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【悪来】典韋【ハゲ】

1名無し兵卒:2005/06/04(土) 20:51:28
使っていて気持ちはいいが修羅だとかなり不安な悪来典韋のスレです。
詳細は>>2以降。

2名無し兵卒:2005/06/04(土) 21:06:03
■N攻、エボ
N4が縦斬りでN6は全方向、他は横振り、エボの〆はC4となります。
リーチは剣より少しだけ広いです。
■C1
地響き。足の遅い典韋にはありがたい。
■C2
シンプルな打ち上げ、範囲狭いです。
■CR
縦斬りの後横払い。〆に属性が付きます。
■C4
いわゆる典韋トマホーク。足が遅いのに敵を散らす技はこれしかありませんが
なかなかクセがありますがN4の縦斬りを出さずに出せるため使えないこともありません。
属性が付きます。
■CS
前方に攻撃判定。孫権と一緒で前方に当たり判定が出てめくりやすい。
タイマン時に。属性が付きます。
■C6
主力です。広い範囲に当たり判定があり、属性が付きます。
ただ出の遅さとN攻の性能、技の終わりに隙がありと出すのはなかなか困難。

※全てのチャージにスーパーアーマーがつきます。

■J攻
なかなか速い横払いのJ攻。
■JC
一回転してのち地響き。これも孫権と近い性能。
■騎乗攻
凡性能。お尻のほうに当たり判定が来てるのでつながります。
■ダッシュ攻
頭突き、ないほうがマシです。
■無双乱舞
肘鉄と斧を交互に振り回し、〆は一回転。ピヨり判定あり、隙は少なめ。
■真無双乱舞
肘鉄と斧を交互に振り回し、〆は地面を叩いて周囲を打ち上げます。
主力というか命綱?

3名無し兵卒:2005/06/04(土) 21:18:01
お勧め装備は悩むところですが真乱舞書と真空書はつけておいたほうが無難。
玉はいろいろな意見があってC4を多用するようなら陽、それ以外なら氷か炎と
つけるといいでしょう。CSもC6もめくってくれるので出せれば当たります。

4wは無双が伸びて防御がつかないので3wにしてもいいかもしれません。

4名無し兵卒:2005/06/04(土) 21:31:47
修羅での立ち回り

羽護衛がいたり修羅じゃない難易度の場合はある程度の無茶が許されるので
殲滅力の高さから「強い」と感じることもできなくはないんですが
修羅で護衛なしだと足が遅いのと上手く散らす技がないのとチャージのアーマーがつくのとで
かなりつらい状況になります。覚醒時は2〜3人の顔ナシを相手にしても
なんとかなるので4wでの覚醒取得はかなり悩むところ。

まずチョン押し真無双で打ち上げ、「当たらずに立っている」やつらに向かってN攻撃を出していき、
C6を出して真無双で打ち上がったキャラが立ち上がって当たり、ゲージ回収、という流れ。
C6を出すまでに溜まれば一番いいですがなかなか困難です。

最初のゲージの溜め方ですが大量のザコをいっぺんに切り込むかC4を空振りから出して上手く
防衛線を張る出し方をして溜めるしかなく、C4も出てる間は意外と食らいにくいですが、キャッチした
瞬間から狙われるので過信はできません。遠くから空振れるのならC6を出してもいいですが
ザコが多すぎると出し終わりの隙をつかれます。「この技をこの人数に当てればゲージが溜まる」という
勘みたいなものはかなり必須(特に4w装備時)

タイマンは安全にいきたければCS、C6を出してもめくってくれるので当たります。
まずは最初の一撃をガードさせるか当てるかが肝心。

5名無し兵卒:2005/06/04(土) 21:46:25
あと私は背水をつけてます。つけなくても攻撃力はなかなかなのですが
はずすと無双の溜まりの悪さが目立ち、代わりに神気をつけるかもしくは
活丹か、かなり悩みどころではあるかと。

神速もそうですが何をつけても他のキャラほど重要となりえず、
どれも中途半端なためにスレ立てておいてなんですが各々がこれだ!という
装備で望んでください。

6名無し兵卒:2005/06/04(土) 21:53:16
敬語のクソはスレたてんな
護衛規制なんかやってる奴の意見なぞなんの参考にもならん

7名無し兵卒:2005/06/04(土) 23:05:08
スレ立ててくれた人になんて言い草だ。
お前のレスこそいらん。

8名無し兵卒:2005/06/04(土) 23:30:35
スレ立てるくらい誰にでもできるしなあ

9名無し兵卒:2005/06/05(日) 00:10:14
じゃあお前が立ってない奴のスレ立てろや

10名無し兵卒:2005/06/06(月) 00:07:36
典韋のような被弾前提のようなキャラにまで背水つけるのか・・
ちなみにおれは神気、百草で、戦法は基本はN5をきっちり当ててC6、前方に敵が
固まってる場合やタイマン時にCS、乱舞は緊急回避という感じ。玉は氷で。
CSはチャージ中潰されないのと攻撃判定が前方にでるので簡単にめくれることから
ガードされないので陽玉はいらない。C4はあんま使わんかな・・。

11名無し兵卒:2005/06/06(月) 18:17:37
俺も背水はナシだな
こういう出しにくい広範囲チャージがあるキャラは神気に限る
パワーだけは元々高いし

12名無し兵卒:2005/06/20(月) 14:48:56
このままだとクリアできない気がするので。

C4、CS、C6メインな訳だが正直に出すとまず被弾前提なのでN攻空振りから出す事。
その際に各N攻を振った時点でどれにするか決める。
敵に接近→C4で散らす
敵と距離がある、または数が多い→CS
それ以外→C6
起き上がりに重ねる→CS、C6
CS、C6は一長一短。
N4の糞さからCSよりN5をガードさせればそこそこ出せるC6の方が被弾率少なめ。
但し出が遅いのでミスったと思ったら乱舞で回避する事。
タイマンはガードさせてのC6かCRで地道に削るのが良い。CSは軽く地雷。

基本はこんな感じで進めるのだが判断が非常に厳しい。
少し遅くなるだけでも被弾前提のCS、C6になってしまうので注意。
劣化カンヌプレイは打ち上げの範囲が狭いので向かない。
装備は06:17:15 有 軽い チ18 移14 防17 攻19に赤兎、攻撃、防御、神速、真空書、背水護符。
移動二つで逃げプレイが出来るようになるのと付加が糞なので3wを使用。
玉は陽玉以外だと不安定さが増すのでオススメしない。

個人的な感想では羽無しは自殺行為。
背水外せばと思うが余計にCS、C6を出す回数が増えるのでおそらく無理。
難易度的には孫策、張角よりも辛いと思う。
典韋を安定してクリア出来れば残りは地上シギーぐらいか?

13名無し兵卒:2005/06/22(水) 21:26:51
4wで背水ナシなら十分いけないか?
白虎・玄武・真空・真乱・神気、玉は炎。
CSと乱舞を交互にやる感じ。まあ炎を当てにね。
敵ど真ん中でCS出すと固め殺されるんで、気をつけて。
乱舞出し終わったら、その場で即振り始めてCSにこぎつける。
まあ、どっちかというと乱舞は温存して、敵が許す限りCSを出していく感じ。たまにC6。
護衛は手放すな。
複数武将は覚醒で、やることは一緒。油断してると固められて死ねる。
ゲージがあるなら覚醒前に乱舞→N4で拾う→覚醒キャンセル適当にN攻→乱舞とかで、ケチケチ戦う。
乱舞のあとC1してからでも拾えないこともない。ま、余裕があれば。

赤壁や五丈原とかならいいんだが、白帝や合肥とか、護衛が離れやすいところは気をつけような。
ええ、八陣図に閉じ込められてやがりましたとも。くそう。

14名無し兵卒:2005/06/23(木) 13:28:06
>>13
12だけど移動ないと立ち回りに困らない?
敵が多かったり中に入りすぎると被弾前提。
最初は4w、背水ナシ、真乱舞プレイでやってたんだが敵を集めるってのが辛すぎなのと
背水なしだと火力不足→余計にC攻、あるいは乱舞回避→被弾で仕方なかった。
ただ一気に削られることもなくなるから護衛がいる限り死なないけど。
それと覚醒中も微妙なんだよな。
N攻は範囲、リーチ共に微妙だからC攻、乱舞までに突かれたりする。
一応、覚醒→N攻(割られなければエボまで)→真乱舞&離脱→CSかC6で回収
こんな流れでやってるがミスると悲惨。

最近、典韋ばっかりでいろいろやるもののどうにも安定しないんだよ。
不思議な事にここまで安定しないと愛着も沸くんだが・・・
まだまだ精進か。

1513:2005/06/23(木) 21:14:47
>>14
どのステージで、どんな強さを求めるかでも安定性は変わってきそうだ。
背水外すと全武将撃破なんかは向いてなさげだが、普通に戦える。
4wで覚醒も取れるんで、ピンポイントの殲滅力もそこそこある。
撃破数自体は、そんなに伸びない気もするが。
あとは護衛を傍らにまったり戦えばいいんだが、どうだろよ。
足の遅さはまあ、気にするな。そんな移動しない。逃げる敵の処理とか、かなり弱いけど。
乱舞出した後が心配だが、逃げるくらいなら武器を振れって感じだ。
通常だろうが覚醒だろうが、固められて死にそうになることが一番多いぜ。死ぬことも多いぜ。

実際のところ、どのステージがしんどいかね。
敵が多くても少なくても長短あるからなぁ。
長丁場は、敵だと思うが。

1612:2005/06/24(金) 13:48:32
>>15
基本は昔のランクスレの前提通りに魏五丈原+なるべく全部将撃破でやってる。
どのステージも簡単ではないけどここ以外は進軍路さえ間違わなければある程度なんとかなる。
>通常だろうが覚醒だろうが、固められて死にそうになることが一番多いぜ。死ぬことも多いぜ。
これ聞いて安心した。
一度のミスでごっそり削られて気づくと死ぬってパターンが多くて。
護衛といつでも一緒にいるのが安全か・・・

1713:2005/06/25(土) 14:15:44
雑魚わんさか+武将な時は当然覚醒ありと考え、覚醒したらチョン押し乱舞とN攻の繰り返しで頭数減らす。
CS出せる余裕が出てきたら武将に当ててお手玉。
お手玉はN5かN7。N8だと落とす。雑魚少々いても、CSからN7連発とか素敵。
通常時でも、アーマー効果でわりと続いたりする。割り込まれたら乱舞な。

>>16
↓一応五丈魏結果報告。あそこはクリア率半分くらいだな。
撃破数511 タイム15'46"76 全武将撃破
……これで一番見栄えがいいんだよ。
なんにせよ姜維戦がしんどい。正直、運交じりで勝ってる。
素直に戦車なくなるまで待った方がいいかも。お手玉の最中に割り込まれると困る。
全撃破だけなら、赤壁より楽な気がするなぁ。
最後の虎だけはどうにかして欲しいもんだ。
というか、虎がいなければ死に要素ほとんどない気がするがどうなんだろね。

181:2005/06/25(土) 15:43:45
>>12-17
までのやり取りずっと読んでました。

護衛ナシのときは上に書いた戦法じゃないと今でもできませんが
護衛アリにしていろいろ試してみました。護衛一人で随分化けるものです。

4w背水で氷C6無双メインで上の戦法はまぁこれまでどおりでした。
4w神気で炎CSメインでもかなりの戦果をあげることができました。>>13参考。
少し拠点兵長に手間取るとこもありますが、CSの当て方になれると
かなりサクサク進めます。こっちは無双を緊急回避扱いにできますな。

真乱舞ナシでもけっこうやれるようです。

1912:2005/06/27(月) 13:25:19
>>17
背水なし、全武将撃破で15分ってどんなルートで行ってる?
背水呂布で強引に行っても11〜12分なんだが。
おそらく諸葛亮死亡後は一緒だろうから(簡策から時計回り)そこまでが鍵か?
左攻撃(護衛放置)→補給路→張翼→王平→右防御付近の3人→関興+魏延または馬岱→死亡。
こんなルートなんだが補給路スルーでも無理だと思う。

背水無しだと結構行けるもんだな。行けると言っても護衛回復前提だけど。
移動できなくても強引に出せば良い。たとえCSで固められても回復が間に合う。
ただ典韋はどの使い方が一番ってのはなさそう。
立ち回りたい、C4、C6も使うなら>>12
立ち回り面倒、CS炎、真乱舞なら>>13
どれで行っても決して簡単ではない。
そういう意味ではクリア率半分くらいってのは同感。
>>虎
拠点潰して出て来た味方に任せておけば問題なくないか?
完全にタイマンになればチマチマ攻撃も出来るし。
2台しかない筈だから弓だって良いじゃないのか。

2013:2005/06/27(月) 23:05:16
>>19
ルートはこう。投石の人なんざ無視ですよ、無視。
左攻撃拠点→関興→レンド覚醒・斧拾い→右攻撃拠点→張苞・李厳・陳式→馬岱・魏延→張翼・関索
→王平→廖化・ヒイ→右端攻撃拠点→簡雍→補給路→高翔→月英→ショウエン→姜維・楊儀
複数武将になってるところと月英が覚醒ポイントだと思ってくれ。
開始位置から左回りに一周半する感じ。
馬岱・魏延のあと、だれか一人撃破すると撤退開始。
本陣に行く前に覚醒があるように調整。具合によっては補給路無視。
本陣に行く前に右下から2番目の進入拠点潰しておくと、月英戦車足止めできていい感じ。
ていうか、足止めになってることに19を読んで気づいた。
本陣は華麗にスルーしてショウエン倒す。引き返して残り倒す。
戦車がいなくて快適。高台のある方へ行けば、弓も届かなくて快適。
そこは全キャラに共通できるな。うん。
武将の集まりが悪いとか、覚醒中に撃破しきれなかったとかでタイムロスが出たりする。
上手くいってせいぜい15分切れるかな、ってとこだと思うよ。

体力はそうだな、最初の拠点で赤になるのもザラだ。CS出そうとするし。
そのせいか、関興相手によく死ぬなぁ。前半は雑だから、特に。
たぶん、覚醒なしで顔無し相手してるときに、一番よく死んでる。
あと、覚醒中のお手玉はN5でいいんじゃないかなぁ。姜維相手のときくらいだけど。

2112:2005/06/28(火) 13:09:13
投石の人無視は気付かなかったな。
いつも張翼撃破で放置してるが撃破される事もある。
撃破されると士気低下で防衛線落ちる&味方が敗走で雑魚の相手がいなくなるので結果タイムロス。
とりあえず急げって事か。

関係ないが初めて回復無しで月英コーナーまで行けた。

2213:2005/06/29(水) 18:45:44
そんな急いでる自覚はないんだがな。
見てもらった方が早いと思い、DVDレコーダーで動画とってみたんだが……
サイズでけーよorz
vobファイルってなんだよorz
音抜きのaviに変換できたけどやっぱでけーよorz
そんなわけで140mb程度の音無しaviか、元になった200mb程度のvobがあるんだが。
これってどうなんだろ。うpする価値はあるだろうか?
俺の素人知識じゃこの辺が限界なんだが。
って、脱線しまくってすまん。

内容は五丈魏で上記のルートを取り、最後の虎処理をミスりつつも何とかクリア、なもの。
右下二番目の拠点、封鎖したら十秒くらい待った方が安全ですよ。

2312:2005/06/30(木) 13:29:23
いろいろやったけどこのルート凄いな。
タイムロスを極力減らしつつ羽護衛が追いつくようになってる。
極度の立ち回りも要らないし何よりも楽過ぎ。
今までいろんな情報あったけど個人的には一番。
何人かやったけど4武器+真乱舞が高性能&回収手段のある奴が適してる。(ホウ統、甄姫、黄蓋等)
元々被弾しにくい奴は背水有りでも行けるし。
特に張遼、地上ホウ徳(背水)なんかが鬼レベルだった。
結局典韋は未クリアなんだけど・・・。

ルートだけど右攻撃拠点の後は早いと張苞が来ないから右端攻撃拠点が良さそう。
簡雍の後は補給路スルー→高翔で月英後ろの進入拠点も一緒に潰すと良い感じ。
本陣は高台まで移動して1回目覚醒で楊儀と周りの雑魚の殲滅&姜維と遊ぶ
2回目覚醒で高台まで寄ってきたショウエン→姜維が良い。
結果虎、弓も関係なくなったし常時覚醒だから死ににくくなった。
>>22
動画は他に見たい人がいなければ面倒だしいらない。勿論あれば見るけどね。
このルートは凄く勉強になった。
お礼遅くなったけどありがとう。

2413:2005/07/01(金) 12:55:24
まあ、一応上げとくよ。見てる人もいなさそうだが。
ttp://xxx.upken.jp/up/download.php?id=00006e452a34e2fa3c9723c55c518205a64abf1f
pass:あくらいてんい
zip:dianwei

前半はどう見えようと余裕。
後半は誉められたモンじゃない。補給路、高翔(弓)、ショウエン、本陣とか。
本陣以外は、護衛が来るまでほんのちょっと待てばいいだけなんだがな。
ま、あれだけミスってもクリアできるんだよ、と思ってくれてもいいが。
別キャラで月英ゾーン〜ラストを入れたんで、最後はそちらを参考に。

25名無し兵卒:2005/07/01(金) 21:44:58
覚醒時つよいねえ。
逆に言えば通常時が慣れないと厳しいふいんき。
まあ何にしろ勉強になった。乙。

2613:2005/07/01(金) 23:18:42
ん、無くなってるね。
一応物好きな人もいたということか。
12氏が見れたのか気がかりではあるが、言わんとしたことは伝わったようだし、どっちでもいいか。
ちなみにあの曹丕、陽・白虎・玄武・真空・神気・鉄甲装備な。

>>25
通常時は護衛を近くに置き、CSでふわふわ浮かせながら戦うがメインかなぁ。
アーマー効果で、雑魚の攻撃をキャンセルすると。
だからCS前に小突かれ、かつ乱舞が溜まってない上に護衛がいないと最悪。
いのちをだいじに。

2712:2005/07/04(月) 13:24:54
動画は見れなかった・・・orz

ようやく典韋でクリア出来たがCSにこだわり過ぎるのも良くないな。
やっぱりN4の関係上CSよりC6の方が固められることも少ない。
使い分けも重要。
>>26
真乱舞はイマイチだけど曹丕も結構良いよね。
CSも削られたい放題で良いし。
ただこの戦い方だとキャラ差があまりなくなる。
相変わらず地上シギーではクリア出来ないが。

2813:2005/07/04(月) 23:06:51
キャラ差はあるよ。
CS・C6が広範囲系じゃないと出来ないし。
鉄甲手つけると装備欄一つ奪うし。
典韋は鉄甲手不要で、炎玉でもめくれるから何とかなってる感じ。
曹丕は隠し玉を使え、数値は低くとも攻防付き4wだしね。
まぁしかし、大体のキャラは弱体化するような気がしないでもない。
死ににくいとは思うんだが、撃破ペースがなぁ。

29名無し兵卒:2005/07/18(月) 12:47:31
                 __( "''''''::::.     
     --;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ   ゛゛:ヽ.(((((((っ・ω・)っ ブーン  
      ::::::::""""  ・       . \::.   丿   
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 /        ̄ ̄ \
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ヽ::::::     :::..     ノ
 \:::::::  /\:::;;;;;;__ ノ

【ゴールデンブーン】
このブーンを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

30名無し兵卒:2005/07/18(月) 12:55:18
                 __( "''''''::::.     
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      ::::::::""""  ・       . \::.   丿   
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【ゴールデンブーン】
このブーンを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

31名無し兵卒:2005/09/09(金) 20:40:14
今更落とした動画見て今更試した
悪来強いよ悪来、リーチ無いけどコンボは結構安定するね
ただ、五丈とかならいいけどステージによっちゃ100人までがかなり辛いな。まあ当然っちゃ当然か

32名無し兵卒:2005/09/09(金) 21:57:39
狭いマップだから何とか撃破が間に合うんであって、
広いステージだと護衛はこないわ味方に撃破されるわで大変よ。
だからそーいうステージは、無理に撃破を狙わずマターリ進軍。これ典韋の掟。

33名無し兵卒:2005/10/27(木) 20:02:08
あげ

34名無し兵卒:2006/07/01(土) 01:51:37
もうかなり上の攻略は古いので一応情報の更新のような感じで
猛将伝用の自分流の使い方を書きながら考察のきっかけにしてみます。
正直最近凝ってます

とりあえずマターリ進軍の場合は上の無印時代の攻略法などでやるなりでもいいとして
火力重視にして戦えるような上級者、タイムも視野に入れた場合の話をします。

装備は真乱舞はずしたり飛竜はずしたりいろいろ考えられますが私の出した一つの答えは
真空をはずすことでした、彼の長所はそのトップクラスの範囲を持つチャージであり(短所でもありますが)
N攻の範囲は真空が効きますがそれほど頼らない方がかえって安定するという結論です、あくまで個人の意見ですが…
真乱舞をはずすと鈍足の割りに吹っ飛ばしてしまい、なおかつ凍ってても瞬殺はなかなか困難で
タイムを考えると不便です。飛竜も気を使えばなくてもやっていけるもののコンボの幅が狭くなりますし
軽いでもやはりゲージが溜まらないと隙が怖い。極乱を外してみると当然単純に時間がかかります。
玉はチャージの性能が真空がなくてもCSはめくれますしC6も当てれますので基本氷か上のマターリ進軍の
場合のように炎でも構わないと思います。

武器は4wだと凍った瞬間乱舞でギリ瞬殺できる程度、他は標準3wも試したことはありますが
使い勝手、武器に無双がついていない場合の武将撃破速度ともに4wの場合とどっこいかなというような
感じの印象でした、簡単なステージをマターリクリアしたいくらいなら3wもいいかもしれません。

35名無し兵卒:2006/07/01(土) 02:05:12
立ち回りについて

使うチャージは基本的にC1、CS、C6のみになると思います。
恐らく立ち回りの難易度においてはトップクラスの難しさじゃないかなと思いますが
最初はチャージの性能を頭に叩き込むことからしたほうがいいでしょう

一応長物を差し置いてもチャージの範囲「だけ」はトップクラスで、真空がなくても
バカみたいな範囲の敵に当てることが可能なんですがそこまでのN攻のリーチのなさとか
縦斬りとか魔のSAとか…穴があまりに多い、これが彼の立ち回り難易度をあげる大きな
原因になっているのは明らかでしょう。当たり前ですが穴を把握し使い分けが重要というわけです

まず性能を見てみましょう

C1はまぁこれ系は他のキャラにもあるんで省きますが、特に足が遅いんで頭の片隅には常に
入れておいて損はないでしょう

CSは真空がなくても悠々めくれます、自分の背後にも少し届くほど広いすごいチャージ。ですが…

C6はこれも他のキャラにあるんで黄蓋あたりが得意ならあまり困らないでしょう
ただ4wだと軽いんで尻見せでも上手いこと離れてドスンとやらないと当たらないことがあります。
慣れればタイマンなら「出れば100%当てる」ことは可能なので出し方はマスターすべきです

36名無し兵卒:2006/07/01(土) 02:26:39
基本的に人数が多ければ多いほどC6が優先です。CSは離れて出せば当てれますが
慎重にならないと危ないです、ゲージが溜まってないなんてもってのほか。逆に乱戦時には
範囲が前に広いCSのほうが当てやすく役に立ちます。

武将+ザコ沢山の場合はC6を出会い頭に当ててその結果である程度次の行動を瞬時に判断します
当然深く切り込むのはNG、黄蓋甘寧くらいの感覚で空振りしてチャージだけでゲージ稼ぐぜ!くらいの気概で。
武将が凍ってゲージが溜まったなら即無双、武将が倒れてゲージが溜まった場合はもう一度C6か起きるタイミングに
あわせて無双、武将が倒れても凍らなくてもゲージが溜まってなかったら次は立ってる奴優先からもう一度C6等
基本逃げて立ち位置調整という選択肢は彼の場合は不利を招くきっかけにしかならないと個人的には思います。

真乱舞で打ち上げた後、CSで武将をお手玉すると燃えっぱなしで倒すことができます(飛竜装備時)、文字で伝え難いんですが
コツとしてはザコを巻き込みながらCSを出し典韋の背中にある当たり判定を当てて武将を浮かすというのを繰り返すイメージ、
もちろんN攻は武将をお手玉するように当てましょう、ザコの人数によってはお手玉できないことももちろんあります。
出会い頭で瞬殺はなかなか難しいキャラなので覚えておくと地味に役立つコンボだと思います。

CSの出番はさきほど書いたように乱戦時とコンボ、武将と対峙してるときは相当ザコのカズが減っていないと
ほぼ確実にSAでやられます。N4の当て方で運命が決まるというほど重要、武将にガードさせれなかったらもう
殴られる覚悟、CSでのめくりを期待するより死なないように祈った方がいいほど危ないです。

あとは大事なのは覚醒時の暴れ方、基本黄蓋の劣化版みたいな性能なのかなと少し思ったりもしますが
50近い人数をいっぺんに相手する場合は真空書がついてようがいまいが乱舞を数発連発というのを
出会い頭にかまさないとかなり危ないです。だいたいのキャラでは覚醒時大暴れしたいものですが
彼も確かに顔なし3人くらいなら対処できるほどの能力は彼にもあるものの短い武器だというのを
忘れない方がいいですw覚醒時も雑魚数要調整という感じ。

37名無し兵卒:2006/08/05(土) 00:34:02
かなり長文をけましたが装備をまとめると

4wで氷玉白虎背水極乱真乱飛竜 となります。
真空よりも真乱が優先

理由は上記しましたんで長いですが読んでいただけるとありがたい

38名無し兵卒:2007/01/08(月) 12:35:38
かなり遅いけど

参考になった


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