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甄姫

1名無し兵卒:2005/04/30(土) 23:03:04
2,3→4のながれで露出度大幅アップ。
相変わらず無双だけがとりえな甄姫のスレッド

2名無し兵卒:2005/04/30(土) 23:12:38
■6連攻撃
範囲は広めだがリーチがなく、3,4は浮きやられのため性能がいいとはいえない
■エボリューション
エボの性質上、これを使う事はない。無双主体なんで・・・・

■C1
設置弾。
昔は優秀といえば優秀だったが、今回は同タイプの、しかも属性付きが
当たり前になっているので、相対的にかなり弱い。 
■C2
打ち上げ。属性付かない時点で終わってます
■CR
ビンタビンタビンタ。範囲が物凄く狭く、振りも遅く、しかもなぜか
攻撃回数だけは多い。 弱いです。
■C4
超絶キック。当たった敵は吹き飛ぶ。
ただし範囲が狭すぎる。威力は高いようだが。
■C5
出がかなり早く、硬直が極端に短い。
所詮CSなので集団戦には向かないが、タイマンでは着火に使える。
■C6
おなじみ。発生が遅すぎるため、修羅で出そうとすると地獄まっしぐら

■無双乱舞、真無双乱舞
全方位乱舞。ホウトウのそれに似ている。
ただし、発生はかなり遅く、普通のヒットからは繋がらない。
真無双乱舞ではフィニッシュでC1のような設置弾を複数発射、前方に
強い判定を持つ、ってなんで全方位じゃないんだボケ。
追撃も不可能に近く、使い勝手はホウトウとは比べ物にならない。

3名無し兵卒:2005/04/30(土) 23:26:57
書き忘れOTL
■JC
空中で全方位攻撃。
下への判定はあまり長くなく、低空で出さないとヒットしない。
しかも相手は普通の仰け反りで、しかもゲージがたまらない(致命的)
こればっかりやってると雑魚も武将もJNを狙ってくるので始末が悪い(絶望的)

武器は3w使いましょう。標準神3wで。
チャージや移動よりもよりも体力のほうが大事かな。
炎玉、白虎、玄武、真乱舞書、あとひとつは背水、活丹、真空から選ぶ。

立ち回りはかなり厳しいです。
無双以外にとりえがないが、それを安全に溜める方法がない。
騎乗溜めすらできないというのは・・・・。
一番安全で確実なのが、情けないが○ボタン溜め・・・・・。
とりあえずこれでゲージ半分くらい溜めておく。全部溜めてもよい。
そしたら戦場へ。 
三連までは潰されないので、これから無双を出す。
武将を巻き込まなくてもいいので、兵卒くらいは殲滅したい。
ここで背水をつけていると無双の威力に差が出てくる。
残った雑魚をJCや5連などを利用し、武将を意識しつつ倒す。
タイマンなら甄姫は超優秀なので適当に倒す。
 問題は無双一度で片付かない超大群の場合。
正直言って打つ手がない。 
中隊でも3連5連は被弾覚悟の危険な技なので、こういうのに会わない様に立ち回りたい。
最悪「敵前逃亡」も視野に入れておく必要がある。もちろん○溜めのために・・・

全然攻略になってないぞ、って確かにそうかもしれませんが、本当に厳しいんです。
誰か意外な戦法知ってたら、追記してください。
猛将伝では、JCがのけぞりとかにならないかなあ・・・

4名無し兵卒:2005/05/01(日) 14:11:11
なんじゃこりゃ。
エボはむしろ主力だろ。
乱舞はゲージ効率が悪すぎだから、緊急回避用にストックしとくべき。
JCはゲージ溜まらないせいで修羅だと使い道がほとんどなくなる。

5名無し兵卒:2005/05/01(日) 19:17:33
エボの性能はおいといても、
エボ中に無双緊急回避→再びゲージため→溜められる技がない→終
何よりエボの性能が早いこと以外は色々終了してる

6名無し兵卒:2005/05/02(月) 15:50:00
いくらエボの振りが速かろうが
リーチの無さが致命的

7名無し兵卒:2005/05/03(火) 12:35:28
エボはラストで硬直短い全方位回し蹴り、加えてN攻の振りの速さと前進で
コイツの中では十分主力でやっていける技。JCも操作ミスらなきゃ範囲優秀なので
小規模の雑魚の群れに囲まれた時には牽制に使える。
緊急回避で乱舞した後のゲージ溜めは確かにきついが、足の速さを活かし
離脱後空振りC6当てで溜める事ができる。

まぁぶっちゃけると弱いねコイツ。乳と台詞だけが取り柄(´・ω・`)

8名無し兵卒:2005/05/03(火) 19:32:03
ランクの基準が乳だったらA+なのにな・・・・
え、S?Sは許チョ

9名無し兵卒:2005/05/04(水) 20:30:00
JCでゲージが溜まれば何も問題なかったのに

10名無し兵卒:2005/05/11(水) 14:44:20
このままだとクリアすら厳しいので・・・

戦法
主力はJCとN攻、エボ、回避用に乱舞
JCは敵を前方に集めて一定距離取ること
当たると押し出すのでしっかり出来ていれば喰らわない
着地時に狙われる事もあるのでL1押しながら出しても良い
これで雑魚を減らして残った部隊長クラスをN攻で殲滅
と、言っても慣れないと難しいので近寄る前にC1を仕掛けて置くと幾分マシ
※攻撃拠点は敵の寄りが激しいので素直にN2、N3止め→乱舞で瞬殺する事
基本的に雑魚戦はコレで十分、次に敵将戦
敵将戦も大して変わらないもののJCだけではさすがに厳しい
とりあえずC1→JC数発で削ったらエボへ
エボ9で雑魚ごと飛ばすかエボ8で止めるかの二択
エボも出せそうにない時は乱舞で回避してJCで削る
乱舞までで雑魚を全て殲滅した状態がベストだが残った時はN攻。こうなるとダメージ覚悟
雑魚がどの程度残っているかによってN2〜4止めを調節する事、溜まれば即乱舞
タイマンになればCS着火で終了

とりあえずこんなものだがJCをある程度出せないと厳しい
乱舞を本格的に使い始めるのは赤くなってから
推奨装備は4w、炎玉、白虎、玄武、真空書、活丹、背水護符
3wでも良いが覚醒すればエボも生きてくるしゲージ一本分ストック出来ると思えば悪くない

11名無し兵卒:2005/05/18(水) 20:54:34
いくつか本スレで報告しましたが私の戦術をまとめておきます。

無双で積極的に殲滅していく戦法。
装備は 4w 赤兎 陽玉 白虎 背水 ゲンブ 真乱舞 真空
ダメージより安心感が得たい人は真乱舞を活丹にするといいかも。
真空と活丹だと 真空 > 活丹 の順にゲージの溜まりがいいもよう。

まず注意したいのはザコ5人だけだと殴ってもゲージは溜まらないし
C6は出るのが遅いので敵中で出すのは危険なので、この場面では
基本的に他のザコを連れてきて速い足を生かしてまとめてください。
そういうわけには行かない場合(進入拠点とか)めんどくさい場合は
ザコのエライやつ中心に叩いていきN5で止めてすぐ小JCというのが
効果的、小人数に対する慣れは徹底しておくといい。

それ以外の大人数ではうまくいけばN3〜N5の時点でゲージが溜まる。
殴りながら移動するのを生かし、大胆に切り込んでいくといい。もちろん無双で
キャンセルしなくちゃいけません、あくまで無双に頼るように。
C6とN6は何が何でも絶対出してはだめ、もうそれはミスと言えるほど危険。
ゲージが溜まってる、あるいは溜まりそうなときで、集団の中に
武将がいるのならCSを当ててより確実に無双を当てていくとかなり
プラス。これを見極めれるようになればしめたもの。

これらが難しいのであれば敵に遠慮することもないので馬溜めを
してください。

12名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:10:34
あげ

13名無し兵卒:2005/09/25(日) 22:23:30
猛将伝での変更点

C6の出が早くなったのか敵が攻撃してこないだけなのか
わかりませんが少人数に対して恐怖がなくなりました。
真乱舞より極乱舞のほうが威力があります。また、おまけですが
普通の乱舞を当てた後に追い討ちができるようになりました。
(高く浮いた時のみ?無印のときはできなかったと思う)

飛龍をつけてC1キャンセルJCとやる戦法もあるようです。
色々と戦い方の幅が広がったので装備を上手く選んで望んでください。

14名無し兵卒:2005/10/05(水) 03:27:40
真空書はいらないから、3武器軽いチャージ付きに
仙丹+背水+飛竜つけてC6→JCで雑魚、武将ともかなり楽に

15名無し兵卒:2006/07/21(金) 03:52:23
猛将伝発売からだいぶ攻略も進んだであろうと思われるのでまとめてみます

武器なんですが3wの場合重い、標準ともにC1と飛竜JCでステージにより
難易度は変わりますが闘えます、標準の場合は出の早いCSで武将のガードを割り、
無双に繋げることもしばしば。ついでにタイマンにはN4→N4がつながります。

しかしここで4wをあえて取り上げてみます。麦城ではいろんな技の性能から
他のキャラに比べて特別戦いづらい状況が多いからです。なんせ弓に弱すぎる。
無双終わりに打たれゲージ溜めるまでに打たれ…C1なんて使えたもんじゃありません
3wでタイム狙うにはなかなか無理があると思われます。

そこで覚醒の数に頼るわけですが3wと違い付加が固定なので3w標準でできないことを
ちゃんと把握しておくべきと考えます。

まず考えることは当然攻撃がついてないんでひるみ時間が短くN攻がつながらないこと、
タイマン時のN4→N4は無理です。エボ6ならチャージ補正がつくためギリギリつながるかつながらないか
というところなんですが他のことしたほうが早いかも。
次にゲージの溜まり具合。攻撃はついてないもののリーチがそれなりに増えるんで
それほど3wに比べ溜まりにくいと思うことはないはずですが他のキャラに比べるとやはり
つらいものがあるんで状況判断に常に神経を使う必要があります。

このように覚醒がある以外はロクなことがありません。しかしタイムを狙うには
使いこなしたほうがいいかもというジレンマ。

追記でC6は使いこなせておいた方がいいでしょう、隙間狙って一気にゲージ溜めたり
性能的にタイマンになりやすいのでそうなったらつながらないN攻永久の変わりにC6→JC→受身
を繰り返すなどするとスピードアップにつながります。隙間を狙う状況とは無双出し終わった後
であったり少し雑魚が散らばってN攻を空振れる状況のことです。後ろから雑魚に、前からも
武将につつかれないように気を配らなくてはいけません。はっきり言って黄蓋などの
地震系C6よりよっぽど出しづらいですが使いこなすだけの価値はギリギリあると思います。

16名無し兵卒:2006/08/04(金) 23:46:29
1番火力が高いであろうおすすめ装備

陽玉 白虎背水真空極乱飛竜

重い武器で立ち回ろうとする場合真空書ははずれてもかまわないでしょう
距離を取るC1、JCの組み合わせの立ち回りになります

17名無し兵卒:2006/08/12(土) 01:20:30
もっと巨乳にしろ

18名無し兵卒:2006/08/23(水) 11:58:07
もっと太もも露出しろ

19名無し兵卒:2006/10/31(火) 01:58:06
そういや甄姫自身の無双ゲージって伸ばしても伸ばさなくても乱舞の回数同じでしたっけ?
なんかどっかで情報見た気がするんですけど良く分からない…。

魏延スレでのゲージについてのレスも大変参考になったんで
無双ゲージの長さについて詳しい人がいたらまとめてもらえるとありがたいです。
まぁ立ち回りや装備を劇的に変えることではないですけど、
伸ばした方が強いのに最短とか、逆に意味なく伸びてる(ステータスをフルにしたい
人はそれでよし、調整したいのに長いという意味です)人とか結構いると思うんですけど。
孫権とか最短で顔なし倒せるけど、覚醒で浮いてしまうのでそれ考えると、長いほうが
いいのかな…とか考えてしまう。

だいぶスレ違いの段階まで書いてますねwすんません。よろしくお願いします。

20名無し兵卒:2006/11/26(日) 21:38:47
甄姫の無双ゲージは最大と極書で、6回攻撃効果が発生しますね。
無双ゲージ初期値と極書では5回。于吉仙酒一つ取ると6回になります。
ゲージは一段階だけ伸ばせば良いんではないかと。


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