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【エディット専用】大剣【その1】

1名無し兵卒:2005/09/19(月) 07:41:43
悪いけど立て逃げするよ!!
恨んでくれていい。

2名無し兵卒:2005/09/19(月) 22:07:00
死ねよ

3名無し兵卒:2005/09/19(月) 23:25:28
飛龍甲つけてJCキャンセルJCやってるだけでいい感じ。
ただ修羅では集団のど真ん中にむやみに飛び込まないこと。

4名無し兵卒:2005/09/20(火) 17:42:21
アホじゃないか?>>1

5名無し兵卒:2005/09/20(火) 22:43:43
最低

6名無し兵卒:2005/09/21(水) 09:47:41
通常→なんか突きが入っててウザス。でも何故か変則的な動き
エボ→しらん
C1→くるくるまわる。一発目に属性がつく3連攻撃。
C2→うちあg(ry
CR→横薙ぎ。まあまあ
C4→………
JN→フェンシング。使えない。
JC→星彩のパクり。
DN→フェンシング。使えない。
馬攻→なんか左のほうが範囲広い。右は曹仁よりちょっとましかな?くらい。
馬チャ→強い。主力。片側四連発。一発目の範囲が広い
無双→強い。なんかビンタ。とにかくビンタ。
真無双→最後にズドンてなる。とりあえず強い。

備考………基本戦術は馬チャでためて無双か?実はC1も結構使えそうな気がするのは俺だけか………

とりあえずこんな感じ。まだ1武器だけどねwwwww
補足wよろ

7名無し兵卒:2005/09/21(水) 12:44:52
ちょwwwwそれ細剣じゃねえかw

8名無し兵卒:2005/09/21(水) 13:06:33
まさに笑いの天才だなwwww

9名無し兵卒:2005/09/21(水) 14:53:56
素で間違えたなんて誰にも言えない……………

【通常六連】四連までは袈裟切りで上下上下、そこから横縦。微妙に後ろにも判定があるようだ。まあ………微妙。

【エボ】横下横→C4(無駄にためのながい横薙ぎ)。まあ………微妙。

【C1】〔横→ジャンプ回転横(吹き飛ばし)〕二回△押すと〔横→打ち上げ〕になる。二発とも炎属性つき。まあ………微妙。

【C2】打ち上げ。どこかでみたことあるような動き。まあ………イラネ。

【CR】突き→回転切り。追加入力で突き三発まで増える。どこかでみたことあるような動き。まあ………微妙。

【C4】横薙ぎ。360度?270度?どこかでみたことあるような動き。まあ………微妙。

【CS】剣の柄を中心に360度に炎。軽い武器だったら使える?どこかでみたことありような動き。まあ………微妙。

【C6】突き→怪しく三回つつく→敵をさして後ろになげる。タイマン専用?まあ………微妙。

【JN】袈裟切り。後ろにも微妙に判定あり。まあ………微妙

【JC】CS。カコイイ。主力。どこかでみたことあるような動き。

【RN】普通の馬上攻撃。右左。どこかでみたことあるような動き。まあ………微妙。

【RC】片面に一発目クイック。二発目ためてうて。どこかでみたことあるような動き。徐晃(?)と一緒。まあ………微妙。
【無双】くるくるまわる。どこかでみたことあるような動き。月英(?)と一緒。強いかな。

【真無双】通常無双の底上げ。最後に雷。

【備考】重い武器でJCしてるだけでいいんじゃね?って感じ。軽い武器でのCSはどうなんだろ。シラネ。なんか中途半端な性能。
補足よろw

10名無し兵卒:2005/09/30(金) 21:14:54
C1は初段にSAとガード割り。ちなみに気絶状態に当てても仰け反る。
乱舞がイマイチ安定しないが、女性エディットの最小背丈にすると幾分マシ。

飛竜JC、C1乱舞など炎メインで攻めるが吉。背水はいらないと思われ。
JCは延々と連発してもいいが、武将や雑魚の浮き具合を見て間隔を調整しても良い。
JCで雑魚が適当に減ったら、武将にCRからC1乱舞、C1打ち上げN攻拾いなどで戦う。
素でC1当てようとすると武将はピョンピョン跳ねるんで注意。
あと、浮いてる相手に乱舞当てようとしない。出だしが遅くてよくスカる。

重い武器もいいかも知れないが、炎とC1と覚醒を考えると、4wで十分か。まぁ性能抜群だし。
白虎・仙丹・飛竜あたりは確定として、あとは適当に。無理に真空をつけることもない。
真乱は軽く地雷なんで装備しないが吉。まあ、必要性もないけれど。

しかしよく燃やすな、この大剣。孫一族も真っ青だ。

11名無し兵卒:2005/10/07(金) 21:03:16
重い攻チャ付き3wに白虎+仙丹+背水+飛龍つけてJCで飛び回ってるのがすげぇ面白い。
時々打ち落とされるんだけどね・・・(´・ω・`)

12名無し兵卒:2005/10/11(火) 20:24:05
バッタ戦法に自分なりの結論を出しました

バッタ戦法は安定しない原因はふとした時に
簡単に落とされてしまうわけでとりあえず落とされない
努力をするということで、状況を少し深く考察してみました。

雑魚少数の場合:何も考える必要ないJC

雑魚少数+武将:武将を飛び越えるようにJC

雑魚多数:集団に対してかすらせるようにJC、できたら
無双で散らしたほうがよい場合が多い。

雑魚多数+武将:1番ツライ状況ですがなるべく敵中心に
着地しないことを心がけ、集団の周りに落ちるようにJCで
減らしていくのがベスト、ただ武将がJCにあたらず無双されたら
目も当てられないため細心の注意が必要、武将にピンポイントで
無双の〆が当てれる自信があるなら遠くへ飛ばしたほうがいい

どちらかというと雑魚を減らすことに熱心になったほうがいい、
炎がつくので武将に当たれば一定で減るわけで。
あと低空であれば必ずしもいいとは限りません、武将がいるときは
視界に入れていかなきゃ危ないので使い分けを。

13名無し兵卒:2005/10/11(火) 20:29:55
あとバッタ戦法はベラボーに乱戦に強いです。確実にトップクラス。
比較的石亭は得意なステージと言えると思います。慣れたら背水玄武なし
護衛ナシでもいける。石亭陸遜のゾーンは馬多数味方多数で
普通にやってるとかなりキツイですがバッタならいけると思います。
馬から落とすのは普通に馬Cで落としておいたほうがいいと思いますが
味方に気をとられてるようであればJC当てていけると思います。
障害物があればあるほど強い?

14名無し兵卒:2005/10/11(火) 20:38:50
地上戦で戦う場合

飛竜は地上メインならいっそのことはずしたほうがいいです。
意識をしっかりと切り替えてJCを出してしまって潰されたと
いうことにならないようにしていきたい感じ。
武器は4w以外はなかなかベストはないかと。
少人数ではJCは安全に出せます、大人数に対しては
普通にN攻撃と無双で散らしていくだけ。
N攻の左側に穴があるのは覚えておいて損はないかと。
武将がいる場合は雑魚を減らしてJCでめくれる状況に
するかCSを当てる、という具合。
CSは出るのがかなり遅いのでちょっとハラハラします。

覚醒中はCSメインでという具合ですが散らしやすいので
武将2人以上をいっぺんに討ち取るのは意外と苦手
ちょっと技表が見辛い気がするんですが書き直しちゃダメかな…

15名無し兵卒:2005/10/11(火) 20:42:56
書き換えていいと思うよ。立てた人やる気ないしね。

16名無し兵卒:2005/10/11(火) 21:07:43
■N攻、エボ
剣キャラの中ではトップクラスの振りの遅さですが
範囲は剣の中ではトップクラスの広さ。N4からN5にかけて
特に遅くなります。全体的に左側に穴があります、敵は右側に
寄せるようにするといいかと。
■C1
振り回してからジャンプして全方向に攻撃、初撃は
スーパーアーマーとガード割がつきます、追加入力で
ニ発目が打ち上げになります。
■C2
C1追加入力時の打ち上げより範囲が狭く出が遅い。
属性がつきます。
■CR
ラッシュ時は突き、〆は一回転。突きは最大三発。
〆に属性がつきます。
■C4
270°の一歩前進しての右に振り。左側にやや穴があります。
属性が付きます。
■CS
なかなか広い範囲の打ち上げでなおかつ炎がつきます。
出が遅く、標準ではつながりません。前方からN攻をガードされて
出してもめくってくれます。地上の主力となりえるかと
■C6
三発突いて一本釣り。最初と〆に属性がつきます。
■J攻
縦斬り、振りが遅いです。
■JC
いわゆるバッタ戦法とは飛竜をつけてこれを連発することを指します。
放物線を描いて一回転、のち着地で広範囲に打ち上げ。
なおかつ炎がつきます。下の判定が強いわけではなく雑魚に
あっさり迎撃されることもしばしば。
■騎乗攻
振りは遅いがなかなか広い範囲。
■騎乗C
片面にニ発振り、徐晃と似たような感じ。
■ダッシュ攻
左に横斬り。
■無双乱舞
回転するタイプの無双、出始めはゆっくり。
たまに落とすこともあるので当てたいやつは敵集団の中で
絞って当てるようにするといいです。
■真無双乱舞
〆に雷を起こすようになります。

17名無し兵卒:2005/10/12(水) 03:54:13
JCの性能だけならトップクラスだと思うのよ
何あの範囲、威力、しかも炎つき
バッタ戦法のお陰で今まで呂布と馬キャラでしか羽無しクリアできてなかった呉白帝も楽々クリアでけますた

18名無し兵卒:2005/10/12(水) 05:54:32
CRが空中判定だったりSAだったりしない?

19名無し兵卒:2005/10/12(水) 06:27:21
空中判定だぞ>CR
属性切りの出掛かりから発生してる
覚醒時に強引に出そうとしたら浮かされること請け合いだ
SAについてはしらね

20名無し兵卒:2005/10/12(水) 07:15:32
CR突きの部分はSAみたいね

21名無し兵卒:2006/08/05(土) 22:20:05
オススメ装備

4w陽玉白虎背水真空極乱飛竜
重い3wで完全なバッタ戦法は既出ですが
4wでも狙える時はバッタを取り入れることを頭に入れてください
卒伯はどっちにしろ死ににくいですがゲージは溜まるわけです。

雑魚の捌き方と燃やしっぱなしが難しいもののそれさえできりゃ
4wの性能のおかげでけっこう強い、CSのめくる間合いは覚えましょう

22名無し兵卒:2008/01/30(水) 17:13:32
C3を中心とした地上戦法
無双ゲージは初期状態ならキョチョと同じ120(最大まで強化アイテム16個)
全キャラ中最短なため「伸ばさない」こと。

装備は4武器 陽玉 背水 極乱 真空 仙丹 白虎

敵がキャラを包囲する寸前あたりにC3の回転斬りが出るように距離を調整。
中距離程度からN1を振り、C3の回転斬りでゲージを溜め乱舞へ。
浮き乱舞の割に威力があり、並の敵なら初期状態の乱舞でも倒しきれる。

敵武将+親衛隊4人が残った場合
残った敵をC3の回転斬りで巻き込めるように敵をまとめつつ
距離を調整しN1〜C3へ。C3の回転斬りだけ当てることに集中する。
この後は2パターンの対処。

瀕死の親衛隊が気絶状態で残った場合
C1でまとめて吹き飛ばす。親衛隊を全て撃破しつつ武将と1対1へ持ち込む。
武将はこちらが真正面からN攻撃を振っていた場合
JNで飛び込んでくるor距離があればダッシュ攻撃をする。
ダッシュ攻撃を受けないように距離を調整しつつ、斜めからN攻撃を振る。
これでJNを防ぎつつ、C3の回転斬りで武将のガードを崩しC1に移れる。
C1はチャージ2度押しで打ち上げをしてN攻撃で拾うorJNで距離を離す。
N攻撃は気をつけないと落とすため、安全にいくのならJNを。
あとはC3〜C1〜JNループで倒しきれる。

武将だけが残った場合(武将は気絶)
いきなりC1へGO!

対複数の武将
顔なし武将2人の場合は覚醒状態のC3〜乱舞でほぼカタがつきます。
失敗しやすいポイントは周囲にいる大量の一般兵です。
武将の位置がズレたり、C3の範囲に入れられなかったりするため
一般兵を減らす目的で最初に
乱舞を使いC3〜乱舞へ繋ぐためのスペースを作る。
最初に寄ってくる一般兵が多ければ多いほどに乱舞で吹き飛んだ一般兵が
武将を吹き飛ばすためC3を出すスペースが上手く出来る。
その後は覚醒C3〜乱舞でOKですが
「麦城の戦い」の「朱然」地帯は櫓(やぐら)に注意を。
一般兵を減らすための乱舞で崩して巻き込まれてしまう場合は
5回で櫓は壊れるため、騎乗状態で4回ほど攻撃して地上乱舞で崩す。

乱舞で敵を上手く吹き飛ばすコツは
乱舞のフィニッシュ時に剣先で当てるようにすること。
たとえ落としても距離があるため反撃を受けにくく、吹き飛ばせば仕切りなおせる。
真乱舞、通常乱舞とも気をつける点は同じ。


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