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諸葛亮

1名無し兵卒:2005/04/30(土) 12:23:54
シリーズを重ねるごとに強さの比重が無双に偏る諸葛亮。
もはや今回はビーム以外は必要なしとまで・・・
集団の外から武将だけ暗殺する様は、軍師らしいといえば
軍師らしいか・・・・

2名無し兵卒:2005/04/30(土) 12:33:30
●通常攻撃
範囲(角度)はかなり広い。ただしリーチが劇的に短いので意味がない。
●エボリューション
通常攻撃がアレなので、これをみることはまずない

●C1
陽弾。設置弾の性能上、相手のガードをめくる事は珍しくないため、
実質的に他の氷、炎の弾より性能が劣る。必要ありません
●C2
打ち上げ。
●CR
CRとは名ばかり。魔方陣を展開、ガード不可能。仰け反り判定。
昔は強かったんだけどね。今回はめくり放題なので・・・・
●C4
なぜか竜巻がなくなり、扇子を体の周りに回転させる。
出せれば強いが、無理。
●C5
元気玉。いちおうめくれる。特にこれといって長所無し
●C6
陽弾をばら撒く。こんなもん集団で使ったら殴られ放題です。
修羅は当然、難しいでも通用するかどうか・・・
●JN,JC
JNはちともっさりした攻撃。
JCは相変わらずビームだか昔とは性能が異なり、前方にのわりと広い範囲を
ビームで攻撃。
リーチがかなり広いので、まさに狙撃用の攻撃。

●無双乱舞、真無双乱舞
無双3のホーミング性能がなくなった変わりに、攻撃判定が崩れ落ちになったため、
全段当てる事が可能。 威力も段違い。ただしフィニッシュは繋がらない
真無双になると、極太レーザーを発射する。こちらは繋がる。

●馬上攻撃
範囲が比較的広く、ゲージためとして優秀

3名無し兵卒:2005/04/30(土) 12:48:39
装備は白虎、背水、真乱舞書は確定。
あと二つは正直なんでもよい。活丹、玄武あたりで埋めよう。
玉は氷玉か、炎玉あたり。陽は必要なし。
武器は運16 移17 防15 攻19 重い5:22:59 これを使おう。

基本的には、馬上攻撃、JC,●ボタンを駆使し、ゲージを溜める。
溜めた状態で武将戦へ。
まずある程度距離をとり、馬から下りる。
敵がこちらに近づいてくるのを待ち受けて、ある程度の距離になったら
無双発射。即死させるだけの威力があるのでこれだけで終了。
問題の距離については、実はわりと近くでよい。
かなり接近するまで敵は「接近」のみに集中するため、
よくひきつけてから発射する。遠すぎると全段当てるのが難しい

JCについては武器の移動を生かして、逃げる、打つを繰り返すわけだが、
こちらはかなり難しいし、馬から離れるのがよくないので無理して使う必要は
ないだろう

4名無し兵卒:2005/04/30(土) 21:43:38
JCは昇りで出すのが基本
敵集団との距離によってJCを出す高さを
変えていく。
ある程度低空で出すと滞空時間が短くてすみ
着地の隙が少ない。

乱舞はある程度の距離までくると武将はガードするので
ガードしない距離限界を覚えると当てやすくなる。

5名無し兵卒:2005/05/04(水) 02:14:30
諸葛亮オススメの3武器
チ13 移18 攻19 体15 無 重い 3:09:32
運16 移17 防15 攻19 無 重い 5:22:59
オススメは上の武器
遠距離なので防御いらないし。
防御に不安がある人は下をどぞ。

6名無し兵卒:2005/05/05(木) 00:40:42
個人的に真乱舞書は無くてもいいような希ガス

7名無し兵卒:2005/05/14(土) 17:21:28
修羅で真乱ないと最後の一撃の前に当たった奴が起き上がって攻撃してくる

8名無し兵卒:2005/05/17(火) 18:16:02
つーか、>>5の武器だと最後の一撃の前に顔無しは倒せるので
乱舞書は必要なす

9名無し兵卒:2005/05/21(土) 21:22:40
諸葛亮オススメの3武器
チ16 増15 防20 攻20 有 重い 09:24:47
チ19 増18 移13 攻20 無 重い 20:47:11
オススメは下の武器
遠距離なので防御いらないし。
防御に不安がある人は上をどぞ。

10名無し兵卒:2005/05/21(土) 23:07:31
JCは溜めがあるのと打ち漏らしなく当てるにはある程度慣れが必要だから
ノーダメ前提はちと無理がある気が。武器も攻撃付加がない以外は4武器で十分だと思う。
俺はたまにC1とかC3使うから重いはやだな。まあほとんど使わないかもしれないけど。
4武器なら覚醒中はC1で布石作ってJCでゲージ溜め→乱舞とか。他の技は封印していいな。

11名無し兵卒:2005/05/21(土) 23:12:30
JC使えないなら素直に馬溜めした方が楽よ

12名無し兵卒:2005/05/21(土) 23:32:43
(・з・)ふ〜ん  ・・・誰も使えないとか言ってないのに。

13名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:19:48
あげ

14名無し兵卒:2005/06/02(木) 23:18:25
どうやらエボ9発生前は無敵っぽい。張コウとかと同じく。
逃げ回るのがいらいらしてやけくそになって通常技振り回してたら気付いた。

15名無し兵卒:2005/10/27(木) 20:01:02
あげ

16名無し兵卒:2005/11/04(金) 09:08:36
猛将伝スレで無双一回で総大将が沈むって言ってる人がいたんだけど
覚醒印も斧もなしでそんな芸当可能?

17名無し兵卒:2005/11/04(金) 09:22:42
ヒント 自分で試せばイイ

18名無し兵卒:2005/11/04(金) 09:26:07
全段当てれないんだなこれがorz

19名無し兵卒:2005/11/04(金) 14:22:11
無双ゲージ限界まで上げれば可能じゃね?
初期でも攻撃2倍なら出来るから。

20名無し兵卒:2005/11/04(金) 15:55:07
>>18
がんがれ練習だ
モウカクが全段Hitしやすいと思った
モウカク相手に自信つけるんだ(つД`。

21名無し兵卒:2005/11/04(金) 20:38:09
無双ゲージ限界まで上げて、真乱、極乱、背水、青龍、百虎、無攻付き重3w
をつければ可能だと思う。ちなみに修羅二喬のハイパー武将は青龍なしで、武器に
無双ついてなくても1回の無双で倒せた。

22名無し兵卒:2005/11/04(金) 20:39:54
青龍倍掛けか

23名無し兵卒:2005/11/06(日) 13:30:30
逆にそこまでして一撃で倒す意味ないよな
覚醒一個は手に入るだろうからそれ使えば瞬殺できる
回転率が落ちるから地雷だな

24名無し兵卒:2005/11/14(月) 07:53:34
ふと思ったんだが、なんでシャッホウC6は時限弾になっちゃったんだろう?
司馬懿のC3やC6はちゃんとビーム出るのに…。

25名無し兵卒:2005/12/30(金) 21:10:01
>>24
別に司馬懿のC3やC6も要らないだろう

26名無し兵卒:2006/05/05(金) 10:42:01
つーか、安定した攻撃が皆無なのがむなしいよ先生

27名無し兵卒:2006/08/04(金) 23:58:49
一応1番火力があるであろうと思われるおすすめ装備

玉は関係ない、氷つけてればエンパならたまにC3しても面白い

白虎背水神速極乱
この四つあればとりあえずはいいでしょう、真乱つければ〆がつながります
仙丹をつけるとゲージの回収が楽になります。

28名無し兵卒:2006/11/13(月) 00:01:38
今更なんだが、乱舞極書が入った猛将伝では敢えて重い武器を使わなくても
大概の武将はチ移防攻○ 8:24:19 で殺せる気がするんだが…

標準ならC3も繋がるので、氷玉装備で凍らせれば、総大将も覚醒一撃で殺せたりは…しないよな、うん

29名無し兵卒:2006/11/13(月) 00:13:47
せめて多少試してからこっちの掲示板は活用すべきでは…と思うのですが
ゲージを溜める手段がJCなので標準にする意味があまりにもなさすぎかと…
C3は(ガード不能+玉の属性という特殊な性能なので重いでも
氷玉の機能を使うことは一応できます。

しかしそもそも総大将が覚醒無双一回で倒せるので近づく意味が正直まったくわかりません。

30名無し兵卒:2006/11/13(月) 00:34:26
ところが現在猛将伝とエンパを交換してる最中なんだよな、これが
エンパで能力値がマックスになるのはいつのことやら…

31名無し兵卒:2007/05/28(月) 00:53:42
重い3Wでなく、4W+白虎、背水、極乱、真乱、神速で白帝城(呉)の特攻
をやってみたが、 ハイパー星彩も劉禅も斧真無双一回で沈んだ。
そりゃ顔あり総大将なら話は別かも知れんが

32名無し兵卒:2009/04/08(水) 22:51:40
質問なんですけど、諸葛亮の無双ゲージの初期値って
シバイとかチョウウンとかと同じでしたっけ?

33名無し兵卒:2009/06/29(月) 23:50:40
そうだよ。


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