?
解析関連スレとなにが違うわけ?

3名無しさん:2007/12/04(火) 10:43:24 ID:xNLNebB6
職人間での提案意見質問などをここでやりとりするということでいいんですかね?

>>2
データ解析関連スレとは趣旨が違うと思うんですが

4名無しさん:2007/12/04(火) 11:04:57 ID:xo8ridfc
解析スレは、完成した解析情報の書き込みが目的だと理解していました。

最近は避難所に攻略質問等が記載されており、情報が流れやすいので
こちらをチェックしておけば、主として職人間での情報のやり取りが
できるように、との趣旨で立てました。
積極的に利用してください。

5AL982:2007/12/05(水) 02:15:35 ID:UXLTqW0k
私のレスから共同制作スレの方向性が何か変になってしまって
大変申し訳ないです・・
以降、こっちに移動します。

>>木霊氏
また色々と悩みの種を作ってしまって申し訳ないです・・。
七英雄撃破後は、強制的に通常エンディングに向かうように変更しましたので、
とりあえずですがキャラ配置の矛盾は回避してます。

>>共同制作スレの48
黄龍の鎧は、オリジナルでも取ったら引き返せない仕様だったのでご容赦下さい。
どうしても持ち帰りたい場合は、直前の宝箱と中身を入れ替えて下さい。
388EC3を<6F>に、388F4Cを<CE>にすれば入れ替わります。
七英雄は三柱神ほどストーリーに関わってきてないので、
今のところは倒してもエンディングにはならない予定です。

ver001を当てていて既にイベントが発生してしまっている方は、
ver002に変更することによって色々とおかしなことが起こると思いますのでご注意ください。

なお、七英雄を倒しても元の世界に戻りたい!矛盾など気にならん!という方は、
38C133から5バイトを<35 A7 03 11 15>に変えれば戻れます。

6名無しさん:2007/12/06(木) 02:54:34 ID:Ia/HYUKo
初心者ですが質問させてください

ソウルドレインがいる洞窟のなんたら族と話し合いしてこいというイベントがあると思うのですが、
[巣がアビスに占拠されてて話し合いどころではない]
といわれてイベントが進みません・・・
ソウルドレイン倒さなきゃいけないんですかね??
ろくな技もひらめいていないし主力のボルカノを族長に取られた状態でしんどいです

せめてマップ画面で他地域に戻りたいんですが、ソウルドレイン倒さないと戻れないのでしょうか??
よければご教授をおねがいしますorz

7名無しさん:2007/12/06(木) 02:55:39 ID:Ia/HYUKo
スレ違い失礼しましたorz

86-88:2007/12/10(月) 01:01:47 ID://k9tjgA
七英雄本体の攻撃について考えてみました。
現在の状態は二回攻撃なのですが、技タイプ10を使い、4番目に技タイプ10で四回攻撃のデータを
入れると七回攻撃になるのではないでしょうか。
現存のトリプル・スペルで試してみて、技ID F6の四番目にF7を入れ、B0 AA CD F7にしたところ、
魔法三発のあとマルチショットが発動し、単体6回攻撃しました。
二回攻撃フラグはノエルが出てくるくらいまでにし、あとは連携みたいなイメージで攻撃させたらどうでしょうか。
2での連続攻撃は大体メモりましたので、要望あるなら載せます。

9木霊:2007/12/10(月) 20:40:27 ID:E6y0iblw
アイデア有難うございます。連続技に連続技を組み込む発想はありませんでした。
連続攻撃のメモはいただけるなら有難いです。
通常の連続技を2回行動で組み合わせて。というのであれば試したことがあるのですが、
拡張領域で既存の技領域のエフェクトを使用したもの(または混合)を連続攻撃させる方法があればと悩んでいるところです。
コピーして数値とオフセット変えればいい話ではありますが。

106-912:2007/12/10(月) 21:59:06 ID:S6GrKC4.
>>9
かなり使い難いのですが試作の敵が複数回行動可能になるパッチ欲しいですか?

11木霊:2007/12/10(月) 22:01:34 ID:Eii4fRbg
>>10
ぜひお願いします。

1221-30:2007/12/10(月) 23:58:07 ID:xNLNebB6
デスの専用曲[死への招待状]試作版の試聴用SPCをロダにあげときます。
後はパンポット設定とトラック割だけですが、これトラック割どうすべきですかね?
8chはともかく6〜7chは…

ちなみにこれを一人で打ち込むのは流石にしんどいので、某所から拝借したMIDIを参考にしながら編曲してます。
……しかしやはりSFC仕様にするのは無理がありますね。

136-912:2007/12/11(火) 15:59:16 ID:hxBymD0.
>>11
うpしました。
しかし行動パターンのルーチンがよくわからない…

14木霊:2007/12/11(火) 20:11:24 ID:Mk98J7n6
>>13
有難うございます。行動パターンは実際に動かして色々試してみます。

15木霊:2007/12/12(水) 20:50:50 ID:wAMxqzZo
>>6-88
攻撃パターンのテキスト確かにいただきました。詳しくまとめられていて参考になります。
ところで自分も以前から、出現する本体と行動が違うような気がしていたのですが、
やはりスービエの見分けがつきにくいですね

16武器の君:2008/01/01(火) 18:02:32 ID:S8YLTZt6
>>木霊氏
武器固有技追加パッチを作ったものです。本スレにて名乗れといわれたので以後武器の君と名乗ります。
この度は私の拙いパッチを何だかんだでレフティまで含めて正式導入いただき恐縮です。
先ずは軽いバグの報告です。現在の氏の仕様ですとレフティが閃き可能となっていますが、
極意習得済設定のフラグが立ったままですので、最初から始めれば閃かずとも使えてしまいます。
それから同技の消費WPについてなのですが、性能を考えると現在の15は安すぎではないかと思います。
最後は私の脳内設定なので聞き流してくださっても構わないのですが、初撃に地ずりを選んだのは
地面に剣を突き立てる→左手に持ち替える→滅多切り、というミンサガのあれを再現したかったためです。
つまり剣技ではありますが両手使用にしては如何か?ということです。
左手に持ち替えているのに銀の手とか発動するのもなんですし。

17木霊:2008/01/01(火) 18:30:04 ID:KVY5m1.2
>>武器の君氏
お返事有難うございます。
レフティホークはご意見を反映させて設定を見直します(両手使用、極意など)
消費WPについては、個人的に消費量を上げるより、威力で調整したい部分がありましたので
成長率を若干落とす仕様にさせてもらいました。
反則的な強さであることにあまり変わりはないですが、一本しか手に入らない武器なので
他の武器との差別化という意味でそういう仕様にさせてもらいました。

大幅な変更としては、光の剣(レフトハンドソード)が再生するのも何か嫌だったので
ラストの「ファイナルストライク」のみカットさせてもらっています。

氏の登場を機に技関連の改造もまた活気づいてくるかと思います。
今後ともご活躍を期待しております。


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