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【呉皇帝】孫権【厨坊】

1名無し兵卒:2005/05/15(日) 20:56:19
ナイトガウンを羽織ってオトナな雰囲気の厨房様。
全般的に使いやすい技が揃っているように見えるが、
全部中途半端に使いにくい。
底辺君主レンジャーの中でも最下層をひた走る孫仲謀のスレ。
戦法などは>>2以降。

2名無し兵卒:2005/05/15(日) 20:56:45
★通常連
全部横振り。非常に強い。N4のみやや狭いが、振っている間はまず叩かれない。
ただし敵を前に集めるのは忘れずに。
★エボリューション
高範囲な横振り。エボ8で前方180度を浮かせられる。
ラストはC4。まぁまぁ。
★C1
名乗り。ダメージ殆ど無し。
★C2
拳を振り上げる。主に自分のやる気を高めるために使う。
どうしても出したい場合は、敵兵に見られないよう十分注意する事。
★CR
父上と同じく、テンポよく跳ねながら切る。硬直は少ないが、ラストが問題。
横振り→縦振りになるのだが、縦振り激しくイラネ。属性付くのも縦部分。
タイマンでも外すのが怖くて使わない。
★C4
素早く縦横に切る。属性が付くが、出が遅すぎて使えない。
軽い3wなら、属性発動に使う道もある。
★CS
前方に炎つき衝撃波。奥行き、横幅ともに、広い。特に横には見た目より
かなり広い範囲で攻撃判定がある。でも、後方には全く判定が無いので
出し方に注意。孫権のC攻撃の中では最も使える。
★C6
前方に向かって回転しながら切り込む。範囲、出の速さともにCSより優秀。
でもなぜか属性が付かない。理由は誰も知らない。嫌がらせだとしか思えない。
これに陽つけば主力だったのに…猛将伝に期待っっっ!!
★J攻撃
特筆する事もなし。縦振り。使わない。
★JC
空中で一回転して叩きつける衝撃波系。可も無く不可も無く。
慣れてる人なら使いこなせるかも。範囲狭い。
★D攻撃
一部隊くらいならこれで突っ込める。外す心配があるならやらない。
★無双乱舞
前方斬り往復して最後横薙ぎ。地上判定のため威力が高い。
前作と同じくラストがやや狭いが、どうやら後方に判定が広いようで、
後ろを向くときっちり当たる。正確には孫権から見て左後ろに広い。
★真無双乱舞
空中判定になるが、炎のおかげでダメージは問題ない。ラストはギガデイン。
広範囲の敵を巻き込んで吹き飛ばすことが可能。

3名無し兵卒:2005/05/15(日) 20:57:14
★修羅での装備
基本は攻撃力が高く、覚醒も貰える4wで。立ち回りに安定感がほしい人は
軽い3wでもいいかも。
チ18 移14 防17 攻19 有 軽い 6:17:15
増18 防18 攻14 体14 有 軽い 23:34:16
このあたりがオススメ。
赤兎馬/陽玉/白虎/玄武/真空/背水/活丹or神速

4名無し兵卒:2005/05/15(日) 20:57:31
★修羅での戦術
基本はN攻で切りかかり、CSかエボ8でダウンを奪う。
人数が多すぎるときは即ピンチなので、CS、エボ後に乱舞で散らす。
ゲージが無く、やや囲まれ気味でCS出せる状況ではない時、N6まで
出しきった方がいいこともあるが、N5で止めてガードかC1がベストか?
N5がきっちり敵にヒットしていればC6も出せる。とにかく、望みを捨てないこ

と。
後ろを見せて逃げるのはNG。タコ殴りにあう。

対武将・拠点兵長は乱舞で。チョン押ししていちいち散らした方が楽だと思う。
ただし、攻撃拠点兵長だけは確殺するように。乱舞のラストは意外と減るので、
そこまで計算して無駄のない乱舞を打てるとGOOD。
とにかくゲージに依存した戦い方を余儀なくされるが、4wに無双が付いている
こともあり、ゲージさえ溜まれば武将を倒すのに苦労はしない。乱舞でザコ消し
してタイマンに持ち込めば、CSでめくってお手玉できる。
問題は、ゲージを溜めるためのザコの相手が1番辛いということ。

対武将複数の場合
ムリポ。
と言ってるだけではどうしようもないので、1匹に(できれば2匹に)
N攻から地上乱舞全当てののち、覚醒して踏ん張る。覚醒中も油断は禁物。
どこで止めようと、N攻の隙にガンガン切り込まれるので乱舞回避は必須。
でも乱舞で思いっきり散らしちゃうし、覚醒してもあんまり強くなった気がしない


でもやっぱり地味に強いんだよね。なんとも微妙な空気。

クリアこそしましたが、使いこんでるとは言えません。突っ込み等よろしく。

5名無し兵卒:2005/05/15(日) 22:14:37
>>1乙です。

軽い3wでも使えるチャージがC4ひとつ増えるぐらいで
基本は無双頼みなのは変わりません、クリアしてみると
4wよりタイム遅かった…

C6は「これ一撃さえ入れればゲージが溜まる!」
という場面以外では出さないほうが妥当かと。

私はCSは完全タイマン用と割り切ってます。ザコ一匹でも
浮かし損じるとちょっと危険。

真乱舞つけるかどうかは意見が分かれるか?普段無双を
しっかり当てれる技術さえあればアイテム欄ひとつ空けれるのは
とっても助かる。真乱舞のほうが安全は安全。

6名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:20:32
あげ

7名無し兵卒:2005/09/25(日) 22:32:40
猛将伝での変更点

4w、背水、極乱舞で無双の威力が
暗殺に近い性能になりました。
C6に属性がつくようになりました。
だいぶ改善されたキャラの一人かと

8名無し兵卒:2005/09/25(日) 22:37:45
あと無双の〆がつながるようになりました。
のけぞり時間が増えたってのはほんとっぽいかな?
途中一発空振りしてもつながった記憶が…

9名無し兵卒:2005/10/07(金) 17:11:54
C6に属性つくようになったわけだけど、玉は本当に陽玉がいいの?

10名無し兵卒:2005/10/07(金) 22:50:20
猛将伝は炎がお勧め。CR→飛竜JC→繰り替えし
で長時間燃やせる。

11名無し兵卒:2005/10/07(金) 22:50:55
すまん。徐晃と思いっきり間違えた。orz

12名無し兵卒:2005/10/08(土) 17:20:56
猛将で堅パパは超えた感じ
ランクで言えば名族の一段下くらいには入れそう

>>9
武将+雑魚少数のパターンを安定させるのに必要>陽C6

13名無し兵卒:2005/10/20(木) 13:21:47
>>1です。
猛将出て戻ってみたら、C6属性付いたね。やったね。
前進しながらの広範囲全方位攻撃だし、出も遅くないんで、
皆さんの言うとおり、君主レンジャーの中でも上位にランク付けできるかと。
劉備と同じ程度にはいけるんじゃないかなぁ。
J攻・JCが弱いので飛竜甲は無し。装備はそのままで、背水無くても全然生き残れます。
覚醒すると逆に被弾が増えるような・・・焦ってゴリ押しし過ぎなんだろうけど。

14名無し兵卒:2006/08/05(土) 22:34:43
オススメ装備

4w陽玉白虎背水真空極乱飛竜
飛竜はなれればはずして神速等でもなんとかなります。

無印時代はあんなに微妙だったのに猛将伝以降極端に強く…
エンパじゃCSの着火も大活躍で2wからすでに強い…

15名無し兵卒:2007/09/12(水) 20:54:36
・N3止め
・C6
・エボ(Nぶっこみ)

雑魚の量や配置考えて、ここら辺の使い分けで立ち回り。
そしてゲージ溜めて乱舞乱舞。

アクセントにC1とCSって感じでしょうか。
装備は上記の考察を参考に。


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